【大本営発表】「21年ぶり株高、アベノミクス間違いない証拠」菅長官 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【大本営発表】「21年ぶり株高、アベノミクス間違いない証拠」菅長官

■「21年ぶり株高、アベノミクス間違いない証拠」菅長官
http://www.asahi.com/articles/ASKBG66QXKBGUTFK00T.html
朝日新聞デジタル 2017年10月14日 23時03分


■菅義偉官房長官(発言録)

(日経平均)株価が21年ぶりに2万1千円を超えました。株価というのは経済のかがみであり、そして景気の先行指標でもあります。これから半年先の日本の景気を占い、株価が高くなってきているんです。アベノミクスによって、ようやくデフレでない状況までこぎつけることができました。この21年ぶりの株価2万1千円というのは、そうした経済政策が間違いない、その証拠ではないでしょうか。

Twitterの反応!







自民党の「景気回復アピール」に騙されるな!


菅義偉官房長官は横浜市の街頭演説で「アベノミクスの経済政策は成功した」と発言していた模様。同氏は「株価は21年ぶりに2万1000円を超えました」「株価というのは経済の鏡でありそして景気の先行指標でもある」「これから半年先の日本の景気を占い株価が高くなってきているんです」と述べたそうです。

更に続けて「アベノミクスによってようやくデフレでない状況まで漕ぎ着ける事ができました」「この21年ぶりの株価2万1000円というのはそうした経済政策が間違いないその証拠ではないでしょうか」と発言しました。株価の上昇は日本の景気の先行指標である事を強調しています。

確かに衆議院選挙は自公圧勝=現政権維持の報道で「日経平均株価」は上昇しました。しかし、米国の株高に引っ張られている上に選挙対策で株価を吊り上げている指摘もあります。所謂「官製相場」です。一定の目安にはなるものの株価はあくまで株価に過ぎません。しかし、菅義偉はそうした声を無視して株価の上昇で「日本全体の景気」が良くなっているかのようにアピールしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

色々(´・ω・`)

今週はラジオはスペシャルウィーク(・∀・)b

帰社倶楽部()‏ @kishaburaku
まあいつまで関係が続くか知らんですが、しばき界隈よけになるのなら、小林・鈴木両人の応援演説はアリですよ。
あれって多分辻元清美が仕組んだんでしょ?そういう意味ではグッジョブでしょう。

Mugu Rianjie‏ @Mugu_RI
返信先: @kishaburakuさん
山口二郎なら、その日は堺東の夕方で森山(立憲)候補の側で応援弁舌を披露していた。泉州生まれの大阪市民の御婦人が「誰や! 激戦地にあんなんを呼んだのは」と激怒していたけど、上手い厄介払いをしたなと思った。

宇佐美典也‏ @usaminoriya 10月15日
海江田万里氏に投票しようと思っていたのだが、山本太郎氏が応援演説に来たと聞いてやめた。

鴨川流介‏ @cobettyan
選挙前にオプエドで藤本順一が立憲民主党なんて一桁ですよヒヒヒと笑ってたのを忘れない。

2017-10-16 22:36 from フー | Edit

No title

誰が適当に漫画読んで飯食って働いて寝て死ねるささやか幸せを守ってくれるの?という方へ、ご参考にしてください。
>表現の自由を守る会.htm
https://hyogen.jp/

>【衆院選2017】漫画・アニメなど表現規制問題から見た推し候補、22億円をドブに捨てた「クールジャパン」事業問題 、東京五輪問題 - Togetterまとめ.htm
https://togetter.com/li/1159434

マスゴミ貴族の長谷川豊が公職選挙法盾にし始めて候補者の内から言論統制開始(しかし的外れ、事実を伝えてるだけですしね)まなざし村からも表現の自由戦士から十字砲火・・・石井笛子さんとおぎの稔さんには本当に申し訳ありませんが、奴は維新を終わらせるかもしれませんよ。最大の戦犯はこの疫病神を入れたうえに列の先頭に座らせて撫でてる松井一郎ですけどね。


まなざし村「オタクが迫害された歴史なんか無かった!」の次は「フェミが萌キャラを叩いた事なんて無かった!」・・・とか始めたよ。とりあえず「週刊朝日」購読してみれば。
日本のフェミニストの代表面して絶好調なのが居座ってるよ。

また。立憲民主党と日本共産党が、かつての我が師父サマと和解した事が気に入らず・・・で、何処に投票する気だよ。


共産党が倒れればクール(自称WWW)ジャパンなんて光速で人類の記憶から消え去るよ・・・ → あ、共産党が顕在でも、もう負けてるわ → 時間の問題だね。既に業界で実際に描いて書いてる人達は「10年持たない」って言ってるし。こんな情況で更に無意味な表現規制で殺しにかかるとかね。
でも「アズールレーン」の本国向けと日本向け仕様の話を聞くと、まだまだ日本は亡命先なんですね。
でも。本当、美しかったらしい日本程に民主化したら大勝利ですよ。がんばって中国の皆さん!
(元々良くも悪くも大らかな国民性だしね・・・)
え?なんですか自称愛国電子民兵のお歴々、なにを敵勢国家を応援してんだ非国民ですって!?
世界一だった国産の畑に猛毒撒き散らしまくった挙句に百姓酷死させまくってる売国奴を国会に座らせて何言ってやがりますか。
良い物ならば産地なんか知った事か!・・・・・・を現在進行形で実践しておられるのが中国人オタクの皆様なんですけどね。

未だに時々思いますわ。「一回規制された方が良いんじゃないの?」と。
コミックコードで焼け野原にされてから不死鳥の如く飛翔したアメリカ、現在不屈に図書館戦争中の中国、完全征服されながらも果敢にレジスタンス中の韓国を見ていると。

2017-10-17 00:51 from ネットマスゴミ | Edit

ソマリアで爆発が相次ぐ 少なくとも22人死亡 【動画】
https://jp.sputniknews.com/incidents/201710154185908/
Sputnik 日本

「イスラム国」シリア人戦闘員ら、ラッカから安全撤退へ
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3185207.htm
TBS News

小林よしのり氏が立憲民主党の演説に初参加!熱弁が話題に!「枝野氏の方が保守だ!」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18628.html
情報速報ドットコム

二階幹事長が「黙っておれ」 街頭演説ヤジに
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171015/ddm/041/010/115000c
毎日新聞

【怖い国】自民・二階幹事長が演説中に「消費税上げるな」と怒る有権者に「黙って聞いておれ」と恫喝!ネットでは支持者による有権者への非難が集中!
http://yuruneto.com/nikai-doukatu-yuukensya/
ゆるねとにゅーす

こんなヤジすら非難される世の中になってしまったな。

2017-10-17 06:01 from 12434 | Edit

2017衆院選 アベノミクス 5年間のひずみ検証を
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/138634?rct=c_editorial
北海道新聞

【2017衆院選 森友、加計問題】安倍政治は信頼できるか
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/132210
高知新聞

初陣に手応え=枝野幸男立憲民主党代表【党首奮戦記】
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101600102&g=pol
時事通信ドットコム

議員定数削減、歳費の減額「身を切る改革」の胡散臭さ 政党交付金については黙り 少数派を切るため「希望の党」と維新の会の欺瞞
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3065.html
弁護士 猪野 亨のブログ

安倍ポチ言論人の愚劣
https://yoshinori-kobayashi.com/14273/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

2017-10-17 06:02 from 12434 | Edit

ソマリア首都で車爆発、237人死亡=負傷者も300人
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101500476&g=int
時事通信ドットコム

イラク軍、クルドと交戦=油田都市キルクークへ進軍-大規模衝突に発展か
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101600240&g=int
時事通信ドットコム

日米経済対話 貿易分野中心に協議へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011178871000.html
NHK NES WEB

「安倍首相続投望まず」47%
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171016/k00/00m/010/127000c
毎日新聞

渡邉哲也「立憲主義なら護憲はおかしい」←意味不明にもほどがある
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1068270624.html
脱「愛国カルト」のススメ

2017-10-17 06:03 from 12434 | Edit

経済政策 恩恵実感できるかが鍵だ
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/opinion/editorial/
新潟日報

アベノミクスで豊かになった? 恩恵はごくわずかながら富裕層だけは…
https://sirabee.com/2017/10/13/20161326498/
しらべぇ

総選挙に表れた安倍首相の「卑怯な本性」
http://president.jp/articles/-/23308
PRESIDENT Online

反省のない自公政権
http://www.jacom.or.jp/column/2017/10/171016-33831.php
JAcom 農業協同組合新聞

一に立憲民主党、二に共産党
https://yoshinori-kobayashi.com/14275/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

2017-10-17 06:04 from 12434 | Edit

安倍首相に問う

「森友・加計」疑惑語らず

権力私物化に無反省
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-16/2017101602_04_1.html
しんぶん赤旗

改憲と安保法制、賛否は=識者インタビュー【17衆院選】
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101600172&g=pol
時事通信ドットコム

衆院選で問われる日本政治の新しい対決軸、リベラル陣営のリアリズムとは(山下芳生×中島岳志)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/10/14/news-7/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

世界食料デー 海外依存の危うさ共有
https://www.agrinews.co.jp/p42192.html
日本農業新聞

アメリカ製、イスラエル製の武器を保管したISISの武器庫が発見
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i36157
Pars Today

2017-10-17 06:04 from 12434 | Edit

イラク軍 クルド自治政府への進撃に米国製軍機を使用
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201710164189613/
Sputnik 日本

田原総一朗氏「日本にミサイルが飛んでくる可能性がある。そのために…」 安倍晋三氏が明かさなかった解散理由
http://logmi.jp/240852
ログミー

安倍晋三氏、田原総一朗氏に「憲法改正する必要がまったくなくなりました」 2016年9月に打ち明けた背景
http://logmi.jp/240954
ログミー

旧民進および連合内潜伏の「隠れ自公勢力」を斬る
http://www.data-max.co.jp/291016_uk1/
NET-IB NEWS

小林よしのり氏と辻元清美氏が「歴史的和解」となる街頭演説
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13751406/
ライブドアニュース

2017-10-17 06:05 from 12434 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.