【都条例改悪】来週は正念場・・・【小ネタ集】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都条例改悪】来週は正念場・・・【小ネタ集】



ビックリした。
説明文にウチのブログがあったw。


ランナーさんから頂いた書き込み。
>東京都の青少年条例改正に反対する根拠
>東京都の青少年条例に反対する根拠、、、
>反対する根拠が弱いなどということは無いと思います。
>以下の根拠だけでも十分反対する根拠になると思います。

>(条例改正に反対する根拠)
>東京都は、今回の改正の前身である2005年の青少年保護育成条例の改正で青少年の性規制を行ないました。
>その結果、東京都の強姦犯罪が増えました。
http://like700.hp.infoseek.co.jp/53.html#ken-filter
http://like700.hp.infoseek.co.jp/Rape-Tokyo.jpg
>この結果を見ると、東京都が「青少年の性規制を強化すれば性犯罪が減る」と言っている主張には全く根拠がありません。
>むしろ、その逆と考えられます。


都議さん達に伝えると良いでしょう。
貴重なデータです。

M.Iさんから頂いた書き込み。
>都議会松下議員の質問と倉田潤氏の答弁
>下記、都議会論戦録画の0:420:00辺りから

>想像以上に酷いですよこの倉田潤氏は。全く正面から質問に答えない。
>しかも論戦に必要な都民意見の開示は、時間がかかるとして事実上応じないにも関わらず、
>規制は必要だと強弁しています。
>これでも通るんですかね。この条例は。泣きそうになりますわ。


直リンはダメらしいので↓から。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video2010-t1.html#0312

パブコメの開示も、したらしたで捏造されそうな気がする(苦笑)。
にしても、酷いです。
何でもいいから規制させろよって内容ですわ。

コレクトさんからの書き込みで面白いのがありました。
>漫画児童ポルノって言葉を漫画殺人に置き換えるといかにこの条例が狂っているのかがわかるな。

すごい、この発想は無かった。

日本を護る市民の会(日護会)のブログ(仮)
緊急街宣 青少年健全育成条例改正案 断固反対(3.14追記あり)
転記開始。
今や大衆娯楽を超え、芸術・文学の域にまで昇華した
日本のマンガ文化の破壊を許さないぞ!
人権カルトによる過剰な規制化を阻止すべく、
秋葉原のオタク達よ、立ち上がれ!

【東京都民 怒りの三段攻撃!!!】

ホップ!《第一次秋葉原街宣》

【日時】
平成22年3月15日(月)
16:30開始(約1時間前後)

【場所】
JR秋葉原駅 電気街口付近

【趣旨】
・『青少年健全育成条例改正案』の危険性とマンガ・アニメ・ゲームへ及ぼす悪影響を訴える
・18日に行われる都議会議事堂前の抗議街宣への参加を呼びかける

ステップ!!《第二次秋葉原街宣》

【日時】
平成22年3月17日(水)
16:30開始(約1時間前後)

【場所】
JR秋葉原駅 電気街口付近

【趣旨】
・『青少年健全育成条例改正案』の危険性とマンガ・アニメ・ゲームへ及ぼす悪影響を訴える
・18日に行われる都議会議事堂前の抗議街宣への参加を呼びかける

ジャンプ!!!《都議会議事堂前街宣》

【日時】
平成22年3月18日(木)
12:15開始(約1時間前後)

【場所】
東京都議会 議事堂前
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号

【アクセス】
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」A3出口より徒歩1分
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/map.html

【趣旨】
15日・17日街宣の賛同者達と共に、
改正案審議直前の都議会へ怒りの声をぶつける。

【注意事項】
特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください
当日は撮影が入りますので、顔を移されたくない方はサングラスなどを持参してください

各自、趣向を凝らしたプラカードをぜひご持参ください

【主催】
日本を護る市民の会

【問い合わせ】
日本を護る市民の会
SP部隊長 行本慎一郎
電話090-6631-5087

転記終了。

民意を見せ付けてやりましょう!。
マスゴミにネタにされないように、冷静にお願いします。


さてと、来週は大きな動きが続きますね。
どうなることやら・・・。

くりした善行都議のブログで気になることがひとつ。
>表題の件について毎日10通を超えるメールをいただいています。
>全てのメールに返信はできないことを申し訳なく思いながらも、内容については都度読ませていただいています。
 

意外と少ないですね。
1日10通ですか・・・。
ネットでの反対意見の多さよりも、実際は盛り上がってないのかな?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

やはり数が勝負の署名やパブコメと違って、ある程度内容の吟味がいる議員さんへの陳情は、
敷居が高いという事なのでしょうか?
自分も結構大変でしたし。

2010-03-14 21:04 from ランス

No title

>>やはり数が勝負の署名やパブコメと違って、ある程度内容の吟味がいる議員さんへの陳情は、
敷居が高いという事なのでしょうか?
ですね、一人の議員に出して終わり、って方もいそうですし、
なにより、送る方は受け取る方に分かりやすいよう文を組み立てる必要があります、その点でいうと、ただ反対意志を表すだけでなく、具体的な自論の展開や反対の合理性についての説明、そして、それらをまとめる構文力も求められるものですからね、
2chやツイッターに書き込むのとは難易度が違うのではないでしょうか?

2010-03-14 21:13 from 蟹しば

もうこれ以上は無理かも…

昨日に続き、山口氏を除く総務委員会の民主党出席者全員に手紙を送りました。(山口氏は既に送っているので除外。2通も3通も送ると心証を悪くしかねないので)
これでもまだ民主党都議以外には出していないのだから、もう、金がいくらあっても足りない…。
もう限界かも…ごめんなさい…orz

2010-03-14 22:31 from 水色の騎士 | Edit

ハードルは高い・・・と感じるでしょう

ランスさんや、蟹しばさんの言う事は、一理あると思います。
私も最初に手紙を書くまでは、書こうと決めてから5日くらいかかりましたし、
途中で諦めたくもなりましたから。
『自分の主張を分かってもらう為の文書』書くわけですから、意識しすぎて途中で挫折したり、
初めから懸念する人がいても不思議ではないと思います。
キーパーソン4人にメールを出しました。
ちょっと、今から封筒用意して、切手用意して・・・
とやっていると、明日に間に合わないので。
>水色の騎士さん
お疲れ様です。『絶対に手紙で伝える』という、水色の騎士さんのスタンスは素晴らしいと思います。
謝る必要なんてない、あなたは立派ですよ。
だから、あまり自分を追い詰めないでください。
自分が出来る範囲の事をすればいい、と思いますよ。私もいきなりマイク渡されて『街宣抗議やれ』なんて言われたって、できませんからね。

2010-03-14 22:55 from ウォルター

No title

データは出さない、でも規制する(キリッ)
なんで誰も不思議に思わないんだろうか。
5回くらい、なんで?って言い続けると真理が見える。
→がなんで?聞いてるんだと思ってください。
データは出さない→不利だから→反対意見多数だから→文章が法律違反しまくりで根拠が無いから→規制することしか頭に無いから、考えてません→あんなものはキモイから規制だが根底だから。
以上終了。
なんかこんな人間ばっかりで、当事者の子供はどう思うかね。
大人は好き放題やっているから、俺たちもやっていいんだとか思ったらどうするんだろう?
少なくとも健全な大人(笑)が憲法違反して人権侵害していますがw

2010-03-14 23:30 from その2の人

No title

都議会の映像を見れば見るほど、規制したいという思いが伝わる。
「規制はする。でも責任は取らない。勝手に苦しめ」って悪意が伝わってくるぜw

2010-03-14 23:43 from その2の人

No title

にゅーあきばどっとこむで続きの記事が取り上げられたのでリンクを上げます。

漫画もアニメも規制対象! 東京都表現規制条例が大問題に
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21211.html
相変わらず遅すぎです。
他のニュースサイトですら(たとえ偏向であろうとも)ここの数日前に上げていたと言うのに。
15日まで、やれるだけの時間内に都議会議員(民主中心。自民+共産少々)の方々にメールを送りました。
(リアルが忙しいのでメール中心です)
時間の許す限りメールを送りたいと思います。

2010-03-15 07:07 from EIYA | Edit

No title

『「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察官僚の正体』
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314
倉田潤青少年・治安対策本部長=倉田潤鹿児島県警本部長
倉田潤は志布志事件の関係者という説が確定しました
冤罪事件を隠蔽しようとした人物が規制の中心にいます

2010-03-15 08:53 from - | Edit

勘弁してください

http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/15/4949026
〔引用開始〕
ジポ法改正で民主党が一部自民案に譲歩する可能性が出来てきた。
精しくはまだ不明。
しかし、枝野議員秘書にも電話したが、仕分けでこの問題から離れているけど、大きな動きはまだ無いようですと仰っていました。
〔引用終了〕
民主党内の獅子身中の虫、小宮山を含めた民主党の規制派が自公案に妥協するよう何らかの裏工作をしているのではないかと私は考えています。
今のところ大きな動きはないそうですが、警戒するに越したことはないと思います。
まっったく!!ただでさえ青少年健全育成条例改悪が成立一歩手前でクソヤバイ状況だというのに次から次へと・・・勘弁してくださいよ!ホント!!

2010-03-15 13:17 from K.J

追加情報

それともう一つ。
例の青少年健全育成改悪反対のデモについてなんですけどね。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1295/
りずさん曰く。
>こちらの方はスレでも団体的にかなり怪しいとの指摘もあります。
と言うかどーみても騒ぎに乗じての便乗としか思えない。
またデモ自体確か72時間以内に許可を申請しないとダメなはずなので
許可をとっているかどうかも怪しい。(デモ自体様々な制約があるのです)
>ツイッターの方では腐るほど警告したが、
明日秋葉原でもし見かける事があっても参加しないようにしてください。
とのことです。
これに関して「非実在青少年」規制問題・対策まとめより引用
〔引用開始〕
■デモについて■
大事なのは「冷静に、良識を持って」対応することです。
こういったデモ行為は逆効果。
デモンストレーション活動自体を否定するつもりはありませんが、攻撃的になるのはNG。
そんなことをしては、本来通るはずの正しい意見も通らなくなってしまいます。
反対意見が受け入れられるためには、反対者はあくまで「善良な市民」でなければいけません。
怒りをもって攻撃すれば、たちまち「オタク=悪者」にされてしまいます。
私たちは、「常識的な思考の持ち主なら反論を持って当たり前のこと」に反対しているだけです。
本来は、示威行為に出る必要などないはずです。
〔引用終了〕
つまり、絶対に反対デモをするなとまでは言わないがくれぐれも冷静に、落ち着いてくれということです。

2010-03-15 13:39 from K.J

緊急拡散!人権擁護法案成立危機!!

大変です!人権侵害救済法案が国会で提出されようとしようとしています!!
国民が知らない反日の実態-人権擁護法案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html#id_844aa74c

2010-03-15 15:34 from ジェフィ | Edit

まとめ『非実在青少年』記者会見 生放送

togetter にて記者会見の内容が公開されました。
まとめ『非実在青少年』記者会見 生放送まとめ
http://togetter.com/li/9523

2010-03-15 15:44 from ジェフィ | Edit

グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ

グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ
http://www.rbbtoday.com/news/20100315/66363.html
<引用開始>
グーグル、マイクロソフト、ヤフー、楽天、ディー・エヌ・エー(DeNA)が幹事会員を務める「ネットビジネスイノベーション研究コンソーシアム(NBIコンソ)」は15日、「東京と青少年の健全な育成に関する条例」改正に対する反対意見を提言したことを公表した。
 “「東京都青少年の健全な育成に関する条例」改正に関する反対意見”として12日付けで公開されたもの。NBIコンソは、都の青少年育成条例案について、「インターネットを基盤とするイノベーションおよび将来においてそれを担う青少年の育成に対する重大な阻害要因を含んでおります」と指摘し、「東京都知事による、青少年の保護者に対する指導、助言および調査等」「曖昧・広範な文言による、フィルタリングサービスの水準の規定」「東京都知事が特定の携帯電話を推奨する制度」「フィルタリング解除を認めるべき正当事由の限定」について、条例から除外するよう提言している。
 同団体は、インターネットを利用したどのような行為が不適切か、閲覧可能・利用可能なWebサイトをどのようなものにすべきか、といった基準がきわめて曖昧・広範な文言で規定するものだとしており、条例そのものに疑問を提示するとともに、努力義務のかたちをとっていても、それを背景に東京都が指導等を強め、表現内容に介入する危険性を指摘した形だ。
 東京都の青少年健全育成条例改正案は、“「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品も規制していく”というもので、3月18日審議開始が予定されている。
(冨岡晶@RBB 2010年3月15日 15:07)
<引用終了>

2010-03-15 15:56 from ジェフィ | Edit

No title

今日の反対記者会見でこの問題を知り都民として今からでも出来ることをやりたいと思ったのですがやはりメールで地元議員さんと民主党本部の意見フォーム(都議会民主党には意見が多く行き過ぎているようなので?)に意見を送るのがよいでしょうか?
またメールの文面は手紙と同じように書いていいものなのでしょうか?
はじめてのことなので皆さんのやり方を参考までに伺いたいと思います

2010-03-15 18:45 from -

No title

水色の騎士さん〉
お疲れさまです。ただ、無理はし過ぎないでください。
私も仕事が忙しい中、何とか時間作って手紙送ったんですが…児ポ法の時も思ったんですがやっぱり速達は高いな、と思いました。一通一通だったらそうも思わないんですが(汗)
(しかもこんな時期に限って忙しい上に、持病のヘルニアが再発とか酷すぎorz)
しかし、すごい大きな騒ぎになってくれました。業界側もすごいメンツが反対派に。
何とか廃案に持ち込みたいですね。
児ポ法も、あーやっぱりな、という感じですね。小宮山らが黙ってるとも思えませんでしたし。
ちょっとばかし民主党に釘さしておきました。さすがに現在までの支持率低下では蔑ろにできんでしょうし。

2010-03-15 21:20 from 衛ん皇帝 | Edit

No title

漫画家の先生方の会見以降のメディアの取り扱いをモニターしましたが、ものすごい威力です。
私達が主張していた事のほとんどが里中先生や千葉先生、永井先生の言葉として比較的正確に,
しかも全国レベルで報じされています。
はっきりいって、国会のアグネスの取り扱いよりも明らかに大きく扱われています。
何しろあの読売ですら、比較的公平な記事を載せ、都のほうが防戦にまわっている印象です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00001043-yom-soci
この会見のおかげで、規制派の「ロリコン」のレッテル張りはもう通用しなくなるでしょう。
先生方や集会を実行された皆さんには、本当に感謝しかありません。

2010-03-15 22:22 from つっちー

会見見てきました

私も今、MEWS SPIRAL で録画された物を見てきました。
ちばてつや氏の「色々な花が咲く」という言葉が印象的でした。会見を聞いて、改めて規制派の無能さを感じましたよ。
ニコニコ動画でも、改悪の危険性を訴える動画が宣伝されていますし、皆危なさに気付いてきたようですね。「手紙を送った」というコメントも見られます。
後は、これが規制派にどれだけのダメージを与えるかですね。

2010-03-15 22:51 from ウォルター

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.