FC2ブログ

【官製相場】前代未聞!日銀の「ETF(上場投資信託)」の買い入れ額は「計6兆5040億円」を突破!平成最後の「大納会」時は1日だけで「715億円」購入! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【官製相場】前代未聞!日銀の「ETF(上場投資信託)」の買い入れ額は「計6兆5040億円」を突破!平成最後の「大納会」時は1日だけで「715億円」購入!

constitutionalism_2019_01_04

2018年12月28日(金)。日本銀行(日銀)は2018年度の「ETF(上場投資信託)」の買い入れ額は「計6兆5040億円」を突破した事を発表しました。年間の購入金額としては過去最大規模です。日銀は「日経平均株価」「2万円台」「演出」する為に12月28日(金)(大納会)の1日だけで「715億円」のETFを購入しています。

■【経済】ETF 6.5兆円過去最高 日銀の株式買い、歯止めなく
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201812/CK2018122902000135.html
東京新聞(TOKYO Web) 2018年12月29日 朝刊


日銀が金融緩和の一環で行っている上場投資信託(ETF)の二〇一八年の買い入れ額は計六兆五千四十億円と過去最高となった。最近の世界的な株安を受け、買い入れ額のメドとする六兆円を大きく超えた。日銀による株の買い支え姿勢が鮮明となる中、株式市場の機能の低下や将来の損失リスクも高まっている。(岸本拓也)

■株安受け政府・日銀が緊急会合
https://this.kiji.is/453743968158368865?c=59182594473885705
共同通信 2019/1/4 11:15


東京市場の株価急落を受け、財務省、日銀、金融庁は4日午後、幹部による情報交換会合を開くと発表した。昨年末からの株安を受け、会合は3週連続となる。

Twitterの反応!







2019年の株式市場は急落でスタート!


暴落の影響で日経平均株価は1万9000円台を推移していたものの突然の「買い注文」によって最終的な価格は2万0014円77銭でギリギリの2万円台を維持しています。この突然の買い注文は日銀による「買い支え」である事は想像に難しくありません。2万円台の維持を「演出」する為に日銀は「平成最後の大納会」で合わせて介入してきた事は明白なのです。

しかし、問題は年明けの株式市場で世界経済の見通しは暗く再び大暴落の可能性は否定できません。また「GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)」と日銀による株購入の高値演出も効力は無くなりつつあります。買い注文と売り注文の攻防は激化していて年明け以降の日銀の市場介入に注目が集まっています。

世界的な株安や景気の停滞によって日経平均株価も下げ基調に転じてきた中でこうした「高値演出」を続ける事は非常にハイリスクです。株式市場の機能低下や将来的な損失リスクを危惧する専門家は多く前日銀審議委員で野村総研の木内登英氏「簿価(取得額)から3割余り株価が下がれば日銀の自己資本はほぼ無くなる」「常に爆弾を抱えているようなもの」「買い入れを減らす方向に正常化すべきだ」と指摘しています。

案の定「2019年」の株式市場は急落でスタートしました。本日1月4日(金)の「東京株式市場」の開始と同時に日経平均株価は「-700円超」で2万円の大台を割って急落しています。原因は米国の大手IT企業「Apple」による業績予想の下方修正と見られています。午前中は1万9400円付近を上下しているものの日米中の経済指標は軒並み「景気悪化」の兆候を見せていて非常に危険です。

このまま上げ続けるのは厳しく金融市場の下落路線はしばらく続く見込みです。尚、年明け早々の日経平均株価の急落を受けて日本政府は日銀との緊急会合を行っています。参加したのは「財務省」「金融庁」「日銀」の幹部らで政策を協議すると見られています。緊急会合は先月より3週連続で行われていて日本政府は一応の「危機感」を持っているようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧
コメント
非公開コメント

No title

表現の自由を守る戦士にとっては四半世紀の仇敵、権力使って警察まで動かす平沢勝栄が「元々存在してたものを認めたらソレばっかりになって国が亡びると」とか抜かしてますが、LGBTの外に居る存在相手には同士だったまなざし村民までが叩いている違和感。

皮肉が解らない自称反差別戦士、実態差別自由戦士。
ttps://twitter.com/yamashi0645/status/1081184521309974528
>YAMASHI‏ @yamashi0645 · 16時間16時間前
>うーん、これは最早迷言を通り越して怪文書の部類ですわ...。

山田太郎さんの時は「話し合いに行ったら敵」だったのにね。
山田さん以前に漫画を救った枝野さんへの恩を仇で投げ続けてる「アニメマンガゲームの楽しいサイト」群並に呆れます。
ttps://twitter.com/segawashin/status/1081417230452166656
>瀬川深 Segawa Shin‏ @segawashin
>枝野以下立憲の幹部が伊勢神宮参拝した件、まあ嫌なパフォーマンスだとは思うし個人的には全然好感持てないのだが、彼らの立ち位置は穏健保守ぐらいに思っているので特に意外性もなかった。
>私費で行くのならご勝手にとしか。むしろ「裏切られた!!!」的に騒いでる人たちのほうが意外だ。
>むしろ、マジで政権狙っていくからにはこういう泥臭さも日本国では必要なんじゃないですかね。再三言うが個人的には全く好感持てないのだが、偏屈なリベラルだけ相手にしてたらパイは広がらないと思うしな。

アンタは当時の報道資料を突き付けられても、全力で逸らしてましたからね。
ttps://twitter.com/segawashin/status/1081256591649853442
>瀬川深 Segawa Shinさんが神原 タスク@赫奕たる異端をリツイートしました
>つーかこの論法だと「被差別者たるオタク」の例としてよく言及される「宮崎事件以後のオタクバッシング」なんて軒並み捏造呼ばわり出来るんじゃない。
>30年前のことゆえ記録にも乏しい。まあろくな証拠もないようだしオタク差別なんか無かったネ!で片付けられていいのかね。

そんなアメリカへ疎開中の瀬川センセイ曰く「せいぜいオタクがキンモー漫画取り上げられて泣いてるくらいの日本より全然マトモな国」
ttps://www.yomiuri.co.jp/world/20190104-OYT1T50094.html?from=tw
>「発禁本読んだ」地方幹部、中国で相次ぎ失脚 国際 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

そんなことよりも我が権力を脅かすキンモー漫画の取り締まりが重要だ!なキンペーさんは偉大な指導者ですか。
・・・瀬川センセイ的にはこの誘拐犯どもが向こうのオタクとかになってそうだな。
ttps://twitter.com/eggtokyo/status/1078249054117613568
>九寨溝飯館‏ @eggtokyo · 2018年12月27日
>中国では年間20万人位の児童が行方不明になるとも言われています。特に1月から旧正月の2月頃にかけては誘拐事件も多発するようです。
>外出時に誘拐防止対策で子供に紐やチェーンを付ける親も居ます。もし幼い子供を連れて中国に行かれる場合は細心のご注意を。

表現の自由を守る戦士の端くれとしては、過去に中国から来た馬鹿に何されたか知らんけど、周辺諸外国では群を抜いて表現の自由温ま湯で惰眠を貪りながら(その間も規制派は着々進行中)既に図書館戦争半世紀の国から来た諸兄に失礼極まりないことをした馬鹿が、排除されてきたから排除してもしゃーないなコミケ村に存在したとしたら大変憤っておりますが。
ttps://twitter.com/rarara2312/status/1080837672447307777
>香港独立、上海独立、諸夏独立bot‏ @rarara2312
>香港や台湾には禁書と呼ばれる中国国内では販売できない本がたくさん売られています。
>日本の反中本よりも内容も深く、詳細に書かれた本が多いです。
>中国政府に都合が悪いから禁書なのです。
>日本の出版社は禁書を日本語に翻訳して販売するべきです。


右を選ぶのが自称反差別戦士(実態差別自由戦士)。
排除した後のことは何も考えてないからセイギマンごっこしたいだけの差別自由戦士。「がなり立てるくらいが丁度良い!」で「啓蒙活動やってんじゃねえんだぞ!」で爆弾投げて棒で人を殴りまくったお仲間には「表現の自由」を保証しろです。
ところで「ここに60万人の中核派がいまーす!」とか言われたら先陣切って戦ってくれるんでしょうね?
ttps://twitter.com/quartier____/status/1081225743491710976
>marie 🌹‏ @quartier____
>某議員の発言に対する両者の考え方


排除しないと容認ですから。
とりあえず排除した存在は異次元にでも消えると思ってるのか。まなざし村では。
ttps://twitter.com/DokayukiSasame/status/1081417007948414976
>鐘の音@冬コミ新刊 🍈さま委託中‏ @kanenooto7248
>「準備会が差別を容認してる」と言われると「そこには踏み込んでない」というだけで、「そこに踏み込むように求める」と、図書館や本屋や、
>「同人誌」にすら踏み込むことになるので、割と地獄しか待ってないんだけど、そういう社会にしたいのかとは思う。「同人誌」と「同人サークル」の意味的にね。
>dokayuki-sasameさんが鐘の音@冬コミ新刊 🍈さま委託中をリツイートしました
>基本的に「同人誌」「同人サークル」ってのは趣味の集まりなのだから、「〇〇お断り」や「〇〇に頒布しない」ってのは、
>個人の権利として認められる範囲だと思いますね。ワイワイと楽しいことするのが本来の目的ですからね。学生が放課後にワイワイしているのの延長線上にあるものだと思います。

排除する過程・・・セイギマンゴッコで自己承認欲求をナデナデしたいだけですし。

2019-01-05 16:01 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック

現代の戦争は複雑多岐にわたるようだ・電子空間領域での防衛は難しいと思われる

 現代の戦争は複雑多岐にわたるようだ・電子空間領域での防衛は難しいと思われるので高度の知識を持つ人材の養成が必要のようだ、政府が日本へのサイバー攻撃に対し、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約5条を適用するため米政府と協議に入ることが3日、分かった。日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で5条適用を盛り込んだ成果文書のとりまとめを目指す。サイバー攻撃を受けた際の米...

2019-01-05 21:11 from 国民の生活が第一は人づくりにあり

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.