FC2ブログ

【国防政策】着陸料は20年間で計100億円!漁業者は難色!佐賀県・山口祥義知事「輸送機オスプレイ」の「佐賀空港配備計画」の受け入れ表明! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【国防政策】着陸料は20年間で計100億円!漁業者は難色!佐賀県・山口祥義知事「輸送機オスプレイ」の「佐賀空港配備計画」の受け入れ表明!

constitutionalism_2018_08_25
■佐賀知事:オスプレイ配備合意 空港着陸料100億円
https://mainichi.jp/articles/20180824/k00/00e/010/322000c
毎日新聞 2018年8月24日 13時14分(最終更新8月24日15時02分)


陸上自衛隊が導入する垂直離着陸輸送機オスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備計画を巡り、小野寺五典防衛相は24日、佐賀県庁で山口祥義(よしのり)知事と会談し、自衛隊の空港使用の着陸料として、防衛省が佐賀県に20年間で計100億円を支払うことなどで合意した。事実上、国と県が配備で合意したこととなり、今後は計画地の地権者である漁業者の同意が得られるかが焦点となる。

Twitterの反応!







漁業者説明会は圧倒的「反対」多数?


陸上自衛隊の輸送機「オスプレイ」「佐賀空港配備計画」を巡って同県の山口祥義知事は8月24日(金)午後、記者会見で「防衛省の要請は国の根幹に関わる安全保障に関するものだ」「国防政策には基本的に協力する立場であり佐賀県も一定の負担をすべきだ」と述べて受け入れる考えを表明しました。尖閣諸島などの「防衛強化」の一環で防衛省はオスプレイ合計「17機」を佐賀空港に配備する計画です。

これで国と県はオスプレイの配備計画で合意した事になりました。防衛省は間もなく「駐屯地」などの整備を進めた上で「佐賀市南部の土地の地権者」及び「漁業者」との交渉に入る予定です。佐賀県民の意見は賛否両論。只、漁業者を中心に懸念の声は根強くあります。配備計画の行方は県知事と地元民らの交渉次第で議論はまだまだ続く事になる見通しです。

山口祥義知事は「安全性について防衛省の説明に不合理な点はなく今日の合意で漁業者の不安払拭にも一定のものができたと考えている」とコメントしました。小野寺五典防衛大臣は同日に佐賀県を訪れて知事と会談、漁業者の不信感を払拭する為に空港使用の着陸料として防衛省は同県に20年間で計「100億円」を支払う事で合意しました。それを基に佐賀県は空港のある「有明海の漁業振興の為の基金」を作る事などで合意しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

一応指摘w(´・ω・`)

RTした松藤氏 これ完全なデマうのみ&拡散ぽいな
(´・ω・`)まず宮台さんがラジオで堂々言ってたが、
HPVワクチンは完全に有効であると(ネトウヨが有効じゃないとデマ流してると宮台さんは言ってたが、それは側面とフーは判断)

で副作用関連の論文も色々読めるしね。
他にも
子宮頸がんワクチン問題に挑む村中璃子氏 “ネット上の疑い”に答える
http://bunshun.jp/articles/-/6591

とりあえずHPVワクチン否定派はリテラシー低いでOK(人柄は知らんw)

2018-08-26 16:48 from フー | Edit

No title

人権家と偽善者の違い?
思う存分殴れて賞賛も得られるワルモノ探しに人生を捧げて来たかどうかです。

これが反差別人権家だとさ・・・
>シュナムル? @chounamoul
>いまNHKで小児性愛の加害者への治療のニュースをやってるけど、何度も被害者が出て、何度も逮捕されて、やっと治療じゃ遅すぎるんだよ。
>小児性愛障害者を“早期に検出して”治療を受けさせる社会制度が要る。

>シュナムル? @chounamoul ・ 8月25日
>ペドフィリアは殺人や強姦への嗜好と同じく加害への欲求なので、そうした嗜好を個人の自由の範疇として社会的に是認してはならないのは言うまでもない。
>“再犯を重ねる前に”治療を受けさせるべきだし、それができないなら位置情報を周知させて周囲の人たちが子供を守れるような仕組みにするしかない。
>小児性愛は同性愛と同じただの性的嗜好だと言い張る人が未だにいるんですけど、違います。
>同性の大人どうしが同意のもとで性交してもそれ自体は加害にならないけれど、大人が子供に性的な接触をすればそれ自体が加害になる。
>まさにその加害性ゆえに小児性愛は強姦と同じく是認されえない嗜好なの。


>水笛
>あ、こっそり主張を変えた。
>「早期に検出」と「再犯を重ねる前」って全然違うでしょう。初めから既遂の犯罪者への対応に限定されていれば、誰も反論しなかったはず。
>シュナムル? @chounamoul ・ 8月25日
>「何度も逮捕されてから治療じゃ遅すぎる」と最初から言ってんだ。ごめんな。
>水笛
>「検出」とも言ってますね。既遂犯に対して検出も何も無いでしょう。既遂の時点で早期とは言えないし。
>それを踏まえると、「何度も」は複数の犯人による被害を指すとも読める。又は、一度を含むか。
>平行四辺形@金西b-32b
>それは実際に性的な接触をすればでしょう?あなたは早期に検出して治療を受けさせると書いていますが。
>また強姦と同じく是認されない嗜好とありますが、ポルノコンテンツのジャンルとして強姦は当然に存在しています。
>強姦ジャンルを好む者も同様に早期に検出して治療させるというお考えですか?
>あなたの考えでは、ポルノに限らずある特定の思想や表現に対して「社会的に是認できない」と認定しさえすればいくらでも権力の介入が可能になるでしょう。
>極めて危険な思想だと言わざるを得ません。

>山本夜羽音@新刊委託中&いろいろ進捗中さんがシュナムルをリツイートしました
>予防拘禁賛成なんでしたら二度とその口で「反権力」めかした物言いはなさらないでください。
>クソ野郎。

あと地上のまなざし楽園カナダから来た人御用学者曰く。漫画読んでただけの人達にも既にやってる「治療」って、児童ポルノ見せて興奮反応したら電流流したり悪臭嗅がせたり、性欲を減退させるホルモン剤(鬱病併発等の副作用有り)とか、コンピューターを作った偉大な科学者を自殺に追いやったような時代から全く進歩してないと聞きますけど。

2018-08-26 21:53 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.