FC2ブログ

【平和主義】日米同盟強化で「軍拡競争」懸念!マハティール・ビン・モハマド首相「世界の全ての国の憲法に9条があるべきだと私は願います」! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【平和主義】日米同盟強化で「軍拡競争」懸念!マハティール・ビン・モハマド首相「世界の全ての国の憲法に9条があるべきだと私は願います」!

constitutionalism_2019_05_11

2019年5月2日(木)。テレビ朝日「報道ステーション」のインタビュー映像に出演したマレーシアのマハティール・ビン・モハマド首相は「世界平和」「日本の憲法9条」に対する思いを語りました。親日家で知られる同氏は「世界の全ての国の憲法に9条があるべきと私は願います」とコメントしています。日本は今後も「平和憲法」を尊重して「軍縮」を世界に先駆けて主導していくべきとの考えを示したのです。



Twitterの反応!







戦争を知る世代の深い言葉!


昨年92歳で首相に返り咲いたマハティール・ビン・モハマド氏は日本の「憲法9条」を支持する理由として「世界の全ての憲法に9条があるべきだと私は願います」「交渉で損失が出るかもしれませんが国が破壊されるような損失は出ません」「戦争を解決の方法にしてはいけないのです」「自国の防衛を強化しなくてはいけないという思い込みは相手を敵国と見做しているのと同じです」「殺し合いで問題を解決すべきではありません」「私達は争いを交渉や仲裁裁判所で解決するべきです」と述べました。非常に冷静な意見です。

当然「愛国カルト」は報道ステーションの論調に批判的です。しかし「軍備増強」は相手国の脅威となって「軍拡競争」を引き起こします。消費税を上げなければ社会保障費を維持できない少子高齢化国家で軍拡競争に勝利するのは物理的に不可能です。軍需産業を除いて経済は衰退して憲法9条の改正で米国主導の戦争に巻き込まれる日本に未来はありません。イデオロギーに関係なくこの当たり前の理屈を理解できていない人は多いです。

尚、マハティール・ビン・モハマド氏は2018年に国連総会での一般討論演説後の記者会見で兼ねて評価してきた憲法9条について「日本が戦争する事を許さない憲法」と位置付けた上で「もし改憲して戦争する事を許容するなら大きな後退だ」「改憲は平和を促すのではなく問題解決の為に戦争を使う他国に加わる事になる」「私達も追随する事を考えている」と警鐘を鳴らしました。問題解決の為に戦争を使う他国=米国の存在は憲法9条改正に賛成できない要因のひとつです。

言うまでもなく「憲法」の解釈を巡って様々な見方はあります。ここで取り上げたのはそのひとつに過ぎません。個人的に憲法9条の神格化は危険だと思います。しかし「米国と対等な外交力」「日米地位協定の破棄もしくは改正」「朝鮮戦争終結」を実現する前に改正に踏み切るのは非常にハイリスクである事を覚えておかなければなりません。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

ややこしいのが(´・ω・`)

>「米国と対等な外交力」「日米地位協定の破棄もしくは改正」
上記を獲得するには、9条改正してちゃんとした独立国家にならないといけないんだが、まぁ安倍総理にその気はなしw

侵略戦争と自衛戦争がいまだにごっちゃになってる現状や最大の懸念↓
台湾が戦火に巻き込まれたとき日本はどうするか? がぶっちゃけなんも準備できてないのもなぁ・・・。

2019-05-12 00:02 from フー | Edit

「自国第一主義イコール反民主主義」なのか-民主主義の罠に陥る世界
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20190511-00125596/
Yahoo!ニュース

米、農産物関税引き下げを要求日本、食品輸入規制の撤廃訴え
https://s.kyoto-np.jp/top/article/20190511000034
京都新聞

米 対中関税さらに上乗せへ手続き開始 ほぼ全輸入品対象に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190511/k10011912541000.html
NHK NEWS WEB

米、全輸入品への対中関税 13日に詳細公表
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44672390R10C19A5NNE000
日本経済新聞

世界の供給網を直撃 米の対中関税第4弾、13日公表へ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44690520R10C19A5EA2000
日本経済新聞

トランプ政権は中国だけではなく、日本やEUを含む世界中のすべての国々の輸入品に対して例外なく、同額の高関税を掛けた方がいいかもしれません。もっとも、アメリカが本気で保護主義の国に回帰するのなら、25%はむしろ安い方です。50%ぐらいやらないと高関税とはいえない。

2019-05-12 06:13 from 12434 | Edit

No title

フーさん

これ難しいですけど順番は重要ですよ。日米地位協定⇒憲法9条でなければ本当の意味で独立国家にはなれません。

現状の改憲勢力は「従米保守」を中心にしているのでこのままでは不平等協定を残したまま憲法9条改正に突き進みます。

この場合「問題解決の為に戦争を使う他国」に巻き込まれるデメリットは憲法9条を改正するメリットを遥かに上回ります。

2019-05-12 12:30 from 日下部來純(管理人)

そうね(/・ω・)/

>日米地位協定
そうね、まずここをいかに平等条約にまでもっていけるか?だね。
ただ右も左もアメリカケツ舐めの精神だからなぁw

自前の軍隊を持つ という国家としての最低限の意識すら浸透していないこの国の人達、地位協定の改定すら望んでない気がするw

2019-05-12 18:38 from フー | Edit

憲法9条と赤松小三郎の軍事戦略
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/41a2510d630fbb8f75c98025826fb19e
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

憲法と赤松小三郎としんぶん赤旗
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f3ee3c786c3ac25e96bff7155a95fa8e
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

赤松小三郎の画期的な政体論
http://syoshi-sai.com/2018/09/30/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%B0%8F%E4%B8%89%E9%83%8E%E3%81%AE%E7%94%BB%E6%9C%9F%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%94%BF%E4%BD%93%E8%AB%96/
書肆犀

【第322-332号】岩上安身のIWJ特報!「長州レジーム」から日本を取り戻せ! 歴史の闇に葬られた幕末の思想家・赤松小三郎の夢と明治維新の闇 岩上安身による関良基氏インタビュー(その1) 2017.8.10
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/394996
岩上安身責任編集 - IWJ Independent Web Journal

日本共産党は赤松小三郎(信州上田藩士)の憲法構想を高く評価している。その憲法構想には現行憲法の象徴天皇制に近い制度も設けられているので、共産党が高く評価すること自体はおかしくない。
しかし、赤松が憲法構想を盛り込んだ建白書には、戦時においては日本中の男女が兵士になって国を防衛することも記されている。もっとも、赤松は専制的な国家が国民を徴兵するのではなく、国民が自分たちの自由や権利を守るために、民主主義国家を自分たちの手で守ろうという発想からきたものだろう。なにせ、赤松は優秀でありながらも、下級武士による身分の不平等さに苦しんでいたから。

前置きが長くなりましたが、ようするに日本共産党は赤松小三郎の理想について一定の理解があるのだから、少なくとも教条的な護憲派はそろそろ卒業した方がいい。日本共産党は護憲的改憲派の政党になってもいいくらいだ。

2019-05-12 20:24 from 12434 | Edit

No title

マレーシアは消費税も止めたのでしたっけ。
何か山本太郎議員が公約発表してから増税賛成派増えた国より。

最近まなざし村が分裂気味だと思ってたら表現の自由を守る戦士もか・・・。

実録性犯罪漫画家めんていセンセイ、自身の犯行告白とゆたぽん氏への犯罪推奨の箇所だけ消したのか。
・・・ロックな生き様ね。
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125611254939176960
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125614555009245184
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125613789989052416
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125610322520264704
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126852172488949762
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125987102229839872
ttps://twitter.com/mentei897/status/1125986085941592064
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126805061475098624
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126802400071770112
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126774417948696576
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126692902514544645
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126689552544948226
・・・ロックンローラーに謝れ。
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126846854216314881
ttps://twitter.com/mentei897/status/1126782483545055234

・・・の前に発言を撤回した事とゆたぽん氏への謝罪を書かずに自作の宣伝、何がロックだ。チキンの間違いだろ。
・・・コレが一児の父(自称)である。
・・・児相に通報案件だろもう。
・・・商業で仕事した経験もあるようなので編集部経由で出来ないものか。

なるほど。
ttps://twitter.com/laboratoryalter/status/1126435630278254593
>青髭アルター? @laboratoryalter
>小学生Youtuberの話題にかこつけて下衆話を語る「立派なロリ漫画描き」さんと、それに追従してキモいエピソード暴露大会に参加するオタクさん達という地獄絵図。
>これでは「オタクは性犯罪者予備軍」と呼ばれてしまうのも頷けます。他のロリ漫画描き全員に土下座すべきレベルですね。

この珍説を否定してくれるな。
性犯罪者からロリコンエロ漫画家になった。一児の父でありながら児童へ性犯罪を勧めるめんていセンセイは。
ttps://twitter.com/cxp02120/status/1126787520853753857
ttps://twitter.com/AARRM_K/status/1126253496561426432

実録性犯罪漫画家めんていセンセイを庇い始めて自爆する表現の自由を守る戦士。
・・・相手がどうだろうと一人一派で切断出来ないなら。菅野や鳥越に仁藤、アルジェントの娘も切断させやったらどうですか。
ttps://twitter.com/guo_same/status/1127537263183781888
>ぐお‏ @guo_same · 8 時間8 時間前
>これ本人が小学生だった頃の思い出話なのに何を指摘しろと
>僕も小学生の頃は実際男女同じ教室で着替えてたから嫌でも視界に入りましたので犯罪とか言われてもなあ。

実録性犯罪者漫画家のめんていセンセイはスルーですか。
山本先生。たしかあなたKEN先生の、どのような子が性犯罪者に狙われやすいか、その行為がその子の将来にどんな影響を及ぼす惧れがあるかまでしっかり描き切った「女子小学生と〇〇〇する方法」を、漫画家の表現規制反対の努力を無に帰す暴挙と非難してましたよね。
(同様の作品は山本先生の連絡網AMI時代からの盟友である。かまやん先生も発表していますし、KEN先生の作品は一貫して子どもを性搾取するクズは老若男女問わず醜悪に描くよう徹底していて、最後は凄惨な制裁を受ける展開も多いですし、真摯に少女と恋愛しても成就出来ない過程を描いて悲劇に終わる話も多いのですけど・・・と、一体目玉と読解力を何処に無くして来たのですかと絶句した思い出)
ttps://twitter.com/naokure/status/1127416823412953088
>紅林 直‏ @naokure · 13時間13時間前
>件のマンガ家さん
>成人指定の中枢的なポジションにいて
>他の作家たちも巻き添えで発売禁止になって
>どこも出したがらない状況の時に
>シュベール出版(リイド社の成年誌部門子会社)から
>沢山本出させて貰ってた気がするんだけど。
>記憶憶違いだったかな。
>山本夜羽音 ♋️革命的普遍主義者に転向します‏ @johanne_DOXA · 12 時間12 時間前
>遊人先生なんかやらかしたんですか?
>あの人、昔から舌禍の人だけど。

世紀だろうが年号が変わろうが、意地でも「オタク差別」だけは過去のものにしたくない口が言うとね。
ttps://twitter.com/IEEE1394beta/status/1127550809288232967
>🚭 🔞龴⟿ﬨ֞ꆸ௵冫ם෴. ﷼ ℳ✧  *⃣‏ @IEEE1394beta
>時効を理由に犯罪自慢への批判を無効化するような連中が表現規制反対とか俺たちは差別されてるんだとか言って世の中に理解してもらえると思う?

文脈ねえ。
ttps://twitter.com/king21_sz/status/1127541441608110080
>king21さんが 🚭 🔞龴⟿ﬨ֞ꆸ௵冫ם෴. ﷼ ℳ✧  *⃣をリツイートしました
>他人に下らないレッテルを貼る様な人は文脈も文章も読めない、いや読まないので「この気持ちを小学生の頃に消化できて良かった」という部分を意図的に無視してレッテルを貼るのでしょう。
>残念ながらその手のアジテーターは一定数居ますからね。
・・・こう仰っていて児童へ犯行も勧めてる文脈が読めますが。
ttps://twitter.com/V3HTSagyZuHk87o/status/1127491862434963456

保坂さんはアンタら実質野党の厄病神で安倍総理応援団と違って、がなり立てていればどうにかる・・・な人ではないからな。
>イナモトリュウシ@キモサヨオタ? @yksplash_ina ・ 13時間13時間前
>ジャーナリストじゃなくてアジテーターの鮫島浩??
ttps://twitter.com/SamejimaH/status/1126991543787589632
>鮫島浩? @SamejimaH
>世田谷区長に三選した保坂展人氏。元社民党衆院議員だが、リベラル色を前面に掲げた与野党対決の構図では野党に勝ち目はないという。否定より肯定、批判より共感。
>「消費増税反対!」より「消費減税実現!」の方が有権者に響くのだ。参院選に向け野党リーダーに読んでほしい。

・・・この口が下の方に行くと、止めてと言った著作権者に対して。
ttps://twitter.com/yksplash_ina/status/1127533287839133697
>イナモトリュウシ@キモサヨオタ‏ @yksplash_ina · 5時間5時間前
>「著作権法違反は犯罪」まあそうなんだろうが、それ突き詰めたら同人界隈壊滅させられるぞ。

正義は暴走しないのでは・・・自己紹介か。
「正義は暴走しない」という言葉を好んで用いる層ほど「特定個人への集団虐めや誹謗中傷に加担する傾向が強い統計結果が報告されている。」らしい。
ttps://twitter.com/egeLA5SLQPV55jo/status/1127350427777765377
>不勉強 ⚒️‏ @egeLA5SLQPV55jo
>「正義の暴走」という言葉を好んで用いる層ほど特定個人への集団虐めや誹謗中傷に加担する傾向が強いという統計結果が報告されている。

2019-05-13 02:00 from ネットマスゴミ | Edit

No title

マイナー同人作家で存在を気付かれていないだけかと思ったら、まなざし村民に突き付けられても明確に一人一派切断もされず忖度されている実録性犯罪漫画家めんていセンセイ、いったどんな上級ロリコンエロ漫画家様なんだ・・・!?
・・・少なくとも大御所作家に生意気な態度を取った事を咎められる遊人先生よりは上の人らしいですね。

最前線に立つ女性オタクより。
ttps://twitter.com/nnanjoh/status/1127431911528226816
>なんじょう‏ @nnanjoh · 14 時間14 時間前
>竹宮先生は風と木の詩を出すために、地球へ…を出して、それがヒットしたのでやっと出せた
>風と木の詩を出すまで大変でした

マスメディアの未来は・・・気付いた人も居れば、この後に及んで「報道無罪!」で押し切れると思ってる馬鹿もまだいる。
ttps://togetter.com/li/1354277
>毎日新聞記者「そもそも保育園は「遺族」ではないし、遺族取材を辞めるべきだなどと言うのは安易で雑すぎる言葉だ」 - Togetter

まなざし村ですら解る地雷というのが凄い人です。
ttps://twitter.com/otakulawyer/status/1127549277838831616
>山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン‏ @otakulawyer · 5 時間5 時間前
>北原みのりさん、女性器アート、デコまんは有罪(実際には東京高裁で無罪確定)とか言っている人が「裁判官のジェンダーの視点を問い直したい」と言っても説得力がないですよ。  @minorikitahara

LGBTは危険ではないけど、存在そのものが恐怖なので差別しても良いマイノリティがあると言ってる自称人権家がいますし。
(更に当事者を名乗ったり当事者の代弁者を名乗りながら詰まると私はLGBTではない、フェニミストではないとか言い出す)
ttps://twitter.com/keikei2019/status/1126687139347877895
>慧 keiさんが立憲民主党をリツイートしました
>LGBT問題をきっかけに『人と違うことが当たり前』と思える人が増え
>↑
>その「LGBT」活動家たちが「私と違う意見は許さない」とばかりに異論や批判を一切受け入れない。
>意見が異なる相手に罵詈雑言を浴びせ黙らせようとする。多様性の真逆の存在。そんな「LGBT」に辟易している当事者も少なくない。

そう言ってくれる人達が居ても・・・拡声器持って出てくるのが「ジャップオス!」「男児間引け!」「レイプフリーランド!」と、曰く「悪いデマ」の真実性を補強しに出てくるエビニスト達ですから。
ttps://twitter.com/kouei_sy521/status/1126692950988038146
>kouei_sy521‏ @kouei_sy521 · 5月10日
>AED問題は、「私達は助けてくれようとした男性にそういった理不尽な訴えをしません。男性の皆さんもご理解ご協力を」を周知させていく事が大切だと思うんだけど、
>ツイフェミが常日頃「男は犯罪者予備軍」「女性が嫌だと感じたらそれだけで犯罪」「男の加害性」とか言うから、不信感増す人が多いんじゃ

映画「ハンコック」でテロ現場から負傷した女性を救出する際に男性ヒーローが「救助の為に貴女の身体に触れます」説明し始めて負傷者が「良いから早く助けて!」と絶叫するシーンを思い出す。
・・・反フェミガーの前にコレを求めるときではなかろうか。本当にフェニミストで人権家なら。
・・・緊急避妊薬の解禁をレイプドラッグと言って反対していたな。そういえば。
ttps://twitter.com/tk_takamura/status/1127545519532756992
>高村武義 #WalkAway‏ @tk_takamura · 5時間5時間前
>英米法体系の国おいて、災難や急病により窮地となっている患者を救うため、無償で善意の行動をとった場合、良識的かつ誠実な行動をとっていれば、
>たとえ結果として失敗してもその結果につき責任を問われないという趣旨の内容の法律です。”

表現の自由を守る戦士の一兵卒で山田太郎さん支持者として、評価すべき所はちゃんと評価しましょうや、がなり立てるぐらいが調度よい!軍曹でなければ。
一応・・・公的に存在しないも同然の「駆け込み寺」を運営しているという事実も見てあげてください。
公的にそういう施設を作ろうという政策は山田さんも前議員時代からやってます。
ttps://twitter.com/tk_takamura/status/1127422547039899648
>高村武義 #WalkAway‏ @tk_takamura · 14時間14時間前
>Colaboの活動を知ったとき、感動しました。そして、そのColaboをサポートできるのが、とてもとてもうれしいです。打越さく良(弁護士)"

2019-05-13 03:02 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ろくでなし子将軍、ブーメラン大漁ですね。
かつてこの豪傑を北原みのりの盟友(ギャラリー借りてただけの関係でした。北原は警察にビビってろくでなし子さん売ってた)「日本のエロ表現の自由はおっさんエロ表現の自由だったんですよ!」(今なら事実だと思えます。全ての人にエロ表現の自由を!な将軍の勇姿に)に反発していた過去が恥ずかしい。

どう見ても五十代の男性の特徴なんだけど。この口で女性を客体化してどうのこうの。
ttps://twitter.com/chocolat_psyder/status/1127756799950475265
>chocolat.さんがろくでなし子 祝デコまん無罪確定!をリツイートしました
>なうちゃんを好きでも嫌いでもない。
>が、非常に不快。
>「想像上のなうちゃん」として「濃いヒゲ」「薄い毛髪」「出っ歯」「目立つシワ」と言ったコンプレックスになり得る要素をブチ込み「フリー素材だから自由に使って😉」と言ってるの、悪意の塊でしかない。
>嫌いだわ、こいつ。

「痩せてから海来い!」の時に何してた人かな。
ttps://twitter.com/outdated22/status/1127602032418754560
>吟味するスタンスさんがろくでなし子 祝デコまん無罪確定!をリツイートしました
>「先生、何言ってるんスか。俺はいじめなんてしてないッスよ。俺はコイツと遊んであげてるだけッスから、なあ?」
>と言って昼休みにいきなり集団を引き連れて絡んでくるような奴、クラスに必ずいたよな(しみじみ)。
>ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!さんがなうちゃんをリツイートしました
>(´-`).。oO(絵師さんのイラスト無断使用も責めずに、50代のなうちゃんの現実的なイメージに近いイラストを無料で描いてあげるよって提案してるのに、「からかう」なんて素直じゃないなぁ、なうちゃん。

「痩せてから海来い!」の時に何してた人かな。
ttps://twitter.com/kazugoto/status/1127776055496830976
>後藤和智@杜の奇跡-G24,25/会津若松ADV参加予定さんがろくでなし子 祝デコまん無罪確定!をリツイートしました
>明らかに相手が中年男性であることを利用したハラスメント案件であり、しかも作者本人がフリー素材としてハラスメント目的での利用を推奨している。
>〈表現規制反対派〉の主要論客が他者への嫌がらせに対して明らかに無頓着であり、所詮は嫌がらせの自由が欲しいだけか!

二十代の女性の皮被って、誰恥じる事なく言論の自由を行使している筈の年齢不詳ビキニアーマー少女探偵と小学生ユーチューバーが大好きだと公言しても児童に恐怖を与えない五十路男性が言いますか。
ttps://twitter.com/kamijo_haruka/status/1127857290420219904

かと思えば・・・ブーメランを与えまくってる表現の自由を守る戦士もいますけどね。
一言「こんな奴知らんし煮るなり焼くなりご自由に」も言えんのか。せっかく本人も「自分はオタクの代表なんかじゃない」と絶縁宣言してくれてるのに。
・・・なら。もう二度と菅野(逃亡して治療中)や鳥越(metoo無視)に仁藤(metoo無視)、アルジェントの娘(示談済み)、マギー(受刑済み)らにも触れてやるなよ。
ttps://twitter.com/guo_same/status/1127540047752753157
>ぐおさんがイナモトリュウシ@キモサヨオタをリツイートしました
>無知を装って抱きつくのとかは確かに感心はしませんが、20年以上前の話でしょうし当時はまだその辺がナアナアな時代だったので現代の常識で評価する事が間違ってると思います。

犯人な犯行を告白してるのに。それを差し置いて捕まられなかった方を非難するのか、狂ってる。
朝登校したら手前の机に精液ブチ撒けられていた人の気持ちも考えられないロックな実録性犯罪漫画家めんていセンセイの犯行だと先生方は突き止められなかったのでしょう。
・・・バレてたらブン殴られてるだろ。当時の教育現場なら。
ttps://twitter.com/guo_same/status/1127487879419052032
>山田ゆうき‏ @lA9NF4cZ1NEnTSX · 15 時間15 時間前
>これが悪いことだというなら、糾弾すべきは、それを放置してきた当時の大人たち(例えば教師や教育委員会・文部省など)では?

え?子どもは読まないのに子どもの為に閉架?
ttps://twitter.com/Cristoforou/status/1126311637848166401
>saebou‏ @Cristoforou · 5月9日
>英語記事を見たけど、これ「赤ずきん」などの子供向け本翻案のうち、とくに性差別的と思われるものを外してあまり性差別的でないものを残したって話ですね。
>子供はペローやグリムの原典は読まないからね。 / “性差別的な児童書を図書室から排除、「赤ずきんちゃん」も スペ…”

この口がハイエースがどうのこうの言ってるのか。
ttps://twitter.com/washburn1975
>ワッシュさんが日刊スポーツをリツイートしました
>「男性の首を脇で抱え、全身を地面にたたきつけるなどして」<ブルドッギング・ヘッドロックか!

だからボクらももう止め・・・ない!・・・んだよね。
そして「的の外れた謎のポリコレ」という便利な武器も誕生した。
ttps://twitter.com/japonistan/status/1127780408488185856
>ジャポニスタン‏ @japonistan · 6 時間6 時間前
>佐藤浩市が叩かれてる件、普段はポリコレ糞食らえな人たちが安倍首相が対象になると「的の外れた謎のポリコレ」を振りかざして騒ぎ出すっていうよく見るアレですね。
ttps://twitter.com/kuryu_riku2010/status/1127788988486410241
>くりゅう‏ @kuryu_riku2010 · 5 時間5 時間前
>「優柔不断で頼りないけどやるときはやる」ってお前らオタクが大好きなキャラ設定だろ

2019-05-13 19:24 from ネットマスゴミ | Edit

No title

愛嬌有る中年男性に描いてあげたら、五十路男性を少女にしてあげたい連中が殺到。

二度とハゲネタ出来ないですね。
・・・三日後に忘れてハゲ連呼してそうですけど。
ttps://twitter.com/6d745/status/1127870605909528577
>ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!さんがℳ❁.*・゚をリツイートしました
>えっ、つまりあなたは薄毛の人を蔑みの対象とみなしてるんですか…⁉️👀

オレは良いんだよ!オレは!!オレん中でしか通じないですよね。
ttps://twitter.com/6d745/status/1127840259432169472
>?ほんと、杉田水脈さんの顔写真に銃の的を付けたプラカード掲げてデモしてた怖い人達とかが、同じ口でそれ言ってるんだもんね〜👀

ttps://twitter.com/6d745/status/1127840259432169472
>(´-`).。oO(それにしても、萌え絵は女性への性搾取だ!と日頃言ってるようなフェミニストまで、なうちゃん(50代)が萌え絵アイコン使ってることには何も言わず、
>わたしが想像で描いた現実にいそうな50代っぽいおじさんには嫌悪を示す事の意味が全くわからないわ💨

誰これ?少なくとも私の見えてる将軍とは違うな。
ttps://twitter.com/moyokithi/status/1127761382592503808
>エコノス‏ @moyokithi
>嫌がらせ目的で絵投下しといて、イジメ指摘されると逆ギレ

そこから若者たちが目覚めて革命が起こると本気で危惧してる国があるんですよ・・・世界の二大大国なんですけど。
で、そんな国の人達にも「殺され(法規制)たくなきゃ自殺(自主規制)しろ」とか言うんですかね。
・・・既に刑務所や精神病院へ送られてますけど。
・・・まなざし村見てると自称リベラリスト程「図書館戦争」を冷笑してるように見える。
・・・日本は1192だねえ。
ttps://twitter.com/iwashi_revive/status/1127720593967669248
>甲本クレティアンあきら 🦐‏ @iwashi_revive · 10 時間10 時間前
>表現の自由というかオタクの表現の自由を制限する根拠としてルワンダの虐殺を挙げる人たまにいるんだけど、何で「新聞やラジオを規制しろ!」じゃなくて「アニメやゲームを規制しろ!」になるんだろうな
ttps://twitter.com/bot99795157/status/1126610971970039809
>ア ㊙️イさんのお尻‏ @bot99795157 · 5月9日
>日常でも極限的な状況でも「情報」は人間の意思決定にとって重要なのだ。現代社会では情報の多くを(マス)メディアを通じて得る訳だけど、
>メディアが暴力を扇動したらどうなるか?そんな問題をルワンダの虐殺とラジオの関係から考えてみたいのだ。
(1/13)

これで「オレたちを叩く前にやることあるだろ!」ですから。
ttps://twitter.com/GoITO/status/1127703163660718081
>伊藤 剛‏ @GoITO · 11時間11時間前
>「テレビメディアは、この遺族からのメディアスクラムに対する取材お断りの手紙から、メディアスクラムを連想させる箇所をすべて消去」したことの検証。これはメディア側は申し開きできないのでは?

エリートとヤンキーの親和性・・・瀬川センセイか。
・・・萌絵広告を性暴力扱いしながら、オタクの比じゃない凶悪事件起こしまくって道交法無視が行動理念な集団を賛美してる様を見た日には。
ttps://twitter.com/ma_sa_o/status/1127781900926382080
>河野‏ @ma_sa_o
>そういえば、キズナアイを攻撃してた東大卒のエリート学者の雰囲気が、元暴走族のヤンキーだった先輩と同じだったのが驚いたな。
>ヤンキーは実際の拳で暴力を行うけど、エリートは知識と学歴を使った言葉の暴力で相手を痛めつける。ヤンキーとエリート、まったく違う人種なのに雰囲気が似てるんだ。
>ヤンキーとエリートに共通するのは、「無駄なプライドで生きている」という事かな。自分のちっぽけなプライドを傷つけられると、
>まるで猛獣のように暴力を振る。それが実際の拳か言葉か、という違いだけ。

元(現在はしてないとして)性犯罪者めんていセンセイは全く反省してないか。
・・・連続婦女暴行犯の過去を隠してフェミニズム活動していたギタリストもいますし。
ttps://twitter.com/ma_sa_o/status/1127760232556273664
>河野‏ @ma_sa_o
>「元ヤンキーが厚生してこんなに立派になりました!」というフレーズが大嫌い。それ、別に凄くないから。やっと元のまっとうな道に戻っただけだから。
>元ヤンキーがとか言い出したら、私も元ヤンになるから「元ヤンキーが絵を描けるようになりました」だからね。それ凄いか?阿呆かと言いたい。

2019-05-13 19:26 from ネットマスゴミ | Edit

北方領土「戦争しないとどうしようもなくないですか?」維新議員が発言
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16452383/
ライブドアニュース

「戦争で島を取り返す、賛成か」
https://jp.reuters.com/article/idJP2019051301001995
ロイター

維新・丸山議員、国後島で「戦争しないと、どうしようも・・・」
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3672396.htm
TBS News

維新 丸山氏「戦争で島を取り返すことに賛成か反対か」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190513/k10011914691000.html
NHK NEWS WEB

維新・丸山氏、北方領「戦争で奪還」に言及=執行部は撤回指示
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019051300924&g=pol
時事ドットコム

執行部が発言の撤回を指示したということは事実なんでしょうね。武藤貴也の問題発言をも上回る超暴言です。TBSの動画では、丸山議員は「それは誤解だ」という趣旨の発言をしています。いくらなんでも恐ろしすぎますよ。

2019-05-13 19:42 from 12434 | Edit

パブコメ

Hiromitsu Takagi
@HiromitsuTakagi
·
アクセス警告方式(「アクセス抑止方策に係る検討の論点」)に対するパブコメ提出意見 - 高木浩光@自宅の日記(2019年5月12日)
https://takagi-hiromitsu.jp/diary/20190512.html
「募集の様子からして、国民からの意見として反対の声を必要としているように見えたので…油断せず皆で意見を出しておいた方がよいように思う」

高村武義 #WalkAway
@tk_takamura
総務省が海賊版対策という名目で、憲法で保障された国民の通信の秘密を侵害するアクセス警告方式の導入を検討しています。これはユーザーにプロバイダとの契約により、通信の秘密を放棄させ、盗聴を自由にするというものです。現在パブコメ募集中で、締め切りは5月14日17時です

https://mobile.twitter.com/tk_takamura?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

2019-05-13 21:09 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.