【衝撃】児童買春・児童ポルノ禁止法違反!人気漫画「るろうに剣心」の和月伸宏氏「児童ポルノ単純所持」の容疑で書類送検! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【衝撃】児童買春・児童ポルノ禁止法違反!人気漫画「るろうに剣心」の和月伸宏氏「児童ポルノ単純所持」の容疑で書類送検!

constitutionalism_2017_11_22
■児童ポルノ所持容疑:「るろうに剣心」作者を書類送検
https://mainichi.jp/articles/20171122/k00/00m/040/014000c
毎日新聞 2017年11月21日 17時51分(最終更新11月21日19時20分)


女児の裸が写った動画や画像を所持したとして警視庁少年育成課は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で、人気漫画「るろうに剣心」の作者和月伸宏(本名西脇伸宏)氏(47)を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

送検容疑は10月、東京都内の事務所で18歳未満の女児の裸が写った動画が収録されたDVDなどを複数枚、所持した疑い。

捜査関係者によると、別の児童ポルノ事件の捜査で、和月氏が児童ポルノを所持している疑いが浮上し、同課が10月に自宅や事務所を捜索し、児童ポルノとみられるDVDなど数十枚を押収していた。和月氏は容疑を認めている。(共同)

■『るろ剣』作者・和月伸宏氏の書類送検で最新シリーズが休載へ
https://www.oricon.co.jp/news/2101019/full/
ORICON NEWS 2017-11-21 18:51


同社は書面で「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」とした。

別件捜査で芋づる式?


人気漫画「るろうに剣心」和月伸宏氏(本名・西脇伸宏)(漫画家)が児童買春・児童ポルノ禁止法違反で書類送検された模様。容疑は「単純所持違反」です。警視庁少年育成課によれば今年10月に東京都内の自宅や事務所の捜索で「10代前半の女児の裸が映った動画」を収録したDVDを複数所持していた疑いです。

同氏は容疑を認めて「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述しています。単純所持判明の経緯は別の児童ポルノ事件の捜査の過程。所謂「DVDの購入者リスト」に名前が記載されていた事による「芋づる式」です。同庁少年育成課の家宅捜索でDVDやCD-R約100枚の押収に至っています。

児童買春・児童ポルノ禁止法は安倍政権下2014年6月に法改正。2015年7月に「単純所持」は処罰対象になっています。児童ポルノを「自己の性的好奇心を満たす目的」「所持」及び「保管」した場合は「1年以下の懲役」又は「100万円以下の罰金」が科せられます。

新シリーズ「北海道編」は「当面の間休載」で実写映画の続編は絶望的!


和月伸宏氏の「るろうに剣心」は1994年~1999年に「週刊少年ジャンプ」で連載。シリーズ累計発行6000万部を超える大ヒット作です。テレビアニメ化・実写映画化3部作など所謂「メディアミックス」でもヒットを記録しました。日本だけでなく世界的に人気のある作品の作者だけに衝撃的なニュースです。

尚、同作品は今年9月4日に新シリーズ「北海道編」の連載がスタートしています。集英社は「当面の間休載」を決めた模様。楽しみにしていたファンを中心にインターネット上は驚きと困惑の声が上がっています。個人的に好きな作品なので連載再開を切に願ってやみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

これが笑えると思っている馬鹿がそんなにいるならこの世は平和という名の地獄ですね。
>『るろうに剣心』の作者が動画所持容疑で書類送検 ネット騒然で大喜利大会も ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw3085807?news_ref=nicotop_topics_topic


表現の自由ってか人権を守ります戦士として、一生憶えて置きましょう。このクズ犬畜生を・・・て犬ってか動物達に失礼ですね。ただのクズで良いわ。
コミックLOに毎回なんて書かれ描かれているか見えていないらしい。もう和月センセイは同誌に掲載する資格を失ってるんだよ!!
ttps://twitter.com/Simon_Sin/status/932859310979170304
>Simon_Sin?
>『るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑』
マジか…和月伸宏先生が……
>よしわかった!コミックLOに描こう!「和月伸宏先生のマンガが読めるのはもうコミックLOだけ」と銘打とう!

こういう「それ」が見えない馬鹿との共謀連帯責任を今日も求められる鬱苦しい世界に生きる・・・。


さすが一応自称リベラリストなので「忖度」に危機感を憶えてるまなざし村民も居ますが少数派ですね。

アンタらが権力者に求めた結果です。
>ハコ[゚д゚]11/23文学フリマ東京・ウ-73‏ @hakoiribox · 4時間4時間前
>「自主規制を求める声こそが表現の自由を萎縮させる」とかしたり顔で言ってただの民間人をバッシングしてる間に
>ガチ権力者が市役所でエロ本追放を宣言させてるの、ほんとタイミングが皮肉やなあ。
>若林 宣‏ @t_wak · 9時間9時間前
>美術館の作品撤去とか俳句不掲載とかあったわけですけれど、さて、自治体の肩を持った人たちはどうするんでしょうね。という嫌味を残しておきます。

>ゾーニングして欲しいだけです
ネット通販にまで行ったら
>行き過ぎだ!ブレーキ!ブレーキ!!
の大合唱が起こって無いといけないのですが・・・

>バッファローゆかり‏ @viviene_satono · 12時間12時間前
私とりあえずセブンにメールした。
>「ミニストップさんが性暴力を喚起する雑誌を置かないらしいですけど、セブン&アイさんはしてくれないんですか?」って。
>うちの近所セブンしかないから……

アセクル全開!!地獄の地平線の先までレッツゴー!!です。
近所に住んでるのはアンタだけじゃない。
ことこの人の近所の性犯罪発生率は凄いんですかね。


ミニストップは男性の内臓潰し願望を持つ殺人鬼の溜まり場という事でよろしいか。
危険地帯が可視化されてありがたいですね。

>箱嬢のサキ‏ @malsinesinedan · 13時間13時間前
>あ、そうか。ミニストップ不買運動ってことはエロ本販売していて欲しい連中が来ないってことだから
>ミニストップが日本有数の安全なコンビニになるじゃん。やったね

2017-11-22 09:55 from ネットマスゴミ | Edit

No title

マンガのための資料なんです、決して性的好奇心を満たす目的ではありませんと言い張れば良かったのに。

2017-11-22 10:40 from -

永田町的野党再編でなく国民政党に立憲育てる時
http://economic.jp/?p=78070
エコノミックニュース

森友の黒塗り文書、一転全面開示
https://jp.reuters.com/article/idJP2017112001001974
ロイター

森友学園問題 値引きは根拠不十分 会計検査院が国会に報告へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230551000.html
NHK NEWS WEB

米軍 タリバン麻薬工場への空爆強化で資金源遮断へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230541000.html
NHK NEWS WEB

焦点:ロヒンギャ難民危機、働く子どもたちを襲う搾取と虐待
https://jp.reuters.com/article/myanmar-rohingya-exploitation-idJPKBN1DG0XN
ロイター

2017-11-22 12:12 from 12434 | Edit

国会代表質問 首相こそ建設的答弁を
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/146235?rct=c_editorial
北海道新聞

【代表質問】中身のある質疑を求める
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/140589
高知新聞

FTA言及を否定 TPP11影響試算 大綱改訂後に提示 代表質問首相答弁
https://www.agrinews.co.jp/p42531.html
日本農業新聞

卸売市場法の抜本見直し 農家所得減らす恐れ 市場機能低下招く JA長野八ケ岳
https://www.agrinews.co.jp/p42532.html
日本農業新聞

受託拒否禁止は維持 市場法廃止も視野 農水省
https://www.agrinews.co.jp/p42533.html
日本農業新聞

2017-11-22 12:13 from 12434 | Edit

NAFTA再交渉会合、進展ないまま終了する見通し濃厚
https://jp.reuters.com/article/nafta-talk-idJPKBN1DL2RR
ロイター

ICAと国連目標 持続社会へ協同連携を
https://www.agrinews.co.jp/p42535.html
日本農業新聞

消費税配分見直し 地方財源の充実 前提に
https://www.agrinews.co.jp/p42525.html
日本農業新聞

逆襲が始まる
https://yoshinori-kobayashi.com/14536/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13922780/
ライブドアニュース

世の中子供を授かりたくても様々な理由でそうすることができない女性もいるし、やっぱりなんか違和感ありますね。

2017-11-22 12:17 from 12434 | Edit

消費税率10%への引き上げ、中止することはない=安倍首相
https://jp.reuters.com/article/abe-consumption-tax-idJPKBN1DL0I3
ロイター

「自衛隊明記」は情緒論 長谷部・早大教授が自民改憲案を批判 長崎大で /長崎
https://mainichi.jp/articles/20171121/ddl/k42/040/292000c
毎日新聞

日本はアジアで最下位、高度外国人材への魅力欠く-IMD
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-21/OZQUJF6TTDS001
ブルームバーグ

【悲惨】日本は高度外国人にとってアジアで働きたくない国No.1に!2017年版「世界人材ランキング」アジア最下位&世界63か国中51位!
https://yuruneto.com/imd2017/
ゆるねとにゅーす

メルケルの窮地とリビアの「グローバリズム」
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12330109815.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

2017-11-22 12:19 from 12434 | Edit

【応援】伊藤詩織さんのレイプ被害&逮捕揉み消しを検証する「超党派の会」が発足!民進・立憲・希望・共産・自由・社民・維新ら20人が初会合!
https://yuruneto.com/siorisan-tyoutouhanokai/
ゆるねとにゅーす

山口敬之氏の不起訴問題 警察こそが説明責任を果たすべき
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2791.html
弁護士 猪野 亨のブログ

お友達戦略特区・福岡市空港アクセスバスに資金トラブル 
事業継続に黄信号
http://hunter-investigate.jp/news/2017/11/-4-20125-httphunter-investigatejpnews201710-20-2html-2300-aa8a3ausja84414992343-31a884.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

森友学園問題 籠池被告夫妻が保釈申請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011231341000.html
NHK NEWS WEB

国会軽視・疑惑隠し批判

BS朝日討論番組 田村副委員長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-21/2017112104_01_1.html
しんぶん赤旗

2017-11-22 12:20 from 12434 | Edit

No title

イオンやミニストップについての事もブログに書くべきでは?日下部氏。

2017-11-22 21:09 from -

No title

成人向けOVA「小女ラムネ」三巻のキャラクター等身が一~二巻と別人状態だそうです。
本日近所のGEOのアダルトコーナーに行ったらジャンル「レイプ」が「ハードコア」になり縮小されていました。

クキエエエーーー!!出番ですよ。ゾーニングを求めているだけの自称人権家リベラリストの皆さーん!表現の自由が脅かされてますーーー!!図書館だろうが書店だろうがコンビニだろうが美術館だろうが何時でも何所でも戦争しないと表現の自由を守る戦士ではないんですよねーーーーッ!?

2017-11-22 10:40の方の寄せてくださった件
児童の体型のデッサン参考なら他にいくらでも合法な資料がありますし、もしも和月容疑者の所持していた物が「児童への性的虐待行為記録物」だったら・・・

まなざし村にまで突っ込まれてますし。
>Simon_Sin?
>『るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑』
マジか…和月伸宏先生が……
>よしわかった!コミックLOに描こう!「和月伸宏先生のマンガが読めるのはもうコミックLOだけ」と銘打とう!

>チラ裏はフォースと共にI?GB? @chirashi_uraura ・ 1 時間1 時間前
>チラ裏はフォースと共にI?GBさんがSimon_Sinをリツイートしました
>コミックLOの作品が、実際に性的虐待されている児童の映像を眺めながら作られてるなら、そんな雑誌廃刊でいいわ。

たまにはマトモな事を言う。和月伸宏はジャンプで連載出来るかもしれませんが本誌の理念に反する行為をしたのでLOには掲載出来ません。
余談ですが、だから児童ポルノ交換サークルに所属して資料を得ていた倉田いち郎の商業漫画追放は業界の英断だったと思っています。

そんな奴すら受け入れるのがコミックマーケットだったというのに、真木よう子さんへの規制推進派ナチスそのままの仕打ちには失望、いや絶望の極み。

2017-11-22 21:19 from ネットマスゴミ | Edit

No title

Twitterジャパンの社長、至極当然のことを言ってるだけなんですが、口塞げば差別が無くなると思ってる馬鹿どもは・・・それで今フランスやドイツ辺りがどうなってるよ。
在特会としばき隊がぶっ殺す!と罵り合ってる(だが場所は選べ)を通り越して、鉄砲と爆弾持ってぶっ殺し合ってます。

>参議院議員森ゆうこ‏認証済みアカウント @moriyukogiin · 13 時間13 時間前
>超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会
>朝日新聞デジタル
ttp://www.asahi.com/articles/ASKCP5WNTKCPUTFK01B.html?iref=comtop_8_05 …
>ジャーナリスト伊藤詩織さんが訴えているレイプ被害への捜査や、検察審査会のあり方を検証する国会議員による「超党派の会」が21日、発足した。

まなざし村の一部からも賞賛応援の声が上がっていますが。
安倍閣下のオトモダチなら準強姦までならスーパーフリーで、それに物申せる人が自称リベラリストからネトウヨ呼ばわりされる不思議な自称美しい国・・・。

・・・コンビニに成人向け(店舗自主基準で実は全年齢向け)雑誌が並んでいる事よりも世界大運動会に来る人達に見せれれない醜態だと思うんですけど。

>菊田まきこ‏ @kikuta_official · 17時間17時間前
>返信先: @kikuta_officialさん
>この会の呼びかけ人(敬称略)
>阿部知子(立憲民主党)
>柚木道義(希望の党)
>神本美恵子(民進党)
>田村智子(共産党)
>石井苗子(維新の会)
>菊田真紀子(無所属の会)
>森ゆうこ(自由党)
>福島みずほ(社民党)
>糸数慶子(沖縄の風)
>会合の案内は全国会議員に配布されました。
>超党派の「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会に出席しています。

おお!石井笛子さんと福島みずほさんもいる。流石だ。
・・・連立与党の皆さん。何も疑問にすら思わないんですか。特に女性議員の皆さん。空想創作物を禁止すれば強姦が無くなると仰る方々。
この事をよく憶えて置いて、彼女たちが人の脳味噌の中まで管理しようとして来てから事有る事に聞いてみましょう。

この事実をもっと世界に・・・とか言ったら国の恥を晒すと何事だ非国民め!なんだろうな自称愛国者のお歴々からは。
・・・韓国で似たような事件があった時になんて言ってたっけ。


瀬川深センセイの太鼓持ちの一人で、山田さんへのデマ拡散に協力して未だに撤回も謝罪も無しの卑劣漢の一人ですが・・・

>ワッシュ? @washburn1975 ・ 5時間5時間前
>これ、石井苗子の存在が気になるなぁ。女性とはいえ、所詮は維新の人間ですよ?>RT

二度と党派性なんて口にしないように。

2017-11-23 00:34 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ごめんなさい。私も児童ポルノが収録されたDVDの枚数がと思っていました・・・てかそう「報道」してやがったよね。
>夕サ力‏ @camiken0816 · 11月21日
>つーか、るろ剣作者の事件で『児童ポルノDVD所持で書類送検!押収されたDVDは実に100枚!!』って話題だけど、
>よく見ると押収されたDVDが100枚なだけで、その内児童ポルノ認定されたのは4枚だそうな。という事はあとの96枚は合法な上、エロかどうかすら不明という。
>これが有名税か…報道って怖い。


倉田いち郎のことですか?奴は同誌に掲載した経験は無いかと。たしかオークス社の「夢雅」誌辺りを中心に活動していたかと。写実的な絵柄で単行本は一冊、事件後に当然の如く絶版。エロ漫画業界はでは事実上の永久追放ですが、コミックマーケットを中心に活動していて、とらのあなとDL.site.comが委託を受け付けています(こんな奴にも活動の場を与える人達には表現の自由を守る戦士として敬意を感じるべきなのでしょうが、複雑な気分です)

>鈴折‏ @sin_Lv98 · 1 時間1 時間前
>園じぇるの裏表紙を描いた経験がある作家は、園じぇるが廃刊してから児童ポルノ禁止法違反(頒布)で有罪判決受けてるんだよなぁ…



>甲本クレティアンあきら神父大佐JK1裏垢‏ @iwashi_revive · 10時間10時間前
>もう「人類史上最初に行われた「規制」はエロだったのか政治だったのか」を明らかにするしかねーんじゃねーの

正しい歴史を知る若林センセイによると日本の言論弾圧は群馬芸術の森美術館から始まったそうです。

>熊谷千葉市長のコンビニのエロ本排除は全然意外じゃないし、彼に淡い期待を寄せていた表現規制反対派の狼狽については浅はかだなと思うが、
>同界隈から、熊谷は元民主党だからだめだという声が漏れ聞こえるに至っては、表現規制に反対してきた元民主党系議員を切り捨てるの、もう何度目なんだよ、と。
>まんりき? @manriki ・ 24時間24時間前
>まんりきさんが若林 宣をリツイートしました
>誰かさんの言う適当な歴史の法則とは真逆に、まず政治的表現の弾圧があってそのあとエロの弾圧が来たわけですなあ。

千葉市長「なんとか規制したいなあ・・・お?ちょうど良い“ご意見”が!」だろうが。何か法規制されないように自主規制で躾けてやってるだ。オマエらこそ権力の駒だよ。

>デビルトラックさん‏ @deviltruck2010 · 15 時間15 時間前
>デビルトラックさんさんがあんず楓をリツイートしました
>ttps://twitter.com/answer4kaede/status/933041541744025600 … 千葉市長を裏で操る「フェミ」、いったいどんな恐ろしい秘密結社なんだ…
>軒下のモッモ? @msmsm_msm ・ 11時間11時間前
>フェミが政治家を操れるくらい権力持ってたら、社長や重役・官僚・政治家の半分以上は女性になっとるわ

殺せ!殺せ!!叫んで煽って殺人事件が起きたら「オレシラネ!」なヘイトスピーカーと同じですね。

まったくコレですね。

>尾崎 日菜子‏ @hinakoozaki · 12時間12時間前
>エロ本を無条件にどこでも閲覧したいと主張する連中の中にレイシストやファシストが一定数存在するように、
>エロ本を無条件にどのような場合でも禁止すべきであると主張する連中にもレイシストやファシストが紛れ込んでいる。
>ファシズムは市場からも支配的な規範からも共同体道徳からも推進される。
ttps://twitter.com/wolfwood_n_d/status/933221801181700099
>ウルフウッド‏ @wolfwood_n_d · 9時間9時間前
>ウルフウッドさんがおてつをリツイートしました
>添付の写メ→規制ありがとう!だった腐女子がたった2時間で大慌て、「BL排除に反対」
>「自分が気に入らないものは排除せよ」の怖さが分かったのなら、過去は問わないから、こちらの表現の自由擁護の陣営へおいでよ。


自分が性暴力に見える!だから不買しよう!とした漫画読んだ事もない馬鹿だから驚きもしませんんが、とっくにコンビニ独自基準の成人向け雑誌は表紙のヌード自主規制だボケ。
これで自称エロ本の編集者だそうです。

>中? @naka__35 ・ 10時間10時間前
>中さんがm-kei_ship5をリツイートしました
>そしてもしセックスを特集した女性誌はコンビニに並べないで、と言われたところで誰も騒がないよね。>出版社は普通に表紙をもっとソフトにするだろうし、消費者はよそで買うことにしてもいい。
>なぜ大反発するのか、素で意味がわからない。
>エロ本が表紙にしているのはオナネタとしての女体。女性を辱めた絵や写真に盗撮!だの陵辱!だのと煽りをつけ、男性から女性への一方的で加害的な欲望を堂々と誇示している。
>女性誌はセックスをテーマにしているだけで表紙は抱き合う男女。犯罪表現も差別表現もない。

>さだこーじ‏ @SadaKoji · 11月21日
>返信先: @kumagai_chibaさん、@ekisentorさん
>失礼。その発言は聞き捨てなりません。当方は以前コンビニ誌でも描いていましたが、コンビニの取り扱いができなくなるような内容を避けるために、
>様々な規制がありました。野放しのような発言をイメージだけで流すのはやめてください。そういうのは立場ある人間が流せば事実として扱われます。
>しのぎ鋭介‏ @A_shinogi · 18時間18時間前
>多分「エロを否定している訳じゃない」のエロの範疇に男性向けエロはほぼ入らないし、コンビニ等に陳列してある事も暴力性にカウントされてるだろうなぁ。
>表紙を隠せってのも現時点の妥協案くらいで、多分次は自分が絶対行かないところ以外の陳列は許してもらえんだろう

確かに煽り文はそうですね。ではソレも自主規制したらまた置いて良いんですね?

>つる‏ @tsurutsuruteiko · 10時間10時間前
>返信先: @naka__35さん
>さっきファミマの成人雑誌コーナーをちらっと見たら1冊の表紙に『強制受精』っておっきく書いてありました。 こわい。

2017-11-23 01:49 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミ氏

〉〉児童の体型のデッサン参考なら他にいくらでも合法な資料がありますし、もしも和月容疑者の所持していた物が「児童への性的虐待行為記録物」だったら・・・

児ポの方が他の合法な資料よりリアルで分かりやすいと言えばいいじゃん。そもそもなんで「児童への性的虐待行為記録物」がアウトでそれ以外の犯罪を行ってる映像の所持(イスラム国や麻薬カルテルの処刑映像等)はセーフなんだ。矛盾してる。

2017-11-23 10:21 from -

No title

「上から目線の権力の介入」千葉市が主導するミニストップの“エロ本規制”に、日本雑誌協会からも批判

http://www.cyzo.com/2017/11/post_143469_entry.html

ミニストップの件の重大さがわかってる?
https://anond.hatelabo.jp/touch/20171122003439?mode=amp


ぽんす
@ppponsu
イロニカルすぎて失笑するが、コンビニにエロ本置くな、ミニストップありがとうと主張してるゾーニング派が、わざわざTwitterという公共圏に「こんな性暴力なエロ本が置かれている!」となるべくエグい表紙写真をピックアップして拡散するのって何のプレイ?(笑)


わとりん
@wtwtringring
·

「表現の自由は守られるべき!エロ本は悪くない!ゾーニングするべき!」って言っていた人達の「ゾーニング」とはコンビニのみならず書店からも撤去することだということがわかりましたね。
#ミニストップさんありがとう


ゆう(wrmtrm)
@wrmtw
·
12h
有害指定が都道府県ごとに違って、東京では99%が性表現だけど、長崎では『アイアムアヒーロー』が指定され、福岡では暴力団ネタの実話誌が指定されてる。案外複雑な背景のある議論。
ミニストップの“類似図書類”追放とイオン・グループの“指定図書”販売中止の問題点(暫定版)http://manronweb.com/mangawars/?p=2377

だ・ぱんだP /서 부애
@kumanekodon
·

率先して行政権力からの圧力に屈服してみせてくれて、表現出版の自由に重大な危機をもたらしてくれたミニストップにゃそりゃファシストは感謝感激するのが当然でしょうな…

#ミニストップさんありがとう


都尾琉㌠@3日目ウ45b
@miyaoryuu
·
某コンビニがエロ本販売をやめるという話題で
「女性が安心して買い物できるよう」みたいな理由があったけど
女性がエロ本読まないみたいな前提はどうかと思う。

カメの甲羅干し
@setouchi_tomoko
·
返信先: @kokonokiさん、@wolfwood_n_dさん
シール封印以外にもどぎつい表現のコンビニ書籍・雑誌・漫画もある。
だからといって、公規制は慎重にする方がいい。
すでに逮捕者が出て、児童ポルノ規制の恣意性・現実の子どもではなく架空の子どもをかばうのを処罰する理不尽は白日のもとになっている。

ここのき奈緒
@kokonoki
·
萌え絵の系譜は遡れば手塚治虫かもっと先人まで辿れるだろうけど、「萌え絵」という言葉の誕生とそれがヲタ方面でのスタンダードな絵柄の1つになった契機はいわゆる泣きゲーや純愛系エロゲが全盛を迎える頃だったと思う
で、その成立発展に寄与したのは少なからず女性原画家なのだけどねえ

ここのき奈緒
@kokonoki
·
実際の話、前に男性向け商業エロ漫画家の3割くらいは女性って書いたけども、それも当時からの女性原画家さんの流れが結構大きいと思う
有り体に言えば女性の多様な活躍の場を相関的に広げてきた要素の1つである萌え絵を、あの手の方々が何故「殆どの女性は嫌悪感を抱く」と錯覚してるのかようわからん


フィッターR
@su22m4r
·
エロ本撤去という結果は望ましいものだった。だけどそれはそれとして、朝鮮学校生徒の美術作品展示を受けて朝鮮学校への補助金をカットした、という前科のある現千葉市長の力を借りるという『毒をもって毒を制する』形でしか実現できなかった、ということは憂慮する。
#ミニストップさんありがとう


尾崎 日菜子
@hinakoozaki
·
返信先: @hinakoozakiさん
#ミニストップさんありがとう で表されている感謝は本当に意味が分からなすぎて、不気味としか言いようがない。

そもそも倫理的な決定を他者がする時でさえ、他者に向かって「ありがとう」と言うような義理はどこにもない。

正義を恨むことも感謝することも原理的に不可能だ。

2017-11-23 12:59 from 情報

No title

2017-11-23 10:21の方
>児ポの方が他の合法な資料よりリアルで分かりやすいと言えばいいじゃん。
「空想と現実の区別を付けろ」を稀にこれを自称表現の自由を守る戦士にまで言わねばならない事にウンザリしますね。

2017-11-23 13:17 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.