【都条例改悪案は】大至急「反対意見」を送ってください!【今週中に全てが決まる】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都条例改悪案は】大至急「反対意見」を送ってください!【今週中に全てが決まる】

チラシの裏(3周目)様。
油断するな。喜ぶな。事態は悪化した。
>ええと、最悪な事態です。
>都議の所に反対のメールですら出している人が本当に少ないみたいです。
>このままでは冗談抜きで条例が通ってしまう可能性が大です。
>今回ばかりは本当洒落になりません。
>お願いですから皆様民主党本部のメールフォームでも良いので反対意見を突っ込んでくださるようお願いいたします。
>小難しい文章じゃなくてもいいんです。
>これからも自由に絵を書きたいとかネットを使いたいとかそんな理由でもいいんです。
>どうかよろしくお願いします。


自分の嫌な予感は的中したようです。
ネット上の盛り上がりとは違い「実際の反対意見」は少ないようだ。
加えて、マンガ家の先生方の記者会見偏向報道のせいか都議には広まっていない模様です。

BLOG希有馬屋様。
非実在青少年規制に反対するには【緊急】

Firstspear.com(ブログ)様。
残り100時間で出来ること(緊急)

日本書籍出版協会のほうで、「東京都青少年育成条例の改正案/疑義・反対 作家リスト」の作成を始めました。
http://twitter.com/TETSUHEN/status/10508855229

上記の3つを可能な限り拡散させてください。

リンク先より転記開始。
というわけで、陳情先で議員さんにきいてきました。
で、ご一緒していたあさりよしとお先生が要約してくれたんで、とにかく転載します。

都議ではなく、一度「不穏である」と、単純所持規制にNOを出した、民主党の『国会議員に』対し「おめぇんところの(格下の)都議が、国会議員様の決定を差し置いて、なんぞふざけた事を議決しようとしてるぞ』と、御注進にあがる手。
相当悪辣な手段だが、もはやそんな事言っていられない状況。
また、その際に、「女性から」の注進ですと効果的、とのことです。

とりいそぎ。
法案成立(今週金曜日)まで、あと約100時間。

転記終了。

時間の都合上「手紙」だけだと間に合いません。
メールでもいいので、疑問に思ってる人は反対意見を送ってください。
今回の送り先は以下のようになります。
まずは、何度もお伝えしてる「キーパーソンの4名」「議会民主党」です。
そしてここからが大事なところ。

民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/

枝野幸男 
http://www.edano.gr.jp/
電話(大宮事務所)
048-648-9124
電話(東京事務所)
03-3508-7448
メールフォーム

http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html

吉田泉 
http://www.y-izumi.jp/
電話(国会事務所)
03-3508-7260
メールフォーム

https://secure1836.sakura.ne.jp/y-izumi.jp/contact.html

松浦大悟 
http://www.dai5.jp/
電話(国会事務所)
03-3508-8517
電話(秋田事務所)
018-896-1177
メ-ルフォーム

http://www.dai5.jp/mailform.php

中村哲治
http://tezj.jp/index.php
電話(奈良事務所)
0743-59-3915
メールフォーム

http://tezj.jp/modules/contact/

このような面子に送っていただきたいのです。
意見の内容はのような感じ。

東京都の青少年健全育成条例の改正案は自民党と公明党の作成した「児童ポルノ禁止法改正案」と殆ど同じ。
「児童ポルノの所持罪」と「創作物規制」を盛り込んだ内容です。
それどころか「表現の自由」のみならず「思想・信条の自由」をも検閲する内容で「憲法違反」です。

かつての自公改正案を超えるものとなっています。
にも拘らず、民主党都議の半数がこの案に賛成しようとしている。


・・・と、この辺りの事が伝わればOKです。


タイムリミットは今週18日となります。

文才とかは関係ありません、極端に失礼な内容でなければ大丈夫です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

うーん・・・

都議会民主党の議員の方々に手紙・メール・葉書が思ったより少ない原因を自分なりに考えてみました。
①一人の議員に一通送っただけで終わってしまっている
②キーパーソンの四人や党自体に意見が極端に集中し、その結果他の議員や党への意見の送付がおろそかになっている。
③メールよりも手紙や葉書で意見を送った人が多い(手紙の場合メールに比べて届くまでに時間がかかるため一日一日に届く意見が少ない)。
以上の三つが主な原因だと私は考えているのですが・・・どうでしょうか?

2010-03-16 01:12 from K.J

No title

K.Jさん。
たぶん②が正解かと。

2010-03-16 01:27 from 水無月(管理人)

No title

私も②が正解だと思います。
ニコニコで流れている4人にまず送ると思いますが、
それ以外では恐らく送られていません。
ここのブログを見て、他の議員に送りました。
どの議員に送ればいいのか、きっとみんな分かっていません。
まぁ、、、私も管理人さんが紹介してくれた
人にしかまだ送っていませんが。。。

2010-03-16 01:32 from 茨城県民 | Edit

追加情報

いくつか連絡を。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100316#1268669749
〔引用開始〕
■[都条例]呼吸するように捏造する何者かについて
http://twitter.com/tsuda/status/10502623167
ある民主党〔都議会〕議員がこぼしたのが「我々が条例案を提出した訳ではないのに毎日子供から『民主党がこの条例案を推進して漫画やネットを規制しようとしてる』みたいなわけのわからない電話がかかってきて困っている」ということ。ネットの反対運動で難しいのはそういう間違った電凸野郎が出ることだよな…。 約12時間前 webから
tsuda 津田大介
捏造は情報の流通を阻害し、国力を弱める。たいがいの場合、「愛国」を自称する低能は国力を弱め情報流通を阻害するために全力を尽くす。事実は我々の味方である。捏造は我々の敵である。
〔引用終了〕
誰かは知りませんが、確かなのはまたどっかの馬鹿が余計なことをしてくれたということです。
例の反対デモに騙されたやつがやったんでしょうかね?
http://twitter.com/mangaronsoh
昼間たかし氏のツイッターより
>図書館協会の人から電話、図書館協会でも条例反対の声明を出すとのこと。 #hijitsuzai
約5時間前 webから
>集会終了後、基幹マスコミの人たちと懇談。新聞、テレビも条例案の危険性に気付いた人が多いとのこと。午後の時点で石原都知事のコメントを取るべく予算審議を行なっている会議室前にカメラが何台もならんだそうです。残念ながら、まだコメントは取れていないとのこと #hijitsuzai
約5時間前 movatwitterから
>テレビも条例案の危険性に気付いた人が多いとのこと
これについてですが、どうなんでしょうかねぇ?
そのわりには偏向記事ばっかりだったんですけど?
ただ、図書館協会が反対声明を出してくれたのは素直に嬉しい。

2010-03-16 01:38 from K.J

No title

早速上に挙がっているメンバーにメールを送りました。
これが何らかの力になればいいなぁと思います

2010-03-16 01:55 from -

No title

K.Jさんへ
先日の月曜日に、都議会総務委員会の民主党議員の全員に手紙を出しました。

2010-03-16 02:19 from ピチュ | Edit

超重要連絡

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記より引用
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100316#1268669749
〔引用開始〕
ところで「警察の中のタチの悪い勢力」と我々は喧嘩しているのである、ということの連想で書くけど、以前、私が表現規制反対活動の中軸で色々やっていた頃、なんかしらんが電話に雑音が増えたり怪現象が色々あった。
今回は最前線の人のところに届くはずの郵便物が届かないとか怪現象が色々発生している。まあ、警察の中のタチの悪い勢力との喧嘩ですからね。
私がこういうことを以前発言したら鳥山仁というボンクラがそれをもって妄想だのなんだのくさしまくりやがったことがあったが、いつなのかっつーと都議会選挙直前に鳥山仁が「生活者ネットは規制派」というデマを吹聴したhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090713#1247412231ことについて、その直後ロフトプラスワンイベントに鳥山仁がたまたま出席していたんで店の外に引っ張り出して問い詰めた時http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090902#1251826726のことだが、たとえば保坂展人さんは「盗聴法」反対運動をしていたころ実際に怪現象が頻発し、盗聴されていたことが判明し、告訴していたりする。http://jiten.com/dicmi/docs/k19/19530s.htm そういうことは実際にあるのだ。だからビビれというわけではない。今回は私には怪現象は全く起きていない。
警察の中のタチの悪いのも数に限りがあるから、最前線に貼りつくのが利用できる人的労力の限界らしい。だから我々はビビる必要は全くない。
が、警察の中のタチの悪いのと喧嘩するのだからそういう警察による違法な嫌がらせくらいは最前線では発生する可能性はあるのだ。
鳥山仁はいまだかつて表現規制反対活動において主導的立場だと行政に見なされたことがないし情報源の筋も悪いし、活動もピントがずれていて民主党都議にコピペメール送れだのコピペFAXしろだの言ったり、自分が「するな」と書いていることを自分で実行したりしているわけだが。
どーでもいいが、民主党都議のところに送りつけられた一議員あたり40枚の無記名発信元隠蔽の迷惑FAXの内容は鳥山仁のブログの内容と同じだったらしい。
〔引用終了〕
>今回は最前線の人のところに届くはずの郵便物が届かないとか怪現象が色々発生している。
これ・・・規制反対派に対する妨害工作じゃないですかね?そうとしか思えません。
誰が犯人なのか具体的なことはハッキリしませんけど。

2010-03-16 03:29 from K.J

そういえば・・・

前述のカヤマンさんの記事のリンク先を見て知ったのですが。
生活者ネットって規制派だと思ってたけど反対派だったんですね。
知らなかった・・・。

2010-03-16 03:34 from K.J

No title

早速反対意見のメール送りました。心配ですができる事はしておきたいです。

2010-03-16 05:55 from あんじー | Edit

朝から失礼します

「めざましテレビ」で条例改定案のことで漫画家諸氏が反対したニュースをやってました。
論調自体は中立でした(ような気がします)が、紹介した朝日新聞の記事が…「漫画の児童ポルノ」だってよ。
朝日もやりやがったか…何もそんな記事紹介しなくても…。
ちなみに東京新聞の記事も紹介していましたが、こちらは偏向なしでした(ような気がします)。
あと、鳩山邦夫氏が自民党を抜けたみたいです。内閣支持率が下がってる今、朗報(と言ったら語弊があるけど)となるかな。
もっとも、鳩山邦夫氏は何度も政党を抜けているみたいだから、ダメージは小さいかも知れないけど。

2010-03-16 08:21 from 水色の騎士 | Edit

No title

漫画家、婦人団体、その他市民団体諸々、これだけの人が反対しているのに、まだお前らは自由を規制するつもりか、それのどこが「自由」民主党か、というような内容の文を自民党都議に送りました、もちろん、内容は敬語でソフトに、
近々あるデモとか、材料は沢山あります、
あとは有志の皆さんがどうやって材料を生かすか・・・・
微力ながら私も頑張りますので、他の皆さんにも頑張って欲しいなと思います、

2010-03-16 10:32 from 蟹しば

某所からの忠告。

今日は確実に情報が錯綜します。ですから、デマか飛ばしか、事実かどうかをきちんと見抜いてから行動するようにしてください。特に既存のメディア、新聞は飛ばし記事を出す疑い濃厚です。

2010-03-16 10:35 from 59630 | Edit

No title

送る相手を間違っていませんか?送るべき方は国政の議員ではなく都議会議員ではないのでしょうか。

2010-03-16 11:34 from 理系学生 | Edit

お久しぶりです。
ひとまず公明党関係以外の全てのところにメールを送信しました。気づいたときには時間がなくてメール以外で動けなかった自分が悔しくてなりません。
もちろんまだ私にできることはありますので、限界までがんばろうと思います。似非科学と私利私欲に毒された老害どもに国をのっとられてなるものか!

2010-03-16 11:36 from 特命

連投申し訳ない

チラシの裏(3周目)のコメント欄より引用
〔引用開始〕
無題
本日集会に行った者ですけど、西沢けいた議員のとこには毎日数十通メールが届いてるって言ってましたよ?
喪男歴774年 2010/03/16(Tue)00:07:29 編集
無題
>喪男歴774年さん
どうも返信したんですが、間違って消してしまって申し訳ない。
とりあえずスレやツイッター見る限りメール等の意見が足りないというのも多かったので判断したと言う所ですね。
(多分反対表明した人は基本その手のメールは多いので、問題は普通の都議のほうですかねぇ)
ただちょっと今回自分自身も冷静さに欠いていたのも確かですね;
いつもアレだけ全て疑えと言ってるにも関わらず;
それとやはり状況は不味そうですね;
油断できない状況を再確認したというのはコレですら改善が聞かなかったというのと同義だと思いますし…。
>規制派は「ホラ、こんなひどい本がありますよ」と見せて回ればいいだけなのに、反対派は逐一世詰めてして回ることを強いられる。
しかも、反対派は一度負ければそれで終わり。
何時もの事ですね…。
基本的にそのような手を使ってくる事が多いですし…。
しかしうち炎上しているのツイッタでなのね;
うち基本的に自分の物は自ブログと自分のツイッターでしか出さないのになぁ…(苦笑)
うちより精度の高いブログなんて沢山あるだろうにとか思ったりしますね;
riz 2010/03/16(Tue)00:41:39 編集
〔引用終了〕
要するに民主党のキーパーソンや党にも意見が集中しているが、反対を表明した民主都議の所にも集中してるってことです。
「私はこの条例案に反対します」とハッキリ表明していない普通の都議会議員にこそ意見を送るべきだと思います。

2010-03-16 12:00 from K.J

No title

>理系学生さん
都議会議員とは言え、国会議員の言葉は無視するわけにもいかないでしょう。そういう意味では、間違えているとは思えませんが。
>K.J.さん
りず氏は悪い人ではないんですが、何と言うか…沸点が低いのと痛覚神経がむき出しになっているような感じなのが気になるってところです

2010-03-16 12:20 from 59630 | Edit

No title

どこかで30通位しか届いてないとかいうのを
見たんですが何処だったかな・・・
嘘っぽいですよね30通って・・
これだけしか反対者はいませんとかいう
嘘アピールっぽく思えます

2010-03-16 16:18 from nao | Edit

棄権

都議会共産棄権との情報
http://twitter.com/kazzuta06/statuses/10547110448
これってやばくないですか?

2010-03-16 16:21 from 主水

No title

手元に朝日新聞がありますが、
『共産党(8人)は「議論不足で議決は拙速」として反対。』
とあります。
そもそも「議論不足」と懸念を示しているのですから、わざわざ棄権してそのまま通すとは思えないのですが。
「共産にも働きかけを。」というのは同意です。

2010-03-16 17:03 from T | Edit

No title

>T. 様
そうですか。ならいいんですが・・・(^^;

2010-03-16 17:34 from 主水

No title

はじめまして。
一応、民主党と名前の上がっていた4人に反対意見のメールを送りました。
微力ながら、これも何かの礎になることを願います。

2010-03-16 18:01 from ミコマチ | Edit

No title

http://www.dpj.or.jp/member/?search_s1=15
このサイトに民主党の議員方が載ってます
この人たちにメールを送ればいいかと。

2010-03-16 20:26 from 古見

No title

はじめまして。
このブログを見て、今全員に反対メールを送信したところです。
今から知り合いや掲示板で声かけてみます。
皆さんがんばりましょう!!!

2010-03-16 22:19 from ヨリヒト | Edit

No title

どなたかPIXIV民の督戦を手伝ってもらえますか?
「青少年健全育成条令改悪反対」というタグのイラストが乱立していて一人では対処しきれません。
「できれば都議員全員と全ての政党に意見を送って欲しい。」との趣旨のコメントを送っていましたが・・・

2010-03-17 00:09 from 国民レジスタンス党幹事長

No title

はじめまして。
今、何とか上記の4名+民主党へメールし終えました…。また明日(というか今日)、他の議員の方にも送りたいです。

2010-03-17 00:43 from nana

No title

はじめまして。
私は漫画家を志す者です。今回の規制が日本のサブカルチャー、メディア、ひいては人権に大打撃を与えることが目に見えている以上、断固反対したいのですが、手紙はもう間に合いませんし、親の管理下にある無力な学生故、自分の責任で行動できず、メール等もできません。
それでも反対活動に何か貢献できないかと思うのですが、何か手段はないでしょうか。

2010-03-17 10:39 from FS | Edit

No title

はじめまして。
ここのサイトを見てとりあえず上の4人にはメールを送ってみました。(文才無いけど)
今から友人とかに声かけとかしてみます。
皆さんぎりぎりまで頑張りましょうね。

2010-03-17 11:48 from -

No title

中村てつじ議員のメールフォームでエラーが出たんですが、
もしかして住所、電話番号全部埋めなきゃいけないんですかね?
とりあえず他3人にも送りました。文才無いですけど・・・

2010-03-17 16:05 from hantai | Edit

No title

アニメと漫画を消さないでくださいー!!!
アニメ達がないと生きていけません;;
本気で止めてください!!!
お願いします。

2010-03-17 18:01 from 櫻井@うさ

No title

2個上の方へ
私、住所、電話番号埋めなかったけどいけましたよ。

2010-03-17 18:56 from -

No title

メールフォームは長すぎると無理かもな

2010-03-17 19:04 from -

No title

僕も、親の管理下の元、
メールなどが出来なくて、
ムリそうです・・・
ただし出来るだけ多くの人に広めたいです!

2010-03-17 21:33 from SIN | Edit

No title

とりあえず上記5つのリンク分は送りました。
これから自分のブログの「このバトンに答える」機能を利用して、存在を知らせてきます。
携帯ブログなのでどれほどいけるか解りませんが……出来るだけのことはします。

2010-03-18 03:21 from -

No title

拙い内容でとても心配ですが、メール送りました。
自分のHPでも、いまさらながら呼びかけてみます。
もうあまり時間がありませんができることをしたいと思います。

2010-03-18 05:46 from あんこ

No title

メールでだけでも抗議を送りたいのですが、
議員の方へのメールって、本名をいれておくらなくてはいけないのでしょうか?
よくわからなくて・・・

2010-03-18 09:00 from yuyuyu | Edit

No title

メール、本名・住所はいれておいた方がいいですよ。

2010-03-18 13:08 from -

社民党が保坂氏の擁立を決定

皆さん、社民党が保坂氏の参院選擁立を決めました!
民、参院選で保坂元衆院議員らの擁立を決定
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/370148/
これをきっかけにこちらにいい流れが来る事を信じます。

2010-03-18 13:34 from ジェフィ | Edit

No title

今更ですがメールを送り続けています。
もう手遅れかもしれませんが、何もしないよりはマシですよね・・・・たぶん

2010-03-18 15:49 from -

No title

今更ですが反対メール送ってます((汗

2010-03-18 16:56 from -

No title

で、電話でもいいんですか…?
つか今からでも大丈夫ですか?

2010-03-18 17:08 from -

No title

はじめまして
今回は共産党と生活ネットも鍵になるそうです
http://www.togikai-seikatsusha.net/modules/contents3/index.php?id=4

生活ネットへのメール
http://www.jcptogidan.gr.jp/togi02/index.html

共産党都議会委員一覧(メールも送れます)
協力してください

2010-03-18 18:39 from -

No title

東京都議会議会局管理部広報課に電話しました。表現拡大解釈の問題点、表現の自由を損ねることになる。なにより、多くの人の楽しみを奪うことになると問題点をあげ、メールだけでは、我慢できなかったので、直接電話でも反対意見として、出しときました。   電話する前は、緊張してしょうがなかったですか、いざ電話してみたら担当の人も丁寧で緊張せずに意見を言えたと思います。

2010-03-18 20:42 from 福岡県民

No title

SINさん>
携帯のメールも監視されてて無理でしょうか?
私、仕事が忙しくて時間がない事が多いので結構携帯メールは使いますよ。(まあそれでも手紙やPCからのメールの方がいいんでしょうけど。)昼休み中にトイレ籠りながらとか(笑)
ただし、PCのメールでもそうですが絶対に本名は入れた方がいいです。(住所も入れるとなおいいです。「○○県△△市在住の××と申します」といった具合に)

2010-03-18 20:58 from 衛ん皇帝 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-19 21:36 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.