【小池ファースト】都民ファ、野田代表が辞任「特別秘書に専念」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【小池ファースト】都民ファ、野田代表が辞任「特別秘書に専念」

■都民ファ、野田代表が辞任「特別秘書に専念」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/140941
沖縄タイムス+プラス 2017年9月11日 19:36


constitutionalism_2017_09_13

東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は11日、野田数代表が都の政務担当特別秘書に専念し、代表職を辞任すると申し出たため、新代表に総務会長の荒木千陽氏を選出したと明らかにした。新代表就任は同日付で、13日に都庁で記者会見して新役員人事を発表する。

野田氏から10日に辞意表明があり、都民ファは11日に小池氏もメンバーとなる代表選考委員会などを開き、荒木氏を新代表にすることを決めたという。荒木氏は、小池氏が衆院議員時代に公設第1秘書を務めていた。野田氏は小池氏の任命を受け、昨年8月に政務担当特別秘書に就任した。(共同通信)

Twitterの反応!







都民ファーストの会の代表交代劇 狙いは極右色払拭?


都民ファーストの会の野田数は東京都の政務担当特別秘書に専念する事を理由に代表職を辞任すると申し出たそうです。新代表は小池百合子の秘蔵っ子と呼ばれる荒木千陽都議。同氏は国会議員時代の小池百合子の秘書を務めた人物で先の都議会議員選挙でトップ当選を果たしています。

代表選は行わずに小池百合子もメンバーである同党の「代表選考委員会」で決定。野田数と違って「選挙で選ばれた政治家」ではあるので代表を務める資格はあると思います。しかし、荒木千陽都議は政治家としてのキャリアは皆無に等しく小池百合子の傀儡である事に変わりはありません。極右色を誤魔化す為に看板を挿げ替えた印象。こういった「演出」は非常に巧妙・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

んにゃ

>極右色を誤魔化す為に看板を挿げ替えた印象。
いや、色を誤魔化すじゃなくて、どうやら野田氏の叩けばほこり出るとこで、週刊誌系に弱み握られ表に出る前に誤魔化したくさいw
そもそも野田氏暴言だけが問題じゃないw

他 注意事項
以下略ちゃん™‏ @ikaryakuchan 9月11日
加計学園騒動 反対派市民活動家の報道ステーションと組んだ自作自演がバレる
http://twi55.com/jien2017907/

実際の6日の報道ステーションの放送内容

議会では説明をしているのに、あたかも加計学園側が何にも説明しないように演出する黒川敦彦氏(赤いシャツ)と取材班

こなたま(CV:渡辺久美子)‏ @MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「表現規制を反対してた人はなぜ神社本庁には抗議しない」って言ってる人、それはたぶん君たちがあのツイート踏み付けデモに反対していた人々が「表現規制反対」というポジションと目的のために何でもする集団だと思い込んでるからでは。アニメアイコンのオタクを叩くためなら何でもする人々のように…

帰社倶楽部()‏ @kishaburaku 3時間3時間前
個々の人間に対してその属性を根拠に差別的な決めつけをするSNSアカウントがいたとして、そのアカウントのアイコンがアニメキャラだったとしよう。
そのことを指して「アニメアイコン」という揶揄で返した場合、無関係なアニメファンがどういう心理になるかを考えない人間が差別を語る不毛さ。

帰社倶楽部()‏ @kishaburaku 3時間3時間前
「アニメアイコン」でも「表現規制反対派」でも「フェミ」でも「ウヨ」でも「サヨ」でも何でもいいんですが、批判対象の属性を大きめにくくってしかも藁人形論法的に議論を仕掛けるという負の連鎖がやめられない人は一度深呼吸して散歩でもしてみてはいかがでしょうか。

2017-09-13 18:20 from フー | Edit

「都民ファースト」が…ふうむ…

お久しぶりです。7月の都議選からこちら、少しばかり体調を崩しましてご無沙汰しておりました。トシには勝てないと痛感しております。

7月の都議選で残念ながら敗れた武蔵野市の候補者・松下玲子氏ですが、今年10月に投票の武蔵野市長選挙の候補者として立候補されることが決まりました。
2010年の、かの「都条例」の時に、当時都議会議員としてご尽力下さいました松下氏に、どうぞご支援よろしくお願い申し上げます。

勿論対立候補者は自民党さん、そして都民ファーストさんから…と思いますが、はてさて、都ファさんはどなたになるのか。
まぁ自分としては、引き続き地道にこつこつ松下氏を支援していくのみ、でございます。
ふぶら拝

2017-09-13 18:25 from ふぶら

【建前→本音 政治・行政用語の変換表】 鈴木宣弘 東京大学教授
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170912-33613.php
農業協同組合新聞

財務局「森友学園の希望額まで努力」 特捜部が音声入手
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13598344/
ライブドアニュース

【決定的】森友疑獄、国側が主導して不正な8億円の値引きを働きかけ!?業者との”口裏合わせ”と見られる音声が報じられる!
http://yuruneto.com/kakuugomi/
ゆるねとにゅーす

TPPが動いています。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12310041814.html
山田正彦 オフィシャルブログ

素晴らしい秋晴れです。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12309725142.html
山田正彦 オフィシャルブログ

2017-09-13 20:39 from 12434 | Edit

エジプト 警察の車列襲撃され18人死亡 ISの犯行か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011135901000.html
NHK NEWS WEB

シリア政権軍「85%奪還」 ロシア当局者が表明
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/131766
北海道新聞

アルカイダ系が台頭…北部、IS弱体化に乗じ
https://mainichi.jp/articles/20170913/k00/00e/030/251000c
ニュースサイト毎日新聞

テロリスト保護批判に反発=米要求「受け入れず」-パキスタン首相
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017091300213&g=int
時事通信ドットコム

北朝鮮と軍事協力「断絶」=エジプト国防相、韓国と拡大へ
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017091300169&g=prk
時事通信ドットコム

2017-09-13 20:40 from 12434 | Edit

佐藤優氏「小泉訪朝はうまくやれば軍事的緊張も緩和できた」
https://www.news-postseven.com/archives/20170913_609354.html
NEWSポストセブン

河北抄(9/12):国家の基本法という意味で「憲法」という名…
http://sp.kahoku.co.jp/column/kahokusyou/20170912_01.html
河北新報

「単なる自衛隊明記ではない 危険な改憲案どう伝えるか」 学者、弁護士ら戦略議論
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/131837/
北海道新聞

国会で獣医学部新設閣議決定4条件クリア説明を
http://economic.jp/?p=76533
エコノミックニュース

【卑劣】東京新聞・望月衣塑子記者に殺害予告!「なぜ政府の言うことに従わないのか!殺してやる!」などと中年男が電話でまくし立てる!
http://yuruneto.com/motuduki-satugaiyokoku/
ゆるねとにゅーす

2017-09-13 20:41 from 12434 | Edit

集団的自衛権は再考を=長谷部恭男早大院教授-インタビュー・憲法改正を問う
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017091200784&g=pol
時事通信ドットコム

米最高裁、トランプ政権の難民入国制限を容認 控訴裁判断差し止め
https://jp.reuters.com/article/usa-court-immigration-idJPKCN1BO04G
ロイター

米最高裁、トランプ政権の入国禁止を条件付きで容認
http://www.bbc.com/japanese/40404126
BBCニュース

「共謀罪」

国連特別報告者への政府対応

対策弁護団、厳しく批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-13/2017091301_07_1.html
しんぶん赤旗

共謀罪、公権力を規制する犯罪は除外されていたことが判明!公職選挙法、政治資金規正法、暴行陵額罪等!一般人はきのこ採取でもアウト
http://yuruneto.com/kyoubou-kousyoku/
ゆるねとにゅーす

2017-09-13 20:42 from 12434 | Edit

それでも地方は熱く生きている
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170913-33620.php
農業協同組合新聞

米国が牛肉SG見直しに言及-ハガティ駐日大使
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2017/09/170913-33619.php
農業協同組合新聞

地に足をつけた経済政策を
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_12.html
はたろぐ

関東大震災での朝鮮人虐殺を否定しようとするデマを検証する
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1067729978.html
脱「愛国カルト」のススメ

中国 李克強首相「自由貿易守るべき」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136811000.html
NHK NEWS WEB

守るべきは自由貿易体制ではなく各国の経済主権です。いや、取り戻すべきといった方が正しいですけどね。

2017-09-13 20:43 from 12434 | Edit

福島選出の吉野復興相に「復興補助金」が還流していた
http://www.news-postseven.com/archives/20170911_611598.html
NEWSポストセブン

福島が地元の吉野復興相に復興補助金が環流!その額3年間で714万円!吉野氏「国の補助金ではないので政治資金規正法に抵触しない」
http://yuruneto.com/yosino-hojokin/
ゆるねとにゅーす

神社本庁で内紛 内部告発の部長を懲戒解雇
http://bunshun.jp/articles/-/4109
文春オンライン

米国はソ連モデルの武器をシリア反政府勢力に供与している OCCRP
https://jp.sputniknews.com/us/201709134082569/
Sputnik 日本

国連事務総長 世界は露米が仲たがいの状態にあることを許容できない
https://jp.sputniknews.com/politics/201709134082453/
Sputnik 日本

2017-09-13 20:44 from 12434 | Edit

(´・ω・`)これは興味深い結果というかなんちゅうか

フーが投票した時点での情報上げます
意識調査現在の総投票数311,681,389票
実施中
コンビニの成人雑誌、どうすべき?
表紙にカバーをして販売すべき 15.0%19,677票
販売自体をやめるべき 42.3%55,395票
そのままで問題ない 42.7%55,832票

(´・ω・`)よくネットで盛り上がる議論なんだけど、真っ二つ・・・

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/30663/voteより

2017-09-13 20:45 from フー | Edit

No title

調子に乗って笑顔の覆面脱ぎ過ぎたら、都民は思ったより愚民ではなくて慌てて被り直しですか、サユリーちゃん。
都Fの議員の皆さん。何度でも御忠告申し上げます。この大将に黙って付いて行くだけでは4年後にあなたは都議会に座っていません。今回あなたを都議会に送り出してくれた支持者の為に働きましょう。

2017-09-13 23:48 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ろくでなし子さんを保護してあげようとして拒絶されたら、オマエみたいな頭の悪いジャップメスはフェミニズムなんか高尚過ぎて解んねえんだから、黙ってオレ達の膝の上で撫でられてろって事かな・・・な作家で小児科医センセイがなんか言ってる。

平沢勝栄や葉梨康弘みたいなのが警察族やってるんだから自浄なんか無い。
あの面々を見てると「職業殺し屋」の御犬番を思い出します。違いは武装してるか武術の達人かくらい。
>徳島県警の「ずさん捜査」発覚、女性を誤認逮捕&19日間勾留…補償は最大でも23万円 ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2970675
教師の対モンペ用保険とか不思議なくらいなんだろうな・・・。

美術館では戦争しますけど、ソーシャルゲーム上ではしません。
>社にほへとの件で表現規制反対派に動くように言う「だけ」の人ら - Togetterまとめ.htm
ttps://togetter.com/li/1149753
>若林宣「『表現の自由』戦士は追悼碑より萌えキャラの方が大事らしい」 - Togetterまとめ.htm
ttps://togetter.com/li/1104369

志摩のアレまで持ちだして、海女さん達の10%が不快と言っただけで「抹殺」しろと言ってた口は何処に?
ちなみに自分は地元の職業がモチーフなのに、その職種に就いている人達へ完全無断で作って行政公認までしたという点で否定派でしたが、今や完全に海女さん達の理解を得たそうなので、部外者の私の不快なんぞどうぞ気にならなさらず。です。

権利者から異議申し立てに配慮したら、なぜか普段「配慮しろ!」と“自主規制”を“強要”してくる面々から「オマエらの表現の自由はこの程度なのか!」とお叱りが来る不思議・・・。
ttps://twitter.com/segawashin/status/907133289202413568
瀬川深@コミティア121 ひ16a‏
>反表現規制派のみなさーーーーーーーーーーーーーん
>出番ですよーーーーーーーーーーッ
>神社本庁から批判:
>神社擬人化ゲーム「社にほへと」開発中止

頼もしい発言だ。そうですね。ご自身の作品には元ネタにされた人達がどんな不利益が振りかかろうが、なんと言ってこようと、例え泣いて止めて!と言われようが、権利侵害だと訴えられようが、断固出版を貫いてください。
>瀬川深@コミティア121 ひ16a‏ @segawashin · 2時間2時間前
>つーか今回の神社ソシャゲの件、反表現規制な人たちが権威筋からの「懸念」とかにはめっちゃ腰が引けると言うことを
>再確認させてくれたんで、政治的に表現が潰されることが実際にあっても「これは表現の自由マターじゃないから仕方ないんだなーエッヘンオッホン」
>と自己解決するんじゃないですかね。
・・・この口で「この物語はフィクションであり~~」も読めない理解出来ない極少数の馬鹿に配慮して発禁しろとか言ってないで。

そうですね。ポリコレという「差別御免状」を絶対に手放せない人達が言うと説得力が強力過ぎ。
>ぽこぽこ‏ @gashin_shoutan · 18時間18時間前
>差別する自由を断固守りたい、差別を非難する者こそが非難されるべき、それでも駆逐対象としては
>被差別者優先という日本社会の現実。何を書いても感情的にしかならなかったのでツイートできなかった。
>今回「踏む」行為の批判をもって告発を無効化しようとした者どものことは決して忘れない。

歴史的事実。マルコムXはヘイトスピーチで世界を変えた!
ttps://twitter.com/monimonica_san/status/907206220674621440
>もにか@ふぇみブロガー?
>"クソオス"とかの言葉を使ってムーブメントが起こせるとは思わない。
>黒人の方が"クソ白人どもが"って言ってたら話を聞こうと思いますか?少なからず私なら、
>残念ながら聞く気になれません。どれだけその方が正しいことを言っていても。
>誰も聞いてくれない。何も変わらない、その苦しみは→
>このは? @6_8made ・ 12時間12時間前
>このはさんがもにか@ふぇみブロガーをリツイートしました
>不勉強。マルコムXも知らんのか

うぐいすリボンさんが緊急事態ってコレか・・・。山田さんが国連大使さまに「あなたが児童ポルノ議員ですか!?」なんて言われても任期を遂げられた日本て・・・。
マイノリティが迫害されてますよー!出番ですよー!!政治的正しさ!
ttps://twitter.com/mishiki/status/907834319107973120
>未識魚 / 中川譲‏
>①スコットチェンバレン市議会議員、本名で着ぐるみケモナー生活をエンジョイしていた
>②ケモナーSNSで「レイプ表現は好きじゃないが許せる」って書いてた
>③Facebookで「議員がレイプを許せるって言ってる!!」と拡散される
>④市長はわりと同情的だったけどかばいきれずに辞任へ
ttps://twitter.com/mishiki/status/907834319107973120
>自分の好きなフィクションジャンルを4段階の「好き・嫌い」で評価する時に
>「大好き」「好き」「許せる」「大嫌い」
>があって「許せる」に「レイプ」を入れた人を、「コイツはレイプに寛容だ!!」って非難し出すの、
>「ものすごく読解力がない」か「悪意」のどちらかしかないと思うけど…。

え・・・!?
>デビルトラックさん‏
http://yurukuyaru.com/archives/72554403.html … ケモナーだからではなく,「レイプを容認」という文言が問題になって辞任に至ったわけで,誤解を招く見出しだなぁ。


本当コレ。なら自分のも「克服」してみろよ。出来るもんなら。
新事実!LGBTは直らないし、そんな事させてはいけないが、ロリコンとケモナーは矯正出来るし、させても良い。
二次元で十分?その内足りなくなって実在の子どもを動物を襲う!・・・ほら、その例だ!(数万人の中の一人を指さしながら)
基準は自分達でキモいかどうか・・・というと全力否定ってか噛みついてくるんだよな。
>愚民Artane.‏ @Artanejp · 9月11日
>「オタクの類は後天的なものだから矯正できる」「克服しろ」「克服できないのはセクシストだから断罪されるべき」
>というようなツイートに限らず言説や行動は、フェミニズムが性暴力のことを持ち出すこととセットで行われてきましたが、これは、完全にヘイトスピーチですよ。

カナダでコミック所持してただけのロリコンに児童ポルノ見せると同時に悪臭を嗅がせて性的興奮と嫌悪感と同時に磨り込むとか、精力減退剤を強制服用させるとか研究してるそうですが・・・それと同じ事をゲイというだけでナチスと戦った国家にやられた人。
>「アラン・チューリング」で検索を。

2017-09-14 00:47 from ネットマスゴミ | Edit

No title

愚民Artane. @Artanejp
·
9月12日
【拡散希望】【9/14までに書いて!!】
「民間あっせん機関による養子縁組のあっせんに係る児童の保護等に関する法律の施行期日を定める政令案」へのパブコメお願いします!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495170142&Mode=0
児童養護施設を段階的に廃止して、里親に一本化しようとしているので

2017-09-14 10:19 from -

No title

~9.27 通達の指示に従ったまでだ
ttps://blogs.yahoo.co.jp/agiri_shirowaka/64770083.html

規制派のブログより。何やら昨日上げたブログを削除したようですが、昨日の今日ですのでけものフレンズの件でまたある事ない事書いたのでしょうか?

2017-09-27 19:02 from W-B

No title

追記ですが、結構古いエントリーに投稿してしまったようです。すみません。

2017-09-27 19:04 from W-B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.