【都条例】事実上、最後の反対活動!【改悪案】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都条例】事実上、最後の反対活動!【改悪案】

できることは何でもやろう!。
ということで下記にも意見を送ってみましょう。

小沢一郎ウェブサイト
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
メールアドレスはありませんけど「掲示板」があります。
言葉遣いに注意して書きこんください。

都議会自民党政調会事務局 
http://www.togikai-jimin.jimusho.jp/
TEL 03-5320-7212
FAX 03-5388-1782

都議会公明党 
http://www.togikai-komei.gr.jp/
TEL 03-5320-7250
FAX 03-5388-1787

メールフォーム。
http://www.togikai-komei.gr.jp/cgi-bin/ask_bbs_ask.cgi

自民党と公明党には・・・。
マンガ家だけでなく婦人団体やネット関連企業なども反対しています。
ということを強調した上で「憲法」上の問題点を指摘してみるといいかもです。
憲法94条・24条など。

これ+各自の選挙区の都議会議員・衆参の国会議員に送るべきです。

ある、古参のエロゲプログラマー(エログラマー)の戯れ言より。
新たに心掛けてほしいこと:国会議員へ
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/16/4951981

よく読んでください。

KENJIさんのところのコメ欄より。
>2chで、民主党各事務所にこの条例案へのコメントを求め、電凸した方の反応です。
>ご参照ください。

http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1268698975/476
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1268698975/478

民主党は態度を決めかねているというところか?。
都政に口を出しにくいというのは逃げともいえる。


残りは約24時間ということになります。
継続審議になる可能性もあるとのことですが。
いずれにしても19日にひとつの結論が出る。
事実上、これが最後の反対意見ということだ。
できるだけのことはやってみましょう。

保坂展人のどこどこ日記より。
都青少年条例で16日夜、ニコニコ生放送に出演決定
http://live.nicovideo.jp/watch/lv12208084

自分は仕事で半分も見れませんでした。
どんな感じだったのかというのは以下のコメントを見て察してください。
りずさんTwitterのより。

>相変わらず自民マンセーきめぇwwwww>ニコニコ運営
>フィルタリングすごいですね^^^自民批判全く通らない^^^^^^^

>いあ、すぐに変わる方が怖いだろうwwwwww今まで自民政権だったんだからな(苦笑) 
>てか、民主が今でも奴隷体質なのは本気で呆れるけどなwwwwww

>あーあ、自民早く潰れないかなー? ニコ生聞いてるとものすごくそう思うわ。 
>ついでにこのナレーター頭皮やばいね(==、

>まともな政権になって立て直すのは最低20年はかかる。 何言ってるんだこの女は。
>少なくとも今の政権は狂ってるから立て直すには更に時間はかかるだろうね。 今は凄まじい混乱をしている。

>小学生みたいな絵をかいてるものは規制してもいいと思う。とかほざきやがった。 
>それは絵のタッチに対する差別発言だぞ、こーいうのがいるからトンでもない条例が出来るんだよ。

>読ませたくないのと法律規制は別問題だよ! 
>親心云々に漬け込んで規制を広めようとする点は本気で悪質だと実感。

>児ポはレッテル貼りを恐れて多くの議員が反対できない。 
>保坂さんいつも言ってるが今回はこの発言が重いな。

>ちょwwwwwwwww葉梨の話きた。 
>葉梨「嫌らしい気持ちを持ってるのか持ってないかで罰則を決める(キリッ」

>まおみはいらないコメおおいなw

>保坂終了このまおみとかいうのがむかつくのでとっとニコ生落ちる

>まおみのピント外れにも冷静に対応する保坂氏は凄い 俺には真似できん

>後、相変わらずのニコ生の内容自体自民スポンサーぶりで笑うしかなかった。 
それとまおみとか言う物体きちんと処分しとけよw  まるで私は代弁者みたいな口調が気に入らないわアレ。

>感想:保坂氏の発言の中には漫画も人権侵害しているのもあるかもしれない等と言うひかかる発言もひとつあったが、基本的には今回の児ポ法及び条例案は本来の児童保護からかけ離れた事を指摘しており、尚且つ創作物に関しては別問題と言う基本的スタンスは崩していない点。

>そして前回の審議の葉梨ネタ「いやらしく見えるかどうかが判断基準だ(キリッ」やペニスで障子に穴をあける小説を元に反論する等、結構聞いてて面白かったです。(まさか保坂氏の口から二次元と言う言葉が出るとは思いませんでしたがw)


といういつもの感じで自民党の公式応援放送でした。
そんな中でも保坂さんは存在感ありました。

>健全=この女のように言われたことを疑問に思わずに従うだけ、だな。カルトの目指す健全は。
>健全さとは、疑う心を持つこと
>結局ポルノ=悪にしたいやつは、性犯罪を増やしたい気違いだということ、普通の生活をしたい人間の敵だということだな。


仰るとおりですね。
ポルノ規制論に簡単に乗ってしまう人が多いのも問題なんですよ。

>「健全」とは「自分で判断出来る人間」ー保坂展人

これに尽きると思う。

気になったのは↓です。
>児ポはレッテル貼りを恐れて多くの議員が反対できない。 
>保坂さんいつも言ってるが今回はこの発言が重いな。


ここが問題なんですよね。
二次元規制に反対するのとはまた意味が違ってくる。
今回の件で「児童ポルノ禁止法」の事に興味を持たれた方は少なくは無いと思う。
是非、継続して議員さんに意見を出していただきたい。
反対するに値する根拠を提示してあげないといけません。
感情論の推進派に対抗するには、事実を突きつけていくしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

小宮山洋子について

ふと小宮山洋子の日記を見たところ、こんなのがありました。
〔引用終了〕
3月16日(火)
  Date
  8時からの内閣府政策会議では、子ども・若者ビジョンや幼保などの新システムの検討について報告があり、多くの議員から、政府に入っていない議員の経験や能力をもっと活かすべきという意見が、また出ました。質問研究会を政策研究会にして、いろいろできるようにしたはずですが、国対では、そうは捉えていないようで、なかなか進みません。
  インクルーシブ教育の院内集会に参加。
  本会議では、高校の授業料無償化と子ども手当法案の討論があり、採決で、連立与党と公明、共産の賛成で、衆議院で可決され、参議院で審議されることになりました。
  夜は、日本ユニセフ大使として、子どもの問題に取り組み、児童ポルノの禁止でも力を合わせている、NHKの頃からの友人である、アグネス・チャンさんの32年ぶりの武道館でのコンサートに行きました。
〔引用終了〕
相変わらず小宮山のクソッタレはアグネスにベッタリのようですな( ゚д゚)、ペッ
>夜は、日本ユニセフ大使として、子どもの問題に取り組み、児童ポルノの禁止でも力を合わせている、NHKの頃からの友人である、アグネス・チャンさんの32年ぶりの武道館でのコンサートに行きました。
力を合わせる・・・なるほど!民主党を妥協させ、念願の単純所持&創作物規制を達成ため協力しているわけですね。
成程、納得・・・できるかぁっ!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ

2010-03-17 01:45 from K.J

No title

J.Kさん。
いま、民主党に釘をさしているところなので、もしよければ手伝っていただけますか?

2010-03-17 02:04 from 国民レジスタンス党幹事長

重要連絡

riz氏のツイッターより引用
http://twitter.com/samayouriz
〔引用開始〕
>RT @nazokou
約2時間前 webから
〔引用終了〕
パブコメが開示されれば、青少年健全育成条例改悪に反対する議員が増える可能性があります。
そのためにも我々はなんとかしてこの改悪案を廃案or継続審議に持ち込まないといけないわけで。
ほかにもいくつか重要な情報があったのでそれもお知らせしておこうと思います。
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0315.html
楽天株式会社が青少年健全育成条例改悪に反対することを表明しました。
驚きです。
http://www.ohtabooks.com/press/2010/03/16220834.html
太田出版という出版社が今回の条例改悪に反対する署名を集めていたようです。
漫画家・イラストレーター・小説家・シナリオライターetc.etc・・・とにかくいろんな分野で活躍している方々が署名しております。
その数実に822名!!
いかに今回の改悪に対して危機感を持っている人達が多いかを示しています。
我々のしてきたことが、決して無駄ではなかった証拠です。
さらに
〔引用開始〕
RT @eroticsf
約4時間前 webから
〔引用終了〕
これを見たとき、そこまでやるかと思いビックリしましたよ、ホント。
ありがたやありがたや。

2010-03-17 02:39 from K.J

No title

ちばさんは本当にいいことをいってくれてるなぁ
同じ年寄りでも石原とは全然違うわ。
ちばてつや ぐずてつ日記
http://ameblo.jp/chibatetsu/
今朝、東京都議会議員の皆さんとお話するために、
新宿西口にある東京都庁まで行ってきました。
近く都議会で法案が決まりそうな、「非実在青少年」
つまり、実写ではない、マンガや劇画、アニメーション、ゲームなどに出てくるキャラクターが18才未満に見えた場合、
(誰がどういう基準で判断するんだろうか?)
セックス、暴力、あるいは何か怪し気な場面を表現をしたら、取り締まれる法律を作ろう、という都議会法案の提出を知って、「ちょっと待って下さい!そんな法律を作ったら、マンガ、アニメだけじゃない、いろいろな表現媒体が規制を受けて大変な世の中になりますよ!」と、漫画家仲間、出版社、大学の先生、評論家の皆さんたちが陳情と記者会見を開いた、というわけ。
我々の話を聞いてくれたのは民主党の若い都議会議員さん達。
会議の前の慌ただしい時間だったけど、皆さん真剣に聞いてくれたよ。
こういう、一見、子供たちの育成を守る目的のように作られた法律がいつの間にか、じわじわと言論や報道の自由を奪い、芸術、思想などの表現の弾圧にもつながっていくので、それがとても怖いんだ。
かつて日本が戦争に巻込まれていった時代に
どうしても重なってしまうんだよ。

2010-03-17 03:23 from frank

宮台氏の意見書

宮台氏による条例改正についての意見書です。
東京都青少年健全育成条例改正についての意見書
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=853

2010-03-17 03:53 from ジェフィ | Edit

東京新聞特報部でも取り上げられた

特報部は1年半でこの問題とりあげるのは3度目。
詳しくは買って読んでね。
都青少年健全育成条例改正案 本当の狙いは”純潔教育”?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2010031702000078.html

2010-03-17 09:38 from one_christian1961

http://blog.goo.ne.jp/goo-needs/e/9ce495dab86224ba9bb8ddd729a94d84

辞めてくれれば児童ポルノ規制も後退するしさ。
総理は中井大臣を更迭し、朝鮮学校にも無償化適用を
http://hiroseto.exblog.jp/12322701/
「高校無償化」をめぐる「誤解」と「差別」
http://blog.goo.ne.jp/goo-needs/e/9ce495dab86224ba9bb8ddd729a94d84

2010-03-17 09:45 from one_christian1961

操作ミスしましたスイマセンです

ごめんなさい。

2010-03-17 09:49 from one_christian1961

重要連絡 2

ある、古参のエロゲプログラマー(エログラマー)の戯れ言のコメント欄より引用
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/16/4951999
〔引用開始〕
_ M.I ― 2010/03/17 07:08
速報!
 都議会議員の某氏より早朝から電話有!
 現在、民主党内はは否決、継続審議、可決の三つ巴の状況。
 みんなの電話、メール、手紙が情勢を決める。頑張ろう!
〔引用終了〕
これによれば、今現在民主党は否決派・継続審議派・可決派の三つに分かれているのだそうです。
私達がどれだけ意見を送るかで結果が決まります。
いよいよラストスパート、最後の最後まで諦めることなく頑張りましょう。

2010-03-17 10:10 from K.J

No title

どうもすいません。今更ではありますが、今回の改訂がいかに理が無いのかがわかる、客観的なデータのリンク集を作成してはいかがでしょうか?
他の方のメール作成の手助けに、そして議員さんらへの説得の材料になるかもしれません。

2010-03-17 13:12 from ランス

No title

K.J.さんの情報(署名活動など)に勇気もらいました。まだまだがんばれます。嬉しくて泣けそうです。

2010-03-17 17:07 from ナユ

ニコニコは自民マンセーが多すぎ。(ニコニコ運営は論外も論外)

私も当日知って何とか生放送にいけたんですが、まーフィルタリングが凄かったです。「自民」のキーワードだけでもダメ。何この超アウェ―。
まー自民マンセーも相変わらずスゴいわ、優木まおみは酷いわで終始イライラしっぱなしでした。
保坂さん出てなければ5分で退場してましたね。
しかし優木まおみは何様なんでしょうね?
「ピョコタンのマンガレポート」に出た事もあれば「少年タケシ」にも出てたクセにあの有り様。
一気に嫌いになれましたよ。

2010-03-17 18:16 from 衛ん皇帝 | Edit

ニコニコ擁護じゃないけど

ニコニコでも改正案についての動画の中で
「民主は味方、自公は敵」っていう見方が結構強まってる。
ちょっと汚いけど、都議会民主党に「反対して廃案に出来ればその動画内の層を一気に取り込めるかもしれない」ってメールすれば少しは影響があるかも・・・、ダメかなぁやっぱ?

2010-03-17 18:36 from ハンペン | Edit

No title

ハンペンさん>
そうなんですか?でもこの前の生放送の時と、都条例でのアンケート見るとどうにも・・・。
(アンケート見るに問題知ってて何もしていなかったのが相当数いたみたいです・・・。)
良い方向に動いてもらえると助かるんですが・・・うーん・・・。

2010-03-17 20:11 from 衛ん皇帝 | Edit

No title

メールは全部したので今度は手紙を出そうかと考えてますが、今からでも間に合いますかね?
手紙の場合どんな内容でやればいいのかよくわからないんですが、どうすればいいんでしょう?一度メールで送っている身なので、同じ文章はよくないですよね…。
皆さんは何人ぐらいに手紙書きましたか?

2010-03-17 23:35 from -

民主38名、自民8名送信

私も現在まで民主に58名中38名、自民8名、福士氏にメールを送信しました。いよいよ総務委員会があと少しです。

2010-03-18 00:12 from ジェフィ | Edit

No title

14・15日に卒業旅行で東京に行っていたのですが、こんなことなら呑気に観光なんてしなければよかったと後悔しています。
だいぶ前にこの話題を知って、どうなるのかな、と思っていたんですが、とくに大きな動きもなく、最近まですっかり忘れていました。
友達からの電話が無ければ忘れたままだったかもしれません。
こちらの情報を参考に出来るだけ多くの議員さんにメールを送りました。
憲法が…とか、人権が…とか、そう言うことが言えたら一番いいかもしれないですけど、いかんせん文才が無いのでなかなかまとまらず…とにかく思いのたけを込めました。
議員さんに伝わるといいんですけど…。
家族に言っても友達に言っても楽観視されてしまってもどかしいです。
簡単ににそんなことにはならないでしょ、って。
だから、このサイトさんや他の反対しているサイトさん、皆さんのコメントを見たら励まされます。
今年高校卒業して家にいることができるので、しばらくの間パソコンの前に張り付いて随時動向を知って行こうと思います。
初投稿にして長々とした文で、失礼いたしました。
私たちの勝利を心から願っています!
改悪断固反対!

2010-03-18 21:28 from aya

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.