FC2ブログ

【犬HK】官邸忖度人事の真実!NHKを追放された相沢冬樹記者!森友学園事件で重要なスクープを報じた際の「報道局幹部」の圧力を暴露! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【犬HK】官邸忖度人事の真実!NHKを追放された相沢冬樹記者!森友学園事件で重要なスクープを報じた際の「報道局幹部」の圧力を暴露!

constitutionalism_2018_10_04
■相沢記者が語る「森友事件の本質」と「移籍の思い」
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/180928/20180928087.html
大阪日日新聞 2018年9月28日


NHKを先月末に退職し、新日本海新聞社が発行する大阪日日新聞に移籍した相沢冬樹記者(55)は、森友学園への国有地売却問題を一貫して取材してきた。移籍後も、森友事件を追及しているが、そもそも、なぜ大手メディアから地方紙の記者に転身したのか。相沢記者は、「どこにもしがらみはなく、遠慮もいらない」(吉岡利固・新日本海新聞社社主)を基本とする報道姿勢に感銘を受けたと言う。森友事件の本質と移籍の思いを聞いた。

Twitterの反応!







権力の監視役である事を放棄した公共放送!


今年8月末にNHK退職して新日本海新聞社の発行する「大阪日日新聞」に移籍した相沢冬樹氏。一貫して「森友学園」「国有地売却問題」を取材していた当時に事実上の左遷。真相に辿りつく上で重要なスクープを報じた際に「NHK報道局の幹部」は相沢冬樹氏の上司に「なぜこのニュースを報じたのか」と脅しの電話を掛けていた模様。NHKは森友学園事件の真相を葬り去り安倍政権を守る為に「重大スクープの隠蔽」及び「情報操作」を行っていた訳です。

相沢冬樹氏は「組織内部の事は分からない」とした上で「森友学園事件で私が特ダネニュースを出した後に報道局幹部が激怒したこと別の特ダネを出す際に圧力があったことは事実です」と実情を明かしました。同氏は当時「大阪放送局報道部」の副部長。しかし、記者職を離れて番組内容のチェックなどを行っている「考査室」に異動する内々示を出されたそうです。日刊ゲンダイは今年5月に「森友問題スクープ記者を“左遷”NHK『官邸忖度人事』の衝撃」と題して本件を報じています。

NHKは日本の公共放送を担っている事業者です。しかし、半強制的に「受信料」を徴収している上に「為政者」に忖度したのあればもはや「公共放送」ではありません。NHKは名実共に「安倍政権の広報」に成り下がったのです。マスメディアの本来の役割は「権力の監視役」です。重大スクープを隠蔽した上に「時の権力者」の為に「情報操作」を行っていた事は国民目線で恐怖そのものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

三橋貴明先生のDV行為以来のショックだ。
おぎの稔先生の不祥事案件。ひたすら残念としか・・・。

闇金に融資頼んでいたうえにキャッシュカードを騙し取られていたとか、やはり近年の地方議員の多くが資金難だと聞くようにカツカツだったのでしょうか。
もう維新の会は議員報酬の返還やめてください。維新しかやってないし、しっかり政治活動に使ってくれれば良いですから。

今回の件。責任問題ですが。
>口座の譲渡に関しての質問 犯罪性 - 弁護士ドットコム
ttps://www.bengo4.com/c_1009/b_485419/

1に関してはおぎのさんは融資の条件として預けたのであって、相手がその契約を破り目的外使用をしたわけです。個人的におぎのさんが詐欺の被害者とも取れますけど。

2.3については詐欺師側の違法行為です。

ttps://twitter.com/rouma_p/status/1047521510649413632
>楼磨P@ぼっち党員‏ @rouma_p
>こちらがおぎの議員の実情ですが、これを見てもまだ被害者とは言えませんか?自らの利益を得ようとしていますか?( ˘ω˘ )

しかし厳しいようですが、普段の弁舌鋭いおぎのさんとは思えない大失態。社会人ならこんな金融監督庁の認可業者かどうかも怪しい業者からの警戒して当然の条件に飛びつくとは・・・失望の極みです。
二次被害も発生してしまっていますし、今後事件への責任がどうなろうと公人として大きく信用失墜は避けられないかと。

しかし大田区民の皆様におかれましては、実情と今までの働きを考慮していただきたく存じます。
とりあえず。発生してしまった二次被害についておぎのさんが弁済を行うというので、公式サイトのサポートから微力ながら寄付を行おうかと。

2018-10-04 23:09 from ネットマスゴミ | Edit

(´・ω・`)特段見どころないけど一応

品川区区長選&区議補選 まぁ結果は予想どうりというかw
別に自公支持者は増えちゃいないが、共産票も増えてない
(´・ω・`)安定した地区(かつ政治活動が活発でない)の例かなぁ

ただ自由党推薦&元区議がぶっちぎり最下位、無所属新人ががっつり1万4千×2候補←共産候補うわまわる票数(立憲支持層が流れた感じかな)
投票率がクソ低いことからも
無党派の無支持層の増加&投票絶対行く層は基本無所属好む傾向
(´・ω・`)あんま流れは良くないかな・・・まぁ最悪でもないけど
ただ立憲のこの前の演説で人手が減ってきたとの情報も見かけたので一進一退か

2018-10-04 23:40 from フー | Edit

2018/10/03(水)プチニュース「「軽い気持ちで」「今は後悔」 参加者に聞く  弁護士への懲戒請求、激増の謎」など
http://xn--nyqy26a13k.jp/2018-10-03%ef%bc%88%e6%b0%b4%ef%bc%89%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%8c%e3%80%8c%e8%bb%bd%e3%81%84%e6%b0%97%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%81%a7%e3%80%8d%e3%80%8c%e4%bb%8a%e3%81%af
健康になるためのブログ

ネトウヨと小川榮太郎に見る言論空間の欺瞞-そうだ、勝ったことにしておこう!という発想
https://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12408488858.html
反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

沖縄と本土の太平洋戦争・戦後史と2度の裏切り-玉城デニー沖縄県知事誕生で考える戦後史と自主防衛
https://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12408901394.html
反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

唯一の女性大臣・片山さつき、杉田水脈両氏の共通点—— 男性の“本音”代弁者
https://www.businessinsider.jp/post-176668
BUSINESS INSIDER JAPAN

"極論"に走るメディアは自滅するしかない
https://president.jp/articles/-/26346
PRESIDENT Online

2018-10-05 05:30 from 12434 | Edit

【吉報】安倍改憲にブレーキ!秋の臨時国会に「自民改憲案を提出」は困難な状況に
http://xn--nyqy26a13k.jp/%e3%80%90%e5%90%89%e5%a0%b1%e3%80%91%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%94%b9%e6%86%b2%e3%81%ab%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bc%81%e7%a7%8b%e3%81%ae%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%80%8c
健康になるためのブログ

改憲、自民4項目を説明へ=臨時国会提出から後退-安倍首相
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018100301074&g=pol
時事ドットコム

トーンダウン 自民改憲案「提出」は「説明」
https://mainichi.jp/articles/20181004/k00/00m/010/124000c
毎日新聞

安倍政権を支える神社界が大揺れ!靖国神社と神社本庁の「異常事態」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57816
現代ビジネス

不敬・大逆の長州神社
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/a726876b4ae7605eca574474ad066609
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

【内紛】安倍シンパ・小川榮太郞氏に「視聴者の会」の寄付金使い込み疑惑!すぎやまこういち氏が激怒し、代表を辞任!
https://yuruneto.com/ogawaeitarou-tukaikomi/
ゆるねとにゅーす

なんていうか、安倍さんたちが今までやらかしてきたツケが、とうとう回ってきたような印象です。だからといって安心はできませんけどね。
しかし本当に情けないのは、沖縄知事選の結果が原因で改憲案を出せなくなることです。もし安倍さんの進める改憲が、自衛権に歯止めを設ける立憲的な改憲なら、知事になった玉城さんも賛成してくれたかもしれません。それとは真逆なことをするのが安倍さんです。だから総理大臣には向いてないのです。

2018-10-05 05:31 from 12434 | Edit

繰り返される「教育勅語」再評価
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50764
現代ビジネス

教育勅語に対する私の考え方
https://ameblo.jp/gusya-h/entry-12409561671.html
弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」

なぜ教育勅語を学校で教えてはいけないのかわかるページ
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1064825625.html
脱「愛国カルト」のススメ

明治政府公式英訳で読み解く教育勅語
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1064876704.html
脱「愛国カルト」のススメ

「国民道徳協会」の嘘の現代語訳に騙されて教育勅語を擁護する無知な産経新聞
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1064941383.html
脱「愛国カルト」のススメ

2018-10-05 05:31 from 12434 | Edit

貿易戦争から得た投資の教訓、「質を重視せよ」-ファンドマネジャー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-04/PG27AB6S972801
ブルームバーグ

USMCA、中国と加・メキシコのFTA困難にする条項盛る
https://jp.reuters.com/article/trade-nafta-china-idJPKCN1MD053
ロイター

新NAFTA成果訴え 議会批准の賛否争点に
https://mainichi.jp/articles/20181005/k00/00m/030/148000c
毎日新聞

新NAFTAに盛る規制を拡散するな
https://r.nikkei.com/article/DGXKZO36101550T01C18A0EA1000
日本経済新聞

WTO加盟国、米国の脅しに結束して対抗すべき=元上級委員長
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-wto-idJPKCN1ME0CI
ロイター

トランプ大統領は本質的に孤立主義者だといわれるので、おそらく通用しないと思いますけどね。

2018-10-05 05:33 from 12434 | Edit

総攻撃は回避されたかにみえるが…混迷続ける「シリア情勢のいま」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57732
現代ビジネス

性的少数者差別やヘイトスピーチ解消に向けた都条例案 成立へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181004/k10011657491000.html
NHK NEWS WEB

全員カルト内閣?
https://www.gosen-dojo.com/blog/19653/
ゴー宣ネット道場

【異常】新潮45を休刊させた小川榮太郎氏は安倍総理が幻冬舎に推薦、安倍総理が政治資金で著書4000冊を購入
http://xn--nyqy26a13k.jp/%e3%80%90%e7%95%b0%e5%b8%b8%e3%80%91%e6%96%b0%e6%bd%ae%ef%bc%94%ef%bc%95%e3%82%92%e4%bc%91%e5%88%8a%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%9f%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e6%a6%ae%e5%a4%aa%e9%83%8e%e6%b0%8f%e3%81%af%e5%ae%89
健康になるためのブログ

【失速】安倍総理「次国会で改憲案を与野党に説明したい」→前日の会見では「次国会に改憲案を提出すべき」と息巻いていたものの…
https://yuruneto.com/abe-kaiken-setumei/
ゆるねとにゅーす

2018-10-05 05:33 from 12434 | Edit

【鈴木宣弘・食料・農業問題 本質と裏側】言葉の破壊の行きつく先は国の破壊
https://www.jacom.or.jp/column/2018/10/181004-36294.php
JAcom 農業協同組合新聞

これ以上、農業を犠牲にするな【飛田稔章・JA北海道中央会会長】
https://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2018/10/181004-36305.php
JAcom 農業協同組合新聞

飽食追求のいまだからこそ必要な飢餓の歴史教育(1)【薄井 寛(元JC総研理事長)】
https://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2018/10/181004-36308.php
JAcom 農業協同組合新聞

飽食追求のいまだからこそ必要な飢餓の歴史教育(2)【薄井 寛(元JC総研理事長)】
https://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2018/10/181004-36309.php
JAcom 農業協同組合新聞

飽食追求のいまだからこそ必要な飢餓の歴史教育(3)【薄井 寛(元JC総研理事長)】
https://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2018/10/181004-36310.php
JAcom 農業協同組合新聞

2018-10-05 05:34 from 12434 | Edit

TPP・日欧協定超える要求も=強硬姿勢あらわ-米農務長官
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018100500226&g=eco
時事ドットコム

上等だ。これを機会にアメリカと手を切ってしまえばいい。中国も上手く手玉に取って利用して、アメリカに対抗しろ。安倍さんはそれくらいの根性を見せろよ。

2018-10-05 09:19 from 12434 | Edit

No title

浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到 | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3979671?ref=video_watch_html5_marquee

日テレ系列の「ダウンタウンDX」での事らしいね。記事では、あれはいじりの類みたいな書き方してるが、他人の趣味嗜好を扱き下ろすのは人格攻撃じゃないのかと。そのまま垂れ流す日テレも大概だが。

2018-10-05 20:34 from ACE-MAN

No title

開き直っておしどりマコ支持に踏み切ったまなざし村には救世主だろうね。
もしもおぎのさんが立憲民主党所属だった平行世界を見たくなったわ。
こちらにとっては三橋貴明さんのDVに比べれば・・・おぎの先生は現役議員な分ダメージ大きいかな。

案の定まなざし村が吹き上がっていますが、ブーメラン・・・でもないか。奴らにとって今は政治に訴える手段は魅力的でないようですしね。
(というか政治家が奴らの狂気に気付いて来たと言うべきか・・・良い事なのですけど)
実は自民党ですら積極規制推進派は少数(だたしその少数が党の長老連なのが厄介)片や野党は立憲民主党ですら神本恵美子と役一名(とはいえ反対派もこの四半世紀、一進二退のジリ貧苦境は変わらず)連中の差別自由化運動も法規制よりも言いがかりで追い込み自主規制(反権力を謳いながら御上に殺される前に自殺しろ!だとさ)へ追い込むに変わってきているので蛙の面にナントヤラなのでしょうけど。
でも。まなざし村は、ブサヨなりネトウヨなりの高確率で意識タクいボクを拗らせて政治的な言動や行動をしているのですけど。
(そのおかげで野党がとばっちりを受けるのが腹立たしい・・・)

そんなこの四半世紀のタダ乗り野郎どもへこっちも上げ足取らせてもらうと。

>秋葉原は児童への性的虐待行為記録媒体の市場です! → 警察に通報しなさい!日本では違法行為です! → 犯罪組織を相手にするのは危険で・・・ → え!すでに犯罪組織を相手に実名で行動してるのに!?
>秋葉原が児童への性的虐待行為記録媒体の市場を調査します! → 成人が未成年者を演じたアダルトビデオを発見しました!
という。失笑・・・いいえ、激怒行為をカマしてくれた。それこそ懲戒請求もののデマゴーグ弁護士を未だに担いでいますよね。
そして彼女が四半世紀、空想創作物を児童への虐待行為記録物にしようとしている。マルチに仮想通貨詐欺に暴力団と、なぜ未だに公職に就いていられるのか不思議な与党議員に接触した時も無視か擁護してましたね。
また。彼女の相方がmetto!の告発を受けたときは
>デマだ!エビデンスを出せ!
でしたね。
そういえばメイド喫茶は児童買春でホストクラブは家出少女の救済でしたっけ。その人。

野党はもちろん。自公の規制派議員ですら超えなかった一線。
>殺す!
>豚!
を軽々乗り越えた憎悪扇動者を議員に推し。
と思ったらイザンベールが調子に乗って「おぎの稔にデマを流された被害者です!」アピールしていて・・・しっかり虫との会話押さえてあるぞ。

過去に女性への性的加害行為告発を受けたジャーナリストを都知事に推したり。

関係者がその活動を関係無い所で不祥事起こそうと運動自体に問題ない!が常套句ですけど。
metoo!と旗振るその手でyoutoo!だった大物監督のご令嬢をどうしましたか。
その活動に関係した不祥事で現地では収監も免れない犯罪ですけど。
示談成立していて“今更蒸し返した被害者側”が告訴されるかもしれないとか言ってましたね。
さらにその“被害児童”へ
>示談しておいてまだたかろうとするハニトラ!
>美人女優のお相手出来て満足だったろうオスガキ!
などと二次加害へ熱心だったのを記憶しています。
なお。
>そんなことより九州が酷い!
とかもやってましたね。

まあ。この問題のこうを捉えている稀有な人もいるようですが。
ttps://twitter.com/undermiu/status/1047366041649602560
>miunet ??NEO ??? @undermiu ・ 6時間6時間前
>これは地方議員が国民の予想よりも困窮しているという現状を明らかにしたものでもある
>口座担保にしたのは論外だけど議員報酬を際限なく削ったから闇金を頼らざるを得なかったのではないか?
考える必要があると思う
>まあムダ削減を扇動してたのは維新なんですけどね(笑)

大半はお祭り騒ぎで。

へいちょくさん?
>ttps://twitter.com/yksplash_ina/status/1047489762783707137
>イナモトリュウシ@キモサヨオタ? @yksplash_ina ・ 21時間21時間前
>ダイゴ松浦ほどのクズってそうそういないよな。
>コイツ、「空気読まず」に秋田1区から出てほしい気もする。寺田学にコテンパンに叩き潰されて欲しい。
>本多へいちょくさんは名前も知らなかったりするし。

それはオタクであっても表現の自由を守る戦士ではないな。
ttps://twitter.com/joker_sww/status/1047411593758236672
>chino? @joker_sww ・ 10月3日
>昔から表現の自由のために戦ってきた枝野や保坂やみずほらを貶すオタクは信用するな

その保坂区長が認知してなかった部下の不祥事をしっかり片付けたのに叩き記事している刃やはちまの読者のことか?
認知していなかった問題を迅速処理したのに。
ttps://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321190887378946
ttps://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321734695636999
>保坂展人??認証済みアカウント? @hosakanobuto ・ 10時間10時間前
>担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。
>さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。
>オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、管理職に事実確認をしました。
>ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。


本気で反権力デモを優しく見守ってくださる国家の家父長様は、ボク達の大好きな「きらきらでこころがぴょんぴょんするアイドルで魔法少女アニメ」は燃やしたりしない。ボクたちがキンモー!って嫌う本だけを選らんで焚書してくれると信じているのでしょうね。

そんなことはない!と知っている人達が枝野さんや保坂さん本多さんです。
おぎのさんもだけど、あの人たち守ってきたのはキンモー漫画の自由でも反権力の自由でもない。
基本的人権です。

オマエらの「差別しても良い奴ら探し」じゃないんだよ。

2018-10-05 20:36 from ネットマスゴミ | Edit

No title

cdb
@C4Dbeginner
キズナアイというキャラはリアル芸能界で言うときゃりーぱみゅぱみゅ先生くらいの立ち位置にいるキャラクターで、そういうのを知らない人がNHK番組のゲストに出てるきゃりぱ先生の襟首ひっつかんで「こんなオタクに媚びたロリコン衣装の地下ドルをNHKに出すな」的なことを言ってしまった状態だと思う。
https://mobile.twitter.com/C4Dbeginner/status/1047492272604897280


高村武義 #WalkAway
@tk_takamura
·
https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/1047620912692908032 弁護士の太田啓子と東京新聞の佐藤圭はこんなことすら分からない。

dada
@yuuraku
·
「公権力による抑圧は悪だが民意による圧力は善だ」ってお気持ちビジランテ理論、これから頻繁に繰り出されてくるに違いないんで注意が必要やで。

「市民的公共性なる概念で表現を規制しよう!」
https://togetter.com/li/1273256
鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中
·
フェミの使う性的搾取って単語は「売春に意思に反して従事させられた」とか「強制的に性的な身体的接触を強要された」とかの本来の意味じゃなくて「萌え絵の表紙を見るとオタクがハアハアしてる姿が想像できて気持ち悪いからムカついた」って翻訳しないとわからないの、本当に困る。
芦辺 拓
@ashibetaku
戦前の児童読物・漫画の規制も映画法の制定も、役人に追従した作家や業界人がいっぱいいるんだよなぁ。彼らは本気で「粗製乱造の三流作品をつぶせば、全体の品質が向上し、真に良い作品に大衆の目が向く」と信じていた。「真に良い作品」を作っているのは自分たちだともね。
 
斗比主閲子
@topisyu
"太田啓子弁護士が…疑義を呈し…これに反対するひとたちは…太田弁護士に賛同する人は…ツイートが飛び交う事態になっている。"←これを炎上中とするのは私の炎上の定義とは違うなー。 / “ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役な…”
ttps://mobile.twitter.com/topisyu/status/1047492453102546944


さかも
@nebusokuqchan
·

ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネットで炎上中(千田有紀) - Y!ニュース tps://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20181003-00099158/
主語をきちんと書きましょう。炎上してるのは「性的に強調してると因縁つけてきた太田弁護士が」であって「キズナアイが」では無いでしょ?

こなたま(CV:渡辺久美子)
@MyoyoShinnyo
私の所感はちょっとだけ違って、今年(2018年)4月に沸騰した「オタクは人間じゃない」から萌え絵叩きは深刻な人権侵害・想像を越えた迫害運動であると認識を共有して、譲歩はありえないとオタクが覚悟した感じですね。

恐竜男
@kyouryuotko
·
キズナアイちゃんの騒ぎ、実は本人は炎上してないんだよね、喚き散らしてる弁護士、大学の先生、新聞記者が炎上してるだけ
そいつらが「キズナアイ炎上」ってタイトルの記事書いたに過ぎない

恐竜男
@kyouryuotko
いや異常事態であることに変わりはないよ?
本来頭脳優秀でリベラルに、困ってる人を助けるべき弁護士、学生を導き学問を深める社会学者、真実を追求する新聞記者、これらが揃って「私の不快」を「女性の盾」を使い正当化、キズナアイと作者を誹謗中傷してるんだから
やばいよこの国

アオイ模型:自宅療養中
@aoi_mokei
·
「他者を性的な目で見ることは人権侵害、たとえそれが架空の人物でも」
と言い切る大学生に遭遇した事あるけど
「じゃあ君は自分の性的欲求とどう折り合いをつけてるんだ?」
と聞いたら本気で悩み始めて、こっちが悪い事した気分になった事あるけど、あの人達はそんな悩みとは無縁そうだね
小森健太朗@相撲ミステリの人
@komorikentarou
·
マンガやアニメのせいで性的被害がー!とか言っている人たち、因果関係と相関関係の違いさえわかってないのが多い。アイスクリームの消費量と熱射病患者の発生数は正の相関がある。しかしこれは因果関係でなく相関関係。アイスクリームを食べるせいで熱射病が増えるという因果関係を主張するのは愚か。

小森健太朗@相撲ミステリの人
@komorikentarou
·
東京新聞にキズナアイが炎上しているというような記事が出たらしいが、炎上しているのはキズナアイに文句をつけた太田弁護士たちでしょ?しかもこの差別的言いがかりは、キズナアイの中の人に対する加害にもあたるのではないか。
日下三蔵
@sanzokusaka
私の許さない表現は社会から排除しろ、と主張してくる人たちに危機感を覚えてずっと反論してきたけど、今回、女性にも子供にも外国人にも人気のあるキズナアイを標的にしてくれて良かったよ。子供のためとか女性の総意だとか外国では許されないとかの権威付けの常套句が嘘っぱちだと明白になったから。
日下三蔵
@sanzokusaka

結局、どう理屈をつけようと、不愉快だ、許せない、気持ち悪い、という感覚の問題でしかないのだから、そうですか、我々はそう感じませんので、と一蹴すればいいのだ。彼らの感覚に従わなければならない義務は誰にもない。「誰かが不快に思うもの」をすべて排除していたら、文化は滅亡してしまう。


2018-10-06 04:23 from -

No title

キズナアイ騒動で分かった事。フェミ達の目的は萌えキャラの撲滅。https://togetter.com/li/1273584

乳袋のある・できる服は実在するし、便利なので受容されている
https://togetter.com/li/1273246

温泉半熟卵@カラマス10/8【マ21】
·
今回の都議ら、特に反対を貫いた自民党都議の行動についてはっきり評価が下せるようになるのは恐らく未来。①錦の御旗にされた東京五輪が終わり②都議会が改めて都民の審判を受けた後=「2021年以降にこの人権条例が改めて問われた時」に一つの結論が出ると思ってます。その日まで経過を見続けたい。

白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)
@terrakei07
>残念ながら、世の常として支持者や応援者は物静かで腰が重く、クレーマーの方が行動力がある。自分たちの愛好する表現や言論が傷つけられ、社会から排除されつつあることに忸怩たる思いを抱いているなら、当事者たちに声を届けなければならない。沈黙する善人が多い派閥ほど打倒しやすいものはない。

「ジェンダーロールを捨てて男の子も女の子もいっしょにお人形遊びしよう」「でも男の子のお人形遊びは人形を性的に消費しており許されない」
https://togetter.com/li/1273553

「考えただけで頭抱える」多くのVtuberが肌の露出が多い格好になっているのはリアルタイムレンダリングの都合上だったという話https://togetter.com/li/1273437


彩月
@STK_SJoker
理系の女(学生)だけど、千田有紀の記事を改めて読むと怒りしか湧かない。
・理系からすると、キズナアイに関する技術の高さに驚くし、その仕組みを知りたい。性的だなんてとんでもない。
・女はそんなに主体性がないものなのか。支援しなければならない存在なのか。過剰だ。そんなこと気にしていない。

2018-10-06 05:50 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.