FC2ブログ

【沖縄タイムス+プラス】沖縄県名護市「辺野古基地」の埋め立て問題で「一般の県職員」に国側の圧力!翁長樹子氏「脅しのようにも聞こえるでしょ」! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【沖縄タイムス+プラス】沖縄県名護市「辺野古基地」の埋め立て問題で「一般の県職員」に国側の圧力!翁長樹子氏「脅しのようにも聞こえるでしょ」!

constitutionalism_2018_09_09
■「翁長雄志は命がけでした」妻樹子さんが語る壮絶な最期
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/307620
沖縄タイムス+プラス 2018年9月1日 07:08


もう新聞を読めないよ

撤回が現実味を帯びてきた頃、国から「一般の職員にも損害賠償を求める可能性がある」という情報が伝わってきたんです。脅しのようにも聞こえるでしょ。

県庁内は戦々恐々になったようで、翁長は「自分は政治家だから丸裸にされても、撤回をやる覚悟はある。でも一般職員をそんな矢面に立たせるわけがない」って、強く言ったんです。私たち家族もその責任を負う覚悟はありました。でも一般職員にそんなことを言うのはどうなんでしょうか。

Twitterの反応!







岩上安身による故 翁長雄志・前沖縄県知事の妻 翁長樹子さんへのインタビュー 2018.9.4!



日本政府VS沖縄県!


沖縄県名護市「辺野古基地」の埋め立て問題を巡って国側は「一般の県職員」に対して圧力を掛けていた可能性が浮上しました。亡くなった翁長雄志知事(当時)の妻の樹子氏(62歳)は沖縄タイムスのインタビューに応じた際に「撤回が現実味を帯びてきた頃、国から『一般の職員にも損害賠償を求める可能性がある』という情報が伝わってきたんです」「脅しのようにも聞こえるでしょ」と述べて国側の圧力は沖縄県庁内部で議論を呼んだ事を明かしています。

翁長雄志知事(当時)は「自分は政治家だから丸裸にされても撤回をやる覚悟はある」「でも一般職員をそんな矢面に立たせる訳がない」と憤りを露にしました。国側は露骨に圧力を強めてきた模様。しかし、最終的に埋め立て承認撤回を決断するに至ったようです。

鳩山由紀夫元総理は「これをパワハラと言わずに何をパワハラと言うのだろうか」「この圧力に屈しなかった翁長知事の遺志を国民全体が守ろうではないか」と指摘しました。翁長雄志知事(当時)の政治的スタンスについて賛否両論あるものの「日本政府VS沖縄県」は政治で重要なのは「左右」ではなく「上下」である事を顕著に表しています。注目の「沖縄県知事選挙」は9月30日(日)投開票です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

元自民党員だった翁長さんが知事に選ばれた事実をもう少し日本人の支持者も不支持者も考えて欲しい。
特に二次元美少女の御面被った愛国烈士お歴々は。


正義の味方ゴッコが昂じて怪人化してしまう人達。

自称フェミニストリベラリス人権家がナチスのような事を言ったかと思えば・・・
>小児性愛者は予防拘禁をのシュナムル氏、今度は主張への批判者をエビデンス無しにペド野郎(ペドフィリア)呼ばわりする - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1260491

>「ライトノベルにおける性の商品化」と、それに「全ライトノベル作家を代表して謝罪」する「国際信州学院大学ライトノベル研究会」 - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1265060
ttps://twitter.com/chounamoul/status/1038423907697446912
>シュナムル‏ @chounamoul
>きょう書店で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。
>男に置き換えれば股間の性器だけ異様に巨大に描かれたイラストが氾濫してるようなもんだけど、そういう男にとって不快なものは平積みされてない。身体を性的に誇張されて描かれ、「お前の身体はお前のものではない、我々に性的に欲望される客体だ」という抑圧を受けて育つのは女の子だけ。理不尽だろ。

>借金玉‏ @syakkin_dama · 2時間2時間前
>誇張された裸体という意味ではこっちも同種に属しますね。人間の身体はどうやったってこういうことにはならない、そこには男性性を強調する滑稽なまでの誇張がある。これも焼きます?
ttps://twitter.com/syakkin_dama/status/1038740761624236033

正義のためだったんです!・・・でしょうかね。
>とりあえずシュムナイルのやったことは違法な。たいがいの書店は店内撮影禁止になってるから、建造物侵入罪や>業務妨害罪が成立する可能.. https://togetter.com/li/1265060#c5383904
>さかも‏ @nebusokuqchan
>シュナムル氏の今バズってるTweet、「書店の許可を得て無いなら盗撮という犯罪である」という通報不可避な案件なんですけど、報告理由に「犯罪行為」が無いのはバグでしょうかね?

浪漫だから。性的消費ではないから・・・かな。
>水戸泉
>いくら本好きで本屋さんに行く人でも、「本屋さんに置いてあるすべての本が好き」なはずはないでしょう。自分の嫌いな本は置くなと言われると、その本を買いたい人が困るのよ。(ヽ''ω`)
>青識亜論さんがシュナムルをリツイートしました
>よくわかりませんが、女性向け創作物において、男性が高身長でスマートに描かれるのとどう違うのでしょうか。市場のターゲットとなる人々の嗜好に合わせて進化していくのは当たり前のことで、なにが「抑圧」なのかよくわからないのですが。
>鳳 明日香さんがシュナムルをリツイートしました
>こいつは、BLと言うものを知らないようだな。男性を性的消費の道具にする女性の為のジャンルがすでにあるんだよ。
>尤も、シュナムル先生は男性はだめだけど、女性の者は無罪と言うダブスタ思考だからガン無視なんだろうけど。
>水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23bさんがシュナムルをリツイートしました
>BL売り場からそっと謝罪します…平積みされていて、ごめんなさい……性的に欲望して受とか攻に分類してごめんなさい…BL売り場にはなるべく近づかないことをお勧めします…それでも「あなたの身体はあなたのもの」で間違いないですし、あなた自身が望まぬ相手から性の客体にされた時は怒って下さい

余計なお世話でしょうけど、親がニコニコしてて褒めてもらえるのが幸せな時期を過ぎたら・・・。
>まっぅら姫は振り向かない
>シュナムル氏の娘氏、ああいう本を気持ち悪がると父が喜ぶというのはもう叩き込まれてそうだし、それはああいう本を読んでみたいと思っても買ってもらったりできない、
>図書館で借りたりお小遣いでこっそり買ったりしたら隠さなきゃいけない境遇ってことだろうと推測され、気の毒だが、強く生きてほしい


「天使」にでも育ててください。家から一歩も出さす。
>「少年誌のグラビア」が不安な母親 「性の目覚め」危惧に疑問の声も | しらべぇ ttps://sirabee.com/2018/09/08/20161783898/ … @sirabee_newsさんから


>【2018_7~】女性向け作品の大正ロマンや軍服衣装に韓国から「侵略戦争を美化」「加害行為」「謝罪しろ」と批判相次ぐ(随時更新) - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1263981
>「大正ロマン」に関する炎上まとめ - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1264601

とりあえず「普通の日本人」のお歴々は“韓国人”と韓国社会に存在する極少数であり向うの社会でも問題となっている“過激派”の“区別”は付いてますでしょうか。
><ネット放火魔集団“メガリア”>殺人犯がいた韓日フェミニストクラスタ、今度の獲物は人気美少女ゲーム『アイドルマスター』 - Togetter.htm


ttps://twitter.com/kuryu_riku2010/status/1038624973424750592
>くりゅう‏ @kuryu_riku2010 · 9時間9時間前
>前橋駅前、子ども向け鉄道イベントもやってるからオタク以外に健常者ファミリーもいて混沌としてる
>“健常者ファミリー”

>漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題‏ @MxIxTxBx · 9月8日
>「規制反対派のオタクを障害者として扱おう」という意見が出たのは“東京都青少年問題協議会”。お間違いなく。
>▼東京都青少年健全育成審議会は税金で運営。主権者に申開きできる透明な運営をしなければならない。ところが委員は倫理とかけ離れた議論を延々としていた('01年)http://www.pot.co.jp/zu-bon/zu-07/zu-07_154
>▼それにしても自らの発言は特定されない様に腐心しながら都民の個人情報を公開するよう求め、それに応じてしまう(東京都青少年健全育成審議会の)連中には呆れる。だからこそ匿名で議論をしようとしている奴等の発言を公開させなければならない('01年)http://www.pot.co.jp/zu-bon/zu-07/zu-07_154
現在も匿名です。
>高村武義‏ @tk_takamura · 4月22日
>オタク差別はないという輩はこれを百万回読め。大葉ナナコ(日本誕生学協会代表理事)”酷い漫画の愛好者達はある【障害】を持っているという認識を主流化していくことは出来ないものか” これは第28期東京都青少年問題協>議会 第8回専門部会(2009年07月09日)での発言。これが行政の公的会議での発言。


90年代から。散々TVや新聞や週刊報道誌で偉そうにしている大人達の尻馬に乗った不良どもに「殺してもと良いTVで言ってた」と言われたオタクには
だがS新聞とY新聞だけ「マスゴミ」とかいう汚い言葉を使って蛇蝎の如く忌み嫌っても良い。・・・まで読めました。
>こたつこう‏ @kotatsukou · 9月7日
>オタクがマスコミを「マスゴミ」とかいう汚い言葉を使って蛇蝎の如く忌み嫌うの、単純にオタク叩き的(だとオタクが感じる報道)なことをマスコミがしてきた(というオタクの認識)だけじゃなく、それこそマスコミが「既得権益」とか「リア充ウェイの巣窟」みたいにオタクにとっては映るからかもしれない。
>なんというか、マスコミという存在に色んな「気に食わないもの」をドカドカ押し付けて、「ボク達をイジメるリア充ウェイ系既得権益のマスゴミは許さない!」的な強い宗教的敵愾心と使命感に駆られて、嘘を嘘と見抜けないまま都合のいいネット上の虚妄で狂喜乱舞してるような雰囲気があるぞ。
>政府や公権力の腐敗、失態をマスコミが報じると「マスゴミがまた誰かを虐めてる!」みたいに噴きあがり、しかもそれが(ネット上のよく分からん情報を鵜呑みにしたまま支持している)「俺たちの麻生」とかに向いてるから尚更政治信条と表現することすら恐ろしい狂信にドライブしていくんじゃなかろうか。
>つまり「リア充ウェイの巣窟/偏向報道でデマばっかり流すマスゴミ」に批判されている安倍や自民党を見て、「マスゴミがあんなに虐めてるってことは安倍さんも自民党も本当は良い人=リア充ウェイに蔑まれてたボクらの仲間で味方に違いない!虐められてるのを助けなきゃ!マスゴミ許さない!」的な感じ。
>オタク、さんざん漫画とかアニメとか云々とかで「正義の反対はまた別の正義(ドヤ)」とか言い出したがるくせに、自分の「正義」については恐ろしいほど無関心な気がするんだよな。マスコミの偏向報道には激怒するくせに、ネット上で拡散されるデマや差別は一切気にならないクソみたいな倫理観。
>オタク達は「教科書」(鉤括弧付きなのを察してほしい)で相当に「色んなことを知っている」はずなのに、デマを見抜けないで簡単にリツイートして拡散したり、権力者の都合のいい甘言にころっと騙されて熱狂的に支持したり、なんて言うか自分のバカさを知らないバカだからそりゃ扱いやすいよな、と。

こういうのとかね。
>和田 政宗‏認証済みアカウント
>菅野完氏に米国で逮捕状が出ている事を確認し記事にした社がある一方、インタビューアーで菅野氏を使う社もあります。
>『激しい批判をする野党の後ろにも国民はいる。菅野完』https://hbol.jp/174352
>『菅野完氏、傷害罪でアメリカで起訴。裁判に出廷せず20年間「逃亡」状態』
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00010000-huffpost-soci …

2018-09-09 22:33 from ネットマスゴミ | Edit

北海道胆振東部地震が鳴らす「原発」への警鐘
http://hunter-investigate.jp/news/2018/09/-m671504-391970.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

2018-09-10 12:56 from 12434 | Edit

No title

シュムナル氏得意気に18禁でもない男性向けたたきしてよろこんでるけどBLに跳ね返ってる。
それにしてもシュムナル氏に賛同したり松山先生にからんでいる連中が相変わらずフェミや左側多し。さらに腐周辺も相変わらず目につく。
表現規制の本丸は自民とはもはや言えない。言えば確実に嘘つき呼ばわりされるのが目に見える。

2018-09-11 09:37 from -

No title

匿名希望さん

>それにしてもシュムナル氏に賛同したり松山先生にからんでいる連中が相変わらずフェミや左側多し。さらに腐周辺も相変わらず目につく。表現規制の本丸は自民とはもはや言えない。言えば確実に嘘つき呼ばわりされるのが目に見える。

あくまで「知識」として「表現規制を主張しているのは誰か?」を知っておくのは大切な事です。確かに所謂「まなざし村」を始めとした「左派」が多いのは事実です。

しかし、表現規制の本丸は「自民党」を中心にした「改憲勢力」です。これは「政治」と「公民」の基本を考えれば分かります。表現規制の本丸=自民党=改憲勢力を嘘と一蹴する人が居るとすれば「本質」を理解していない証拠です。

残念な事に現在の表現規制反対クラスタは本質を外している人が非常に多いです。

2018-09-11 11:53 from 日下部來純(管理人)

相変わらず芯くってないんで指摘w

>表現規制の本丸は「自民党」を中心にした「改憲勢力」
かなり雑w
改憲=悪ではない(勢力とは書いてあるけど、護憲勢力もクソなのは、よしりんや宮台さんがずっとメディアで言い続けてる。)

この本丸設定が間違ってるのに気づいてない反対派が多いのが残念でもあり、現状認識が出来ていない人を見るための試験紙でもあるっちゃる。
自民党の改憲勢力解体=表現規制安泰 んなわきゃないw

>「本質」
これを見極められるのまぁ少ないよw日下部氏ですらこうなっちゃったんだからwww

なお表現規制の本丸は
自民改憲勢 無気力出版社(特に川上氏wや大手新聞メディアとTV系) なんちゃって左派(左派リベというより、極左←ここの設定が大事) あとは生きがいをデマなどに求めちゃってる昔からいる運動好きor自称インテリ(ノイホイ支持=愚者みたいな奴) 

ここらを巧く相手に合わせ臨機応変に対応していけるか?が今後の課題でもある(AFEEボラなどのリアルで表現規制反対の運動を実感して改めて気づいたこと)

2018-09-11 20:59 from フー | Edit

No title

フーさん

>改憲=悪ではない(勢力とは書いてあるけど、護憲勢力もクソなのは、よしりんや宮台さんがずっとメディアで言い続けてる。)

ちゃんと「自民党を中心にした」と書いてあるでしょ?。自民党主導の改憲な時点でクソ確定です。また「護憲勢力」がクソか否かについては「どうでもいい」です。基本的人権に1ミリでも触れてる時点で賛成できる要素はありません。

>この本丸設定が間違ってるのに気づいてない反対派が多いのが残念でもあり、現状認識が出来ていない人を見るための試験紙でもあるっちゃる。

>なお表現規制の本丸は

表現規制を主張する人達=本丸で言えばそもそも「本丸」を「設定」する事自体それほど意味のある事ではありません。知識としては大切ですけどね・・・。

>自民党の改憲勢力解体=表現規制安泰 んなわきゃないw

そんな事は一言も言ってませんけどw

相変わらず只の「論破房」になってるのは貴殿の悪い癖です。

>これを見極められるのまぁ少ないよw日下部氏ですらこうなっちゃったんだからwww

古参の人ですか政治活動の根本に目を向けていない現状で少なくとも「表現規制」に関して私自身は極めてまともです。

>ここらを巧く相手に合わせ臨機応変に対応していけるか?が今後の課題でもある(AFEEボラなどのリアルで表現規制反対の運動を実感して改めて気づいたこと)

これはほぼ同意見です。

2018-09-11 21:36 from 日下部來純(管理人)

(´・ω・`)ふぅぅ

>そんな事は一言も言ってませんけどw
相変わらず只の「論破房」になってるのは貴殿の悪い癖です。
>自民党主導の改憲な時点でクソ確定です。また「護憲勢力」がクソか否かについては「どうでもいい」です。

相変わらず反論できなくなると「論破房」としか反論できないのは、貴殿の悪い癖です(ていうかこの場合「論破厨」じゃないか?言うなら。まぁ悔しくてカッとなって誤字るのは世間じゃよくあるけども)
(´・ω・`)

「どうでもいい」まずこの判断はNG。どうでも良くないw
護憲がクソだと安倍クソ改憲から票がもぎ取れない現実問題。
んで言ってないとも言えるが、今までの記事やコメントから推測すると、言ってないとも言い切れんよw。

>「表現規制」に関して私自身は極めてまともです。
ノイホイが使える判断してた時点で、貴殿はまともの部類に入らないですよw
まともの部類でいうと
蒼き夜に@aokiyoruniさんとか
くらいの判断基準能力&自己客観視できる でないとちと「まとも」ではないかな。(良くも悪くも青さん最低ラインとかか・・・ちと微妙だがw)

2018-09-11 22:25 from フー | Edit

No title

フーさん

>相変わらず反論できなくなると「論破房」としか反論できないのは、貴殿の悪い癖です

反論云々以前に根本的に議論が噛み合っていないです。後、プロフに書きましたけど不毛な議論は時間の無駄なので嫌いです。

>「どうでもいい」まずこの判断はNG。どうでも良くないw
>護憲がクソだと安倍クソ改憲から票がもぎ取れない現実問題。

何度も言いますけどこれは関心度と危機感の問題です。護憲派/改憲派の人間性がどうであれ自分で調べて自分の目で見て自分の立ち位置を理解していれば「自民党主導の改憲はクソ」でFAです。

>ノイホイが使える判断してた時点で、貴殿はまともの部類に入らないですよw

ちょくちょくネトウヨのツイートを引用する貴殿にも言える事ですよw

>蒼き夜に@aokiyoruniさんとか

情報を精査する姿勢は大切ですけど論破房と紙一重なのは念頭に置くべきです。

2018-09-11 23:03 from 日下部來純(管理人)

No title

フーさん

一応補足しておきます。

>自民党の改憲勢力解体=表現規制安泰 んなわきゃないw

安泰ではないものの「自民党主導の改憲を阻止」できれば表現規制を取り巻く状況は劇的に変わります。

>これを見極められるのまぁ少ないよw日下部氏ですらこうなっちゃったんだからwww

表現規制に関して私の考え方はまったくブレてませんけど「本質」を見極める為に「何処にウェイトを置くか?」は物事によって変わります。森友学園の件で菅野完氏の意見を重要視していたように・・・。結果的に意見の相違は出てきて当然です。

>なお表現規制の本丸は
>自民改憲勢 無気力出版社(特に川上氏wや大手新聞メディアとTV系) なんちゃって左派(左派リベというより、極左←ここの設定が大事) あとは生きがいをデマなどに求めちゃってる昔からいる運動好きor自称インテリ(ノイホイ支持=愚者みたいな奴)

表現規制(に限らないけど)の本丸はイデオロギーに関係なく「政治家」以外にあり得ません。それ以外は「二次的要素」です。宗教右翼やまなざし村など彼等は彼等の基本的人権に基いて規制を求めているに過ぎず「法律」を改正する「権力」はないからです。だからこそ「パワーバランス」の重要性を説いています。

2018-09-11 23:32 from 日下部來純(管理人)

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.