【小池新党正式始動】小池知事、新党代表に就任 自民に離党届、立場を明確化 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【小池新党正式始動】小池知事、新党代表に就任 自民に離党届、立場を明確化

■小池知事、新党代表に就任 自民に離党届、立場を明確化
http://www.asahi.com/articles/ASK615R80K61UTIL02J.html
朝日新聞デジタル 2017年6月1日 21時33分


小池百合子・東京都知事が1日、所属していた自民党に離党届を出し、同日開かれた地域政党「都民ファーストの会」の総決起大会で同会代表に就任した。「二重党籍」との批判も出ていたなか、2日で投開票まで1カ月に迫った都議選(23日告示)に向け、政治的立場を明確にして、対立する自民側への攻勢を強める狙いがあるとみられる。

小池氏は自民都連と対立を深めているが、自民党本部は批判対象にしないとの立場だった。離党届提出により、党本部とも袂(たもと)を分かつ決断をした形だ。

小池氏は1日の定例記者会見で、離党届提出の理由について「(同会の)代表に就任するという、そこが一つの境目と考えた」と説明。「しっかりと都民ファーストの先頭に立っていきたい」と意気込みを語った。自民は離党届の扱いを当面保留する構えだ。

今世紀最大の茶番劇の先に悪夢のシナリオ!


小池百合子東京都知事は6月1日(金)に自民党に離党届を提出した模様。政策立案のアドバイス等をする特別顧問ではなく正式に地域政党「都民ファーストの会」「代表」に就任しました。今夏の東京都議会議員選挙に向けて開かれた同党の総決起集会では「代表に就任する事がひとつの境目と考えた」「今後は都民ファーストの会の先頭に立っていきたい」と述べています。

小池百合子は昨年夏の東京都知事選挙で党の方針に反して立候補。自身の処分を党に委ねる「進退伺」を提出していました。自民党からは「態度を明確にすべきだ」とする意見が出ていたそうです。今まで対決姿勢を示していたのはあくまで「自民党の東京都連」で自民党本部は批判対象にしない立場を取っていました。しかし、今回の離党届提出で明確に「自民党」と袂を分かつ宣言をした訳です。

マスコミ各社の報道によれば今日まで離党届を提出しなかった背景には「自民党からの除名処分を待っていた」と見られています。自身で離党届を提出する事になったのはある種の敗北と指摘する声がありました。小池百合子が折れて離党した形にすれば「自民党に逆らって潰された」という悪い印象を消す事が出来ます。離党を巡る駆け引きは自民党側が一枚上手です。

東京都議会議員選挙の「対立軸」は鮮明に!


音喜多駿幹事長は「決断を支持したい」「進退伺を出していたのでボールは自民党にあったと思うが支援者からも党籍がどちらにあるのか分かりづらいという声もあって知事自ら能動的に決着をつけてくれたのは歓迎したい」「これで対立軸が分かり易くなったので有権者にとっても都議選での選択がし易くなったのではないか」と述べています。

都民ファーストの会は今夏の東京都議会議員選挙48人公認候補を発表しています。同党は現時点で都議会自民党に迫る支持率を保持。連立を解消した都議会公明党は同党との選挙協力に合意しています。

民進党蓮舫代表は記者会見で「自民党の党籍が残ってる事が非常に気がかりだったので今回すっきりしたという印象を覚える」「民進党も都議会議員選挙は古い自民党の政治と決別する戦いと位置付けている」「都知事が同じ改革志向を持っているのであれば賛成できる事は賛成する」と述べています。

共産党穀田恵二国会対策委員長「何故このタイミングなのか分からないが問われているのは築地市場の豊洲への移転をどうするのかをはっきりすべきだということだ」「都政における方向性をきちんと示す事がいよいよ求められている」と述べました。この両党は是々非々で臨んでいく方針のようです。

現実味を帯びてきた最凶の第二与党!


問題は「都民ファーストの会」の政治的スタンスです。所属議員個々人のスタンスと「党議拘束」の有無を見なければ正確な判断できません。小池百合子憲法改正賛成アベノミクス支持しています。また「子どもを受動喫煙から守る条例」を見る限りでは本質「自民党議員」そのものです。

小池百合子は間違いなく国政進出を目指しています。東京都議会議員選挙で「都民ファ-ストの会」圧勝⇒国政進出⇒第二与党の「日本維新の会や「日本のこころ」と合流⇒野党第一党。民進党の議席を上回る「最凶の第二与党」の誕生は「与野党談合の横行」を意味します。

これは国民目線で悪夢のシナリオです。しかし、野党に「提案」「対案」「責任野党」を求める有権者は多いです。文字通り死ぬほど痛い目に遭わなければ彼等の目が覚める事はないので高確率でこのシナリオは現実のものになる気がします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
非公開コメント

共謀罪でテロは防げないのは当たり前 本当の目的は違うから 世論調査で反対が急増
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2789.html
弁護士 猪野 亨のブログ

山口敬之氏の不起訴問題 警察こそが説明責任を果たすべき
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2791.html
弁護士 猪野 亨のブログ

前川前次官の「貧困女性の実地調査」は本当だった
https://yoshinori-kobayashi.com/13209/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

【信念の人】報ステが前川前事務次官ヘのインタビューをトップで特集!「民主主義を守るために国民に知らせるべきだと思った」
http://yuruneto.com/maekawa-housute/
ゆるねとにゅーす

【戦後日本の危機】ある自民党参院議員が本音を暴露!「正直、国会軽視というか、機能していない。僕ら全員給料泥棒みたいなもん」
http://yuruneto.com/jimin-toro/
ゆるねとにゅーす

2017-06-02 22:54 from 12434 | Edit

ラマダン中の「全面戦争」をISISが宣言した
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/isis-117.php
Newsweekjapan

サウジ東部で車爆弾=被害は不明
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060200056&g=int
時事通信ドットコム

比軍、誤爆で兵士11人死亡=イスラム過激派掃討
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060100809&g=int
時事通信ドットコム

有志連合空爆の死者154人に=シリア
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060200325&g=isk
時事通信ドットコム

エルサレムっ娘の複雑な胸のうち
~イスラエル独立記念日の前夜のインタビュー~
http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/palestine-report/2017/05/20170518-palestine-interview.html
日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト

2017-06-02 22:55 from 12434 | Edit

米企業、パリ協定離脱に反発=政権助言機関辞任の動きも
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060200351&g=int
時事通信ドットコム

米、パリ協定離脱=温暖化対策に打撃-「公平」な再交渉要求
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060200208&g=int
時事通信ドットコム

パリ協定「離脱」に懸念=米大統領、2日に判断表明
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060100895&g=int
時事通信ドットコム

「パリ協定再交渉できない」=米離脱に遺憾表明-独仏伊首脳
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060200349&g=int
時事通信ドットコム

中国首相「パリ協定守る」=他国も取り組みを
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060101196&g=int
時事通信ドットコム

自由貿易協定は、場合によっては地球温暖化の原因になることもあり得るでしょう。トランプ大統領はパリ協定を離脱する代わりに、地球温暖化の防止に繋がる保護主義的な政策をすべきです。

2017-06-02 22:56 from 12434 | Edit

【加計疑惑】 隠蔽に手を貸す読売・産経
http://hunter-investigate.jp/news/2017/06/-2001201320161800.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

トランプ政権は、稼働当初から対露制裁の解除を望んだ マスコミ
https://jp.sputniknews.com/us/201706023703885/
Sputnik 日本

地球温暖化と経済発展
http://www.jacom.or.jp/archive03/bookguide/bookguide090408-3228.html
農業協同組合新聞

民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判
https://dot.asahi.com/wa/2017053100019.html
dot.

パソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12280054003.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

2017-06-02 22:57 from 12434 | Edit

時論的随想 ―21世紀の農政にもの申す
(116)農業白書は政策PRの白書でいいのか?
http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2017/06/170602-32810.php
農業協同組合新聞

米国の圧力排し 政策議論を-バンセル氏
http://www.jacom.or.jp/noukyo/news/2017/06/170602-32808.php
農業協同組合新聞

米パリ協定離脱 山本環境相「人類の英知に背向けた」
https://jp.sputniknews.com/japan/201706023703825/
Sputnik 日本

市場経済社会における協同組合の役割 原弘平・農村金融研究会専務理事
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2014/07/140730-25020.php
農業協同組合新聞

コラム:トランプ氏の自由貿易破壊度、ドルの行方左右
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15B0P9
ロイター

そもそも、トランプのような人物が大統領になってしまった原因は歪んだグローバル資本主義にあります。残念ながら、安倍政権はそれを絶対に認めないでしょうね。

2017-06-02 22:58 from 12434 | Edit

加計疑惑 問答無用で疑惑にふたは許されない

志位委員長が記者会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_02_1.html
しんぶん赤旗

内閣参与が前川氏に要求

“獣医学部の開設早く”

加計学園理事を兼任
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_01_1.html
しんぶん赤旗

「加計ありき」いよいよ鮮明

田村智・紙両議員が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060202_04_1.html
しんぶん赤旗

「共謀罪」戦後最悪の治安立法

すぐさま盗聴対象に 参考人が懸念強調

参院法務委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_04_1.html
しんぶん赤旗

「共謀罪」法案 参考人質疑での陳述要旨 参院法務委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060203_01_1.html
しんぶん赤旗

2017-06-02 22:59 from 12434 | Edit

「共謀罪」国連の懸念 回答速やかに

「審議の大前提だ」 仁比議員が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_08_1.html
しんぶん赤旗

憲法明記に疑義相次ぐ

衆院審 新しい人権で参考人質疑
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060202_06_1.html
しんぶん赤旗

米軍また合意破り

嘉手納 旧駐機場使用 町長「強い憤り」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060204_01_1.html
しんぶん赤旗

主張

自衛隊PKO25年

「殺し、殺される」派兵やめよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_05_1.html
しんぶん赤旗

2017-06-02 23:00 from 12434 | Edit

やや日めくり憲法61条(条約の国会承認と衆議院の優越)
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/06/blog-post.html
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)

仏教国・共産主義国ベトナムのジレンマ-中国とアメリカのバランスの上に生き抜こうとするしたたかさに学ぶ― 17.06.02
http://www.shinohara21.com/blog/archives/2017/06/_170602.html
しのはら孝blog

日本各地で受け継がれてきた野菜の種を頑固に守っている「野口のタネ」を訪ねました。
http://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12280079372.html
山田正彦 オフィシャルブログ

最低賃金、平均823円の現実(雨宮処凛)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/06/01/amamiya/
週刊金曜日公式ブログ
週刊金曜日ニュース

圧力文書「文科省内で共有」
https://mainichi.jp/articles/20170602/k00/00e/040/372000c
ニュースサイト毎日新聞

2017-06-02 23:01 from 12434 | Edit

山口敬之氏を告発した詩織さん「ランチで外にも行けなかった」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13146273/
ライブドアニュース

山口敬之氏の準強姦報道 文春のネタ元を潰すような意味合い?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13145566/
ライブドアニュース

詩織さん事件の本名で告発!山口敬之の疑惑に立ち向かう二人の女性弁護士の戦い!二次被害を許してはならない!
http://librosdelsilencio.com/%E8%A9%A9%E7%B9%94%E3%81%95%E3%82%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%81%A7%E5%91%8A%E7%99%BA%EF%BC%81%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%95%AC%E4%B9%8B%E3%81%AE%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AB%E7%AB%8B/
LDs 沈黙の読書~librosdelsilencio~

共謀罪、政府与党の主張を徹底検証!
高山佳奈子×荻上チキ
http://synodos.jp/politics/19853
シノドス

【スゴイ】トランプ大統領がパリ協定の脱退を表明!早速西側マスコミと国際金融資本配下の政治家たちが続々大バッシング!
http://yuruneto.com/trump-paris/
ゆるねとにゅーす

2017-06-02 23:02 from 12434 | Edit

国家戦略特区追記など
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/620049/523121/87507881
石破茂(いしばしげる)ブログ

レイプ&揉み消しの山口敬之氏の素行がTBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」のモチーフに!くすぶる局内不倫&戸籍謄本偽造疑惑!
http://yuruneto.com/yamaguti-busujima/
ゆるねとにゅーす

「事実誤認ない」=来日の国連報告者が会見
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060201215&g=soc
時事通信ドットコム

訂正:米国が北朝鮮の兵器開発で追加制裁、ロシア企業も対象
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN18S6JM
ロイター

プーチン大統領、トランプ氏について語る 彼は率直で誠実な人だ
https://jp.sputniknews.com/politics/201706023702300/
Sputnik 日本

なんだかんだいっても、米露関係が良くなった方が日本にとってはありがたいですね。

2017-06-02 23:03 from 12434 | Edit

ウィキリークス CIAの「ハッキングアーカイブ」を公開
https://jp.sputniknews.com/trend/wikileaks_cia_release/
Sputnik 日本

CIAとウィキリークスとトランプ政権
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/a5b74462bf5b7fb57a45a7c93adb7eaf
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

チリ・クーデター
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC

アウグスト・ピノチェト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%88

サルバドール・アジェンデ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87

2017-06-02 23:05 from 12434 | Edit

12434さんへ

サルバトール・アジェンデ大統領。左翼政権でしたが、この方日本の民族派右翼の人たちにもシンパ、或いはリスペクトしている人が多いです。

チリ・クーデター アジェンデ最後の演説。

https://www.youtube.com/watch?v=SG3f08LVwhE

艱難辛苦の末フランスで製作されたチリ・クーデター映画「サンチャゴに雨が降る」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=RJdpM772SYI

「チリの闘い」予告編。

https://www.youtube.com/watch?v=q3iXQGowSB4

「チリの闘い」公式サイト

http://www.ivc-tokyo.co.jp/chile-tatakai/

2017-06-03 02:55 from | Edit

「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員のPCなどに保管
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170602/k10011004921000.html
NHK NES WEB

あの文書は10人以上の文科省職員にメールで送られていたらしいです。これが怪文書だとはとても思えません。

>鵺様

有益な情報のご提供ありがとうございます。世の中まだまだ捨てたものではないかもしれませんね。

2017-06-03 06:47 from 12434 | Edit

No title

総武線 平井駅で痴漢冤罪の男性が警察に連行される事件発生 電車遅延 6/3
https://matome.naver.jp/odai/2149641765535386201

総武線平井駅にて電車遅延 冤罪であると目撃者からのツイートまとめ
https://togetter.com/li/1116470

https://twitter.com/q1r755kgf/status/870670585918967809
琉歌‏ @q1r755kgf
平井駅の痴漢騒ぎは冤罪です。中国人女が普通逮捕されるべきでは? 警察官も乗客の話を聞かず連行するとは最低ですね。顔載せてリツイートしてもいいんですよ?

https://twitter.com/france_amerika/status/870678452411576320
仏蘭西米‏ @france_amerika
こんばんは。突然失礼致します。こちらの動画によると、警察官の言い分としては「証人の証言は初対面だから信憑性がない」のようですね。

「警察官も乗客の話を聞かず連行する」とか「証人の証言は初対面だから信憑性がない」とか警察の対応にさすがに目が点になりましたね・・・山口敬之氏の件もそうですが。こんな調子では共謀罪とか性犯罪罰則強化(非親告罪化)とか本当に危険すぎますね・・・。

あと、前エントリーで紹介された「東京都青少年育成団体の監査が、今年は特に『異常』」という内容のまとめですが、デマの可能性があるとの事で削除されたようです。元ツイートも含めて。

2017-06-03 06:58 from W-B

No title

年々厳しくなる東京都青少年育成団体の監査が入ったのだけと今年は特に『異常』
https://1kando.com/58875

別の所でまとめが出ていましたが、信憑性としては首をかしげる内容ですね。もし本当だとしたら別の所からも情報が出ていると思いますし・・・。実際にあったかどうかはともかく、個人的には監査の内容として実際にやっていそうという印象があるのもまた・・・。

2017-06-03 07:27 from W-B

No title

https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA&ei=utf-8&fr=news_sw

Yahooニュースで「共謀罪」で検索すると色々出てきますね。下に紹介する記事はほんの一部です。

謝らない警察に「共謀罪」はNO 冤罪被害の歌手ら集結
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000119-asahi-soci

加計学園問題 「あったものを、なかったことにする」総理周辺の“見過ごせない発言”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170603-00002788-bunshun-pol&p=1

“共謀罪”デモ集団は「対象外」~法務省
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170602-00000044-nnn-pol

2017-06-03 08:03 from W-B

少なくとも(´・ω・`)

都民は都議選に集中かなぁ(・∀・)
てのも、自分が見たとこによると 自民が支持取り戻しつつ、都民ファースト苦戦、民進壊滅現実味という最悪の状態になりつつあるので(;・∀・)

東浩紀@ゲンロン0毎日読売書評出ました‏ @hazuma 24時間24時間前
ぼくはもともと左に親和性が高いので、左側が右側(ネトウヨ)にたいへん似た行動様式を取り始めているのが悲しくてならないのです。

東浩紀@ゲンロン0毎日読売書評出ました‏ @hazuma 23時間23時間前
「安倍を吊るせ」なんてタグあるんだ。そろそろリベラルは、こういうことを言うひとと手を切ったほうがいいのではないかな。

しっかし野間氏のようなハイパー馬鹿(とその賛同者)定期的に批判しなきゃいけない労力がメンドクサイw
(´・ω・`)こいつらがいなくなれば、民進系で反安倍界隈も勝ちの目出てくるんだけどな

2017-06-03 11:34 from フー | Edit

当たり前ですね

>しかし、野党に「提案」「対案」「責任野党」を求める有権者は多いです。
(´・ω・`)?そらそうよ。提案 対案等求めない有権者は逆にどうかしてるでしょw野党の仕事でしょソレ


日下部さんの応援してる 中日よろしく しっかり問題点や改善点の把握してないと組織は簡単に弱る
(まぁ中日のファンは、ずっと改善点とか指摘してて、親会社などがていたらくなせいっていう同情すべきところもあるけど)

改めてややこしいのが、豊洲移転一点のみでいうと、自民が正しいという点(公明、民進もまぁ正しいけど)
で、共産がここでやらかし&(都の)共産支持層は小池都知事がっつり支持(だから小池支持層&支援派ややこしいw)

>文字通り死ぬほど痛い目に遭わなければ彼等の目が覚める事
(´・ω・`)う~んあれだけ 反安倍界隈が痛い目(失敗の連続)目が覚めてないからwまぁそんなもんじゃないの人間は
先鋭化して劣化したしばき隊関係者の反省の弁ほとんどないし、放射能デマ拡散した連中も反省なしでいまだ自分が正しいと主張(んで論破され、支持減らし→国民が~総理が~ でまた支持減らす)

2017-06-03 12:32 from フー | Edit

地方にしろ国政にしろ政策立案能力がなければ与党はつとまりませんから(国政では更に立法と言うスキルも必要)、一年近くたっても何一つ具体的な成果を残せてない小池さんじゃまだ無理っぽいんだけどメディアが自民党憎しで発狂してる間はそれなりに見えるんじゃないの。実際は壊すだけの政治家ならなんの役にも立たないけど。
維新は破綻寸前の大阪を救った功績は認めるけど瀕死の患者にする治療を健康な人にもしかねないから公約見ないと判断できないし、他には…総合的な政策立案能力が必要ってところで選択肢がほぼなくなるのか(笑)
ちょっとした国の国家予算越える規模のお金扱うんだから面倒でも有権者は自分で調べてから投票しにいって欲しいのよね。

2017-06-03 12:41 from よもぎあいす

No title

>維新は破綻寸前の大阪を救った功績
いやいやw(;・∀・) 大阪を壊滅に追い込んだのが維新ですよ(大阪在住の人からの報告より)
>メディアが自民党憎しで発狂してる間はそれなりに見えるんじゃないの。
いや・・・政権よりでしょうメディア(´・ω・`)(大手や新聞、とくに総理が読売読め言うくらいなんだからw)

2017-06-03 13:31 from フー | Edit

No title

>総武線平井駅にて電車遅延

痴漢行為(冤罪の線が濃厚)、暴行や列車強制停止、警察沙汰になっている程の大きな事件なのに現時点で取り上げているメディアがどこにもないようです。

2017-06-03 14:32 from W-B

メディアの件は各々色々な感想があるだろうからいいんですが(立ち位置が違えば見えかたは変わるでしょうし)、維新が財政再建に取り組むまで大阪が破綻寸前だったのは間違いないはずですよ。
それよりも今が悪いと言う意味なんですかね?
通貨発行権でもあれば赤字もサービスのためのコストだから仕方ないで済む場合もありますが…てゆか公式に発表されてるんだから大阪の財政状況くらい自分で調べろ、ですよね(笑)

2017-06-03 15:38 from よもぎあいす

No title

与野党議員が嘆く、「民意の不在」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170531-00141494-hbolz-soci

2017-06-03 16:22 from W-B

(´・ω・`)いろいろな面よ

>大阪が破綻寸前だったのは間違いないはずですよ。
大阪がやばい(やばかった)という前提は自分も同じ。
で当初の橋下氏(と仲間)が 大阪を改革する という看板(意志)に異論は無い。(大阪の腐敗は東京にも伝わってたから)
んで自分が注目した点は、財政以外の点。公募の校長政策の失敗だったり、政活費関連の不祥事だったり。
腐ったままのほうが良かったか?と問われれば答えに悩むし、全ての責任を維新&橋下氏に押し付けるつもりはない。
が、今後橋下氏が国政などに出てきた際、大阪立て直したとアピールしてきたらそりゃ違うだろっていう突っ込み(牽制)はしておきたいところ。

2017-06-03 16:37 from フー | Edit

No title

監視社会を未来予知?共謀罪と類似する描写、映画「マイノリティ・リポート」を今夜放送へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17063.html

2017-06-03 18:30 from W-B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.