【解散フラグ】増税三たび延期に布石か=成長重視の骨太方針 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【解散フラグ】増税三たび延期に布石か=成長重視の骨太方針

■増税三たび延期に布石か=成長重視の骨太方針
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061000445&g=eco
時事ドットコム 2017/06/10-14:20


政府が9日に決定した経済財政運営の基本指針「骨太の方針」は、財政再建より経済成長を重視する姿勢を鮮明にした。加えて、消費税率10%への言及がなくなったことで、2019年10月に予定される増税を三たび延期する布石を打ったとも見え、論議を呼びそうだ。

骨太方針は、財政健全化の指標として、国内総生産(GDP)に対する債務残高比率の「安定的な引き下げ」を新たに設定した。経済成長によって分母となるGDPを膨らませれば、財政赤字が拡大しても指標が改善する場合があり得る。20年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化の目標は維持するものの、政府は新指標に力点を移す可能性が高い。

Twitterの反応!







消費税増税三度延期の背景に憲法改正?

 
6月9日(金)に安倍内閣の打ち出した経済財政運営の基本指針「骨太の方針」から「消費税率10%」に関する部分が削除された模様。2014年~2016年は消費税率の引き上げで「財政再建」を重視していました。今年は「経済成長」を重視する方向にシフトしたようです。時事通信の記事によれば安倍内閣の関係者は「経済成長すれば財政再建をアピールしやすい」と述べたそうです。

生活を直撃する消費税増税で財政再建は出来ません。慎重に検討する必要があります。しかし、消費税増税の再延期を示唆した背景に「解散総選挙」があるのは間違いありません。衆議院の任期満了は2018年です。来年は「天皇陛下の生前退位」「元号の変更」に着手する関係で今年中の解散総選挙は確実視されていました。国民の大多数は消費税増税に反対しています。選挙直前にこれを延期する事で支持率を激増させるのは常套手段です。

ちなみに、自民党総裁の任期は2018年9月です。安倍晋三は2020年の新憲法施行を目指す意向を表明するなど既に3選を視野に入れています。在任中の憲法改正は安倍晋三の悲願。政府・与党の支持率に影響する消費税増税は避ける筈です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
非公開コメント

そそ前記事の補足も絡めて

前記事補足に関して、第二与党に投票× はこれ選挙の種類と候補者によるから△でしょ
てのも、おぎのさん(´・ω・`)維新なんだけどその理屈だと、次期選挙立候補しても投票×になっちゃうよw
で都議選も第二与党濃厚の都民ファーストNGは百歩譲ってOKとして、共産投票がややこしいw都の共産は築地残留派で小池都知事支持が多い よって共産投票でも自民思想の小池都知事の応援になっちゃう
といった具合(´・ω・`)

>殺されかかっているマイノリティが贅沢言ってる場合かって事です。
>宮台さんが最近ラジオで繰り返してる分析を日下部さんは理解していないようで・・・
再UP
百田尚樹さんの講演中止から考える、言論の自由とは?
https://www.tbsradio.jp/154800 宮台ボイス

簡潔に纏めるのは無理(そんな簡単事案じゃにゃいw)で全文書き起こしはめんどくさいw&時間めっちゃくう
あと部分抜粋はフーのバイアスが絡むかもしんないんで危険w
全文ある場合は、流れで全部聞いたほうが確実


2017-06-12 13:10 from フー | Edit

No title

西沢けいた先生、貴方でも癒せない・・・。
https://twitter.com/nishizawakeita/status/872702128799612928

上手く行かない世の中にとうとう狂いましたか。

イザンベールに議席をくれて、中村あやさんは落選させろと。
どれだけ話を聞いてくれても「オマエは自民党だから敵だ消えろ」というのですが。
何度言えば解るのか、半世紀規制派に遅れを取ったからこの有様、だというのに停滞どころか後退しろと。
明らかに民“進”党になってから規制派に浸食されているというのに、枝野さん始め規制派議員が蔑にされている。そんな党への批判を支持者がしなければ「殺せ!」のイゼンベールを公認してしまうほど民進は更に腐敗する。

>抵抗勢力
>空気
「山田たろうさんちゃんねる」聞いちゃいないのがよくわかる。
安保の時から薄々感じていたが、自分の気に入らない方法で成果を上げ続ける山田さん達がさぞ気に喰わないようですね。

公明党が態度が良い!?
今や反対派議員0。断固反対から舌を巻く掌返し、枝野さんと保坂さんの前で目薬猿芝居の丸山香織に、自民党の良心だった早川忠孝さんを「児童の人権待ったなし!」でゴリ押しで退けた松あきらを忘れましたか。
東京都でも青少年健全育成条例でも創価学会から送り込まれた委員がイザンベール級の暴言を繰り返したのも忘れません。
あれから更に悪化の一途。
自身の流した秋葉原へのデマに一切説明もしない伊藤和子と組んでアダルトビデオ業界の取り潰しに邁進し、与党のブレーキどころか規制宿主にしがみ付くのに必死でかつて自分達を弾圧した悪法の制定にすら協力する有り様。
今や自民党すら引っ張る規制猛進政党が話を聞いてくれたことなんて、この10年有りましたか!?
ようやく増えて来た自民党の規制反対派議員の皆様が公明党以下だという根拠は何ですか!?

これでおそらく10年以上私以上の古参ですか、こちらは70年代に左派リベラルの信用を地の底に沈めた馬鹿ボンボンどものように革命ゴッコがしたいのではありません。

この分だと自民党を倒せるならアニメ漫画規制、オタク抹殺止む無しとしばき隊に賛同し始めそうですね。
今でも彼らのような、
>キモいんだから殺すくらい言うだろwww
まなざし村に激しく頷けるでしょう。
https://twitter.com/segawashin
https://twitter.com/yksplash_ina
https://twitter.com/chirashi_uraura
https://twitter.com/mayurin525?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ftogetter.com%2Fli%2F1111320

一緒に戦ってくれると信じていた相手から「殺す!大事にしている物を燃やしてやる!」と言い放った者を立法の議席に座らせようなどという裏切りにあった人の怒りが「適度」でないならば。

民進党のイザンベール擁立に怒る。人生の友、いいえ伴侶とすら言える娯楽を愛する方々へ。貴方の怒りは至極当然のものです。それは伝えなければ伝わりませんし、その声は民進党内でイザンベールに賛同しない人達への正当性を助ける事になります。
繰り返しますが“何処”でなく“誰”に投票するかです。
まずは都民の方は自分の選挙区の候補を見極めましょう。
次に石原都政下、特に東京都青少年健全育成条例の時に都議会“民主”党の活躍の歴史的事実を知りましょう。
次に表現規制に反対するアニメ漫画ファンがどれだけ都議会“民主”党を支持し、都議の方々もそれに答えてくれたか、今回の選挙に出馬する方々はその思いも変わらずイザンベールのような差別主義者を非難している事を踏まえて、民進党並びにイザンベールを民進党に引き入れた海江田万里氏に意見と抗議しましょう。
なお。イザンベールの言質によると政策まで書かせているらしい海江田万里氏は東京都青少年健全育成条例時に国政の場から都議会“民主”党を全力支援した過去もあると忘れてはなりません。氏の前では猫を被っていたことも考えられますし、正体を知った今支持者からの抗議に頭を抱えている可能性も捨てきれません。
まだ間に合うかもしれません。海江田さんを詐欺師から救いましょう。

またこの西沢けいた都議のように既に都議選後を踏まえて行動してくれている頼もしい方がいるのが都議会民進党なのです。
https://twitter.com/nishizawakeita/status/872389373894971393
https://twitter.com/nishizawakeita/status/859761139789422593
https://twitter.com/nishizawakeita/status/859749958496395264
最悪なのはイザンベールが都議会に居座り、このような方が都議会で発言出来なくなる事です。
地方選挙は国政選挙の比例代表制のように。他の選挙区の得票が別の候補者の当選に影響しません。要は新宿区だけでイザンベールを除けば良いのです。
繰り返します。イザンベールだけが都議会民進党の癌細胞です!この切除の為に、アニメ・漫画・TVゲーム、貴方の大切な人生の支えを守る都議会民進党をという巨人を死なせては本末転倒です!

2017-06-12 21:02 from ネットマスゴミ | Edit

あ~冷静に そこちゃうちゃう(´・ω・`)b

>公明党が態度が良い!?
違う違う(;・∀・)論点というか怒るポイントがw
フーと日下部さんが 態度が~ ってのは党の性格や行動という意味じゃなくて
単純にロビーやら陳情やら、雑談やらにおいての(対人対応の)感じのニュアンスよ
んでまぁ確かにこの前会った創価の人、愛想は良い(まぁただ宗教勧誘系特有の会話や議論は無理だろなwてきな雰囲気ハンパじゃなかったけどwこれは分かる人にしかわからない感覚w)
そこは怒るポイントじゃないw(;・∀・)b

2017-06-12 21:20 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.