【亡国条約復活の可能性】TPP、早期発効に向けメキシコと連携を確認 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【亡国条約復活の可能性】TPP、早期発効に向けメキシコと連携を確認

■TPP、早期発効に向けメキシコと連携を確認
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3108164.htm
TBS NEWS 2017年7月18日 20時20分


constitutionalism_2017_07_23

石原経済再生担当大臣はメキシコのグアハルド経済大臣と会談し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期発効に向けて両国が緊密に連携することを確認しました。

石原経済再生担当大臣とメキシコのグアハルド経済大臣は会談で、アメリカの離脱後に残った11か国でのTPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期発効を目指して両国が緊密に連携していくことで一致しました。会談の中で、グアハルド経済大臣が「自由貿易を拡大するためにTPPの早期発効が必要」と強調したのに対し、石原大臣は「スピード感をもって議論を前に進めていきたい」と述べたということで、両国は11月のAPEC首脳会合での合意を目指します。

■【TPPは死んでいない】石原伸晃経済再生相がメキシコのグアハルド経済相と内閣府で会談!TPP早期発効に向けて緊密な連携を確認!
http://yuruneto.com/isihara-tpp/
ゆるねとにゅーす 2017年7月21日


どんなにゅーす?

・2017年7月18日、石原伸晃経済再生相がメキシコのグアハルド経済相と内閣府で会談し、TPPの早期発効に向けて緊密に連携していくことを確認し合った。

・TPPは米トランプ政権が離脱した現在、実質的に日本の安倍政権がリーダー役になっており、両国は2017年11月のAPECでの合意を目指して議論を進めていく方針だという。

急ピッチで進行中「新たなTPP協定」に要警戒!


12434氏に頂いた情報。石原伸晃TPP担当相はメキシコのイルデフォンソ・グアハルド経済相と東京都内で会談。米国を除く11カ国による「TPP協定(環太平洋戦略的経済連携協定)」の早期発効を目指す両国は緊密に連携する事を確認し合ったそうです。米国のドナルド・トランプ大統領が離脱を表明して以降はTPP協定の実質的な旗振り役は「日本」になっています。

両国は今年11月のAPECで新たなTPP協定の大筋合意を目指して議論を進めていく方針です。石原伸晃TPP担当相は「スピード感を持って議論を前に進めたい」と呼び掛けました。イルデフォンソ・グアハルド経済相は「自由貿易を拡大する為にTPPの早期発効が必要だ」と応じています。今年9月初旬にオーストラリアで開催される「首席交渉官会合」での協力も確認した模様です。

TPP協定に関してテレビや新聞では殆んど報じられなくなっています。著作権法違反の非親告罪化を含めた関連法案は現在凍結状態。米国抜きのTPP協定は国民の知らされないまま急ピッチで進められています。また、ドナルド・トランプは数々の爆弾を抱えていて弾劾裁判にかけられる可能性が浮上しています。同氏の失脚で再び動き出す日は近いので反対派は要警戒です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

https://twitter.com/oharan/status/887707776973103105
荒井禎雄‏ @oharan
当人じゃなく、親への罵詈雑言(しかも真偽不明=限りなくデマ)を持ち出して「なんでこの情報を晒さないのか」って、ガチキチじゃねえかこいつ。相手が憎けりゃ何をやってもいいと思ってる病人には、法の裁きを受けさせるべきだと思う。現時点で立派な迷惑行為だろこれ。

荒井禎雄‏ @oharan
で、こういうキチガイが責められた時になんて言うか教えてあげようか。
「私は親がAV女優の可能性があると言っただけで、中傷はしていない。」
→「もしAV女優が中傷と言うなら、それはお前が職業差別主義者だからだ。」

荒井禎雄‏ @oharan
こういうクズや病人を世間から隔離しようなんて声が大きくなったらどうなると思う?

オレはどっちかというとそっちの方が怖いよ。
迷惑被ってる人間は多いだろうから、そんな危険な流れになっても、たぶんブレーキが効かないぞ?

→未だにツイレディ界隈のはるかぜちゃんへの中傷行為は終わらないようです・・・というか親を巻き込んでエスカレートしています。別の出来事ですが、ツイレディの中傷行為がエスカレートした結果、下のような「事件」も起きてしまいました。

PARABELLUM‏ @PARABELLUM_AIVS
旧:特定非営利活動法人 日本対性暴力研究所および理事に対する誹謗中傷事件の顛末のご報告。

日本対性暴力研究所への誹謗中傷について - 日本対性暴力研究所(跡地) http://parabellum.hatenablog.jp/entry/2017/07/01/000000 … #はてなブログ

長文ですので詳細はURL内を見たほうがいいですが・・・本当に酷いです。はるかぜちゃんが同じ目にあわないか心配です・・・。

2017-07-22 17:06 from W-B

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-22 17:22 from -

別件(´・ω・`)

Mew Mew Panic‏ @sartrean 7月21日
藤本順一(デマで有名な上杉隆のお友達)が、東スポで、安住淳だけでなく枝野幸男についても不確かな情報を流している。幹部でもない枝野が参院議員に圧力をかけて国会追及をやめさせたとか理解しがたい内容。

Mew Mew Panic‏ @sartrean
枝野幸男事務所からメールで返事が来た。
藤本順一によって流された、枝野・安住が、総理のお友達による準強姦揉み消し疑惑の国会追及を、圧力をかけてやめさせたという情報は、「極めて悪質なデマ」だそうです。枝野本人にも伝えてあるとのこと。

追記
『日本会議の研究』菅野完氏の性的「暴行」事件訴訟が結審、被害軽視の姿勢(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00010001-kinyobi-soci

↑一部引用
一方の菅野氏は、裁判に一度も出ず、書面の中で「反省」の意は示す一方、自らの加害を「比較的軽微」と主張してきた。結審の書面では、今年3月の和解協議が決裂した責任は女性にあるとの姿勢に転じた。判決は8月8日となる。

2017-07-22 17:48 from フー | Edit

米との通商紛争、NAFTAよりWTOが解決に有効=メキシコ経済相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1A60C5
ロイター

岸田氏、自民三役で調整=公明代表に内閣改造伝達-安倍首相
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072100656&g=pol時事通信ドットコム

安倍首相、「待機組」処遇に苦慮=支持率急落で入閣敬遠も
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072101185&g=pol時事通信ドットコム

石破派、産経記事配布を抗議=加計めぐる発言「事実でない」
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072100931&g=pol
時事通信ドットコム

菅長官も獣医師会議事録を全面否定するも、山本大臣本人がボロを出す!記者質問に「”加計”と言ったことは無い。その点十分注意してたから」
http://yuruneto.com/suga-hitei-yamamoto/
ゆるねとにゅーす

2017-07-22 23:47 from 12434 | Edit

内閣改造ほど「印象操作」という言葉が似合う行為はない
http://www.huffingtonpost.jp/yoko-kuroiwa/cabinet-reshuffle_b_17531468.html
ハフィントンポスト

「稲田さんの人事、加計・森友問題、安倍さんの身から出たさび」村上誠一郎・元行革担当相
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/21/pm-abes-mishap_n_17555242.html
ハフィントンポスト

山本氏「発言」 やはり「加計ありき」か
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0116607.html
北海道新聞

岸田外相「われわれはまだ甘い」=大平元首相を墓参
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072200344&g=pol
時事通信ドットコム

特別防衛監察の意義すら疑われる
http://oogushi.ldblog.jp/archives/52497211.html
衆議院議員 大串ひろしブログ

2017-07-22 23:48 from 12434 | Edit

劣勢のIS 欧米でのテロ呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068711000.html
NHK NEWS WEB

資料示せぬ答弁、説得力欠き、疑念深まる
http://economic.jp/?p=75517
エコノミックニュース

日報の非公表に関与、完全否定 稲田防衛大臣
http://economic.jp/?p=75515
エコノミックニュース

閉会中審査に注目
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/07/blog-post_21.html
はたろぐ

何度も辞任を要求してきたではないか
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/07/blog-post_20.html
はたろぐ

2017-07-22 23:49 from 12434 | Edit

IS最高指導者「生存を想定」=死亡の証拠なし-米国防長官
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072200317&g=int
時事通信ドットコム

聖地の金属探知機に反発=治安部隊と衝突、3人死亡-パレスチナ
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072200262&g=int
時事通信ドットコム

中印、「侵入」と非難合戦=国境でにらみ合い1カ月
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072200417&g=int
時事通信ドットコム

アフリカ少年少女が米から無断でカナダへ 難民申請目的か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011068611000.html
NHK NEWS WEB

アフガニスタンで米軍が誤爆 警察官15人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011069471000.html
NHK NEWS WEB

2017-07-22 23:50 from 12434 | Edit

野党時代の稲田朋美防衛相の発言がブーメラン過ぎると話題に!「素人を防衛大臣にするな」「政治主導とは政治家が責任を取ることだ」
http://yuruneto.com/inada-yatou/
ゆるねとにゅーす

安倍内閣の居直りに国民の批判殺到

「日報」・加計 虚偽答弁 “丁寧な説明”口だけ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-22/2017072201_01_1.html
しんぶん赤旗

PKO日報問題で追い詰められた稲田防衛相 自民党内には週内に辞任の見方も
https://www.j-cast.com/tv/2017/07/20303726.html
J-CASTニュース

自民・村上氏「防衛省内での意思疎通が不十分」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3111112.htm
TBS News

【報ステ】陸自「非公開了承」 稲田大臣は全面否定
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000105916.html
テレ朝news

陸上自衛隊は、「2月に電子データとしての日報はあると稲田大臣に報告した。これを非公表にすることも了承した」と主張しています。一方の稲田大臣はこれを真っ向から全否定しました。陸上自衛隊からのリークなのかどうかはまだわかりません。しかしながら、両者の言い分が完全に食い違っているのは事実です。それだけでも十分大問題でしょう。まともに文民統制ができているとは思えない。
今回の問題で、稲田さんの大臣としての資質が改めて疑問視されるのは仕方ありません。例え陸上自衛隊の方が嘘をついていたとしても、稲田さんにも相応の責任はあるでしょう。曲りなりにも防衛省のトップなんだから。トップの不徳が原因ですよそれは。

それまででさえ例の都議選の問題発言等で国民を不安に陥れているのに、今回のような事態が起きているのだから、ダメな大臣だということは明確なんですよ稲田さんは。

2017-07-22 23:52 from 12434 | Edit

公明党の逆襲 もう自民党の「上から目線」は通用しない
http://bunshun.jp/articles/-/3406
文春オンライン

森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 医学部の新設も認めるのか
http://npn.co.jp/sp/article/detail/42963979/
リアルライブ

顔面フル装備防衛大臣に「無神経さがにじみ出ている」
https://www.news-postseven.com/archives/20170720_594416.html
NEWSポストセブン

【日報隠蔽了承】稲田氏は詳しく説明せよ
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/113433
高知新聞

蓮舫氏「外部調査に切り替えを」=PKO日報問題
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072200472&g=pol
時事通信ドットコム

2017-07-22 23:53 from 12434 | Edit

【加計】山本担当相の発言が次々変遷中!「『京都もあり得ると言った』と言ったがそうは言っていない」「秘書のメモがあると言ったがこれは破棄した」
http://yuruneto.com/yamamoto-hensen/
ゆるねとにゅーす

経団連会長「政府は経済最優先の政策を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068691000.html
NHK NEWS WEB

主張

日銀物価目標延期

アベノミクスの破綻浮き彫り
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-22/2017072201_05_1.html
しんぶん赤旗

遠のく物価目標達成
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12294832804.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

誰一人取り残さない、多様性と包摂性のある社会を実体を伴った形で実現しよう! ~日本政府による自発的国別レビュー(VNR)に対する市民社会の見解~
http://www.huffingtonpost.jp/ugoku-ugokasu/vnr-sdgs_b_17522602.html
ハフィントンポスト

2017-07-22 23:54 from 12434 | Edit

No title

この口で「一部を見て差別をするな!」ですよ。
ttps://twitter.com/segawashin/status/888578312641036288
>瀬川深@チューバはうたう・ゲノムの国の恋? @segawashin ・ 13時間13時間前
>瀬川深@チューバはうたう・ゲノムの国の恋さんがMASAをリツイートしました
>これを以てオタクを差別する気はないけど、こんなのが公開の場に毎日毎日毎日毎日垂れ流され続けてる現実を前に
>「オタクを差別するな」「偏見を持つな」っていうのは激しく高難易度なことだという自覚ぐらいは持ったほうがいいと思うのだが。(続
>承前)ここで求められてることって「公開の場で非常識なことを言わない」「他人に不快なことを言わない」
>という極めて簡単なことなんだけど、たったそれだけのことすら我慢できずに誰も得しない暴走をするオタクがやたらいるのはいったいどういうわけなんだ。
>他のジャンルのファン界隈と比べても際だって異様な印象を受けるんですよねえ。声優ファンという一団体があるわけじゃないから難しいでしょうが、
>そういうのが許されない雰囲気作りはされてもいいと思ってます。サッカーのサポーターなんかでもフーリガンめいたのはきちんと批判されるわけですから。
>困ったもんですねえ。言いたかないけど、ファンの年齢層もわりと高めだと思うんですけど。

「やたら」「他のジャンルのファン界隈と比べても際だって異様な印象」「ファンの年齢層もわりと高めだと思う」・・・TVタックルでの2chの創始者さんの出番か。
ファンの総数の中の馬鹿、そしてその馬鹿を批判していないファンの数は・・・。


2017-07-22 17:06 from W-Bさんの寄せてくださった件
そんな奴を「尊敬」宣言までし、未だに誰と付き合おうが勝手としながら、理由は漫画を読んでいた。映画を観ていた。TVゲームをしていた。と面も知らないチンピラとの共謀連帯責任を求めてくる連中の言葉です。

>neeya7116‏
>あなたのお仲間が「ちんぽよしよし王女様」「母親が元AV女優」「はるかぜ16歳の中の人は43歳の母親」などと、
>はるかぜちゃん氏を罵倒し炎上している件についてはどういう見解を持っていられるでしょうか?教えてください。

>北守‏ @hokusyu82 · 9時間9時間前
>「いつから"お仲間"だと錯覚していた?」問題。

>くたびれはてこ‏ @kutabirehateko · 7時間7時間前
>同様のニュースを追っていても、見解が一致するときもあればしないときもあるよね。一致しないときは黙っていることもあればはっきり反対意見をいったり、
>場合によってはミュートしたりブロックしたりすることもある。逆にあることで対立していても攻撃されていたら擁護することもある。自由なのよ。

>中‏ @kanakanakana35 · 5時間5時間前
>RT本当にそう思います。私がいくら揉めてても、誰からも困るからやめてとは言われない。
>それは私達は「お仲間」じゃないから。
>ここでは一人一人が自分の意思で発言しているということを分かっている人たちと、分かっていない人たちがいる。

>中? @kanakanakana35 ・ 18時間18時間前
>普段見ててくれる人はわかると思うけど、私は対話したい。出来れば分かり合いたい。勝ち負け、好き嫌いではなく、
>嘘や罵倒もなしで、意見をちゃんと交換したい。そういう方なら反対意見でも全然受け付けます。

・・・これで相手と「会話」して「説得」出来ると思って・・・ないか。

2017-07-23 01:08 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.