2次補正予算案が衆院を通過、緊急経済対策に7.2兆円他 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

2次補正予算案が衆院を通過、緊急経済対策に7.2兆円他

2次補正予算案が衆院を通過、緊急経済対策に7.2兆円

公明党とみんなの党が賛成に回りました。
みんなの党は色んな意味で(規制問題も含めて)スタンス不明。
なかなか面白いかもしれませんね。
公明党は確実に民主党に寄生しようとしてますな。
外国人参政権の成立が狙いでしょうけど。

沖縄・名護市長選と普天間基地移設の行方
名護市長選で移設反対派勝利、米国の報道は


ほぼ真っ二つに賛成派票と反対派票が分かれました。
民意が綺麗に分かれたわけだ。
こりゃあ、民主党はキツイね。

名護市長選の結果に米紙読者から「いざとなって泣きつかないで」
<イノウエ米上院議員>普天間「5月の結論なし」関係に影響
<普天間>移設先にグアム 社民が正式提案へ
普天間移設争点、名護市長選が24日投票

米国さんはかなりイライラしてるようです。
一から移転先を決めるのを約4ヶ月でやらなきゃいけない。
素人目に見ても、5月までに移転先決めるのは無理なんじゃないかな?。

【ゲンダイ】またウソがバレた!日本の大マスコミの「米国激怒」報道

米国は実際のところどう思ってるんだろうか?。
週刊しか何かに書いてあったけど。
基地は沖縄にあることに意味があるんだようですよ。
抑止力的な意味で。

官房長官に与野党から批判=「斟酌理由ない」発言
名護新市長 官房長官「発言は大きな民意ではあるが…」


しかしまあ、この官房長官はハズレだったわ。
さっさと他の人に交代させた方がいい。

何か、ココ2・3日は政治ネタに偏ってますね。
まあ、ブログトップを見てもらえると解かるような理由です。
今は児童ポルノブロッキングパブコメの件に集中したいからです。
他の規制の話は一休みというわけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

街頭に防犯カメラ設置=東京・秋葉原の町会-無差別殺傷事件受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000069-jij-soci
オタクを犯罪者予備軍扱いしていて腹が立ちます
推論
ECPAT→日本キリスト教婦人矯風会→日本キリスト教協議会→
世界教会協議会→ジュネーブ
たばこ、アルコール規制→WHO→ジュネーブ
ということで本丸はスイスかと思ったりしていたら書店でこんな本見つけました
黒いスイス 福原 直樹 (新潮新書)
優生学の思想、ナチスへの協力、冷戦下の核計画、現在に至る住民の相互監視、麻薬、ネオナチ難民・外国人問題、マネーロンダリング、脱税
等、興味深い本です

2010-01-26 17:41 from -

さすが産経

「まんがランド」を家宅捜索 千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000544-san-sociより引用
> 昨年12月、同店の利用客の通報を受け、同課は捜査を開始。同店では、シェアを通じて得たソフトが2万5千種類ほどあり、約70台のパソコンを使って客に上映していたとされる。作品の中には児童ポルノなどもあったという。
利用客という名のおとり捜査官かまたは、規制派の協力者か
作品の中には児童ポルノなどもあったというが児童ポルノの定義すら定まっていない、あやふやなものなのにどうしてそれが児童ポルノだと判断できるのか
警察のさじ加減一つで全てが決まってしまう恐ろしい事です。

2010-01-26 18:37 from -

デモをやろうと思いませんか?

にゅーあきばで、「要注意! 国会や東京都でマンガへの規制が進みつつある!」という記事が出ています。
内容は今までここで出てきたもののまとめで、これほど大騒ぎすることではないと思います。
不意に出てきた上、「条例が通る!!」と決めつけてかかっていることから騒ぎになっているようです。
条例改定の内容も各党の動向も分からない段階で、パニックになっては敵の思う壺だと思います。くれぐれも冷静に判断しましょう!!
そこで水無月さん、東京都に抗議するためにもデモをやることを考えてみませんか?
そういう意味で、在特会のデモはいろいろな意味で参考になると思います。私は24日に新宿で行われたデモを見に行きました。
在特会が秋葉原で行ったデモ(デモの批判者に対する暴行事件があったことでも有名)で桜井誠会長が、外国人参政権、人権擁護法案と並んで、「児ポ法」にも言及していましたので、批判者に暴力振るったり、朝鮮学校で騒ぎ回るぐらいなら、さっさと表現規制に反対しろ!!と思っています。
なお、Twitterでりずさんや兎園さんとデモについて話しましたが、お二人はデモの効果について疑問視して、あまり乗り気ではないようです。
デモの方法論としても、反面教師としても、在特会のデモは参考になるのではないかと思います。
左派の団体ですが、以前紹介したディストピアTOKYOというところが、ネットカフェ条例に反対を表明しています。
過去に表現の自由を守る観点から別の都条例に反対した実績があります。
http://street.chikadaigaku.net/
そういう団体に働き掛け、抗議活動を取るようにお願いしてみてはいかがでしょうか。
水無月さんもデモが行われるのであれば、上京して行ってみたらいかがでしょうか!?

2010-01-26 20:29 from slpolient

No title

公明が何やら怪しい動きし始めましたね。ヤツラが乗り換える可能性も考慮しないといけませんね。
そういえばまたニコニコで政権に関するアンケートがあったんですが、自民信者の多いこと多いこと…正直呆れましたよ。どんだけ極端なんだと。
ただまあ新しい政治の取り組みに期待する人が多かったのは良かったですね。

2010-01-26 23:53 from 衛ん皇帝 | Edit

No title

>街頭に防犯カメラ設置=東京・秋葉原の町会-無差別殺傷事件受け
腹は立ちます。
でもまあ、これは仕方が無いかなぁ。
あれだけ人が死んでしまいましたし・・・。
>「まんがランド」を家宅捜索 千葉県警
ある意味では、これも国策捜査ですね。
小沢問題並みのw。
slpolientさん。
>デモをやろうと思いませんか?
近場でやるなら参加はしてみたいです。
しかし、デモはデメリットもあります。
りずさんや兎園さんの考えもおそらくそのあたりのことを言ってると思う。
それこそ外国人参政権とかならいいですけど。
二次元規制や児ポ法となると・・・。
>左派の団体ですが、以前紹介したディストピアTOKYOというところが、ネットカフェ条例に反対を表明しています。
この団体への呼びかけは行ってみます。
ネタにもしてみます、パブコメが終わったら。
衛ん皇帝さん。
>公明が何やら怪しい動きし始めましたね。
コイツラは鬱陶しくてたまりませんな。
ニコニコは・・・、もうそういう所として見てます。
驚きはしませんが、呆れますね。
まさに自分の首を絞めてるだけ。

2010-01-27 00:32 from 水無月(管理人)

No title

水無月さん〉
寄生虫みたいな連中ですからね。ましてや民主は妥協大好き君多いですし…。
はてさて、どうなるか。

2010-01-27 00:38 from 衛ん皇帝 | Edit

No title

ニコ厨には自民信者が多いとか聞いたな
どうにかならんかね?

2010-01-27 06:24 from らーめん

No title

 皆さん。公明党は常に何かやらかすと考えて差し支えないでしょう。
 というわけで、池田大作名誉会長の証人喚問を要求するように亀井大臣と石井議員にメールで頼んでみました。皆さんも公明党対策のためにこの2人と日本共産党に陳情してみてはいかがでしょうか?後、民主党にも賛同してくれる議員がいるかもしれません。(支持母体の関係もあって、実質、公明党の天敵ですし。)

2010-01-27 09:09 from 国民レジスタンス党幹事長

No title

らーめんさん。
>どうにかならんかね?
現時点では危険性を周知していくしかないですね。
それで、気がついてくれる人もいると思います。
国民レジスタンス党幹事長さん。
いいですね。
一応、石井氏には意見しておきました。

2010-01-28 00:36 from 水無月(管理人)

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.