【民進党代表選本日告示】前原氏「野党共闘リセット」民進代表選、枝野氏と違い - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【民進党代表選本日告示】前原氏「野党共闘リセット」民進代表選、枝野氏と違い

■前原氏「野党共闘リセット」民進代表選、枝野氏と違い
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170818000176
京都新聞 2017年08月18日 23時30分


constitutionalism_2017_08_21

民進党代表選(21日告示、9月1日投開票)に立候補表明している前原誠司元外相(衆院京都2区)は18日までに、共産党を含む野党共闘について「政権選択選挙は共闘ありきではなく、いったんリセットしないといけない」と述べ、次期衆院選に向けて再考すべきとの考えを明らかにした。

京都新聞社のインタビューに答えた。現執行部が6月に合意した次期衆院選での選挙協力を踏まえ、共闘継続を掲げて立候補を予定する枝野幸男元官房長官との違いを鮮明にした格好だ。

前原氏は日米安保や消費税をめぐる考え方が「共産とは完全に異なる」と指摘。「基本的な政策・理念が一致できない政党と政権は組めない。安保法制は憲法違反であり反対だ、という考えの中で昨年7月の参院選などで共闘を進めてきたが、政権選択となる衆院選は違う」と述べた。

■【民進党代表選】枝野幸男前幹事長が基本政策発表 原発ゼロ法案、年内にも
http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080054-n1.html
産経新聞 2017.8.8 21:55


民進党代表選への立候補を表明している枝野幸男前幹事長は8日、国会内で記者会見し、選挙戦で打ち出す基本政策を発表した。「多様性を認め合い『お互いさま』に支え合う日本」を掲げ、医療、介護や子育て支援の充実を訴える。

菅直人内閣の官房長官として、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に対応した経験から、「原発ゼロ法案」を年内にも国会に提出する考えも示した。党方針の「2030年代原発ゼロ」の年限前倒しも検討するという。

憲法改正に関しては、9条1、2項を維持した上で自衛隊の存在を明記する安倍晋三首相の改憲案に反対姿勢を示す一方、「必要な条文改定にはしっかりと取り組む」と明言した。

前原誠司VS枝野幸男 民進党のガバナンス立て直しは困難?


メールで頂いた情報。本日8月21日(月)告示の民進党代表選。地元である京都新聞のインタビューに答えた前原誠司議員は「野党共闘リセット」を主張した模様。共産党との提携解消を改めて強調しました。脱原発は現在の党方針を維持。憲法改正に関しては「議論に応じる」に留めたものの基本的に自民党に酷似したスタンスです。

対抗馬の枝野幸男議員は「福祉政策の充実」「脱原発」「野党共闘推進」を柱とする基本政策を発表しました。支え合う社会をキーワードに「医療」「介護」「子育て支援」の充実を強調。党方針の「2030年代原発ゼロ」の年限前倒しを検討。野党共闘は従来の方針を更に強化。また「憲法改正」に関しては「必要な条文改定にはしっかり取り組む」とした上で慎重な見解を示しています。

事実上一騎打ちになる両者は「支え合う社会」「民進党再生」で共通しているものの政治的スタンスは決定的に異なっています。政策面は理想的な枝野幸男議員。赤松広隆議員の束ねる旧社会党系グループなどリベラル系議員の支持を取り付けたものの非常に劣勢で所謂「地方票」にすべてを懸けている状況です。

同氏が代表戦に勝利した場合「前原グループ」を中心に保守系議員の離党は避けられません。また「脱原発」は支持母体の「連合」を完全に敵に回す事になるので「選挙」に勝つのは不可能になります。

前原誠司議員が代表選に勝利した場合「日本ファーストの会」との連携に積極的で政策面は自民党に近いので民進党は只の「第二与党」に成り下がってしまいます。民進党の分裂は不可避で国民目線で見ればどちらに転んでも詰んでいる気がします。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
まぁ、向こう側は、心理学やコミュニケーション学の専門家からなるチームを編成して、関係者にネット上の戦術を指南した上で、オタクが差別的な集団であることを可視化しようと、計画的にSNS上の論争に介入しているからね。ブロが計算付くでやっているので、オタクの人たちに勝ち目はないんだよ。

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
·
返信先: @ogi_fuji_npoさん
ただ、それを指摘したところで、どうにもならないし、やっぱり悪いのは差別的なことを喚く人たちの側なんだよね。でも、まぁ、そういう形で、どんどん悪者として扱われて、排除されていくとなると、そうではないタイプのオタクの人たちのことがとても気の毒に思うよ。

2017-08-21 23:50 from -

No title

前原誠司・・・昔はミンスガーな連中に民主党がブサヨ政党?この人は?と言っていたのが我が人生の黒歴史となったよ。

2017-08-21 23:50さんの寄せてくださった件。
オタクよりもフーリガンの方がマシで自浄しているのチューバ瀬川センセのような人達でしょうか。
本当ならこんな事やってる口で「ヘイトスピーチ」とか言ってるのか。


>ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ? - Togetterまとめ.htm
ttps://togetter.com/li/1141822

現在進行形でオタク差別をしている連中による。延々と始まる歴史修正と開き直り。結論は「そんなヒマ無かったわ。もっと大切な人達が大勢いた。オマエらの身はオマエらで守れよ」
・・・ポリコレがオタクを守って来たって歴史は?
・・・というかつい先日、イザンベールという強烈な自称リベラリストの差別主義者が「抹殺」まで謳って政界進出した時に静かを通り越して応援していた顔(アニメキャラのお面)が見えるぞ・・・。
・・・「アニメ漫画の楽しいサイト」が都条例の恩を忘れてどころか認識すらせずに、イザンベールをネタに盛り上がっていたのも忘れてない。

いや、だからオタクを守ってくれてたのっていつよ・・・というかその子どもや女性の安心安全の為に根絶やししろと言われてたんだけど・・・当時のポリコレ憲兵隊に。
ttps://twitter.com/sono_nemu/status/899058404630474753
>その? @sono_nemu ・ 17 時間17 時間前
>「我々オタクが一万人の宮崎勤とか言われてた時代ポリコレ様は何やってたんでしょうね」
>というつぶやき見ましたが、ポリコレという概念はまだなかったにしても子供への虐待は躾ではないって認めさせようとしてたり、
>職場へのセクハラに対抗しようとしてたりしてたと記憶してますね。
>当時は学校での体罰がまだ普通だったり、親が子を殴っていても法的裏付けがなくて児相が
>保護できなかったり、25歳を過ぎて女性が「肩たたき」に合うのも当然とされていたり、
>オタクだけでなく弱者全体にひっどい時代でしたよ?

存在しない本を読んでから大学院生様のオレに噛みつけ!のインテリ北守・・・自分の数十分前の発言も覚えてない。
ttps://twitter.com/hokusyu82/status/899263021503004673
>北守?
>オタクであることを理由に虐待を受けたり職場を追われたりすることが公然と行われていた時代は
>なかったわけで、女性差別や児童虐待の問題に支援者が注力するのは当然で、逆にそのとき
>オタクは何をやっていた?ということになるのだが。

>オタクであることを理由にいじめが行われていたということはあったと思うが、
>これは個性を称揚する90年代のリベラルな気風の中で批判されてきた。少なくともオタク趣味に
>寛容な姿勢を示すことが進歩的とみなされる雰囲気は90年代中ごろから次第に出てきていたよ。


そりゃオタクが「体験」したのはな・・・
ttps://twitter.com/chirashi_uraura
>福井雅敏@名古屋守山? @hukuiP ・ 8時間8時間前
>宮崎事件ってどんな事件でしたっけ?
>オタク「僕たちオタクとその先人がマスコミに煽られた世間にいじめられた事件です!その悪影響は現在も続いているんです!!」
>その他「え?少女4人が何か変な奴に惨殺された事件じゃなかった?」


おそらくこの後は・・・「差別?当然んだろ?だってオマエらキンモいんだから!!」だな・・・って
既に出ていました。
ttps://twitter.com/sono_nemu/status/899308070362267649
>その? @sono_nemu ・ 17分17分前
>ああいうオタクバッシングだって当然「表現言論の自由」なのだから、表現の自由重視の人からは当然
>「嫌なら見なければいいのにオタクは気にしすぎ」って意見が出てきてるんですよね?
>「ポリコレは何かしろ」と要求するのはその辺で意見まとめてからにした方がいいのでは?

ttps://twitter.com/Shota_824m0Xbot
>コスモを燃やす雪景色 ??? @Shota_824m0Xbot ・ 8月16日
>自己責任論大好きキモオタなお「キモオタの言動やばいし犯罪願望ダダ漏れだから警戒するわ」
>にはもれなく逆ギレする模様。オタクだから犯罪願望垂れ流してもセーフという
>謎のマイルールを強制していく理不尽スタイル。

ゾーニングしたいだけ?ゾーニングされた所にもズケズケ入って来て「傷付けられた―!」嘘っぱち中も参戦。
テメエは大事にしろと言ってこれだ。ならテメエのも甘えだろ。テメエらフェミポリコレブン回しの差別主義者にオタクはオタクで立ち向かって来たよ。甘えてんじゃねえ。
>中‏ @naka__35 · 23時間23時間前
>ただ当時からホラーやゲーム、アニメが好きなだけで犯罪者扱いされるのはおかしい!という声はあった>し、その声は少しずつ主流になったはず。
>何にしても差別を解消するのには時間と努力が必要。皆それぞれ戦ってる。児童は守ってオタクは守ってくれなかった!とかいうのは甘えすぎだと思う。


ここから始まりまして。
>オレ達リベラル、左翼、フェミニストがポリコレがオタクを守ってやってたんだぞ!

当時から女性や子どもの人権を守ってきた!女性や子どもの方がオマエらキンモーオタクよりも大事に決まってんだろ!

守ってくれなんて甘えだろ、自分達でどうにかしろ!

差別されるのは理由があります。

・・・こいつら常日頃から吹いてる「レイシスト」まんまじゃないか。

挙句に保坂展人さんや枝野幸男さんのしてくれた事を手前の手柄のように恩まで着せてきやがる・・・。
その人達はな、リベラリストの中に紛れているオマエらのような「女性や子どもの人権のためにオタクを抹殺します!」なんて紛い物の差別主義者どもから「人権を守ります」という当たり前の事を全身全霊でやってくれた本物なんだよ!!
ところで円よりこ、小宮山洋子、神本恵美子、下田敦子、水島広子って知ってるか?政界だけでも思い付くだけでこんだけいるわ。
早川忠孝、三橋貴明、佐藤正久、城内実って名前もな(この内三人は自民党を去って、一人は戻った)この人達を支持したら「肉屋を支持する豚」と言われたわ。オマエら曰くの「表現の自由を守る戦士」から。


そもそも奴らの言う「表現の自由を守る戦士」の古参は昭和の時代からずっと戦ってきてるし、その人達も極一部、殆どのオタクは声も出せず耐えるだけの暗黒の時代をずっと過ごしてきたんだ・・・まあ、戦いもしなかったというとその通りだけど、そのオタクが声を上げるようになって社会に認知されるようになってきて「萌え興し」なんて受け入れられるようになったのもこ10年の間です。
そして何度でも言うぞ。自民党が規制派?当然だ。戦後70年余殆ど与党だった政党に半世紀以上の陳情し続けて来たのは誰だ?

2017-08-22 02:26 from ネットマスゴミ | Edit

No title

大阪の堺市長選、自民・民進・共産の統一候補VS維新の会に!自民党の国政選挙と矛盾点も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18094.html

堺市、コンビニのエロ本にビニールをかけるそう。国連向けに。
https://togetter.com/li/937050

多忙の為中々書き込みが出来ずにいる状況ですが、民進党代表戦が注目される中、大阪堺市でも来月市長選が行われるようです。まとめにもありますが、堺市は「堺セーフシティ・プログラム」の一環として表現規制を取り組んでおり、その一環でコンビニエロ本カバーの取り付けやっています。

>日本維新の会は大阪での知名度を背景にして、元大阪府議の永藤英機氏を候補者として担ぎ上げています。
>それに対して共闘関係となっている自民・民進側は、3選を目指す現職の竹山修身(おさみ)氏を推薦することになりました。

日本維新の会推薦の永藤英機氏が「堺セーフシティ・プログラム」での表現規制活動をどう思っているか気になるところです。

2017-08-22 06:27 from W-B

注意喚起(´・ω・`)b

>黒川敦彦氏
http://ksl-live.com/blog9214より
抜粋)アンケートを行ったのは「今治加計獣医学部問題を考える会」という団体で、代表者は日頃から「私学は予備校と同じ」「岡山理大は偏差値が低い」など、事実に基づかなかったり差別的な批判を繰り返している自称革命家の黒川敦彦氏。そのアンケートは国と加計学園を批判し、それを今治市民に浸透させる目的としか思えない内容で、獣医学部が必要という答えを選択できない誘導が行われている。

しかもこの人、国立競技場や豊洲市場でデマばら撒いた森山至氏と組んで何やら動いてる模様。
青山繁晴議員タイプなので、注意。

2017-08-22 11:39 from フー | Edit

NAFTA再交渉、初会合が終了 過密日程との批判も
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1B00W7
ロイター

吉本隆明のドグマ的な日本農業論
http://www.jacom.or.jp/column/2017/08/170821-33451.php
農業協同組合新聞

森友疑獄での隠蔽・虚偽答弁で栄転した佐川国税庁長官の罷免を求めて醍醐聡東大名誉教授らが申し入れ!1万人分の署名も添付!
http://yuruneto.com/sagawa-himen/
ゆるねとにゅーす

右派と左派に共通する明治維新の物語とプロクルステスの寝台
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f399724bd6a9f48ffbdef3d08d9a80c8
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

あの戦争に「負けたけど勝ったんだ論」の罪深さ
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170815-00074544/
Yahoo!ニュース

2017-08-22 12:21 from 12434 | Edit

民進党・玉木雄一郎議員が産経の記事に大激怒!加計問題で献金?玉木氏「あまりにも酷い」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18101.html
情報速報ドットコム

野党議員を脅迫する産経新聞の「偏向報道」
http://gekkan-nippon.com/?p=12330
月刊日本

産経編集委員、名誉棄損で敗訴確定 小西参院議員めぐるFB投稿で
https://www.j-cast.com/2017/04/06294980.html
J-CASTニュース

線量計報道の後追い記事削除 産経の卑劣な朝日叩き
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-851.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

阿比留瑠比
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%AF%94%E7%95%99%E7%91%A0%E6%AF%94

2017-08-22 12:22 from 12434 | Edit

アフガン首都にロケット弾 米大統領のアフガン新戦略発表前
https://jp.sputniknews.com/incidents/201708224008626/
Sputnik 日本

安倍首相に地元で「これが首相として最後のお国入りか」の声
https://www.news-postseven.com/archives/20170821_605510.html
NEWSポストセブン

過疎地 12%で転入増 離島、山間、30代女性 持続可能研が分析
https://www.agrinews.co.jp/p41680.html
日本農業新聞

国家権力主義との戦い
https://yoshinori-kobayashi.com/13827/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

【不可解】FNN(フジ)の世論調査、民進代表選で前原氏の支持が枝野氏をややリード!共産との共闘を望まない声が6割以上に!
http://yuruneto.com/fnn-minsin/
ゆるねとにゅーす

2017-08-22 12:23 from 12434 | Edit

安保法制 違憲部分廃止必要 前原・枝野両氏
http://economic.jp/?p=76133
エコノミックニュース

1万人超の署名添え、佐川国税庁長官の罷免要求
http://economic.jp/?p=76139
エコノミックニュース

ナラシの要件 生産調整と関連付けを
https://www.agrinews.co.jp/p41674.html
日本農業新聞

WTO農業交渉と食料主権
http://www.jacom.or.jp/archive02/document/ronsetsu/jiron/jiron03/03022601.html
農業協同組合新聞

検察は籠池氏を詐欺罪で起訴してはならない
https://nobuogohara.com/2017/08/18/%e6%a4%9c%e5%af%9f%e3%81%af%e7%b1%a0%e6%b1%a0%e6%b0%8f%e3%82%92%e8%a9%90%e6%ac%ba%e7%bd%aa%e3%81%a7%e8%b5%b7%e8%a8%b4%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/
郷原信郎が斬る

2017-08-22 12:24 from 12434 | Edit

民進代表選告示 党再生につなぐ論戦を
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/127030?rct=c_editorial
北海道新聞

社説(8/22):民進党代表選告示/党を根本から問い直す時だ
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20170822_01.html
河北新報

【民進党代表選】存在意義を考える機会だ
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/120042
高知新聞

獣医師医会(愛媛)で脱退相次ぐ 公務員獣医師の不足は養成数が足りないからということにしたい産経新聞
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2942.html
弁護士 猪野 亨のブログ

豪の航空機墜落テロ計画 「イスラム国」が関与
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000108233.html
テレ朝news

2017-08-22 12:25 from 12434 | Edit

No title

><空襲被害者救済法案>見送り 「国の謝罪一言ほしい」 ニコニコニュース.htm
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2932357?news_ref=w_crank
当時、消火活動を義務付けて違反者を懲役刑と言った法律を作って国民に強制したいた似非科学信者で根性教徒の人達の家(家族も家の中に残ってもらいます)に焼夷弾落として消火させてみたら良いんじゃないでしょうか・・・と言ったら「この世界の片隅に」で布団被せて焼夷弾消してたとアニメ美少女の御面被ったネトウヨが噴き上がる地獄のダイニッポン。

殆ど当時のポリコレ憲兵隊に弾圧されてた側ってかオマエら曰くの「表現の自由を守る戦士」なんですが・・・。てか、2000年代からポリコレ憲兵隊入りして今も猛威を振るってるのがいるぞ・・・
>cdb? @C4Dbeginner ・ 8 時間8 時間前
>オタクバッシングで一番激しかったのは宮崎勤事件の時だったと思うけど、当時緊急出版までして
>オタク擁護の論陣を張ったのって大塚英志、中森明夫、山崎浩一、香山リカという人たちですよ。
>小田嶋隆氏も当時の自著でオタク叩きに猛烈に反論している。
ttps://twitter.com/C4Dbeginner/status/899731981382045696

・・・後藤智和といい「表現の自由を守る戦士」だった者までが手放せなくなって歴史修正に開き直りとブーメラン乱投しまくるのを見るにもうポリコレって麻薬ですね。
そりゃそうか・・・「差別御免状」だもの。イジメは最高の娯楽って何処かの業界のイジメッ子が言ってくらいだし。

お酒と奥さんをこよなく愛する陽気なお父さんから、安倍閣下の信者に堕ちた臣民までがこんなことを・・・
何度でも言うぞ。「○○の人権の為に○○を抹殺する!」なんて紛い物のなかで「人権を守ります」という民主国家の政治家として当たり前のしていた本物だ!
てか、こいつも長年漫画描いて来て自分の仕事がどれだけの危機に晒されてきたかの歴史も知らずにヘーワにボケボケ呑んだくれてた口か。福島瑞穂さんが最近、三十万の票田に擦り寄ってきたと見えている辺り。
>須賀原洋行‏
>須賀原洋行さんがcdbをリツイートしました
>福島瑞穂は自分の議席を守る為には何でもするだろう。自分を表現の自由を守る人に見せる事など朝飯前。
>ちょっと考えてみればわかる。ドラえもんグッズで、辺野古で違法な活動をしている人達が全員国会議員になれて
>福島瑞穂総理大臣が誕生した場合、彼女が今回の壇蜜の宮城県PR映像を許すかどうか。

余談ですが本日発売の週刊朝日で北原みのりが壇蜜さんを「名誉男性」認定。あまりに醜い物を見て心が荒み(嫌なら見るな?ソウッスね観たくないですよ。無視していて無害なら)何か美しい人が見たいと癒しを求めていたら隣の棚で女神が微笑んでいたので普段は買わないゴシップ写真週刊誌など買ってしまいましたが救われました。
ありがたや女神壇蜜様!

2017-08-22 17:44 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.