【平成の大弾圧】JKビジネス規制条例の余波!出版倫理懇話会加盟の出版社で大規模自主規制? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【平成の大弾圧】JKビジネス規制条例の余波!出版倫理懇話会加盟の出版社で大規模自主規制?















大規模自主規制対策に業界全体の「空気」を変えるべし!


7月1日(土)に施行された特定異性接客営業等の規制に関する条例。出版倫理懇話会(出倫懇)に加盟する出版社は所謂「JKビジネス規制条例」の余波で「JKビジネスを連想させる表現」の自主規制を決めた模様。具体的な例を言えば「制服モノ」はアウトになります。

大まかな流れはクジラックス氏の件に似ていて表向きは「自主規制」なので「表現の自由」に抵触するか否かではありません。現時点では「噂」の段階なので真相は分かりません。事実であれば鳥山仁氏の仰るように「平成の大弾圧」レベルの自主規制です。

JKビジネス規制条例は「18歳未満の青少年を保護する条例」です。しかし、正体は「各業界の自主規制を狙った表現弾圧条例」だったようです。表現規制反対クラスタの危惧していた通りの展開になりました。ここまで理不尽な表現弾圧はそうありません。

只、問題の根幹は各業界の「自主規制体質」にあります。アホ集団の出倫懇は別として「IPPA(知的財産振興協会)」まで自主規制強化の流れになったのは深刻な事態です。特に倫理団体に加盟する「商業系のAVメーカー」は常に公権力のチェックを警戒していて不必要に従順になる傾向にあります。一度強化された自主規制が緩和される事はほぼありません。

延々と続けてきた「土下座外交」のツケが一気に回ってきました。政治活動のイロハも学ばずにやるべき事をやらずに公権力に尻尾を振るだけでは当然の結果です。私は幾度となく警告してきました。自主規制は無条件降伏に過ぎません。特に「表現を大人しくさせる類の自主規制」は愚の骨頂です。

NGO-AMI~山田太郎氏まで最前線で表現規制に反対してきた人達の努力は無駄になるかもしれません。有効な対策は業界全体に「表現規制断固反対」「空気」を作る事です。表現規制の救世主になり得る活動家は川奈まり子氏(AVAN)辺りでしょうかね?。現時点で長年染み付いた体質を変えるのは不可能に近いでしょうけど少しでも空気を変えなければなりません。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

最新記事のほうに転載

io302‏ @io302 17時間
水爆に対して

言及なし
望月いそこ・きむらとも・きむらゆい・香山リカ・山本太郎・想田和弘・金子勝・福島みずほ

独自のモニタリング開始
岩上安身
→「スクープです!」準備中?

散々福島の放射能煽ってる人達が、今回大人しいのなんでだろぉ~?

【安倍政権】「もうひとつの国家の私物化」(日刊ゲンダイ)
これちょっと注意がいるかも(危うい)ソース発見
前川喜平がまたデタラメ垂れ流した件
https://togetter.com/li/1146793
また という文言は過剰な気もするが、こと文化遺産に関して?が多い
すんすけ @tyuusyoより部分引用
すんすけ @tyuusyo 2017-09-02 23:50:07
どうも前川氏、専門外の文化財ネタを話し始めたんだけども、そもそも時系列が変なんだよ。「第一次安倍内閣(2006年)の頃動き始めた」といっているけど2005年7月に鹿児島県が九州・近代化産業遺産に関するシンポジウムを開催してるんだよ、このときはまだ首相が小泉さんなんだよな

すんすけ @tyuusyo 2017-09-03 00:21:36
近代化遺産の調査が始まった1990年、安倍さん何してたのかと思ったら、まだ議員ですら無く、父親の秘書なんだよな。すごいなあ、前川説によれば一介の秘書が文科省を動かして近代化遺産調査が出来たのか!そんなペーペーが官僚を動かせるものかね。そんなことは前川さんがわからないはずがない

(´・ω・`)また反安倍界隈はやらかしてしうのか・・・どうなのか・・・(別角度から攻めりゃいいのに、どしてこうなった・・・)ただ↓
kampfer @kampfer2009 1日前
事実関係全く知らないし、前川氏の肩を持つわけではないのだけど・・・この記事どこまでが前川氏の言葉なんだ?明朝体が前川氏でゴシックが記者注?だとするとまとめ中のツイート『前川喜平氏が「長崎の教会のほうが先に世界遺産になるはずだった」とか言い出している』の部分は、記者注の話で前川氏が発言したものではないんじゃないか?

まぁしょせん日刊ゲンダイなのでリテラや東スポ見る感じかなぁ(´・ω・`)

2017-09-04 15:04 from フー | Edit

んで別件

AV絡み&表現自粛などで最近燃えてる案件

『童貞。をプロデュース』が上映中止
(´・ω・`)これ昨今のAV強要問題や表現する際どこまで許されるのか?や事後処理ミスるとブーメラン直撃するといった、ある種教材や教訓、勉強になる事件(案件)

まぁ表現規制に関して今後も意見言うならある程度は抑えておきたい(どっち派かどうかは、まぁ各々の倫理観だろうけど)

追記
で太田弁護士がまたAV(性癖)に関してきゃんきゃん叫んで(´・ω・`)ふぅうう という
まぁ反論で完全論破されてるんだけど。

2017-09-04 15:12 from フー | Edit

日下部さんの悪癖が出たのでw補正

豊洲移転のカビ問題 これは小池都知事が維持費節約したのが原因の可能性有り。(とはいえ原因は小池都知事の無能なのは確定)
豊洲が危険という風評被害のデマを拡散させないのは大事
(;・∀・)まぁ小池一派のせいでがんがん拡散されちゃってるけど・・・

で例の東京新聞の件 事実なら官邸けしからんは軸として
堀 茂樹‏ @hori_shigeki
堀 茂樹さんがMi2をリツイートしました
別の問題では勇気ある食らいつきとしぶとさで名を上げた望月衣塑子記者、なんでこんな愚かな意見付きの質問をするのかなぁ!?根本的に間違ってるよ。これじゃ、菅官房長官(ごとき)に簡単に見下されるのは当たり前。余裕の答弁をする絶好の機会を差し上げているようなものだ。

蒼き夜に‏ @aokiyoruni 8月31日
蒼き夜にさんが堀 茂樹をリツイートしました
何回も言いますが残念ながら望月さんは元々そういう方ですよ。山本太郎をえらく認めてたり上杉隆のネット番組に出て彼を持ち上げたり安倍首相を貶める為ならトンデモ情報にも躊躇いなく飛びついたり。そして指摘されても一向に改める気配もない。胸のすく質問があったにせよ彼女は相当あぶない。

ちと不安なのは、東京新聞最近誤報してたりしてちょっと雑。
(´・ω・`)でなんでフーがこんなに警戒するかというと地味に内閣支持率が回復しつつあるから。

2017-09-05 00:06 from フー | Edit

No title

全部フェイクニュース……JKビジネス規制条例で「エロマンガでもセーラー服禁止」の真相
http://www.cyzo.com/2017/09/post_34292_entry.html

どうやらガセのようです。あくまでも噂として留まってたようですね。

2017-09-05 00:11 from W-B

No title

本日のポリコレリフレクター
>弁護士 太田啓子‏
>「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気。仮に作り物であったとしても、
>あれに性的に興奮するのは猟奇的。猟奇的な嗜好も内心に留まるなら自由だけどその嗜好が表出した
>表現物には恐怖を覚えるとしか。本当に真空パックにしているなら即刻全現場でやめるべき。死人が出かねない。
>引狭 D あげは@マギレコ&シノアリス‏
>引狭 D あげは@マギレコ&シノアリスさんが弁護士 太田啓子をリツイートしました
>なんでわざわざ検索すんの、そもそも。これで問題提起しているおつもり?嫌いだから不愉快だから、晒しあげたいだけでしょう。

私もです。窒息フェチってのは知ってましたけど、それよりも昔のコントのビニール袋被った芸人さんを思い出しました。
ttps://twitter.com/reirei_pot/status/904681356856139777
>こな蜜柑ちゃんpot‏ @reirei_pot · 3時間3時間前
>「友人、知人から真空パックAVの存在を知った1%」
>にお腹抱えて笑ってる(こなみ)


あの募金で集まるはずだったお金を奴らは補填したか?答えはバックれ。
そんなまなざし村民が「やらない善よりする偽善」の24時間TVを批判する排除されるのは嫌だけどするのは大好きコミケ村民を笑う地獄のダイニッポン。
>高村武義‏ @tk_takamura · 4時間4時間前
>太田啓子が今引き起こしてる真空パックAV騒動は、ゆらぎ荘の一件で味を占めたことから来る炎上商法だろう。
>人死にがどうこう言ってるが、そんなの体のいい名目で、
>本音は特殊性癖潰しなのは明らか。何故なら太田啓子は
>エイズ対策のおっぱい募金を潰し、エイズで死人が出る
>可能性を無視した前科がある


いつもの手口です。
>こなたま(CV:渡辺久美子)‏
>@MyoyoShinnyo
>太田弁護士の「真空パックAVで検索してみた」は、嘲笑って大喜利にする前に、
>「彼ら/彼女らは、戦術を変えてきた」というのをしっかり認識して注意しておくのが必要じゃないかな。
>味方の少なそうなニッチな表現を狙い撃ちして、「即刻全現場でやめさせる」という実績作りをしようとしていると。
ただ、今回は「危険作業」で来ましたからね。煙草と同じ手口で厄介です。
ところで実物確認してませんが、本当に真空状態にしてるんですかアレ?ただビニールの中に入ってもがいてるだけでは?まあ、それでもプロの手品師やスタントマンですらない人にやらせるには窒息の危険が伴うとは思いますけど(想像力フル回転させても危険性の実感湧かない人は、誰かに見てもらいながら今すぐビニール袋被って隙間から掃除機のノズル入れて空気吸い出してみてください。くれぐも「自己責任」で)
昭和のお笑いコントで何度か見たことあるけど、確かに掃除機で空気抜いてたような記憶が、芸人さんも解放されてからゼーゼー苦しそうで演技にしてはリアルだったような。誰か実際にあのネタやってた芸人さんの「本当に空気抜く訳ないじゃないですか!掃除機で抜いたように見えて実はスイッチ入ってません。袋被った人が空気を吸うと袋が凹むので真空になったように見えてるだけです。それも長時間は危ないですけどね」という裏話がありそう。
あとアダルトビデオ業界は実際に女優さんを物扱いした危険撮影で傷害事件に発展してる歴史もあるんです。特に「バッキー事件」を忘れるな。児ポ法第一期改正期だったと記憶してますが、この時の関係者がよりにもよって表現の自由を主張する創作者有志の会に名乗りを上げて非難轟々を浴びてました。
例の強要事件が明るみなって最近になってからですよ。業界で勉強会とか始まったの・・・伊藤和子達HRNでなく、川奈まりこさん達の功績と言いたいが、こういった無茶の被害者を業界が放置し続けた結果、伊藤らに掻っ攫われたのが、今の自業自得の現状です。

明らかに事故が起こった時の対策や女優さんがその撮影に耐えうる身体と技能を持ってるか?の疑問が有る窒息フェチ向けAVはともかく、あのCDジャケットのモデルさんは「私プロのスタントウーマン(または奇術師)なんですけど・・・」とか言い出したらどうすんのかね。
>絢辻かなた‏ @kanata_ayatsuzi · 9月3日
>僕はクリエイターの端くれだ。だからこそ「アート無罪」を否定する。作品を創造し発表する自由を守る>ためには、それ相応の責任を負うべきであるし、命や人権を優先して守るのが当然だと主張する。

で、こいつの居るTV業界が起こした事故について絡めてますが、あの事故はヘリウムガスだから起こったのではありません。塞栓症は運動後に息が上がってる状態で急激に空気を吸い込もうとする起きるそうです。ボンベの中身が酸素でも同じことが起こっていたろうし、別に低酸素症起こした訳でもなく自然外気を深呼吸で良いのにボンベで酸素を補給って企画が既に狂ってました。
>はなびら葵‏ @hollyhockpetal · 22 時間22 時間前
>真空パックに人を閉じ込めた、って、それ、普通に危険な話なんでないの……??
>ヘリウム大量に吸った子が塞栓症起こして、って事故あったけど、そういう危険性
>がある話なのに知らずにやってるだけだったりしないの……????

コレはコレでスゲー!?天下のパリコレで出展された作品なんですからモデルさんの安全面も完璧なんでしょうけど、どうやって呼吸してんの!?
ttps://twitter.com/tagagen/status/904593472098680832
>田亀源五郎‏
>RT 因みにこちらの真空パックされた女性たちはパリコレのショーから。 ttps://www.dezeen.com/2014/03/07/vacuum-packed-models-installed-at-iris-van-herpens-paris-fashion-week-show/ …



何度言いますが奴らが執拗にロリコン叩きをするのは、単にキンモイもありますが、奴らに取っちゃ最後の希望なんですよ。ロリコンはLGBTにポリコレの傘の下へ逃げられた今、奴らの正義マンゴッコに必要な最後の嬲り殺して良い玩具なんですから。
>柴田英里‏
>ある時は「同性愛者」、またある時は「両性愛者」、「トランスセクシュアル」「ペドフィリア」etc.
>様々なマイノリティたちが、「不道徳的で猟奇的」「気持ち悪いから辞めさせるべき」という理由で
>排除されました。太田啓子弁護士は、「自分のお気持ち」によって、それと同じことをしている。
奴らに取って、これ以上マイノリティの人権なんてものが認められたら困るんですよ。

そりゃそうだ。そんなもん見たって「ただヤなもの見たな」てだけですから。さすが。サーファーCMの件が何も解ってない中。
>中‏ @naka__35 · 6時間6時間前
>女子高校生ではなく「オタク男を真空パック!苦しむ姿を撮影しました!」が女性に喜ばれたとしても
>彼らはそれは表現の自由!性癖だから自由!と言うのかな。

2017-09-05 00:22 from ネットマスゴミ | Edit

No title

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
太田弁護士が「内心の自由」「作り物」といった前提を用意しているにも関わらず、「組織的な強要や犯罪が横行してる」「日本では野放し」と、話が過激かつ感情的になってる人が早くも飛び込んできたよね。これが怖いんですよ。

MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
どうも話の発端が「とあるCDジャケットのために行われた真空パック撮影で危険行為があったのではないか?」という話だったらしいというのがわかりかけてきたのだが、そんならなおさら「安全管理徹底しろ」という話であって、ますますAV関係ないんじゃなかろうか。

MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
「AV撮影に現場においてスタッフの人権は守らなければならない」というのと、「他者の人権を侵害しない限りにおいて、人には内心の自由と表現の自由がある」というのは矛盾なく両立するのだから、粛々と制作者に撮影現場での安全確認の徹底をもとめていけばいい。


かふ太郎◢ ◤ @kafuka_tan

真空パックの危険性を指摘するのはわかるとして「あれに性的に興奮するのは猟奇的」は明らかに余計だよね。というか、他人の性的嗜好を表だって侮辱するの「ポリコレ」的にどうなの。思いっきり見下しや偏見が含まれていると思うのですが。

古川 @furukawa1917
・女優の絶対的安全を科学的に証明すること
・フィクションであることを銘記すること
・絶対に真似しないよう注意喚起すること
これが発売に際しての最低条件だろう。表現の自由とかいう問題ではない。

>真空パックAV

笹井一個 @sasaiicco
·
ある表現を見て「(個人的に)嫌なかんじがする」ことと、「(表現に)差別性がある」ことと、「(表現の製作過程において)人権侵害がある」こと、全部別だけど、たいがいごちゃごちゃだよな。。って、ぼんやり。


荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
·
いずれにしろ、他人の身体を性的対象にする行為は、非常に危険なので、真空パックだろうが、熱烈な恋愛だろうが、それを自覚して、他者の身体や自由を侵害することのないようするべきだろう。
AVを見ているだけの人も、安全な制作過程がはっきりしたもの以外は拒絶する毅然とした態度が必要だろう。

2017-09-05 00:36 from -

一応違うので指摘しとくか(´・ω・`)

>煙草と同じ手口で厄介です。
違います。タバコが有害なのは確定(エビデンス有り)でどう付き合うか?が今後の課題。

真空パックに関しては、バンジーと同じ安全管理の問題。

ごっちゃにして対応間違うと詰む。

2017-09-05 00:50 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-09-05 11:37 from -

BRICS、開放的な世界経済を推進すべき=中国主席
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1BF00F
ロイター

米長官、NAFTA自動車部品調達率70%超を要望=労組代表
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1BF02D
ロイター

NAFTA再交渉、週明けから原産地規則などを議論-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-03/OVQ4B76JIJUO01
ブルームバーグ

米大統領:韓国とのFTAの将来を検討-アドバイザーと協議
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-03/OVQ2HA6JTSE801
ブルームバーグ

トランプ政権が週内に米韓FTA巡り協議、破棄の可能性も
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1BE16R
ロイター

米韓共に強欲資本主義から脱却できるチャンスか?

2017-09-05 11:44 from 12434 | Edit

「反省」消す 政権の居直り

安倍内閣改造1カ月
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-04/2017090401_02_1.html
しんぶん赤旗

温暖化適応策 官民連携で具体化急げ
https://www.agrinews.co.jp/p41793.html
日本農業新聞

有識者の先生方、農業をやってから発言を
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170903-33540.php
農業協同組合新聞

望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団
http://lite.blogos.com/article/244025/
BLOGOS

総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相
http://www.news-postseven.com/archives/20170904_609500.html
NEWSポストセブン

2017-09-05 11:45 from 12434 | Edit

北朝鮮のミサイルに右顧左眄してアメリカに阿り、国防費を乱費するのが国防か。
http://lite.blogos.com/article/244070/
BLOGOS

ミサイルは「対米従属」と「戦前回帰」にも向けられた
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20170831-00075206/
Yahoo!ニュース

北朝鮮の核「いったん容認しなければ...」論 青木理氏ら「対話」の前提めぐり論議
https://www.j-cast.com/2017/08/29307090.html
J-CASTニュース

これまでと全く同じの対北朝鮮政策でいいのか
http://oogushi.ldblog.jp/archives/52500380.html
衆議院議員 大串ひろしブログ

北朝鮮が水爆実験? トランプ氏米国にとっての興味は自国に脅威となるかどうかだけ 安倍政権の「恫喝」一辺倒は最初から限界があることを知るべき
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2967.html
弁護士 猪野 亨のブログ

ようするに、「相手が本気でこちらを殺そうとするなら殺される前に殺すか、殺せない防御力を身につけるしかない」ということなんでしょうね今回の北朝鮮の問題は。
そのための議論をやるのは正しいでしょう。ただし、北朝鮮がこれほど暴挙を続ける理由についてもきちんと理解する必要があります。
核兵器を持たなかったイラクのフセイン政権やリビアのカダフィ政権はアメリカに滅ぼされました。もしアメリカがそんなことをしなければ、北朝鮮はここまで暴走しなかった可能性が高いです。それをきちんと把握した上で、武力行使の議論をするならいいでしょう。

2017-09-05 11:47 from 12434 | Edit

竹下氏、「島根に落ちても」撤回せず=民進、共産は批判
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017090400688&g=pol
時事通信ドットコム

ミサイル、水爆事件、関東大震災朝鮮人虐殺追悼とりやめ等
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/88030350
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

民進党は地方組織を強化せよ
http://www.jacom.or.jp/column/2017/09/170904-33558.php
農業協同組合新聞

アメリカが韓国とのFTA破棄を追求
http://parstoday.com/ja/news/world-i34604
Pars Today

NAFTA再交渉、労働問題巡りメキシコと米・カナダが対立
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1BF09D
ロイター

これもけっこう朗報かもしれません。

2017-09-05 11:48 from 12434 | Edit

北朝鮮、弾道ミサイル追加発射の可能性も=韓国国防省
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1BF0MP
ロイター

【寄稿】北朝鮮核実験 軍事的オプションとは
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-41144422
BBCニュース

北朝鮮は米中にとって"必要悪"だった 日本も独自の行動を
https://abematimes.com/posts/2278153
AbemaTIMES

デヴィ夫人が北朝鮮を擁護「日本のジャーナリズムはおかしい」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12702561/
ライブドアニュース

この大虐殺には日本も関与していた─映画『アクト・オブ・キリング』デヴィ夫人によるトーク全文
http://www.webdice.jp/dice/detail/4161/
webDICE

デヴィ夫人の主張は賛否両論あるでしょうけど、確かに参考になります。

2017-09-05 11:50 from 12434 | Edit

「ダーイシュ」勧誘員が、英テロを起こすようBBC特派員を説き伏せようとした
https://jp.sputniknews.com/life/201709044049009/
Sputnik 日本

籠池容疑者を追加告訴=森友関連法人の補助金詐欺で-大阪府
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017090400738&g=soc
時事通信ドットコム

国有地売却 値引き根拠判別できず

森友ごみ撤去費算出 写真を入手

日本共産党 辰巳参院議員
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-04/2017090415_01_1.html
しんぶん赤旗

郷原信郎 国家戦略特区は利益相反の温床だ
http://gekkan-nippon.com/?p=12597
月刊日本

【予想通り】安倍政権の支持率、各社で不支持が上回るもほぼ横ばい状態に回復!森友&加計報道が消え、北朝鮮報道が急増した効果か
http://yuruneto.com/abe-kaihuku/
ゆるねとにゅーす

2017-09-05 11:52 from 12434 | Edit

自民・竹下亘総務会長、「(北朝鮮のミサイルが)島根に落ちても意味ない」の発言を撤回する意思なし!「どこか不適切か教えてもらいたい」
http://yuruneto.com/takesita-tekkaisezu/
ゆるねとにゅーす

「島根にミサイル落ちても意味無し」、自民党の竹下亘氏は発言撤回せず!「どこが不適切なの」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18212.html
情報速報ドットコム

市場任せの根本が問われる
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_4.html
はたろぐ

やや日めくり憲法94条 地方自治の特徴
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/09/blog-post_4.html
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)

イラン外務省、「ISISとの戦いは、一般人の虐殺ではない」
http://parstoday.com/ja/news/iran-i34618
Pars Today

2017-09-05 11:53 from 12434 | Edit

英国議会のテロ、密かに行われた訓練の直後に事件が発生していた
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/5100-1.php
Newsweekjapan

韓国軍が北朝鮮の核施設攻撃を想定した軍事訓練を実施
http://parstoday.com/ja/news/world-i34619
Pars Today

前原誠司・新代表、山尾幹事長の案を撤回へ!民進党内部から批判の声!大島敦議員を検討
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18214.html
情報速報ドットコム

民進国対委員長に決まった松野頼久氏が共産党との共闘を求める!松野氏「(前原氏も)やらないとは言っていない」小池や維新との協力も…
http://yuruneto.com/matuno-kyoutou/
ゆるねとにゅーす

北朝鮮ミサイル “発射の兆候”隠した政府
http://hunter-investigate.jp/news/2017/09/-29j.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

この記事の内容が事実なら、案外ホリエモンはあまり間違っていなかったのかもしれません。

2017-09-05 11:54 from 12434 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.