FC2ブログ

【落選運動】長谷川豊の「自業自得の透析患者を殺せ」という主張に変化なし。「8割の女はハエ」「60歳以上は選挙権剥奪」発言も

政治・経済・時事問題
■長谷川豊の「自業自得の透析患者を殺せ」という主張に変化なし。「8割の女はハエ」「60歳以上は選挙権剥奪」発言も
http://wezz-y.com/archives/50470
wezzy ウェジー 2017.10.13


第48回衆院選が10日に公示された。街には候補者のポスターが貼られ、選挙カーが走り回っている。東京都知事・小池百合子氏が代表を務める希望の党の結成、民進党の希望の党合流、立憲民主党の立党……政局は日々めまぐるしく変化している。そうした中、日本維新の党からの公認を受け、千葉1区から出馬した元フジビテレビアナウンサーの長谷川豊氏がウェブの一部で話題となっている。おそらく多くの読者は周知のことだろうと思うが、国会議員を決める需要な選挙を前に、改めて振り返っておきたい。

何より記憶に残っているのは、2016年9月19日付に掲載された「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」というタイトルのブログ記事と、その後の騒動だろう(該当記事はその後、「医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」に改題されている)。

60歳以上は判断力がなく、8割の女性を「ハエ」だと考える長谷川氏を日本維新の会は公認し、その上、南関東ブロックで比例代表1位指名をしている。小選挙区で落選をしても、比例代表で復活する可能性があるということだ。希望の党の結成、民進党の合流、そして立憲民主党の立党などによって、奇しくも今回の選挙の争点のひとつに「多様性」が加えられたように思う。どの候補者が当選するか。有権者の態度が問われている。

Twitterの反応!







日本維新の会の弱者皆殺し宣言!


日本維新の会は元フジテレビアナウンサーの長谷川豊を擁立していた模様。同氏は「人工透析患者を殺せ」「8割の女はハエ」「60歳以上は選挙権剥奪」等の非人道的な発言で世間を騒がせた人物です。政界進出を決めた現在もそのスタンスは変わっていません。インターネット上では出馬会見の内容を含めて批判が殺到しています。

長谷川豊の選挙区は千葉1区。南関東の比例名簿の順位1位で復活当選を阻止するのは困難な状況です。知名度抜群な点を差し引いても非常に優遇されているのは確かです。ここに日本維新の会の本質が見て取れます。新自由主義の行き着く先を暗示しているようです。問われているのは有権者の民度・・・。

taka(@smoketree1)氏のツイートによれば長谷川豊は南関東ブロックの比例区1位。日本維新の会の南関東ブロックでは重複候補5人全員が同列1位になっています。比例復活当選は惜敗率によって決まるので「選挙区(千葉1区)で長谷川豊に投票しない事」「南関東ブロックで日本維新の会に投票しない事」で理論上は当選を阻止できます。
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • 政治・経済・時事問題
  • »
  • 【落選運動】長谷川豊の「自業自得の透析患者を殺せ」という主張に変化なし。「8割の女はハエ」「60歳以上は選挙権剥奪」発言も