FC2ブログ

【歴史的瞬間】核兵器禁止条約:採択 日本「署名せず」米英仏は非難

政治・経済・時事問題
■核兵器禁止条約:採択 日本「署名せず」米英仏は非難
https://mainichi.jp/articles/20170708/dde/001/030/038000c
毎日新聞 2017年7月8日 東京夕刊


【ニューヨーク國枝すみれ】国連本部で7日、核兵器禁止条約が圧倒的多数の賛成で成立した。非核保有国が交渉会議の会場で歴史的採択を喜ぶ一方、核保有国の米英仏は「条約は国際安全保障の現実を全く無視している」と非難する共同声明を発表し、対立姿勢を明確にした。日本の別所浩郎国連大使は7日、採択後に記者団に「日本は署名しない」と明言した。核保有国と非核保有国の協力の下で核廃絶を目指すという。

1945年の日本への原爆投下後、核兵器を違法とする条約が国連で採択されるのは初めて。「国際社会にとって歴史的な瞬間だ」。交渉会議のホワイト議長は採択後の記者会見に目を赤くして現れ、「泣いていたから。今日はとても感動的な日だ」と述べた。条約案は賛成122カ国、反対1カ国(オランダ)、棄権1カ国(シンガポール)で採択された。唯一反対したオランダは米国の核の傘に頼る北大西洋条約機構(NATO)加盟国。NATO加盟国の義務が条約の禁止条項に触れるとの理由から反対した。また、シンガポールは「核拡散防止条約(NPT)など他の条約を崩すものであってはならない」として棄権した。

Twitterの反応!







核兵器禁止条約 被爆国「日本」は参加拒否!


核兵器の使用や保有などを法的に禁ずる所謂「核兵器禁止条約」は7月7日(金)午前(日本時間7日深夜)に米国ニューヨークの国連本部で開かれている条約交渉会議で「賛成122」「反対1」「棄権1」の圧倒的な賛成多数で成立したそうです。

広島と長崎への原爆投下から72年余「ヒバクシャに齎された苦痛」の一節を前文に入れた「人道的見地」で核兵器の存在を否定する条約が誕生です。

各国の署名手続は9月20日(水)に順次開始。批准国数が50カ国に達した後90日を経て発効する仕組みです。只、批准しない国には効力がありません。条約推進国側は核兵器の「非人道性」を強調する事で国際世論を喚起し核兵器の廃絶を後押しする狙いを強調しています。

非核保有国は交渉会議の会場で歴史的採択に歓喜。しかし、核保有国の「アメリカ」「イギリス」「フランス」「国際安全保障の現実を全く無視している」と非難する共同声明を発表して核保有国に対決姿勢を明確にしています。

日本の別所浩郎国連大使は同日採択後に記者団に「日本は条約に署名しない」と明言しています。日本は核保有国と非核保有国の協力の下で核廃絶を目指す立場を表明。無茶苦茶な論理・・・。唯一「核兵器」の脅威を知る被爆国なのに本当に情けないです。

日本政府は3月の交渉会議で「北朝鮮の脅威といった現実の安全保障問題の解決に結びつくとは思えない」と表明して5核保有国などと歩調を合わせてボイコットしています。米国の「核抑止力」を国家安全保障の柱に据える国々の条約加盟は見通しが立たない状況です。

尚、オランダは米国の核の傘に頼る「NATO(北大西洋条約機構)」の加盟国。NATO加盟国の義務は条約の禁止条項に触れる事を理由に反対。シンガポールは「核拡散防止条約(NPT)など他の条約を崩すものであってはならない」として棄権しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2017/07/08 23:37
    日本とEUのEPA大筋合意、福島県産の食品も緩和対象に!代償として関税撤廃!第二のTPP
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17562.html

    https://twitter.com/uchidashoko/status/882898454443208704
    内田聖子/Shoko Uchida‏ @uchidashoko
    日欧EPA

    「大枠合意」(政治的合意)※今回

    残された懸案分野の交渉(早くとも年内いっぱい)

    交渉妥結

    議会承認

    発効 ※いつになるか不明

    ということでまだ協定が効力を持つわけでも、ましてや協定が完成したわけでもありません。

    https://twitter.com/uchidashoko/status/882978607127076864
    内田聖子/Shoko Uchida @uchidashoko
    【日欧EPA①】本日、日欧EPAの「大枠合意」に達したことは多くのマスメディアが報じています。日本では「チーズとワインが安くなる!」という話で埋め尽くされ交渉の全体像がさっぱり報じられません。しかしEU側では重大な情報公開がなされました。これから連ツイでそれをお知らせします。
  • 2017/07/08 23:42
    「防衛大臣の職責」を自覚しない稲田氏 即刻解任を
    https://nobuogohara.com/2017/07/07/%e3%80%8c%e9%98%b2%e8%a1%9b%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ae%e8%81%b7%e8%b2%ac%e3%80%8d%e3%82%92%e8%87%aa%e8%a6%9a%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a8%b2%e7%94%b0%e6%b0%8f-%e5%8d%b3%e5%88%bb%e8%a7%a3%e4%bb%bb/
    郷原信郎が斬る

    文春記事に「事実無根」と開き直った下村氏会見の“愚”
    https://nobuogohara.com/2017/06/30/%e6%96%87%e6%98%a5%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%80%8c%e4%ba%8b%e5%ae%9f%e7%84%a1%e6%a0%b9%e3%80%8d%e3%81%a8%e9%96%8b%e3%81%8d%e7%9b%b4%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%b8%8b%e6%9d%91%e6%b0%8f%e4%bc%9a%e8%a6%8b/
    郷原信郎が斬る

    山口敬之氏の「詩織さんレイプ事件揉み消し」に奔走した、北村滋情報官&中村格刑事部長がそれぞれ官房副長官&総括審議官に大出世か!
    http://yuruneto.com/kitamura-nakamura/
    ゆるねとにゅーす

    稲田朋美の不始末に“保守おじさん代表”「読売」「産経」が怒る怒る怒る
    http://bunshun.jp/articles/-/3188
    文春オンライン

    検問所で自爆テロ 兵士ら10人死亡20人負傷
    https://mainichi.jp/articles/20170708/k00/00m/030/126000c
    ニュースサイト毎日新聞
  • 2017/07/08 23:43
    民間人巻き添え死600人超=シリア・イラクのIS空爆-有志連合
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800241&g=int
    時事通信ドットコム

    「過去最低」の関係脱却目指す=米ロ首脳が初会談-シリア内戦でも協力模索
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800098&g=int
    時事通信ドットコム

    米ロ首脳、シリア停戦で合意=プーチン氏、選挙介入否定-北朝鮮、ウクライナも協議
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800181&g=int
    時事通信ドットコム

    NAFTA再交渉など協議=米メキシコ首脳が初会談
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070701429&g=int
    時事通信ドットコム

    中国主席「保護主義反対」=G20
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800011&g=int
    時事通信ドットコム
  • 2017/07/08 23:44
    エジプトでテロ、23人死亡、33人負傷 「ダーイシュ」が犯行声明
    https://jp.sputniknews.com/incidents/201707083857695/
    Sputnik 日本

    加計学園 獣医学部 審議会の指摘で定員20人減
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170708/k10011049471000.html
    NHK NEWS WEB

    「素人を防衛大臣にしないでほしい」稲田防衛大臣、自らの過去発言がそっくりそのままブーメランに
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13307447/
    ライブドアニュース

    社説(7/8):日欧EPA合意/経緯と影響まずは説明を
    http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20170708_01.html
    河北新報

    自由、公正な貿易推進=気候変動で米批判も-G20
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800198&g=eco
    時事通信ドットコム

    日欧EPAは、本当に公平な貿易協定といえるのだろうか?
  • 2017/07/08 23:45
    安倍首相抜きの国会審議、与党内からも批判の声!中谷元・前防衛相「首相の帰国後に質疑を」
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17550.html
    情報速報ドットコム

    主張

    「国政私物化」疑惑

    国民不信に応え徹底究明急務
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-08/2017070801_05_1.html
    しんぶん赤旗

    中谷前防衛相、稲田氏の一時不在「考えられない」
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3099651.htm
    TBS News

    無限の需要
    https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12290690294.html
    三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

    米ロ首脳、「不干渉」の原則に合意 大統領選介入疑惑巡り協議
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19S2Z1
    ロイター
  • 2017/07/08 23:46
    英とFTA早期締結に意欲=首脳会談でトランプ氏
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800541&g=int
    時事通信ドットコム

    協同の旗の下に 多様な持続可能社会を
    https://www.agrinews.co.jp/p41314.html
    日本農業新聞

    日欧EPA 大枠合意 TPP超 チーズ 数量、価格で打撃
    https://www.agrinews.co.jp/p41310.html
    日本農業新聞

    日欧EPA 原料乳 補給金上げ検討 国内対策に言及 農相
    https://www.agrinews.co.jp/p41312.html
    日本農業新聞

    強い農業とは何なのか?
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10809069793.html
    三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」
  • 2017/07/08 23:46
    石破茂氏、自民党は「本当に国民の側を見て政治をしているのか」都議選惨敗で苦言
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/08/ishiba_n_17429878.html
    ハフィントンポスト

    安倍とともに去りぬ
    東京都議選結果
    自民57→23の大惨敗
    http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abetotomonisarinu.html
    長周新聞

    平和だった原爆投下前の広島 新たな映像が公開【動画】
    https://jp.sputniknews.com/japan/201707083858157/
    Sputnik 日本

    【画期的…でも】「核兵器禁止条約」が国連加盟国の圧倒的多数で採択されるも、唯一の被爆国である日本の反対に世界から批判が相次ぐ!
    http://yuruneto.com/kaku-kinsi/
    ゆるねとにゅーす

    【当然だ】森友疑獄の隠蔽に全力を尽くした佐川氏の国税庁長官就任に、国民から税務署に苦情が殺到!「もう税金払わない!」
    http://yuruneto.com/sagawa-kujou/
    ゆるねとにゅーす
  • 2017/07/08 23:48
    菅野完 読売新聞は死んだ
    http://gekkan-nippon.com/?p=12467
    月刊日本

    本誌編集部 国際医療福祉大学医学部設置 行政は歪められたのか
    http://gekkan-nippon.com/?p=12457
    月刊日本

    共謀罪と加計学園疑惑に国民は怒っている!(佐藤甲一)
    http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/07/07/seiji-6/
    週刊金曜日公式ブログ
    週刊金曜日ニュース

    萩生田副長官、兼職届け出ず=「加計」運営大学の客員教授
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800520&g=pol
    時事通信ドットコム

    「正義の行進」で政権に抗議=野党党首、徒歩で450キロ-トルコ
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070800406&g=int
    時事通信ドットコム
  • 2017/07/09 00:33
    こんなの核保有国が誰も参加してないんだから意味ないです。共産党はまず中国に行って親分に核兵器を廃棄させてくださいな、唯一の被曝国なんでしょ?
    折り鶴のお土産持って行ってがつんと中国に言っちゃいましょうよ(笑)

    状況を見れれば日本は最低でも中国ロシア北朝鮮が核兵器を完全に放棄するまでこんな条約批准できるわけがないのは明らかです。残念な事ですが日本の周りには物騒な国がたくさんあるのです。
    太平洋戦争でアメリカは原子爆弾を使いましたが、後にもし日本が原子爆弾を所有していたら原子爆弾を使わなかっただろうと当時の軍幹部がインタビューで話してるそうです。マスコミソースですから真偽は不明ですが。中国がどう考えるかわかりませんが核には核が抑止力になるともし当事者が思ってくれてるなら絶対必要ですね。
    現実的に先制使用の可能性あるのは国体の維持が無理になって自暴自棄になった場合の中国と北朝鮮くらいでしょうが、まぁどちらにしても日本には迷惑な話です。
  • ネトサポの浅はかさ
    2017/07/09 01:23
    どうやら、よもぎあいすは、被爆と被曝の違いすらわからないようで。
    中国共産党が日本共産党の親分?
    そんな珍説誰に教わったのか?

    >核には核が抑止力になるともし当事者が思ってくれてるなら絶対必要ですね。
    日本も持てということか?
    もし、日本が核武装したら世界中が核ドミノ
    旧敵国条項該当国が核武装すればどうなるか?
  • 2017/07/09 10:11
    あら誤変換あったのね。
    しかし校閲係りの多い事で(笑)

    日本共産党は一度解党しようとして中共にお伺い立てたら怒られて、解党しなかった話は知らないのかな?
    ちなみに共産党と言う名称も中共の許可がなければ変えられないし(許可するとは思いませんが)「日本共産党の親分は中共」が珍説だと思うなら一度、日本共産党の歴史を調べたらどうでしょうかね。党内の独裁システムも中共が(だいぶ数は減りましたが)世界中の◯◯共産党にやらせてるシステムなんだけど…まぁ信じないなら信じないでいいですよ。きっとあなたの場合調べても幸福感に役立ちませんから(笑)
  • 最新記事のほうで指摘しとくかにゃ(´・ω・`)
    2017/07/09 10:41
    >そんなふわふわな話をされても(笑)
    ふわふわというより、不確定要素などが多いからできることをちょっとずつやってくしかない。
    というか少子化対策の難しいところはそこでしょ。対策が巧くいくかどうかもさることながら、しなきゃそもそも良くなりゃしないw
    国民だけの努力でなんとかできりゃそもそも問題になってないw

    >子供が仮に目論見通り増えてもどのくらいの税収増になるのか、それは何年後か、それが大切なんですよ。
     ここで気をつけなきゃいけないのが、税収増のために子供増やす(増やせ)という思考は危険。(ただ子供増えなきゃそりゃ経済規模(市場)が将来的に危険。)

    税収増が確定してるなら少子化対策大事でしょw少子化継続で景気回復なんて至難の技というより、不可能だよw
    いくら増えるかの試算と同時に増えた税収で何をするか?も大事。試算ばっかの話は机上の空論で終わる可能性があるからね。

    >ふわふわと書けば突っ込まれにくいと思ってるんでしょうけど慌てて中身のないレスつけるくらいなら、時間かかっても中身のあるもの方が全然いいと思いますよ。

    おw論破されて、焦って本音?てきな部分が出ましたな(・∀・)
    中身ないのは雑な文書いてる貴殿のほうでしょw
    適当な情報をあげて無知晒してる自覚ないよもぎ氏見てると無敵君を思い出す。じゃないと、下記追記↓

    追記
    よもぎ氏 常に思考を再点検しないと、
    福島は危険と煽って差別を生んだくせに反省や謝罪、訂正もしないでのうのうと発言するクズ 
    みたいになってしまいますので(・∀・)

    なおめでたいことに
    EU、福島県産など輸入規制緩和へ=「夏休み後」と欧州委員長(時事通信) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000152-jij-eurp

    Toko Shiiki/椎木透子‏ @tokophotoko 7月6日
    (福島にいらっしゃる多くの方々が努力してきたことがやっとこうして認められて、EUプレスなどでこの様に明記されていること!!冷静に!と自分に言い聞かせるけれども、嬉しくてやっぱり泣けてしまう)

    福島産のモモ輸出、原発事故前上回る 地道な発信結実 県産品の信頼回復に…
    http://www.sankei.com/premium/news/170219/prm1702190012-n2.html

    フーが福島農産物は安全と過去指摘したのが、間違ってなかった・・・
  • 話を逸らすな
    2017/07/09 11:03
    よもぎあいす。

    中共と呼称とはネトサポらしいな。

    >ちなみに共産党と言う名称も中共の許可がなければ変えられないし(許可するとは思いませんが)

    ほう、ガチでそう思っているのならば代々木に一度電話するなり、メールでも送信するなりして問い合わせてみろよ。
    中国と国交結んだのは1973年。それまでは、連絡口もないし、以降誰の政権の時代に日本共産党は、そんなことしたのかな?それに1973年以前から日本共産党は存在しているが、それまでは、国交がないままどうやって連絡をやり取りできたのか?立花隆の本にはそんなこと書かれていないがな。

    少なくとも、今現在の日本共産党と中国共産党の関係(特に尖閣諸島の件)知った上でそんなこと言っているのか?御愁傷様だね。

    それで本筋の核兵器の件は何処へいった?自分に都合の悪い点は無視して、符号しそうなところだけをかいつまんで詭弁を振るう。3.11後の日本の定番スタイルだね。下手くそな東大話法用いても無駄だよ。


  • 2017/07/09 13:14
    日中共産党の関係
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82

    >鵺様

    昔はそんな関係だったのかもしれませんが、今は違うのだと思います。それよりもアメリカの飼い犬に成り下がった奴らの方が大問題ですね。
  • 如何ですか
    2017/07/09 13:54
  • 2017/07/09 21:01
    チベットの前にやるべきこと
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/358f1d4223238d8b2849ecd537659705
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

    米国への「テロ攻撃」を止めさせる方法
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/3b260858e0fce7a173a2a754dd6505b6
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

    アクト・オブ・キリング ―今度こそ虐殺の真相解明は進むだろう
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/8562c4cb5237f711372b5b144fea2d55
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

    デヴィ夫人、インドネシア大虐殺の真実を暴いた米監督に感謝「真実は必ず勝つ」
    http://eiga.com/news/20140325/17/
    エイガドットコム

    スカルノ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8E

    >鵺様

    動画ありがとうございます。しかし我々日本人は、もしかしたらアメリカ人や中国人よりも愚かなのかもしれません。
  • 言いすぎ(;・∀・) それはないわw
    2017/07/09 21:20
    >しかし我々日本人は、もしかしたらアメリカ人や中国人よりも愚かなのかもしれません。

    それは自虐史観すぎよ 撤回おね(´・ω・`)b
    てのもアメリカは原爆 中国はチベットでの虐殺 え~と別に日本をことさら持ち上げるこたぁないが、その意見フツーの日本人に対してのかなりの侮辱よw

    追記
    撤回感謝(´・ω・`)b
    いや 日本人は独立心持たなきゃいけない!や民主主義の大事さを忘れるな!甘えるな日本人!とかなら、まぁ同意ですw
  • 2017/07/09 21:56
    >フー様

    そうですか。それは失礼しました。撤回して以後気をつけます。ご指摘ありがとうございます。
  • 2017/07/09 22:48
    内閣支持率31.9%、第2次安倍政権発足以来の最低を更新 NNNが調査
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13313948/
    ライブドアニュース

    【世論調査】安倍内閣の支持率、NNNで31.9%に激減!支持しないは49%!都議選の敗北で!
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17575.html
    情報速報ドットコム
  • No title
    2017/07/09 23:55
    >・・・え!?
    >・・・な!?
    >・・・うそやろ?ニホンちゃん?
    議場で賛成した国々代表の表情が見てみたい。
    日本は外圧に弱いんだか強いんだか・・・国民を騙くらかすのに理由するが上手いだけでしたっけ。


    >規制も禁止も求めていない。
    >法規制されない為に自主規制させてやってるんだ!
    嘘である。詐欺師ども。
    こういった連中は法規制に反対した所を見たことがない。
    むしろ賛成してた奴の顔が見えるぞ。

    で、今回の事にしたって作者と編集部が「ならこんな漫画はもう描きません」と連載打ち切ったり、“必然性の有るお色気シーン”までが全く無くなったら。
    >そこまで求めてません!やり過ぎです!ちゃんとこちらを話しあいましょう!?
    なんて絶対なりません。
    >勝利www
    ですよ。

    発端の人にしたって、節操無く「賛同ありがとう!」と取り上げてる面子の中に思いっきり昔から「禁止」まで求めて業界に圧力かけたり政治や行政に陳情している面々が居る時点でな・・・。
    (どこかの古参規制反対派にもこんなのいるけど)てか、最初に太田弁護士が「規制を呼びかけた」時点で「私は自分が嫌だなと思っただけです」「勝手に利用しないでください!」でない時点で説得力無いわ。

    というか。「禁止」まで求めてる面子とつるんでいてシレっと「私は二次元規制反対派です!」な伊藤弁護士で通過済みなんだよ。
    そういやAVAN全力無視したまま作った「AV規制陳情書」を持って、幾度も表現禁止法を国会に上げて来た野田聖子議員の所にノコノコ出かけて行ったことを指摘されたら「AV規制を陳情しに行っただけだ!」「くだらんことを疑ってるヒマがあったら共謀罪反対をやれ!オタクども!!」だったよね。面の皮の厚さ何センチだよ。
    それに、伊藤弁護士とHRNを支持して、山田太郎さんや赤松健先生が自民党の漫画議連と交渉した事だけで裏切り者呼ばわりしてるまなざし村のアニメアイコンどもが全力スルーしていたのをも忘れない。

    予言します。次に大きな法規制は青健法か正体現わした小池知事による都条例の「線引き強化」と言われてますが、その時になったら奴らは
    >あ~~あ!ボク達が散々ポリコレ棒で躾けてあげようとしたのに言う事聞かないからwww
    >もうこうなったら仕方ないようね。民意に選ばれた政府が規制すべき!て言ってるんだからwww
    ですね。絶対。

    思い出してみましょうか。
    日本は戦争にボロ負けするまで。天皇陛下を神輿に担いだ東條英機みたいな脳筋ネトウヨがポリコレ棒ブン回しながら牛耳ってて、首都を焼け野原にして核兵器二発も打ちこんでくれやがった戦勝国の民主国家さまが無理矢理憲法を改正してくださるまで思想も言論も表現も御上に管理されて「基本的人権」なんか無かったんだよ。
    キンモイからで興味無い自由にちょっとでも妥協なんかしたら、一気に自分の所までドミノが崩れて来て二度と元になんか戻りませんよ。
  • 2017/07/10 00:50
    核兵器の件?
    あー、核ドミノがどうのってやつに意見求めてるのか。
    日本が核武装したくらいで核ドミノが起こるならとっくの昔にあちこちで起きてますよ。そもそも技術、装備の維持費、守るべき物の価値、周辺国の武装レベル、地政学的条件…必要とされる軍事力は色々な要素が反映されるのが普通で1つの要素で決まったりしませんからね。
    大体、中国ロシア北朝鮮と周り中が核武装してるのに日本はアメリカ頼みでしょ?ドミノが起きるならまず日本が核武装してますって(笑)
    そんな事よりもね
    核兵器が今はまだ必要だと思うとネトサポなん?民進党の擁護したらピックルで、中国に批判及ぶと出てくるのは共産党の拡散部じゃね?って位大雑把なんだがそれでいいのかいww
    ここは色々な人がいて面白いや(笑)

    えーと、後はなんだ。
    ふーさんのはぶっちゃけ思うのは自由ですねとしか。具体的な話ならレスつけてくれたので何か書くのですが「私はこう思う」レベルの内容なので「そうですか」以上は何もないです。なんか長々書いてくれてるのに申し訳ないね。
  • お前とことんアホだな
    2017/07/10 02:21
    >核兵器が今はまだ必要だと思うとネトサポなん?民進党の擁護したらピックルで、中国に批判及ぶと出てくるのは共産党の拡散部じゃね?って位大雑把なんだがそれでいいのかいww

    今の日本共産党と中国共産党の間柄知っていてそんなことまだ言うのかよ。

    何度も同じことを繰り返す詭弁。循環論法にすらなっていないレベルの低さ。
    基本的に俺は民族派右翼との交流の方が多い。妄想もほどほどにしないとマジで怒るぞ。
コメント投稿

トラックバック