FC2ブログ

【本末転倒】待遇格差是正?日本郵政グループ「同一労働同一賃金」を実施!正社員の「住居手当」廃止に批判殺到! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【本末転倒】待遇格差是正?日本郵政グループ「同一労働同一賃金」を実施!正社員の「住居手当」廃止に批判殺到!

constitutionalism_2018_04_21
■正社員の待遇下げ、格差是正 日本郵政が異例の手当廃止
https://www.asahi.com/articles/ASL4C3SMJL4CULFA00B.html
朝日新聞デジタル 土屋亮 2018年4月13日 05時24分


日本郵政グループが、正社員のうち約5千人の住居手当を今年10月に廃止することがわかった。この手当は正社員にだけ支給されていて、非正社員との待遇格差が縮まることになる。「同一労働同一賃金」を目指す動きは広がりつつあるが、正社員の待遇を下げて格差の是正を図るのは異例だ。

Twitterの反応!







働き方改革関連法案の正体?


日本郵政グループは労働者の待遇格差是正を目指して今年10月を目処に「正社員」の内約5000人に支給していた「住居手当」の廃止を発表しました。該当の正社員は最大で年間32万4000円の大幅減収になる模様。所謂「同一賃金同一労働」を歪曲した暴挙は安倍政権の推進する「働き方改革」の未来を暗示しています。

事の経緯は「春闘」で労働組合の求めた「正社員と非正規社員の待遇格差是正」の要求です。同社の社員で非正規社員は約半数。これまで正社員だけに認められていた「住居手当」「年末年始勤務手当」「寒冷地手当」「隔遠地手当」「扶養手当」の5つを非正規社員に支給するように求めています。

これに対して日本郵政グループは次のような決定を下しました。年末年始勤務手当⇒制度そのものを廃止にして正社員・非正規社員共に支給。住居手当⇒転居を伴い転勤のない正社員への支給は廃止(非正規社員は対象外)。寒冷地手当⇒支給額を削減(非正規社員は対象外)。隔遠地手当⇒支給額を削減(非正規社員は対象外)。扶養手当⇒協議継続中。待遇格差是正には程遠い状況です。

非正規社員の待遇を上げるのではなく「正社員の待遇を非正規雇用レベルに引き下げる」では話になりません。完全に本末転倒です。同一賃金同一労働は安倍政権の最重要法案である「働き方改革関連法案」に柱のひとつとして盛り込まれています。非正規社員の待遇改善を義務付ける法律の制定を求めていかなければなりません。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

みんな平等に貧しくなりましょうとか言った自称人権家がいましたね。


反差別人権家の猛者達による正当な差別の根拠作りは地獄の釜の蓋を開けました。

簡単に要約。
・イジメ(暴行、恐喝)この程度は差別でない。少なくとも生存は脅かされていない。
・自殺は勝手に死んだだけ、殺害ではない。ならなぜ裁判起こさないの?デモしない?社会運動しなかった?無抵抗は大したことではなかったと自認している証。
・趣味は簡単に捨てられる。思想や信仰は無理。
・制度上(法令等により公権力に)差別を公認されていなければ差別でない。

はっきり言え。「オレ達の自尊心を自己承認欲求を満たす為のセイギマンごっこの悪役が必要なんだ」と。

>「旧名しばき隊」の連中とか「オタクは犯罪者予備軍か」「オタク差別のあるなし」とかの話 妙なオマケ付き - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1219885
>しばき隊「おまえは本当に『宮崎勤とは違う』のか? 同じじゃねーの?」 - Togetter.htm
ttps://togetter.com/li/1219916


野間が褒めてあげそうな最凶のイキりオタクを発見。

>oomisuzi? @oomisuzi
>ぶっちゃけにぶっちゃけまくって長文書くけど一言で言ってしまえばある種のオタク、「宮崎勤だと言われて本当に嬉しかった」んですよね。
>それがオタクの全てともメインストリームとも言わないが、少なくとも嬉しくてたまらなかった人たちがいるんですよ
>我々(勝手に)オタクは無価値な日陰のキモいダンゴムシでなく、怒らすと幼女連続誘拐殺人犯になるキレた人間だぞ、
>それを自制心で抑えているすごい奴なんだぞ、という「宮崎勤に勇気を貰った」マインドのやべーやつが一定数いるのが、
>未だにアニオタデマや10万人デマが消えない本当の理由でしょ
>取るに足らない存在であったオタクが宮崎勤事件で「恐ろしい素顔を隠して生きており誰からも理解されない」ていう中二病オタが喜ぶキャラ付けに飛びついてしまって、
>歳食っても未だにその自意識引きずってるの。だから「我々は迫害されている」し「二次ロリポルノで欲望を抑制している」事になってる
>迫害されるには相手やエピソードが必要でPTAだのフェミニストだのが仇敵という事にし、自分がいじめられた経験を「オタクだったせい」にし、
>大義も必要だから表現の自由に飛びつき、アニオタロリコン以外のオタクは一段低い(何が?)ものとして、「宮崎勤予備軍」という土地を自ら開拓してきた
>犯罪者呼ばわりを怒るくせに二次ポルノ取り上げたらどうなるかわからないぞ!と自分で宮崎勤予備軍を肯定しがちなのも「彼と同種の闇の人間だが自分を抑制し光側として生きている」てキャラでやってるから、
>彼とは全く違う!とは言いたくないわけ
>これは、だらだらとアニメやポルノ消費してるだけの奴(オタクから言わせればオタクですらねえ)が「何者か」になりたがった結果、一番簡単なのが「"オタク"として宮崎勤予備軍の素顔を隠して生きる、迫害される哀しい運命を背負った漢」だったという、
>宮崎勤になりたいボーイの物語

>宮崎勤になりたいボーイの物語
>宮崎勤になりたいボーイの物語
>宮崎勤になりたいボーイの物語

お前一人で勝手に憧れてろ。アイツの被害者達と同じ「児童」だった時に、は学校の図書室でアニメ映画のノベライズ文庫読んでただけで、イジメの正統性を大人に認められたとカンチガイした馬鹿どもに、アイツと共犯者扱いで文庫ビリビリに破られて「殺しても良い存在」として階段から蹴落とされたぞ。
未だにその時の痣が残ってるわ。

更に絶望的なのは、普段オタクを「現実と空想の区別が付かない狂気の殺人鬼集団」扱いのまなざし村民がコイツを大絶賛しているという。

宮崎勤の被害者4人の事を第一に考えろ!と抜かす。野間を担ぎ上げて下ろせなくなっている20~30代の自称人権家の差別主義者どもは、オマエらが「事実」として報道し“流布”した“偏見”を“根拠”に「差別の正当性」を得たクズどもの主たる被害者が、当時はアイツの被害者達と同じ“児童”だった事実を知れ!

>稀見理都@『エロマンガノゲンバ』重版決定!!さんのツイート 「オタク」は迫害されていた? みたいな話が出るたびに「キャノン先生」を思い出す… https--t_co-DfXaAvLaPI… .mht
ttps://twitter.com/kimirito/status/987660440342687744

>ならなぜ裁判起こさないの?デモしない?社会運動しなかった?
無力感に打ちのめされたオタク青少年たちにも、こんな時代にそんな「殺しても良い子達」を守ろうとした大人も居た。
枝野幸男さん、保坂展人さんらは救世主だったんだ。
>制度上(法令等により公権力に)差別を公認されていなければ差別でない。
「オタクは殺しても良い」なんて制度がこの国に出来るのを全力で防いでくれた。

なのに。その人達の活躍の後、いくらか嵐が弱まってから産まれて枝野さん達へ恩を仇で返すアニメ美少女の御面被った自称愛国者どもは本当に恥ずかしい。
そんな連中が担ぐ麻生太郎は何をしてくれた?
>ローゼンメイデンを読んでいた!ロリコンオタクにも味方のはずだ!
・・・それ本人も否定してるデマだから。
>規制法が出来ないようにオレ達を躾けてくださっている。
それ。オマエらの大嫌いなブサヨのポリコレ棒だから。
それに党内で何度も規制法案が出ても一度として「反対」のハの字も言った事が無い。

2018-04-22 00:10 from ネットマスゴミ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-04-22 00:44 from -

No title

加計学園獣医学部の講義で、小川榮太郎の「モリカケは朝日の捏造」デマ本が参考書に指定! ヘイト本、日本スゴイ本も…|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2018/04/post-3960.html

教授も安倍シンパ 加計獣医学部参考書に朝日新聞“批判本”|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227709

加計学園の獣医学部の実態は、2ちゃんねるやニコニコ動画の政治カテゴリのような、ネトウヨ養成所だった様子。森友学園が開学予定だった小学校も、似た様な事したんだろうなと。

2018-04-22 14:48 from ACE-MAN

No title

この話って、実はJPには2種類の正社員が居るって事もおさえた方が良いって聞いた。

つまり、JPにはおおよそ元公務員の正社員と非正規上がりの正社員が存在する。
んで、今回の措置は後者の「非正規上がりの正社員」にのみ適用されるらしい。
ちなみに前者に対する各種手当ては継続されるみたい。

2018-04-22 16:18 from - | Edit

(´・ω・`)色々

ブロッキングや知財関連にて 
#ブロッキング0422を参考にして色々な意見見ると参考になるし、今後どこに誰になにをがわかりやすいのお勧め(めっちゃ量多いんでwまぁ少しずつ消化する感じで)

あと本日が
5月3日(憲法記念日)午後2時から、「目黒区中小企業 センターホール」で開催する「ゴー宣道場 拡大版」の 参加応募〆切

改憲派護憲派も参加お勧め案件

2018-04-22 17:15 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.