【衆議院選挙】戦略的な投票行動!小選挙区は「立憲民主党」若しくは「希望の党」に一票!比例区は「日本共産党」に票を集中!埼玉5区・枝野幸男氏の落選絶対阻止! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【衆議院選挙】戦略的な投票行動!小選挙区は「立憲民主党」若しくは「希望の党」に一票!比例区は「日本共産党」に票を集中!埼玉5区・枝野幸男氏の落選絶対阻止!

■立憲・枝野氏「戦略的投票で、安倍1強終わらせる」
http://www.asahi.com/articles/ASKBC6758KBCUTFK011.html
朝日新聞デジタル 2017年10月11日 19時55分


■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

実は昨年の参議院選挙ぐらいから、有権者の皆さんが「よりましな政治状況をつくる」ための「戦略的投票」行動をかなり広範囲でやっていただける時代になっている。政治家が永田町の合従連衡で「どう安倍政権を倒すか」というのではなくて、むしろ有権者の皆さんが「戦略的投票」で安倍1強を終わらせる。(政党や政治家が考えるより)そこに委ねることの方がむしろ国民の皆さんの信頼を得られ、「このままではまずい」と思われている幅広い皆さんの期待に応えられるのではないか。(千葉県浦安市内で記者団に)

今回の衆議院選挙は「自公両党の過半数確保」は確定です。マスコミ各社の序盤戦の情勢調査によれば自民党は公示前の議席を維持する勢いだそうです。しかし「個々の選挙区」を見れば接戦になっています。中盤戦~後半戦にかけて「自公両党に競り勝つ選択」をしなければなりません。単純に「政党別の支持率」で判断すれば選択肢は限られています。

反自民党票の分散は避けられません。目標は「自民党」「公明党」「日本維新の会」「日本のこころ」の議席を減らして事実上の「自民党1強政治」を終わらせる事です。自民党+補完勢力の議席を減らしたい有権者は小異を捨てて冷静に戦略的に目的意識を持って投票先を決めなければなりません。さらに「SNS」及び「リアル」で徹底的に周知拡散する必要があります。

衆議院選挙の投票先(小選挙区)!


結論を先に書けば投票先は次の順になります。立憲民主党⇒希望の党(民進党合流組)⇒無所属で出馬している民進党及び自由党の候補⇒希望の党⇒日本共産党。当選確率の低い「社民党」は今回あえて省いています。

政策的にベストは立憲民主党です。同党が候補者を擁立している地区は迷わず投票してOKです。しかし、候補者78人では政権交代も非改憲勢力の3分の1議席も不可能です。大雑把に「反自民党」の枠組で考えれば「希望の党」を選択肢から外す事はできません。自民党+補完勢力に利するだけです。

衆議院選挙の投票先(比例区)!


日本共産党⇒立憲民主党⇒希望の党。理由は簡単で大量の「死票」を減らす為です。日本共産党は必勝区を除いて「比例票狙い」の戦術なので基本的に同党優先でOKです。日本共産党は小選挙区で約700万票。社民党は比例区で約130万票の死票が出ているようです。これを「有効利用」しなければなりません。

埼玉5区・枝野幸男氏は落選の危機!


立憲民主党の枝野幸男氏は大苦戦で落選の危機。党の代表で全国を飛び回っているので地元の支持は広まっていません。対抗馬の牧原秀樹(自民党)と大接戦。希望の党の刺客である高木秀文のせいで反自民党票は分散しています。枝野幸男氏の落選は最悪のケースです。同氏の選挙区は埼玉5区。さいたま市の「西区」「北区」「大宮区」「中央区」「見沼区」です。リアルでSNSで投票を呼び掛けてください。お願いします。

希望の党を最大限に利用!


民進党を取り込んだ「希望の党」は事実上の「野党第一党」です。野党は「憲法改正」「国会の権限強化」「道州制の実現」を除けば「公約」に大差はありません。政党別の支持率で見れば「反自民党票の受け皿」は「希望の党」です。情勢的に同党が「一定の議席」を確保する事は避けられません。であれば「自民党に対峙する保守政党」として「仕事をせざるを得ない状況」にすればいいのです。

民進党合流組の発言権を確保!


希望の党の候補者の約半数は「民進党合流組」です。民進党最大の支持母体「連合」は彼等を「個別」に支援する方針を決めました。所謂「1年生議員」は党代表=小池百合子の傀儡に過ぎません。しかし、民進党は過去「自民党に対峙してきた実績」があります。民進党合流組の議席を伸ばせれば希望の党の中である程度の発言権を確保できます。選挙後に「自民党の補完勢力」に変貌するか否かは希望の党のパワーバランス次第です。

最大の脅威「憲法改正」を念頭に!


北朝鮮情勢の緊迫化は改憲勢力の追い風になっていて世論は「憲法改正賛成」に傾いています。また「緊急事態条項の創設」による「基本的人権の制限」など「国民に直接的に影響する部分」に関して危険性は周知されていません。改憲勢力は国民に慎重論が広がる前に一気に畳み掛ける筈です。

選挙後は与野党の第一党が改憲勢力になる可能性は高いです。状況的に「国会発議」は避けられません。与野党の利害が一致すれば一気に進みます。改憲勢力に「ストッパー役」が居なければ条文の修正も不可能になってしまいます。1年生議員にそれは期待できません。しかし「希望の党」「民進党合流組」であれば可能性はあります。

自民党との大連立を否定した小池百合子!


政党別の支持率等で総合的に判断すれば「希望の党」は選択肢に入れざるを得ません。選挙後に「野党」のキャスティングボートを握るのは高確率で「希望の党」です。民進党合流組の発言権は重要なポイントになります。希望の党・自民党・公明党・日本維新の会の「大連立」「巨大与党」は最悪のシナリオです。

■小池氏、自民との大連立を明確に否定
https://this.kiji.is/291476371090457697
共同通信 47NEWS 2017/10/13 16:42


希望の党の小池代表は取材に応じ衆院選後に自民党と大連立を組む可能性について「ありません」と明確に否定。

共同通信社の取材に応じた小池百合子は10月13日(金)に「自民党との大連立を明確に否定」しました。政治家のダブルスタンダードは日常茶飯事なので言葉のまま信用するのは危険です。しかし、これはある種の「踏み絵」になるので希望の党への投票を呼び掛ける際に有効です。

保守とリベラルで自民党包囲網!


選挙結果を左右する「浮動票」「自民党」「希望の党」「立憲民主党」で奪い合う事になります。前筆のように「反自民党」「反自民党補完勢力」「反新自由主義」「護憲」「脱原発」の有権者は戦略的に投票行動を取らなければなりません。

衆議院の定数は10議席削減で465議席。勝敗ラインは233議席になります。立憲民主党+日本共産党+社民党+無所属の所謂「非改憲勢力」で3分の1議席を取れればベストではあるものの155議席は極めて困難な情勢です。敢えて「イデオロギー」で振り分ければ「保守」「リベラル」「自民党+補完勢力の包囲網」を築ければ理想的です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

この2週間で希望の党への掌回転は見事なもので、どこかのムラにも見習って欲しいのですが、
>表現規制は既に個々人のスタンスで判断する段階ではないです。

繰り返します。比例はともかく小選挙区は「何所」でなく「誰」です。
>表現の自由を守る会.htm
https://hyogen.jp/

ところで、どこぞの森友報道しない自由でマンガゲームアニメの楽しいサイトが山花郁夫さんの選挙スタッフのミスを不祥事として取り上げて、かつて表現の自由を守る党、今や自民党を引き摺る連立与党を被害者として持ちあげていますね。
山花さんが守ったマンガゲームアニメを楽しみながら。
え?ボクらが楽しんでるのは麻生ローゼン閣下が線の中に入れてくれた健全な作品ばかりだって?

こうやってオタクは政治と世の中にウンザリ無視されてきたんですか。

2017-10-14 16:52 from ネットマスゴミ | Edit

No title

オタクって左翼?右翼?
ただ娯楽を楽しみつつ働いて飯食って寝て死にたいだけです。
・・・それすら許してくれねえでオクニだのヘーワジンケンだの叫びながら棒で殴って来る奴らなんか、知らねえよ。お断りだよ。

自称愛国者が離れて行くユーザーを「愛国心」に訴えながら「非国民」て罵倒して亡命されて行き、まなざし村がなんとか「艦隊これくしょん」の有害性と「アズールレーン」の平和教育に貢献出来る所を探そうと必死になっていて、山田さんの言ってる「好き嫌い」で禁止すべき表現を決めるってこういう事なんだよ。自称アタマイイ、ジンケンカーで、ヘーワシュギシャのお歴々。


>高村武義‏ @tk_takamura · 30分30分前
>高村武義さんが亀やんをリツイートしました
>てっきり萌え属性を増加するためにつけてたのかと思った。中国は大変だな…。こんなところにも表現規制の影があったとは。 

>亀やん‏ @KamedaKeisuke · 9月28日
>ここ数日具合が悪かったのでアズールレーンばっかりやってたんですよ。帝国海軍出の船は動物耳が多いんですが、
>これはどうやらお上に対する「日帝を美化なんかしてませんよ! ほら! 畜生ですよ畜生! これは現代の抗日戦線です!!!」というアピールらしい。生活の智慧にもほどがある。
>なんで軽く昼寝している間にこんなにRTが伸びてるんですかね…。これ、わたしも伝聞で聞いただけの、ソースも何にもない話なので、ある種の与太と思っていてくださいね。
>これだけでは何なので、経緯を付け加えますと、「戦艦少女(別ゲー)は実名でIJN艦を実装していた」「運営と開発で争いがあり開発が独立して今の形になったのだが逆切れした
>旧運営が"あいつらのゲームは日帝美化のファッショやで"と通報し裁判へ」「仕方なく動物名に変更」というのがあり(続く
>アズレンのほうで、帝国海軍がケモ耳天国なのは、その流れを意識しているものであると考えられています。なので理由としては
>「当局へのアピール」「当局への皮肉」「そもそもワイらはキツネ耳が好きなんや!!!」などなどいろいろ考えられます。何耳フェチかも分からないので、やっぱり断言は

その内美しい国でも安倍大本営から大カドカワ帝国へ「深海棲艦は自分達に戦争という苦難苦役を強いた人類を怨む船の祟神でなく、特定アジア諸国の海洋汚染で発生したミュータントだという設定に変更しろ!そうすれば“線の中”に入れてやる」なんてお達しが来そうですね。
そしてソレをホイホイ呑む大カドカワ帝国。
未プレイですがアズールレーンって同族同士で殺し合う愚かな人類に謎の敵が現れた!→一致団結→から、利害対立でまた人類同士でも対立が起きて人類側の二派とセイレーン(おそらく海を汚す人類への地球の怒りが顕現した精霊)との三つ巴の戦いだとか、艦これを元にしながらより深い反戦メッセージがあるかと。

そういえば私が「艦隊これくしょん」始めたの切欠ってまなざし村がなにやら戦争美化だとか「艦これオタクは殺さねばならない」とかヘイトスピーチ始めたのが切欠だったんだよね。
「戦艦少女R」は開発スタッフの「艦隊これくしょん」への敬意が素晴らしくて、萌えこそ世界平和の道と思ったり、「アズールレーン」も素晴らしいのですが・・・時間と資産の関係で新しいゲームとか始めるのが億劫で済まんです。
・・・でも最近のカドカワが糞なので乗り換え時期かな~~~と自称愛国者サマから非国民と罵られるオタクは迷っております。

2017-10-14 17:59 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん

>繰り返します。比例はともかく小選挙区は「何所」でなく「誰」です。

各政党に味方=窓口を作る方針は間違っていません。しかし、個々人のスタンス以前に「政党」の方向性を慎重に見極めなければなりません。既に丸山穂高で致命的な失敗をしています。最前線はこれを総括もしなければ反省の弁を述べる事もしていないです。

優先順位を間違えてはいけません。前に言ったように政治活動の基本は「空気」を作る事です。足元を固めなければ勝てないです。

2017-10-14 21:39 from 日下部來純(管理人)

No title

それでは枝野さんを「フルアーマー革丸派wwww」な連中と同じ穴に埋まりますよ。

手前に都合の良い線引きを求めるのはどんな連中で何を考えてるかの図星を付かれて「山田が差別を肯定したぞー!」と吹きあがってる連中。結局いつもの面々なんだな・・・山田さん支持者というか表現の自由を守る政治家を信じる人達には至って冷静・・・てか、麻生ローゼン太郎閣下ならオレ達を線の中に入れてくださる!な連中が沈黙してるんだけど・・・。
ああ、アイツらは「山田太郎?誰だよ?ドカベン?麻生ローゼン太郎閣下なら知ってるな!オレ達のような世界中から羨望されるクールジャパンを線で囲って守ってくださる御方だ!」で、枝野さんを「フルアーマー革丸派www」だった。

オタクども!美術館に良化隊が攻め込んできたぞ!戦え!!
まあ、オレはオマエらが火炙りされてようがずっと高見の見物だけどな!
な人より
ttps://twitter.com/t_wak/status/918724778097131522
>若林 宣? @t_wak ・ 23 時間23 時間前
>「お奉行様、エロ草子だけは手鎖に処さないで下さい。あ、そう言えばあいつら幕政を批判してますぜ」という水準だったのではないかと愚考致候。


さすが、「オタクが迫害されてきた歴史?憶えてないなあ・・・」で「報道の自由を守れ!と仰るなら偏見偏向差別報道を止めてください!」と言ったら「うわー!言論統制を叫び始めたぞー!」なデマな流して謝罪撤回どころか上塗り中の作家で医師な自称リベラリストセンセイへイイネ!なお歴々。
ttps://twitter.com/yoshiken55/status/918667604423688192
>よしけん? @yoshiken55 ・ 10月13日
>よしけんさんがエキサイトニュースをリツイートしました
>「報道の自由」と「コンテンツの自由」を分けるって本当発明だわ。「マスコミを貶しつつ自分の好きな表現は守る」という立場を可能にするロジック。
>一応文中ではフェイクニュースを例にしてるけど、このロジックはマスゴミ批判にすぐ援用できるよね

いつもの
御上の法度が人権侵害であって、オレら御客サマや市民サマの御意見が殺すのは良いんだよ!言論の自由だ!なお歴々。
さて・・・在特会の皆サマ、百田センセイ、高須センセイ、何度目かの無罪判決が出ましたよ。
ttps://twitter.com/ashibenotomaya/status/918793994498228224
>芦部ゆきと? @ashibenotomaya ・ 10月13日
>申し訳ないけど、はっきり言って山田太郎氏の「表現の自由」についての言説は「疑似社会科学」ですよ。
>まさか、山田氏のそのような言説を支持する人が疑似科学批判などしていませんよね?

とりあえずどの程度が科学なんだろう。詐欺師に契約書の隅突いたら「オメーはバカ!」と逆ギレされたみたいな気分だ。

え?極右についての箇所は目に入ってないのか・・・
ttps://twitter.com/hanapura/status/918895670290923520
>とりさん? @hanapura ・ 18時間18時間前
>山田さん訂正してるのか?訂正内容読んでも全然賛同できないけど。結局表現物の影響の大きさには大したことないスタンスだし、批判する人すべてを左と称し、
>なんで批判してるかをただの好き嫌いってだけで批判してるって考えだし。結局表現の自由については俺の好きな漫画アニメの枠から出てないんだよ


良く解ってますな。自分達が先細って行く未来を・・・だけど日本のリベラル・左翼を道連れにしないでくれ・・・。
自分達だけは麻生ローゼン太郎閣下は線で囲って保護してくださると信じるお歴々も、政党マークだけで脊髄反射してないで、この四半世紀ずっと「殺しても良い10万人です!理由は宮崎勤と同じく漫画読んでます!」と報道番組からヘイトスピーチ垂れ流され続けてきた人達を守ってきた「本物」との「区別」をつけてくれ。
ttps://twitter.com/IEEE1394beta/status/918790824225251328
>??????冫??. ? ??? @IEEE1394beta ・ 10月13日
>こんな見識で表現の自由を守るとか大層なこと言わんでほしいですね。
>素直に2次元ズリネタを守りますって言ってももはや熱狂的支持者に媚びまくった結果が今の変質であるし支持者は減らんでしょうに。


枝野さんのような「本物」達が・・・
人権は全ての人に平等にある訳ではなく格差があって当然です。
特に女性と子どもとフェミニストは上級人権保持者なので彼らの安心安全の為には、オタクのような下級人権保持者が犠牲になるのは当然なのです!な「紛い物」どもから「人権を守ります」と戦い続けた四半世紀。ボクはインテリ一家に産まれて可愛がられてきましたので、オタクだからと差別されたことないな~だからそんな歴史は有りませんでした!あ。コメディでLGBTキャラは傷付く人がいるから禁止ね。な東大生サマ。

>北守? @hokusyu82 ・ 10月13日
>枝野を代表とする立憲民主党ができて「表現の自由」という生命線を奪われつつあるので、
>違いを出して生き残るには差別表現を是としネトウヨオタクに媚びるしかない山田29万氏。

・・・やっぱりこの四半世紀の歴史を知らんわこの自分をインテリ左翼だと思い込んでるお坊ちゃん。
(・・・3.11の三年前も忘れて「フルアーマー革丸」のネトウヨオタクもだけどね)
その29万人は政党で言ったら元々どこの支持者だった?そして29万人も去って行った原因作ったのは誰だ。
オメーだよ。手前の自尊心慰めたくて、イジメて政治的に正しい奴を探してツイッタぽちぽちの長谷川豊のクローン、意識タカ~い自称左翼どもだ。

そういう事なら、選挙中にコイツの名前を出したく無かったが、こんなの未だにその「立憲民主党」に居座ってるぞ。
>青地イザンベールまみ(@aojimami1)さん Twitter.mht

水島広子、円より子、下田敦子、小宮山洋子、神山恵美子、岡崎トミ子、この辺の名前も知らんのでしょうね。
・・・この頃は野党の規制派議員が軒並み女性ばかり(しかも自称フェミニスト)だったな。
・・・今は表現の自由を守る政治家の若手新人って女性が多いな。
それも知らずに女はエロ嫌いで敵!でアイドル声優に安全地帯からセクハラ(しかし良識有るファンから注意されて逆ギレした勢い犯行予告して礼状持ったお巡りさんの訪問を受ける模様)が生き甲斐のゼンズリ中毒のオスオタクを連れて、こういう歴史も全く無かった自分の並行世界に還れよ。ブサヨまなざし村民は。
・・・たぶん。オタクが迫害された歴史の並行世界に還ってください平和なこの次元に関わらないで!と言ってくるんだろうな。「平和の危機です!安倍政権を倒せ!!」とか言いながら。

2017-10-14 22:21 from ネットマスゴミ | Edit

https://togetter.com/li/1159434
【 衆院選2017 】 漫画・アニメなど表現規制問題から見た推し候補、22億円をドブに捨てた「クールジャパン」事業問題 、その他

投票先選びの参考にどうぞ

2017-10-14 22:23 from ※4 | Edit

No title

自称愛国者のお歴々「希望の党は偽装ミンス党!」
自称リベラリストのお歴々「希望の党は安倍劇場!」
・・・どうしたら良いんでしょうね。

>寿司メディア‏ @SUSHImedia2017 · 10月13日
>小池百合子「かつて某党が事業仕分けなんてのをやりましたけど…」
>反町「その人たち今小池さんの党にいっぱいいますけど…」
>小池百合子、話を続けるww
>#bsfuji #primenews #プライムニュース


候補者の皆さんが小池さんの踏み絵は踏まないと言ってくれたり、前原が今更頭齧られてる事に気が付いたり(もうオセーよ)音喜多さんと上田さんの勇気の造反のおかげで、東洋の女性に転生した閣下もだいぶ勢いを削がれてきたようなので、やっぱり何処でなく誰で選びます・・・。
>表現の自由を守る会.htm
https://hyogen.jp/

2017-10-14 22:47 from ネットマスゴミ | Edit

2017衆院選 憲法を巡る論議 「機」が熟したといえるか
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/138410?rct=c_editorial
北海道新聞

社説(10/14):衆院選に問う 貧困と格差/支援策 切り込み不足否めず
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20171014_01.html
河北新報

拉致問題 解決への具体策を訴えよ
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/opinion/editorial/
新潟日報

辻元清美の必要性をこっそり教える
https://yoshinori-kobayashi.com/14255/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

2017-10-14 22:58 from 12434 | Edit

主張

総選挙と農業・農村

安倍農政ストップのチャンス
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-14/2017101401_05_1.html
しんぶん赤旗

主張

規制改革農協提言

協同事業の事実上解体やめよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-27/2016112701_05_1.html
しんぶん赤旗

立場の違い超え 日本農業の再生を

四国大演説会 志位委員長が訴え
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-22/2017052201_02_1.html
しんぶん赤旗

強欲資本主義からの脅迫状
http://www.jacom.or.jp/column/2017/01/170111-31787.php
JAcom 農業協同組合新聞

「売国」のモンサント法~日本の農業と国家を滅ぼす7つの問題点=三橋貴明
http://www.mag2.com/p/money/232127
まぐまぐニュース!

2017-10-14 22:58 from 12434 | Edit

開戦前夜の「空気」が作られている
https://yoshinori-kobayashi.com/14257/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

民進党の復活なんて甘えたこと言うな
https://yoshinori-kobayashi.com/14259/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

全道で広がる共同
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/10/blog-post_12.html
はたろぐ

共闘に迷いなし=志位和夫共産党委員長【党首奮戦記】
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101400257&g=pol
時事通信ドットコム

雨宮処凛がゆく!
第427回:安倍政権の5年間を、「生活」から振り返る(雨宮処凛)
http://maga9.jp/karin171011/
マガジン9

2017-10-14 22:59 from 12434 | Edit

柳澤協二さんに聞いた:北朝鮮への圧力は、私たちに本当の「平和」をもたらすのか
http://maga9.jp/interv171011/
マガジン9

世界各国は財政政策で富の再配分を
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12319391723.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

【凄い】立憲民主党・枝野幸男代表の街頭演説に約1000人!「野党党首でこんなに人が来たことがない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18624.html
情報速報ドットコム

【悪質】安倍総理が、報ステで逮捕・起訴された籠池氏を「詐欺を働く人物」と断定し、「妻は騙された」と印象操作!ネット「詐欺師はどっちだ」
http://yuruneto.com/abe-kagoike-sagi/
ゆるねとにゅーす

安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101301041&g=pol
時事通信ドットコム

本当に事実ならこれほどひどい話はないな。

2017-10-14 23:00 from 12434 | Edit

2020年改憲への賛否を問う
http://m.huffingtonpost.jp/satoru-oshiro/change-constitution_a_23242885/
ハフィントンポスト

9条改憲を狙う首相 演説で一言も語らず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-14/2017101402_01_1.html
しんぶん赤旗

安倍首相は「護憲派」を育てた最悪の首相である
https://yoshinori-kobayashi.com/8178/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

自民党の憲法改正草案で「基本的人権は永久の権利」と定めた憲法97条を削除したのは条文の整理、と安倍首相。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bd6e982072bfe682e6bb136794d4435c
Everyone says I love you !

民主主義とは輿論政治を実現すること
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/c05ddc87f83f34d6c0fb8a1f982b0963
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

安倍さんがやりたい政治は、輿論政治とはほど遠い。

2017-10-14 23:01 from 12434 | Edit

立憲民主の枝野代表や山本太郎議員が有権者に「戦略的投票」を呼びかけ!山本氏「選挙前と変わらないパワーバランスになるのが一番マズい」
http://yuruneto.com/edano-yamamoto-senryaku/
ゆるねとにゅーす

「自民党は保守じゃないんですよ」 漫画家・小林よしのりが応援演説で語ったこと
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/kobayashi-yoshinori-speech
BuzzFeed Japan

世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第241回 国難をもたらしたのは、誰なのか?
http://npn.co.jp/sp/article/detail/10423934/
リアルライブ

協同組合の価値 動画で発信-JA全中
http://www.jacom.or.jp/noukyo/news/2017/10/171013-33825.php
JAcom 農業協同組合新聞

ラッカ完全解放 ダーイシュ「首都」=メディア
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201710144183907/
Sputnik 日本

2017-10-14 23:02 from 12434 | Edit

No title

~10.14 例のSNSの報告
ttps://blogs.yahoo.co.jp/agiri_shirowaka/64786599.html

内部に人員を送り込んだ甲斐があってこそ
ttps://blogs.yahoo.co.jp/ame_karism/37666074.html

若者が独裁を支持するというのなら、若者は我々の敵と言ってよい!
ttps://blogs.yahoo.co.jp/sayokise/41869640.html

各自称活動家のブログより。毎度の事ですが基本的に後出しの内容です。ただ、左翼側のブログ内容の独裁云々は念頭に置かなくてはいけない部分もありますが、その先にあるもの(思想等)に関しては国民が望んでいるのとは違うと思います。少なくともこの3人の各々の方向性は異なると思いますが、望む結果は基本的に同じに思えます。

2017-10-15 17:56 from W-B

(・∀・)っ

維新の某候補の情報w
略~道路交通法違反で警察からお呼びがかかる→本人は事実無根と否定
https://togetter.com/li/1161084
申し訳ないが名前は宣伝になるので書きませんw(・∀・)
事実ならOUTでしょうよ・・・

2017-10-15 20:02 from フー | Edit

No title

「自衛隊」明記に隔たり 改憲志向の4党
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171014/k00/00m/010/107000c

毎日新聞より。元々このサイトではどちらかというと9条改正よりも緊急事態条項を問題視していたと思いますが、この記事でそれが表面化してきた印象があります。

2017-10-15 21:27 from W-B

No title

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
最初にやった堺市は、「女性や子どもへの暴力を許さないまちづくり云々」というメッセージのカバーを付けさせた。これだと、カバーを付けられた雑誌がまるで女性や子どもへの暴力を推奨している雑誌かのような烙印効果が生じてしまう。例え処分性がなくとも、行政として一線を超えてしまっている。

春名風花 @harukazechan
コンビニって男性向けのそういう本だけじゃなく、過激なレディコミも置いてありますよね。しかも「普通のまんがの棚」に。パラパラしてびっくりしたことあるもん笑笑
コンビニ本を批判する人たちって男性ばかり目の敵にするけど、レディコミの事は全力でスルーしてるのでおもしろいです。オヤスン

ソートン@インテル入ってない @AthlonvsK6_3
·
私もちょっと前まで「コンビニのエロ本撤去派」だったんですよね。ところが突き詰めて考えてみて「コンビニはNGで本屋においていい理由は」「エロ本がNGで大衆紙がOKが理由はどこか」「殺人を描いている推理小説はどうなのか」とか考えたら、あっ、これ創作物全滅ルートだぞ、と気が付きまして

ソートン@インテル入ってない @AthlonvsK6_3
·

返信先: @AthlonvsK6_3さん
そんなわけで今ではすっかり「コンビニの自由だろ。好きなの置かせろ。なんならガチエロ本置いてもいいぞ」派になったんですね。
その時の一貫性を批判されたら「考えが変わった」で説明可能だとおもうんですけど、駄目なのかなぁ

ソートン@インテル入ってない @AthlonvsK6_3
·
返信先: @akymdn3さん
今は自主規制でコンビニに置くエロ本も表紙の露出が抑えられてます。これ以上露出を減らすと「エロ本とわからないエロ本」という問題が発生しちゃいますね

兼光ダニエル真_く40b@C1☆12 @dankanemitsu
「児童の生活圏」と「児童の為の生活圏」を取り違えている人がいるのが悲しい。子供が通りかかる場所から危害ある物をすべて排除しろと言うならば、車道を車は走ってはならぬし、台所に刃物を置くにも非常識となる。我々は「児童の為の生活圏」に守れて成人になるのであって、児童のままではいられない


無責任教授吉田 @yoshidatakeshi0
昔からエロ本が嫌いな人はたくさんいて、自分のほうが立場が強い、つまりは相手が自分の子供だとなるとその本を焼くってことはあったわけだけど、今のフェミは自分達はよそのおっさんや20代のどこか乃大学生よりも偉くて、自分の命令を聞かせる権利があるんだと思ってるところが問題

2017-10-16 03:47 from -

No title

驕れる安倍首相 秋葉原で「こんな人たち」にリベンジ画策|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215859

明日中に、また秋葉原で街頭演説する気らしい。今度は、大勢のネトウヨとネトサポを引き連れて。折角予告してくれたんだから、都議選での「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」以上の暴言を吐かせるくらいの事は、してやるべきだよな、ホント。問題は、あの時を大幅に上回る頭数が揃うかどうかだが。

2017-10-20 17:01 from ACE-MAN

自民への一票は戦争への道
http://hunter-investigate.jp/news/2017/10/post-1119.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

立憲民主党の枝野幸男代表が秋葉原で演説 3000人が「枝野コール」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13773072/
ライブドアニュース

立憲民主と希望の明暗 支持率でもSNS言及でも...
https://www.j-cast.com/2017/10/19311681.html
J-CASTニュース

日テレ、安倍政権に忖度して番組改変か(横田一)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/10/20/antena-99/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

詩織さん性暴力事件「28年間生きてきた中で最も醜い人権侵害」
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/10/19/antena-98/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

2017-10-20 23:01 from 12434 | Edit

アフガニスタンでまた襲撃 兵士43人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183251000.html
NHK NEWS WEB

シナイ半島でテロ相次ぐ IS戦闘員流入か
https://mainichi.jp/articles/20171020/k00/00e/030/171000c
毎日新聞

イラク係争地の暴力に懸念=国連
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017102000017&g=int
時事通信ドットコム

米のTPP首席交渉官が退任
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017102000286&g=int
時事通信ドットコム

米GMも生産から撤退=豪
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017102000450&g=int
時事通信ドットコム

2017-10-20 23:02 from 12434 | Edit

忖度の競争政策-公取の尊厳は何処に 鈴木宣弘 東京大学教授
http://www.jacom.or.jp/column/2017/10/171019-33858.php
JAcom 農業協同組合新聞

【建前→本音 政治・行政用語の変換表】 鈴木宣弘 東京大学教授
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170912-33613.php
JAcom 農業協同組合新聞

規制改革計画決定 誰のための改革なのか
https://www.agrinews.co.jp/p41095.html
日本農業新聞

農協解体は国を滅ぼす
https://ameblo.jp/gekkannippon/entry-12017798485.html
『月刊日本』編集部ブログ

新潮45の適菜収の主張に同感する
https://yoshinori-kobayashi.com/9656/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

2017-10-20 23:03 from 12434 | Edit

迷ったけれど「比例は共産」

SNSで投稿相次ぐ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102004_01_1.html
しんぶん赤旗

「比例は共産党」広げ 全ブロックで勝利を

中国・四国の議席必ず

香川・岡山・広島で 志位委員長訴え
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102001_01_1.html
しんぶん赤旗

野党共闘に自民危機感

「全国49重点選挙区」 特別のテコ入れ体制
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102002_02_1.html
しんぶん赤旗

自公追い詰める共闘の力

「比例は共産党」 様相一変
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102001_02_1.html
しんぶん赤旗

市民と野党の共闘強化で様相一変

響く「比例は共産党」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102001_04_1.html
しんぶん赤旗

2017-10-20 23:03 from 12434 | Edit

消費税に頼らず社会保障・教育支えよう

共産党の「財源提案」に注目
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102006_02_1.html
しんぶん赤旗

安倍首相「教育無償化」いうが

予算削り競争主義・多忙化
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102006_01_1.html
しんぶん赤旗

「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」を発行 モリカケ共同追及プロジェクト
https://www.chosyu-journal.jp/review/5290
長周新聞

本当に、「こんな首相」を信任して良いのか
http://m.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/election-abe-300_a_23249645/
ハフィントンポスト

2017-10-20 23:04 from 12434 | Edit

【うわぁ】公明・山口那津男代表にドン引きする人が続出!鉄人28号の替え歌で野党を中傷!「手~を握れ、自民と公明、叩き潰せ立民・共産♪」
http://yuruneto.com/yamagutinatuo-kaeuta/
ゆるねとにゅーす

<衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171020_31027.html
河北新報

安倍首相は憲法改正で名を残したいだけだ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/101900042/
日経ビジネスオンライン

映画作家・想田和弘の観察する日々
第57回:安倍政権にお灸を据えたいとは思うけれど、しかたなく与党へ投票するという人へ(想田和弘)
http://maga9.jp/soda171018/
マガジン9

小林よしのり氏「よっぽど辻元清美の方が、国を愛してる」
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/13397/
辻元清美WEB|辻元清美オフィシャルサイト

2017-10-20 23:05 from 12434 | Edit

【これが肌感覚】アベノミクスで激増したもの→富裕層の資産・大企業役員報酬・自民党への献金!減ったもの→1人当たりGDP・家計消費支出・実質賃金!
http://yuruneto.com/abe-huyuusou/
ゆるねとにゅーす

安倍政権5年の激増ベスト3は富裕層資産・大企業役員報酬・自民党への献金
https://ameblo.jp/kokkoippan/entry-12320665891.html
すくらむ

迫る衆院選の前に徹底検証 アベノミクスで庶民の給料が上がらなかったワケ
http://www.jprime.jp/articles/-/10875
週刊女性PRIME [シュージョプライム]

<衆院選宮城>アベノミクス5年 中心商店街、乏しい恩恵 業種で明暗入り交じる
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171020_12050.html
河北新報

今の就活より将来の格差が心配——それでも私たち学生が立憲民主党を支持する理由
https://www.businessinsider.jp/post-106186
BUSINESS INSIDER JAPAN

2017-10-20 23:06 from 12434 | Edit

「リベラル」の逆は「保守」ではなく…歴史に耐えるものさしで、中島岳志さんと現代日本を読み解く政治学
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20171020-00077161/
Yahoo!ニュース

安倍晋三首相、下北沢駅前で罵声を浴びる!狭い通路に大量の警察も!「安倍やめろ!安倍やめろ!」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18695.html
情報速報ドットコム

【最悪】自民・丸山和也参院議員が岩手で「相手候補(小沢一郎氏)に投票する人は認知症・脳がおかしい」と発言!→有権者から怒りの声が殺到!
http://yuruneto.com/mruyama/
ゆるねとにゅーす

IS(イスラム国)が事実上の崩壊!クルド人勢力が「ラッカ奪還」を宣言し勝利宣言するも、事態は混沌しており、今後の情勢は不透明!
http://yuruneto.com/is-houkai/
ゆるねとにゅーす

森友学園疑惑の幕引きは許されない 総理という行政のトップが籠池氏を「詐欺」と断定は自らの疑惑を認めたようなもの 国策捜査と裁判官の独立への脅威
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3075.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2017-10-20 23:06 from 12434 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.