【不寛容な保守】【衆院解散】「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【不寛容な保守】【衆院解散】「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言

■【衆院解散】「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290064-n1.html
産経新聞 2017.9.29 15:24


新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。

■希望の党は支持しない
https://yoshinori-kobayashi.com/14147/
小林よしのりオフィシャルwebサイト 2017.09.29(金)


自民党の中にだってリベラルな議員はいるのに、希望の党はリベラル排除だという。じゃあ、自民党より「極右」になる。そんな党は支持しない。わしは民進党の議員をまるごと受け入れるのかと思っていた。わしの見込み違いだった。訂正する。希望の党は支持しない。

Twitterの反応!







リベラル派議員「排除」は選挙前のパフォーマンス?


※1氏に頂いた情報。希望の党代表の小池百合子東京都知事は同党に公認申請する「民進党出身者」に関して「リベラル派」「排除」を明言しました。9月29日(金)の記者会見で「リベラル派を『大量虐殺』するのか」との質問に対して「リベラル派が排除されないという事はない」「排除する」と強調しています。

小池百合子は同日に民進党の前原誠司代表と会談後に候補者調整を本格化させました。同氏は「安保法制の容認」及び「憲法改正」を条件に候補者の選別に入ります。前原誠司氏は記者団に「公認を望む民進党出身者全員が受け入れられるように努力する」と自身の考えを述べました。小池百合子は「全員を受け入れる考えはさらさらない」と語っています。

候補者調整の窓口は玄葉光一郎議員(民進党)若狭勝議員(希望の党)です。野党共闘に意見のある人はこの2名に直に「有権者の声」を届けてください。民進党の公認申請は100人を超える予定です。若狭勝はBSフジ番組で「第1次公認に民進党の前衆議院議員を含めない」と述べています。

舛添要一氏(前東京都知事)は小池百合子の方針を痛烈に批判。小林よしのり氏(漫画家)は希望の党の支持を撤回。不寛容な極右政治家そのものの発想なのでこの反応は当然です。リベラル派議員の受け入れは困難である事は分かっていました。しかし、ここまで露骨に「排除」を明言したのは驚きです。

只、これはキャスティングボートを握る為のパフォーマンスに見えます。最終的に「揉めない程度」に落ち着くような気はします。小池百合子の狙いは「総理大臣」なので単独で自民党の議席を超えなければなりません。しかし、希望の党に「政権交代可能な人数を擁立できる資金」はないです。

また、再三指摘されているように「反自民党票」を割れば野党に勝ち目はありません。野党共闘を阻止する為に確信犯的に「有権者」を「欺いている」のであれば別ですが・・・。小池百合子はこの程度の事が分からないほど馬鹿ではない筈です。

日本維新の会と「候補者調整」確認 第二与党撲滅のチャンス!


小池百合子は本日9月30日(土)に日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)と大阪市で会談。愛知県の大村秀章知事も出席した模様。両者は「憲法改正」及び「消費税増税の凍結」など共通政策を確認した上で候補者調整を行いました。日本維新の会は東京都で候補者を取り下げる代わりに大阪府で希望の党に候補者を擁立しないように要請する見通しです。

尚、松井一郎は日本維新の会と希望の党の「合流」に関しては否定しました。あくまで独自路線を貫くようです。小池百合子の影響力は最小限なので有権者の意識次第で「自民党の補完勢力」である同党を葬る事は可能です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

希望、公約素案に消費増税凍結 夫婦別姓の容認も検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000046-asahi-pol

>党関係者によると、素案では、憲法については9条に限定せず、地方分権など幅広い分野について議論する方針を示す。

具体的な公約(マニフェスト)の発表を待たないと何ともいえませんが、現時点では幅広い分野という曖昧な内容では判断が出来ません。あと、自民党改憲草案の内容について小池都知事はどう思っているんでしょうね?。小池都知事は改憲草案の委員ではないようですので。

>松井一郎は日本維新の会と希望の党の「合流」に関しては否定しました。あくまで独自路線を貫くようです。

独自路線といえば聞こえはいいでしょうが、ニュースで見ましたが「民進党がやってるから」というのが否定の理由のようです。

2017-09-30 16:17 from W-B

No title

逆に考えれば、民主党~民進党の最大の問題点であった右派左派の足の引っ張り合いが解消される事になる。
希望にはじかれたリベラル派が結集して民進党を継ぐなり新党を作って戦うべきかと。
問題点が消えた以上、政党として真っ当に機能するようになるのでは?

2017-09-30 17:11 from * | Edit

これでいいのか国際通商交渉 奪われる国民の主権と未来【鈴木宣弘・東京大学教授】
http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2017/170928-33724.php
JAcom 農業協同組合新聞

安倍農政の是非争点 野党再編で波乱も 衆院解散
https://www.agrinews.co.jp/p42038.html
日本農業新聞

日本が壊されていく「音」
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12315251426.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

社会党の解体の歴史 今や保守なのに「リベラル」だから排除 暗黒政治へと突き進む政党の右翼的再編
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3021.html
弁護士 猪野 亨のブログ

踏み絵はなぜ「原発」ではなく「安保法制」なのか? 民進党リベラルは第三極を目指せ
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/6ae67d672998dd356f35c663c73eb4c3
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

2017-09-30 17:33 from 12434 | Edit

【野党の再編】国民の理解得られてこそ
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/129000
高知新聞

「劇場型」の懸念 地方の視点大事にしたい
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/opinion/editorial/
新潟日報

今回の総選挙が「政権選択選挙」に現実味帯びる
http://economic.jp/?p=76898
エコノミックニュース

仏 マクロン大統領初の予算編成 富裕層優遇策に反発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159061000.html
NHK NEWS WEB

有志連合軍 「ダーイシュ(IS)」相手の軍事作戦で誤爆により民間人735人が死亡
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201709304136724/
Sputnik 日本

2017-09-30 17:35 from 12434 | Edit

“大義の旗”掲げる共産党躍進こそ 日本の政治を良くする力

神奈川 志位委員長が訴え
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093002_01_1.html
しんぶん赤旗

日本共産党の躍進で安倍暴走政治ストップ、新しい政治をつくろう

衆院解散を受け 志位委員長の第一声
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093004_01_0.html
しんぶん赤旗

共産党大きく伸ばして

山形・福島・盛岡 高橋比例予定候補が訴え
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093005_01_0.html
しんぶん赤旗

データは語る アベノミクスを斬る

文教費を削り軍事費増やす
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093006_01_1.html
しんぶん赤旗

主張

総選挙の大争点

安倍暴走政治5年が問われる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093001_05_1.html
しんぶん赤旗

2017-09-30 17:35 from 12434 | Edit

2017衆院選 野党再編の激流 農政でも「対抗軸」示せ
https://www.agrinews.co.jp/p42045.html
日本農業新聞

【1495号主張 衆議院選挙に勝利し 安倍内閣・改憲を葬り去ろう】
http://www.mdsweb.jp/doc/1495/1495_01a.html
週刊MDS新聞

【報ステ】「保守」掲げる小池代表の政策とは…
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000111171.html
テレ朝news

日本を「リセット」するのに「保守」? “改革保守”小池百合子の言語矛盾
http://bunshun.jp/articles/-/4341
文春オンライン

民進党リベラル派の方々への緊急提言
https://ameblo.jp/gusya-h/entry-12315289408.html
早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」

2017-09-30 17:36 from 12434 | Edit

トランプ大統領11月訪日 拉致被害者家族と面会検討
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000111192.html
テレ朝news

政権打倒へ民進解消=自民対希望に-与党、消える楽観論・衆院選
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017092801611&g=cyr
時事通信ドットコム

衆議院解散総選挙、与党は予想外の大苦戦に!希望で自民党内に動揺も!英メディアは解散を酷評!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18439.html
情報速報ドットコム

【世論調査】自民党支持は34%、希望の党は19%に!内閣支持率はマイナス7ポイント!読売調査
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18436.html
情報速報ドットコム

希望の党は、実は民進に踊らされている?
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12315281810.html
参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ

そんなに都合のいいことが起きるならだれも苦労しないよ。

2017-09-30 17:37 from 12434 | Edit

明日の武蔵野市長選挙、市民の方は忘れずに投票のほうよろしくお願いします
電話掛けのボランティアを初めてしてきたのですが、どうせ二度と合わない人に電話するだけと思うと以外とハードルは低いので皆さんも機会があれば是非お試しください
カンペもちゃんとありますし

2017-09-30 20:18 from ※7 | Edit

No title

しかし今や自称リベラルが不寛容棒で殴って来てるしなあ・・・。
世の中自分の政治思想で世界が統一されることで平和で幸せな世界が来ると思ってる自称頭イイ人達がいるけど、保守もリベラルも手前の顔面に突き刺さってるブーメランを痛覚切ってまでガンムシだから、アンタらが「愚民」呼ぶ人達は疲れ切った呆れ顔で学校や職場に通う日々だ。
・・・でもそんな人達は電車の中吊り広告は見ちゃダメよ!ちょっとでも政治に希望を見出したら選挙区の候補者のサイト観ましょう。出来れば演説会に行って生の声を聞いて、質問をぶつけてみましょう。


というかサユリーちゃんがまだ、まなざし村曰く「30万も集まって一人の議員も送れないwww」を気にしていたのかよ。
そういやコメディキャラに吹きあがってる人達は、サユリーちゃんの御膝下で同性愛憎悪主義者が青少年の健全育成に関わって恣意的な焚書しまくっていた事は、世界大運動会の前に世界中に広めて炎上させなきゃイカンくらいの事態だと思うんですけど・・・

ttps://twitter.com/yamadataro43/status/913993596298076160
>山田太郎前参議院議員‏認証済みアカウント
>山田太郎前参議院議員さんが温泉半熟卵をリツイートしました
>【続報】小池知事の発言が2020年1日〜5日「コミケに使うのは西館と南館」が西館3万平米のみに訂正。>コミケだけを優先、しかも他イベントも多いGWへ。挙句に東館西館で10万平米使って来たイベントが西館のみで7割カット。
>ガス抜き発言としか思われません。小池さんにブレーンはいないのか?

>小川 HIRO‏ @Hiro_Og · 9月29日
>小池さんが発表したコミケ関連。
>三ヶ月前の築地・豊洲と同じ手法。
>山田太郎さんの29万票が念頭に有るから、オタク関連に期待を持たせて票取りの皮算用。
>しかもその時期に他の即売会が入っている事を知らないからの発言。


>鐘の音@新刊とらに委託中‏
>っていうか例大祭もcomic1もコミティアも5月GWにあるのに「5月だけ5日間床面積30%開けたからこの間にコミケやればいい」って、何一つ解決してない件。

築地で通過済みですが、格好付けることだけでも何も知らない、何も解決しない、それが小池小百合。
>ガス抜き発言としか思われません。小池さんにブレーンはいないのか?
・・・音喜多さんも呼ばずに決めたんだろうな。


>たいれる@土曜日B-19b‏ @taireru · 9月29日
>オリンピック時にビッグサイトが使えない問題は、展示会が出来ず多種多様な業界の商業機会を奪い損失を与えることなのに、
>「オタクはコミケができれば喜び支持する」
>とバカにしている発言。
>この発言を聞いて小池知事を支持するコミケ好きがいたら、さすがに頭使えと思う。

本当これ。個人的には今や「表現の自由の城」から「排除は嫌だけど排除は大好き!なノケモノパーク」になったコミケムラよりも五輪を日本の商品を売り込む機会も場所も無くなるって時点で本末転倒なんだよ。


いや音喜多さん。前進してませんよ。むしろ脇道を案内されて獣道から崖へ誘導されてます。
>抜本的解決へはまだ遠いも、2020年ビッグサイト問題の解決に一歩前進! 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト.mht
ttp://otokitashun.com/blog/daily/16143/

あそこまで袖にされてまだビッグママに気を使ってるんですか、舛添時代の弁舌の剣を見せくださいよ!

2017-10-01 01:00 from ネットマスゴミ | Edit

No title

マサキチトセ @GimmeAQueerEye
·
惜しい。確かに反差別は「〇〇(被差別集団)を笑いものにし」てもいい社会がゴール。でもそれは、「〇〇を笑いものにし」ても〇〇が傷つきも困りもしないくらいに社会から〇〇差別がなくなってからの話。後者の実現の努力をしないで前者だけ掲げるのは単なる現状維持への加担

マサキチトセ @GimmeAQueerEye
後者の実現の努力の一つの選択肢として、ポリティカルコレクトネスを選ぶ戦略がある。他の選択肢を選ぶ場合もある。それは人それぞれだしケースバイケース。ポリティカルコレクトネスをゴールに置いてるような反差別は私も理解に苦しむ。でも必要な時もあるとは思ってる。

2017-10-03 19:00 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.