FC2ブログ

衆議院選挙は自分の未来が掛かってると思ってください! 8.15更新 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

衆議院選挙は自分の未来が掛かってると思ってください! 8.15更新

09.8.15 「味方リスト」更新しました、共産党候補数人追加。
同じく「敵リスト」更新自民党だけでなく、民主党候補も追加しました目を通しておいてください。

児ポ法改悪マンガ等のサブカル(創作物)規制ネット規制に関して。
自民党公明党が与党でいる限り、必ず最悪の方向へ進むと断言できます。

「児ポ法改悪」に反対の人・ネットユーザー・マンガやゲームが好きな人。
今回は、本当に皆様のその「一票」規制を回避できるかできないかに関わってきます。

必ず投票に行ってください。
そして規制を阻止してくれそうな人「一票」を投じてください。


これらの視点で見ると基本的には・・・。
民主党を初めとする野党候補
自民党公明党の候補は×
と覚えておけばいいです。

簡易ですがリストです。
「児ポ法改悪」及び「表現規制」に慎重・反対の議員さん達(味方リスト)
「児童ポルノ禁止法の改悪」をはじめとする危険な規制の推進派議員リスト(敵リスト)


さらに詳しくは下記で。
「反ヲタク国会議員リスト」様(外部リンク)
左上の「リスト検索」"アナタの選挙区の規制派議員"が検索できます。
その人"以外"に投票してみてはどうでしょうか?。


選挙関連エントリー。
自民党は根拠なき表現規制を堂々と政策に盛り込んだ
基本的人権も踏みにじる自民党・葉梨康弘
公明党はネットユーザーや二次元好きの人権を蹂躙する政党
公明党が総選挙のマニフェストに「児童ポルノ単純所持厳罰化」を明記
本来はこういう人こそ与党にいないといけないのでは?
"まずは"自分の生活を中心に考えて投票に行くべき!
みなさん、投票に行くのは大事なことですよ!

民主党に関して。
何の不安要素もない完璧な政党など存在しない


「児童ポルノ禁止法の改悪」は、何が何でも阻止しなければいけないほど危険なものです。
この事を知らなかった人、今からでも遅くはありません。
下記をよく読んで危機感を持ってください。
私の言う事が信じられないという人は、ググってください、分かってる人も多いんですよ!。
与党案を阻止できなければ、数え切れないほど多くの人が犯罪者になる。
私も、そして、これをご覧のアナタもその1人になるかもしれません。

「児ポ法改悪」の危険性とは?。
児ポ法改悪「与党案」は表現物に対する治安維持法でした!
児童ポルノ禁止法の改悪による創作物規制の問題
児童ポルノ禁止法に巻き込まれたら具体的にどうなるのか?
改悪推進派の主張と嘘

二次元好きはいい加減自分の置かれた状況を理解してほしい
児童ポルノ禁止法改正の行方は 表現の将来、総選挙が左右

しつこく言っておきますが。
この法改正は関係ない人のほうが少ない、単なるロリコンへの攻撃ならココまで反対されません
誰でもロリコンのレッテルを貼られ犯罪者にされてしまう法改正です。
「民主党改正案」基本的な危険性は似たようなものですが。
「与党改正案」では、今後、「児童ポルノにされる物の範囲」広がる確率は100%です。
自民公明が目指す改正の方向性も論外と言える。
政治は興味ないという方も、この法改正を阻止する意味で「投票」には行くべきだと思います。
特に「男性」要注意
実写では「AV」「グラビア」なども規制(所持禁止)対象になっています。
また、ジャニーズjr自分自身の子どもの頃の写真ですら対象にするとの発言もあったり、自分の娘(息子)の写真逮捕されるという例が実際に海外では起きています
「女性」のみなさんも無関係ではありません、ココも要注意です。


「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」より。
「児ポ法改悪与党案」の危険性が、あっという間に理解できるコメントがあったのでコピペ。

転記開始。
>今回の騒動で、いかに自民党・公明党がイカレた政党か痛感できたかと思います。
>必ず皆で投票にゆき、規制派の連中に引導を渡してやりましょう。
>本当の被害者なんて救済しない・本当の加害者も取り締まれない・虐待も防げない…
>だけどエロ漫画やグラビアは火にくべないと逮捕します!なんて
>児童保護にかこつけたポルノ弾圧法案持ち出す政党、二度と与党にさせてはなりませんよ。

転記終了。

とにかく「投票」に行くこと。
ネットユーザー&ゲーム(特に18禁物の)ユーザーの多くが危機感を持ち「投票」に行く。
たった、これだけで、かなり状況は変わってきます。


そして、できましたら「児ポ法改悪の反対署名」の賛同議員の方々に「一票」入れてあげてください。
今後も味方になってくれるでしょうし、賛同議員になっていただいたお礼もかねて。


今回、自民公明に投票するのは自殺行為に等しいと思っておいたほうがいいです。
また、投票に行かないのは、これらの危険な規制に賛成してるのと同じであることも覚えておいてください。


↓続きます。

上記のとおり「児ポ法改悪反対署名」の賛同議員には、是非とも生き残ってもらいたい。

保坂展人氏(東京8区)は、たいへん苦戦が予想されています。
東京8区の人は、是非、「投票」してあげて下さい。
その他「東京ブロック」の人は比例では「社民党」と書いてあげてください。

また、枝野幸男氏(埼玉5区)は、本当にいい仕事をしてくれました。
今回で「児ポ法改悪案」が可決しなかったのは間違いなく、枝野氏が頑張ってくれたおかげです。
埼玉5区の人、よろしくお願いします。
今の生活を維持できてるのは、この人のおかげと言っても過言ではない。

もちろん、他の「児ポ法改悪反対署名」の賛同議員の方々も生き残ってもらえるように、重ね重ね、よろしくお願い申し上げます。
自身の一票が今後のアナタの生活を守る事に繋がります。
そのことをよくご理解いただいた上で「投票」に参加していただけたら幸い。
そういう意味で自民公明に投票するのは自殺行為であるということも忘れないで頂きたいです。


以下の3つは、選挙について、是非とも読んでおいて頂きたい記事です。

衆議院選挙と表現規制反対活動

転記開始。
まず、「公明党に投票しない」は絶対に外せない。
公明党は年初からキリスト教系の規制派と深くコミットするようになり、児童ポルノ禁止法の改正に取り組んできた政党であり、また公明党の事実上の支持母体である創価学会の婦人部は、完全に規制推進派に取り込まれてしまっている。

従って、公明党に投票することは、児童ポルノ禁止法の改正に賛同するのと同義であり、規制反対活動に賛同する人間にとって、公明党も創価学会も敵対組織と認定して構わない

その際に最も有効と思える反対活動は、知人の創価学会員が特定候補への投票を依頼してきた際に、きちんと事情を説明して断るようにする、というものである。
公明党の集票マシーンである創価学会、特に婦人部は選挙の際に特定候補者への投票数を伸ばすことが学会内での評価に直結している面があるので、「あなたの推薦する候補者には投票しない。何故なら、創価学会はキリスト教徒とつるんで表現規制を推進しているからだ。あなた達は、もはやキリスト教徒と同じに見なさざるを得ない」と告げれば、それだけでダメージになる

もちろん、実際に公明党が推薦する候補には投票しない
とにかく、今回の選挙で公明党の得票数を減らさなければ、それだけで創価学会内部での規制推進派は「自分たちの言っていたことが世間に理解された」と主張するだろうし、彼らに一定以上の発言力を持たせてしまうことは肝に銘じておいた方が良い。

次に、規制推進派からの得票を期待している、公明党以外の政党に所属する候補にも投票をしてはいけない。公明党と協力関係にある自民党に所属しているケースが多いが、対抗政党である民主党内部にも一定以上の勢力があることも理解しておく必要がある。以前にも書いたことだが、重要なのは政党ではなく候補者個人である。我々は、どの候補がどのような政治信条を持っているのかを個別に検討する必要がある。

転記終了。

記事自体は去年のもので古いです、あくまで「公明党」への対策についてです。
リンク先の本文には「共産党」についても書かれていますが、現在「共産党」味方です
「共産党」はむしろ投票先の一つとして推奨します。


すべてのオタクは政治に参加しよう!しないうちは未来は無い!

相変わらず「オタク」の定義は難しいが、とりあえず二次元が好きな人としておきます。
二次元への規制の動き偏見はますます酷くなる一方です。
「興味の無いジャンルは規制されてもいい」なんて言ってられる状況じゃない。
ともかく「団結」し反対しましょう、ホントに手遅れになる一歩手前です。


なーんにも終わっちゃいませんよ
>勝利ムードに酔っている人があまりにも多いので、釘を刺しておきますよ。
>廃案になっても改正案が再提出されるのは確実です。
>前回の改正案も、1度廃案→再提出という流れで可決しています。


別に戦いに勝利したわけではないので注意ですよ!。

最後に2つの名言を。
これは今後も頭に入れておいたほうがいいです。

>俺は別に党首が自分(だかママだか)の金を変に使ってても、
>のんびりエロが楽しめる国ならそれでいいよ。


>投票先で迷ったときはエロを選べ。
>エロは国家のカナリアだ。
>エロを規制したがる連中にロクなヤツはいない。
>名言ですな。


それでは「衆議院選」が少しでもいい結果になることを祈りつつ。
m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

皆さんご存知かもしれませんが、
保坂議員のブログより
「児童ポルノ禁止法・単純所持規制の危うさを毎日新聞が報道」
保坂議員はこれを評価していますが、
今まで規制賛成派を貫いてきた毎日が、いきなり児ポ法の問題点を指摘するのは、気に入らないところがあります。
やはりこの手のゴミは信用できませんね……
それはさておき、選挙後の国会に再提出される可能性は高いようです。
これからが、規制派との本当の戦いになるでしょう。
保坂議員には、是非とも当選してもらいたいものです。

2009-07-21 20:59 from Seven | Edit

Sevenさんへ。

その記事ですが弁護士の奥村徹氏曰く『毎日新聞も、記者が変わると論調
変わります』だそうで、執筆していたのは『臺宏士』という人物です。いつもと
執筆者が違うのではないでしょうか。

2009-07-21 21:26 from 59630 | Edit

No title

Sevenさん。
>今まで規制賛成派を貫いてきた毎日が、いきなり児ポ法の問題点を指摘するのは、気に入らないところがあります。
仰るとおりですね。
59630さんの言うように記者(部署?)によって、ユニセフ寄りと中立の人がいるのかもしれませんが。

2009-07-21 23:16 from 水無月(管理人)

うちのブログに書いたのですが

何か、産経が次回の改正に合わせてトンでもない記事を書いたようです。
http://mikan3rd.iza.ne.jp/blog/entry/1140149/
あと、懲りずにこんなものまで出ていたりします。
①自民のプロパガンダ的宣伝
http://www.kitanet.ne.jp/~t-labo/lib149637.pdf
②産経新聞出版「民主党解剖 -この国を任せられるのか-」
http://www.sankei-books.co.jp/books/title/9784819110648.html
ホント、ヤダヤダ...

2009-07-22 01:32 from mikan3rd

No title

こんな記事も
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090722/168944/

2009-07-22 18:10 from Σ | Edit

No title

mikan3rdさん。
リンク先拝見。
>「これってさー、警察様と自公政治家様からお金貰って妄言記事書いたんだろ?」

そんなとこだと思います。
あとユニセフも絡んでたりして。
それと、どこもかしこも民主党叩きですよね。
別に民主がいいとは言いませんけど、露骨すぎます。
Σ.さん。
この記事は悪くないですね。
問題点をよく書いてあるんじゃないですか?。
日径わりと中立ですね。
突っ込めるところも多いですが。

2009-07-22 20:26 from 水無月(管理人)

このサイトのページ

こんばんわ。
私自身がこのサイトの過去記事を見やすくするために、
このサイトの5月の初め頃からのページへのリンク集(目次)を作らせていただきました。
以下のページに作りましたが、
http://like700.hp.infoseek.co.jp/hyougen.html
管理人さんが良ければ、他の方にも便利かもしれないので、このまま公開させてください。
唯、7月頃のページの前後の順が少し乱れてしまいましたが、、、
公開するために正すべきところなどあれば、正していきたいと思いますので、
ご了承を頂きたく、お願いします。

2009-07-25 22:06 from ランナー | Edit

No title

ランナーさん。
いやぁ、私なんかの駄文に・・・。
わざわざどうもです。
どうぞ、公開してください。
>公開するために正すべきところなどあれば、正していきたいと思いますので、
>ご了承を頂きたく、お願いします。
これもOKですよ。

2009-07-25 22:25 from 水無月(管理人)

ご了解をどうもありがとうございます。

>どうぞ、公開してください。
ありがとうございます。
このリストに不備な点等を発見したら、
http://like700.hp.infoseek.co.jp/hyougen.html
その都度訂正していきたいと思います。
また、できる限り、新たな題名もリストに加える努力をしていきたいと思います。

2009-07-26 06:46 from ランナー | Edit

No title

やっぱり自主規制なんて通用しなかったらしい。これに懲りたら自主規制なんてさっさと止めてほしいものだ。
343 名前:СТАЛКЕР 投稿日: 2009/07/25(土) 12:19:39
レ イプレイ販売中止、凌辱ゲーム製作禁止、HPの海外アクセス遮断についてイクオリティナウが返答しました。
「だからどうした。我々が望んでいるのはポルノゲームの完全違法化だ」
ttp://www.sankakucomplex.com/2009/07/24/equality-now-demands-un-hentai-ban/
344 名前:СТАЛКЕР 投稿日: 2009/07/25(土) 15:04:33
>>343
イクオリティナウは国連にメル凸したみたいですね。これはもう完全にマッチポンプの様相を。
日本政界との繋がりは・・イクオルティナウ-エセル・クエール-日本ユニセフ-野田聖子でしょうか。

2009-07-27 01:40 from frank

No title

frankさん。
>やっぱり自主規制なんて通用しなかったらしい。
でしょうね。
こうなると思いましたよ。
さて、業界はどうするんでしょうかね?。

2009-07-27 14:46 from 水無月(管理人)

この記事のタイトルそのままを私のコメントとします、記事を読めば一目瞭然

若者の投票者数 激減 05年の衆院選 20代、70代以上の半分
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009080302000209.html

2009-08-03 20:00 from one_christian1961

保坂氏の街宣の内容が早速当人の手で公開されました

8月1日、アキバ街宣の動画・草稿を同時公開
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/75e6ede125e1eb7337079b5581e7d91c

2009-08-03 20:27 from one_christian1961

ゲームの自主規制の経緯

今までの、ゲームソフトの自主規制の経緯を以下のページにまとめました。
http://like700.hp.infoseek.co.jp/blog-entry-391.html

2009-08-03 21:04 from ランナー | Edit

No title

one_christian1961さん。
>若者の投票者数 激減 05年の衆院選 20代、70代以上の半分
さずがに今回これでは・・・。
また自公政権が続くと大半の若者はヤバイんですけどね。
投票の重要性を訴えなければ。
ランナーさん。
>ゲームの自主規制の経緯
どうも。
拝見しましたよ。
いつもながら分かりやすい、今度、使わせてもらいます。

2009-08-04 02:50 from 水無月(管理人)

え、本当?

共謀罪創設法案が廃案に…え? 提出されていたの?
アグネス・チャンと安倍晋三の親交について
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090804
この人たちろくなことしねえな。
100年に1度の危機に、共謀罪を密かに成立させようとしたりしていたとは。
統一協会ともつながりが公然と認められている安倍氏とカトリックのアグネス氏のどこに接点があるんだ!
説明を!
説明責任がアグネス氏と安倍氏の両方にあるぞ!

2009-08-04 21:40 from one_christian1961

No title

今日のTHE・NEWSで児童ポルノについてのニュースが流れるっぽいです。
新聞の番組表に載ってました。

2009-08-06 12:54 from Σ | Edit

No title

one_christian1961さん。
>共謀罪創設法案が廃案に…え? 提出されていたの?
知りませんでした(苦笑)。
この案も度々出てくるんですよね。
Σさん。
情報どうも取り上げさせてもらいましたよ。
予想通りの内容だったそうな。

2009-08-07 00:50 from 水無月(管理人)

説明しきれない違和感

下の記事で取り上げられている人たちって何考えているんだろうか。説明しきれない違和感がこの人たちの背後にはあるような気がするんだ。誰かうまく説明してくれないかな。特に「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約選択議定書」なるものに絡めて。
女子差別撤廃に反対する自民党議員
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1348.html
(追伸)
昨日から今日にかけてブログが見れなかったけどどうしたのかな?

2009-08-08 12:29 from one_christian1961

アグネス・チャンが聖書のPR文でこう言った

「神様を愛することは、一番弱い人を愛することなんですね」
彼女の言動見ていると信じ難いので引用しました。

2009-08-08 17:41 from one_christian1961

No title

one_christian1961さん。
>女子差別撤廃に反対する自民党議員
困ったものですよね。
これもまた理不尽に何か(例えば創作物)を弾圧する条約なんです。
名前に騙されるのはよくないと思う。
児ポ法では推進派の議員がいて少し面白い・・・。
>昨日から今日にかけてブログが見れなかったけどどうしたのかな?
FC2曰く「プラグイン内に問題が発生しアクセス不能」になっていたようです。
何のプラグインかはさっぱりわかりませんけど。
余計な事書いて消されたのかと思いました(本気で)。

2009-08-08 20:03 from 水無月(管理人)

なるほど分かりました!

児童を守る、を、女子差別撤廃、に言い換えただけのものですね。反対しづらい大義名分を持ち出して言論弾圧に使うという図式は全く同じということですか…。
それにしても卑劣なやり方を人間は考え出すものですね。

2009-08-09 06:17 from one_christian1961

No title

one_christian1961さん。
>反対しづらい大義名分を持ち出して言論弾圧に使うという図式は全く同じということですか…。
実際、レイプレイへの抗議もこの条約を元にしてました。
また、匿名の通報で捜査機関(この場合は警察じゃないでしょうが)に踏み込まれる危険性というのも児ポ法と同じですね。

2009-08-09 20:31 from 水無月(管理人)

民主党は児童ポルノ改正案に賛成はしていないけど、民主党が政権とったら日本の文化も後世につなげれなくなると思います。漫画・アニメも規制されるでしょう。
児童ポルノ改正案ばかりみていて、もっと大きなモノを無くすかもしれない現実を知ってください

2009-08-18 13:06 from 帽子屋

No title

私の選挙区は北海道11区なのですが、誰に投票するのが理想的なのかイマイチ分からんとです(´・ω・`)
よろしければ参考までにご教授お願いします。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23719.html
比例は社民でok…なのかな?

2009-08-18 13:34 from 東隣 | Edit

No title

東隣さん。
石川知裕氏に関しては特に何か規制関係の発言をしたという話しはありませんね。
いまのところはですが。
中川昭一氏はかつて下記のような信じられない発言をしてるので要注意かと。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20070724#p1
渡辺 紫氏は不明。
ただ、共産党は児ポ法改正には反対してます。
勝てるかどうかが微妙ですが・・・。
特に支持してる政党がなければ比例は社民でいいと思います。

2009-08-18 14:41 from 水無月(管理人)

No title

帽子屋さん。
>民主党が政権とったら日本の文化も後世につなげれなくなると思います。
>漫画・アニメも規制されるでしょう。
言ってることはよく分かりますよ。
民主党も別に信用できるとは言いません。
でも、自民公明が与党なら児ポ法でなくても、サブカルは死滅です。
間違いなく。
ネットの検問法もあるんですよ?。

2009-08-18 14:44 from 水無月(管理人)

No title

水無月さん、情報提供ありがとうございます。
石川氏が反対派で確定なら支援の為に投票しようと(私がする訳ではないですが)思ってましたが…。
投票してから「実は賛成派でした」とか言われても困るので
死票覚悟で渡辺氏に投票しようかと思います。
比例も社民党で確定ですね。
ありがとうございました。

2009-08-18 20:09 from 東隣 | Edit

児童ポルノ法改正案より暗くなる事実があります
人権擁護法(名前間違えていたらすいません)は外国人を擁護する法案であり民主党はこれを支持しています
単純にヘタリアはこれに値すると訴えられたら連載・販売禁止となります
自民党が児童ポルノ法改正案賛成しているから民主党にというのは安易な考えです
どの党も悪い結果が出ているのにそれを行おうとしているのがバカとしか言えません
でも民主党が政権とったら日本は終わりです
大量の中国人の移住
いろんな事が滅茶苦茶にされるでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw
これを見てください
民主党がどれだけ恐ろしいかわかります

2009-08-20 01:48 from 帽子屋

No title

帽子屋さん。
それは承知の上です。
因みに人権擁護法案の一番の推進政党は公明党です。
どっちにしろ危険なんですよ。

2009-08-20 14:21 from 水無月(管理人)

もう笑っちゃうしかない

二次元至上主義!
http://daigamer.hp.infoseek.co.jp/#20090820
ここにあるいろいろな記事、いちいち見ていた日には憤りとか怒りとか通り越してもう笑っちゃうしかないね。お笑いにしては質が低いけど。

2009-08-20 21:38 from one_christian1961

No title

one_christian1961さん。
また、文化テロですか。
国連も電波の集りだったようですね。
>もう笑っちゃうしかない
苦笑いですよ・・・。

2009-08-20 22:45 from 水無月(管理人)

国連の女性差別撤廃委員会からの児童ポルノ法改悪要請

国連の女性差別撤廃委員会が8月18日に、
日本に、児童ポルノ法を、(治安維持法と同様に)表現を規制する法律へ改悪することを
求めたそうです。
http://like700.hp.infoseek.co.jp/blog-entry-391.html#Equality
海外からの、児童ポルノ法の治安維持法化を要請する圧力が
強くなってきているようです。
民主党に政権が切り替わるということで、世論が浮かれていますが、
こういう圧力へ、しっかり対応できるでしょうか。
海外からの不当な圧力にも、しっかり反論できる議員が増えて欲しいですね。
(不当な圧力に同調する議員は論外ですが、、、)
PS:人権擁護法案の危険性は良く知られているようですが、参考のため以下のサイトを紹介します。
平成の治安維持法・児童ポルノ禁止法と人権擁護法案 推進派と反対派の候補者
http://urayamaneko.seesaa.net/article/126272103.html

2009-08-22 07:31 from ランナー | Edit

ここでも記事になっている

日本は女性差別正せ 民法改正・労働の平等など勧告 国連委
http://civilliberties.blog63.fc2.com/blog-entry-145.html
目下、以下の本を読んでいます。続編に入りましたが。表現規制の話題の記事にも時々引用される本です。
スタンダード 反社会学講座
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/

2009-08-22 18:40 from one_christian1961

No title

こんばんわ。ここの管理人の水無月氏に質問があるのですがよろしいでしょうか?
当然水無月氏も選挙に行かれると思うのですが、
重視すべき争点は色々ありますよね。
格差、福祉、安保、失業対策、表現規制・・・・・
今回の選挙に行かれる動機は水無月氏的には
「表現規制問題100パーセント」なのでしょうか?
それともそうではない?
(もし前者ならさすがに大人としてもう少し
他の事も考えられた方が良いと思います)
おそらく後者だと思いますが、そうなると
「敵リスト」「味方リスト」(ちょっと違和感が・・・
規制派、反対派という意味で言っておられるのでしょうが。)
「児童ポルノ禁止法の改悪」は、何が何でも阻止しなければいけないほど危険なものです。」
(他の事を犠牲にしても?上の帽子屋という
方が書き込まれてるように人権擁護法案
や在日外国人参政権法案が通っても?)
といったあたりの書き込みはどうかと思うのですが
・・・
私もオタクなので児童ポルノ法規制は反対ですが
だから即野党候補投票!とはなりません。
何故なら景気対策や財政問題、福祉や安全保障
も同様に大切なものだからです。
失業しようがホームレスになろうが
中華人民共和国小日本省にされようが
表現規制されなければそれでいい!
(中華人民共和国小日本省は
表現の自由・・ましてエロなど
非常に厳しそうですが(笑))
とまでは割り切れません。
そのへんをどう考えてらっしゃるのか
お聞きしたかったので書き込ませて頂きました。
ちなみに私の選挙区は民主党が反オタク議員で
自民党が?(反オタクリストには掲載されてない)
なのですがこのような場合水無月氏なら
どうされますかね。共産?反オタクでも民主?
よくわからない自民?
ちなみに私は新自由主義者を切れない自民党に
投票する気はあまりありません。
麻生総理になってだいぶましに
なりましたがね・・・。

2009-08-22 19:25 from 庶民A

No title

庶民Aさん。
同様の質問をいくつか頂きました。
まず、何故、児ポ法か?。
人権擁護法案は公明党以外どの党にも推進派・反対派が存在します。
それに公明党が与党でいる限り、遅かれ早かれ可決します。
また、外国人参政権のような、いわゆる売国法案に関しては、黙っていても多くの人が危機感を覚えるものです。
結局、押し切られましたが国籍法の時もそうでしたよね?。
しかし、児ポ法は違う。
まず、正しい知識のある人が殆どいない。
危険性に気がついてる人も殆どいない。
これはマスコミのせいでもありますが。
巻き込まれたときのダメージが桁違い、本当に人生終わるかどうかの深刻なものです。
これが児ポ法優先の理由。
表現規制問題も同様。
>「表現規制問題100パーセント」なのでしょうか?
無論、100%ではないです。
しかし、よく考えてもらいたいのです。
基本的人権を、単なる感情論で潰そうとする政治家達。
こんな連中野放しにしといていいと思いますか?。
まして、児ポ法なんて「所持禁止」ですよ?。
マンガやネットに偏見を持ってる人が非常に多い。
例えば高齢者にマンガ規制についてどう思う?、って聞けば反対する人なんていないでしょう?。
そういった物を楽しんでる当事者が動くしかない。
景気対策・福祉・安全保障。
マニフェストをよく見ると分かりますが。
これは、どの政党が政権を取ろうとそれほど違いはありません。
福祉は特にそうです、どの政党も必ず力を入れること。
大きな違いといえば安全保障。
核を持ち込ませるのかどうかと自衛隊の海外派遣の部分に違いがあるくらいです。
財政問題に関しては。
自民・民主どちらも財源は不透明です。
>ちなみに私の選挙区は民主党が反オタク議員で自民党が?(反オタクリストには掲載されてない)
>なのですがこのような場合水無月氏ならどうされますかね。
これは正直難しいです(苦笑)。
とりあえず比例は「社民」。
あとは・・・、反オタク候補かどうかを考えるならどちらがより悪質かによりますね。
よろしければ候補者の名前を教えてもらえるとありがたい。
とまあ、こんな感じです。
何か聞きたい事があれば遠慮なくどうぞ。

2009-08-22 22:39 from 水無月(管理人)

No title

庶民Aさん。
もう一言追加。
>中華人民共和国小日本省にされようが表現規制されなければそれでいい!
>(中華人民共和国小日本省は表現の自由・・ましてエロなど非常に厳しそうですが(笑))
いわゆる「売国」ぶりは私も気になります。
自民が嫌いですが、民主支持を公にできない理由もこの辺にある。
しかし、民主は中国寄りかもしれないが、自民は実は意外と朝鮮寄りなんですよ?。
統○教会がらみの議員が多いし・・・。
http://kitaharak.exblog.jp/11952828/
それに、しつこいようですが売国はどんな人も日本人なら危機感持ちますよ。
すぐに動きます。
もう1つ。
>「敵リスト」「味方リスト」(ちょっと違和感が・・・ 規制派、反対派という意味で言っておられるのでしょうが。)
そういう意味です。

2009-08-22 22:49 from 水無月(管理人)

No title

返答ありがとうございます。
確かにそうですね。
セーフティネット構築や社会保障、外国人問題
あたりは他の人間がほっといてもやるでしょうが
(生活がかかってますから)
表現規制はオタク系の人間以外
あまり興味を示しませんからね。
>よろしければ候補者の名前を教えてもらえるとありがたい。
民主の候補は泉健太とかいいましたね。
自民の方は医者上がりなので
福祉や医療に関心はあっても
児ポ法には関心が無いと思います。

2009-08-22 23:06 from 庶民A

No title

ランナーさん。
one_christian1961さん。
もうどうしていいのやら(苦笑)。
反日&カルト思想丸出しですね。

2009-08-22 23:50 from 水無月(管理人)

No title

庶民Aさん。
泉健太でしたか・・・。
ネットと二次元の規制派議員ですね。
児ポ法での二次元規制にかんしても過去に推進する発言をしてるようです。
清水 鴻一郎氏は・・・。
ホントに何の情報も出てきませんねw。
共産党もいいとは思うんですが。
勝てるかどうかが微妙すぎる。
小選挙区は清水氏でもいいかもしれませんが。
ギリギリまでどんな人物か調べてからの方がいいかもです。

2009-08-22 23:58 from 水無月(管理人)

昨日、知人と話をする機会があった

児童ポルノの話を含めいろいろと話をしたが、話を終えて思ったことは、やはり法の精神、法理論といった、法律というものの根幹を否定するような法律制定、法律改正の危険性を、かなり頭の切れる人でも専門で法律を勉強した人でもなければ分からないのだな、と感じた。法律は道徳でも倫理でもない、特定の道徳や倫理をそう安易に法律に制定できない、そのような改正はできない、と説明しても分かってもらえないのがやはり普通なのだな、と。相手が頭の切れる人だけに残念に思った。
そのような日本では、立法府の国会議員も、国会議員を選ぶ有権者も、やはり法の精神、法理論といった法律というものの根幹を否定するような法律制定、法律改正を容易にしてしまうのかもしれないなと感じてしまった。この10年ほどでもいろいろな法律が制定されたり改正されたりしたが、法の精神、法理論といった法律というものの根幹をほとんどの人が理解しないがゆえに、今の滅茶苦茶な社会が成立してしまっていることに気がつかないのだろうか。派遣問題や郵政民営化のような知られた問題だけでなく、今の社会に重大な影響を与えていながら、あまり人々に意識されていない法律制定や改正もあることを知って欲しいと思う。このようなことを人々に知らしめるのがマスコミやジャーナリストの存在理由ではないかと思うのだが、今のマスコミやジャーナリストでは期待薄であろう。

2009-08-25 05:28 from one_christian1961

法律というものの根幹の一例

> 法の精神、法理論といった、法律というものの根幹
たとえばこういうものです。
第二波フェミニズムと近代憲法学
http://civilliberties.blog63.fc2.com/blog-entry-146.html

2009-08-25 05:51 from one_christian1961

No title

one_christian1961さん。
仰るとおりで、本来なら倫理や道徳より法律の方が重いんですがね。
どうも、最近、その辺がおかしくなってますよ。
>このようなことを人々に知らしめるのがマスコミやジャーナリストの存在理由ではないかと思うのだが、今のマスコミやジャーナリストでは期待薄であろう。
今のマスコミにジャーナリズムなどという言葉はありません(苦笑)。
マスコミと言えど企業ですからね。
金になる方の味方をするんですよねぇ。
情けない話ですが・・・。

2009-08-25 22:14 from 水無月(管理人)

【要注意】比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる!?

【要注意】
比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる場合があるそうです。
これは一大事。
有権者の一部が、社民か共産に流れることを望みます。
ただし、大量に流れすぎてもいけないのが難しいところ。
> 予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。
【09衆院選】民主、比例候補が足りない? 他党「棚ぼた」当選も (1-2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090828/elc0908281900005-n1.htm
 衆院選で圧勝する勢いをみせている民主党で、比例代表ブロックの候補が足りなくなる可能性が出てきた。公示後の候補追加は認められていないため、ブロックによっては、他党が「棚ぼた」で議席を獲得することもありそうだ。予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。
 産経新聞社・フジニュースネットワーク(FNN)合同世論調査(22、23両日)や情勢取材などによると、東海、近畿、中国、九州の各ブロックなどで、民主党候補が足りなくなる可能性が出ている。比例代表に重複立候補している候補が、選挙区で当選することで名簿から外れる結果、比例代表の獲得議席数は、名簿登載者の数を上回る可能性がある。その場合、次点の政党の候補が当選することになる。
 民主党は、各種世論調査で優勢が伝えられていたことから、18日の衆院選公示直前まで、都市圏を抱える東京、東海、近畿各ブロックに8人ずつの単独比例候補を登載するなど上積みを図った。その結果、比例単独候補は、平成17年の前回衆院選の10人を大幅に上回る59人になり、引退を決めていた藤井裕久元蔵相や元職も名簿に登載された。
 単独比例候補を増やすよう号令をかけたのは、党内で「選挙のプロ」と定評のある小沢一郎代表代行(選挙担当)だ。しかし、そんな努力を吹き飛ばすような好調ぶりに、党幹部の一人は「計算を間違えたのだから、小沢さんは責任を取らないといけない」と話す。
 衆院480議席のうち180議席を決める比例代表(全国11ブロック)は、得票数に応じて各党に議席を配分し、名簿に登載された上位候補から順番に当選者を決める仕組みだ。比例代表には、選挙区との重複立候補が認められているが、選挙区で当選した重複候補は名簿から外れることになる。
 小泉純一郎元首相が郵政民営化の是非を問い、「小泉旋風」を巻き起こした前回衆院選(郵政選挙)で、強い追い風に乗った自民党は東京ブロックで8議席を獲得できるはずだった。しかし、重複候補が選挙区で次々と当選したため、比例名簿に7人しか残らない事態が生じ、自民党は最後の1議席を社民党に譲る結果となった。
asahi.com(朝日新聞社):民主勝ちすぎ候補者不足?比例近畿など議席流れる可能性 - 2009総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260491.html
東京新聞比例候補者 民主足りず? 北関東など6議席政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009082302000085.html

2009-08-29 12:41 from - | Edit

トラックバック

児ポ法自民党案は言論統制法ではない

■画像元 児童ポルノ法改定問題を考える『子どもの人権と表現の自由を考える会』いわゆる「タイトルは釣り」というか、この記事は思考...

2009-07-30 00:12 from GRNITE HELL

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.