【超法規的圧力】強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【超法規的圧力】強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ

■強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/14/02_.html
埼玉新聞 2017年6月13日(火)


「検査」と称して女性の身体を触ったとして、強制わいせつ容疑などで県警に再逮捕された男が、成人向け漫画同人誌を読んで手口を真似したという趣旨の供述をしていることが13日、捜査関係者への取材で分かった。県警は被害の再発防止に向けて、漫画の作者に模倣した犯罪が起こらないよう配慮してほしいと要請した。県警によると、犯罪に模倣されたとして著作物の作者に申し入れをするのは異例。

強制わいせつと住居侵入の疑いで12日、県警捜査1課と草加署の合同捜査班に再逮捕されたのは、草加市北谷3丁目、無職の男(35)=同罪で起訴。

再逮捕容疑は昨年1月8日午前11時35分~同40分、草加市内の民家に、「放射能を調べる調査をしたいから入っていいですか」などと言って侵入。当時中学生だった女子生徒に対し「身体検査をするね」「死にたくなければ声を出さないで」などと脅して身体を触った疑い。「性的欲求を満たしたかった」などと容疑を認めているという。

同課によると、男は帰宅途中の女子生徒を追跡して声を掛けた。女子生徒から話を聞いた母親が110番。防犯カメラの映像などから男の関与が浮上した。

男は、同市内に住む女子児童方で女児の身体を触ったとして4月、強制わいせつ容疑などで逮捕されていた。同市内では2014年5月~今年3月、主に小中学生の女児を狙ったわいせつ事件などが約20件発生しており、県警で関連を捜査していた。

捜査関係者によると、男は東京都内の男性漫画家が同人誌に描いた作品を模倣して犯行に及んだという。成人の男が「放射能検査」と称して女児宅に侵入してみだらな行為をする内容で、県警は男が少なくとも8件の犯行について作品の手口を真似したとみている。

Twitterの反応!







埼玉県警の異例の「申し入れ」に広がる波紋!


複数の方に頂いた情報。共謀罪&東京都議会議員選挙で後回しにしていたので触れておきます。強制猥褻罪等で今年4月に埼玉県警に逮捕された男性が「成人向け漫画同人誌を読んで手口を真似した」とする趣旨の供述をしました。これを受けて埼玉県警は件の漫画の作者であるクジラックス氏に対して異例の「申し入れ」を行ったそうです。

同人業界で有名な同氏はTwitterで「警察の方も何かお仕事をする必要があったのでしょうしコンプライアンスを徹底させてるのか終始へりくだってたし」「申し入れっていうと仰々しいけど実際は菓子折りとお茶飲みながらもっとふにゃ~っとした会話をしたよ」と述べています。ご本人は意外と軽く受け止めている模様・・・。

埼玉県警は今年6月に「作品を模倣した事件」が発生した事を説明した上で「今後は模倣されないよう配慮してほしい」と要請。また「作中の行為を真似すると犯罪になる」といった注意喚起を促す事などを頼んだようです。クジラックス氏はこの申し入れを了承しました。注意喚起に関しては当然の配慮で徹底しなければなりません。

しかし、公権力による申し入れは異例中の異例で「表現の自由」を侵害する恐れがあるのは言うまでもありません。埼玉県警は「表現の自由との兼ね合いもあって難しいところだが子どもを狙った悪質な事件で社会に与える影響を考慮して申し入れを行った」「今後他の作者の作品が模倣されて犯罪が発生した場合も同様の申し入れを行うことを検討したい」とコメントしています。

責任転嫁を正当化してしまった埼玉県警!


悪いのは「犯行」に及んだ「個人」です。クジラックス氏に「申し入れ」を行った事で結果的に「容疑者の責任転嫁」を正当化してしまったのは見過ごせません。争点を「漫画」にしたのは明らかに軽率で埼玉県警のミスです。この先同じような「言い訳」をする犯罪者が増える事を懸念しています。

表現規制反対クラスタは警戒レベルを上げるべし!


今回の件は法規制ではなく「申し入れ」です。建前は「お願い」な上に「同人誌」である以上は表向きはクジラックス氏個人の問題でこの件は終わりです。しかし、これを「悪しき前例」しない為に「空気」を作る必要はあるので「自主規制」「萎縮」は絶対にNGです。まずは「正攻法」「徹底抗戦」しなければなりません。

テレビ・新聞・映画・小説など「模倣」を危惧するのであれば「媒体」は他にあるのに弱い立場の「同人誌」「漫画」を超法規的に狙い撃ちにした事は要注意です。これは所謂「蟻の一穴」です。非常に危険な流れで規制派の「政治家」「警察」「人権団体」に利用されるのは間違いありません。反対派を中心に懸念する声は相次いでいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

あんまり問題になるとこちらにもマスコミ対応があって立場上何かしないといけなくなるから(それこそ規制強化ですよ)よろしくお願いします、って話じゃないの?警察だって余計な仕事が増えてめんどくさー、って思ってますよ(笑)
猥褻がどうこうは業界と警察がなぁなぁでやってるとこだしある程度の介入はしかたないでしょ。もし警察何もしなかったらこの作者や同人業界全体へマスコミが攻撃する可能性だってありますよ。身内である出版はぼろぼろだし、商売敵の一つでもある同人業界の市民権なんてまだまだ不安定ですから、弱者を叩くとなれば全力を出すマスコミの出番じゃない(笑)
てゆか警察は指導した、作者は指導を受けた(しかも知名度上がる♪)、各々アリバイ作り的な話だから話が漏れてくるんだろうしね。

2017-07-26 18:06 from よもぎあいす

相変わらずのなんちゃって聞きかじりの知識でのクソ雑文

>猥褻がどうこうは業界と警察がなぁなぁでやってるとこだしある程度の介入はしかたないでしょ。

しかたないという発想、
いかにも権力のケツ舐め大好きよもぎ氏ならでは(・∀・)bぶれないですね
しかたない理由はひとうもないwだって作者この犯罪になんも関わってないからw

>もし警察何もしなかったらこの作者や同人業界全体へマスコミが攻撃する可能性だってありますよ。
↑の回避だったら個人がどうなろうとどうでもいいという残虐ケツ舐めよもぎ氏

>てゆか警察は指導した、作者は指導を受けた(しかも知名度上がる♪)、
知名度上がる♪ なんて書き込みしてる時点で、あさましくさもしい人柄よもぎ氏
しっかしよもぎ氏 表現規制方面でもイッチョ噛みレベでデコッた知識しかないのがわかった(´・ω・`)

なおこの案件 ゴー宣でも取り上げて警察への警戒を啓蒙

2017-07-26 19:17 from フー | Edit

No title

https://twitter.com/Watts_D8/status/884008098129526784
Watts‏ @Watts_D8
これな。罪を軽くする

>表現物の影響で性暴力が行われるという言説は、性暴力加害者に「簡単に自己の行為を説明する道具」を与えてしまうことになる
>性暴力加害者は自己の行為についての責任を放棄し、

性暴力をマンガのせいにする危険
http://blogos.com/article/233563/

2017-07-26 19:56 from W-B

No title

とうとう表現規制まで言いだしやがった。
安倍晋三応援団員という馬鹿の見本としての価値は有ると思っていたが・・・。

2017-07-26 20:27 from ネットマスゴミ | Edit

ふーさんは現実より幻想世界がお好きなようですね。
綺麗事だけではどんな商売もできないんですよ。まぁふーさんの様に潔癖な人はやらない方がいいと思いますけどね(笑)

2017-07-26 20:47 from よもぎあいす

No title

かねてから加害嗜好が有り江戸川乱歩作品の中の絞殺シーンを真似してみたくなってと自殺志願者を募り(被害者には少年まで)犯行を重ねた殺人鬼が動機を告白したらあっという間に報道されなくなった。
「自殺サイト殺人事件」で検索を。
今でこそ小学校の図書館に作品が置かれる程の文豪であり、日本ミステリー界の大家たる江戸川乱歩だが、現役時代は発禁作家でした。不屈の闘志で執筆を続け今の地位が有る。

大型量販店で起きた連続放火殺人事件の報道を観て、小学生の模倣犯が出てから同事件は一気に報道されなくなった。
「ドンキホーテ放火事件」で検索を。

豊田真由子議員のパワハラ不祥事の報道を見た幼児が同氏の暴言を真似て困るという保護者からの苦情に各局ワイドショー担当者は「なんでもTVの所為にしないでほしい」
・・・どの口で。


件の作品ですが、犯罪を描写した漫画としての完成度は非常に高いと思います。さらに冒頭とエピローグの部分だけなら防犯啓発資料にすらなると思える出来です。
特にPTSDに苦しむ被害者、未だ捕まらず犯行を繰り返す犯人には殆どの人が性犯罪へ嫌悪と激しい怒りを覚えると思います。
もしも加害性癖を持った人がこの作品を読んでも生々しい「結果」のおぞましさを見せつけられ、己の欲望に委縮を覚えるのではないでしょうか。
にも関わらずこの作品を犯罪の教本と受け取った矢崎勇也は施しようのない怪物です。そもそも本作は成人指定作品であり、二十歳も過ぎて「この作品はフィクションであり~」「作中の行為は~」すら三十路も過ぎて読めない矢崎は、しかも対価を払わぬ違法DLで手にしています。
本作に出会わなくても遅かれ早かれ人を辞め鬼畜に堕・・・今回が初犯でなく以前から性犯罪の常習者でした。

また。本作は放射能へのデマや誤解、偏見にも斬り込んでいます。誤解を恐れず言わせてもられば本作の被害者は冒頭で東京電力関係者の家庭出身者へ無自覚なイジメを行っていると思わせる描写があり、ある意味浅はかさへの因果応報とも言えるのです。これにはゾクっと背筋が寒くなりました。

表現の自由始め基本的人権は万人に認められる権利です。その責任を自ら放棄し人を辞めた矢崎勇也個人の為に侵害すべきものではありません。

2017-07-26 20:47 from ネットマスゴミ | Edit

おwきいてるきいてる

反論すらできないくらいに論破してしまったか・・・
ちとやりすぎたかにゃ(;・∀・)
>綺麗事だけではどんな商売もできないんですよ。

ていう思想が蔓延すると、ブラック企業が横行し人は疲弊し、ゆくゆくは経済も回らなくなる(そもそも今も回ってるか微妙だし)んで、よもぎ氏のようなクソ馬鹿が商売すると、五輪の無茶苦茶な工程ができ、若い命が犠牲になってしまう。
よもぎ氏は もっとちゃんと勉強したほうがいい。知識やセンスが聞きかじりより低いw前経済のこと偉そうに語ってたくせに、綺麗ごとでは~って馬鹿丸出し


別件(・∀・)他の人宛
あのゆらぎ荘の騒動後→アンケの結果反映は今号じゃないかな(ただアンケ集計期間2週間なのでちと不確定なとこあるけど)

2017-07-26 22:00 from フー | Edit

No title

>川奈まり子☆7/29AVANイベント開催‏ @MarikoKawana · 3時間3時間前
>全くです。
>激しく同感。
>異常だな。

>恵衣美‏
>中高生のアイドルを並ばせた番組にイタリア人タレントのジローラモさんがゲスト出演
>司会者「毎回恒例の質問です。どの子がタイプですか?」
>ジローラモさんはビックリ
>「みんな子どもですよね?みんな、自分の娘だったら嬉しいですね」と答えました。
>あるべき大人の男の常識が日本にはない。

>中高生のアイドルを並ばせ
繰り返します。
>中高生のアイドルを並ばせ

>どの子がタイプですか?
繰り返します!
>どの子がタイプですか?

頭痛が・・・。
ノーマルの人の前に同性の美人を並べてこの質問するか。
みんなオメーと同じだと思うなよ。こんな形で言うことになるとはね。
・・・川奈まり子さんがツイレディに同意する程の酷さ。
こうやって見せつけられた「クールジャパン」を母国に帰って苦笑される。規制推進派団体が「苦笑」を「激怒」に付け替えて持って帰るのマスゴミマッチポンプ。

そして向こうは向こうでコレ。
>Sputniko! スプツニ子??認証済みアカウント?
>わたし日本で男性にナンパどころかデートにさえ殆ど誘われないんだけど、
>今日、16歳の塾帰りぽい少年に「彼氏いますか、番号おしえて下さい」とナンパされた笑
> 「わたし日本で全然ナンパされないの。若いのに素敵ね」と
>おもわず番号渡してしまったが、彼が取り出した携帯は子供ケータイだった笑

・・・こんな通り魔どもを気にせず漫画読んで映画観てグッスリ眠れる世界が欲しい。

2017-07-26 23:03 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミ様

中高生のアイドルが並んだ番組にゲストで呼ばれたジローラモの一言「みんな子供ですよね」が波紋!「大人の男の対応!」「カッコイイ」の声
https://togetter.com/li/1133755#c3980595

ジローラモ氏関連ですが、まとめがあったのですがどうやら8年くらい前の2Chのネタを持ってきて改変してたみたいですね(元ネタは「日本にはない」という記述がない)。本人は「私が書いてないから詳しいことは分からない」って言ってるみたいですが、かなりいい加減ですね。

2017-07-27 00:58 from W-B

陸自の日報、稲田氏に報告示すメモか フジテレビ報道
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13386069/
ライブドアニュース

サバンナ高橋茂雄 安倍首相の答弁に痛烈「何時間もよく続けられるな」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13386482/
ライブドアニュース

一強の厚顔も気がつけば、安倍首相は独りぼっち
https://dot.asahi.com/wa/2017072500030.html
AERA dot.

衆参閉会中審査 やはり喚問が不可欠だ
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/121564?rct=c_editorial
北海道新聞

社説(7/26):辺野古差し止め提訴/「泥沼化」は避けなければ
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20170726_01.html
河北新報

2017-07-27 04:06 from 12434 | Edit

加計学園問題で予算委員会閉会中審査:”真摯な説明責任”は果たされたか
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/12511/
辻元清美WEB

卸売市場法の規制緩和がもたらすもの
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/07/blog-post_25.html
はたろぐ

シェア、拡散をお願いします。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12219936817.html
山田正彦 オフィシャルブログ

米韓FTA、北米自由貿易協定(NAFTA)にみる
TPPの恐るべき危険性
http://www.ruralnet.or.jp/syutyo/2012/201202.htm
農山漁村文化協会

トランプに屈せず日系企業を守る、メキシコ経済相の決意
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10205
WEDGE Infinity

こんなことをいうなら、自国の農村や農民、そしてかけがえのないトウモロコシの原種を守るべきでしょう。トランプ大統領をむしろ見習った方がいい。

2017-07-27 04:06 from 12434 | Edit

虐殺は見逃さず=シリア政権に警告-米大統領
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600303&g=int
時事通信ドットコム

米軍、イラン艦艇に警告射撃=革命防衛隊、無線に応じず
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600196&g=int
時事通信ドットコム

オバマケア代替、審議入り=副大統領が決定票-米上院
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600277&g=int
時事通信ドットコム

中国の反対一蹴=ダライ・ラマ訪問受け入れ-ボツワナ
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600246&g=int
時事通信ドットコム

「イスラエルに死を」=数千人が怒りの行進-ヨルダン
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600237&g=int
時事通信ドットコム

2017-07-27 04:07 from 12434 | Edit

エジプト・シナイ半島の軍検問所で自爆テロ、民間人7人死亡
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3114777.htm
TBS News

アフガン首都で車爆弾テロ、31人死亡 タリバーンが声明
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13385049/
ライブドアニュース

ロシアがタリバンに武器供給の可能性 入手映像で戦闘員らが主張
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13384728/
ライブドアニュース

フランス大統領 リビアの暫定政府と軍事組織の会談仲介
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011074561000.html
NHK NEWS WEB

パレスチナ出張記【1】イスラエル入国~エルサレム到着編
http://www.ngo-jvc.net/jp/tokyostaffdiary/2017/07/20170725-palestine-1.html
日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト

2017-07-27 04:08 from 12434 | Edit

日欧EPA交渉緊迫

安倍政権 異常な前のめり姿勢
EU TPP以上の譲歩要求
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017071001.htm
新聞「農民」

日欧EPAは家族農業を破壊

交渉の即時停止求め共同声明
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017071002.htm
新聞「農民」

農民連と遺伝子組み換え食品
いらないキャンペーンが懇談
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017071004.htm
新聞「農民」

種子法廃止

種子農家
「今後が心配だ…」

藤本 哲さん(岡山市)
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017071008.htm
新聞「農民」

お互いの顔だけでなく
くらしが見える産直運動
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017070306.htm
新聞「農民」

2017-07-27 04:09 from 12434 | Edit

「グローバル化は終焉、日本はEUに加盟せよ」水野和夫教授
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/eu-81.php
Newsweekjapan

中野剛志氏が指摘「世界は今、第2次世界大戦直前に匹敵する危機的状況」
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/10/07/36883/
週プレNEWS

安保法制の整備が終われば走狗煮らる
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/b7c031619f16d8c7b70cde2013eaf78a
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

安倍・稲田へのレクイエム  都議選雑感3
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/87663994
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

民主主義とグローバリズム
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12295980689.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

2017-07-27 04:10 from 12434 | Edit

首相答弁 大破たん

加計申請「知ったのは1月20日」 従来答弁くつがえす

参院閉会中審査 小池書記局長が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-26/2017072601_01_1.html
しんぶん赤旗

閉会中審査 低姿勢装うが

政権に自浄能力なし

国会の解明責任重大
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-26/2017072602_01_1.html
しんぶん赤旗

論戦ハイライト

加計学園問題 小池氏追及

「一点の曇りもなし」に裏付けなし
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-26/2017072601_04_1.html
しんぶん赤旗

安倍晋三首相の加計発言で嘘を証明する記録!15年12月の特区会議で名前、首相も出席
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17789.html
情報速報ドットコム

「記憶にございません」、法律で禁止を? デーブ皮肉に「賛成」相次ぐ
https://www.j-cast.com/2017/07/26304201.html
J-CASTニュース

2017-07-27 04:11 from 12434 | Edit

無残!安倍晋三
https://yoshinori-kobayashi.com/13650/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

FNN、自衛隊日報問題で手書きメモ入手 (稲田)大臣「明日(記者会見)なんと答えよう」
https://www.j-cast.com/tv/2017/07/26304204.html
J-CASTニュース

参院予算委閉会中審査、本当の「火薬庫」は防衛省にあり
http://www.data-max.co.jp/290726_dm1771/
NET-IB NEWS

米軍、イスラム過激派打倒へレバノン軍支援
https://jp.sputniknews.com/politics/201707263925187/
Sputnik 日本

米、ウクライナへの武器供与を検討
https://jp.sputniknews.com/politics/201707263924662/
Sputnik 日本

2017-07-27 04:12 from 12434 | Edit

支持率低落下、安倍内閣はどうするか?
http://www.jacom.or.jp/column/2017/07/170726-33300.php
農業協同組合新聞

地域政策の復権
http://www.jacom.or.jp/column/2017/07/170726-33301.php
農業協同組合新聞

「農協改革」への対抗軸1県1JA構想を考える
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2017/07/170726-33302.php
農業協同組合新聞

農水省が超多収米と持ち上げる
民間開発品種「みつひかり」
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017070301.htm
新聞「農民」

福島県農民連 米シンポ開く

減反廃止後の米作り・
米流通を考える

JA関係者、地方議員、米卸業者、
行政など100人参加
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201707/2017070303.htm
新聞「農民」

2017-07-27 04:13 from 12434 | Edit

石破氏 首相は「加計学園」引き続き説明尽くすべき
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075131000.html
NHK NEWS WEB

「真実はしなやかに強く、虚構は硬くてももろい」――加計学園閉会中審査を聞いて
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/kake-gakuen_b_17584456.html
ハフィントンポスト

加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20170726-00073754/
Yahoo!ニュース

本田由紀さんに聞いた(その1):国家による「家庭への介入」がはじまっている
http://maga9.jp/interv170726/
マガジン9

柴田鉄治の「今月の論点」——新聞、テレビを斬る
第3回:都議選で自民党が惨敗、内閣支持率急落、どうする安倍首相?(柴田鉄治)
http://maga9.jp/shibata170726/
マガジン9

2017-07-27 04:14 from 12434 | Edit

米大統領、輸入制限決定に時間必要=鉄鋼対象、国内外に懸念
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600725&g=int
時事通信ドットコム

地下鉄改修に9800億円=老朽化で遅延、事故も-NY
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600726&g=int
時事通信ドットコム

中国企業に近く追加制裁=対北朝鮮、テロ支援国再指定も検討-米高官
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600299&g=int
時事通信ドットコム

ローマ法王側近、無罪主張=児童虐待めぐり初公判-豪
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600756&g=int
時事通信ドットコム

民進「稲田氏報告メモ」を追及
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017072601000967
ロイター

2017-07-27 04:15 from 12434 | Edit

首相答弁は「虚偽」=民進、加計問題で追及継続
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600925&g=pol
時事通信ドットコム

「1月20日」火種に=野党、安倍首相に整合性追及
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072501181&g=pol
時事通信ドットコム

「加計」グループ校内に自民支部
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072501216&g=pol
時事通信ドットコム

安倍首相、外部調査に難色=監察結果公表後、閉会中審査へ-日報問題
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072501153&g=pol
時事通信ドットコム

自民批判に「耳貸さず」=二階氏が研修会で発言
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600807&g=pol
時事通信ドットコム

二階さんも本当にヤキが回ったな。安倍さんの「こんな人たち」発言と同じレベルです。幹事長ですらこんなオウンゴールをやらかすのだから、自民党の劣化は限りがないよ。

2017-07-27 04:16 from 12434 | Edit

イスラム教徒、代替措置も許さず=聖地で緊張続く-エルサレム
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600950&g=int
時事通信ドットコム

元SPEEDの今井絵理子議員(自民党)、地方議員と不倫関係に!?週刊新潮が動画を公開へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17802.html
情報速報ドットコム

すべて嘘!安倍首相に教育的指導
http://www.data-max.co.jp/290726_dm1777/
NET-IB NEWS

財界の改憲論議がトーンダウン 安倍政権の「安定度」変化うけ
https://www.j-cast.com/2017/07/26304143.html
J-CASTニュース

加計、理解得る事できているのでは、高村副総裁
http://economic.jp/?p=75598
エコノミックニュース

笑えない冗談だよ。

2017-07-27 04:17 from 12434 | Edit

元SPEEDの自民党・今井絵理子参院議員の”略奪不倫”を週刊新潮がスクープ!相手は橋本健神戸市議!新幹線で仲良く眠り込む姿も!
http://yuruneto.com/imaieriko-hasimoto/
ゆるねとにゅーす

安倍政権に同調していた連合が、一転「残業代ゼロ法案」容認撤回へ!政権支持率激減を受け、「泥舟から逃げ出した」可能性も!?
http://yuruneto.com/rengou-tekkai/
ゆるねとにゅーす

【ブラック五輪】新国立競技場の過労死事件、作業員が現場の異常な実態を証言!「尋常ではない現場」「東京五輪の使命感で皆必死だった」
http://yuruneto.com/sinkokuritu/
ゆるねとにゅーす

沈みゆく泥船内閣
https://www.chosyu-journal.jp/column/3476
長周新聞

二階幹事長、批判に「耳貸さず、正々堂々と」
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/010/040000c
ニュースサイト毎日新聞

二階幹事長は、安倍首相にこういう発言をして欲しいのか?

2017-07-27 04:18 from 12434 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-27 06:35 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-27 06:41 from -

No title

キリスト教の聖職者が少年少女に対し性的虐待してたという許しがたい事件、なんでこんなに多いんだろ?

https://togetter.com/li/1133380


2017-07-27 14:12 from -

ふーさんのリアクションって子供みたいで可愛いですね(笑)
今まで全然考えなかったけどもしかして中学生くらいなのかしら?
まぁ何でもいいけど、まず法文読んだり、現実知るとこから始めないと先々知らないとこで笑われちゃうから気をつけなね。

2017-07-27 19:30 from よもぎあいす

稲田防衛相 辞任の意向固める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011077201000.html
NHK NEWS WEB

稲田防衛相が辞任の意向を固める!陸自・岡部陸上幕僚長と防衛省・黒江事務次官も辞任へ!南スーダンの日報隠蔽問題で!
http://yuruneto.com/okabe/
ゆるねとにゅーす

2017-07-27 20:56 from 12434 | Edit

No title

業界から離れて罪悪感の意識を楽にしたくて今更の告白かもしれませんが、
こんなチンピラ使ってやりたい放題させてきたツケだ・・・。
>「あげた」女性 月15人 AV業界、元スゴ腕スカウトが語る実像 「現場に入れれば、どうにかなる」 (withnews) - Yahoo!ニュース.mht
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000006-withnews-soci
だから個人的に芸能人の人材発掘にスカウトは反対なんだよ。個人的に。
まず「本人のやる気」が第一なのにこいつみたいに金で釣り、後は契約で縛り、あとはずるずると脳筋体育会系の“ノリ”で引き摺るなんざ論外なのに、文化系なのにこれが伝統化してるのが日本の芸能界。
ドタキャンが損失なのは当然だが、こんなやり方してればイザ本番!で躊躇する人が出るのも当然だろ。ましてその表現はポルノで、この日本は「穢れ思想」なんて己棚上げの潔癖症が民族病で、テメエはそのキャラクターのエロ同人誌買い漁りながら「2.5次元人」などど役者さんを商品扱いの処女厨なんてのが表現の自由の恩恵を最大に受けるオタクの中に居て、事も有ろうに自称“フェミニスト”が性の商品化が~!とセックスワーカーへの偏見を蔓延させてる始末だってのに。
そんなもんはこんな雑な人材発掘育成してれば業界側が当然負うべきリスクだよ。
・・・で、こんな連中との共謀連帯責任を取らされんのかよ。
こう言ったら
>そんな国だし、女性が経済的に自立出来る先進国はこっちからスカウトしに行かないとポルノスターになろうなんて女性は来ない。
なんて言いだすのでしょうけど、馬鹿にすんな。海外の先進国にポルノスターはいないのかよ。エロすらクール(お寒い)ジャパン


2017-07-27 00:58 from W-Bさんのよせてくださった件。
詳細情報ありがとうございます。
マッチポンプどころか蜃気楼の火を見て踊っていたというところでしょうか。

しかし本人は言ってないにしても。この対応はこの場合は妥当というか、その国の文化を慮ったもので、外国で活躍する芸能人として正解に限りなく近いと思います。「タイプ」を「恋愛対象」「交際したい相手」と受け取るのは当然ですし、まして「推しメン」なんて日本人ですら年配の人には通じません。これを「養子にするなら」「美少女アイドルしてかわいらしいのは」と受け取れというのは無理です。

余談ですがジローラモさんってイケメンでマッチョなジゴロってイメージで売ってる人なんですね。
なにより恋愛対象が年相応。
倭フェミが寄りかかりたい家父長様の具現化みたいな。

そして川奈まり子さんがまたオカシナ方向へ。
https://twitter.com/MarikoKawana/status/890180581308342272
>川奈まり子☆7/29AVANイベント開催? @MarikoKawana ・ 7月26日
>川奈まり子☆7/29AVANイベント開催さんが富 ユタカをリツイートしました
>子供が好きな男性を標準化するあらゆる試みに反対。31歳でデビューした私。12歳で「被害者」になった私。
>「個人的に」少なくとも実写の世界では子供性愛が超超超完全否定されることを望みます。「個人的には」ね。イタリアン云々関係ありません。

文脈上は「実行犯」を。という意味でしょうし、私“個人”も寺内樺風や矢崎勇也は石打ち刑にでも処して欲しいと思っていますけども。
(え?彼らに何かされてのかって?会ったことも無いコイツらとの共謀連帯罪を問われているよ!!)
「まなざす」を撲滅だの、それをロリコンというセクシャルマイノリティに言ったら、行きつく先は「アウシュビッツ」か「ウラド・ツェペシュ公の福祉政策」ですよ。
アダルトビデオという表現に誇りを持っていて守りたい気持ちは本物だと解るのですが、AVANの存在意義とその代表たる自分の立場をいま一つ解っていないような。
これではそのうち「センズリ村」から
>“成人に見える”アダルトビデオ“女優”の自由だけを守る戦士
とか呼ばれますよ。
(・・・まあ。この人の「宿敵が起こしている世界の潮流に大賛成!」を非難した古参の表現の自由を守る戦士たちの中に「図書館では戦争しますけど、美術館ではしません」な人達が若干名居て失望した記憶も新しいですけど)

「標準化」しなくても良いですから。マイノリティで良いですから。ほっといてください。
報復はあなたを直接加害した奴にしてください。それについては全力で大賛成ですから。
ただ、確かにLGBT.PZNこそが理想ですが、そのキャラクターを演じた役者さんにキャラクターが性交(まして強姦されたり)していたり、同性愛者だという設定の同人誌を見せに行って感想求めて肯定されず嫌悪どころか戸惑われただけで逆ギレとかヤメロ。
基本的人権の内心の自由というのは、何を想っても良い、それを言葉にしても良い、それを何かの媒体に表現しても良い、それに何を想われても、何を言われても、その反応を何かの媒体に表現されても仕方ない責任を負う限りは。そしてどんな奴が居ても良いけど、他人に自分と同じになれ!なんて強要しない限りは、まして「あいつが気持ち悪い!みんなも嫌いになってくれ!!」なんて呼びかけたりしなり限りは。
・・・もともとヘイトスピーチ批判ってこれに反する事を非難することだったはずですよね。

2017-07-28 02:28 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ロリ系で有名な作家なのに表現規制問題に対する意識が低過ぎ。
結果として土下座同然の対応しちゃったからこの案件関連は非常に巻き返しが厳しくなった。
作家を悪く言うなと言う声もあるけど、酷いオウンゴールをやらかしたと言わざる得ない。

2017-07-28 16:51 from * | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.