TOP Page > 表現規制関連 > 【回答編】【Togetter】【まとめ】表現規制反対活動のあり方について~Watts氏と愚民Artane.氏のやり取りで見えてきた問題点~

【回答編】【Togetter】【まとめ】表現規制反対活動のあり方について~Watts氏と愚民Artane.氏のやり取りで見えてきた問題点~

■Togetter - 表現規制反対活動のあり方について~Watts氏と愚民Artane.氏のやり取りで見えてきた問題点~
https://togetter.com/li/1095181


Watts(@Watts_D8)氏と愚民Artane.(@Artanejp)氏のやり取りをまとめました。前者は山田太郎氏の「不安を取り除く戦い方」の重要性について分かり易く説明しています。一方、後者の「山田太郎氏の支持者に対する苦言」に関しては「ようやくこれを指摘してくれる人が出てきた」と思いました。表現規制反対活動のあり方を根本的に見つめ直す時期に来たのは確かなようです。

表現規制反対クラスタは戦い方の多様性を失った?


表現規制反対活動のあり方についてWatts(@Watts_D8)氏及び愚民Artane.(@Artanejp)氏のツイートをまとめました。両氏に見解に関して自身の考えを書きたいと思います。尚、今回はあくまで一例として両氏の見解を取り上げました。其々の見解を否定するものではありません。

山田太郎氏の戦い方は高レベルの提案型!


山田太郎氏が政界で頭角を現して以降「必要なのは不安を煽る事ではなく不安を取り除く努力」を主軸とする戦い方は確かな実績を上げています。自民党が選挙に大勝して民進党など野党が大きく衰退した事で表現規制反対クラスタは山田太郎氏の交渉力に頼る場面が多くなりました。同氏の戦い方は高レベルの「提案型」です。

提案型のメリット!


提案型のメリットは「表現規制案に賛成寄の政党(政治家)に話を聞いて貰える事」です。また、敢えて「賛成」「棄権」に回る事で「法案の修正」「附帯決議」に関して与党=多数派に要求を飲ませ易くなります。

提案型のデメリット!


提案型の戦い方〝だけ〟に固執するのは「気の長い自殺」です。最近、民進党や共産党に対して「不安を煽る」と批判的な意見を見かけますけど提案型の戦い方だけでは悪法は止められません。結局は表現規制案に「妥協」する事を前提にしなければならないので中長期的に見て先に潰れるのは反対派です。

また、最大のデメリットは「第二与党」を味方にカウントしている事です。第二与党は基本的に与党の悪法に「賛成」する事を前提にしている政党です。したがって「所属議員」「質」に大きく左右されます。山田太郎氏のように冷静で良識的な人物でなければ単なる「与党の別働隊」に過ぎません。

提案型の政党(政治家)は少数精鋭で機能する!


すべての政党に味方を作る戦術は基本的に正しいと思います。山田太郎氏の意思を継ぐ政治家は着実に増えています。只、提案型の政党(政治家)は「本会議での代表質問権を確保できる程度の議席」があれば十分に機能します。特に山田太郎氏の支持者はこの点をまったく理解していません。

野党第一党は「与党と対決する政党」であるべき!


大前提として「野党第一党」「与党と対決する政党」でなければなりません。野党の役割は「与党の政策を精査して修正させる」若しくは「撤回させる」です。選挙の敗者である野党の仕事はこれしかありません。強いて言えば「与党の足を引っ張る事」こそ野党の仕事なのです。

これは例えば「民進党」が与党の場合でも同じです。いわゆる「与野党談合」で全て決まる状況は国民目線でマイナスでしかありません。表現規制に限った話ではなく「経済」「社会保障」「国防」など「政治全般」に言える事です。

与党と対決する政党を育てるべき!


■Togetter - 共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について
https://togetter.com/li/1090896


共謀罪と著作権侵害の関係性と二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁についてまとめました。数が非常に多いので時間のある時にご覧ください。尚、まとめ主は山田太郎氏の支持者です。しかし「不安を取り除く為に努力する」だけでは規制は止められません。この現実に目を向けて欲しいと思って作成しました。民進党バッシングは無意味なので表現規制に反対の人は冷静にお願いします。

ここからは「共謀罪」を例に話を進めます。最前線で戦ってきた山田太郎氏の怒りはご尤もでこの点は同意見です。しかし、福山哲郎議員(民進党)を批判するだけでは意味がありません。相応の知識を与えて味方になって貰えるように「説得」する方法を考えた方が建設的です。与党と対決する政党を育てなければなりません。

現在の表現規制反対クラスタに最も欠けているのはこれです。山田太郎氏が交渉人として優秀すぎるが故に「根本的な部分」に目を向けなくなった人が増えたのは危険な兆候です。これに伴って「対案」「提案」「責任野党」といった馬鹿げた発想が一般的な人に比べて政治意識が高い筈の表現規制反対クラスタの間で広まってしまったのは大問題です。

悪法阻止の第一歩は断固反対!


すべての人が「法律」に詳しい訳ではないので世論を喚起する為には分かり易く簡潔に問題点を広める必要があります。大勢の人に「共謀罪」の危険性を理解させるには民進党や共産党のようなアピールの仕方もあるのです。戦い方をひとつに限定するのはマイナスです。

山田太郎氏の戦い方は「実績」があるのでその能力を疑う者は居ません。しかし、民進党や共産党の戦い方を「不安を煽る」の一言で否定するべきではありません。過去3度、共謀罪を廃案に追い込んだ時に山田太郎氏は政界に居ませんでした。法案(法改正)そのものに反対するのはそれはそれで必要不可欠な事です。実績のみを争点にすれば民進党や共産党の方が歴史的に「確かな実績」があります。

現実的で合理的な投票行動!


繰り返しになりますけど提案型の戦い方だけでは絶対に勝てません。120%負けは確定です。悪法阻止の第一歩は「断固反対」です。しかし、法案(法改正)そのものに反対する政治家(政党)は一定以上の議席がなければ烏合の衆に過ぎません。現実的で合理的な投票行動が必要です。

包括的に「基本的人権」を護るべし!


市民運動の根幹を脅かす「共謀罪」「自民党の改憲草案」は確実に葬る必要があります。二次元規制反対のシングルイシューはとっくの昔に限界にきています。コンテンツ文化の保護に限定せずに包括的に「基本的人権」を護る事をアピールしなければ世論の支持は得られません。

真っ先に目を向けるべきは政界全体のパワーバランス!



政権交代を考える必要はありません。目を向けるべきは政界全体のパワーバランスで「衆議院の再議決」「憲法改正」を阻止する事です。これを最優先に行動すれば劇的に状況は変わります。しかし、山田太郎氏を含めた最前線は改憲勢力の3分の2議席を削る事の必要性にまったく言及していません。これは致命的です。

現実問題、改憲派の政党(政治家)が「基本的人権の剥奪」に邁進している上に説得に応じない以上は「それ以外の政党」の議席を伸ばすしかありません。民進党や共産党の議員が規制派寄の発言をすれば一気に敵認定するヲタク層は多いです。しかし、本気で表現規制を阻止したいのであれば大局的に見るべきです。護憲派の政党(政治家)=表現規制反対派のケースは多いので彼等に投票する事は「合理的な規制反対活動」です。

表現規制反対クラスタは「政治活動」の「原点」に立ち返るべき!


表現の自由は確実に崩壊しつつあります。児童ポルノ禁止法の改正⇒特定秘密保護法⇒自由盗聴法⇒共謀罪(未成立)。最終的に数で押し切られています。一強多弱の状況なのですべて表現規制案を阻止するのは不可能に近いです。何処かで妥協せざるを得ません。しかし、妥協を繰り返せばいずれはジリ貧になってしまいます。

表現規制反対クラスタは「政治活動の原点」に立ち返るべきです。現実的に合理的に「票」を動かさなければポーズ以下で無視されて終わりです。大切なのは「如何にして安易に悪法を提出できない空気を作るか」です。要するに法案(法改正)そのものに反対する政治家(政党)不安を取り除く為に努力する政治家(政党)バランスが悪すぎるのです。重要なのは「戦い方の多様性」です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

森友学園を今月中に立ち入り調査の考え 大阪府教育長
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170327/k10010926651000.html
NHK NES WEB

「安倍昭恵氏はかなり異例。私の妻は1人で電車移動」 野田前首相【森友学園】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/26/story_n_15627830.html
ハフィントンポスト

籠池氏「一番バカを見たのが学園」「なんでハシゴを叩きつぶすのか」会見で恨み節炸裂
https://www.bengo4.com/internet/n_5882/
弁護士ドットコムニュース

米製造業の国内回帰、中国のメキシコ投資に好機=ICBC幹部
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16Y07J
ロイター

ルペン氏、EUの「死」を予言する
https://jp.sputniknews.com/europe/201703273477923/
Sputnik 日本

世界同時 非常事態宣言 ~トランプ以後の激変が始まった
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12260321989.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

森友学園 安倍昭恵首相夫人、職員の証人喚問が不可欠だ 北朝鮮よりもひどい
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2669.html
弁護士 猪野 亨のブログ

【は?】維新の足立康史議員、籠池氏の次男と知り合いであることを認める!「ムキにさせるのが上手いので、つい関係ないと答えちゃった」
http://yuruneto.com/adati/
ゆるねとにゅーす

【同意】本上まなみが「スッキリ」で昭恵夫人や安倍政権の対応を批判!「私人だということで守られているような印象を受ける」
http://yuruneto.com/honjou/
ゆるねとにゅーす

ISと関係の証拠ない=英議会テロ
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017032800045&g=isk
時事通信ドットコム

「共謀罪」 条約口実許されない

参院予算委 仁比氏が首相追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032801_03_1.html
しんぶん赤旗

昭恵氏関与疑い強まる

徹底追及へ証人喚問を 小池氏が表明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032802_02_1.html
しんぶん赤旗

8億円値引き根拠なし

森友・国有地問題 辰巳氏が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032802_03_1.html
しんぶん赤旗

参院予算委暮らし追い詰める予算

参院本会議で成立 田村氏が反対討論
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032802_01_1.html
しんぶん赤旗

森友問題 忖度ではなく「請託
http://hunter-investigate.jp/news/2017/03/post-1021.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

英国警察はなぜ丸腰? ロンドンのテロ事件受けて変わるか?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7251.php
Newsweekjapan

中国とNZ、自由貿易協定の強化で合意 「一帯一路」構想でも協力
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/03/189187.php
Newsweekjapan

アメリカの予算作成者、ワシントンでの大規模な不正を認める
http://parstoday.com/ja/news/world-i28144
Pars Today

沖縄で反米デモ
http://parstoday.com/ja/news/japan-i28136
Pars Today

「日本に強力な外圧を」=自衛隊の役割強化で-維新・橋下氏
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017032800209&g=pol
時事通信ドットコム

この発言は9条改正論者からも反発があるでしょうね。

シリア難民支援:爆発物から命を守るために
http://www.huffingtonpost.jp/aar-japan/unexploded-shell-safety-syria_b_15630586.html
ハフィントンポスト

橋下徹氏が森友学園問題に対し持論を展開「はしごをかけたのは僕」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12857550/
ライブドアニュース

施工業者も聴取へ=森友学園の工事契約書-国交相
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017032800330&g=soc
時事通信ドットコム

アッキード事件を誤魔化したい権力の犬たち
https://yoshinori-kobayashi.com/12772/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

天皇陛下と安倍政権の戦いがまた表面化
https://yoshinori-kobayashi.com/12774/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

色々(・∀・)

めんごw細かいこと言うとw
>山田太郎氏の遺志
遺志じゃなくて意志(意思)のほうが良いw生きてるからw

で選挙絡みで言うと、都議選が近くなってきたけど、風向きがやや不明
(´・ω・`)いやまさかのというか
生田よしかつ‏ @ikutayoshikatsu 3月28日
ひるおびが小池批判にまわったそうでwまぁワイドショーがそっちになると収集付かなくなるぞ!小池知事はとにかくネタの宝庫だからな。移転問題はしょせん輩の言いがかりみてぇなもの。笑いのネタにさえなるぜ。でトドメになるのはやっぱし環状2号線のこと。果たしてどれだけの損失になったのかねぇ?

ひるおび あんだけ豊洲の風評被害ばら撒いて・・・
でここで地獄の2択問題がw
表現規制反対だが築地残留という無茶苦茶を言う
共産党(小池都知事派)or
表現規制超推進だが豊洲移転という合理的な判断
する自民党
(;´∀`)どないせいというwんまぁ自分は、推進派じゃなきゃ適当に民進なんだけど、民心の勝ち目薄い(死票)の危険がある。
が(´・ω・`)共産(都民ファースト)or自民の2択はクソしんどい

No title

12434さん

>この発言は9条改正論者からも反発があるでしょうね。

橋下徹はやはり相当な危険人物のようです。憲法改正が絡む問題で外圧を要求するなんてまともではありません。個人的に憲法9条改正論者はこれに乗っかるような気がします。

フーさん

>遺志じゃなくて意志(意思)のほうが良いw生きてるからw

ご指摘ありがとうございます。まったく気付かなかったw

>(;´∀`)どないせいというwんまぁ自分は、推進派じゃなきゃ適当に民進なんだけど、民心の勝ち目薄い(死票)の危険がある。

民進党がキツイのは同感ですけど都議選は荒れそうですよね・・・。ここまで先が読めないのは久しぶりです。小池百合子本人は政策的に自民党の補完勢力で間違いないんですけど「都民ファーストの会」は政治的スタンスが見え難くて不気味なんですよ。

(;・∀・)色々

>政策的に自民党の補完勢力で間違いないんですけど「都民ファーストの会」は政治的スタンスが見え難くて不気味なんですよ。
ぶっちゃけファーストは、選挙で勝つ!政策ナニソレおいしいの? みたいな党w(会)
自民の人間(都知事)だけど、支持中心が共産&民進支持層だから、まじキメラw(・∀・)

温泉半熟卵‏ @UL14_MITINOKU 3 時間3 時間前
おときた駿(@otokita)氏の事務所ボランティアに参加してきました。電話かけと名刺整理を数時間しただけですが「政治は本当にいろんな人と繋がってるんだな」と言うことの片鱗を実感。それだけ範囲の広い大事なことだからこそ、もっと多くの人に政治への興味を持って欲しいと改めて思うなど。

とりま都議選前の 衆院解散はほぼ0パーなのは確定なのが救い?かにゃ(´・ω・`)
いくら野党に勝てるとはいえ、この時期(タイミング)で解散はありえないだろうしw

ただなぁ解散→共謀罪流れる という希望が・・・
まぁちと極論&乱暴か

No title

フーさん

>いくら野党に勝てるとはいえ、この時期(タイミング)で解散はありえないだろうしw

4月解散説はマスコミの飛ばしでしょうかね?。

No title

>表現規制反対クラスタは戦い方の多様性を捨てた?
それは向こうにこそ言ってくれませんか。

前回のアレに比べればもうちょっとマシな人を連れてきた方ですが・・・

>愚民Artane.
なんも応えてないんですが・・・。典型的な口モゴモゴ。
そもそも福山哲郎議員自体があの大失敗と寄せられた怒りにダンマリ中。

こっちの言いたいことはWattsさんのこの一言で終わってる。
>Watts @Watts_D8
>もうここまでで、なんで表現の自由に関して左派に賛同する人が減ってきてるのか、答え出てるんやけど

>愚民Artane.
>「左派がオタクの取り込みに失敗した」のは、事実ですよ。それは、はっきり言えば、今50代後半よりも上の世代の左翼運動家の人達が、オタクヘイトに染まって、オタクを排除もしくはオタクに対するヘイトスピーチを平気でやっていたところに、右派がオタクの同情をするふりをしたからですよ。

論点ずらし、指摘に答えないまま別の話題を振り煙に巻こうとする・・・等々、散々口モゴった上でようやく事実を認めたかと思えば“歴史の修正”を始めてますが。
“児童”の頃から、規制派にポリコレ棒で左右からブン殴られてきた身として、最近は与党(公明は更に悪化)の反対派の芽が出てきたと思ったら、野党とその支持者=左派の反対派が急速に弱体化し、ラディフェミ層に支持された規制派が硬化して勢力増しているのですが・・・。
そもそも山田太郎さんは議員時代ずっと野党。

そして与党の反対派議員は右派の反対派を「きみ達に同情するフリ」ときた・・・。
小野田議員も早川忠孝、城内実、佐藤正久、石井笛子、丸山ほだかさん。みんな“フリ”だったんだ。
そのうえ。今の民“進”党に規制派はいないときて、旧維新の会から反対派がたくさん来ましたと。
現職で議席を持つ枝野さんや宮崎さんだけでなく、出馬した松浦さんにも秘密で捻じ込んだ「与党と協力してまで児ポ法改悪で成し得なかったことを男女共同参画で成し遂げます!」な公約を、「民“主”党」時代からの党内反対派議員(釈明に追われたのはこの人達で、当の公約を捻じ込んだ奴らは党の看板背負って表にも出てこなかった)大した数はいないと思っていたろうけど、長年存在感を示し続けてきた支持層の大激怒を無視した平成28年の「民“進”党」忘れません。

私に言わせりゃ最近の左翼は「きみ達キンモーオタクの相手をしてあげるのはボクらだけなんだから、30万人帰ってきなさい!」ですが。
たった一人「全てのオタクは山田太郎に投票しなければならない!」なんて言い出しただけで「オタクがマウンティングしてきたぞー!」「ネトウヨオタクの全体主義だー!」とか大合唱してましたが、身内のまなざし村には同じ勢いで責めないんですか、リベラルからオタクの信頼が離れた“元凶”なんですけど。
・・・アイツらに話が通じないから話だけは聞いてくれそうなこちらに擦り寄って来てるのか。にしたってそれは都合が良過ぎるでしょ。

現状、鉄板規制派政党と言えるのは公明党くらいです。
(HRNと組んでアダルトビデオ業界のブラック労働を是正すると言いながら映像表現規制を進めているのも与党は自民党ではなく、連立の彼ら)
そんな公明党も10年前は反対派だった。
一応、ブログで児ポ法改悪に慎重論を提言したこともがあるらしい横山信一氏(その後まったく言及せず)都議会自公が石原都知事ガンバレ!大合唱だった都条例への慎重論出した人がいたそうですが、公式ブログでなく同姓同名の別人か、なりすまし説もあるようで。
党をあげて規制反対してくれたのは、右派(ネトウヨ)から脱原発というだけでブサヨ呼ばわりされ、左派(ブサヨ)から安倍総理の支援団体扱いだった「新党改革」のみ。
それも去年の参院選で1議席も取れず解散しましたよ。自公民維の比例だったら当選してた得票を山田さんが集めたのに。

No title

ジミンガー!にも
ミンスガー!にも
参院選で表現規制に反対する有権者が視認出来たら湧いて来た。山田ローゼン二世太郎ガー!にも
もう一回言っときますか。

7~8年前は都議会で民主党は9割以上が規制反対派、松下玲子さんを筆頭に、あの人達がいなかったどうなっていたことか・・・。
枝野幸男、保坂展人、宮崎タケシ、森ゆうこ、中村哲治、松浦大悟、山花郁夫、樽井良和、橋元べん、松岡広隆、本多平直、谷岡郁子さんらを支持表明したら。

>御国よりもズリネタが大事か!非国民!!
>戦争になっても、国がぶッ潰れても呑気にセンズリですかwwww
>差別?オレ達の麻生ローゼン太郎閣下がキンモイおまえらを“敬虔な仏教徒で普通の主婦”な皆さんとポリコレ棒で躾けてあげてるおかげでこの程度で済んでるんだぞ?感謝しろよwwww

なんて事をネトウヨから言われたもんだ。
なにより「ズリネタ」描いてる作家からもな。

そして怒りが限界に達して自民党へお灸をすえようとした政権交代が期待大ハズレに終り。
「代わりがいない」「あの三馬鹿よりマシ」で増長し続ける安倍政権が6年で単独過半数まで膨れ上がり。

>ヘーワやジンケンよりもズリネタが大事ですかwwww
>センソーになっても呑気にセンズリですかwwww
>ワタシたちジンケンカがキンモイきみ達をポリコレ棒で躾けてあげているおかげでこの程度で済んでるんだよ?感謝してボクらの指示する政党と議員に票を30万と児童ポルノ漫画買う無駄なお金があるなら寄付しなさいwwww
>なに?オマエらのジンケンを守れ?何寝言言ってるの?ジョセーやコドモやアンポやゲンパツとかもっと大事なことあるでしょ?それらが最優先だよwwwwキンモいキミらに割いてやる余裕なんか無いねwwww
>野党とその議員が規制をしようとたことなんて無いよ?歴史修正はやめようねwwww

と、ブサヨから言われている。
また「ズリネタ」描いてる作家からもな。
いや、数は少なかったが7~8年前もこうだったよ。
城内実、佐藤正久、早川忠孝さんの指示表明すると。
「肉屋を支持する豚」と言われた。なら、党内の規制反対派議員にも秘密で「児童ポルノ議員どもに児童ポルノ買春等禁止法改悪しようとして邪魔された目標を「男女共同参画」で実現します!」と公約した民“進”党を支持したら「何を支持する何」になるんだろうかね。
ちなみに表現規制反対を公約したのは「新党改革」だけだったけど、ブサヨから「安倍総理の保管野党」と呼ばれたし、ネトウヨからはブサヨ政党と言われてた。理由が「脱原発」だからだとさ。

公明党は10年前まで反対派だった、業界があるのに、文句ばかりで何もくれない反対派よりも、金も票も人もくれる規制派を選んだ。
というか規制派は私たちが産まれる前から半世紀政治に訴えて来て少ないながらも、利害だけでなく思想で共鳴してくれる族議員も持っている。
自民党が規制派?当たり前。陳情の比重が時の与党に偏るのは当然で、自民党が何年与党やてったと思ってる。規制派は今も昔もそんな事気にしないで与野党問わず説得してるってのに。


ウンザリだ。
この鬱苦しい地獄、国民の半数が政治も民主主義も諦める訳が良く解る・・・。

2017/03/16(17:30) W-B URLさんの寄せてくださった件
その小野田議員の自民党内での境遇です。
https://twitter.com/i/moments/842207803150229504
規制派老害は「オマエ痴漢されて喜んでんだろ!」から何も成長していない。
そして、こうした議員は何をしようが絶対に評価出来ない者達がいる。理由は「自民党だから」。
そうした連中の一人が参院選でこんな事を言っていた「キミ達表現の自由を守る戦士は宗教上の理由で共産党や民進党には投票出来ないんだね」

完全に正体を現し「あの人は空想創作規制はしないよ」と擁護していた反対派リベラル勢のハシゴを外して置き去りにした伊藤和子

四半世紀自民党の規制派の中心に居る。野田聖子
ttps://twitter.com/KazukoIto_Law/status/844522215345307650
驚愕なのはこっちだよ・・・。
表現規制する気はありません!あくまで芸能ブラック労働問題について・・・言い訳してる最中に会いに行く相手か・・・。

安保反対の儀式に参加せず。議論なんかしてやがった!
自民党と話したな!裏切り者だ!

では絶対に勝てないしたたかさ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター