【狂気】自民党の憲法改正推進本部「私権制限」を求める声続出!緊急事態条項の新設は結論持ち越しに!公明党幹部は慎重姿勢? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【狂気】自民党の憲法改正推進本部「私権制限」を求める声続出!緊急事態条項の新設は結論持ち越しに!公明党幹部は慎重姿勢?

constitutionalism_2018_02_14

■政府に権限集中、検討へ 自民改憲本部、緊急事態条項巡り
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13339851.html
朝日新聞デジタル 2018年2月1日 05時00分


自民党憲法改正推進本部は「改憲4項目」と位置付ける緊急事態条項について、国会議員の任期延長とともに、政府への権限集中や私権制限を含めた案を検討する方向となった。推進本部の執行部は他党の理解が得やすい任期延長に絞って意見集約する意向だったが、31日の全体会合で出席議員から権限集中などを求める声が相次いだ。

■自民党:緊急事態条項は「私権制限」結論出ず 改憲本部
https://mainichi.jp/articles/20180201/k00/00m/010/108000c
毎日新聞 2018年1月31日 20時20分(最終更新1月31日20時20分)


自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は31日、今年初の全体会合を党本部で開き、大規模災害などに対応する緊急事態条項の創設について議論した。執行部は国会議員の任期延長に関する規定に絞って設ける案での取りまとめを目指したが、政府による私権制限などの規定も必要との意見が相次ぎ、結論を持ち越した。

「内容を具体的に詰めていく段階だ。評論家風にいつまでも姿勢論だけ言うと、具体論に入っていかない」。細田氏は会合冒頭でこう述べ、意見集約に協力するよう呼びかけた。同本部は昨年末に(1)国会議員の任期延長に絞った案(2)政府への権限集中や私権制限を含めた案--の2案をまとめている。執行部は、人権侵害への懸念が根強い私権制限を避け、任期延長に限定したい考えだ。


Twitterの反応!







憲法改正推進本部は狂乱の宴「私権制限」に現実味!


自民党の「憲法改正推進本部」は1月31日(水)に今年初の全体会合を開催。大規模災害時に対応する「緊急事態条項の創設」に関して「国会議員の任期延長」などに加えて「私権制限」を盛り込むべだとの意見で大半を占めた模様。只、幹部間では「国会議員の任期延長に限るべきだ」との見解が大勢になっています。根本匠事務総長は全体会合後に「まだ議論が必要だ」と記者団に述べたそうです。

細田博之本部長は「憲法改正は国会発議後は国民投票に委ねられるので多くの世論・政党にとって賛成しやすい案を作る事も大切だ」と語っています。野党は「私権制限」について「基本的人権の制約に繋がる」と猛反発しています。公明党の北側一雄中央幹事会会長は「憲法に規定する必要性は感じていない」「法律で対応できる内容だ」と現時点で慎重姿勢を崩していません。

昨年末に纏めた論点整理では「国会議員の任期延長及び選挙期日の特例を規定」「政府への権限集中及び私権制限を含めた条項を規定」の2案を併記しました。前週1月26日(金)の役員会で執行部は「国民の私権を制限する規定」は見送る方針を示しています。緊急時に「国会議員の任期延長」を柱とする案で「意見集約」を図る考えです。

憲法改正推進本部は3月25日(日)の党大会までに新たな改憲草案を取り纏める予定です。自民党は「憲法改正4項目」の内「参議院の合区解消」及び「教育の無償化・充実強化」については既に意見集約を終えています。緊急事態条項の新設に関して議論を終えれば最大の課題である「憲法9条」「自衛隊明記案」を残すのみになります。

自民党の理想は2012年の改憲草案!


憲法改正推進本部は「大災害や武力攻撃の事態を真剣に想定するべきだ」とする一方で「理想は2012年の党改憲草案だ」といった驚愕の発言が飛び交っています。自民党は国民の権利を大幅に縮小させるスタンスを明確にしました。私権制限に慎重なのは「憲法改正」「実現」する事を優先したからに過ぎません。

私権制限とは?


これは「社会全体の向上と発展の為に個人の権利を大幅に制限する考え方(コトバンク抜粋)」を意味します。行き着く先は「北朝鮮」に匹敵する「統制社会」です。これは大袈裟ではありません。

行き着く先は北朝鮮!


朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法では人権の保護と民主主義的な政府について規定しています。しかし、最も強大な権力は「最高指導者」を中心とした「特権階級層」の手中にあります。被統治者に情報統制と思想教育によって「最高指導者への個人崇拝」「絶対服従」を強制させる人権蹂躙を行っています。

全体主義的な独裁国家を維持できる最大の要因は国民の「基本的人権」及び「プライバシー権」を徹底的に制限してるからに他なりません。中国や北朝鮮では表向きは「基本的人権」を認めているものの「解釈権」は権力側に掌握されているので憲法の本来の意味をなしていないのです。私権制限はこれを遥かに超えるレベルの統制社会を可能にします。

表現規制反対クラスタは「護憲」に舵を切れ!


改憲勢力の真の狙いは「基本的人権の制限」です。憲法9条改正の賛否は問いません。しかし「表現の自由」を錦の御旗に掲げて「私権制限」を認めるようでは話になりません。表現規制反対クラスタは「護憲」に舵を切るべきです。これは「妥協」を勝ち取って解決できる問題ではありません。基本的人権の制限を1ミリでも認めてしまえば表現規制に太刀打ちする術を失ってしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

むずいな(;^ω^)

>表現規制反対クラスタは「護憲」に舵を切るべきです。
部分的な護憲は必要で、このケースというかこの部分は護憲で問題ないんだがいかんせん
「護憲」
という言葉がかなり印象悪くなってる現状で、使っていくとなかなかしんどい
ゴー宣HPでも師範の各々護憲派思想や人を徹底批判&論破中
(ただしこの場合の護憲派批判は、自衛隊や専守防衛に関する条項などが中心)

護憲派舵切りなかなかリスク 9条とごっちゃにされると護憲派100パー詰む(´・ω・`)

2018-02-14 18:44 from フー | Edit

温泉半熟卵
@UL14_MITINOKU
32m
国会(常会)会期は延長されない場合150日。もし自民党が本気で今会期中に通しに来るならどんなに遅くとも6月に国会提出、そして最短で数日以内に通過する恐れがあります(そしてその最短コースを取る可能性がかなり高い)。
HT_570
@HT_570
自民党:機関紙「自由民主」2778号(平成30年2月20日号)発行のお知らせ (link: https://www.jimin.jp/involved/paper/backnumber/136717.html) jimin.jp/involved/paper… <3面>青少年健全育成基本法案の今国会成立を 青少年健全育成推進調査会


青少年健全育成基本法今国会提出がほぼ確実に
え…?つまり日本の漫画アニメその他コンテンツの寿命があと三ヶ月ちょっと…?え?

2018-02-14 20:59 from ※2 | Edit

機関紙が出るのが20日のようなので詳しい中身はまだわかりませんが自民党がいよいよ本気ということは間違いないでしょう
これが本当に最後の戦いになるかもしれませんね…

2018-02-14 22:44 from ※2 | Edit

トランプ氏のインフラ計画、連邦予算2000億ドル 地方・民間呼び込む
https://jp.reuters.com/article/usa-budget-infrastructure-idJPKBN1FX04B
ロイター

米国、貿易相手国に「相互税」推進へ=トランプ大統領
https://jp.reuters.com/article/trump-tax-trade-idJPKBN1FW2PJ
ロイター

トランプ米大統領:「不公正」な貿易相手国には報復関税で対抗
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-13/P42DZD6K50YI01
ブルームバーグ

トランプ大統領 貿易赤字に不満 報復関税の構えも
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180213/k10011326631000.html
NHK NEWS WEB

「食料主権」は世界の流れ

国連総会決議に明記
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-24/2010112401_01_1.html
しんぶん赤旗

トランプ大統領は就任演説の際に、「どの国も自国の利益を優先する権利がある」と仰っていたと思います。それならば日本は、「どの国も自国内の人々を飢えさせない権利がある」として、食料主権を主張すべきです。

2018-02-14 23:29 from 12434 | Edit

トランプ米大統領、関税・数量制限など検討 鉄・アルミ輸入品対応で
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-trade-idJPL4N1Q35Y9
ロイター

NAFTA再交渉で米・カナダの緊張高まる、4月合意も不透明
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14298123/
ライブドアニュース

居酒屋店長 過労死か、長時間労働の根拠に“スマホ”?
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3290615.htm
TBS Nes

立憲民主党も山尾志桜里さんの憲法9条改正案を議論の俎上に乗せるくらいの度量を示されては如何?
https://ameblo.jp/gusya-h/entry-12352498196.html
早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」

モリカケ問題を卒業するために参考人招致を急ぐのが、政権与党の責務ではないかしら
https://ameblo.jp/gusya-h/entry-12352542476.html
早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」

2018-02-14 23:30 from 12434 | Edit

昭恵氏関与 財務省も認識

森友疑惑 籠池被告と頻繁に連絡

衆院予算委 宮本岳氏、証人喚問を要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021401_01_1.html
しんぶん赤旗

虚偽答弁した佐川氏 証人喚問は不可欠

森友疑惑 小池書記局長が会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021401_02_1.html
しんぶん赤旗

首相、異様な「朝日」攻撃

フェイスブック書き込み認める
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021402_04_1.html
しんぶん赤旗

保育園の上 飛ばないで

沖縄・米軍ヘリ部品落下 園長・父母が要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021401_03_1.html
しんぶん赤旗

陸自ヘリ墜落 第三者調査など要求

共産党佐賀県委が防衛局に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021404_01_1.html
しんぶん赤旗

2018-02-14 23:31 from 12434 | Edit

「森友」国会論戦 佐川氏招致が不可欠だ
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/164114?rct=c_editorial
北海道新聞

社説(2/14):国有地売却で新文書/意図的な隠蔽はあったのか
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20180214_01.html
河北新報

映画作家・想田和弘の観察する日々
第61回:「争点に関する自党の立場が不人気な場合には、争点には触れない方が選挙に勝てる」という方程式(想田和弘)
http://maga9.jp/180207-2/
マガジン9

徴兵制、欧州で復活の波テロ・安全保障で危機感
フランス、1カ月義務化案 スウェーデン、8年ぶりに再開
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO2684562013022018FF1000
日本経済新聞

サウジアラビアの戦闘機がイエメン・タイズ州を攻撃、7人が死亡
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i39915
Pars Today

2018-02-14 23:32 from 12434 | Edit

【寄稿】青年よ 未来を拓く覚悟と根性を持て!【文芸アナリスト・大金義昭 氏】
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2018/02/180214-34615.php
JAcom 農業協同組合新聞

「民意を得た」のはだれだ
http://www.jacom.or.jp/column/2018/02/180214-34616.php
JAcom 農業協同組合新聞

農民連が全国委員会開く

来年の農民連結成30周年に向け
過去最高現勢の回復に挑戦!
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201801/2018012901.htm
新聞「農民」

世界の潮流は小規模・家族農業

よびかけ人代表 関根佳恵さんの報告
(要旨)
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201801/2018012903.htm
新聞「農民」

本の紹介

岡田知弘・自治体問題研究所
TPP・FTAと公共政策の変質
問われる国民主権、地方自治、公共サービス
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201801/2018012906.htm
新聞「農民」

2018-02-14 23:33 from 12434 | Edit

イスラーム国=シン・ゴジラ? 私たちは中東をどう考えればよいか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54294
現代ビジネス

韓国、米をWTO提訴へ鉄鋼や変圧器の関税で
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26894450U8A210C1FF2000
日本経済新聞

米、中国に高関税と輸入制限検討
鉄鋼やアルミ、4月中に最終判断
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/294033
福井新聞

トランプ氏の「相互税」方針、ドイツ産業界が懸念
https://jp.reuters.com/article/usa-tax-germany-bdi-0213-idJPKBN1FX2Q3
ロイター

青森県がTPPとEPAの影響試算 生産減少最大28億円
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201802/20180214_23041.html
河北新報

2018-02-14 23:35 from 12434 | Edit

アベノミクス5年 広がる格差

大株主上位300人 資産2.7倍に

「家なき労働者」の一方で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021406_01_1.html
しんぶん赤旗

食と農の展望考える

北海道旭川 共産党が集い開く

紙・畠山氏発言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-14/2018021404_04_1.html
しんぶん赤旗

安倍首相が答弁撤回・陳謝=労働時間調査めぐり-衆院予算委
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018021400428&g=eco
時事ドットコム

【観念】安倍総理がついに自らの虚偽答弁を認め謝罪!「裁量労働制の拡大で労働時間が短くなる」とのデータと主張について!
https://yuruneto.com/abe-syazai/
ゆるねとにゅーす

裁量労働制
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E9%87%8F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%88%B6

2018-02-14 23:38 from 12434 | Edit

No title

*2さんへ

自民党の青少年健全育成推進調査会あてに、表現規制に繋がる事が懸念される事と。

「表現の自由が脅かされる」「出版業界に膨大な萎縮効果が起きてしまう」。

国会議員の毛嫌い感情で、漫画・アニメ・ゲーム・ライトノベル
小説の表現を法規制する事は、表現者・創作者の創作表現の萎縮効果を生み出し、日本の出版文化のみならず自由な表現をも後退させるばかりで、断じて容認出来ない。

青少年健全育成の名の元とはいえ、このような不条理な考えで。
漫画・アニメ・ゲーム・ライトノベル小説の表現を法規制する等
如何な物かと。

公権力による表現規制に危惧している事を強く意見する内容で
手紙で送りました。

2018-02-17 19:05 from ピカチュウ | Edit

No title

※2さん
ピカチュウさん

青少年健全育成基本法案の件は個人的に少し調査中です。手紙を送るのであれば「野党」を中心に送った方がいいです。まずは野党を通じて「断固反対」のアピールをしないとダメです。与党を説得するのはその後です。

2018-02-17 22:02 from 日下部來純(管理人)

No title

>与党を説得するのはその後です。
表現の自由を守りたいのでなく自由民主党を斃したいだけならそれで良いでしょう。
核兵器二発も打ちこみ。首都を民間人ごと焼け野原にしてくれた戦勝国に貰った民主憲法に甘えて漫画描いて刷って売れるのが当たり前の国だと惰眠を貪っている間。規制派は半世紀政治に陳情してきた結果、与野党問わず国会にパイプを築かれていた現在から必死に目を背けておられるご様子。


繰り返します。好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたいなら何処でなく誰です。
ブレずに「女性?子ども?多様性?人権を守るのが民主政治家です」の御人。
>宗
>それに対して枝野さんから「今現在国内で寛容さが失われつつあり、児童ポルノ関連など、「こういう者はけしからんので規制しよう」といった動きが加速していることに対して憂慮している。
>自分としては、むしろそっちの動き心配していいるし、そっちの問題はやる人が少ない。」との回答あり。
>当日参加者の一人から(僕ではありません)「今後、青少年健全育成基本法が提出された場合、それによって漫画やアニメが規制される恐れがありますが、それについて枝野さんはどうお考えですか?」という質問が出されました。
>脱線しますが、先日3月4日に開催された、枝野幸男オープンミーティング(テーマ:法務委員会と憲法審査会)に参加した際に、後半の質疑応答にて枝野さんより重要な発言がありましたので書いておきます。
ttp://www.edano.gr.jp/om/om-info.html
>「そして、そういう規制、排除の動きを後押しするような法案を政府側から出すことは問題だと思っている。」と回答しました。(記憶に基づいて書いているので、実際の発言とな多少異なります。)
>終了後事務所スタッフの方に「今日は一番聞きたいことが枝野さんから聞けて良かったです。」と伝えたところ、「まあ、保坂展人さんらと共にずっと前からやってきたことですけどね。」との返答がありました。
>またすでに多くの方が指摘されているように、この「青少年健全育成基本法」の内容は表現規制に限らず、子ども(若者)たちの人権を大きく侵害する点でも問題であり、「子ども・若者育成支援推進法」の改正案に偽装(内容を青健法に書き換え)しての成立が画策されていたことも非常に悪質と言えます。
>「青少年健全育成基本法」は諸々の表現規制問題の中でも、恐らく危険性が最も高いと思われるものであり、その成立に向けた動きがいよいよ具体化したとすれば、創作物等あらゆる表現の自由を脅かす最大の危機と言っても過言ではなく、表現の自由を守るための闘いにおける一つの正念場となります。


そして足を引っ張り続ける。本日の「オレ達と反対の儀式に参加しなかったから」の安保ンタン。
>黒木初・急
>山田太郎は、言質を取った言質を取ったって毎回騒いでいるけれど、その言質って具体的にいつ役に立ってるの?
安倍晋三をはじめ、
>自民党の連中の言質なんて、幾ら取ったところでクソの役にも立たないことくらい、国会見てりゃわかるだろ。

多数決で負けてる野党の戦い方を全否定するなら選挙で勝って与党になりましょうか。さっさと・・・。

この四半世紀、健全なる大人として暗記していた時代遅れの模範回答を条件反射で吐いてしまった山本一太議員(一応。違法DL罰則化に反対していたらしいですが)は、昭和なら謝罪などせずに逆ギレして開き直っていたでしょう。
その「模範解答」が変わったのは何故でしょう。

2018-02-18 06:11 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん

>繰り返します。好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたいなら何処でなく誰です。

何処でなく誰〝のみ〟で戦えば結局は「妥協」しなければなりません。特に山田太郎氏の支持者の多くは「政治活動」を根本的に誤解できていません。

反対派の「勝利」は法案を潰す事ではなく「法案を出させない事」「審議時間を延ばして廃案にする事」です。それには「野党」を最低限「表現規制に慎重」で纏める必要があります。

政治活動の基本は「空気作り」です。表現規制断固反対の「空気」を作る事こそ最も重要です。今の反対派に決定的に欠けている部分です。

>規制派は半世紀政治に陳情してきた結果、与野党問わず国会にパイプを築かれていた現在から必死に目を背けておられるご様子。

批判の的がズレてます。私が言ってるのは「優先順位」の話です。小野田紀美議員などに頼るのは条文を修正する場面です。執行部を何とかしなければ法案は止まりません。

妥協を繰り返せば先に潰れるのは「反対派」です。これは120%確実です。この現実から目を背けてはいけません。

>そして足を引っ張り続ける。本日の「オレ達と反対の儀式に参加しなかったから」の安保ンタン。

これ半分は正論ですよ?。法律を運用するのは「現場の人達」です。

2018-02-18 11:20 from 日下部來純(管理人)

No title

私は自民党を政権与党の座から引き摺り下ろす為に生きている訳ではありませんので。
自分達のイデオロギーに協力しないなら同士でない殲滅すべき国家やら世界平和やらの敵である!な。愛国烈士やら平和主義者人権家やらのお仲間にしていただかなくて結構です。
あ、安倍晋三は一刻も早く総理の座から退陣させて欲しいですけどね。
次の五輪開催国の首相が本大会中に飛んだ恥を晒してくれたもんだ。

与党から提出される予定の法案で与党を後回し。
実質与党内で反対してくれそうな議員は私が知る限り、城内実、佐藤正久、小野田紀美、三谷英弘、この4人くらい。この情況で後回し。
あ、赤松健先生によると相当数居るらしい自民党若手の規制反対派議員の皆様を忘れていましたが、老害長老連が恐くて顔も見せていただけないような幽霊を支持しろとおっしゃられても困ります。赤松先生の言葉から二年。顔を見せて声を上げてくれたのは小野田紀美先生、35歳女性、ただ一人という情けなさでは・・・。
空気作りは山田太郎先生も常々仰っておられますが、その空気は野党のみで良いと。

繰り返しします。
規制派は半世紀政治に陳情してきた結果、与野党問わず国会にパイプを築かれていた現在から必死に目を背けておられるご様子。
>「表現の自由」って本来は保守体制の支配に都合の悪い反体制的な表現を公権力の弾圧から守る為の人権概念なんだけど、キンモーズリネタの自由ではありません。
マスゴミも抱き込み。こう日本国憲法へ明文されていると解釈してくれる政治家なら何処の誰だろうと構わず陳情した結果、日本の政界では多大な理解を得るに至りました。
必死にこの半世紀から視線を外したいご様子。

繰り返します。
多数決で負けてる野党の戦い方を全否定するなら選挙で勝って与党になりましょうか。さっさと・・・。
アレに半分も正解とは呆れます。
日本を元気にする会の方々もピンクの法被来て人間の壁の一角を築いていれば全問正解を頂けたようで。

繰り返します。好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたい日本国民の皆様。何処でなく誰です。
まずは各党の窓口と自身の選挙区選出の人が優先ですね。

2018-02-18 12:33 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん

>私は自民党を政権与党の座から引き摺り下ろす為に生きている訳ではありませんので。自分達のイデオロギーに協力しないなら同士でない殲滅すべき国家やら世界平和やらの敵である!な。愛国烈士やら平和主義者人権家やらのお仲間にしていただかなくて結構です。

貴殿の言い回しで言えば私は二次元のみを守る為に生きている訳ではありません。自民党大嫌いですけどこれは「政治活動」「表現規制の戦い方」の話でイデオロギーは無関係です。

>与党から提出される予定の法案で与党を後回し。
>実質与党内で反対してくれそうな議員は私が知る限り、城内実、佐藤正久、小野田紀美、三谷英弘、この4人くらい。この情況で後回し。

後回しです。理由は簡単で「法案提出」は決定事項なので「法案そのものに反対する意見」は提出後で十分です。条文の修正は山田太郎氏など最前線が働きかけてくれるので「その内容」を見て動けばいいです。

>空気作りは山田太郎先生も常々仰っておられますが、その空気は野党のみで良いと。

私のコメントを熟読した上で返信をお願いします。問題は「優先順位」です。法案提出は確定事項。法案提出⇒与党議員に陳情⇒条文修正の結果は「妥協案」です。規制は阻止できません。

>繰り返しします。規制派は半世紀政治に陳情してきた結果、与野党問わず国会にパイプを築かれていた現在から必死に目を背けておられるご様子。

これは規制案が具体的に動き出していない時にやる事です。法案提出間近では間に合いません。

>繰り返します。多数決で負けてる野党の戦い方を全否定するなら選挙で勝って与党になりましょうか。さっさと・・・。

従来の「野党の戦い方」を完全に否定してるのは山田太郎氏の「支持者」の方です。

>アレに半分も正解とは呆れます。

法案を運用するのは政治家ではありませんよ?。

>繰り返します。好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたい日本国民の皆様。何処でなく誰です。

誰かではなく何処かを先にやらなければ勝てません。

>まずは各党の窓口と自身の選挙区選出の人が優先ですね。

これは同意見です。

2018-02-18 13:45 from 日下部來純(管理人)

No title

そうして永遠に手遅れを更新し続けると。

まさかコレが
>好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたい
こう聞こえるとは・・・
>二次元のみを守る為に生きている

好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたけりゃ、どんな思想を持つ事も、それを言論として表現する自由も認めないといけないはずですが、日本国憲法第21条には総理大臣の風刺漫画描く自由やら、総理大臣の人形をピコピコしながらデモする自由は無いと明記されてるなんて解釈はしてませんが。

何処かのアメリカ在住の作家で医師な自称リベラリストと同類にされるとは・・・。

2018-02-18 14:14 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん

>そうして永遠に手遅れを更新し続けると。

既に「負け続けてる」という意味では手遅れになってます。だからこそ「まずは野党を表現規制で纏めろ」と言ってる訳です。

>まさかコレが
>こう聞こえるとは・・・

>好きな漫画読んで寝て食って人間らしく幸せに暮らして死にたけりゃ、どんな思想を持つ事も、それを言論として表現する自由も認めないといけないはずですが、日本国憲法第21条には総理大臣の風刺漫画描く自由やら、総理大臣の人形をピコピコしながらデモする自由は無いと明記されてるなんて解釈はしてませんが。

ちょっと噛み合ってませんね(苦笑)。そんな事は言ってません。

2018-02-18 22:33 from 日下部來純(管理人)

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.