【最凶第二与党】都議選で「都民ファ」の新たな風、国政新党も視野=若狭衆院議員 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【最凶第二与党】都議選で「都民ファ」の新たな風、国政新党も視野=若狭衆院議員

■都議選で「都民ファ」の新たな風、国政新党も視野=若狭衆院議員
https://jp.reuters.com/article/wakasa-tomin-idJPKBN19R12I
ロイター 2017年07月06日 19:03 JST


[東京 6日 ロイター] - 若狭勝衆院議員は6日、東京都議選挙(2日投開票)で「都民ファーストの会」が圧勝したことを受け、自民党に対抗する保守の受け皿として、新たな国政政党を作る可能性に言及した。若狭氏は自民党を離党し、都議選では都民ファーストを応援した。

同氏はロイターとのインタビューで、「都議選を受けて、新しい風が相当吹き始めている。国政においても何もしなければ、不作為になってしまう。大きな流れとして国政政党も当然視野に入ってくるだろう」と述べた。若狭氏は昨年の都知事選挙で、自民党議員でありながら小池百合子氏を応援した。都議選では全ての選挙区を回って応援演説を行ったという。

都議選について、同氏は「都民ファーストの言っていたことが、これだけ受け入れてもらえた。都民は日本の首都の有権者であり、国民にも受け入れられる余地が少なからずある」と述べた。

同氏は、現在の国政について「自民1強、安倍(晋三首相)1強による弊害やひずみが浮き彫りになる」なかで、「自民党に代わる受け皿の党がなく、有権者の選択の余地が狭められている」と指摘。「この流れ、大きな動きは、国政においても新党を作らなければならないというサジェスチョンだ」と語った。

新党の政策やメンバー、スケジュールについては、検討中だという。(宮崎亜巳 編集:田巻一彦)

若狭勝議員「都民ファーストの会」の国政進出に言及「基本政策」に要注視!


ロイター通信のインタビューに応じた若狭勝議員(衆議院)は「都民ファーストの会」の国政進出に言及。同氏は「都議選を受けて新しい風が相当吹き始めている」「国政においても何もしなければ不作為になってしまう」「大きな流れとして国政政党も当然視野に入ってくるだろう」と述べました。新党の政策、メンバー、具体的なスケジュールについては「検討中」と回答しています。

また、現在の政治情勢に関して「自民1強、安倍(晋三首相)1強による弊害やひずみが浮き彫りになる中で自民党に代わる受け皿の党がなく有権者の選択の余地が狭められている」と指摘「有権者の選択肢」を広げる必要性を強調しています。

尚、国政進出に関しては名古屋の河村たかし市長が協力の方針を示しました。東京都と名古屋の連合で「国政政党」を立ち上げる噂もあるようです。完全に「日本維新の会」と同じパターンです。

小池百合子の狙いは明らかに「総理大臣」なので国政進出は想定の範囲内。しかし、東京都議会議員選挙が終わって間もなく言及したのは驚きです。実質的な右腕である若狭勝議員のここまで明言した以上は既に動き出しているのは間違いありません。

奇しくも今回の東京都議会議員選挙で「イデオロギー」は無意味である事は証明されました。所謂「浮動票」の行方を左右するのは「保守」でもなく「リベラル」でもなく「ポピュリズム」です。重要なのは「政策」です。現時点で「都民ファーストの会」「日本維新の会」と同じく「自民党の別働隊」に過ぎません。

多くの有権者は「政策」を重要視しているようでしていません。政府・与党を叩き潰さなければいけない理由は単純に「政策」です。国民の生活を脅かす「新自由主義」「憲法改正(基本的人権の制限)」「社会保障費削減」「移民受け入れ」「表現規制」等に「反対」でなければ「自民党」そのものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

>アニメランド?なんでしたっけ?ウフフ・・・
な知事が見れる日も近い。
知事にとっては「用済み」扱いな音喜多さんと元都議会民“主”党の都民F議員の皆様、民意に選ばれたのはアンタだけじゃない嘗めるな!と。党を彼女と野田の私物にさせないよう頑張っていただきたい。

民進党に続いて今度は都条例の時、唯一の反対論陣を張った新聞が北原みのりを召喚して・・・
ttps://twitter.com/tk_takamura/status/883206692254515200
悪書「少年ジャンプ」を燃やして正義の悦に浸っていたら。次の燃えさしは東京新聞かもしれませんよ。

そしてその北原・・・
ttps://twitter.com/minorikitahara/status/883221019732791296
要するに
>オマエらは黙って絶対正義であるフェミの言う事を聞け!
だそうです。

また。
>◆週刊朝日    [7月14日号]   2017年7月4日(火曜日)更新
>ニッポンスッポンポンNEO/「この、ハゲー!」で見えた階級とジェンダー
>◆北原みのり/豊田真由子、河村建夫、麻生太郎副総理
>週刊朝日(2017/07/14), 頁:97
優しくネチネチと「こうしなさい」してくる奴らよりも、大きな声でハッキリ言ってくれる豊田議員の方が親切な良い人だそうです。
・・・連続殺人鬼を女性なので英雄扱い、被害者を男性なので自業自得とした時で解ってたけどこういう奴だ。


とりあえず。ジャンプ買って来てアンケ葉書送りました。
(少年ジャンプは18歳以下の投票はカウントしないとも聞きますが)
東京新聞への抗議を。
あと「うぐいすりぼん」への課金も

2017-07-08 00:41 from ネットマスゴミ | Edit

No title

https://twitter.com/lkj777/status/883306303321366529
富 ユタカ‏ @lkj777
#hijitsuzai #非実在 #まなざし村 勝部元気の主張はネトウヨや自民党と同根であり、これに賛同する伊藤和子はHRNをやめるかHRNが解散していただきたい。結局自民党にすり寄って人権なんか蔑ろじゃないか。お前が左翼やリベラルではない。ただの嘘つきだ。

https://twitter.com/lkj777/status/883312814068162561
富 ユタカ‏ @lkj777
とりあえず太田啓子とHRNの伊藤和子は左翼やリベラルの皆さんは気を付けた方がいいと忠告させていただく。もちろんわたくしが何を言ってもだれも聞かないのだろうが、この2人は明らかにネトウヨで自民党と極めて親和性が高い。わざとそれに導こうとしている。

富 ユタカ‏ @lkj777
もちろん北原みのりもそうだ。左翼やリベラル、フェミニストのふりをするのは本当にやめてほしい。勝部を含めこの5人は明らかに日本会議系の思想に染まっており、リベラルや左翼をわざと自民党側に持っていこうとしている。

富 ユタカ‏ @lkj777
太田啓子のツィートにしても許される性表現許されない性表現というわけのわからないルールがあり、それが自分が判断できると言っている。だがこれはウソだ。この人の許せる性表現などいままで表明されたことがないからだ。ありもしないこと、できもしないことをいうのはやめてほしい。

連ツイですので詳細はURLにて。伊藤弁護士の思惑はともかく、太田弁護士と勝部氏のコンビはかなり危険ですね。

あと、管理人様。前にも同じ事を書いたと思うのですが、このような表現規制問題も取り上げてほしいです。こうして情報提供としてコメントしている意味がなくなってしまいますので。特に勝部氏は自身が立ち上げたNPO団体を来月法人化するような話も出ています(=行政に食い込む危険性がある為)。

2017-07-08 00:53 from W-B

No title

https://twitter.com/tk_takamura/status/882946574006984707
高村武義‏ @tk_takamura
ジャンプ叩きをやってる太田啓子弁護士は、エイズ対策のおっぱい募金潰しに奔走した人で、この募金が潰れたために救えたはずの命が救えなくなる(=間接的に人殺しに加担する)可能性を微塵も考えなかったし、代わりの募金運動もしなかった。たぶんエロが潰せれば人の命なんてどうでもいいと思ってるよ

これを忘れてました。あまり過激な事は言いたくないのですが、表現規制の為なら人権やら人命やらどうでもいいらしいのでね・・・。

2017-07-08 01:01 from W-B

どさくさ紛れに何を

東京新聞へ抗議するとは、どういうこと?憲法の基本的人権について一番頑張ってくれているのが東京新聞。福祉政策についても熱心に記事化しているけれど、オタクからすればそんなことどうでも良いことと受けとれかねないが。。。山田太郎クラスタのオタク、はっきり言ってかなり尖鋭化しているね。
そりゃ世間から嫌われる訳だ。

2017-07-08 01:12 from 今までROM専 | Edit

No title

https://twitter.com/kouji183/status/882958310177071105
新田恒二‏ @kouji183
なんか文章がとっちらかっているのでまとめる。

条件A:2020年までに性暴力表現を無くせないのなら
条件B:子供の健全な教育と両立できないなら
性表現は無くしたほうが良い。

これで合ってるのかな。
性表現って範囲の広い概念だよね。
誰が規制するのかな。

「誰もやらないなら自分がやろう」、という考えかもしれませんね。その為のNPO法人化、なのかもしれませんし・・・。

2017-07-08 01:13 from W-B

整理中(´・ω・`)b ジャンプの件

デイキャッチで取り上げランキング7位wで宮台さんが解説
(ただちと論点深い&細かい部分有り後日抜粋します)

>前にも同じ事を書いたと思うのですが、このような表現規制問題も取り上げてほしいです。こうして情報提供としてコメントしている意味がなくなってしまいますので。

自分も激しく同意w初心忘れちゃダメよw日下部さん
ノイホイ氏RT積極的にしてる時点で表現規制に興味なくなったんだろうなとは推測できるけど・・・
なお菅野完氏過去に山田太郎氏を侮辱する発言有り↓

山田太郎への異常な憎悪 またはノイエホイエは如何にして真実を伝えることを止めデマを愛するようになったか
https://togetter.com/li/994743

(;・∀・)最近日下部さんの劣化&先鋭化が顕著なんだよなぁ・・・

>東京新聞へ抗議するとは、どういうこと?憲法の基本的人権について一番頑張ってくれているのが東京新聞。
これ危険(;・∀・)抗議するのは有りというか自由。
別件で東京新聞デマばら撒いてるわけで・・・(ああ産経や読売もクソですけどね)
良くも悪くも新聞・・・

今回の厄介なのは、共謀罪反対の弁護士がネットで(あいまいな基準軸に)抗議を煽ったこと がかなり問題
(・∀・)過去 よしりんもネトウヨから抗議うける→小学館前に人来た模様
(´・ω・`)ネトウヨと同じレベルをやっちゃダメだろ弁護士が・・・

んでジャンプ励ます別ルートw
サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ
jump@tbs.co.jp
こちらにもメールお願いします(`・ω・´)ゞ


ああちなみにW-Bさんの情報集の姿勢や色々勉強になってますのでw
この場でお礼を(`・ω・´)ゞ

2017-07-08 01:38 from フー | Edit

>そりゃ世間から嫌われる訳だ。
個人的な意見をさも全体の意見のように誇張して言うのは信用を無くすからやめたほうがいいのでは
東京新聞は普段がんばってくれてるんだから文句言うなというのもおかしいですしむしろ信用できる新聞だからこそおかしい事には意見するべきでしょう

2017-07-08 01:58 from ※7 | Edit

No title

広めたのは太田弁護士ですが、件の最初の火種は問題起こして逃亡していた元ツイレディのゾンビだとか。

大分前から流行ってるのかね。火消しのつもりで油を撒く。
私は山田太郎さんが同じ事をしても言うべきことは言いますけどね。

今度は風俗説教オヤジやプレイとレイプの違いも解らないチンピラとの共謀責任だよ。
森友報道しない自由のネットマスゴミJINより
>性暴力を楽しい娯楽として肯定的に描いたフィクションで育った結果、現実女性に性暴力を振るう差別的な男達は確実に量産されてる! オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52183351.html
よくもまあ・・・コメント引用した連中の面子が。
そして件の作品どころかあの一枚絵すら見てないのが解る。
吹きあがってるのはドッチだ・・・?
あの漫画の主人公はいわずもがな、女性を道具扱いするクズは成敗するような人達なんですが。
あと。JINがおそらく作者に無断で使っている女の子はエロ漫画の登場人物で、妻子に借金押し付けて逃亡した糞親父に復讐したシーンです。
「影響」が恐いですねえ。風俗説教オヤジやプレイとレイプの違いも解らないチンピラの皆さん。
・・・・・・・・・・
>そんな「カッコイイお話」読んで育っても結局、オラ付き相手に自警活動も出来ないヘタれジャップオスになってるじゃんwww
でしょうかね。ああ言えばコーユーな方々は。

2017-07-08 01:01 from W-Bさんの寄せて下った件
信者の一人が高村武義さんに突っ込まれて「いや!強要されているはずだ!」 → 「彼女達は立派ですね」 → そして苦し紛れに出したのは「自分の身内がやっても称賛するんですね?」これで勝ったつもりらしい。
私は褒めますけどね。その「献身」を。

>表現規制の為なら人権やら人命やらどうでもいいらしいのでね・・・。
なら本来集まったのと同じ額の募金を集められるのか。
なにもしません。やつらが代わりになることをやった事を見た事がありませんし、こっちが妥協しても褒めてくれるどころか「勝利!」と負け犬を踏みつけて悦に入るだけです。
アメリカではリベラル団体は要求を効いてもらえたら「ありがとう!」三唱するそうですが。

今回の事にしたって。少年漫画なんてまるで読んで無かったことを晒してますし。
で、集英社が奴らの言うことを聞いたところでジャンプを買ったりしません。
前にも「萌え興し」で言いましたが、安易にキャラ萌えを使う → まなざし村が噛みついてくる → 連中の言うとおりにする → あてにしていた新規客層は怒るか呆れるかで来てくれない → まなざし村民もやってこない → 別の場所に行って暴れるだけ → あとに残るのは寂れた田舎。ですから。
蝗とお客さんの見分け付けないと。

ちなみに私は定期購読はしていませんが、東京新聞は近場で買えるものでは唯一信用出来る新聞としてコンビニ購読していただけに非常に残念ですし、児ポ法改悪や都条例の時の東京新聞に戻ってください!叱咤激励を送らせていただきました。

>2017-07-08 01:58 from ※7の方の寄せてくださった件
ええ、ですから自分も驚いてます。
一応京都精華大の吉村和真教授という漫画の専門家も呼んでいますが、「今回のような企画が珍しい」「部数対策」って・・・この人も少年ジャンプ読んでいるのか怪しく。
でも北原みのりはないだろう・・・と。氏が何度も指摘されても訂正どころか弁明もせずスルーしているデマをそのまま掲載とか。
天下の東京新聞ですら取材力が落ちているのか、ネットマスゴミまとめサイト並です。
これじゃ東京新聞やなくて東京スポーツ新聞や。

2017-07-08 02:19 from ネットマスゴミ | Edit

No title

W-Bさん

>あと、管理人様。前にも同じ事を書いたと思うのですが、このような表現規制問題も取り上げてほしいです。こうして情報提供としてコメントしている意味がなくなってしまいますので。特に勝部氏は自身が立ち上げたNPO団体を来月法人化するような話も出ています(=行政に食い込む危険性がある為)。

貴重なご指摘ありがとうございます。優先度の高い順に記事化してますのでタイムリーでなくなるのは申し訳ないと思っています。只、頂いた情報を無駄にする事は絶対にありません。その点はご理解いただければ幸いです。

フーさん

>ノイホイ氏RT積極的にしてる時点で表現規制に興味なくなったんだろうなとは推測できるけど・・・

珍しく的外れな指摘では?。菅野完‏氏に関してはRTする情報を極力絞っているので山田太郎氏の件を持ち出すのはズレてます。また、表現規制に興味をなくしたのであれば「憲法改正」や「共謀罪」にここまで危機感を持つ事はありません。

断言しますけど私が興味をなくしたのではありません。山田太郎氏の「取り巻きの人達」の優先順位が狂っているだけです。彼等こそ表現規制を止める気を無くしています。

>(;・∀・)最近日下部さんの劣化&先鋭化が顕著なんだよなぁ・・・

劣化しているか否かはフーさんの判断に任せますけど先鋭化ってフレーズは私は好みません。数年前に某古参の反対派に「先鋭化している」と批判されましたけど結局は見事に私の危惧した通りの展開になっています(苦笑)。

2017-07-08 11:29 from 日下部來純(管理人)

No title

W-Bさん

>特に勝部氏は自身が立ち上げたNPO団体を来月法人化するような話も出ています(=行政に食い込む危険性がある為)。

補足。勝部元気の件は「男女共同参画」に絡んだ動きなので既に「行政」に食い込んでいるようです。

2017-07-08 11:35 from 日下部來純(管理人)

ああwわかるw

>結局は見事に私の危惧した通りの展開になっています(苦笑)。
ああこれ同意というか、反安倍界隈の失態はフーの危惧したとうりになってるわw

>菅野完‏氏に関してはRTする情報
ぶっちゃけこの人から情報取ってる時点で敵増やす利敵行為なんだけどねw自信満々に言われてもw
この人性暴力したんで、その時点でOUT
(だから安倍支持者の元TBS山口敬之氏も批判するよフーは)
カンパ金も着服してた過去もあるし

日下部氏 犯罪者を信じる フー犯罪者を批判 
(´・ω・`)b

2017-07-08 12:06 from フー | Edit

No title

フーさん

>ああこれ同意というか、反安倍界隈の失態はフーの危惧したとうりになってるわw

言うまでもないでしょうけど私が言ってるのは反安倍界隈ではなく「表現規制反対クラスタ」の事ですよw

>日下部氏 犯罪者を信じる フー犯罪者を批判 

どちらを主軸にするかの問題です。私は情報。フーさんは人。それぞれ違っていいのでは?。犯罪者を信じるのではなく情報の中身で判断しているだけです。

2017-07-08 12:18 from 日下部來純(管理人)

詭弁ですな(´・ω・`)

>情報の中身で判断しているだけです。
犯罪者支援の日下部氏(´・ω・`)b表現規制反対派の足引っ張るスタンス
というのが分かったので返信どもです。

ちなみに、上杉隆氏みたいに人として信じられないような人間はずっと迷惑かけ続けますので(予言w)。

人として信じられない人間の情報を信じるほど、フーはネトウヨみたいなリテラシー低いことはしないのでw

別件追記
伊藤 剛‏ @GoITO 2時間2時間前
「東京新聞は反体制的だから信用できる」と言った先生に、「だから信用できない、ですよ。原発事故でどれだけうそを書いたか」と言って説明したら驚いていたんですが、「反体制だから」で「なんとなく」信用されてきただけなんですね。

2017-07-08 12:58 from フー | Edit

No title

フーさん

>犯罪者支援の日下部氏(´・ω・`)b

規制派レベルのイチャモンw

菅野完‏氏が嫌いなのはよく分かりましたけどRTに関してはスタンスを変えるつもりはないので不毛な議論です。明らかにデマ等あれば指摘して頂ければRTを外します。

前に言ったように私もこの人を全面的に信用してる訳ではないので嫌な部分はスルーでお願いします。

>表現規制反対派の足引っ張るスタンス

これは意味が分かりません。具体的に分かり易くお願いします。菅野完‏氏の表現規制に関するツイートは一切RTしてませんよ?。山田太郎氏を批判した事であれば私は関与してませんので文句は本人にお願いします。

>人として信じられない人間の情報を信じるほど、フーはネトウヨみたいなリテラシー低いことはしないのでw

これって主軸が「情報を発信する人」になってます。リテラシー云々を言うのであれば「情報の中身」でしょ?。

2017-07-08 13:13 from 日下部來純(管理人)

ジャンプ案件(´・ω・`)

デイキャッチ 7月7日(金)ニュースランキング音声
https://www.tbsradio.jp/163050
この7位で宮台さんの解説 ぶっちゃけ複雑で分かりくく、荒川さんの元からのスタンスのせいで、この話題系はいつもかみ合わないw
荒川氏は(今回の)ジャンプでいかがな表現か?というスタンス

ただ宮台さんの解説聞くと、5年後10年後(というか未来ずっと)この問題おき続け、そのたびに反論する(しなきゃいけないw)案件というのを再確認・・・


手塚パロディで有名な
はぁとふる売国奴(田中圭一)日東ほ03a‏ @keiichisennsei
さんが、手塚先生の知識で絡まれた案件は元ツィ消して逃げた模様(ツィフェミが)

藤田直哉@『新世紀ゾンビ論』発売。‏ @naoya_fujita 7月6日
一応誤解のないように言っておくと、性的なファンタジーを満たすフィクションが存在自体で悪い、とは思ってないです。ただ、批判に対して、批判者の内面の問題や表現の自由一辺倒で反論するのは筋が悪い。真正面から、性的なファンタジーを描くフィクションの価値や必要性をを理詰めで説明するべき。

山本一郎(やまもといちろう@告知用)‏ @kirik 16時間16時間前
(0ページ目)週刊少年ジャンプの”エロ表現”に激怒する弁護士たちの暑い夏|やまもといちろうコラム - デイリーニュースオンライン http://dailynewsonline.jp/intro/1331513/

2017-07-08 13:51 from フー | Edit

No title

フーさん

>ジャンプ案件(´・ω・`)

この件は本当に複雑で「主軸」が分かり難いです(苦笑)。

個人的には出版業界の体質が問題のように思います。日本のタバコ業界や米国のAV業界のようにクレーマーに反論する態勢が整っていないのは厳しいです。

また「表現規制反対クラスタ」の関心が「フェミニスト」や「左翼」に集中している事は気になります。問題の根本に目を向ける人は少なくなりましたね・・・。

余談ですけどこの件に関しては珍しく江川達也がまともな事を言っていて参考になります。反対派に喧嘩を売る事も忘れてませんけど(苦笑)。

2017-07-08 14:16 from 日下部來純(管理人)

国民の生活を脅かす「新自由主義」「憲法改正(基本的人権の制限)」「社会保障費削減」「移民受け入れ」「表現規制」等に「反対」でなければ「自民党」そのものです。

どう脅かすのか、あるいはなぜそれが必要と判断した人がいるのか等の考察は書かれないのですか?(本文を勝手にコピペしてすみません)

新自由主義に反対?アバウト過ぎます。(新自由主義反対って言えばそれで済むタレント学者もいるからつい流されるんでしょうが…)新自由主義の定義をした上で、ならどうしたいんですか?って話だし、そもそも現状をどう把握してらっしゃるのでしょう?
憲法については一応自民党の出してる叩き台は一通り読んでいますが公私のバランス考えたらごくごくマイルドじゃないですか。もしマイルドじゃないと言うなら現行と自民党案を比較して指摘しないと。もちろん現状の問題に目をつぶるつもりなら放置でも構いませんが憲法改正は普通に考えれば緊急の課題ですよ。
社会補償の削減は貰う人、つまり分母が増えれば1人分は当然減ります。減らさないためには予算を増やす(財源は?)か貰う人を増やさないかどちらかしかありませんがどうしたらいいとお考えなのでしょう?
移民の受け入れは基本的に反対ですが今出てる物は対中国外交の対価と見るのがおそらく妥当な線かと。日本が軍事的な力を蓄えるか中国が崩壊するまで外交は様々なバーターを駆使して最小限の損失に留める難しいハンドリングが続くだろうと見ています。
表現規制の反対?今も充分規制はあります。今ある法令もなくしていきたいのか、現状を良しとして何も変えずに未来永劫やりたいのか、新しい法令を作り置き換えたいのかどうしたいのでしょう?
後「等」はどのような事をイメージしてるのかも謎ですね。

どれも政策に繋がる話なのでなぜ記事でやらないのか不思議なのです。管理人さんも政策の大事さがわかるなら政策の話をすべきなのではないかなと思いますよ。
管理人さんがしないと読んだ人も政策は「現状から未来を予測して最大公約数的な幸福を考える物」ではなく「なんとなく思う物」だなで終わっちゃいますよ。

長文乱文失礼しました。

2017-07-08 14:25 from よもぎあいす

No title

かなりまなざし村のアニメアイコンどもと同化してきてますね。
昔のようにジミンガー!大合唱していれば気持ち良かった時代に戻りたいと。
あの頃は「表現の自由ついて少しだけ考えてみる」だったのに。

ああ。東京新聞は反原発でもやからかしてましたか。
でも「新聞」では唯一の表現規制反対誌だっただけに、都条例の時なら北原みのり召喚なんて考えられない。

2017-07-08 14:44 from ネットマスゴミ | Edit

No title

よもぎあいすさん

>どう脅かすのか、あるいはなぜそれが必要と判断した人がいるのか等の考察は書かれないのですか?(本文を勝手にコピペしてすみません)

この記事の主軸は「国政進出」です。ご指摘の部分まで書くともの凄く長文になるので書いていないだけですよ?。

どう脅かすかは過去の記事で再三触れてますし「必要と判断した人」はそのまま政府・与党の意見です。既に多くの人が考察した結果私達「一般国民」にマイナスである事は明白なので今更する必要はないと思います。

2017-07-08 14:46 from 日下部來純(管理人)

No title

さて、まなざし村学会が「不都合な真実」の発掘に躍起になっていますが・・・

>「漫画やAVの影響は確実にある」現役風俗嬢が語る「フィクションに影響を受けてるお客」の実体験 - Togetterまとめ.htm
ttps://togetter.com/li/1127332
プロの方によるものなので無碍にも出来ませんが、所詮何処の誰とも知れないツイッター情報なのは念頭に。
そんな事しないお客様の数は・・・
で、そいつらは漫画だけ見て育ったの?
客層を職種や服装とかでもカテゴライズして欲しいわ。高確率でヤンキーやエリートサラリーマンが・・・て偏見?
あとこの人一人の体験でなく、もっと深く調べて欲しいわ。
・・・てか、漫画や映像よりも歴史深いんですけど。この業界。

もっともこの美しいらしい国では顔も実名も正々堂々世間に出て証拠も揃えて、強姦魔を訴えた人を「総理大臣閣下の御友人に無礼なー!!」と、愛国烈士様方が袋叩きにする国でもありますが。

もう「見ず知らずの人と肌を合わせるなんて・・・」な草食にはアダルトビデオが最高の救済措置ですねえ。え?そこもブラック労働が酷い?なら二次元だ!・・・悪影響がー!解決から遠ざかり、職種も消えて行き、抑圧されて苦しむ人が増える。何がいしたいんだ。

「共謀罪」へえ・・・大変だあ。でも私達オタクは首都を焼け野原にして核兵器も二発打ちこんでくれた戦勝国様に頂いた民主憲法下でも半世紀、顔も知らないチンピラどもとの共謀責任を問われ続けているのですが。で、その顔も知らないチンピラどもとの共謀責任という言い掛かりを付けてくる顔が「共謀罪ハンターイ!」と叫ぶ人達の中に大勢見えるんですけど・・・。

・・・なあ。そろそろ現実と戦おうや。どんだけ殴っても憲兵隊やら、平和の闘士が押しかけて来ない相手選らんでないで。

余談ですが一日平均10人のお世話・・・改めてセックスワークがハードワークだと思い知らされる。
だと言うのに未だに「寝てるだけで高収入」なんて、準強姦反予備軍な馬鹿客どもでなく、業界求人誌ですら謳っている事をどうにかしてよ・・・。


何度でも言うぞ「それは教科書ではない」で、「教科書」は何やってる?
>漫画を燃やしてます!これで解決です!!
・・・・・・・・・この世は地獄か。
>性教育研究者 村瀬幸浩氏が語る「思春期の男の子への性教育」 育児情報シェアブログ ASOBO KIDS.mht
ttps://asobo-kids.net/post-770-sex-education/
やらかした奴の半数。やらかした馬鹿の中ですらそんな究極馬鹿は半数。
で、それを見た人全体の中では何%ですか?腐った木一本のために森を全部燃やしましょう。ね。
エクパットがイギリスから連れて来たエセル・クエール教授を思い出す。あっちは“自分が担当した受刑者”そして4割。

2017-07-08 15:49 from ネットマスゴミ | Edit

だぁめんどくさいなぁw( ゚д゚ )

中途半端なタイミングでクソみたいな理屈ぶっこみやがって
(´・ω・`)
>新自由主義の定義をした上で、ならどうしたいんですか?
新自由主義のリスクなんて、諸外国や移民問題やら日頃チェックしてれば、普通は反対するに決まっている(なおよもぎ氏が年収3000万レベを十数年続けてる場合は、新自由主義の思想は、理にかなうというか主張する整合性はあるw)

>憲法改正は普通に考えれば緊急の課題ですよ。
だからってクソみたいな自民の案は無いw(詳細はよしりんや宮台さんなりで)
んで、自衛のために9条改正が緊急なのに、なんで国民に関して云々が目につく案なのよwていう( ゚д゚ )

>減らさないためには予算を増やす(財源は?)か貰う人を~お考えなのでしょう?

少子化対策を進める 以上(まぁほかにも分配法の変更もあるけど)

>今ある法令もなくしていきたいのか~換えたいのかどうしたいのでしょう?

なくすためにどうするか?の方法や手段、思想でフーと日下部氏が揉めてw、で今出来ることはなにか?を模索してやってるとこだよ(;・∀・)

んで、よもぎ氏 人や野党に政策がどうだ言うわりに貴殿自身政策ほとんど語ってないじゃないか今までw
まず人にあ~だ聞く前に自身が政策述べるなりするのが筋でしょw

2017-07-08 15:58 from フー | Edit

相変わらず釣り堀の鯉みたいな人だなぁ(笑)

まぁ色々あれなんだけどめんどくさいから1つだけ言葉に酔ってる点を指摘しときますよ。
少子化対策の具体案は?
で社会補償の対策としていくら使うと何年後にどのくらい子供が増えての社会補償の財源にどの程度が効果あるの?
子供増えたら「子供向け社会補償」も増えますがわかってます?子供に投資する発想も当然必要ですが投資の回収も考えなきゃ。
例えばGPIFなら今何にいくら使って年金原資がいくら増えたあるいは減ったってリアルの検証も可能ですよ。比率変える前には当然たくさんの仮説を作った上でそこから確率論として長いスパンで考えたら損はないだろうと見てるわけです。社会補償は何となくでやってダメでしたじゃ話にならなりませんから。

何でもそれっぽい言葉でデコレートしてどんどん現実見えなくなるの悪い癖ですよ。

2017-07-08 17:10 from よもぎあいす

”ゆらぎ荘の幽奈さん”応援メッセージをジャンプ編集部に届けよう!という活動が始まりました。
https://togetter.com/li/1127710

2017-07-08 17:13 from ※7 | Edit

(´Д`)

相変わらず自称分かってます中身すっかすかみたいな人だなぁ(笑)

少子化対策具体案 これは幾重にもやらないとダメ
まず労働時間の削減(というか適正にする)
で子供手当て&福祉施設を少しずつ手厚くする
と同時に子育てに寛容な社会(空気)などを形成、周知する

>「子供向け社会補償」も増えますがわかってます?子供に投資する発想も当然必要ですが投資の回収も考えなきゃ。
ただそこは雇用が生まれたり、将来回収の目途が立つ(立てやすい)子供向けの社会保障の懸念は、社会の空気とかのハードルのほうが高いむしろ


何でもそれっぽい言葉でデコレートしてどんどん現実見えなくなるのよもぎ氏の悪い癖ですよ。(´・ω・`)b

2017-07-08 17:45 from フー | Edit

本来の構造改革論とは?
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/ab2a8b25c630f4ed9946599a16bb8e11
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

ラテンアメリカとフリードマン: 神話の捏造 
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/8ba0508402aab786d447c2b201aad581
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

チリの奇跡
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

アウグスト・ピノチェト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%88

ボリビア新憲法(2009年)、邦訳される
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/629879/531049/69970644
キューバ研究室 Sala de Estudio sobre Cuba

いっそのこと民進党はボリビアを見習って、「新自由主義の放棄」を明記した憲法改正案を作ったらどうだろうか?どうせならそれくらいの野心を見せてもらいたいな。

2017-07-08 19:04 from 12434 | Edit

No title

安倍晋三首相は、慶応大病院で精密検査、「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節、脳幹に転移、余命3か月」と告知される
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7052e8942c53ca9fb9f4b49ec4b1e201

現時点では本当なのかわかりません。都議選での秋葉原演説では救急車がスタンバっていたらしいですが・・・。

2017-07-08 20:03 from W-B

No title

管理人様

>勝部元気の件は「男女共同参画」に絡んだ動きなので既に「行政」に食い込んでいるようです。

成程・・・その発想はなかったです。いずれにせよ来月予定ですが法人化した後なら、より活発に行政に食い込んでくるでしょうね。あと、勝部氏はツイッターで下記のことをツイートしています。

https://twitter.com/KTB_genki/status/882944884432293894
勝部元気 Genki Katsube‏ @KTB_genki
「性と性暴力は違う」という話、散々言ってきたけれど全く分かろうとしない人ばかりなので、私はもう「2020年までに性暴力表現を無くせないのなら、性表現自体要らない」くらいに言いたい気分になりました。子供の健全な教育と両立できないなら、いっそのこと無くなってしまったほうが良いです。

2017-07-08 20:22 from W-B

あ(;・∀・)それちと注意

>W-Bさん
安倍総理のその末期がん説 かなり悪質なデマっぽいんでちょっと気をつけたほうが良い(;´Д`)

いや体調が悪いは事実(国会担当武田記者より)
ただ末期がん患者があそこまで元気なのはちょっとおかしいし
で勝手に病気判断もまずいし、がっつり証拠があってもそれ公表もまずい(´・ω・`)という

色々な噂が出てるのはまぁ聞くけどね(・∀・)
フーがちらっと見かけた噂は、やたら安倍総理が短気なのは薬の副作用(病気用の)で躁状態 ってやつ

まぁこればっかりは、考えてもしやあない。
むしろ体調不良で禅譲したがってるとしたら、誰が次になるのか?ここを注視したい(´・ω・`)b

幸い稲田大臣の総理の目は無くなってる(元々あった事じたいおかしな話なんだけどもw)

2017-07-08 20:35 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-08 21:04 from -

No title

フー様

自分としてもこの情報は「ほんまでっか!?」としか思っていません。体調悪いという話はちらほらと見ますが・・・。

2017-07-08 23:22 from W-B

そんなふわふわな話をされても(笑)
しかも何年後にどのくらいの効果って肝心な部分がまるっと抜けてるし。

財源だけの話なら少し古い数字で申し訳ありませんが公共工事なら1~2兆円の投資で2.5~4倍の税収増になると言う試算はあります。
何をしたら子供が増えるかは難しい問題ですが景気回復が一番の肝でしょうね。過去の統計が未来予測に役立つなら、ですけど。ただ東京の出生率の低さの原因を突き止めないと必要なピースは揃わない気はしてますが。
で、子供が仮に目論見通り増えてもどのくらいの税収増になるのか、それは何年後か、それが大切なんですよ。ふわふわと書けば突っ込まれにくいと思ってるんでしょうけど慌てて中身のないレスつけるくらいなら、時間かかっても中身のあるもの方が全然いいと思いますよ。

2017-07-09 00:54 from よもぎあいす

No title

>表現規制反対派の足引っ張るスタンス

既に規制推進派同様に、好き勝手に実在児童を都合の良いように直接かつ間接的に踏み台にしてる輩が現に多いんだから、今更劣化もクソもないけどw
おまけに裏取りしてるとか言いつつも、所詮は実話BUNKAやブラックザタブーの受け売りばかりではね~。

大体、信用できる人かどうか?と言ったって無茶。
だって信用できる人がまともな事を言うとは限らないからw
それに人を信用した結果、選挙で当選させてはいかん奴を当選させてしまうという事もあるし。現に、後で犯罪歴のある議員だったという事が判明したのもあったと思うけどw

2017-07-09 03:48 from たいち

No title

W-Bさん
さすがに末期がんはないでしょうがその代わりに安倍晋三は潰瘍性大腸炎という一生治らない病気を抱えているのは間違いありませんね。特にストレスが貯まると下痢が止まらない症状が続きますので新薬アサコールステロイド剤を飲んでいますが強烈な副作用が伴うので脳神経にも負荷がかかるのは間違いないでしょうね。これとは別に精神安定剤を飲んでいるので正常な理性が働かないのだと思います。だから絶対に言ってはならない「こんな人たち」発言に繋がったのではないかないでしょうか。ツイキャス中継を視ていましたが顔が赤く浮腫んでいたので、そのための救急車だったのだろうと推察します。いずれにしても、このような精神状態で内閣総理大臣の座にあることは異常ですね。

2017-07-09 05:32 from | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.