FC2ブログ

【謎】田原総一朗氏、首相に面会 内容「そのうち分かる」

政治・経済・時事問題
■田原総一朗氏、首相に面会 内容「そのうち分かる」
http://www.asahi.com/articles/ASK7X53QMK7XUTFK019.html
朝日新聞デジタル 2017年7月28日 18時00分


ジャーナリストの田原総一朗さんが28日、首相官邸で安倍晋三首相と約1時間面会した。田原さんは面会後、記者団に「首相に『政治生命をかけた冒険をしないか。安倍さんが今やるべきことだ』と言った」と説明。「冒険」の具体的な内容については明かさなかったが、「そのうちに分かると思う。そんなに遠くもたないじゃない、安倍内閣は」などと語った。

この日の面会は、田原氏が首相周辺に対し、「冒険」の具体的内容について話をしたところ、それを聞いた首相から田原氏に「会いたい」と求め、設定されたという。

■首相への「政治生命懸けた冒険」提案で田原総一朗氏、実現可能性は「5割近く」具体的内容明かさず テレ朝番組で
http://www.sankei.com/politics/news/170731/plt1707310027-n1.html
産経新聞 2017.7.31 14:06


ジャーナリストの田原総一朗氏(83)が31日、情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)に生出演し、安倍晋三首相(62)に提案した「政治生命を懸けた冒険」について、実現の可能性は「5割近くある」と語った。

田原氏は実現の時期について、安倍首相の支持率が低下している現状から「来年まで延ばしたら安倍内閣が潰れちゃう」と述べるにとどめ、具体的な内容については「言ったらブチ壊れちゃう」と明かさなかった。(WEB編集チーム)

【生出演】田原総一朗 総理に進言 冒険の真意!




Twitterの反応!







田原総一朗氏の進言「政治生命をかけた冒険」に広まる憶測!


ジャーナリストの田原総一朗氏の意味深な発言を巡って様々な憶測が広まっています。同氏は安倍晋三と官邸で1時間半に亘って会談。安倍晋三に「会いたい」と請われて総理官邸を訪問し昼食を共にした模様。会談後の囲み取材に応じた田原総一朗氏は安倍晋三に「政治生命をかけた冒険をしないか?」と進言した事を明かしています。

昨日7月31日(月)にテレビ朝日の「ワイドスクランブル」に出演した田原総一朗氏は次のようにコメントしています。曰く「日本の政治家で安倍総理しかできないこと」「民進党も共産党も小沢一郎さんも反対しない」「自民党の一部は反対かもしれない」と述べました。只、詳細については「安倍さんが行動を起こしたら言ってもいいが今は言えない」と言及を避けています。

具体的な内容に関しては非公開にしているものの後に「衆議院の解散総選挙」「憲法改正」「北朝鮮関連」ではない事を明言しています。明後日予定の「内閣改造」にサプライズ人事を提案した可能性はあります。安倍内閣が息を吹き返すような起死回生策は御免蒙りたいですが・・・。近い内に国政で大きな動きがあるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック