FC2ブログ

【衆議院選挙】自民党+日本維新の会の勝利で戦争勃発の可能性!北朝鮮への軍事力行使に「賛成」圧倒的多数!希望の党の立候補者7割強は「安倍政権下の憲法改正」に反対!

政治・経済・時事問題
■【政治】北朝鮮に米軍事力行使 自民39%が「支持」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017100902000131.html
東京新聞(TOKYOWeb) 2017年10月9日 朝刊


constitutionalism_2017_10_12

共同通信社は第四十八回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、八日までに九百四十八人から回答を得た。核・ミサイル開発を進める北朝鮮に日米両政府が圧力を強めても、平和的解決が最終的に困難な場合、米軍による軍事力行使を「支持する」とした割合が自民党で39・6%に上った。「支持しない」の20・5%を上回った。安倍政権下での憲法改正に関し希望の党の72・5%が反対した。二〇一九年十月に予定される消費税率10%への再増税では、与野党で賛否が明確に分かれた。

回答を寄せた立候補予定者は自民が最多で二百六十八人。次いで共産党二百四十三人、希望の党百六十人、立憲民主党五十四人、日本維新の会四十人、公明党二十八人、社民党十八人、日本のこころ二人だった。諸派・無所属は計百三十五人。

北朝鮮に対する米軍の軍事力行使を巡っては、自民の39・9%が、その他・無回答。維新は77・5%が「支持する」とした。一方、希望は57・5%が不支持で、21・3%が支持。公明は57・1%、共産は99・2%、立憲民主は85・2%が不支持だった。北朝鮮への対処方針に関し、自民の88・8%が圧力重視と回答。希望は43・8%が対話重視で、圧力重視の33・1%を上回った。立憲民主の81・5%、共産の99・6%が対話を重視した。

緊迫する北朝鮮情勢 平和的解決の鍵は「野党」に一票!


共同通信社は「第48回衆議院選挙」「立候補予定者」に政策アンケートを実施しました。10月8日(日)までに948人(約9割)の有効回答を得ています。北朝鮮情勢の緊迫化で圧力を強める日米両政府。米軍による「軍事力行使」に関して「支持する」と回答した割合。主な政党の回答は次の通りです。

自民党。最多回答は「その他・無回答」39.9%です。次いで「支持する」は39.6%「支持しない」20.5%を上回りました。自民党が絶対安定多数を確保した場合「戦争」になる危険性は極めて高いです。

公明党。最多回答は「支持しない」57.1%です。次いで「その他・無回答」39.3%「支持しない」3.6%になっています。自民党のストッパーとして機能する事は期待できないものの自称「平和の党」は予想通りの結果です。

希望の党。最多回答は「支持しない」57.5%です。次いで「支持する」21.3%「その他・無回答」21.3%でした。意外な結果で獲得議席次第では国会内の空気を「平和的解決」にシフトできるかもしれません。民進党合流組の獲得議席は重要になってきます。

立憲民主党。最多回答は「支持しない」85.2%です。次いで「支持する」9.3%「その他・無回答」5.6%になっています。常識的な割合で信頼できる政党です。

日本共産党。最多回答は「支持しない」99.2%です。次いで「その他・無回答」0.8%「支持する」0%です。良くも悪くもブレていません。同党の議席を伸ばす事は平和的解決の世論を喚起する事に繋がります。

日本維新の会。最多回答は「支持する」77.5%です。次いで「支持しない」15.0%「その他・無回答」7.5%になりました。自民党+補完勢力で「軍事力行使を支持する」が圧倒的なのは危機的状況です。危険極まりない戦争屋は選挙で確実に葬らなければなりません。

最大の脅威は憲法改正「発議阻止」のキーパーソンは希望の党!


選挙の争点のひとつである「憲法改正」は非常に複雑です。要注目は「希望の党」の回答。憲法改正そのものに「賛成」90.6%だったものの安倍晋三の提唱した「2020年までの改正憲法施行」「反対」66.9%になっています。また「憲法9条に自衛隊の存在を明記」する事に「反対」53.1%でした。さらに「安倍政権下の憲法改正」に関して「反対」72.5%に上ります。

所謂「選挙目当て」の発言の可能性は大いにあります。しかし、政党別の支持率を見れば「希望の党」「反自民党票の受け皿」のひとつにカウントせざるを得ません。選挙後に安倍政権下の憲法改正に賛成すれば流石に「変節」を叩かれます。地元の有権者や有権者の信用を失う行動は避けるはずなので小異を捨てて戦略的に「希望の党」に票を投じる必要があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • ああw注意w
    2017/10/12 23:05
    上杉氏の発言RTは馬鹿にされるから止めたほうが良いよw
    この人希望から出馬予定(だった)で、権力べったりだし(・∀・)
    色々な情報載せるよりピンポイントの有効な情報が良い。(見栄えも含めかなぁ)てのも全然別件なんだが

    良い例として
    岩下 和了‏認証済みアカウント @shinshoga
    ツイッターで言うと、ギュウゾウさんもギュウ農フェスも、ブロックしてます。

    ちなみに、ギュウゾウさんはいいひと。誰からも嫌われないでしょ。

    だからって、新生姜のファンと私を侮辱した男のリツイートを年中載せてるようなアカウント、フォローする方がおかしい。

    で、さよならしました。

    岩下 和了‏認証済みアカウント @shinshoga
    その他 岩下 和了さんがヨツメヤ・マルダセーアをリツイートしました
    ギュウゾウさんはいいひとですよ。

    でも、いいひと過ぎて、宗像の弁護もする。私は、宗像を許せない。で、ギュウゾウさんとは別れました。

    それだけです。ただスポンサーとしてお金も出してるから、ギュウゾウさんに馬鹿にされた気持ちになったのは確かです。

    日下部さん人は良いんだろうが、いかんせん判断力や知力がイマイチなんだよな・・・

    真面目に練習するけど打率.185みたいな(´・ω・`)
    努力の仕方を間違えるタイプ
  • No title
    2017/10/13 00:13
    音喜多さんと上田さんの離反が効いて隷属誓約書を取り下げたのかね。
    松浦大悟さんと樽井かずおさんが参加してしまってるからなあ・・・。
    ・・・お二人もあんなドロ船の乗船権に数百万円も払ったんだろうか。

    >「今回の選挙、くだらなすぎる」 投票棄権の賛同署名を集める東浩紀さんの真意とは?.htm
    ttp://www.huffingtonpost.jp/2017/10/09/hiroki-azuma_a_23237074/
    >山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki · 10月11日
    >「棄権を奨めているわけではない」という逃げ道を用意しているのも卑怯だが、「選挙する理由がない」という現状認識と
    >「投票の棄権」という行動は論理的に整合しない。「棄権」という言葉をメディアに拡散させる行為は、実質的に「棄権の推奨」と同じ。

    本当に有害なのは自分が賢者だと思っている馬鹿だと良く解る。
    まさかこれで若い人たちが奮起してくれれば・・・だったら全く効果ありませんよ。アンタ曰くの「愚者」の皆さんは疲れ果てた呆れ顔で一瞥するだけで通り過ぎて行きます。
    ・・・そしてその顔が「冷笑」に見えるんですよね。
    一生懸命、熱を込めて有権者を心を響かせようとしている政治家の皆さんの邪魔です。

    >yunishio?
    >yunishioさんが春名風花をリツイートしました
    >フェミニストが萌えキャラを目の敵にした活動ばかりをしている…って、そんなフェミニスト(一部でさえ)見たことないですよ。
    >碧志摩メグ「えっ」
    >駅乃みちか「えっ」
    >松宮アヤ「えっ」

    どういう奴がまなざし村民かって?決して己を省見ない。
    だから暴走していても気が付かず轢き殺しまくる。
    「正義」という麻薬を過剰摂取したキチガイ。

    事実を指摘してらっしゃるだけなんだが。
    ttps://twitter.com/harukazechan/status/917404808314724352
    >春名風花‏認証済みアカウント
    >日本のフェミニストは萌えキャラのかわいい女の子を目の敵にする活動ばかりしている印象があるけれど、
    >いま本当に無くさなければならないのは「共学なのに女子が生徒会長うんぬん」みたいなケチをつける人たちのどうでもいいプライドや、
    >化石のように凝り固まったくだらない常識の方だと思う。

    >マサキチトセ‏ @GimmeAQueerEye · 22時間22時間前
    >マサキチトセさんが春名風花をリツイートしました
    >「印象」…。ものすごい人数のフェミニストがものすごい年月をかけてものすごい頑張っていろんなことを変えて来て、
    >今も頑張ってるというのに、知名度の高い人間が薄っぺらい「印象」に依拠して語ることで、どれだけ迷惑がかかることか。

    はい「一部の人」だけ「大多数は良い人」。この口で会って話した事もない殺人鬼との共謀連帯責任を求めてくる。
    というかその「一部の人」だろアンタ。
  • 追記
    2017/10/13 00:49
    そそ ちなみに日下部さんが好きなw人物で(フーはダメな例と批判してきた)
    兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 9時間9時間前
    その他 兵頭正俊さんが日本国黄帝をリツイートしました
    一部の例外的な生徒を除いて、日本の高校生には政治を考える力はありません。欧米の高校生と比べると、とても子供っぽいのが特徴です。ほとんど世間の空気(テレビ)で判断するだけです。だから自公は選挙権を与えたのです。疑う力はほぼゼロです。

    (´・ω・`)こんないきなり喧嘩売ったら・・・という想像できないという思考力に唖然w
    むしろ教えてないなら、大人の責任だろwで欧米例に出してるけど(´・ω・`)あのトランプが勝っちゃう国だぞ・・・

    てかむしろ
    別の人は、若い人はどこにいれたらいいか分からないor失敗して迷惑かけるから(投票)いかないっての流れてるんだけど・・・(´・ω・`)同じ日本なのにという
  • 2017/10/13 07:18
    イスラエル北部が新たな戦場となる危険性 イスラエル国防相が警鐘
    https://jp.sputniknews.com/politics/201710114171422/
    Sputnik 日本

    立憲民主議員「自公対希望の選挙ではない」小池代表の“強引さ”に本音
    https://dot.asahi.com/aera/2017101000079.html
    AERA dot.

    【衆院選】小林よしのり氏が安倍政権勝利の可能性に危機感!「最悪のケースに向かっている」「一に立憲民主、二に希望の順番で入れねば」
    http://yuruneto.com/kobayasi-rikken-kibou/
    ゆるねとにゅーす

    安倍総理の山口4区に出馬した加計追及の黒川氏に山本太郎議員が応援!夫の代わりに選挙運動する昭恵夫人に「総理との討論会」を申し入れ!
    http://yuruneto.com/kurokawa-yamamoto/
    ゆるねとにゅーす

    消費税増税は将来につけを残さないためという大嘘 自民党政権が続く限り、庶民の負担は増え続ける
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3059.html
    弁護士 猪野 亨のブログ
  • 2017/10/13 07:18
    自民“消極的支持”で大勝?  野党の奮起に期待
    http://hunter-investigate.jp/news/2017/10/-10270280-22-1011.html
    ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

    安保でも消費税でもない。衆院選の真の争点は「立憲主義の是非」
    http://www.mag2.com/p/news/295135
    まぐまぐニュース!

    「比例は共産党」広がる声

    安倍暴走政治 共闘の力で転換へ期待
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101201_03_1.html
    しんぶん赤旗

    共闘を前に進め、「比例は共産党」の声を広げに広げて共産党躍進を

    川崎 志位委員長が訴え
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101202_01_1.html
    しんぶん赤旗

    比例は共産党へ

    市民も 他党も
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101203_01_0.html
    しんぶん赤旗
  • 2017/10/13 07:19
    2017衆院選 「共謀罪」法 議論仕切り直す機会に
    https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/137969?rct=c_editorial
    北海道新聞

    NHKニュース7 志位委員長が語る
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101204_01_0.html
    しんぶん赤旗

    総選挙争点 各党比較すると
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101206_01_0.html
    しんぶん赤旗

    “有効求人倍率高い”というが

    職探しの現場 実態は…

    2017総選挙
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-12/2017101215_01_1.html
    しんぶん赤旗

    二極対決の構図 くっきりメキシコ抜きでカナダと貿易協定も、トランプ氏が可能性言及
    https://jp.reuters.com/article/trade-nafta-idJPKBN1CG2WI
    ロイター
  • 2017/10/13 07:20
    【衆議院選挙2017】「国難突破解散」の真相 利益得る米軍と安倍首相
    http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2017/171012-33813.php
    JAcom 農業協同組合新聞

    小池百合子氏3つの誤算
    https://www.houdoukyoku.jp/posts/19720
    ホウドウキョク

    安倍首相、「妻はだまされた」【17衆院選】
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2017101101276&g=pol
    時事通信ドットコム

    がんばれ籠池泰典! 山城屋和助になるな! 
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f075d567528e80124e0dc3e62561e497
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

    「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言”
    https://nobuogohara.com/2017/10/12/%e3%80%8c%e7%b1%a0%e6%b1%a0%e6%b0%8f%e3%81%af%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%82%92%e5%83%8d%e3%81%8f%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%80%82%e6%98%ad%e6%81%b5%e3%82%82%e9%a8%99%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%82%e3%80%8d/
    郷原信郎が斬る
  • 2017/10/13 07:24
    訂正:NAFTA再交渉、悪い結果なら破棄の方が良い=米・メキシコ企業
    https://jp.reuters.com/article/nafta-trade-mexico-ceo-idJPKBN1CH09V
    ロイター

    目白押しの通商交渉、さてその行方は?
    http://www.jacom.or.jp/column/2017/10/171012-33811.php
    JAcom 農業協同組合新聞

    憲法改正や加計学園問題… 選挙戦最後の党首討論
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000111969.html
    テレ朝news

    参考動画☆ 自民党の描く理想の国家・憲法がよく分かります。
    http://www.asuno-jiyuu.com/2017/10/blog-post_12.html
    明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)

    長勢甚遠
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8B%A2%E7%94%9A%E9%81%A0#.E6.94.BF.E7.AD.96.E3.83.BB.E4.B8.BB.E5.BC.B5

    基本的人権を尊重することは、別に利己主義を肯定しているわけではありません。むしろ生きとし生けるものを慈しむ日本人の伝統的価値観に合致します。
  • 2017/10/13 07:25
    イラクのカフェで自爆テロ
    https://jp.sputniknews.com/incidents/201710124176552/
    Sputnik 日本

    米国が具体的な条項を提案、NAFTAは5年で解消も-関係者
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-12/OXQ6IJSYF01T01
    ブルームバーグ

    「熟議なき保守など、絶対にない」 小林よしのりさん
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13732466/
    ライブドアニュース

    この選挙戦、3回わしは現れる
    https://yoshinori-kobayashi.com/14246/
    小林よしのりオフィシャルWebサイト

    「安倍政権の経済政策はすべてが間違っている!」これだけの理由=三橋貴明
    http://www.mag2.com/p/money/316640
    まぐまぐニュース!
  • No title
    2017/10/13 20:12
    こんな時がくらい喪に伏せと思われるでしょうが、某鳥の死因をなんかと動物園に押し寄せたオタクの所為にしたい某村民どもを見て。そりゃ親御さん達も子どもにインターネットは見せたくないなと。
    一回周囲の親御さんにアンケートしてみようか。子どもに見せたくないものにエロ本よりも、ワイドショー、国会中継、それらよりもインターネット(特にツイッター)が上位になりそうな悪寒。
    ・・・悪影響?自分の愛するものが何所の誰とも知れねえクズどもに貶されれば子どもだって激怒するからだし、煽られて加害者にも被害者にもなってしまいかねないからね。
    某少年誌のフェミニズム漫画を擁護した子ども達が、まなざし村から何をされたか・・・え?何もしてない言っただけ?言論のジユウ?は、そうですか。

    政治に諦観してる人達はツイッターなんか見ない・・・だろうけど、なあもう自称リベラルも愛国者も選挙中はどこかの洞窟にでも閉じこもって念仏でも唱えててくれないか。


    >右も左も極端な考え方は「表現の自由」を嫌う――前参議院議員、山田太郎さん - エキサイトニュース(1-2).htm
    ttp://www.excite.co.jp/News/smadan/E1507102952423/

    医師で作家で自称リベラリストなセンセイとイザとなったら「いつからお仲間だと思ってたwww」な同士達。
    以前のデマを謝罪どころか更に上塗り。
    なお、記事中の自分達の方の本丸について書かれた箇所しか観えていない模様。

    ttps://twitter.com/segawashin/status/918716263848755200
    >瀬川深@コミティア121 ひ16a‏ @segawashin · 5 時間5 時間前
    >ここまで問題の把握ができていない人だとは思わなかった。公権力による表現規制以外に公権力が介入しちゃまずいという大雑把な線引きすらできていないのか。
    >これではご降壇いただいて幸いだったとしか。 / “右も左も極端な考え方は「表現の自…”


    >電池にラブソングを‏ @Shota_824m0Xbot · 6月30日
    >20017年度 オタクがやったことの一部抜粋
    >・BBCのポルノ問題の特集をデマ認定
    >・PPPに対して苦い顔した高橋優を中傷
    >・電車内で痴漢被害をデマ認定し、被害者女性を脅迫する
    >・エロマンガを模倣した性犯罪者を擁護し、被害者を叩く
    >・バニラエア問題で身体障碍者を中傷しデマを流す

    コイツらとさんちゃんねる観てみたいわ・・・。

    >Schtalubaugh‏ @dogu_fm · 35分35分前
    >コンテンツの自由と報道の自由を分けるべきと言い出した頃から山田太郎は怪しいと思っていた。
    >ここにきて馬脚を現したな。人種民族差別を表現だとして容認する差別者であった。

    >yunishio‏ @yunishio · 4時間4時間前
    >表現の自由を「好き嫌い」の問題だと思ってんのか。すげえなぁ。/ 右も左も極端な考え方は「表現の自由」を嫌う――前参議院議員、山田太郎さん - スマダン(Smadan)

    >芦部ゆきと‏ @ashibenotomaya · 3時間3時間前
    >私人(個人)による批判や民間企業(団体)の「自主規制」を公権力による規制と混同している時点で、
    >山田氏は「表現の自由」論に対する理解が不十分であることが分かりますね。このような言説を「有識者」の言説として流すのは、如何なものかと。

    >とりさん‏ @hanapura · 2時間2時間前
    >この山田って人はずっと表現規制反対と言い続けてなんかオタクの人達に好かれてるけれども、本当ただただ何も考えてないで自分の見たいものにケチつけるな!
    >好きにさせろとしか言ってないんだよね。ゾーニングの事なんて一切言わないもんな。

    >悪魔みやび‏ @Kyrie_eleison_m · 44分44分前
    >山田太郎ほんとに何でオタクに人気なのかと思うし、オタクの考える表現の自由がこの程度のものなんだったら
    >「もうちょっと真面目に表現の自由論をやりなよ」としか言いようがない。

    ttps://twitter.com/Shota_824m0Xbot/status/918420197081415680
    >電池にラブソングを‏ @Shota_824m0Xbot · 10月12日
    >「俺たちの山田太郎万歳!国連とフェミニストをやっつけろ」というツイートと画像で端的にクソ以下だなとおもいました

    さて、コロコロ名前が変わるコイツは都議選の頃。新たな表現の自由を守る政治団体が必要だ!みたいな事を言っていたが、全く何もしておらず。最前線を支える人達に投石しかしていない。

    何度も言うわ。ここ数年、オタクのリベラル不信を招いたのは誰だ。たかが三十万ぽっちを冷笑し、その三十万に支えられた人達が守ったぬるま湯を満喫しながら賢者気取りの自称リベラルオタクどもは何人だ?
    ・・・たった7年前の事も忘れていたり、知りもしないオタクもだが。
    憶えているけど「そんなことよりオクニがー!!」な自称愛国者とかも、どこかの自称愛国教育者みたいにボロ雑巾みたいに使い捨てられてろ。この10年。自称人権家どもから殺しても良い存在と言われ続けた者達を見捨てなかった人達に砂掛けながら。


    選挙中だが、こんな連中に熱烈応援されるアノヒトも気の毒て、参議院か。・・・悲しいかな7年前の英雄も今や完全にアッチ側。
    10年全く変わらず「人権」を守り続けて政治の一線に立ち続ける枝野幸男と保坂展人の二大巨人に礼。

    そして自称リベラル曰く、ズリネタ漫画なんか燃やしても良いけど絶対に規制してはいけない報道は今日も絶好調にケツを拭く紙にすりゃなりゃしない。
    https://twitter.com/WARE_bluefield/status/918532694207631362
    >WARE_bluefield‏ @WARE_bluefield · 17時間17時間前
    >今年から取ってる新聞が毎日新聞になって、毎日掲載されてる識者のコラムに頭を抱えてるわけだけど、
    >今日のはいつにもまして凄かった。横江公美という大学の先生のものだが、これはアメコミクラスタは激怒してもしかたがない…。

    そういえば鷺宮神社から萌祭りを追い出せ!な活動していた自称日本を目覚めさせる!な人も、仮面ライダーやプリキュアを誹謗中傷しながら、スーパーマンは半世紀ずっとSの字青タイツに赤マントだの、バットマンはずっとブルース・ウェインが一人でやってるだの自爆してたのを思い出す。


    ttps://twitter.com/otakulawyer/status/918660512627417089
    >山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン‏
    @辞書の記載を政治的な目的で変えさせようとするなんて、ジョージ・オーウェルの「1984年」みたい。
    スゴイ・・・見事に都合の悪い事がカットされ、正義戦隊のように書かれている。

    >春名風花‏認証済みアカウント
    >日本のフェミニストは萌えキャラのかわいい女の子を目の敵にする活動ばかりしている印象があるけれど、
    >いま本当に無くさなければならないのは「共学なのに女子が生徒会長うんぬん」みたいなケチをつける人たちのどうでもいいプライドや、
    >化石のように凝り固まったくだらない常識の方だと思う。
    >頑張るビビアン( ・⊝・∞) 🌸.*。‏ @sirenia888 · 10月12日
    >アンチフェミやオタクが好みそうなツイートだなぁ。
    >そして懸命に様々な活動をしてきたフェミニスト、反差別・反暴力を掲げて闘っている方々の努力や思いを「なかったことにする」ような浅はかな発言。
    >失礼極まりない。あなたは一体フェミニストたちの何を知っているの??と悲しくなる

    これ以上無いブーメラン。
    懸命に様々な活動をしてきたフェミニスト、反差別・反暴力を掲げて闘っている方々の努力や思いを「掻き消して来た」のは、だ・れ・だ・ろ・う・ね?
  • No title
    2017/10/13 20:38
    ttps://twitter.com/segawashin/status/918716263848755200
    >瀬川深@コミティア121 ひ16a‏ @segawashin · 6 時間6 時間前
    >まったくおかしいですね。極端な考え方こそが表現の自由で保護されるべきものだと思うのですが。
    中庸なものなど誰も気にしないのですから。

    流石は思想言論表現の自由“基本的人権”在ってこその作家センセイならではのお言葉ですね。
    瀬川先生の脳で生まれ口を通して出たこの言論をよ~~~~く憶えて置きましょう。

    で、山田さんはどの当たりで極端な考えを規制禁止せよなんて言ってるんでしょう。
    そういう極まった思想の人達こそが何故か自分達の極まった思想言論表現を守っている自由を攻撃するって話なんですが。
    ・・・まさに極まった人達がソレ言ってる見本。
  • 2017/10/14 01:00
    山田さんを叩いてるのは左翼のオタクばかり・・・
  • No title
    2017/10/14 15:45
    >2017-10-14 01:00 from 絶望さんの寄せてくださった件
    山田さん始め表現の自由を守る政治家の支持者に「左翼」の方は大勢いますよというか、今でも主だった人達はリベラリストです。
    奴らを呼ぶ時は「サヨク」または「ブサヨ」また「自称○○」が妥当です。彼らも常々「区別」しろと言っていますしね。

    彼らはなぜオタクの支持がリベラル政治から離れてしまったのか(そんなことはないのだが、勝手にそう思っている)の原因から必死で顔を背け(というか当人達がその原因ですが)「ポリコレ棒で躾ければ良い!」という、80年代に左派の信用を血の底に沈めた「ソーカツ!」な連中のゾンビですから。今後どんどん数を減らして行くでしょう。

    絶望していてもこんな連中に殺されるだけですので、政治に参加しましょう!
    >表現の自由を守る会.htm
    https://hyogen.jp/
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • 政治・経済・時事問題
  • »
  • 【衆議院選挙】自民党+日本維新の会の勝利で戦争勃発の可能性!北朝鮮への軍事力行使に「賛成」圧倒的多数!希望の党の立候補者7割強は「安倍政権下の憲法改正」に反対!