FC2ブログ

【狂気】舌禍事件!日本維新の会・丸山穂高「戦争で北方四島を取り返す事には賛成ですか?反対ですか?」「戦争しないとどうしようもなくないですか?」! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【狂気】舌禍事件!日本維新の会・丸山穂高「戦争で北方四島を取り返す事には賛成ですか?反対ですか?」「戦争しないとどうしようもなくないですか?」!

constitutionalism_2019_05_15

2019年5月11日(土)。所謂「北方四島ビザなし交流」の訪問団の一員で国後島を訪問した日本維新の会丸山穂高(衆議院)は元島民で訪問団長の大塚小弥太氏に対して「団長は戦争で北方領土を取り返す事には賛成ですか?反対ですか?」と繰り返して問い質していた模様。除名処分までの一連の動きを纏めました。国際問題に発展する危険性を孕んだトンデモ発言です。

■維新・丸山氏、国後島で「戦争しないと」その後に撤回
https://www.asahi.com/articles/ASM5F6VYHM5FIIPE01B.html
朝日新聞デジタル 大野正美 2019年5月14日 00時25分


北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として同行した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(大阪19区)が、国後島訪問中の11日夜、北方四島の返還に関し、「戦争しないと、どうしようもなくないですか」と訪問団の団長に詰め寄るなどして、訪問団から抗議を受けていたことがわかった。

同行記者団などによると、公式行事が終わった11日夜、国後島の施設「友好の家」で懇談中、丸山議員が元国後島民の大塚小彌太団長(89)に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと大声で質問。団長が「戦争はすべきではない」と答えたが、戦争しないとどうしようもないとの発言を返した。丸山議員は酒に酔っており、その後も大声で議論を続け、決まりに反して友好の家の敷地から出ようとしたという。

■元島民ら丸山議員に反発「国会議員の態度じゃない」コップで机をバンバン
https://mainichi.jp/articles/20190514/k00/00m/040/176000c
毎日新聞 2019年5月14日 16時44分(最終更新5月14日20時55分)


北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(大阪19区選出)が11日、同島で元島民に対し、戦争による北方領土問題解決を肯定するような発言をしていた問題で、元島民らの間で「交流に支障が出かねない」「戦争なんてとんでもない」と反発が広がっている。

同じく訪問団に参加した同島出身の清水征支郎さん(80)=北海道浜中町=は戦争発言に「議員辞職かクビにすべきで、ビザなし交流の意義を損なう」と反発。「コップで机をバンバンたたいて大騒ぎをしており、国会議員の態度じゃないと腹が立った。翌日も嫌々謝罪し、本気でないように見えた」と批判した。

Twitterの反応!







憲法9条1項(国際法)違反!


トンデモ発言の詳細は次の通りです。

丸山穂高「団長は戦争でこの島(北方四島)を取り返す事には賛成ですか?反対ですか?」

大塚小弥太「戦争で?」

丸山穂高「ロシアが混乱している時に取り返すのはOKですか?」

大塚小弥太「戦争なんて言葉は使いたくないです」「使いたくない」

丸山穂高「はい」「でも取り返せないですよ」

大塚小弥太「戦争はするべきではない」

丸山穂高「戦争しないとどうしようもなくないですか?」

大塚小弥太「戦争は必要ないです」


明確に「問題解決の手段」として「戦争」を肯定しています。元島民らの地道な活動を否定する発言で団員達は謝罪を求めました。丸山穂高は「ホームビジット先で酒を勧められ酒が入っていたところで」「こういう形でご迷惑をかけた事を改めてお詫び申し上げます」と釈明しています。

しかし、北海道根室市で行われた記者会見で発言の真意を問われた際に「賛成か反対かという口調でそこにいる人に聞いている」「あたかも私がそう思っていて押しつけるかのような話は間違い」「誤解があるなら解かなければいけない」と苦しい言い訳に終始しています。

日露外交に暗雲?




2019年5月13日(月)。ロシア上院のコンスタンチン・コサチョフ連邦院国際問題委員長は記者会見で「日露関係の流れの中で最も酷い(発言だ)」と述べて前述の発言を批判しました。ロシア側はこのトンデモ発言を認識している模様。丸山穂高に対して「過激だ」とした上で「そのような挑発的な発言ができるのは存在する問題の解決を望まない人々だ」とコメントしています。ロシアの「タス通信」など海外の大手メディアも報道し始めた事でこれまでの日露外交を無にする国際問題になりかねません。

離党届提出⇒除名処分⇒議員活動続行を宣言!




2019年5月14日(火)。丸山穂高は舌禍事件の責任を取る形で離党する意向を固めました。所属する日本維新の会に離党届を提出したものの受理されずに「除名処分」になった模様。松井一郎代表はトンデモ発言を「我々の方針とは異なる」と否定しています。現在進行形で「火消し」に追われています。

尚、松井一郎代表は即時の「議員辞職」を求めたものの丸山穂高はこれを拒否しました。自身のTwitterで「虚心坦懐にその処分を受けとめる」とした上で「残りの政策の実現に向けて一つ一つ前に進めてまいります」と議員活動の続行を宣言しました。今後は「無所属」で活動を続けるそうです。


丸山穂高は以前「噛み付き事件」を起した際に「公職にいる間は断酒する」「再度飲酒した場合は議員辞職する」と公言しました。日本維新の会と言えば「今回小選挙区で落ちれば比例復活は無し」「政界を引退する事が決まっております」と発言した足立康史と同じく往生際の悪さは筋金入りです。潔く身を引くべきです。

露呈した「憲法改正」の危険性!



最大の問題は「団長は戦争でこの島を取り返す事には賛成ですか?反対ですか?」と聞いた事ではなく「戦争しないとどうしようもなくないですか?」と言い切った事にあります。今回の件ほど「憲法」の存在意義を分かり易く示したケースはありません。大塚八坂堂氏(@MiraiMangaLabo)を筆頭に同様のツイートは多く上っています。

大局的に「国防」に関わる「憲法9条」に限っては改正議論もやむを得ずと思っていました。しかし、丸山穂高の発言を見てその考えを改めました。憲法は国家権力を縛る鎖。これを有権者全体の共通認識にするまでは「発議」そのものを潰さなければ危険です。

表現規制反対派は冷静に!


個人的にこの人を「味方」にカウントする事は懐疑的ですけど丸山穂高は「表現規制」に理解のある政治家として「反対派」の一部では知られています。一定の功績を挙げた事は評価できるものの「問題解決の手段」として「戦争」を肯定する危険人物は確実に「議員辞職」に追い込まなければなりません。下手な擁護は絶対にNGです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

そらそうよ(´・ω・`)

丸山穂高は青いだけだ
https://www.gosen-dojo.com/blog/22213/

まぁ丸山議員は辞職当然として、↑のよしりんの「戦争」というものについて、改めて日本人は考えていかないといけないかなぁ(´・ω・`)

ついでに
コ口吉@0icco19時間19時間前
丸山ほだかはクビでも、長谷川豊は炎上後も公認してるの、維新の基準は俺にはよく分からんわ。

キャベ 🍅@Cabagineフォローする @Cabagineをフォローします
「戦争しないと取り返せない」発言の対象が、北方領土ではなく拉致被害者だったら、どうなっていただろうかね

中国とアメリカの外交の殴り合い見るに、色々と岐路に立ってる日本という自覚が必要。

(´・ω・`)まぁ俺は口酸っぱく言ってるが、橋下氏or小泉進次郎議員による国家運営の未来が最悪なので、そこをどう回避するかに全力を注ぎたい

2019-05-16 14:14 from フー | Edit

追記(´・ω・`)

なお佐藤浩市氏のインタビュー案件は、春日太一氏の見解が妥当というか、どっちの側も過剰に反応しすぎじゃね?て気がするし、原文見たけど(´・ω・`)はぁそうですか くらいの感想しかなくないかという(設定に関して)

しかし、丸山議員のせいで戦争に関してまた思考停止が増えて国家が減退するのかという残念感もあるが、維新の劣化自体は国家にとってプラスなので、まぁいってこいか。

なお戦争反対(国家の自主性の放棄)で思考停止し続けるとどうなるか?

可能性の未来として、
橋下氏独裁の大統領制で、皇室が無くなって、超ネオリベで、アメリカのケツ舐め国家・・・ かなw

2019-05-16 14:46 from フー | Edit

No title

丸山議員への辞職勧告決議は筋違い。衆院は懲罰委員会に付託せよ
https://hbol.jp/192463/2

2019-05-16 18:07 from - | Edit

No title

酒席で酔っ払いの舌禍を・・・とも思ったけど、記者と当事者の会話に乱入して持論を・・・。
共謀罪放り出しの時も思ったけど、感情と口の間に理性の壁が低過ぎる。

長谷川豊氏すら「私が言ったら非難轟轟だったのに・・・」と漏らす。失言暴言拡声器の上級議員様。
余裕ですね・・・下級国民は余裕無いですけど。下級国民のように寝食の時間を惜しんでカップラーメンは食べてないでしょうからね。
昭和の庶民のような“豪華な粗食”を食べてるらしい顔色だ。
ttps://jp.reuters.com/article/aso-tax-economy-idJPKCN1SL0BS
>今の日本経済、消費税引き上げに十分耐えられる=麻生財務相 - ロイター


誰恥じる事なく称賛者にしか聞いて欲しくない言論の自由を行使する人の・・・。
オタクなら全員共犯。
ttps://twitter.com/pmswbgu81X6yQpY/status/1128205164345606144
ヴィーガンなら一人一派。
ttps://twitter.com/kamijo_haruka/status/1128684164641738752
こうやって置けば、ビキニアーマーと小学生ユーチューバー大好きでも実録性犯罪漫画家めんていセンセイと縁切り出来て子ども達からは「恐くない」と言ってもらえるらしい。
・・・子ども達の目に「卑怯者」という字が映ってないと良いですね。

彼の事ですか。
ttps://twitter.com/washburn1975/status/1128657653717057536
ttps://twitter.com/tenjisurasura/status/1127847618682310656

乳房切断というジャンルが大流行してコンビニでも本屋でも乳房切断の本。道行く人もフランクに乳房切断について話し、Twitterは「スーツ姿の女の乳房を切断したいよぉお♡」みたいなツイートで溢れかえったら消費されたくない男の気持ちがなんとなくでもわかってもらえるのかしら…
(なぜ男性器に対して乳房かというと、エビニスト達が胸を強調したモデル批判になぜか股間を強調したモデルを持ってくるからです)
ttps://twitter.com/nekoya_2222/status/1128458004934713344
>猫谷‏ @nekoya_2222
>男性器切断というジャンルが大流行してコンビニでも本屋でも男性器切断の本。道行く人もフランクに男性器切断について話し、
>Twitterは「スーツ姿の男の男性器を切断したいよぉお♡」みたいなツイートで溢れかえったら消費されたくない女の気持ちがなんとなくでもわかってもらえるのかしら…

表現の自由を守る戦士の一兵卒として。
既に身内のクズを放置擁護してるというカードされてるが。
ttps://twitter.com/king21_sz/status/1128604979755773952
>king21‏ @king21_sz · 5月15日
>どうも同業者から排斥ムーブが起きてる様ですが、コレで本当に断筆に追い込んだが最後、規制側に「オタクが身内の表現の自由を剥奪した」というカードにされるでしょうね。

異次元より、あちらはそんな事ないそうです。
ttps://twitter.com/iwashi_revive/status/1128940620796456960
>甲本クレティアンあきら 🦐‏ @iwashi_revive · 5 時間5 時間前
>中国、ウィキペディア全言語ページを遮断 天安門事件30年を前に
ttps://togetter.com/li/1193136
>瀬川深「だいたい日本に中国並みの検閲があったところで今の我々の創作がどの程度不自由被るのよ?」 - Togetter





お近くの方はぜひ。
ttps://twitter.com/UL14_MITINOKU/status/1128639665844580352
>温泉半熟卵@5/25は秋葉原‏ @UL14_MITINOKU
>山田太郎さんを応援する有志で、『第一回 チーム山田太郎ボランティアミーティング』を開催します。山田さんのために何かしたい方に、ぜひご参加頂きたいと思います!
>日時:5/25(土)19時~20時

国会から去った時にホっとした人居るだろうな・・・。政界復帰で自民党入りした時、舌打ちした人いるだろうなあ・・・と思ってましたが。
(生意気なガキはあいつ一人で十分だ!・・・とね)
最近の「さんちゃんねる」聞いてると公認取り消されないか心配なくらいです。
ttps://twitter.com/UL14_MITINOKU/status/1127347962323947521
>山田太郎前参議院議員の活動内容を、簡単にまとめました。アニメ・マンガ・ゲーム等を守る実績にあふれる山田太郎氏は、「参院選・全国比例」の公認予定候補です。
>更なる活躍のため、もし見かけた時は応援してあげて頂きたいと思います!
【山田太郎のさんちゃんねる⇒

この姿勢こそロック。
ttps://twitter.com/worldjourney/status/1128642703699300352
>viajeros‏ @worldjourney · 5月15日
>北欧をちょっと見直した
>「インターネットの半分はポルノ。私たちは有権者のいる場所に行く必要がある。ポルノサイトもそのひとつだ」
>デンマークの議員、ポルノサイトへの選挙広告で物議

2019-05-16 23:05 from ネットマスゴミ | Edit

【『立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ』と云うブログ名に嘘偽りは在りませんか?】

【 朝日新聞掲載「キーワード」の解説
『立憲主義』
 国家権力を憲法によって規制しようという政治原則。権力が暴走し、個人が生まれながらにして持っている基本的人権を奪うことがないようにと、西欧で17~18世紀に生まれた。日本国憲法では、基本的人権を「侵すことのできない永久の権利」(11条と97条)と定め、権力にしばりをかけている。(2018-04-05 朝日新聞 朝刊 1道)   出典 朝日新聞掲載「キーワード」 】

 この様に、立憲主義とは国家権力を規制する為に憲法を守らせる意味だそうです。
 しかし、国民が憲法を無視して行動して良いはずも無く、立憲主義は国民をも規制しているものと捉えるのが自然な考え方だと思います!

 元維新の国会議員が、維新から除名されましたけれど、本当に憲法9条違反なのでしょうか?
 『「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反である』
 本当でしょうか?

【「砂川事件」
 事件番号  昭和34(あ)710
 事件名   日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定に伴う刑事特別法違反
 裁判年月日  昭和34年12月16日
 法廷名   最高裁判所大法廷
 裁判種別  判決
 結果    破棄差戻
 判例集等巻・号・頁   刑集 第13巻13号3225頁

 (前略)
 一、先ず憲法九条二項前段の規定の意義につき判断する。そもそも憲法九条は、わが国が敗戦の結果、ポツダム宣言を受諾したことに伴い、日本国民が過去におけるわが国の誤つて犯すに至つた軍国主義的行動を反省し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、深く恒久の平和を念願して制定したものであつて、前文および九八条二項の国際協調の精神と相まつて、わが憲法の特色である平和主義を具体化した規定である。  すなわち、九条一項においては
「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」することを宣言し、また「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と規定し、さらに同条二項においては、「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」と規定した。かくのごとく、同条は、同条にいわゆる戦争を放棄し、いわゆる戦力の保持を禁止しているのであるが、
 しかしもちろんこれによりわが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのである。
 憲法前文にも明らかなように、われら日本国民は、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようとつとめている国際社会において、名誉ある地位を占めることを願い、全世界の国民と共にひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認するのである。しからば、わが国が、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然のことといわなければならない。(以下省略) 】

 この最高裁判決では、『わが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのである。』
 と断言しているのである。

 ロシアの不法占有する「我が国固有の」北方領土は、わが国が「主権国として持つ固有の主権」が脅かされている状態であり、「わが国が主権国として持つ固有の自衛権」が未だ発動していないだけなのである!

 従って、違法に奪われた、北方領土に対する我が国固有の主権を回復する為に、「何ら否定されたものではないわが国が主権国として持つ固有の自衛権を北方領土に発動する事は違憲でも何でも無い!

 違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反である。

 即ち、表現の自由に対する卑劣な挑戦である!

 立憲主義を標榜するなら、自らも憲法を大切にすべきでは無いでしょうか?

2019-05-17 21:56 from 三角四角 | Edit

No title

三角四角さん

>この様に、立憲主義とは国家権力を規制する為に憲法を守らせる意味だそうです。しかし、国民が憲法を無視して行動して良いはずも無く、立憲主義は国民をも規制しているものと捉えるのが自然な考え方だと思います!

憲法・法律・条令に様々な解釈があるのは事実です。また「憲法」は「国の最高法規」なのでそういう意味で「国民を規制している」と捉える事も(無理やりに解釈すれば)できなくはありません。

しかし「憲法99条」よって明確に「天皇・摂政・公務員全ては日本国憲法に遵い・守り・擁護しなければならない」と定められています。政治に携わる人達に「憲法を尊重し憲法違反行為を予防しこれに抵抗する義務」を課しているのです。従って「憲法尊重擁護義務」を負っているのは「天皇」「摂政」「政治家を含めた公務員」で「一般国民」は含まれていません。

その証拠のひとつに自民党の憲法改正草案は「憲法99条」を「削除」して新たに102条1項で「全て国民はこの憲法を尊重しなければならない」に変更しています。

>元維新の国会議員が、維新から除名されましたけれど、本当に憲法9条違反なのでしょうか?

一般的な解釈では憲法9条1項=国際法に違反しています。

>従って、違法に奪われた、北方領土に対する我が国固有の主権を回復する為に、「何ら否定されたものではないわが国が主権国として持つ固有の自衛権を北方領土に発動する事は違憲でも何でも無い!

憲法9条の解釈については日本国の領土に敵国の軍隊が侵略してきた場合は当然「個別的自衛権」を行使して攻撃できます。北方四島については憲法制定前に旧ソ連に武力侵攻・実効支配されている状態です。しかし、1956年の「日ソ共同宣言」において「平和的解決」の国際合意をしています。

>違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反である。

憲法21条は無制限ではありません。公共の福祉に反する場合は当然制限されます。そうした背景を踏まえて丸山穂高の発言は「国際法」「憲法尊重擁護義務」「公共の福祉」に違反するので論外です。

大雑把に言えば今回の丸山穂高の発言を擁護する事は国益/国民益の両面でマイナスだって話なのです。

>立憲主義を標榜するなら、自らも憲法を大切にすべきでは無いでしょうか?

大切にしているからこそ憲法尊重擁護義務に違反するアホを叩いてる訳ですよ?。

2019-05-18 00:20 from 日下部來純(管理人)

No title

三角四角さん

余談。貴殿に限った話ではなく所謂「保守系」の言論人は「一般国民も憲法尊重擁護義務を負っている」と主張する人も少なくありません。しかし「憲法は国家権力を縛る鎖」は「基本原理」です。

これ以外の解釈を我々「一般国民」が支持する事にメリットはありますかね?。要するに「損得」の問題です。思考停止もダメですけど考え過ぎもダメなのでは?。

2019-05-18 00:48 from 日下部來純(管理人)

No title

ヴィーガン。同じ思想の下に連帯し何をやらかしても一人一派。
オタク。漫画読んでる奴は皆兄弟。連帯責任で共謀罪。
ttps://twitter.com/segawashin/status/1129142998040584192
>瀬川深 Segawa Shinさんが山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベンをリツイートしました
>とりあえず日本のネットでのヴィーガニズムへの執念深く偏見に充ち満ちた罵詈雑言の数々を見ていると、(馬鹿になり凶暴になるのは肉食ってる方なのでは)と思ってしまう。
>つーかよそんちの食卓に野菜しか上らないことがそんなにも憎たらしいことなんでしょうかね。
>承前)菜食主義者の肉屋襲撃を得々として持ち出す連中も居るが、それが菜食主義の本義ではなかろうし、大多数の穏健な野菜食ってるだけの人々に対して執拗なバッシングを繰り返す方がよほど凶暴で攻撃的だとは思うけどね。
>俺はそれを「肉食の本質だ」などと言うつもりはないが。


「権力者を批判すると投獄や暗殺される」
「LGBTという理由で殺される」
「女性が一人で歩いているとレイプされる」
所を持ち出して「日本より治安が良くて平和で天国のよう!日本は地獄!!」とか言いながらその地獄にヘバりついてるから言われてるんだよ。
ttps://twitter.com/egeLA5SLQPV55jo/status/1128802792011788289
>不勉強 ⚒️さんが事務課リーをリツイートしました
>「権力者を批判しても投獄や暗殺されないから日本はマシ」
>「LGBTという理由で殺されないのだから日本ほど同性愛に寛容な国はない」
>「女性が一人で歩いていてもレイプされないだけ日本はマシ」
>「日本は水道水が飲めるし四季がある」

壁を乗り越えた事は無い!→乗り越えた例
でも燃やしてない!→燃やした例
ttps://twitter.com/naka___35/status/1129088430682435584
>中さんが虹オタのトロツキー(ただ生きたい人)をリツイートしました
>このリプ欄、「こっそりやってても見つけるくせに!」みたいな意見多いけど、その例出してくれよ…何が年齢制限ちゃんとしてこっそりやってて焼かれたの?
>あと「騒ぐだろうが」って何だろう。騒いじゃダメなの?人が騒ぐことまで禁止したいの?それなんて規制派???

早速ステファンさんに過去の所業まで掘り起こされる。
ttps://twitter.com/SutePhan218/status/1129323857897086979
ttps://twitter.com/SutePhan218/status/1129312205533409280
ttps://twitter.com/SutePhan218/status/1129312201020305408

実録性犯罪漫画家めんていセンセイは性犯罪者→エロ漫画家。
ttps://twitter.com/naka___35/status/1129163925113597954
>中さんが青髭アルターをリツイートしました
>ロリ漫画があるから犯罪抑止になってる!も言ってはいけない反論シリーズですね…その趣味のオタクは犯罪予備軍と認めてどうする。

そいつらが本当に漫画を読んで真似してるなら。
その後、武道の有段者の鉄拳や鈍器でシバかれる所まで真似しないとね。
ttps://twitter.com/SinoT0430/status/1129328516577734656
>sino@実証実験中さんがのりかずをリツイートしました
>だとしたら、子供も手に取れる少年誌に覗きやラッキースケベなんて掲載しない方がいいですね。倫理観ないんだから漫画の真似してやるよね?

2019-05-18 02:18 from ネットマスゴミ | Edit

No title

普段から「女性の客体化」とか言って無ければな・・・。
お気に召したかどうかの違いでしかない。
愛嬌有る中年男性のイメージで描いて悪意なら。お仲間作の肥満体形に無精髭にボサボサ頭へ日の丸ハチマキしめて汗まき散らすのオタク青年=ネトウヨという像も燃やしからぞうぞ一人一派。
ttps://twitter.com/6d745/status/1129396749112664064
>NINA 🌈さんがろくでなし子 祝デコまん無罪確定!をリツイートしました
>そりゃ悪意でしょ。なうちゃんさんが美少女アニメアイコンを使っていることに疑問を持ったんでしょう?だから現実的な50代男性のイラストにしたんでしょう?
>本人が美少女アイコンを使いたがってるのをわかった上で、敢えて50代男性イラストを描いたわけですよねぇ。
>ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!さんがNINA 🌈をリツイートしました
>だから、その人の実年齢にあう絵を描くことが、なんで「悪意」なんですか❓❓❓👀悪意だと思うあなたの中に、エイジズムがあるからでしょう。(これ言うの何回めだ💨)

ツイフェミ。同じ思想の下に連帯し何をやらかしても一人一派。
オタク。漫画読んでる奴は皆兄弟。連帯責任で共謀罪。
>NINA 🌈‏ @NINA32674927
>だからそんなに「お仲間」でもないんですよ。所詮Twitter上の繋がりなので。
>ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!さんがNINA 🌈をリツイートしました
>は❓ツイフェミの人達は、元強姦魔と噂されているmaggyさんとオフ会などして実際に仲良くされてましたよね。あと、しばき隊>の人達も仲良く一緒にデモなどしてますよね❓だいぶ「お仲間」じゃないてすか👀


区民でも無いのに送ってくれる「どこどこ通信」を読めば分かりますよ!
反対連呼とがなり立てていればどうにかなる!な人ではないですしね。
・・・この人を知るべきは今、表現の自由を守る戦士の方かな。
・・・実録性犯罪漫画家めんていセンセイという。戦争を知らない子を見てしまった今は。
ttps://twitter.com/hosakanobuto/status/1127120893321236481
>保坂展人‏認証済みアカウント @hosakanobuto
>保坂展人から野党へ 与党支持者を取り込むコツ - 保坂展人>否定すべき現状をきっぱり「NO!」というだけでは足りません。
>「いい要素をさらに伸ばしていきましょう」と肯定的で共感的なメッセージが必要なのです。

実録性犯罪漫画家めんていセンセイを放置して、ろくでなし子将軍を内ゲバに付き合わせてるのはそういうことか。
ttps://twitter.com/AngelVibesTan/status/1129125638516822016
>Angel Vibes‏ @AngelVibesTan
>某漫画家氏が私に抱きつくセクハラをしたあの日、某漫画家氏は何人かの他人の悪口ウンザリするような悪口を言い聞かしてきて、そうそう思い出しました。
>ろくでなし子さんの悪口も言ってて、あの頃から敵視してたのでしょうね。
というか、私がその悪口に同調するとでも思ったのかよ。某セクハラ氏。

日本のエビニスト達は移住・・・しないでください。オーストラリアに人達もお断りでしょう。
ttps://twitter.com/theonlyonekanta/status/1128494215300730880
>カンタ 🇺🇸 In California 🧸‏ @theonlyonekanta · 5月15日
。酔っ払った女性にハイヒールで(もはや凶器と言っても過言ではない)、理由も無しに滅多打ちにされたオーストラリア人の19歳少年。
>が、その女性にはたったの罰金$250。
>彼は「もしこれが逆の立場なら、僕は刑務所に入っているだろうね。」と言った。男女平等なんてない。

保護者の皆さん。非難轟轟ぶつける場所・・・解ってますよね?
ttps://twitter.com/dorasuky/status/1129002267405836290
>木野浩一さんが毎日新聞ニュース速報をリツイートしました
>"プールで4歳児溺死 保育園に2042万円支払い命じる判決 京都地裁"
>ひとりで30人の園児のプール指導なんて、無理に決まってるんだけど、日本の保育の現状は、こんなのが日常茶飯事なんだよねえ。
>国も、もっと手厚い保育が出来るように尽力するどころか、基準の緩和に動いているぐらいで、

子ども達の為に戦ってる自分に酔えて、従順なガキに躾けたいだけなのでは・・・と。
ttps://twitter.com/AK19772ch/status/1129273701520723968
>Backy ちとメンタル回復‏ @AK19772ch
>この機会に訴えたいことがあるので、よければお読みいただきたい。
>うちの父親は地元の青少年育成会議の委員で、書店やコンビニに立ち入り調査に行っていた。要は、過激すぎる本が「成人向けコーナー」からはみ出してないか、というものだ。
>「不毛だよ」という勇気は当時なかった。
>つづく

「キサマら雑兵どもに鞭をくれてやっとるだろうが!」・・・かな?
ttps://twitter.com/phenixsaber/status/1129293890635411457
>喇叭のオッさん。‏ @milessmilejazz
>「表現の自由戦士の皆さん、出番ですよ!」
>百田尚樹さんの「日本国紀」批判で出版中止 作家が幻冬舎を批判 - 毎日新聞
>鳳 明日香さんが喇叭のオッさん。をリツイートしました
>あんた自身が動かないと言うことはあんたも実はどうでも良いんだろう?自分は安全圏から貴重なリソースを他人について負担させて当然視は、
>戦前の無能軍部と同じだね。違うというのなら、自分で動いて範を示せ。牟田口連也の劣化コピーさんよ。

・・・ハイエースしたいどころじゃない。
とりあえずIHSか?正直頼りたくないけど、もともとこの為の機関ですし。
ttps://twitter.com/Conscript1942/status/1129270722403037184
>トイレスタンプ香りジェル‏ @Conscript1942
>フェミニズム史上最も危機的な事態が発生している事に今気付いた

乳房の対象が大胸筋でなく陰茎なのも意味不明。
ttps://twitter.com/Conscript1942/status/1129270722403037184
>雨野マヒロ‏ @mahironoame
>ツイフェミ界隈では度々創作物の性的消費が何故悪いかをわからせる為のカウンターとして
>「男やオタクをこんな風に描く作品があったらどう思う⁈」
>って提示されるけど、毎回毎回
>「そういうジャンルは既にあるし創作と現実は別なので現実の男やオタクの人権侵害にはならない」
>って言われてる気がする

2019-05-18 02:58 from ネットマスゴミ | Edit

サルビーニ副首相、イタリアのトランプ大統領と自称
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-17/PRN7ZJ6JTSE801
ブルームバーグ

米大統領、日本などからの輸入車への追加関税 180日判断先送り
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3676559.htm
TBS News

2019-05-18 13:09 from 12434 | Edit

【 法の下の平等、憲法14条1項 】

 憲法で国家権力だけを縛れば事足れりとするのでは、国民の生命・身体・財産・権利・自由は守れません!

 例えば、表現の自由として知られている憲法21条ですが、平成23年(2011)の原発事故に関して、原子力発電に潜む危険性が一部の人間から指摘されていました。

 しかし、テレビ、ラジオ、新聞・雑誌等に広告料を出費して居る原子力業界に逆らうと、広告が引き上げられて、経営が逼迫する虞があり、真実の探索・調査・発表が委縮してしまいます。

 これは、政治権力では無く、民間による表現の自由(憲法21条)への圧迫です。

 最近、主に、老齢者による自動車事故が多発していますが、全て、老齢者の能力の低下で片付けられています。

 事故車の製造会社、車種、製造年月日による統計調査報道が在りません。

 これも、自動車業界による、表現の自由(憲法21条)への無言の圧力でしょう?

 また、『大切にしているからこそ憲法尊重擁護義務に違反するアホを叩いてる訳ですよ?。』そうですが、私は、昭和34年の最高裁大法廷判決から(自衛)戦争発言は憲法9条に違反しているとは思えません。

 従って、憲法尊重擁護義務にも違反していないと考えます。

 しかし、国会議員が、憲法に付いて発言してはいけないとなると、必要があっても、憲法が改正出来ない可笑しな事になってしまいます。

 例えば、同性婚は、憲法24条1項の「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、・・・」に反するので、国民が主張しても、禁止する憲法の条文は在りませんが、国会議員が発言すれば憲法尊重擁護義務(憲法99条)に違反する事になる訳です!

 また、在日外国人に参政権を与えよと云うのは、憲法15条1項の「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」に明確に違反します。

 国民が主張するなら未だしも、国会議員が主張すれば、憲法尊重擁護義務(憲法99条)に反するのです。

 しかし、国会議員が、憲法尊重擁護義務(憲法99条)に反して憲法24条1項違反の同性婚や、憲法15条1項違反の在日外国人に参政権を与えよと発言しても、議員辞職強要や議員辞職勧告決議案が成立した事はありません!

 法の下の平等、憲法14条1項「すべて国民は、法の下に平等であつて、・・・」に反すると思います!

 憲法を恣意的に濫用するのは良く無いことです。

 叩きたい人だけ叩いて、叩かなければならない人をスルーするのでは、単なる苛め、吊し上げです。

 その様な不正が蔓延れば、国が乱れる元と成ります。

2019-05-18 13:47 from 三角四角 | Edit

これこそというかw(´・ω・`)

↑の人 なんだろうコピペ感あるんだよなw んで
>叩きたい人だけ叩いて、叩かなければならない人をスルーするのでは、単なる苛め、吊し上げです。

別に叩きたくて叩いてるんじゃないでしょwあほなこと言ったあげく責任の取り方も醜悪だから叩かれてるんしょうがw
叩かなければならない人 ってのは論点ずらしになりかねないんで、今回のケースに限っては的外れで使わないほうが良い(´・ω・`)

まぁしつこいようだったら日下部氏対処おね 自分が応援してる声優の、ネットストーカーもちゃんと対処されたように(ただ凍結したぶん動き読めないのが怖いんだよな)

しかし、頭痛いというか相変わらずクソ作家というか・・・
内田樹認証済みアカウント@levinassien5月16日
その他 内田樹さんが高橋源一郎をリツイートしました
やはりここまで来たら日本の作家は「幻冬舎とは仕事をしない」ということを宣言すべきだと思います。僕はもともと幻冬舎と仕事をする気がないし、先方も頼む気がないでしょうから「勝手なことをいうな」というお立場の作家もいるでしょうけれど、それでも。

↑に対して
伊藤 剛@GoITO6時間6時間前
「やはりここまで来たら日本の作家は「幻冬舎とは仕事をしない」ということを宣言すべきだと思います。」

そういうところがあかん。
何だこの押しつけがましさ。

わがままコブラ@wagamamacobra 30分30分前
感情論に拠った正義感だけで突っ走ると、悪の根源を叩いているようで実は真面目なちゃんとした人たちまで十把一絡げに叩いてしまっている、という最悪のパターンに陥りやすいよね。

2019-05-18 15:01 from フー | Edit

No title

三角四角さん

>憲法で国家権力だけを縛れば事足れりとするのでは、国民の生命・身体・財産・権利・自由は守れません!

国民は「法律」を守る義務を負っています。権力者は国民の「生命」「身体」「財産」「権利」「自由」に関わるルール(法律)をある程度自由に変えられる「権限」を持っている代わりに「憲法」で縛られているのです。権力者は「強者」で一般国民は「弱者」で同じではありません。

>しかし、テレビ、ラジオ、新聞・雑誌等に広告料を出費して居る原子力業界に逆らうと、広告が引き上げられて、経営が逼迫する虞があり、真実の探索・調査・発表が委縮してしまいます。

原子力業界のバックは「国家権力」ですよ?。

国民も憲法で縛られているならば真実の探索・調査・発表なんて出来なくなります。

>事故車の製造会社、車種、製造年月日による統計調査報道が在りません。

代わりにインターネットでやってます。厳密に言えば確証のない段階で「製造会社」等を晒してしまえばそれこそ人権問題になります。

>私は、昭和34年の最高裁大法廷判決から(自衛)戦争発言は憲法9条に違反しているとは思えません。

丸山穂高の発言は「自衛」ではありません。前回の私のコメントをよく読んで。

北方四島を巡る日露関係は「日ソ共同宣言」を前提にしています。である以上は「自衛」は成立しません

>しかし、国会議員が、憲法尊重擁護義務(憲法99条)に反して憲法24条1項違反の同性婚や、憲法15条1項違反の在日外国人に参政権を与えよと発言しても、議員辞職強要や議員辞職勧告決議案が成立した事はありません!

>法の下の平等、憲法14条1項「すべて国民は、法の下に平等であつて、・・・」に反すると思います!

ケースバイケースに決まってるでしょ(苦笑)。

丸山穂高のように国益/国民益を害する言動は叩くしそうでないものは「自由」で当たり前です。

外国人参政権に批判が多いのはあくまで制度上の問題です。同性婚も外国人参政権も「当たり前の権利」を認めるか否かの話で不当に国益/国民益を害する事はありません。

>憲法を恣意的に濫用するのは良く無いことです。

安保法制をゴリ押しした安倍政権に言ってあげてw

厳密に言えば「憲法」は国家権力の暴走に対して「カウンター的」に機能するもので「一般国民」に「恣意的に運用」できるものではありません。

例えば「漫画の暴力表現は規制すべき」と主張する人達の嘆願を切っ掛けに法改正に着手した政治家や役人に対して「表現の自由の侵害」を主張して対抗する事こそ「憲法」です。要するに「バランス調整機能」です。

このケースは「表現規制」を「推進する側」と「反対する側」の双方で「憲法21条」に基く権利を行使しているのです。憲法で縛られている政治家や役人は「正当な理由」なく「規制」する事はできません。貴殿は根本的に「憲法」の存在意義を理解していませんね・・・。

2019-05-18 21:09 from 日下部來純(管理人)

国有林コンセッションの悪夢
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/04ccf578a1e611c305e76cdaa7a70448
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

丸山穂高議員の「戦争しないと取り返せない」発言を考える
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/532164a353bf60e5afcf52fb5d542a33
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

丸山議員の問題発言については、小林よしのり氏のコメントも参考にできると思いますが、拓殖大学の関良基准教授の見解もかなり興味深いです。

2019-05-18 21:43 from 12434 | Edit

【 日本国民の義務! 】

『 >法の下の平等、憲法14条1項「すべて国民は、法の下に平等であつて、・・・」に反すると思います!
 ケースバイケースに決まってるでしょ(苦笑)。
 丸山穂高のように国益/国民益を害する言動は叩くしそうでないものは「自由」で当たり前です。 』

 「丸山穂高のように国益/国民益を害する言動」と仰いますけれど、国民全体では如何思っているか分かりませんが、ネットでは、維新とそれに同調する野党に批判的な意見が多く見受けられます。

 よって、「国益/国民益を害する言動」と決め付けるのは些か独善の様でも在ります!

 我が国では、最高裁、しかも大法廷での判決は司法権の最高峰が下した判決で、政府ならずとも国民は尊重するべきです!

 でなければ、法治国家とは言えません。

 「砂川事件判決で」最高裁は、『わが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのである。』と断言しているのです。

 ロシアの不法占有する「我が国固有の」北方領土は、わが国が「主権国として持つ固有の主権」が脅かされている状態であり、「わが国が主権国として持つ固有の自衛権」が未だ発動していないだけなのです!

 従って、違法に奪われた、北方領土に対する我が国固有の主権を回復する為に、「何ら否定されたものではないわが国が主権国として持つ固有の自衛権」を北方領土に発動する事は違憲でも何でも無い!

 違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反です。

 即ち、表現の自由に対する卑劣な挑戦である!

 我々、日本国民は、常に日本において表現の自由が蔑ろにされて居ないか監視する義務があるのです!

 【 日本国憲法
 (自由・権利の保持の責任とその濫用の禁止)
 第12条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。 】

 朝日新聞を筆頭とする新聞や、TBSなどのテレビは何時も、表現の自由(憲法21条)を大切にするよう訴えているのに、今回はダンマリです。

 やはり、自由社会にとって、表現の自由(憲法21条)は右にとっても左にとっても最重要であるので、今回の維新やそれに同調する野党には、自由社会への挑戦者として、厳しく糾弾されるべきなのです!

 それが、憲法12条に記された日本国民の義務なのです!

2019-05-19 09:25 from 三角四角 | Edit

No title

三角四角さん

>我が国では、最高裁、しかも大法廷での判決は司法権の最高峰が下した判決で、政府ならずとも国民は尊重するべきです!

>従って、違法に奪われた、北方領土に対する我が国固有の主権を回復する為に、「何ら否定されたものではないわが国が主権国として持つ固有の自衛権」を北方領土に発動する事は違憲でも何でも無い!

私を含めて「自衛権」を否定してる人は居ません。只、領土問題だけでなく幅広く国家間の「紛争」を解決する際には「国連憲章」で定めている「平和的手段による解決」「武力の不行使」の原則を守らねばなりません。丸山穂高の発言は「国際法」に違反しています。政治家は口にしてはいけない事なのです。表向きは「自民党」でさえ丸山穂高を擁護していません。

>違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反です。

戦争は公共の福祉に反している上に国際法違反でアウトです。この説明は3度目なので理解して(苦笑)。

>我々、日本国民は、常に日本において表現の自由が蔑ろにされて居ないか監視する義務があるのです!

これは当たり前です。しかし「無制限」ではないと何度も言ってるでしょ?。

>やはり、自由社会にとって、表現の自由(憲法21条)は右にとっても左にとっても最重要であるので、今回の維新やそれに同調する野党には、自由社会への挑戦者として、厳しく糾弾されるべきなのです!

野党を糾弾した所で「表現の自由」は守れません。自由社会を破壊しようとしているのは「改憲勢力」です。後、繰り返しますけど「戦争を煽る自由」は存在しません。

>「丸山穂高のように国益/国民益を害する言動」と仰いますけれど、国民全体では如何思っているか分かりませんが、ネットでは、維新とそれに同調する野党に批判的な意見が多く見受けられます。

馬鹿な連中だなとは思いますけど丸山穂高を擁護する人達の発言まで制限して(されて)ないでしょ?。私や貴殿を含めた「一般国民」と違って丸山穂高は憲法尊重擁護義務を負っている「政治家」です。同一線上で語ってはいけません。

頭ガチガチの貴殿に噛み砕いて説明しますけど「日ソ共同宣言は『平和的解決』を前提にしていて両国はこれに同意している」「従って『自衛』は成立しない」「紛争解決の手段として「戦争」は認められていない(国際法違反)」「戦争は『公共の福祉』に反しているので『表現の自由』の範囲外」で完全にアウトです。政治家としての「コンプライアンス」の問題です。

丸山穂高はこれに加えて前回の不祥事を受けて「公務中の飲酒したら辞職」を公言しているのでアウトです。議員辞職決議案はそういう意味も含まれています。要するに「政治家」で居る資格はないって事です。

2019-05-19 12:38 from 日下部來純(管理人)

【 論点ずらしかな? 】

 『 >やはり、自由社会にとって、表現の自由(憲法21条)は右にとっても左にとっても最重要であるので、今回の維新やそれに同調する野党には、自由社会への挑戦者として、厳しく糾弾されるべきなのです!

 野党を糾弾した所で「表現の自由」は守れません。自由社会を破壊しようとしているのは「改憲勢力」です。後、繰り返しますけど「戦争を煽る自由」は存在しません。 』

 『 野党を糾弾した所で「表現の自由」は守れません。 』

 間違いでは在りません!
 しかし、不正確です。

 確かに、「野党を糾弾した所で」政府や与党の「表現の自由」への圧迫は止めさせなければ成りません。

 しかし、政府や与党の「表現の自由」への圧迫を止めさせたとしても、野党の「表現の自由」への圧迫を野放しにして良い訳では無く、政府や与党、野党関係無く、「表現の自由」を踏み躙る行為に対しては断じて糾弾するべきなのです!

 自由社会を破壊しようとしているのは「改憲勢力」だったとしても、自由社会を護ろうとしている「護憲勢力」の自由社会を踏み躙る「表現の自由」の侵害行為は絶対認められません。

 成程、『「戦争を煽る自由」は存在しません。』かも知れません。
 しかし、「北方領土の主権の回復を煽る自由」は存在します!

2019-05-19 20:14 from 三角四角 | Edit

【 戦後、世界では何回国際法違反が行われたと認識されているのですか? 】

 『 >違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反です。

 戦争は公共の福祉に反している上に国際法違反でアウトです。この説明は3度目なので理解して(苦笑)。 』

 フォークランド紛争で、イギリスがアルゼンチンからフォークランド諸島を武力で奪還!

 中華人民共和国が、東トルキスタン共和国を武力侵略、占領して新疆ウィグル自治区とし、自国領に編入、チベット共和国にも侵略・占領してチベット自治区として自国領に編入。

 アメリカが、イラクが大量破壊兵器を持っているとして、戦争開始、戦後大量破壊兵器が無かった事が判明した。

 ロシアが、ウクライナ共和国の東側とクリミア半島を武力占領、住民投票を実施してロシア領に編入したのは、未だ記憶に新しい処です!

 貴方は、これらは全部国際法違反には当たらず、セーフとでも、仰りたいのですか(苦笑)。(勝手に真似して御免なさい。)

 守られない国際法に何の価値があるのでしょう?

 『戦争は公共の福祉に反している』とは、「侵略戦争」の事であり、最高裁大法廷判決が認める処、自衛は公共の福祉に反していません。

 北方領土は我が国固有の領土であり、主権を回復するのは、最高裁大法廷判決の言う自衛に当たります。

 故に、北方領土の主権を回復する事は、公共の福祉に反し無いし、例え、国際法に反したとしても、誰も守らない国際法など有名無実の無用の長物です。

2019-05-19 20:19 from 三角四角 | Edit

>守られない国際法に何の価値があるのでしょう?

冗談きつ過ぎますよ。

2019-05-19 21:24 from 12434 | Edit

No title

三角四角さん

そろそろ苦しくなってきたでしょ(苦笑)。

>自由社会を破壊しようとしているのは「改憲勢力」だったとしても、自由社会を護ろうとしている「護憲勢力」の自由社会を踏み躙る「表現の自由」の侵害行為は絶対認められません。

>成程、『「戦争を煽る自由」は存在しません。』かも知れません。しかし、「北方領土の主権の回復を煽る自由」は存在します!

これこそ「論点ずらし」です。貴殿も認めているように大前提で「国会議員の立場で戦争を煽る自由は存在しない」というこの問題の本質の部分に対して「表現の自由の侵害行為は絶対認められません」はまったく反論になっていません。

丸山穂高が批判されている理由はまさに「北方領土の主権の回復」ではなく「戦争を煽る事」だからです。

貴殿は旗色が悪くなると「表現/言論の自由」を持ち出しますけど「丸山穂高の発言は国会議員として失格だ」と言ってるだけで「言論封殺」をしている訳ではありません。

当然「内容」の賛否は問われますけど「国会議員」を辞めた後で好きなように自由に発言して「表現/言論の自由」を謳歌すればいいのです。要するに「政治家としての責任」を果たせって話です。

>貴方は、これらは全部国際法違反には当たらず、セーフとでも、仰りたいのですか(苦笑)。(勝手に真似して御免なさい。)

最早「ロジック」として無茶苦茶になってますよw

貴殿の例示したケースは「イギリス」「アメリカ」「中国」「ロシア」にそれぞれ文句を言ってくださいよ(苦笑)。論点は「日本の国会議員が国際法に違反する発言をした事」です。

>守られない国際法に何の価値があるのでしょう?

守られていないと「守らなくていい」はまったく違います。貴殿の論調で言えば「ルールはルール」です。日本は一応「国際社会」の一員です。紛争解決は「国際法」に則って行う責任があります。

2019-05-19 22:31 from 日下部來純(管理人)

【 維新と自称護憲派野党は、何回憲法を蹂躙すれば気が済むのか?! 】

 有権者たる国民に選ばれた国会議員に辞職を迫り、国会議員辞職勧告決議案の成立を画策する事は、日本国憲法前文と憲法15条に規定された国民の公務員選定・罷免権を侵害する違憲行為です。

 また、表現の自由にも抵触します。

 即ち、維新の会は、日本国憲法の前文、憲法15条、21条に違反する飛んでも無い集団です!

 自民党が、国会議員辞職勧告決議案に消極的なのは当り前です。
 維新も、野党も如何かしているのでは無いでしょうか?

 【 日本国憲法
 前文
 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。(以下省略) 】

 【 日本国憲法
 (公務員の選定および罷免の権利・・・)
 第15条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
(以下省略) 】

 国会議員(公務員)を選定したり罷免するのは国民固有の権利であると日本国憲法第15条に明記されているのに、辞職を強要したり、辞職勧告決議案を成立させて、もし議員が辞めたとしたら、憲法15条を蔑ろにした事は明らかです!

 もう、護憲派など名乗る資格を永久に失います。

 憲法を大切にしない、維新と自称護憲派の野党をこれ以上甘やかすのは止めましょう!

2019-05-20 19:53 from 三角四角 | Edit

【 一致・不一致 】

 管理人さんと何回か意見の交換をさせて頂いて来て、大筋意見の一致を見る部分(幹の部分)と意見の一致を見ない部分(枝葉の部分)がはっきして来ました。

 自由主義社会における、表現の自由(憲法21条)の大切さ(幹の部分)に付いては、同意見でも、私が、政府・与党・野党区別無く、表現の自由(憲法21条)を脅かす行為に付いては厳しく糾弾すべきと云う意見に対し、管理人さんは、表現の自由(憲法21条)を脅かし易い政府・与党には厳しく、その虞の小さい野党には例え表現の自由(憲法21条)への侵害が在っても大目に見てねと云うことですよね?(枝葉の部分)

 侵略戦争は、公共の利益と国際法に反するけれど、自衛(防衛)戦争は、公共の利益と国際法のどちらにも反さないですよね(幹の部分)。

 私は、北方領土を武力奪還するのは、最高裁大法廷が認めた自衛(防衛)戦争だと思うのですが、管理人さんは侵略戦争だと思うのですね! (枝葉の部分)

 自国の領土を侵略すると云うパラドックス!

 また、北方領土を武力奪還するのが侵略戦争だと仮定すれば、国際法に違反する。(幹の部分)

 私は、たとえそうだとしても、国際法を守らない国が沢山あったので、国際法は有名無実の無用の長物化して居るのでは無いか?

 守られない国際ルール(国際法)に何の価値が在るのかと疑問を投げ掛けましたが、管理人さんは他の国は守らなくても、日本は守るのだと云う禅問答の様な答えです。(枝葉の部分)

 世界はそんな仙人が生きて行ける程甘い処では無くて、日本の領土を取られ放題に成ってしまいます!

 「遣られたら、遣り返す」
 これは、野獣国家に溢れる世界の中で独立国家として生きて行く基本姿勢です!

 でなければ、領土を削られ放題で、最後に日本人の国、日本は消えて無くなります。

2019-05-20 19:59 from 三角四角 | Edit

No title

三角四角さん

>憲法を大切にしない、維新と自称護憲派の野党をこれ以上甘やかすのは止めましょう!

>自由主義社会における、表現の自由(憲法21条)の大切さ(幹の部分)に付いては、同意見でも、私が、政府・与党・野党区別無く、表現の自由(憲法21条)を脅かす行為に付いては厳しく糾弾すべきと云う意見に対し、管理人さんは、表現の自由(憲法21条)を脅かし易い政府・与党には厳しく、その虞の小さい野党には例え表現の自由(憲法21条)への侵害が在っても大目に見てねと云うことですよね?(枝葉の部分)

理由は再三説明してますけど大前提で丸山穂高の発言は「表現の自由」の「範囲外」なので厳密に言えばこの指摘は的外れです。

また、仮に現在の野党がどれ程クソでも「安倍政権下の憲法改正」に反対であれば無条件で支持します。原理主義的な貴殿と違って私はリアルに「私権制限の阻止」の最優先に考えています。綺麗事を並べても私権制限を認めれば「表現の自由」は終わりです。

>私は、北方領土を武力奪還するのは、最高裁大法廷が認めた自衛(防衛)戦争だと思うのですが、管理人さんは侵略戦争だと思うのですね! (枝葉の部分)

北方四島について日本は一環として「戦後のどさくさで旧ソ連が実効支配している」という立場で「戦争」に負けたから取られた訳ではありません。旧ソ連が北方四島に侵攻したのは日本で「ポツダム宣言」を受け入れた後です。本当に「戦後のどさくさで占拠している」だけです。

日本はこれまで「交渉の建前」として「ロシア」の「実効支配」を事実上認めています。例えば「尖閣諸島」などと違って「自国=日本で実効支配していない北方領土の武力奪回」は「自衛戦争」の範囲を超えています。要するに「外交」の失敗です。

>私は、たとえそうだとしても、国際法を守らない国が沢山あったので、国際法は有名無実の無用の長物化して居るのでは無いか?

>守られない国際ルール(国際法)に何の価値が在るのかと疑問を投げ掛けましたが、管理人さんは他の国は守らなくても、日本は守るのだと云う禅問答の様な答えです。(枝葉の部分)

米国や中国のように良くも悪くも国際的に影響力のある国はともかく日本で同じ事をやれば国際社会に爪弾きにされて完全に孤立します。禅問答ではなく国益/国民益を考えているに過ぎません。

2019-05-20 21:37 from 日下部來純(管理人)

【 日本国憲法は依怙贔屓・差別一切無し! 国際社会にルールは一つ! 】

 『 理由は再三説明してますけど大前提で丸山穂高の発言は「表現の自由」の「範囲外」なので厳密に言えばこの指摘は的外れです。 』

 【 精選版 日本国語大辞典の解説    ひょうげん【表現】の 自由(じゆう)
 人が意思や思想を表現・発表する自由。言論・出版・報道の自由を含む。日本の憲法は一切の表現の自由を保障し、検閲の禁止・通信の秘密の保持を規定している。
 出典 精選版 日本国語大辞典
「コトバンク」は朝日新聞社の登録商標です。「コトバンク」のサイトの著作権は(株)朝日新聞社及び(株)VOYAGE GROUPに帰属します。 】

 日本の憲法は一切の表現の自由を保障しているのに、勝手気儘に「表現の自由」の「範囲外」を設けないで下さい!


 『 また、仮に現在の野党がどれ程クソでも「安倍政権下の憲法改正」に反対であれば無条件で支持します。原理主義的な貴殿と違って私はリアルに「私権制限の阻止」の最優先に考えています。綺麗事を並べても私権制限を認めれば「表現の自由」は終わりです。 』

 支持するのは御勝手ですが、日本国憲法を政府・与党には適用して、野党には適用しないのは、日本国民が憎むべき不正義であり、差別です。
 日本国憲法14条に明確に違反します!

 【 日本国憲法
 (法の下の平等・・・)
 第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 】


 『 日本はこれまで「交渉の建前」として「ロシア」の「実効支配」を事実上認めています。例えば「尖閣諸島」などと違って「自国=日本で実効支配していない北方領土の武力奪回」は「自衛戦争」の範囲を超えています。要するに「外交」の失敗です。 』

 フォークランド紛争において、アルゼンチン共和国によってフォークランド諸島の実効支配を奪われたイギリスはフォークランド諸島を武力奪還しましたが、「自衛戦争」の範囲を超えていません。
 北方領土も同じです!


 『 米国や中国のように良くも悪くも国際的に影響力のある国はともかく日本で同じ事をやれば国際社会に爪弾きにされて完全に孤立します。禅問答ではなく国益/国民益を考えているに過ぎません。 』

 日本を見縊ってはいけません!
 米国や中国とは違いますけど、日本ならではの影響力が在ります。

 もし、国際社会とやらに爪弾きにされても完全に孤立はしません。

 日本を批難する国と、擁護してくれる国と中立の国に分かれます。
 その様子をじっくり観察し、閻魔帳に記録します。

 以後、困った国が日本に助けを求めて来たときは、日本を批難した国は適当にあしらい、中立の国は其れなりに対応して、擁護してくれた国は最大限の援助をします。

 以後、日本を敵にするのは得策では無い事を悟るでしょう!

2019-05-22 22:39 from 三角四角 | Edit

(´・ω・`)これ 理解してないくさいぞw 前の文から

>日本の憲法は一切の表現の自由を保障しているのに、勝手気儘に「表現の自由」の「範囲外」を設けないで下さい!
保障してなくね?例えば、わいせつや犯罪実行声明の自由保障されてないし(わいせつが妥当かどうかは一旦横に置いて)
んで、そもそも丸山議員の自由が保障されてるから、あんな馬鹿発言が言えて、んでそれを批判する自由もある。というか公共の福祉どこいったw(まぁこれも色々議論の幅有るけど)

>もし、国際社会とやらに爪弾きにされても完全に孤立は~~その様子をじっくり観察し、閻魔帳に記録します。~~得策では無い事を悟るでしょう!

(´・ω・`)いや地政学どこいったwというか、様子じっくり観察してる間にやられるわw
仮にトルコやノルウェーやカメルーンが日本支持したとしても意味ねぇw

近隣諸国とどういう状況かが優先項目なわけで・・・

あとフォークランド紛争ってイギリス単独で勝ったんだっけ?
それに北方領土奪還戦争するとして、これ失敗するとカウンターで北海道やられるぞwただでさえ国防観点で北海道の東側問題になってんのに
軍事知識無さすぎだろ・・・


2019-05-22 23:46 from フー | Edit

三角四角氏よりもフーというバカのコメントの方がよっぽど問題だと思う。フーはまず自分に都合の良いTwitter引用をやめろ❗底意地の悪い典型的ニホン人の典型。自分でTwitterを始める根性なし

2019-05-23 00:42 from マンセー名無し | Edit

ややこしいなw(;´・ω・)

>フーはまず自分に都合の良いTwitter引用をやめろ❗底意地の悪い典型的ニホン人の典型。自分でTwitterを始める根性なし
このタイミングで頓珍漢なコメントかいw(´・ω・`)表現原理主義者にTwitter原理主義者・・・原理主義者話通じないからなぁw(理由は思考停止してるから)
しかも上記のコメ引用してないし、あと都合の良いTwitter引用・・・ 微妙に感覚がおかしいな・・・
これだと、このサイトに自分が都合の悪い引用(例えば百田氏や竹田恒奏氏)引用する理由もないし、例の二人アホだし(/・ω・)/

まぁいいやwまさかの 日下部氏&フーVS三角氏&名無し氏 の対立構造になったわけだ

名無し氏の三角氏擁護(補填)のコメントに期待(日頃俺はTwitterを~って言ってるんだから、さぞ日下部氏がうなるコメントするだろう)

2019-05-23 10:45 from フー | Edit

No title

三角四角さん

>日本の憲法は一切の表現の自由を保障しているのに、勝手気儘に「表現の自由」の「範囲外」を設けないで下さい!

国際的な孤立に関してはフー氏のコメントとほぼ同意見なのであえて触れませんけど「表現/言論の自由」は「無制限」ではありません。憲法21条は「公共の福祉」に反しない限り一切の自由を保障しています。フー氏の仰るように「猥褻表現」や「犯罪実行声明」など元々条件付きなのす。

丸山穂高の件で言えば「戦争をけしかける」です。簡単に言えば「戦争を肯定して国民の生命や財産を危険に晒し自由や権利を迫害する事」を「自由に発言する権利」はないって事です。この人の場合はそれ以前の問題ですが・・・。

2019-05-23 12:00 from 日下部來純(管理人)

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.