FC2ブログ

【A-FIVE】農林漁業成長産業化支援機構「累積損失」は「92億円」に!官民ファンドの「杜撰な投資」に批判殺到!開業の目処の立たない「居酒屋」に「3億円」出資? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【A-FIVE】農林漁業成長産業化支援機構「累積損失」は「92億円」に!官民ファンドの「杜撰な投資」に批判殺到!開業の目処の立たない「居酒屋」に「3億円」出資?

constitutionalism_2019_07_15

安倍政権の「成長戦略」の一環で「300億円」を出資していた農林水産省所管の官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構(A-FIVE)」は杜撰な投資で「92億円」もの巨額の累積損失を出していた模様。A-FIVEは複数の反対意見を押し切って開業の目処が立っていない「どぶろく居酒屋」に社長の権限で「3億円」の出資を決定しました。深刻な損失を出し企業を破綻させた担当役員は満額の「1400万円」「退職金」を受け取って退職した事も明らかになっています。

■経営難の投資先を民間に増資要請 農水ファンド
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000157811.html
テレ朝 news 2019/06/23 12:19


92億円の損失を抱える農林水産省所管の政府系ファンドが投資先の経営が行き詰まっていることを把握しながら、さらなる増資を民間企業に働き掛けていたことがANNが入手した内部資料で分かりました。

■開業めどない居酒屋に3億円 政府系ファンドが出資
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000157979.html
テレ朝 news 2019/06/25 19:59


「農林漁業成長産業化支援機構」は政府が成長戦略として300億円を出資しましたが、累積損失が92億円に膨らんでいます。去年、3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立ちません。関係者によりますと、「場所も決まっていないのに投資判断できない」などの反対意見も出ましたが、社長の権限で多数決で出資を決めたということです。この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円とされています。

Twitterの反応!







税金の「使い道」を監視せよ!


ANNの入手した内部資料によれば「A-FIVE」は昨年2月に投資先の事業の資金繰りの悪化を受けて運転資金を確保する為に新たに2億円の増資を「民間企業」に働き掛けています。結果的に「増資」は実現せず投資先は昨年の秋に破綻して6億円の損失を出しました。リスクを民間企業にまで広げる事になったA-FIVEの杜撰な経営体制も浮き彫りになっています。

尚、A-FIVEの専務は投資先だった破綻直前の貿易会社社長の男性に対して「損害賠償などの責任を追及しない事を記した覚書」を作成して渡していました。投資失敗を重ねた機構内のガバナンスの緩みも浮かび上っています。前述の専務は投資先の社外取締役を兼務していて専門家は「取締役の権限を逸脱している」と指摘しています。

投資(出資)にリスクは付きものなので損失を出した事は問題でありません。しかし、所謂「官民ファンド」の原資は「税金」です。安倍政権の国家財源の私物化で「血税」を事実上ドブに捨ててしまった事は無視できません。税金を原資にしている以上は投資(出資)する側に「絶対に失敗できない」といった緊張感やプレッシャーは希薄です。国会のチェック機能を強化して税金の「使い道」を監視しなければこうした事例は益々増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

MANGAナショナル・センターにはいくら投資するんだろう

2019-07-15 15:49 from - | Edit

No title

MANGAナショナル・センター構想の希望と「物置化」を防ぐ解決すべき問題点
 https://note.mu/quadrumviro/n/n1c1aa67bbbc0
<「現状の構想には、まともにアドバイスをできる人が関わっていないのではないか」と苦言を呈する。
「明治大学、京都精華大学あるいはマンガ学会がアーカイブに携わるべきではありません。
明治大学は米澤嘉博コレクションを収蔵し図書館を設置していますが、マンガに詳しい学芸員や司書の養成に特化した過程を持っていません。まんが学部のある京都精華大学も同様で美術史研究をまともにやっている人すらいません。マンガ・アニメのアーカイブをオタクがやってはダメ、単なる物置ができるだけでしょう。既に実績のある浮世絵に携わっている人材を入れて協議すべきですね」>

2019-07-15 17:42 from - | Edit

拡散希望

https://mobile.twitter.com/tk_takamura/status/1150703406878605315

高村武義 #WalkAway
@tk_takamura
山田太郎、落選の可能性あり。現在世論調査では自民党は比例18~20を取ると言われているが、10~20位まで約20万票を取る候補でごった返している。2013年選挙では11位の有村治子が19万、20位の石田昌宏が20万。山田太郎は現在13位。数千、数百票差で明暗が分かれる可能性が大きい。

おぎの稔 (荻野稔 )【⋈】大田区議会議員 無所属2期
·
全国比例、山田太郎さんは前回、新党改革で29万票獲得したから大丈夫と安心している方、いらっしゃいませんか?選挙は水物、毎回全力です。
あと一週間、近年の実績で言えばピカイチ。山田太郎さんを是非、押し上げてください。ピックアップ終了は21日。期日前もあります!

おぎの稔 (荻野稔 )【⋈】大田区議会議員 無所属2期
·
選挙に多分大丈夫は禁物です!残り一週間、ご自身も投票に。
そして、友人、知人、ご家族にも山田太郎さんを進めてください!
2枚目の投票用紙、個人名です。
政党名では山田太郎さんの党内順位は上がりません!
21日まで、まだ時間はありますよ!赤松健先生も推す山田太郎さんに、是非

2019-07-15 22:45 from -

2019年参議院選挙、表現規制反対派と規制推進派の候補一覧まとめ
https://togetter.com/li/1375357

山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a
·
【第349回】皆さんへのお願い〜選挙戦、終盤戦の山田太郎への支援の方法〜【山田太郎のさんちゃんねる】
毎日22:00〜・さんちゃんねる放送中
ttps://m.youtube.com/channel/UC5eBtg3Lx8FQQNL7VNXeXhw
 

ttps://mobile.twitter.com/syoukoy/status/1150780208561045504
義月粧子@5/10新刊発売
@syoukoy
誰かを傷つける表現はなくなったほうがいいと思っておられるんでしょうね。そういう表現をも守るのが、表現の自由を守るということなんです。そしてゾーニングを過度に厳しくするのは規制となんら変わりません。貴方たちに表現の自由を守るのはたぶん無理です。
義月粧子@5/10新刊発売
@syoukoy
野党に投票したら表現規制に反対してもらえると思い込んでいる人がいましたが、これが現実ですよ。出版するのがダメなんて言いませんよ、でも売る場所はとりあげますからね、にっこり。みたいな。それが規制だってことがわかってない。

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️
@terrakei07
ここからはじまる連続ツイート、共産党の方がこういうことを言う時代になったんだなと、ちょっとびっくりしている。
https://mobile.twitter.com/terrakei07/status/1150666463121854465



2019-07-16 03:45 from -

山田太郎氏、落選の可能性あり、予断を許さない情勢
https://togetter.com/li/1376807

2019-07-16 13:13 from -

参考資料(´・ω・`)

小林よしのりは立憲民主党を裏切った?
https://www.gosen-dojo.com/blog/22905/
一部引用
言っておくが、枝野幸男と立憲民主党が、わしを裏切
っているのであって、わしが裏切ったのではない!

すげえ分かるwこれが立憲全体の停滞感を表してると思う。

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyerフォローする @otakulawyerをフォローします
左派が支持を伸ばせないのは「戦争が出来ない国」と「戦争をしない国」を混同しているからだと思う。戦争が出来ない国は「戦争という国難に対応できないリスクマネジメント能力に問題のある国」であり、勝てる戦争ならしかけようと考える国が存在する以上、「戦争の当事者にならない国」にはならない。

西東京日記 IN はてな
https://morningrain.hatenablog.com/entry/2019/07/15/224645
遠藤晶久/ウィリー・ジョウ『イデオロギーと日本政治』
抜粋と引用
若者に関して
「自民か野党か」ではなく、「自民か無党派か」であり、投票行動も「自民か野党か」ではなく「自民か棄権か」になっている

左派の3割ほども自民に投票すると答えており

日本の右派の17.5%が支持する政党がないと答えているのに対して、穏健左派では42.7%、左派では50%が支持する政党がないと答えています

全部同意とまではいかないが、(´・ω・`)なるほどと
なお抜粋&引用の↑過去(近年)の選挙に対してであって、今回のにどこまで当てはまるか?は当然検証がいる。

2019-07-16 13:35 from フー | Edit

インフレ抑制不要なら、増税は経済的意味なさない=MMT提唱のケルトン教授
https://jp.reuters.com/article/japan-ctax-kelton-idJPKCN1UB0Q2
ロイター

日本でも、MMTへの注目が高まる背景
https://www.j-cast.com/2019/05/25358319.html
J-CASTニュース

自民・西田昌司氏「景気が良くなったというのは全くの解釈違いだ。『本当にバカか』と私は言いたい」「日本はデフレだ。消費増税は凍結すべきだ」
http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/19467269.html
ハンJ速報

れいわ新選組全国行脚 現代貨幣論(MMT)をひっさげて
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2019/05/post-c06b1a.html
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

休むとはいいましたが、ニューヨーク州立大学のステファニー・ケルトン教授が、せっかく来日して興味深い主張をしてくれたので他の現代金融理論関係の記事といっしょに紹介しておきます。

2019-07-17 13:21 from 12434 | Edit

インフレ抑制不要なら、増税は経済的意味なさない=MMT提唱のケルトン教授
https://jp.reuters.com/article/japan-ctax-kelton-idJPKCN1UB0Q2
ロイター

日本でも、MMTへの注目が高まる背景
https://www.j-cast.com/2019/05/25358319.html
J-CASTニュース

自民・西田昌司氏「景気が良くなったというのは全くの解釈違いだ。『本当にバカか』と私は言いたい」「日本はデフレだ。消費増税は凍結すべきだ」
http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/19467269.html
ハンJ速報

れいわ新選組全国行脚 現代貨幣論(MMT)をひっさげて
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2019/05/post-c06b1a.html
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

休むとはいいましたが、ニューヨーク州立大学のステファニー・ケルトン教授が、せっかく来日して興味深い主張をしてくれたので他の現代金融理論関係の記事といっしょに紹介しておきます。

2019-07-17 13:22 from 12434 | Edit

深草圭志
@Fukakusa_Cayce
今回の遊戯王のやつ、左派やリベラルの間ではなんか称賛の嵐みたいになってるけど仮にあれが現政権翼賛のコメントだったら「自分のキャラに政治発言させる是非」すら否定するだろうことが容易に想像できるので正直おかしなことになってるなって気分しかない。


山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
@otakulawyer
和田政宗候補を突き飛ばした人が公職選挙法225条1項に違反することはそのとおりですが、一人で安部帰れコールをした行為が公職選挙法225条2項「演説を妨害」に該当するとまで言えるかは大いに疑問があります。


めがねのおやじ(内調)
@eachtime1208
> アベ賛美なら、謝罪するような攻撃を加えられたりしなかったじゃないか

つるの剛士『はぁ?』
TOKIO『はぁ?』
大泉洋『はぁ?』
高畑充希『はぁ?』


祭主🏔🛷
@Nonbrenoir
·
返信先:
@zimkalee
さん
政治的発言で干されるのも「こっち方面」の場合が…

田村淳:俺、竹島問題をつぶやいたんですよ。
「国際司法裁判所で争いましょうよ」ってつぶやいたら…
それ、ダメらしくって。ダメらしくってっていうか、決まってたレギュラー番組、降ろされて。


ロンブー田村淳、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を告白「竹島問題をつぶやいたら、レギュラー番組を降板させられた」
https://radsum.com/archives/1169

アオイ模型:砲雷撃戦舞鶴C-04
@aoi_mokei
よく表現規制派で
「我々は民間で自主規制を促しただけで、政府による検閲とは違う」
と言い切る人がいるけど、遊戯王の作者が謝罪したのって
「民間が自主規制を促した」
結果なんじゃないですかね?

アオイ模型:砲雷撃戦舞鶴C-04
@aoi_mokei
·
それはそれとして、遊戯王のアレを
「選挙に行こうと言っただけで謝罪に追い込まれた」
と言うのは、さすがにウソすぎる


甲賀志⋈(比例全国は山田太郎に)
·
39m
返信先:
@so_harunohi
さん
表現の自由は批判されない自由ではありません。

もじあん
@namamegane159

@so_harunohi
さん
単に公権力が表現を規制することの危険性を訴えているだけなのではないのでしょうか。
高橋氏の投稿を公権力が規制しようとしているなら、それこそが表現の自由の侵害であって戦うべきでしょうが、受け取り手が批判することそのものは受け取り手の表現の自由だと私は考えます。

神 長門@任期残5カ月
@kannnagato
·
返信先:
@so_harunohi
さん
出す前に規制されたんですかね?
批判も表現の自由ですが。

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
@otakulawyer
重要なことなので、再確認しておきたいのですが、フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいけないと思います。「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合性が良くない。


2019-07-17 14:45 from -

HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中
@hitoshinka
インスタをやっておらずいまいちこの件を詳しく知らないのですが、高橋先生の批判側は抗議先URLを貼るなどして表現の封殺を意図して行動したのですか? 単にキャラ崩壊や言葉が下劣など内容の批判が多かったというだけではなく?

もしそうなら選挙で忙殺されている山田先生に代わって私が批判します。
https://mobile.twitter.com/hitoshinka/status/1151303119994675200

2019-07-17 18:04 from -

ほぼ投票先決めた(´・ω・`)

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer23時間23時間前山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベンさんがametaをリツイートしました
自民党の憲法改正案に大いに問題はあるが、憲法改正は国会の両院による発議、国民投票とハードルが高く、まだ、議論・抵抗のための時間的な余裕があるのに対し、表現規制は憲法改正無くても出来るものがあるしそちらの方が差し迫ったリスクなので山田太郎氏を国会に送り込む必要があると考えています。

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer 7月12日 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベンさんが雨野マヒロをリツイートしました
今回の参議院選挙における表現規制反対派の獲得目標は比例代表で山田太郎氏に出来るだけ多くの得票で当選して頂き、表現規制反対派の「票田」としての価値を認めさせることだけです。故に「山田太郎さんに投票させないように変なことを言い始める人たち」の妄言に耳を傾ける必要は全くない。

もへもへ@gerogeroR5時間5時間前もへもへさんがかっちゃん☆をリツイートしました
ヒトラーも聴衆をだまして酷い目に合わせようなんて絶対思ってなかったと思うんだよね。
一応彼は彼なりにドイツ人を豊かに幸せにしようとはしていた。
まぁ大失敗どころじゃねぇーが。

黒瀬 深@Shin_kurose 19時間19時間前
山本太郎の演説に「感動した!」という人達のツイートを見てると、完全に元ナチス党員の回想録そのまんまだ。「ヒトラーは演説で聴衆を熱狂させましたよ」とずっと指摘され続けているのに、それを知らない人たちが「インテリ」を名乗っているのが信じられない。

せひせひ@sehi_sehi_フォローする @sehi_sehi_をフォローします
N国に投票する人ってふざけてとかでなく本気の支持者が多数っぽいところがとても怖い。昔オウムの真理党が笑いの対象になってた頃とは状況が違う。「長谷川豊を面白がってはいけない」(吉田豪)ってのも、こういう時代状況だからだ。

 日下部氏にイデオロギーにこだわり過ぎていると指摘を受け、自分自身反省w自民には絶対入れないというイデオロギーで思考停止してたわw(´・ω・`)b 
 なので、フーは山田太郎候補に んで自分持つ媒体などで氏を絶賛推奨中~

皆様方も後悔なきよう 
山田氏落選したら表現規制反対運動はほぼ9割詰むのでその覚悟は各々意識を(まぁ当選しても、安泰かつったら安泰じゃないけどw全く)

大差負けなら オタクというか業界悪い で済むが 僅差で落選したら、投票しなかった人間が今後表現規制反対を言うのはへそ茶案件となる
(別の反対派候補ならまぁ問題ないけどね(/・ω・)/あと仕組み分からず自民党 とか書かないように)

2019-07-17 18:17 from フー | Edit

No title

フーさん

>日下部氏にイデオロギーにこだわり過ぎていると指摘を受け、自分自身反省w自民には絶対入れないというイデオロギーで思考停止してたわw(´・ω・`)b 

いちいち穿った見方をしなくても「自民党も選択肢に入れるべき」って意味じゃない事位は分かりますよね?。当ブログが自民党を批判しているのはイデオロギーの問題ではなく「政策」です。既に自民党の存在そのもの「庶民レベルで普通に生活している人」にとっては害悪でしかないんですよ。

>山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
>今回の参議院選挙における表現規制反対派の獲得目標は比例代表で山田太郎氏に出来るだけ多くの得票で当選して頂き、表現規制反対派の「票田」としての価値を認めさせることだけです。故に「山田太郎さんに投票させないように変なことを言い始める人たち」の妄言に耳を傾ける必要は全くない。

山口貴士弁護士はここまで腐ってしまったのね(苦笑)。

2019-07-17 20:52 from 日下部來純(管理人)

まぁ一応

固定ツィの続きとして
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer7月12日
上記一連のツイートはあくまでも比例区において山田太郎氏に表現規制反対派が投票することの意義と戦略的な獲得目標を述べただけであり、選挙区での投票行動における自民党支持を呼び掛けるものではありません。RT

まぁ自分もというか、死票どうこう関係せず選挙区自公は無いw
>山口貴士弁護士はここまで腐ってしまったのね(苦笑)。
まぁこれは後々の歴史や経過、結果で判断かな
ぶっちゃけ腐ってるのは日下部氏だと見る人もいるわけで(苦笑)
現状の1点だけでは判断不能。例えば↓

『立憲民主党への疑惑』 タイムライン
https://www.gosen-dojo.com/blog/22917/
宇野常寛が「立民はどうせ左翼になる」と言い、わしは必死に反論した

当時は、フーも何言ってんだ宇野氏だったが、現状は宇野氏の判断のほうが妥当になったようにね。
とりま選挙結果待ちか(´・ω・`)

山田&山本太郎当選 でも表現規制反対派の分裂はするだろうしねw
ヒトラーが台頭するときもこんな空気だったのかなぁとたまに思う。
選挙運動ずっとやってると、真面目な人程 疲弊or先鋭化するんだろうなぁ

2019-07-17 21:13 from フー | Edit

No title

フーさん

>ぶっちゃけ腐ってるのは日下部氏だと見る人もいるわけで(苦笑)

私のTwitterは匿名でフォロワー数も微々たるものですけどおそらく山田太郎氏の戦術について指摘すれば袋叩きだと思います(苦笑)。

>山田&山本太郎当選 でも表現規制反対派の分裂はするだろうしねw

分裂すればマシで私が危惧しているのは山田太郎氏の当選で支持者の発言力が増して同氏の神格化が益々進む事です。山田太郎氏のフィールドだけに集中すれば根本的な解決はできないので完全に詰みます。

>ヒトラーが台頭するときもこんな空気だったのかなぁとたまに思う。
>選挙運動ずっとやってると、真面目な人程 疲弊or先鋭化するんだろうなぁ

先鋭化は必ずしも「悪」ではないのでは?。山本太郎氏は企業目線で見れば先鋭化した「悪」でしょうけど虐げられている庶民にとっては「救世主」な訳で良くも悪くも「政治」が変わる時ってそんなものです。

2019-07-17 21:56 from 日下部來純(管理人)

(´・ω・`)うんうん

>同氏の神格化が益々進む事です。
まぁそん時は、不支持するなりでw自分も基本は国会に戻すまでが応援の区切りかなw
神格化はまぁしゃあないw小泉進次郎神格化されるより千倍マシw
んでその場合よく言われるのが、左派の山田太郎を用意しなきゃダメなのよw(最悪 共産型山田太郎かw)
それができてないからこうなってしまう(;´・ω・)
理想はバーニーサンダースだけど、まぁそれは高望みだしw

>先鋭化は必ずしも「悪」ではないのでは?
いや悪よwそもそも戦前日本が暴走したのは先鋭化でしょ
徳富 蘇峰とか(まぁ1人だけの責任や事象だけじゃなく複合してだけど)

「戦うゴー宣道場」にしていくぞ!」
https://www.gosen-dojo.com/blog/22920/
引用
政治を左翼プロ市民とネトウヨ議員に壟断されたまま、庶民がサイレント・マジョリティーと化していては、もうダメ
極左と極右の五月蠅い連中だけで、政治が動かされる
状態を正す
引用終了
盛り上がるや熱くなるは大いに結構 そこに文句言いう奴は冷笑主義だのなんだの言ってやりゃあいいw
ただ先鋭化の先にあるのは地獄 これは歴史を見れば明らか
特に今の若い人 シャアよりアムロに感情移入する傾向があるみたいだし(逆襲のシャア)
まぁ自分はブライトやカイが好きだからアレだがw

2019-07-17 22:32 from フー | Edit

No title

フーさん

>んでその場合よく言われるのが、左派の山田太郎を用意しなきゃダメなのよw(最悪 共産型山田太郎かw)
>それができてないからこうなってしまう(;´・ω・)

資金難&人材難の最前線にそれをやれってのは無茶なんですけど彼等は少なくとも目に見える形で「左派」に力を入れていません。

結果的に山田太郎氏はドンドン神格化されて戦術は限定されています。

>盛り上がるや熱くなるは大いに結構 そこに文句言いう奴は冷笑主義だのなんだの言ってやりゃあいいw

この「盛り上がる」「熱くなる」「先鋭化」の差が難しいんですよ。

2019-07-17 23:31 from 日下部來純(管理人)

差で言うと

>山田太郎氏はドンドン神格化
>「盛り上がる」「熱くなる」「先鋭化」の差が難しいんですよ。
山田太郎氏に関しては、まだ先鋭化してはいない。
が支持者がやや先鋭傾向(ただ幸いというか山田氏自身はあんまし先鋭化するタイプじゃない 思想違うけど、枝野議員タイプか)

先鋭化かどうかのまず初歩的判断は 創価学会の選挙運動のアルアルネタ等のをどう見るかw
一般人はアレを 熱心で盛り上がってるなぁ~感心感心
とは思わないだろう(´・ω・`)

他別件
山本太郎「れいわ新選組」が福島瑞穂「社民党」に引導を渡す日
https://lineblog.me/yamamotoichiro/

しかし立憲かなり組織としてまずいな(;´・ω・)
kentarotakahashi@kentarotakahashフォローする @kentarotakahashをフォローします
石垣のりこさん、「2枚目(比例)は山本太郎」と叫んだんだね、こりゃ凄いや。

(´・ω・`)これ あのデマ芸人が出て、叩かれて我慢してそれでも立憲支持した人頭抱える状況 
ていうか逆にそこは最悪デマ芸人応援でもいい(良くは無いが筋は通る)

naoko ☘️りっけん@konahiyo 1時間1時間前
しかし山本太郎は昨日も自分を相対的に持ち上げるためにりっけんなど野党を腐しておいて、今日はちゃっかり石垣選対の集めた聴衆を利用する。もちろん山本目当てで集まった人たちはいるだろうけど、目的はりっけんの票をいただくこと。それに協力する立憲候補。辛いわ。

naoko ☘️りっけん@konahiyo 1時間1時間前
naoko ☘️りっけんさんが雑談居士をリツイートしました
りっけんは全国比例で素晴らしい候補が当落線上で戦っている。
#佐藤かおり さん、#斉藤りえ さん、#白沢みき さん、みんな通ってほしいけど危ない。一票でも増やしたいと祈る思いなのに。
有権者への裏切りでもあると思う。

追記修正
naoko ☘️りっけん@konahiyo3時間3時間前
昨日の仙台街宣のツイートですが、れいわ主催の街宣なのに立憲候補の街宣だと勘違いし、立憲側が聴衆を集めているものと思い込んで山本氏に失礼な物言いをしました。ごめんなさい。ツイートは削除しました。

(´・ω・`)先鋭化に飲み込まれるこうなりまふ

2019-07-17 23:55 from フー (追記修正) | Edit

超拡散希望

山田太郎氏は現在、当落線上にある。東スポの記事を鵜呑みにするな、という話。https://togetter.com/li/1377496

2019-07-17 23:57 from -

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·
うぐいすリボン理事の荻野幸太郎さん
@ogi_fuji_npo
が第347回さんちゃんねる(7月13日放送分)で山田太郎に対するコメントをしていまして、その通りだなと思ったので文字起こししてみました。

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·
(1:01:40)あとね実績ともう一つね、これはほめておかないといけないなと思うのは、けっこう今ツイッターで色々頑張っていた人が与党にも野党にも色々いたよね。なんで山田太郎さんなの? という声があるじゃないですか。えっとね、これね、ものすごく簡単な話、します。

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·
山田太郎さんはエログロ暴力マンガを規制されたくなくて、規制されそうで困ってる人たちに、応援して下さい、応援して良いですよ、というメッセージを全力で送ってくれる人だからなんですよ。

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·

山田さんなら安心、応援して良いのみんなが。だけど頑張ってくれてる人でも
応援できない人とか、応援しちゃいけない政治家ってけっこう多くて、それは例えば支援者の中にそういうマンガに必ずしも理解の無い有力な人がいたりとか、

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·
選挙区でフィフティ以上取らなきゃいけない、50%以上取らなきゃいけないっていう状況の中で、ごめんみんなの味方をいざという時にはするけど、選挙の時はごめん、ちょっとなんかあのそういう主張丸出しで応援には来ないでね(言いにくそうな口調で)。って言うとかね、

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
·
そういうね、大人の事情がいっぱいあるんですよ。だから山田さんをみんなが応援できるっていうことが山田さんで、実績ももちろんなんだけど応援できるね、やっぱ一番でかい理由だと思います。山田さんなら応援してもOK(オッケー)なんです(以上)。
荻野幸太郎🌴さんがリツイート

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
(1:03:37)みんなカミングアウトした上で応援できるっていうね、やっぱね人間ね、本当の自分を隠さなきゃいけないとか、自分の人生のコアな部分でしょ、オタクの人がオタクであることって、そこを隠せとか、ごまかせとかそういう人は表立って応援しないでねって、

すぴにんぐあろー⋈
@nilahkas6
実はすごくつらいことだし屈辱的なことだと思うんですよ。そういうところで山田さんというのは、きっとみんなを受け入れてね一緒に頑張るよと言ってくれた良い人だというのが大きいのかなと(以上)。

2019-07-18 11:20 from -

おぎの稔 (荻野稔 )【⋈】大田区議会議員 無所属2期
·
これ、10年前のデータですし、なぜか該当ページに名前の載ってる野党議員の名前はピックアップしてないんですね。不思議。恣意的。
アニメ・マンガを本当に規制しようとしている政党や議員が一目で分かるリスト | BUZZAP!(バザップ!) ttps://buzzap.jp/news/20190717-anime-manga-restriction/

2019-07-18 12:14 from -

自民党離れする保守層と共産党との関係
http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/10443
BEST T!MES

日本共産党 政権奪取の条件 | 単行新刊本
http://www.kk-bestsellers.com/ud/books/5d1dfb0477656196d5000000
KKベストセラーズ

2019-07-18 12:31 from 12434 | Edit

No title

一言だけ。
間違いなく『先鋭化は常に悪』。

2019-07-18 15:47 from - | Edit

青識亜論(令和元年度)
@dokuninjin_blue
フェミニズムを擁護していた皆さんが、遊戯王の件で嬉々として山田太郎氏を攻撃しているようですが、「批判による謝罪・表現物の取り下げ」をもって表現の自由の侵害とするなら、フェミニストの批判によって炎上し撤回された表現は全て自由の侵害だったということになりますが、大丈夫ですか。
@kudan9

https://mobile.twitter.com/dokuninjin_blue/status/1151963224406781953


青識亜論(令和元年度)
@dokuninjin_blue

二コマ漫画案件です。批判と規制の区別、ついてますか?
https://mobile.twitter.com/dokuninjin_blue/status/1152040756741201921

泉半熟卵⋈
@UL14_MITINOKU
·
山田太郎さんは「今回落ちたりしたら政界引退する」と表明済https://youtu.be/rSQG5V1Wxwo?t=1707。『次はない』闘いになっています。

既に一度急降下をさせてしまっている以上、もう何が起きてもおかしくないです。最後に笑う者が最もよく笑う!

※それはそれとしてビラは笑顔で配った方がいいだろうけど
#違う

広野真嗣
@hironoshinji
·
京アニ放火、テレビや新聞の記者が容疑者の自宅と思しきアパートの住人に部屋から聞こえてきたのはアニメソングですか? ゲーム音楽ですか?オタクの風貌ですかと聞いてる。なんかとても違和感がある。取材続けるけど、ちょっとまてと何か頭の中、警報音が鳴ってる。

劔城 藍 ⋈ 🔞 c96 月曜日 8/12 西り-13a
·
7月18日
山田太郎のさんちゃんねるで驚愕の話。選挙費用、全て自弁。票田支援も辞退。アラヤダ・・・。 あらゆるしがらみなし状態で自民の中でなっとくいかないあらゆる事と徹底的に喧嘩するつもりだこの人・・・。そりゃ党議拘束なにそれ食えるの?状態だわ・・・。

劔城 藍 ⋈ 🔞 c96 月曜日 8/12 西り-13a
@ai_tsurugi
山田太郎が京アニの事利用しようとして胡散臭いみたいなついーとがながれてきて面を喰らう・・・ああああ、あの、山田さん知り合いがガチで京アニにいて安否わからなくて困ってた当事者なんですが・・・。

2019-07-19 22:29 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.