【出国税】自民党の観光立国調査会「観光促進税」の導入を検討!出国者1人当たり1000円を徴収! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【出国税】自民党の観光立国調査会「観光促進税」の導入を検討!出国者1人当たり1000円を徴収!

出国税の名称、「観光促進税」に 自民調査会が決議
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2356248016112017PP8000/
日本経済新聞 2017/11/16 18:15


自民党の観光立国調査会は16日、観光インフラ整備の財源に充てるために出国者1人あたり千円を徴収する「出国税」構想について、税の名称を「観光促進税」とする決議を採択した。観光施策の充実が喫緊の課題だと強調し「2018年度税制改正において結論を得た上で、可能な限り早期の導入を図る」と明記した。同決議を踏まえ、党税制調査会で議論する。

名称を変えるのは自民党内に「出国税という名称はイメージが良くない」との声があったため。観光庁は16日の会合で「日本人海外旅行者も受益するような使途を検討する」などと説明した。政府は今夏から観光財源の確保に向けた税制を検討してきた。日本からの出国者数は年間で約4千万人。1人千円を徴収すれば単純計算で年400億円の財源になる。

Twitterの反応!







東京五輪便乗の「出国税」は深刻な「観光抑制」を招く恐れ?


自民党の観光立国調査会は11月16日(木)の会合で「観光促進税」の創設を求める決議を纏めました。これは「2020年までに日本を訪れる外国人旅行者の数を4000万人に増やす政府の目標」を達成する為に「観光分野の政策に使う新たな財源」「日本を出国する際に国籍を問わずに1人当たり1000円を徴収」する方針です。所謂「出国税」です。

自民党の林幹雄は「使い道について疑問の声も上がったが実現すれば観光立国の追い風になる」とコメントしました。導入時期に関しては「可能なかぎり早期の導入を図る」として2020年の東京五輪開催を見据えて再来年2019年に導入を目指しています。自民党の税制調査会は来年度の税制改正の議論の中で導入時期の検討を進める予定です。

観光庁の検討会も既に「飛行機や船で日本を出国する際に1人1000円以内の税金を掛けて出入国審査のスピードアップや地方の観光資源の整備などを進めるべきだ」とする提言を纏めていたそうです。この「観光促進税」は飛行機や船のチケット料金に上乗せする形で事実上の「値上げ」です。各業界に懸念の声が広がっている模様。実現すれば27年ぶりの新税になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

本気で危機感持ちましょう。自民党の若手議員の皆さん。貴方達は株式会社自由民主党に入社したんじゃなくて民衆政治家になったのでしょう?


これを良く憶えて置きましょう。
>思想としてのフェミニズムの話をしているのであって、個人の振る舞いの話をされても知らんがな。

>neeya7116?
>あなたのお仲間が「ちんぽよしよし王女様」「母親が元AV女優」「はるかぜ16歳の中の人は43歳の母親」などと、
>はるかぜちゃん氏を罵倒し炎上している件についてはどういう見解を持っていられるでしょうか?教えてください。

>北守? @hokusyu82 ・ 9時間9時間前
>「いつから"お仲間"だと錯覚していた?」問題。

>くたびれはてこ? @kutabirehateko ・ 7時間7時間前
>同様のニュースを追っていても、見解が一致するときもあればしないときもあるよね。一致しないときは黙っていることもあればはっきり反対意見をいったり、
>場合によってはミュートしたりブロックしたりすることもある。逆にあることで対立していても攻撃されていたら擁護することもある。自由なのよ。

>中? @kanakanakana35 ・ 5時間5時間前
>RT本当にそう思います。私がいくら揉めてても、誰からも困るからやめてとは言われない。
>それは私達は「お仲間」じゃないから。
>ここでは一人一人が自分の意思で発言しているということを分かっている人たちと、分かっていない人たちがいる。

>中? @kanakanakana35 ・ 18時間18時間前
>普段見ててくれる人はわかると思うけど、私は対話したい。出来れば分かり合いたい。勝ち負け、好き嫌いではなく、
>嘘や罵倒もなしで、意見をちゃんと交換したい。そういう方なら反対意見でも全然受け付けます。

積極的に交流し、Twitter上でイイネし合う中だろうとやらかした馬鹿はコレで切り捨てれば良いだけだそうで(縁切りする必要もなくほとぼり冷めた頃にシレっと交流再開してもよし)
何処かの面も知らない馬鹿との共謀連帯責任を取れと言われてもこれで済むのでしょうかね。


ttp://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar1367066
>アスペルガー@立憲民主支持?
>歴史修正主義ここに極まれり。 #まなざし村 
>「萌え文化は宮崎勤がつくった?」北原みのりと香山リカの対談集がすごい。
>海燕?
>みんな、聞いて聞いて。北原みのりさんによると、幼女殺害事件の宮崎勤は「オタクの市民権を獲得し、
>秋葉原をつくり、萌え文化をつくり、幼女性愛をファンタジーとして肯定する文化を生み、ひいてはクールジャパンで経済効果を生み……時代や社会のシンボルになってしまった。」そうだよ。何だそりゃ!

オマエらの味わった苦痛は幻覚で誰かに植えつけられた偽の記憶だと言いだしそうだ。


こちとら「この物語はフィクションであり・・・」も読めない、面も知らない何処かの馬鹿との共謀連帯責任を求められて四半世紀だよ。
ttps://twitter.com/katepanda2/status/931794239536578560
>弁護士 太田啓子? @katepand
>性暴力の現実を知らない受け手が「これはファンタジーです」という注釈もなくただ見続けていたら
>それは「こういうものなんだ」という「現実認識」に少なからず影響しないだろうか。
>殺人や強盗が娯楽作品で描かれてている場合とはここが本質的に大きく違う。続


オタクがマスゴミが流布した捏造偏向扇動で迫害された歴史など無かった並行世界から来たらしい人の言葉です。
>後藤和智@ガタケットH02b/文学フリマ-カ55/冬コミ参加? @kazugoto ・ 4時間4時間前
>またぞろ森奈津子氏が「フェミニストが緊急避妊薬に反対している」と書き >それが3000以上RTで、さらに斎藤環氏まで賛同しているけど
https://twitter.com/pentaxxx/status/931560234975354883 … 、こちらの指摘をまず読んで欲しいかなと。
>Sakino Takahashiさんがピルとのつきあい方(公式)をリツイートしました
>歴史修正主義です。騙されぬように。フェミニストがピルに反対してきたって??? 出てくる名前が加藤シズエというところで腰を抜かしました。
>加藤シズエ氏は多面的な評価が必要な人物。2017年に、この方でフェミニズムを代表させるとは目が点。

自称フェミニストの黒歴史は加藤シズエ氏というデコイを切り離せば良いようで。
だがオマエらオタクどもは何処かの面も知らない馬鹿との共謀連帯責任を取れと言う人達の言葉です。

そしてこの問題に長年立ち向かってきたフェニミストの方々により即効暴かれる。まるでコントだ・・・笑えないけど。
>ピルとのつきあい方(公式)? @ruriko_pillton ・ 11時間11時間前
>ピルとのつきあい方(公式)さんが森奈津子をリツイートしました
>ツイレディーのような一部の極端な人が反対しているように見えるけれど、フェミニスト学者や弁護士などの
>有名フェミニストがこっそり支えていることも事実。牟田氏はトミカ氏擁護発言以前からトミカ氏を支えていた事と似ている。表現は悪いが鉄砲を撃つ人がいて鉄砲玉がある。
>森奈津子
>森奈津子さんがmoritaをリツイートしました
反対している狂気じみた自称フェミニストが存在するのです。
>ノルレボ市販薬化を求めて運動をされているピルつきさん(@ruriko_pillton)、多摩湖さん>(@tamako_han)のアカウントをチェックしてみてください。彼女らがしばしば品性下劣な攻撃に晒されているのがおわかりいただけるかと思います。

中とかERINとかを観察していると、まなざし村フェミ族はこんなのばっかりだが・・・
>ある? @luvmystory
>男性向けポルノの中で拒否する女性相手に無理やり中出ししてアフターピル飲ませるとか、
>不安がる女性をアフターピルがあるから大丈夫と説得してゴムなしでヤるとかいう表現が広く見られるのに、市販化なんて怖すぎる
>そういうシチュエーションを好む男がたくさんいるんだぞ

2017-11-18 23:49 from ネットマスゴミ | Edit

シリア調査団、任期延長できず=化学兵器疑惑でロシア拒否権-安保理
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017111700199&g=int
時事通信ドットコム

トルコ、NATO演習から兵士撤収=大統領の名前「敵」に使用
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017111800015&g=int
時事通信ドットコム

NAFTA第5回会合開始=閣僚は欠席、早期決着困難
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017111800186&g=int
時事通信ドットコム

介護報酬の引き上げを!
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12328767867.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

経済成長と移民
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12329022701.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

2017-11-19 01:24 from 12434 | Edit

NAFTA再交渉、第5回会合始まる閣僚出席せず
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23654850Y7A111C1000000
日本経済新聞

米、NAFTA再交渉で新目標カナダ農業市場開放迫る
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23654910Y7A111C1AM1000
日本経済新聞

トルドー加首相、米大統領の酪農業批判に反論 「どの国も保護的
https://jp.reuters.com/article/canada-us-dairy-idJPKBN17N070
ロイター

農産物関税を撤廃してはいけないシリーズの補足 -アメリカの攻撃的保護主義-
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/65ac6d092525c3f62468d8c373f328c3
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

トランプ大統領を歓迎する
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/b580d37849f6fbb30cb18d209eb591a6
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

北米自由貿易協定の交渉においてカナダがアメリカに対する反発を強めるのは、日本にとってはありがたいのかもしれません。

2017-11-19 01:25 from 12434 | Edit

「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」サウジ外相、イエメン封鎖を擁護
http://www.bbc.com/japanese/video-42021701
BBCニュース

国際人権団体がミャンマー政府軍の犯罪を裏付ける多数の証拠の存在を明らかに
http://parstoday.com/ja/news/world-i36746
Pars Today

FAO、アフリカ・サハラ砂漠の食糧危機について警告
http://parstoday.com/ja/news/world-i36766
Pars Today

NAFTA交渉目的改正、要求内容を反映=USTR
https://jp.reuters.com/article/trade-nafta-usa-objectives-idJPKBN1DH2TA
ロイター

米・ハガティ駐日大使「TPPに決して参加しない」
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000114824.html
テレ朝news

2017-11-19 01:26 from 12434 | Edit

「謙虚」、問われる行動=「加計」「森友」に言及一切なし-所信表明演説
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017111700702&g=pol
時事通信ドットコム

首相の所信表明 疑念残して前へ進めぬ
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/145740?rct=c_editorial
北海道新聞

社説(11/18):所信表明演説/躍る言葉に伴う実行力を
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20171118_01.html
河北新報

【所信表明演説】「決意」検証する熟議を
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/140093
高知新聞

首相所信表明 「建設的な議論」の意図は
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/opinion/editorial/
新潟日報

2017-11-19 01:27 from 12434 | Edit

ポピュリズムと金権アリストクラシー
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/fed76d14d1dd1069809f2f1758be94ef
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

NAFTA交渉目的改正、要求内容を反映=USTR
https://jp.reuters.com/article/trade-nafta-usa-objectives-idJPKBN1DH2TA
ロイター

所信表明と農政 信頼回復へ有言実行を
https://www.agrinews.co.jp/p42510.html
日本農業新聞

農政改革推進を表明 TPP11、対欧EPAも 首相所信
https://www.agrinews.co.jp/p42508.html
日本農業新聞

米国FTA議論した 日本「言及なかった」 首脳会談 認識にずれ
https://www.agrinews.co.jp/p42506.html
日本農業新聞

あえて前向きに考えてみると、交渉相手がトランプ政権なら日本の政党は、もうTPPのときのような国民に対する詐欺ができなくなる可能性もあります。

2017-11-19 01:28 from 12434 | Edit

No title

海燕
@kaien
·
みんな、聞いて聞いて。北原みのりさんによると、幼女殺害事件の宮崎勤は「オタクの市民権を獲得し、秋葉原をつくり、萌え文化をつくり、幼女性愛をファンタジーとして肯定する文化を生み、ひいてはクールジャパンで経済効果を生み……時代や社会のシンボルになってしまった。」そうだよ。何だそりゃ!


海燕
@kaien
·
つまり、北原みのりさんによると、宮崎勤がオタクの市民権を獲得し、秋葉原や萌え文化をつくったということになる。すごいこというな。この人。そんなわけないだろ。ちなみに出典はきょう発売の『フェミニストとオタクとは相性が悪い』41ページです。


北原みのり『フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか』の論があまりに酷い【歴史修正主義】

https://togetter.com/li/1172746

びばのん/馬鹿家元
@kawaviva
宮崎勤が逮捕された1989年の時点では、秋葉原は萌文化の街なんかじゃないからな。
コミックとらのあなもキュアメイドカフェもまだねぇ。
獄中から秋葉原を萌えの街に出来るの凄すぎるだろ。

2017-11-19 18:27 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.