【都民ファーストの会過半数確保?】都議選:共謀罪・加計で自民大逆風 有権者「ふざけるな」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都民ファーストの会過半数確保?】都議選:共謀罪・加計で自民大逆風 有権者「ふざけるな」

■都議選:共謀罪・加計で自民大逆風 有権者「ふざけるな」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170622/k00/00m/010/098000c
毎日新聞 2017年6月21日 21時12分(最終更新6月21日21時48分)


東京都議選(7月2日投開票)の告示が23日に迫る中、自民党候補者が有権者の「安倍離れ」に気をもんでいる。国会での「共謀罪」法の採決強行や学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で、報道各社の内閣支持率は大幅に低下。無党派層が多い都議選では、国政の動向に有権者が影響を受けやすく、自民候補からは「大逆風だ」との声が漏れる。

下町の私鉄駅前で20日夕に開かれた自民現職の立候補予定者の演説会。地元区長の応援演説中、通り掛かりの中年男性から「共謀罪、ふざけるな」とヤジが飛んだ。区長は「選挙の応援じゃないなら、邪魔しないで」と返したが、今度は別の通行人が「加計問題、自民党は何をやっているんだ」と罵声を浴びせた。この立候補予定者は「影響は少なからずある。しかし、自信をなくすと周囲に波及する。都政の中で訴えていることをこれまで通り伝えていくしかない」とつぶやいた。

■【都議選】都議会議員選挙 公認候補予定者一覧
http://go2senkyo.com/articles/2017/05/15/29578.html
選挙ドットコム(ザ選挙)選挙ドットコム編集部 2017年5月14日時点

constitutionalism_2017_06_22

東京都議会議員選挙は明日6月23日(金)公示で7月2日(日)投開票!


東京都議会議員選挙。各政党の支持率を見れば事実上「自民党VS都民ファーストの会」の一騎打ちになっています。自民党は加計学園問題や共謀罪の強行採決で支持率下落中ではあるものの「逆風」と報じられる程のダメージはありません。また、小池百合子&都民ファーストの会は依然として高い支持率を保持しています。他の政党は非常に苦しい展開です。

東京都議会は全127議席。注目の「都民ファーストの会」「公明党」と連携した事で過半数の64議席を確保する可能性はあります。しかし、小池百合子の人気だけに支えられている同党は「目玉政策」がなく築地市場の豊洲移転問題で下手を打ったので支持率と裏腹に厳しい戦いになるかもしれません。

都民ファーストの会を中心に「野党共闘」ができれば事実上の「政権交代」は可能です。しかし、所謂「共闘野党4党」でさえ今回は松下玲子候補(武蔵野市)など一部を除いて候補者調整は不十分です。最悪の場合は共倒れになります。

最大で自民党VS都民ファーストの会&公明党VS民進党VS共産党の四つ巴の戦いです。基本的に「新党」「野党票」「浮動票」の分裂を招くだけなので必然的に「組織票」の強い政党が有利です。従って投票率が低ければ「自民党」の第一党は動きません。

地域政党「都民ファーストの会」は無難な選択肢?


都民ファーストの会が過半数を確保すれば長年続いた「自民党政治」を(一時的に)終わらせる事が出来ます。元民進党の都議(候補)の在籍、東京・生活者ネットワークの連携、一部の共産党支持者の応援、総合的に考えれば「地域政党」でいる間限定で応援するのは悪くないと思います。

要注意なのは「都民ファーストの会の支持率急落で自民党圧勝」若しくは「自民党VS都民ファーストの会&公明党の接戦で他の政党壊滅」です。これは都民ファーストの会の「国政進出」を後押しする最悪の展開です。都民は冷静に投票先を見極めなければなりません。

自分自身と家族の生活を考えてバランス重視の投票を!


当ブログで再三推奨しているように投票判断基準は「医療」「社会保障」「労働」「雇用」です。これは国民の生活に直結する問題なのでリアル周知する際に有効です。自民党、公明党、日本維新の会に相反する政党の議席を伸ばす為に消去法でべターな選択をしなければなりません。浮動票は都民ファーストの会に流れる筈です。

一人区「自民党以外」に投票。複数区民進党⇒共産党⇒都民ファーストの会の順です。この3党「表現規制」「憲法改正」に慎重な人が多いので表現規制反対クラスタ一石二鳥です。民進党は壊滅的な議席減を指摘されているので経済を含めた「政策」を充実させるように叱咤激励する必要があります。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

規制派のブログより。

「彼女」もまた強要の被害者であることを知らないのだろうが
ttps://blogs.yahoo.co.jp/agiri_shirowaka/64677161.html

https://twitter.com/search?q=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2FMarikoKawana%2Fstatus%2F876213964274663424&src=typd
https://twitter.com/MarikoKawana/status/876213964274663424
川奈まり子☆7/2と8/10に怪談イベ @MarikoKawana
とはいえ、児童ポルノは2次元であってもゾーニングされていても存在させてはならないとするのが世界の潮流で、個人的にはそれに反対する理由なんて少しも無いどころか大賛成なんですけど。今回、「こんな作品かよ!?」って思った瞬間の脱力感ときたらハンパなかった。擁護する気はゼロだから。

https://twitter.com/tk_takamura/status/877791195145031680
高村武義‏ @tk_takamura
https://twitter.com/MarikoKawana/status/876213964274663424 … ”二次元児童ポルノ規制が世界の潮流。個人的に大賛成”…って…。あのさあ、それ、規制派のECPATやユニセフが海外ロビーをしまくった結果の産物なんですけど? ロジックなら、AV規制に賛成といわれても文句言えませんよ?

https://twitter.com/KATSUOnoUFO/status/877880347408572417
青木克雄‏ @KATSUOnoUFO
ちょっとだけ、落ち着いてほしい。

誰も傷つかない方法なんてないし、そう言うなまっちょろい事を言って余計に事態を混乱させたり、余計に傷ついてる人を傷つけたりなんて、さんざん見てきた。

川奈まり子の発言を、よく読んで、よく考えて、判断する時間くらいは、残ってると思う。

https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/877760808960147457
荻野幸太郎‏ @ogi_fuji_npo
もっと言えば、そのようなプロセスにおける批判を経て、表現を制約しようとする側も、より的確な規制の範囲と理由を出してくる。時に、「私たちはそこまで規制しろとは言ってない」とか「私たちは公権力による規制を求めてはいない」といった後出しの言い訳にうんざりするが、それでも良いのだ。

規制派のブログの元ネタはこの一連(抜粋)のツイートですが、高村氏らの反発も理解できますし。川名氏の発言は確かに問題が大きいです。自分も最初見たときは目が点になりました。
ただ、川名氏は「誤解を招いた」と弁明しており(これについては川名氏の一連のツイートをキチンと見たほうがいいですね)、個人的には一旦、一歩引いて冷静に広い視野で見て判断した方が良いかと思います。安易な仲間割れは規制派の思うツボですし・・・。

規制派のブログの話に戻りますが、川名氏の騒動について相変わらずダラダラと長い文を書いていますが、特に「此方の前任者の報告書」という部分が非常に気になりますが、抽象的な内容も多くガセの可能性はあるかもしれませんが、一度川名氏に確認していただいた方がいいのでは?、と思います。

2017-06-23 06:38 from W-B

No title

追記ですが、川名氏の問題発言が出たところで簡単に切り捨てるのは非常に危険かと思われます。あと「誤解を招く」といえば青地氏を思い浮かべますが、個人的には川奈氏の方が格上ですね・・・。

2017-06-23 06:52 from W-B

社説(6/22):「森友」強制捜査/全容解明の突破口にしたい
http://sp.kahoku.co.jp/editorial/20170622_01.html
河北新報

「100万円を返す」 籠池氏が昭恵夫人経営の居酒屋へ
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3084704.htm
TBS News

6月21日(水) やはり萩生田官房副長官が加計学園疑惑のキーパーソンだったのだ
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2017-06-21
五十嵐仁の転成仁語

NAFTA再交渉期限設けず、8月中旬開始見通し=USTR代表
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19C2RB
ロイター

2017-06-23 07:00 from 12434 | Edit

文科省文書が暴く戦略特区諮問会議の裏 【加計疑惑検証】(上)
http://hunter-investigate.jp/news/2017/06/-13.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

「加計」新文書 国会での究明しかない
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0115048.html
北海道新聞

公明 山口代表 「加計学園」で必要あれば閉会中審査検討も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026721000.html
NHK NEWS WEB

下手な責任転嫁をする安倍政権
http://nori-murakami.jp/blog/?p=532
村上のりあつの「ノリノリ日記」

加計学園問題・・「個人メモ」でごまかすな!
http://oogushi.ldblog.jp/archives/52494929.html
衆議院議員 大串ひろしブログ

2017-06-23 07:02 from 12434 | Edit

官僚の屁理屈と思い違い
http://www.jacom.or.jp/column/2017/06/170622-32975.php
農業協同組合新聞

【覚醒】競争でなく助け合いで
http://www.jacom.or.jp/column/2017/06/170622-32975.php
農業協同組合新聞

畜安法と指定団体 結集と共創で難局打開
https://www.agrinews.co.jp/p41184.html
日本農業新聞

「共謀罪」法、政府に失望 国連特別報告者カナタチ氏
http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/13234926/
ライブドアニュース

野党4党による臨時国会の開催請求を支持する 憲法を遵守できない安倍政権に憲法改正を口にする資格はない
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2826.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2017-06-23 07:03 from 12434 | Edit

日本の市場開放に意欲=牛肉など「一方的譲歩を」-米通商代表
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062200709&g=eco
時事通信ドットコム

日本は牛肉で譲歩を=TPP復帰「ない」-米通商代表
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062200264&g=eco
時事通信ドットコム

牛肉輸入、無関税枠新設へ=国産と競合せず影響少-日欧EPA交渉
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062101348&g=eco
時事通信ドットコム

トランプ大統領 新提案「メキシコ国境に太陽光パネル設置」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3085218.htm
TBS News

前日の批判から一転、米中は「素晴らしい関係」とトランプ氏
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19D03Q
ロイター

安倍政権はTPPについては痛恨のミスをしてしまったとしかいえません。
「安倍さんは外交上手い」という人もいますが、もし本当にそうなら、アメリカ通商代表があんな横柄な要求はしてきません。

2017-06-23 07:04 from 12434 | Edit

米ミシガン州 空港で警官が首を刺される、テロと断定
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3085165.htm
TBS News

モスル奪還目前=イラク軍-IS、「象徴のモスク」爆破
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062200297&g=isk
時事通信ドットコム

安倍首相、「低姿勢」アピールの胸の内
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/062100701/
日経ビジネスオンライン

公明党公報による共産党誹謗中傷ツイートにデマの疑い!「教育無償の実績横取り」→実際に公明は共産と比べてほとんど議会で言及せず!
http://yuruneto.com/koumei-tweet/
ゆるねとにゅーす

【暗黒国家】森友疑獄で報ステが大阪航空局に情報公開請求→971枚のプリントのうち、729枚が真っ黒の「のり状態」で開示される!
http://yuruneto.com/housute-koukuu/
ゆるねとにゅーす

2017-06-23 07:05 from 12434 | Edit

「加計学園」問題 「萩生田氏の関与」続々

文科省の記録から 首相側近 加計氏とも親密
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-22/2017062201_01_1.html
しんぶん赤旗

南スーダン日報

「戦闘」13年から全土に

戦争法ありきで 国民・隊員を欺く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-22/2017062201_04_1.html
しんぶん赤旗

新たな離農者をうむ

改定農業災害補償法 紙氏が批判

参院農水委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-22/2017062208_01_1.html
しんぶん赤旗

公明党 ネットで反共攻撃

「下品」「世間とずれ」 憤りコメント相次ぐ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-22/2017062204_02_1.html
しんぶん赤旗

「事実無根。抗議する」

公明党デマに小池書記局長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-22/2017062204_03_1.html
しんぶん赤旗

2017-06-23 07:05 from 12434 | Edit

将棋実況YouTuberに朝日新聞「権利侵害なので中止を」、何の権利侵害なのか?
https://www.bengo4.com/houmu/17/1263/n_6263/
弁護士ドットコムニュース

アムネスティ、アメリカの人権状況を批判
http://parstoday.com/ja/news/world-i31762
Pars Today

米政治アナリスト、「世界市民のためのアメリカの対ISIS対策は信じがたい」
http://parstoday.com/ja/news/world-i31728
Pars Today

国連が、シオニスト政権による入植建設の増大を批判
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i31772
Pars Today

シリアで米軍機を撃墜すると脅すロシアの本気度
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7838.php
Newsweekjapan

2017-06-23 07:06 from 12434 | Edit

【天皇は国民統合の象徴】
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/lookingforward/170622/20170622040.html
大阪日日新聞

【安倍強権政治の源流】
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/lookingforward/170518/20170518040.html
大阪日日新聞

【政治家劣化はどこから?】
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/lookingforward/170511/20170511038.html
大阪日日新聞

【北朝鮮緊張を利用する官邸】
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/lookingforward/170427/20170427039.html
大阪日日新聞

【五輪をご都合主義に利用】
https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/lookingforward/170525/20170525034.html
大阪日日新聞

2017-06-23 07:07 from 12434 | Edit

石破茂 自由にものを言わなくなった自民党
http://gekkan-nippon.com/?p=12424
月刊日本

西岡研介 保守のまがいもの・百田尚樹
http://gekkan-nippon.com/?p=8767
月刊日本

藻谷浩介 里山資本主義が日本社会を救う
http://gekkan-nippon.com/?p=5798
月刊日本

内田聖子 国家破壊の協定「TiSA」を報じないマスコミ
http://gekkan-nippon.com/?p=6740
月刊日本

東谷暁 国家戦略特区はTPPの受け皿だ
http://gekkan-nippon.com/?p=6022
月刊日本

2017-06-23 07:08 from 12434 | Edit

加計問題、国会閉会中の真相解明は? 与党は拒否の姿勢
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3085567.htm
TBS News

松尾官房審議官「個人メモ、誤って共有に」
https://mainichi.jp/articles/20170623/k00/00m/010/060000c
ニュースサイト毎日新聞

共謀罪成立阻止に集会相次ぐ 元創価学会員らも学会・公明党を批判
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/06/22/antena-14/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

【更迭論も】自民党内から菅官房長官への反感・批判が噴出か!?加計疑惑での前川氏への個人攻撃などで党のイメージ低下に貢献!
http://yuruneto.com/suga-koutetu/
ゆるねとにゅーす

豊田真由子議員【音声アリ】秘書に暴言暴行や脅迫ミュージカル!!
http://nazo-don.net/2695.html
生活のなぞ解決

2017-06-23 07:09 from 12434 | Edit

フィリピン 政府軍とIS支持勢力の戦闘 長期化に懸念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027291000.html
NHK NEWS WEB

銀行に車爆弾、34人死亡=アフガン
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062201141&g=int
時事通信ドットコム

高等教育局長の認識公表=「萩生田氏発言」の文書で-加計学園・文科省
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062300020&g=soc
時事通信ドットコム

自民・河村氏「男ならいっぱいいる」=豊田氏の暴行、直後に発言撤回
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062201239&g=pol
時事通信ドットコム

北方領土、27日から官民調査=日ロ共同活動に向け
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062200858&g=pol
時事通信ドットコム

2017-06-23 07:10 from 12434 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-06-23 08:17 from -

No title

川奈まり子さん。伊藤和子のドッペルゲンガーだった・・・。
ショックなんてものじゃない。聖女が実は魔女だった・・・まあ勝手にコッチが信じてただけですけどね。
あまりに酷過ぎるし、その後の対応も最悪過ぎる。
第一にご自身の立場を解っておられるのか。

最初の問題発言に
>感情的にはそうしたいが、それは絶対に許されない事だと理性では解っている。
と付けるべきだったし「擁護する気ゼロ」はダメだ。「こんな作品も表現の自由を守る創作者なら守らねばならないのが表現の自由です」と付けるべきだった。

挙句に「攻撃」が殺到って・・・そりゃ批判は殺到するでしょう。どこの誰ともしれない自称フェミニストやらじゃないよAVANの代表の発言ですよ。
そして批判を寄せて支持者を「まなざし村」呼ばわり(さすがに頭に血が昇っていたと気付かれたらしく削除しましたが)
擁護する方もどうかしておる。小泉町議、殺すって言われたのはコッチです。

クジラックス先生も被害者だと思っています。と謝辞も述べていますが「ゾーニングが不十分」って・・・違法DLに性犯罪と犯罪常習者の社会不適合者の矢崎勇也の責任を作家読者業界に負えって・・・
AVANはこいつの責任も連帯で取るんですか・・・
>AV出演強要容疑で逮捕の男、女子高生ら契約場面を録画「合意」装う?…弁護士存在もちらつかせ 大阪府警(1-3ページ) - 産経WEST.htm
ttp://www.sankei.com/west/news/170605/wst1706050026-n1.html
AVANどころか何処の業界団体にも非加盟のヤクザ業者なんですけど。

「世界の潮流」って・・・その“潮流”は貴方の宿敵が世界中に流しているデマが水源なんですけど、そんな事も知らずに表現の自由を守れ!と言っていたのですか。

自分は性犯罪の元被害者児童という事を考慮して欲しいと仰いますが、他にも犯罪描写なんていくらでも溢れてますし、毎度お馴染み「交通事故被害者の為に自動車を禁止」→「自動車は必要!」→「エロメディアが必要な人も居る」に、もっと大勢居るDQNの被害者は毎日街中の広告で「氣志團」「EXILE」を見せられているのですけど・・・(「氣志團」と「EXILE」もファッションとしての創作活動であり、犯罪団体に賛同はしません。てか常々自分達の格好だけ真似た馬鹿どもを諫めていますけどね)

今回失った信用は一朝一夕に、まして逆ギレなどで取り戻せるなんて甘過ぎます。
どれだけ時間がかかっても行動で示し取り戻すしかありません。
「川奈さんはあんなこと言いながらこんな人だった」を「川奈さんはあんな事言ったけど、今こうしてくれた」となるまで。
それこそナッパから悟飯を庇ったピッコロ大魔王みたいな勇姿を見せるしか。
今言うべきは「ゾーニングは私達“皆を守る壁”です。私が大賛成しているのは、その壁を築く事です。HRNのように特定の人達を社会の線から追い出し抹殺し安心する事ではありません」「あまりに表現の自由と性的少数者並びに自身の立場への理解が浅はかでした。失った信用は今後行動を示して取り戻しますので、AVANとアダルトビデオ業界とそこで働く人々へのご理解ご支援をよろしくお願いいたします」だけです。

2017-06-24 16:27 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック

アメリカファーストの影響大きく・都民ファーストの嵐が野党を圧倒するのかそれとも健全野党が生き残るのか

 アメリカファーストの影響大きく・都民ファーストの嵐が野党を圧倒するのかそれとも健全野党が生き残るのか、23日に告示された東京都議選で、自民党と都民ファーストの会の対決構図に注目が集まる中、民進党など野党は埋没を避けようと懸命になっている。安倍政権への逆風は本来なら野党の好機だが、批判票の受け皿を都民ファーストと争う状況。都議選の結果次第では、今後の国政選挙での野党「共闘」にも暗雲が漂う、に...

2017-06-24 08:38 from 国民の生活が第一は人づくりにあり

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.