【要注目】前原氏、立憲民主と協力「安倍政権を倒すため」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【要注目】前原氏、立憲民主と協力「安倍政権を倒すため」

■前原氏、立憲民主と協力「安倍政権を倒すため」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22026440X01C17A0NNE000/
日本経済新聞 2017/10/7付 夕刊


民進党の前原誠司代表は7日午前の読売テレビ番組で、新党「立憲民主党」との10日公示―22日投開票の衆院選での連携について「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調。「与野党一対一の構図をつくる」と語った。

希望の代表を務める小池百合子東京都知事の衆院選出馬については「最初から一貫して出ないと言っていた」と指摘した。衆院選後に、希望が自民と連立を組む可能性については「政権交代を目指さないと選挙の意味がない。今から自民と組むことを想定してやるのは有権者にわかりにくい」と否定的な考えを示した。

【生出演】【民進】前原誠司、日本の政治はどこへ?2017.10.07!



Twitterの反応!







選挙後に「反自民党」で野党再編の可能性!


10月7日(土)に読売テレビの番組に出演した民進党の前原誠司代表は「枝野幸男代表達とは安倍政権を倒す為に選挙協力したい」と述べていた模様。将来的な「立憲民主党」との共闘路線を示唆しています。これはあくまで公示前の話です。枝野幸男氏等に対する刺客候補を取り下げるのはこの時点で時間的に不可能に近いので「選挙後」を想定した発言だと思われます。

前原誠司氏は小池百合子東京都知事に丸め込まれて「希望の党」との合流で民進党の分裂や野党共闘崩壊を誘発させた戦犯です。しかし「民進党」の枠組を重視して努力している感じは伝わってきます。今後は立憲民主党が候補者を擁立する選挙区に希望の党の対抗馬を立てない意向を強調しています。

希望の党と立憲民主党の選挙協力は戦略的に必要不可欠です。無所属で出馬した民進党の前議員を含めて選挙後の動向は要注目です。これは「反自民党」を争点にしている有権者にとっては非常に重要です。只、今回の選挙で中心人物全員が生き残らなければどうにもなりません。ハードルは高いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

今回というか毎回選挙は表現の自由を守る戦士にとっては何所でなく誰です。
ご参考に
>表現の自由を守る会.htm
ttp://constitutionalism.jp/blog-entry-3277.html
よろしければ情報収集にご協力を
>M2017衆議院選挙設ページ
ttps://hyogen.jp/wiki/

保守?リベラル?左翼?右翼?
パンもサーカスもくれねえコッカだの、自分は柵の外に追い出されるジンケンだのために滅私奉公強いる奴はお断り。


真面目に保健料納めてきたの?でも君、不健康な貧乏飯ばっかり喰ってたから自業自得ね・・・な線引きマスゴミ貴族の長谷川豊が比例一位・・・松井ーッ!!
石井さん。荻野さん。ごめんなさい。恩知らずなのは百も承知ですが、もう比例で維新は無理です!

マエハラサンもスゲーけど、昨日まで晋ちゃん風刺漫画が子どもに見せられない!とか言ってたお歴々が、ヒンズー教の神様の描き方がなんだ!表現の自由だ!とか言ってるよ。
・・・小学生もやってるゲームで。

この人は小学校の前で「ぶっ殺す!」の桜井誠を普通のおじさんと呼んだが・・・。
>A/T@日之丸街宣女子‏
>例の漫画の事で反論していたら、ぽんぽんフォロワーさんが減って苦笑。
>明確なプロパガンダ漫画や、明らかに事実を捻じ曲げてドキュメンタリを言い張るのでなければ、
>私は発表された作品を叩き潰すのは間違いだと信じています。
>出版社も作家も全く私は無縁だが、この動きには大反対!!!

ネトウヨ作家ですら、安倍晋三憲法化では思想も言論も表現の自由も無いようで。

船の九十九神ゲームに丸コピーして製造元のラベル張り替えた訳でもない。憧れから作られた別物に「国辱だ!」「こんなものに喰いつく奴は非国民だ!」と自称愛国者のお歴々が憤慨・・・その内「ジャパジナル」なんて言葉が世界中で流行りそうですね。クール(自称)ジャパン。
既に「ボルトロン」を「ゴライオンをアメリカに盗まれた!」とか言ってる愛国心溢れるお歴々がいそう。


すごいな歴史修正の為にはここまで論点ずらし。
・・・何度でも言うわ。
文字通りの「他人事」じゃねえんだよ!!ある日突然、会って話したどころか面も知らねえ子ども殺しの殺人鬼の共犯者にされたんだよ!
>パプリカ‏ @papurika_dreams · 6時間6時間前
>小さな子供があんな残虐な方法で殺されてしまったことは何よりも重いって自明なことをわからないわからないって言い続ける、
>そういうとこじゃないですか?
>パプリカ‏ @papurika_dreams · 7時間7時間前
>宮崎勤の話題になるといかにオタクが迫害されてきたかに頭がいっぱいになり女子児童が何人も酷い目にあったことについては
>完全スルーな人ばかりなのを見てそういうとこだよ…と思った。


ttps://twitter.com/oomisuzi/status/917948208331943936
>oomisuzi‏ @oomisuzi · 11時間11時間前
>俺も最近わかってきたけどマジで「宮崎勤事件からのマスゴミのオタク叩き」に噴き上がるオタクって宮崎勤当人に対しては
>悪いという認識が欠落してるよね。それは「オタクは宮崎に殺されてないし」的な他人事意識ですらなく、
>「幼女誘拐殺人」自体を悪いと思っていないのではないかっていうレベル

何度でも言うわ。今でもこの手で処刑してやりたいとすら怨んでるよ。
タイムマシンを手に入れたらやりたい歴史修正が奴の犯行阻止だよ。

2017-10-11 23:50 from ネットマスゴミ | Edit

選挙後に最も恐れるべきこと ―改憲の真の狙いは緊急事態条項
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/c49359828ac9dc1f10f952d952836547
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

安倍晋三氏が首相の座に異様に固執 一旦、決まった代表の解任は難しい 党を牛耳る安倍、前原、小池氏の私党 このような人たちに将来は託せない
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3057.html
弁護士 猪野 亨のブログ

10月10日(火) 「劇場」選挙に惑わされず、市民と立憲野党の力で歴史を変えよう
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2017-10-10
五十嵐仁の転成仁語

安倍首相の難病を揶揄と物議の漫画 編集部「あくまで事実として紹介」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13728147/
ライブドアニュース

2017-10-12 06:26 from 12434 | Edit

2017衆院選 道内論戦始動 暮らしの視点も大切に
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/137727?rct=c_editorial
北海道新聞

【2017衆院選 憲法改正】国民に堂々と是非を問え
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/131307
高知新聞

衆院選公示 新潟の未来きちんと語れ
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/opinion/editorial/
新潟日報

衆院選ネット対策で問われる「情報公開」の本気度
http://hunter-investigate.jp/news/2017/10/-10-16800066.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

山本太郎議員、安倍首相の山口4区で街頭演説!加計問題の黒川氏と安倍昭恵夫人に討論会申入れ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18578.html
情報速報ドットコム

2017-10-12 06:28 from 12434 | Edit

「♯国難」との追いかけっこ
https://www.chosyu-journal.jp/column/4967
長周新聞

「モリカケ解散の安倍倒せ」 地元今治市で「加計学園絶対反対」行動
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/10/10/antena-89/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

不実愚曲の輩に言っておく
http://www.jacom.or.jp/column/2017/10/171011-33806.php
JAcom 農業協同組合新聞

[2017衆院選] 歴史的な選択 憲法と農政の未来 左右
https://www.agrinews.co.jp/p42140.html
日本農業新聞

「投票しない」行為は、安倍総理に「もりかけ問題」に対する免罪符を与えること
http://m.huffingtonpost.jp/satoshi-nakajima/message-abstention-sends-to-pm-abe_a_23235649/
ハフィントンポスト

2017-10-12 06:29 from 12434 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.