【都条例改悪の】橋下知事に釘を刺しておこう!【余波】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都条例改悪の】橋下知事に釘を刺しておこう!【余波】

意見送ってくださいばかりで恐縮ですけど。
橋下知事に釘を刺しておいてください!。

何時ものようにのリンク先を参考に。
今度は大阪の橋下知事が漫画規制等をやる可能性があると言及した件

リずさんも仰っていますが、これに関しては何が危険かというと。
>正直 「東京」「愛知」「大阪」この3点のうち1点でも押さえられると終わるよ。 
>何だかんだいっても大都市の影響力はやばい。東京だけ残っても他がやられてらその時点で終了。
>しかし浮かれている人多いなぁ;こっちは継続審議&橋下知事が同調した事で凄く頭が痛いのだが;言っておくが地方は「自公」が「過半数」を握っている所が多い。 
>「大阪」だけですむと思うと「全て」もっていかれかねないよ;


ということなんですよね。
今回のポイントは「まだ具体的には話しが進んでない」ってこと。
「橋下知事の思い込み」を解くのが目的です。
基本的には東京都に送った意見と同じで構いません。

橋下知事曰く。
>「表現の自由は絶対ではない。
>失われる利益が著しく大きいなら規制もある。
>子供を守るのが大人の責務で、表現の自由だけで議論を封鎖するのはおかしな話」との見解を示した。


これは法律家とは思えない、大変危険な発言ですが反論自体は難しくない。
奥村徹弁護士曰く。
>いつのまにCGが児童ポルノになったのかと思いました。
>表現の自由の限界を考える時に、「殺人」と「殺人を助長する創作物」は、他者の権利侵害のあるなしの点で、分けて考えないと、頭悪いと思われますよ。
対立利益が違うんですよ。こういうことがわからない人は議論に加わってはダメですよ。
>政治的見解を表明するために殺人するという場合は、そういう表現自体が重大な権利侵害だから、表現の自由の面は大幅に制約される。
>殺人行為一般を肯定するとか、助長するとか、煽動する表現の場合は、それ自体では、権利侵害はないから、権利侵害以外の理由(公共の福祉)以外の理由で制約されるとしても、表現の自由が大幅に制約されることはない。


これにしていつものアレを付け加える。
・児童ポルノ禁止法は「個人法益保護法」である。
・したがって「マンガの児童ポルノ」というのは存在しない(造語である)。
・少なくとも「青少年の健全育成」とは関係ない。


これでOKです。
まあ、橋下知事が理解してくれるかどうかは別問題ですが(苦笑)。

>特にこの際環境犯罪誘因説は科学的に否定されている事を突っ込むのが良いです。
>実態調査と言う以上科学的根拠がない事には始まりませんから。


いわゆる「強力効果論」は現時点では科学的に否定されている。

仮に「東京都と同じような規制案」が出された場合は阻止するのが極めて難しいです。
大阪府は「定数112」ですが「自民党系が49議席」「公明党が23議席」となっている。

意見の送り先はから。

大阪府/ご意見をお寄せいただく方法
http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_iken/uketuke.html

橋下徹 オフィシャルウェブサイト
http://www.hashimoto-toru.com/

橋下徹後援会
TEL:06ー6363ー5227
FAX:06ー6314ー9936

大阪府の人は府議にも意見しておいた方がいいかもです。

大阪府/議員情報
http://www.pref.osaka.jp/gikai_giji/giininfo/index.html

大阪府の人はもちろん、日本全国のサブカル好きの皆さんのが必要です。
繰り返して言っておきますが。
東京都の件規制派のターゲットがいかに「広範囲」であるかご理解頂けたはず。
さらなるポイントはを。

赤い世界より引用。
都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り

あくまで実態把握の調査を行うようですが、この手の調査がそのまま規制に雪崩れ込んだ事は過去にも何度もあるから油断出来ません。
かと言って、議論の前提となる調査まで反対するのでは、話を聞こうとしない規制推進派と一緒です。
ここは東京都の例を引き合いに出して、調査を担当する委員会なり調査会なりの透明性を求めるのが良いのではないでしょうか?
なにより大事なのは、我々が目を光らせているという事を府議に意識させる事です。


ということで、あくまで「調査」自体に反対するのではなく。
「公平な議論の場にしてくれ」と頼む訳です。
それと「児童ポルノ禁止法の本来の意味」をわからせてやることが目的となります。


橋下知事に直接手紙を出せればいいんだけどなぁ。
送り先がわからない・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

なんだろうなー。なんでこんな自分のところの市民を切り捨てられるやつばっかりが知事とか総理大臣とかになったりするんだろうなー?
どんなやつだって市民じゃん。
それを切り捨てられるやつがトップでいいのか?
そもそもそんなやつがトップを取るなよ。
悪事はいけない。それはそうだ。
だからといって根拠が無いことをやっていいわけでは無い。
価値観を出すのは勝手だが、それで誰かが傷つくような真似をトップが取るべきじゃないな。
本気で規制する気なら、京都も大阪もさっさと「財政再建団体」になってしまえと切に思う。
市民は前もって脱出するんだ。
意見は送ろう。今しばらく待ってくれ。

2010-03-22 21:32 from その2の人

いろいろ

愛媛新聞Gj
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/chijiku/ren018201003205237.html
>非実在青少年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000079-jij-pol
>公明・神崎元代表引退へ=衆院任期前に、坂口元厚労相も
>神崎氏は月内にも、坂口氏は夏の参院選後にそれぞれ辞職する方向で調整している
民主に擦り寄る気マンマン。
皆さん、釘刺し解きましょう
坂口ってが厚労相だった時、製造業への日雇い派遣を認めた人でっしたっけ?確か。

2010-03-22 22:07 from yoi

No title

意見受付の住所の項目、大阪在住を前提としていますね、しかも住所は必須、
府民以外は行政に口出すなってか、
福岡在住の私は、書くべきではないのか、はたまた出鱈目の住所書いて送ればいいのか、
でも嘘書くのは逆効果ですよねぇ・・・・

2010-03-22 22:07 from 蟹しば

No title

なんだか普通に送っても無視されそうな気がする。
皆さん、どうです? お金に余裕があるなら内容証明+配達証明で送ってみては。
詳しいことはこちらに書いてあります。
内容証明
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/index.html
配達証明
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/haitatsu/index.html
一般書留
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

2010-03-22 22:24 from 水色の騎士 | Edit

No title

>残念なのは、道徳的善悪と法とを区別できる健全さが「非実在政治家」にしか期待できないことだ。
カフェオレ吹いちまったよwww!
「非実在政治家」か・・・
私が趣味で書いている小説には「清廉」な保守系政治家が登場します。それも、表現の自由や言論の自由に滅茶苦茶寛容な。
まさしく愛媛新聞の言っている健全な「実在しない」政治家です。
言ってて空しくなってきた・・・orz

2010-03-22 22:26 from 国民レジスタンス党幹事長

No title

しかし、愛媛新聞・・・・
反対派の主張を見事に代弁してくれましたねw
しかも桜井誠氏のように皮肉が上手いw

2010-03-22 22:30 from 国民レジスタンス党幹事長

すばらしい!

来月の京都知事選に出られる
共産党の門ゆうすけさんが東京都青少年保護条例改正案に反対されるそうです。
ttp://www.mon-yusuke.com/column/2010/03/post-181.html
>表現の自由の侵害であり、そのことが、ちばてつやさんをはじめいろいろな方が反対をしておられる理由ですね。
>私は、明確に反対します。

2010-03-22 22:50 from yoi

No title

とりあえず、府庁宛てに意見を出してきました
府議の議員さん全員にも一通り出しておいた方がやっぱりいいかな?
>>蟹しばさん
素直に自分の現住所を書いて、「ご意見等の内容」でその旨を説明すれば大丈夫かと
大切なのは住所云々ではなく、「意見を伝えること」ですから

2010-03-22 23:16 from zoffy | Edit

No title

府議にもメール送ろうと思うんだけど、誰に送ればいいのかイマイチわかりません。
公明党の人は論外?自民には送るべきでしょうか…。
正直な話、推進派が多いことですでにアウトな気がしてなりません(汗
公明さん以外の自分の区に送るべきですか?

2010-03-22 23:29 from 佐丸

朝一で見つけたニュース記事

「2年前から計画されていたネット言論弾圧(児童ポルノとネットカフェ規制)」
http://sun.ap.teacup.com/souun/2596.html
このブログは純然たる政治ブログだ。影響力も強い。そんなブログでもネット規制の問題が取り上げられている。前に取り上げたブログといい、この問題の政治性が明るみに出てきたぞ。それにしても日弁連の考えがわからない。

2010-03-23 05:01 from one_christian1961

No title

産経が火消しに熱中
【主張】漫画児童ポルノ 子供に見せないのは当然

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100323/sty1003230331000-n1.htm
これはウザイとしか言いようがない。
ほとんどの人間が産経や都議の偏向を気づいてるのにそれを知らずに、堂々と火消しをしやがるとは。

2010-03-23 08:33 from EIYA | Edit

No title

>産経が火消しに熱中
火消ししようとして過酸化水素とヒドラジンをぶちまけていった産経でした。

2010-03-23 10:16 from 国民レジスタンス党幹事長

「創」がこの問題で特設ブログをを作ったぞ

青少年条例と児童ポルノ法改定による表現規制を考える
http://tsukurukari.blog3.fc2.com/

2010-03-23 10:37 from one_christian1961

ニュース元はここ

継続審議になった性表現規制の都条例をめぐって専用サイトを作りました
http://www.the-journal.jp/contents/shinoda/2010/03/post_44.html

2010-03-23 10:47 from one_christian1961

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.