【国民主権完全否定】極右政党誕生!都民ファーストの会の代表後任は「大日本帝国憲法」復活論者! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【国民主権完全否定】極右政党誕生!都民ファーストの会の代表後任は「大日本帝国憲法」復活論者!

■【安倍総理もビックリ!】都民ファの憲法観が怖すぎ!小池都知事「現行の憲法を停止・廃止」野田数幹事長「大日本帝国憲法は現存」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
健康になるためのブログ 公開日: 2017/07/03


constitutionalism_2017_07_06

今はリベラルを装ってますが、政界渡り鳥・百合子です。権力を掴むためならその時の政治状況によってどのようにも自分の立場・主義主張を変えてくるでしょう。都民は最低の選択(自民)は免れましたが、選挙が終われば終わりではなく、今後も都政・都民Fをしっかりと監視していかなければなりません。

■野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html
HuffPost Japan 執筆者:安藤健二 投稿日: 2017年07月03日 17時37分 JST


東京都の小池百合子知事は都議選の投開票から一夜明けた7月3日、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会」の代表を辞任すると発表した。後任の代表には、同日付で知事特別秘書の野田数(かずさ)幹事長が就任する。産経ニュースなどが報じた。

■小池知事と都民ファーストでいいのか?仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も
http://lite-ra.com/2017/07/post-3286.html
LITERA(リテラ) 2017.07.01


安倍首相の暴走を抑止するためにも、自民党の議席が減るのは大歓迎だ。しかし、そのぶんの議席がそのまま都民ファーストに流れ込むという展開はありなのか。そもそも、都民ファーストは自民党に対抗する政党などではなく、その主張や思想はほとんど安倍自民党と大差ない。その象徴が、小池都知事の特別秘書である、野田数氏の存在だ。

野田氏はもともと保守党時代の小池氏の秘書から都議になった人物だが、小池氏が都知事選に出馬した際、選対本部の責任者に抜擢され、小池都知事が都民ファーストの代表に就任するまで、同会の代表を務めていた。この経歴からもわかるように、野田氏は小池氏の側近中の側近で、今回の都議選の都民ファーストの公認候補の選定もほとんどこの野田氏が仕切っていたという。事実、5月頃には「オレが都議選候補者の公認権を持っている」と豪語していることを週刊誌に報じられている。

■都議選雑感4
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/07/post-8d9b.html
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 2017年7月 3日(月)


それにしても、小池氏は日本国憲法停止論、小池参謀は、日本国憲法無効論。日本国憲法無効論は、改憲論の中でも最右翼に位置する説で、都民ファーストは安倍晋三を超える極右政党と断じて問題ない。

■都民ファースト代表野田数のヘタレな日本国憲法無効論はこれ
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/07/post-4cd1.html
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 2017年7月4日(火)


この日本国憲法無効論は、実質論理も形式論理もおかしい上に、何がなんでも対米従属の契機となるサンフランシスコ平和条約の無効だけは回避したいというへたれ右翼な精神に満ち貫かれているのである。サンフランシスコ平和条約ご本尊の下に天皇陛下が祀られる体の代物である。外見は勇ましいが、へたれな対米隷属右翼の典型的な精神を体現していると見える。米国帝国主義の支配下において、天皇の名を笠に着て権勢を振るいたいというヘタレな私欲にまみれた右翼の姿が垣間見える。

■【やはりヤバそう】小池都知事が突如都民ファーストの代表辞任を表明!後任には大日本帝国礼賛の”ファシスト”野田数氏が就任!
http://yuruneto.com/koike-jinin/
ゆるねとにゅーす 2017年7月3日


この新代表に就任した小池氏の側近・野田数氏は、ほとんど「日本のこころ」に近いような、非現実的かつ宗教的なまでの、民主主義の否定と大日本帝国賛辞思想を持っているみたいだし、小池知事本人も含めて、彼らはゴリゴリの平和憲法否定派&民主主義否定思想を持っているといえるだろう。

つまり、本質的にはやはり小池氏も、安倍政権とは根本的な思想(民主主義否定&現行憲法否定の恐怖政治推進派)では大差がなく、大手のマスメディアが不自然なまでに彼女らのこれらの危険な側面に触れていない点を見ても、安倍政権と同じく、海の向こうのグローバリスト、ネオコン・シオニストによる強い支援と新たな対日工作が背後にありそうだね。

■都民ファースト・新代表、野田数氏とは——「国民主権放棄」「公金横領疑惑」「ハレンチ豪遊」
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07031910/?all=1
デイリー新潮 2017年7月3日 掲載


繁華街での遊びは今もお好みのようで、この報道の直後「週刊ポスト」6月2日号でポールダンサー嬢らとの「六本木ハレンチ豪遊」が報じられた野田氏。都政の第1党となったいま、都民の目はどこにでも光っていることを忘れないで頂きたい。

都民ファーストの会・野田数(のだかずさ)の正体!


複数の方に頂いた情報。東京都知事の仕事に専念する小池百合子に代わって「都民ファーストの会」の代表に復帰した野田数の正体は戦前回帰極右反動主義者です。日本国憲法破棄及び大日本帝国憲法復活を提唱。寄稿していた雑誌では戦前戦中日本の「軍国主義」を賛美。危険性は「日本国憲法」「三大原則」を否定する自民党と大差はありません。

野田数は2000年~2001年まで当時「保守党」の衆議院議員だった小池百合子の秘書を務めていた人物です。2009年に「自民党」の公認で東京都議会議員選挙に出馬して当選。2012年に同党を離党。橋下徹が当時代表を務めていた「日本維新の会」と連携を目指して地域政党「東京維新の会」を立ち上げました。2012年に東京都議会議員を辞職。日本維新の会の公認で衆議院議員選挙に出馬して落選。翌年に再度同党の公認で東京都議会議員選挙に出馬して落選しています。

その後はアントニオ猪木議員(参議院)の政策担当秘書を務める。2016年の東京都知事選挙でかつて秘書を務めていた小池百合子の選挙対策本部責任者を務める。同氏の東京都知事就任に伴って特別秘書(政策担当)に任命。2017年設立された地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任。スキャンダルで同党の代表辞任⇒小池百合子の代表辞任・特別顧問就任に伴い同党の代表に復帰しています。

東京都議会議員在職中の2009年に「政治評論家」「教育評論家」等の肩書きを自称して執筆活動を開始。保守系の雑誌を中心に寄稿。自称「名ばかりの代表兼幹事長」で実質的なリーダーである小池百合子の影に隠れて目立った言動は見せていないものの要注意人物です。

大日本帝国憲法復活=国民主権完全否定!


2012年の東京都議会で「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」とする趣旨の請願に賛成。正式名称は「『日本国憲法』(占領憲法)と『皇室典範』(占領典範)に関する請願」「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する狂気の内容です。

このトンデモ請願に関してはインターネットを中心に大きな話題になりました。日本維新の会の代表で改憲派の橋下徹(当時)でさえ「大日本帝国憲法復活はあり得ない話」と批判的な見解を述べています。東京維新の会に所属していた野田数は紹介議員のひとりに名を連ねていたものの自民党民主党(当時)「反対多数」で不採択になっています。

公金横領疑惑?


2013年の東京都議会議員選挙に落選後は日本維新の会の事務局の紹介でアントニオ猪木議員の政策担当秘書を務めていた野田数。5月18日(木)に都内で記者会見を開いたアントニオ猪木議員は「事務所の口座から無断で引き出した1100万円を着服した」として野田数を「公金横領」の疑いで告訴する事を表明しています。

アントニオ猪木議員は不透明な金の使い道について説明を求めていたものの十分な回答が得られず2014年12月に告訴状を提出しました。この件に関して同氏は「事務所の金をチェックせずに野田氏に任せていた」「国会議員である以上は公金をしっかり管理すべきだったと反省している」と反省の弁を述べています。

野田数はこの疑惑を問いただした「週刊新潮」の質問状に対して「文書通信交通滞在費などの保管口座から引き出した現金は全て猪木氏の指示に基づき猪木氏の為に正当な使途に使用しており私的に流用した事実はありません」とコメントを発表しています。両者の主張は完全に食い違っていて全面対決の様相です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

G20首脳会議の焦点を聞く=識者インタビュー
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070500844&g=eco
時事通信ドットコム

米・メキシコ首脳会談、大きな合意はない見通し=メキシコ外相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL3N1JX1EP
ロイター

日欧EPA交渉が大枠合意、「ほぼ全ての重要分野が決着」
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19Q23V
ロイター

EPA きょう日欧首脳協議 外相「大枠合意確認」
https://www.agrinews.co.jp/p41295.html
日本農業新聞

【速報】日欧EPA 大枠合意へ ソフトチーズ輸入枠 3.1万トンで決着
https://www.agrinews.co.jp/p41300.html
日本農業新聞

2017-07-07 05:06 from 12434 | Edit

下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き
http://bunshun.jp/articles/-/3196
文春オンライン

自民党の石破茂氏「あり得ない」稲田防衛相切り捨て
https://www.nikkansports.com/m/general/news/1850883_m.html
日刊スポーツ

【新潮】山口敬之氏の「レイプ被害」を訴える詩織さん中傷する資料を内閣調査室が配布!安倍政権が主導し、ネットでのセカンドレイプを促進!
http://yuruneto.com/naikakutyousa/
ゆるねとにゅーす

【反省なし】自民党が憲法改正で「総理の権限を強化」する案を提案!安倍総理周辺は新改憲案を今秋に提示する方針を変えず!
http://yuruneto.com/souri-kengen/
ゆるねとにゅーす

【本物の政治家】山本太郎議員の街頭でのヤジに対する「神対応」が、安倍総理とあまりに違い過ぎると話題に!「あなたのことも守りたい」
http://yuruneto.com/yamamototarou-abe/
ゆるねとにゅーす

山本議員の対応はごく普通の対応にすぎません。安倍首相が異常過ぎるだけです。

2017-07-07 05:07 from 12434 | Edit

「安倍首相の『こんな人たち』発言は多様性の軽視」 高木美保の発言がネット上で話題に
https://news.careerconnection.jp/?p=37864
キャリコネニュース

稲田朋美防衛大臣が「厳粛」と5回発言 室井佑月氏「壊れてるみたい」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13300602/
ライブドアニュース

閉会中審査 疑念解消への入り口に
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0115665.html
北海道新聞

自民 石破氏 都議選大敗に強い危機感 党内議論活発に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011046451000.html
NHK NEWS WEB

【2017.0706 豊田 真由子 姫 新たな音声 ぶりっ子風 暴言 】新たな“このハゲー”...ミュージカル調...赤ちゃん言葉...ぶりっ子風 暴言"
https://youtu.be/-0hnc_hmqqw

2017-07-07 05:09 from 12434 | Edit

首相「反省」口先だけ

臨時国会・解散総選挙を

志位氏
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_04_1.html
しんぶん赤旗

石破4条件は閣議決定され今「安倍内閣4条件」
http://economic.jp/?p=75184
エコノミックニュース

検察・警察はいつまで安倍政権への「忖度捜査」を続けるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52209
現代ビジネス

1年前の高村副総裁(自民党)→「9条改正の可能性ゼロ」!
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/07/twitter-httpmainichi.html
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)

新たな力も広がって
http://hatarogu.blogspot.jp/2017/07/blog-post_5.html
はたろぐ

2017-07-07 05:10 from 12434 | Edit

経済制裁は「隠れた保護主義」、プーチン氏が独紙に寄稿
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19R12C
ロイター

時論的随想 ―21世紀の農政にもの申す
(117)自給力をどう高めるのか?
http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2017/07/170706-33145.php
農業協同組合新聞

日欧EPA"大枠合意"の風景
http://www.jacom.or.jp/column/2017/07/170706-33147.php
農業協同組合新聞

日欧EPA大枠合意を正式発表=チーズ輸入枠、16年目無税に
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070600753&g=eco
時事通信ドットコム

売国の日EU経済連携協定(EPA)  隠蔽される最恵国待遇の罠
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/87695604
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋

いつもながら、安倍政権はやることがひどい。やっぱり北海道に恨みでもあるのかなあの人は。

2017-07-07 05:12 from 12434 | Edit

シリアのISを最新ミサイルで攻撃 ロシア
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011045611000.html
NHK NEWS WEB

キプロス再統合交渉が難航=トルコ軍部隊撤退めぐり対立
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070600751&g=int
時事通信ドットコム

「こんな人たち」訂正を要求=蓮舫氏
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070600996&g=pol
時事通信ドットコム

都議選総括、要求相次ぐ=自民各派-石破氏、物言わぬ党内に警鐘
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070600983&g=pol
時事通信ドットコム

安倍首相の改憲戦略、視界不良=自公に慎重論
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070501024&g=pol
時事通信ドットコム

2017-07-07 05:13 from 12434 | Edit

戦略特区疑惑 次は医学部 
注目集める「高邦会グループ」
http://hunter-investigate.jp/news/2017/07/post-1077.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

個人的には、国家戦略特区は廃止した方がいいと思います。

2017-07-07 11:48 from 12434 | Edit

No title

らめーん @shouwayoroyoro

ようやくジャンプ・エロ騒動の概要を把握した。火元が弁護士の実名アカウントだったから燃えたんだろうなあ。母親っぽい雰囲気のアカウントで、息子に見せたくない、同士よ編集部に抗議しよう!だったら、「ハレンチ学園」から伝統のジャンプVS親の構図だったろうに。

ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ @popohito

弁護士会で新人弁護仕向けにセクハラ講習の講師やったことあるくらいにはセクハラのことを知ってるつもりだけど、ラッキースケベは合意がないからセクハラに該当するってのはかなり無理筋な主張だと思う。

ノースライム @noooooooorth

少年誌における性表現に価値を感じない人がいるのは分かるし、不快感を覚える人がいることも予想できるのだが、「だから自分は見ない」ではなくて「そういう表現自体を無くすべきだ」という方向になってしまうのはなぜなんでしょうね。自分にとって不愉快なものは全て滅ぼすべきと思っているのだろうか
スドー @stdaux
·
ルールは客観的に、無差別に適用されなければならない。たとえば仮に「合意のない性描写は禁止」というルールを作ると、『あさきゆめみし』も『風と木の詩』も引っかかって焼け野原になってしまう。自分の嫌いな作品だけを都合よく切り出せる魔法のハサミはない

ともも @tomo_ss

びーえるの正義みたいに語られたけど、びーえる楽しんでるのは、おそらく多くが女性で、自分はリアルには対象たりえない。安全なところから、おもちゃとして遊んでるだけだわよね。あれって、本当に同性対象に恋愛する人たちにはどう見えるんだろう?やっぱり暴力なんじゃないのかなぁ?

高村武義 @tk_takamura

返信先: @tk_takamuraさん、他2人
https://www.chil-chil.net/topicDetail/topic_id/218/mode/3/ "ボーイズラブのセオリーを少しだけ紹介しようと思う。 その1「監禁レイプは恋のフラグ」 監禁レイプは、(中略)BLにおいては「レイプされた側が、レイプした相手を好きになる」というフラグに過ぎないからだ。”

坂本正幸 @sakamotomasayuk
·
家庭内のルールや教育方針のために、社会は表現規制をしてでも協力しろ
ってどこの独裁者なのよ
というところが批判されるわけですよ

らめーん @shouwayoroyoro
·

ジャンプ・エロ漫画騒動について、思春期の男子と語る機会があるのであれば、「ラッキースケベを『ラッキー』と思う感性はもって良い。しかし、女の子の困った顔に萌えるからといって、能動的に女の子を困らせる行動をしてはいけない。女子にも気持ちというものがある。」に尽きる。


ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745

(´-`).。oO(花より男子とか、DVモラハラ男がヒロインの恋人なのに、誰か注意した???

中村剛(take-five) @take___five
·
ジャンプのあの表紙が「性暴力」であるならば、少女漫画などである「恋人じゃない相手からの壁ドンからの突然のキス」なんて、強制わいせつ罪でしかないわけで。


中村剛(take-five) @take___five

あと、ゾーニングゾーニングとかも言われるけど、ネットだろうがコンビニなどで売られててもダメってことは、「とにかく私の目に触れるのはダメ」という意味しかないんだろう。
闇取引みたいなマーケットならいい、ってことにしか聞こえない、

2017-07-07 12:19 from -

マスコミもマスコミに騙されるタイプの人達も政策を見ないで反自民ー、しか言わないんだから可能性の範囲内ですよ。極左じゃないのが不幸中の幸いですけど。
これでみんな懲りて次から「自民党負ければ自分の推しが勝つはずなの♪」みたいな希望的観測(と言うか妄想)に取り憑かれ、状況が見えなくなる人が少しでも減ればいいんですが…人にとっては忘れる機能は幸福感のために必要な標準装備の一つですし、また同じような事をやるんでしょうね。

2017-07-07 15:20 from よもぎあいす

No title

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo

気持ち悪いだのなんだのと、さんざん他人をバカにしておいて、まともな反論がくると、掌を返して、自分達がゾーニングやレーティングについて真面目に議論をしていたかのような嘘をつく人たちは、いったい何がしたいのだろうか。

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
·
返信先: @ogi_fuji_npoさん
ゾーニングやレーティングは、民間規制の場合でも、決して副作用の小さくない規制手段であり、烙印効果も無視できないわけで、他人の自由を制約するのだという緊張感がないのはよろしくない。少なくとも、「気持ち悪い」だなんだと嬉々として石を投げる態度の人を咎める必要はあると思う。

愚民Artane. @Artanejp
·
返信先: @ogi_fuji_npoさん
そう言っておけば、大抵の人が納得すると考えているのでは。
ゾーニング等を真面目に考えてきた自分たちの揚げ足を、「キモオタ」が取ってきてる。奴らは、悪だ。と言うスティグマも押しつけられる。
要は、根本的なところが嘘吐き・詐欺師なんですよ。

小泉しゅうすけ@寒川町議会議員 @KoizumiSamukawa

『表現規制を求めているのではない、○○を肯定的に描いていることを問題にしているのだ』って、それは7年前に散々問題にされて一度は否決に追いやられたけど最終的には修正されて通過した東京都青少年健全育成条例の論理そのものですね。その論理で表現規制が行われている事を私は忘れません。

弁護士 戸舘圭之 @todateyoshiyuki

人権を守るということは、善なるもの、きれいなもの、正しいこと、だけが守られるのではなくて、邪悪なもの悪人や汚ならしくて汚らわしいことや不良なもの不快なものを権力から守ることにむしろ本質があり主眼があることは常に意識し続ける必要があると思います。

我が名はポカパマズ!@imi5342 @imi5342
返信先: @shrimp_swampさん
お色気が主体なら、少年漫画に連載する必要はないと思います。
To LOVEるも、主人公に恋する人達が集まるラブコメなのに、お色気の方が強いですよね。
そういうのって中身が有るのかな?と。

蝦沼ミナミ☆学園中出し小説7/12発売! @shrimp_swamp
·
ワンピースもハイキューも幽奈さんも「必要」だから連載しているわけじゃない。なくても困らないけど、読むとより楽しい時間を過ごせる。それが娯楽作品の意義だと思っております。
あなたのご趣味に合わない作品も含めて、編集方針の幅の中で雑多な作品が掲載されているのが「雑誌」というものです。


高村武義 @tk_takamura

返信先: @shrimp_swampさん
全く同感ですね。エロ作家が必然性がないエロだからから駄目だとか言い出した時は、茶を噴出しましたわ。自分はゾーニングしてるから大丈夫!とか思ってるんでしょうけど、そもそも表現物に必然性なんて必要条件じゃないですし。描きたい作家がいて、それを読みたい読者がいる。それだけですよ。


路輪一人 @hitori_san

まあ正直、望んだ姿になれてよかったじゃないですか、ツイフェミさん達は。え、そうでしょ?権力振り回せる昭和のおっさんになりたかったわけで、おっさんが全部の権力握ってるから、あいつら追い落として自分がその玉座に座りたいだけですよね?家父長制ですよね?


2017-07-07 17:43 from -

No title

https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/882997038685667329
森奈津子◆7/28-8/1作品舞台化です‏ @MORI_Natsuko
>RT)ほほぅ、こんな騒ぎが……と思いつつ、まとめを見たら、問題提起している人物、私はブロックした覚えがあり……。どういう人だったかと思いつつコメントを読んでいたら、「誰かと思えば3月に男性保育士フォビアやってた狂人じゃん」とあり……人権侵害発言がお好きなツイレディでしたか。w

https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/883254079702433792
森奈津子◆7/28-8/1作品舞台化です‏ @MORI_Natsuko
情報、ありがとうございます。今回、少年ジャンプ叩きを始めた中という方は、やはり札付きのミサンドリストでしたか。名前を変えたということは、いやがらせ行為ゆえにツイッタールール違反ということで、運営にアカウント凍結か削除されたかな?

騒動の張本人は案の定その手の人物だったようですね。いつものツイレディの暴走というものですな・・・。

2017-07-07 18:28 from W-B

ネトウヨ首相と応援団の崩壊序曲!ライジング230配信!
https://yoshinori-kobayashi.com/13426/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

安倍首相への"辞めろ"コールは「共謀罪で逮捕すべし」 フェイスブック投稿に自民議員『いいね!』
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/06/facebook_n_17414500.html
ハフィントンポスト

内閣改造8月初旬にも 稲田防衛相は交代の方向
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/06/naikaku-kaizou_n_17413234.html
ハフィントンポスト

豊田真由子衆院議員の元秘書、被害届=埼玉県警、傷害容疑で捜査
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070700498&g=soc
時事通信ドットコム

天下り「省を挙げて猛省」=冒頭で異例の陳謝-文科白書
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070700458&g=soc
時事通信ドットコム

2017-07-07 18:45 from 12434 | Edit

No title

愚民Artane. @Artanejp

こちらにも:【おしらせ】ブログ書きました。
「自分たちの思い込みだけで社会を動かそうとする厄介な人々。」-壊れたのだから、直すよりない。
http://rebuild.hateblo.jp/entry/2017/07/07/173235
週刊少年ジャンプや「ゆらぎ荘の幽子さん」に対するバッシングへの批判です。お読みくださいませ。


愚民Artane. @Artanejp
·
私のことを粘り強くブロックせずに読んでくださる「左翼」「リベラル」の方も少なからずいるだろうから書いておきますが、「共感」をベースにして運動や言説を展開するのは、弊害が大きくなりすぎてるからいい加減やめましょうよ。


愚民Artane. @Artanejp
·

「共感」を運動などのベースにすると、理性や「外」との整合性というものを、放棄するしかないことがたくさん出てくるんですよ。そのことが、一般大衆からの敵対心や蔑視を招き、その事に対してきちんと軌道修正しない「運動」が見捨てられてます。


愚民Artane. @Artanejp
·
「共感」「怒りの共感」故に、フェミニズム運動は警察や右派カルトと結託し・行政に介入して、法や条例の運用を捻じ曲げるだけではなく、それらを制定させた。
そのことで、多くの人が人権侵害を受け続けてるのですが、その人々は、無視されたり悪人として排除され続けてる。これが、正しいのですか?


愚民Artane. @Artanejp

「怒り」を「共感」することで進められる「運動」は、それが正しいという事で廻されていて、それ故に、自分たちのモラルを崩壊せていくんですよ。「共感」の為にウソもついて構わないし、差別は選別に過ぎなくなるし、ウソで共感しあっても何が間違ってるのかわからなくなってしまう。

2017-07-07 18:48 from -

日欧EPA合意 拙速譲歩は許されない
https://www.agrinews.co.jp/p41306.html
日本農業新聞

日欧EPA大枠合意 焦る日本、譲歩に譲歩 バター、脱粉 民間枠 6年目1.5万トン
https://www.agrinews.co.jp/p41307.html
日本農業新聞

日欧EPA大枠合意 チーズ大幅開放 16年目3.1万トン無税
https://www.agrinews.co.jp/p41304.html
日本農業新聞

日欧EPA「大枠合意」

チーズ多くで関税撤廃

日本車関税は7年で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-07/2017070701_08_1.html
しんぶん赤旗

日欧EPA合意 影響精査し説明尽くせ
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0115705.html
北海道新聞

かつて、「TPP交渉は聖域がないなら離脱する」と公約していたはずの自民党が今では、EPAにおいてはTPPを超える譲歩を許したということでしょう。本当に悲しい現実です。

2017-07-07 18:56 from 12434 | Edit

終息に向かうIS、モスル解放の次に待つのは?
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/07/is.php
Newsweekjapan

トランプ米大統領:テロと官僚主義が米欧の生存を脅かす-演説
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-06/OSOEPJSYF01T01
ブルームバーグ

コラム:米国の保護主義が後押し、日欧EPAの皮肉
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19S03C
ロイター

対日FTA協定を要望=日欧EPA警戒-米豚肉業界
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070700285&g=eco
時事通信ドットコム

首相 EPA大枠合意は自由貿易重視の力強いメッセージ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011047151000.html
NHK NEWS WEB

山本農水大臣はTPP以上のそれではないといいたいらしいです。しかしTPPと同じでも大問題です。

2017-07-07 18:57 from 12434 | Edit

凄くいいリーフが出来上がりました。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12290403130.html
山田正彦 オフィシャルブログ

日本とEU、EPA協定で大枠合意 多品目の関税撤廃へ
http://www.bbc.com/japanese/40528339
BBCニュース

日欧EPA 大枠合意
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2017/07/170707-33157.php
農業協同組合新聞

大枠合意に抗議-全国食健連が声明
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2017/07/170707-33156.php
農業協同組合新聞

【緊急寄稿】都議選の結果を読む 森田実
http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2017/170707-33155.php
農業協同組合新聞

2017-07-07 18:58 from 12434 | Edit

この1ヶ月間、アメリカ有志連合軍のシリア空爆で、民間人224人が死亡
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i32410
Pars Today

米国 シリアで露の軍事警察に同意する意向 マスコミがすっぱ抜き
https://jp.sputniknews.com/politics/201707073851720/
Sputnik 日本

災害対応時、稲田氏が一時不在=石破氏「あり得ない」-九州北部豪雨
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070601269&g=soc
時事通信ドットコム

都議選惨敗で、憲法改正は泡と消えた
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/070600028
日経ビジネスオンライン

民進党を侮辱する「SAPIO」を見返せ!
https://yoshinori-kobayashi.com/13449/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

2017-07-07 18:59 from 12434 | Edit

No title

「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ〜ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2865337

ジャンプの件に隠れて、こんな事が起きていた様子。去年あった、鹿児島県志布志市の“うな子”の騒動を思い出す・・・。

2017-07-07 22:18 from ACE-MAN

No title

「ジャンプお色気♡騒動」に思う http://blogos.com/article/233220/

わかばTS56@表自会サポーター @14FsSOPMOD

とりあえずなんちゃら荘の幽々子さんだかの単行本と今週のジャンプは近日中に買いますわ俺...んで編集部にハガキ送りたい
問題は文面どうすっかなぁって事?

温泉半熟卵 @UL14_MITINOKU

意見は当事者に届けてなんぼです。「こんな漫画はけしからん!」と言う声しか届かなければ負けるしかないかも知れませんが、それ以上の「負けるな!」「がんばれ!」と言う声が届けばそれが力になります。応援して頂ければ大変ありがたく存じます。

温泉半熟卵 @UL14_MITINOKU

エロを扱う(同人)作家としてはっきり言いますが「肌色描くと叩かれるのかなー…」と思う作家にとって(仮にそれが直に自分に向けられたものでなかったとしても)「エロの何が悪い!」と言う声が聞こえることは大きな勇気になります。やりましょう。ジャンプだけじゃなく、他の無数の作家のためにも。


高村武義 @tk_takamura

返信先: @UL14_MITINOKUさん
ジャンプ編集部にアンケート葉書送って応援する、という運動が必要かもしれませんね。無論メールや通常の手紙でもいいでしょうが、付属のアンケート葉書の方が編集部や作者が喜ぶでしょう。

ステアード組の全員集合を見守る84oca @84oca

東京新聞の記事がおかしいと思ったらTwitterで吹き上がるだけでなく、お客様センターに電話するとかメールを送るとかの方法でツッコミを入れた方がいいですよ。読売や産経ならガン無視でしょうけど東京新聞の特報面は記事への批判が多ければ割合ちゃんと取り上げてくれます。

6月30日、規格外れ2巻が発売なkt60 @kt60_60

(いいですか…みなさん)

(特定の表現が理不尽な理由で叩かれていると思った時は、応援のメッセージを送るのです…)
(叩いている人を叩くのではなく『抗議に負けないでください』と、メールや手紙を送るのです…)

(味方の存在を示さなければ『読者のみんなが嫌ってる』と判断されます…)

2017-07-07 22:46 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.