【衝撃】2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【衝撃】2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減

■2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減
https://www.moneypost.jp/209313
マネーポストWEB 2017年10月13日 16:00


constitutionalism_2017_10_15

2018年10月の消費税率8%から10%への引き上げにとどまらず、2019年には「年金大改悪」が予想されている。

この10月から厚生年金保険料が18.3%まで引き上げられる。国は2004年の制度改革時、「保険料アップは2017年10月まで」と宣言したが“その先”があるのだ。年金制度に詳しい“年金博士”こと社会保険労務士の北村庄吾氏が指摘する。

「国は年金制度を検証する2014年の『財政検証』で、“所得代替率50%を維持するには25.9%の保険料率が必要”との方針を突如打ち出した。次回の『財政検証』が行なわれる2019年には『保険料率25.9%』の実施が本格的に検討されるはずだ」

注意すべきは2019年以降に負担増となるとみられているのは厚生年金保険料だけではないことだ。

「国の社会保障給付費はこの20年余りで58兆円から143兆円まで膨れ上がったが、今後保険料を負担する被保険者は1割減る。健康保険料や介護保険料などについてもの負担増は避けられず、2019年以降はサラリーマンの給料の60%が天引きされる時代が到来すると考えられる」(北村氏)

北村氏の協力のもと「給与明細」がどう“変化”するかのシミュレーションを別掲した。42才男性、42才の専業主婦がいるケースで、月収30万円のサラリーマンなら手取り年収は約29万円も減るのだ(287万4840円→258万5880円)。収入からは天引きして、支出には税をかける。「取れるところから取る」という為政者の姿勢が鮮明になってきた。

※週刊ポスト2017年10月13・20日号

Twitterの反応!







安倍政権継続で更なる負担増「取れるところから取る」姿勢鮮明に!


メールで頂いた情報。今年10月に引き上げられる厚生年金保険料。社会保険労務士の北村庄吾氏は自公政権の継続で2020年までに更なる負担増大の可能性を指摘しています。今回の引き上げで厚生年金保険料は18.3%になりました。徐々に数字は跳ね上がっていてこのままでは「消費税増税」「健康保険料」「介護保険料」等のセットで「国民負担」は増大する事になります。

同氏によれば「2019年に保険料率25.9%の実施が本格的に検討される筈だ」と述べています。月収30万(年収360万円)のサラリーマンは年間で約29万円の負担増になる可能性があるそうです。既に国民年金の「支給開始年齢70歳」は現実味を帯びていて全体的に負担増大の方向で進んでいます。

与党圧勝ほぼ確実の衆議院選挙。教育無償化等の甘言の裏で「若者の負担増加」「老後破産」「格差社会」はドンドン深刻化しています。今回の選挙は本当の意味で「分岐点」になりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

だけどなんだかんだまだ。自分の高給は晋ちゃんのおかげって人が多数派なのか日本は。
・・・ツイッターに巣食うアニメ美少女お面被った晋ちゃん応援団が全員資産家のニートって説が笑えない。


まさかと思いますが・・・まなざし村を観察してると、山田太郎さんにデマを吹聴していて、立憲民主党というか枝野幸男さんを応援してるからって枝野さんを表現規制推進政治家だなんてカンチガイしてるオタクは居ませんよね?


立憲民主党と日本共産党がかつての我が師父サマを許し、和解して共闘している様子に感心していますが。
それに憤慨している自称平和主義者のまなざし村民・・・だからオメーらは「似非」なんだよ。

ちなみに私はオタクを「宮崎勤のクローン」と呼んだ(未だに謝罪どころか撤回もしていない)ことに不信感を募らせ、「ネトウヨの我が闘争」となったと言われてる「戦争論」で着いて行けなくなりましたが。


現場の職人の人達は感心が無いといより感心を寄せている余裕が無いんですよ。
・・・だから業界が動けっていってるんだ。ずっと。
社長の椅子にフンゾリ返ってるだけの奴の仕事なのに、この四半世紀やってきた事はブラック労働の放置とイイカがりに高速土下座。
ttps://twitter.com/taiki_nishimura/status/919043469481349120
>西村大樹‏ @taiki_nishimura · 10月14日
>吉祥寺のアニメ制作会社で働く制作に「枝野幸男が来ているって!」とメールしたら、「だれ?知らない」と返信が。まさかと思い
>「立憲民主党って、知っている?」と返すと、「知らない」と一言。総選挙があることも知らず、なぜ街宣車が走っているのかも分からないらしい。これが日本のアニメ業界だ!

日々の生活にお忙しい人も是非ご参考に。
>表現の自由を守る会.htm
https://hyogen.jp/

2017-10-16 00:06 from ネットマスゴミ | Edit

https://togetter.com/li/1159434
【 衆院選2017 】 漫画・アニメなど表現規制問題から見た推し候補、22億円をドブに捨てた「クールジャパン」事業問題 、その他

投票先選びの参考にどうぞ

2017-10-16 01:30 from ※2 | Edit

No title

山本夜羽音@メガ秘書新作進捗中 @johanne_DOXA
希望の党にも「表現規制反対派」のガチな候補者いるんでそこは【拡散希望】しますわ。
秋田一区 松浦大悟
福島五区 吉田泉
群馬一区宮崎岳志
東京五区 福田峰之
岡山五区 樽井良和

なぜか一区と五区ばかりだがw
因みに宮崎三区でしれっと「花輪 “明智光秀” 智史」が出てる。要注意。

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo

AFEEの坂井 @takato1204 さんも応援している元都議の田中健さん(静岡4区)。
 https://twitter.com/takato1204/status/919072878074716160
明日【16日(月)】は清水駅と草薙駅で街頭演説。興味あるけど昨日の決起大会に行けなかったという方は、こちらに行かれるとよろしいかと。

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
·
ちなみに静岡4区からは、こちらの望月よしお先生も出馬されています。以前、事務所に、うぐいすリボンの院内勉強会のお知らせをお持ちしたところ、静岡県内選出の他の議員の方々にお知らせを回してくださるなど、色々とお気遣いを頂きました。


いぬすけ @inusuke321
小野田さんの応援する橋本がくさんのアンケート結果はこちら→https://hyogen.jp/wiki/index.php?%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%81%8F



小野田紀美【自民党 参議院議員】 @onoda_kimi
·
以前、自民党の新派閥「天元会」が発表された時、多数議員がいる中で思わず私が呟いてしまった「グレンラガン…」という一言に橋本先生が唯一反応し爆笑された思い出が。実は橋本岳先生も数少ないガチよりのサブカル好きですし、表現の自由のために以前から戦って下さっています。応援お願いします!

2017-10-16 04:10 from -

No title

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
三谷英弘 @mitani_h 前議員が、神奈川8区から出馬。
みんなの党時代から、山田太郎さんとともに創作表現の自由を擁護してきた中心人物

落合貴之議員(東京6区・世田谷等) みんなの党時代から創作表現の自由を擁護してきた若手議員。

山本夜羽音@メガ秘書新作進捗中 @johanne_DOXA
北海道4区の友人知人に。本多平直はガチで使える政治家だから、頼む!
松下玲子新武蔵野市長の先輩にしてえだのんの懐刀!

2017-10-16 04:28 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.