FC2ブログ

【賛否両論】DHCテレビ「真相深入り!虎ノ門ニュース」YouTubeの「ガイドライン違反」でライブ配信停止!理由は「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【賛否両論】DHCテレビ「真相深入り!虎ノ門ニュース」YouTubeの「ガイドライン違反」でライブ配信停止!理由は「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」?

constitutionalism_2018_09_20
■DHCテレビYouTubeチャンネルについてのお知らせ
https://dhctv.jp/information/2018-09-19-317213/
DHCテレビジョン 2018年9月19日


平素よりDHCテレビジョンをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2018年9月19日、YouTubeはDHCテレビが10月5日に放送を予定していた「真相深入り!虎ノ門ニュース」金曜日について、「ガイドラインに違反している」として、ライブ配信予定のページ削除を行いました。

これに伴い、YouTubeから科せられたペナルティとして、9月19日配信分の当社番組「DHCキレイを磨く!エクストリームビューティ」のライブ配信が停止されました。

また10月5日を除く、虎ノ門ニュース及び当社制作番組のライブ配信については、問題なく配信できるかどうかは今のところ不明です。

なお、まだ配信されていない番組を削除した経緯や理由について、YouTubeは「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」と通告するのみで、具体的な内容についての言及はありません。

Twitterの反応!







YouTubeの一方的な配信停止に一抹の不安!


YouTubeは10月5日(金)に放送を予定していたDHCテレビの「真相深入り!虎ノ門ニュース」について「ガイドライン違反」を理由に「ライブ配信予定」のページを削除しました。DHCテレビの公式Twitterによれば「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」との通告を受けた模様。また、これに伴ってYouTubeに科せられたペナルティとして9月19日(水)配信分の同社番組「DHCキレイを磨く!エクストリームビューティ」のライブ配信も停止されたようです。

同番組は自民党議員の青山繁晴や小説家の百田尚樹らがコメンテーターを務めるネトサポ&ネトウヨ御用達の番組です。偏向報道や過激な内容でしばしば物議を醸しています。視聴者の通報でガイドライン違反を確認したYouTube側の「自主規制」である可能性は高く番組内容を見直さなければ同じ事が続くかもしれません。

「まだ配信されていない番組」を削除した経緯・理由についてYouTubeは具体的に言及はしていません。前述の「通告」以外に詳しい理由などは不明でDHCテレビは現在「異議申し立て」を行っています。表現規制的に全肯定はできないものの現政府・与党の公式チャンネルと化している番組に睨みを利かせる意味で今後の展開に注目しています。

同番組の主なコメンテーターは次の通りです。青山繁晴(参議院議員)、百田尚樹(小説家)、竹田恒泰(作家)、ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)、井上和彦(軍事ジャーナリスト)、藤井厳喜(国際問題アナリスト)、北村晴男(弁護士)、有本香(ジャーナリスト)、武田邦彦(科学者)、須田慎一郎(経済ジャーナリスト)、上念司(経済評論家)、大高未貴(ジャーナリスト)、ネトサポ&ネトウヨに受けるのは必然で「朝日新聞」を糾弾する資格は皆無なほど偏向的な面子です。最近ではYoutuberのKAZUYAも出演するなど明らかに「特定政党の公式チャンネル」になっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

頭に入れておきたい(´・ω・`)

Katsuaki Sato (佐藤 航陽) 🌎@ka2aki86
ツイッターの離脱防止のクソリプ対策すごいな。言語の意味解析をしてるというよりも、フォローフォロワー関係の密度から関係性の遠い人のリプをできるだけ見せないようにしてる。それは過去データから確率的に不快である可能性が高いと予測。匿名でオープンのように見えて実はクローズド化してきてる。

Katsuaki Sato (佐藤 航陽) 🌎@ka2aki8617. sep.
ツイッターなどのSNSの学習がさらに進むと、本人はつぶやいたり誰かに絡んだりしてるようで、相手からは存在を認識されてないってことになる未来も。やってるほうは満足して、やられてるほうは見えていないって確かにどちらのユーザーも離脱しない。それぞれが見たい現実のみをシステムが見せる。

いわゆる分断化が進んでいる模様(´・ω・`)フーの懸念が当たっちまったか・・・
立憲民主の支持率が苦戦してるのも左翼に媚びたからとよしりんの指摘にも重なる。

反安倍もネット使用者はちゃんとデマ拡散者をしっかり批判していかないと、どんどん苦戦するだろうなと予想

2018-09-21 00:26 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.