fc2ブログ

【Twitter】【まとめ】BBCの偏向特集「児童ポルノ問題・日本の現状」は2月以降に放送延期

Twitter!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2017/01/27 23:27
    朝日新聞の社説を褒める
    http://yoshinori-kobayashi.com/12266/
    小林よしのりオフィシャルWebサイト
    細野豪志議員の質問が実に凄かった!
    http://yoshinori-kobayashi.com/12275/
    小林よしのりオフィシャルWebサイト
    衆参代表質問から見えた 共産、打開策示し暴走と対決
    戦争法・働き方… 4野党、一致の方向示す
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-27/2017012702_01_1.html
    しんぶん赤旗
    「日米同盟第一」 根本から見直しを
    「米国第一」とは最悪の組み合わせ 志位委員長が会見
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-27/2017012701_01_1.html
    しんぶん赤旗
    へワド君 ―父を亡くし、厳しい状況を頑張っている―
    http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/afghanistan-report/2017/01/20170119-village-boy.php
    日本国際ボランティアセンター
    (JVC)公式サイト
  • 2017/01/27 23:28
    メキシコ大統領、国境の壁建設は「遺憾」
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15A0DE
    ロイター
    米大統領、メキシコに20%輸入課税検討 壁の費用捻出
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15A30E
    ロイター
    トランプ米大統領、メキシコに20%輸入課税へ 「壁」費用を捻出
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL4N1FG526
    ロイター
    トランプ大統領 壁の建設費でメキシコの輸入品に課税へ
    http://k.nhk.jp/knews/20170127/k10010854571000.html
    NHK NEWS WEB
    メキシコとの壁「課税で建設」=首脳会談は中止-米大統領が圧力、対立激化
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012700089&g=int
    時事通信ドットコム
    かなり荒っぽいやり方ではあるが、これがトランプ大統領の考える「繁栄をもたらす保護主義」なんでしょう。
  • 2017/01/27 23:29
    イラン、日本、ドイツ、イギリスが、イスラエルの入植地建設を非難
    http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i25411
    Pars Today
    日米摩擦脅威 自動車の犠牲にするな
    https://www.agrinews.co.jp/p40010.html
    日本農業新聞
    メキシコ大統領の訪米不要、「壁」費用負担しなければ=トランプ氏
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15A21I
    ロイター
    国境で輸入課税強化=トランプ政権
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012700299&g=int
    時事通信ドットコム
    米、日本と2国間貿易交渉=首脳会談で要望へ-TPPに代わり、ロイター報道
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012700196&g=eco
    時事通信ドットコム
  • 2017/01/27 23:30
    天皇の議論をタブー視するな!
    http://yoshinori-kobayashi.com/12281/
    小林よしのりオフィシャルWebサイト
    【覚醒】常に改革・新基軸を
    http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/01/170127-31900.php
    農業協同組合新聞
    2017年の展望を語る
    「立憲デモクラシーの会」呼びかけ人
    上智大学教授 中野晃一さん
    http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201701/2017011601.htm
    新聞「農民」
    全国食健連が新春宣伝
    一人ひとりが大事にされる
    2017年に!
    http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201701/2017011602.htm
    新聞「農民」
    初の100万人超え=雇用改善、留学生増-16年の外国人労働者
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012700516&g=eco
    時事通信ドットコム
  • 2017/01/27 23:32
    市場が注目するトランプ大統領の自由貿易破壊度、ドルの行方左右
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15B0P9
    ロイター
    米国境税「WTO揺さぶる」=世界税関機構トップ
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012700076&g=int
    時事通信ドットコム
    難民拒絶法を採択=スロベニア
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012700513&g=int
    時事通信ドットコム
    アレッポの少女がトランプ氏に手紙「子どもたちを救ってください」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2969593.html
    TBS News
    明治維新解釈で
    最も罪深い史実の「隠蔽と歪曲」
    http://diamond.jp/articles/-/112397
    ダイヤモンド・オンライン
  • 2017/01/28 16:16
    川奈まり子 @MarikoKawana 9 時間
    AV業界の全員に理解してもらいたいのです。今、内閣府では「すべてのAV制作は性暴力である」という定義が通されそうになっています。法規制に向けた議論へのAV実演家の参画を拒みながら、AV制作を犯罪化する指針が示されようとしているの! 国家によるAV女優の人権の簒奪に反対します。
    つまり強姦罪の非親告罪化→性産業全てを犯罪と定義→AVなどの関係者全てを犯罪者化しいつでも逮捕できるようにする
    というのが内閣府の狙いのようです
  • No title
    2017/01/28 17:04
    森林原人 ‏@AVmoribayashi
    すべてって…😰
    そりゃあんまりだよ。 https://twitter.com/marikokawana/status/825106589929451520
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    @AVmoribayashi p.26「AV制作過程において性暴力が行われているのだという(性犯罪の刑法の法制審議会の答申に)書き込みをする必要があるかと思います。」 http://bit.ly/2jeEPwE ←第 85 回 男女共同参画会議 議事録
    参考にどうぞ。
    森林原人 ‏@AVmoribayashi
    @MarikoKawana 26ページ読みました。被害者の救済はもちろん先決ですが、改善すべき点がズラされてますよね。
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    @AVmoribayashi ええ。AV出演強要事態に対してAV業界側はAVANとIPPAと大手プロダクションとで被害を予防する対策を取ろうとして、昨年6月から十数回も会合を開き、契約書や承諾書の雛形を作成してきたのですが、「AV制作=性暴力」とされると…
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    @MarikoKawana @AVmoribayashi …これまでの努力がすべて無駄になります。また、近く強姦などは非親告罪化しますから、AV制作関係者は男優も女優も監督も全員、過去までどこまでも遡及して、性犯罪者としていつでも逮捕・起訴できることになると思います。
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    @MarikoKawana @AVmoribayashi 引退した女優15万人も男優を強姦した加害者という扱われ方をする可能性だって無いとは言えない、無茶苦茶な決めつけです。AV制作は性暴力ではないことを、AV業界の、特に出演者は、声を大にして訴えていかなければいけません。
    森林原人 ‏@AVmoribayashi
    @MarikoKawana 本人の意思をもっと聞いて欲しいです。
    川奈まり子 – ‏@MarikoKawana
    @AVmoribayashi どうかAVANやIPPAに協力してください。業界で内閣府と伝手があるのは現時点ではこの2団体だけです。AVANはプロダクションや性差を超えた同業者団体で非営利で、皆さんの商活動を邪魔しない上、出演強要には反対しているのに。誤解してる人がいますよね?
    富 ユタカ ‏@lkj777
    「【韮と水仙】AV女優は国家に殺されようとしている JAV Stars Will be killed by Gov. #suffragette」をトゥギャりました。 https://togetter.com/li/1075225
  • No title
    2017/01/28 17:16
    【韮と水仙】AV女優は国家に殺されようとしている JAV Stars Will be killed by Gov. #suffragette
    https://togetter.com/li/1075225
    ※6様
    まとめが挙がっていましたが、昔から内閣府は矯風会とつながりがあるので、児ポにしろ健全育成にしろこのような事はでてくるのはいつきてもおかしくなかったですからね。
    山田太郎氏もさんちゃんねるの触れていましたが、性犯罪罰則強化はポルノの存在を問題視する事を前提に話を進められていた、という事もおっしゃっていましたからね・・・。
  • No title
    2017/01/28 17:37
    ちょっときつい言い方をしますと、「やっぱりな、やっとでてきたか」という印象しかないんですよね。性犯罪罰則強化や性暴力被害支援名目でのAV規制なのでは?、というのをずっと前から言ってきたんですがね・・・。個人的には漫画アニメとかも含めるのか?、という部分も視野にいれていましたが。
  • No title
    2017/01/28 17:43
    公明「共謀罪」提出容認 党内調整「テロ対策なら理解」
    http://mainichi.jp/articles/20170128/k00/00m/010/224000c
    これで成立自体を止めるのは不可能になりました
    テロ関係の犯罪が167なのに300に減らせばまあいいだろうという辺り国民のことを考える気は一切無いようですね
  • No title
    2017/01/28 18:03
    ※6様
    公明党が自民党が示す300の中身をしっかりと精査しているかどうかも怪しいですからね・・・。
  • No title
    2017/01/28 18:20
    vagrant ‏@vagrant84
    〇3度目の廃案の後、2007年自民党法務部会「条約刑法検討に関する小委員会(笹川尭委員長」で「123から155」まで削減する修正案が了承されていたがなぜか300に。
    共謀罪(テロ等準備罪)のウソ
    https://togetter.com/li/1075253 @togetter_jpさんから
    〇従来の共謀罪とは違うというのはウソ
    〇そもそもいまだに対象犯罪の絞り込みもできていない
    〇3度目の廃案の後で、2007年に自民党法務部会「条約刑法検討に関する小委員会(笹川尭委員長」で、さらに「123から155」まで削減するという修正案が了承されていました。それがなぜか300に。
    〇テロ対策ならなぜテロ等が付くのか
    〇そもそもテロ対策の法律は存在している
  • No title
    2017/01/28 18:54
    https://twitter.com/inusuke321/status/825122346964967425
    いぬすけ ‏@inusuke321
    【感想】権力に阿り市井の不都合な言葉からは耳を逸らす人権団体さん。だからといって対立姿勢だけでは現状相手が上手なので負けるのは明らか。悔しい。無視相当の相手としか認識されてない。
    いぬすけ ‏@inusuke321
    無視できない存在になるしかこの話題の解決策は無いと思います。
    https://twitter.com/sanguxiaoshi/status/825177871392010241
    二次元を愛して25年 ‏@sanguxiaoshi
    この様なことが起きたときにブレーキが掛けられるかは、一つには「もしこのようなことを決定するのであれば、次の選挙で支持・投票しない」と示して、政治家、政党に圧力をかけられるかどうか、があると思います。
  • No title
    2017/01/28 20:07
    太田隆文(映画監督) ‏@ota_director
    オリバーストーン監督「ヒラリー・クリントンが勝っていれば危険だった。彼女は本来の意味でのリベラルではないのです。ロシアを敵視し、非常に攻撃的。彼女が大統領になっていたら世界中で戦争や爆撃が増え、軍事費の浪費に陥っていたでしょう。第3次大戦の可能性さえあったと考えます」
  • No title
    2017/01/28 20:58
    https://twitter.com/sin_Lv98/status/825274119952363520
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    「配偶者も恋人も持つ気がない(いわゆる草食系男子)の原因はAVにあるので、金で恋愛・性欲を満たす事は恥ずかしい事であるという欧米価値観に追従するよう教育が必要」とか滅茶苦茶書いてあるんですけど、どの辺が男女共同参画なんですかね
    http://bit.ly/2jeEPwE
  • No title
    2017/01/28 20:58
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    AV出演強要事態"だけ"を防ぐための規制なら、私は賛成するかもしれません。全てのAV出演を職安法上の有害業務であるとしたり、全てのAV制作を性暴力であるとしたりするのでなければ、少なくとも反対しない。後者が無ければ性犯罪の非親告罪化にも賛成です(非親告罪にすべきだと思ってました)
    川奈まり子 – ‏@MarikoKawana
    @MarikoKawana ちなみに参照している性犯罪の非親告罪化に関する資料⇒ http://bit.ly/2k2v1Tv  遡及条項(法改正前の行為を遡って罰する)が入っています。AV=性暴力という男女共同参画会議委員の意見が答申に反映された場合どうなるか?ということ。
    鈴折@ツイ減 – ‏@sin_Lv98
    「配偶者も恋人も持つ気がない(いわゆる草食系男子)の原因はAVにあるので、金で恋愛・性欲を満たす事は恥ずかしい事であるという欧米価値観に追従するよう教育が必要」とか滅茶苦茶書いてあるんですけど、どの辺が男女共同参画なんですかね
    http://bit.ly/2jeEPwE
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    結婚しセックスして子作りするのが最良の価値観であるので、それに反する産業は破壊する必要がある、といってるんですよ。この腐れ自称男女共同参画委員会を根絶やしにしない限り、女性の権利なんて永遠に実現されないと思うんですが
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    terrakei氏の主張する「ネットフェミがオタクや二次元・創作活動を憎むのは、現実の恋愛市場に対するズルやダンピングだと思われてるからだ」という内容が、がぜん行政・政府・国家レベルで現実味を帯びてきましたね
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    ちなみに、同議事録urlの26ページです。人間は恋愛し結婚しセックスして子供を作るべきという価値観が、どう女性の権利拡充に繋がるのか全く持って理解不能なんですが。これがニホンフェミモドキですかね
    tako ‏@tako6502
    @sin_Lv98 横から失礼します。古式ゆかしい家父長制度の肯定にしか見えませんですね(呆れ)
    漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 ‏@ltcmdr_komada
    @sin_Lv98 山田昌弘って、パラサイトシングルをいかに親から独立させるかという本出してたけど、経済状態が悪化し若者が恋愛も配偶者探しも出来ないことを、AVや売春(売春する若者増えてねえし)のせいにするほど頭が惚けたんでしょう。
    http://www.office-onoduka.com/books/19991002.html
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    そもそも、「AVのせいでセックスしなくなってるから問題だ」と「AVのせいで女性に暴力をふるう風潮が蔓延してる」という完全に矛盾してる主張が、同じ男女共同参画計画の議事に両立して出てくる時点で草を禁じ得ないんですけど
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    私はてっきり男女共同参画というのは女性の社会進出、つまり婚姻に伴う女性への束縛等、家事・出産・育児等の家族的風習の拘束を解き放ち、「経済社会活動としての」女性の活躍を促進する為のもので、婚姻欲求の低下は形は違えど女性の社会進出に資するものという認識だったんですが、違ったんですね
  • 2017/01/28 23:51
    書籍、雑誌協会が抗議=「日本会議の研究」差し止め
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012700535&g=soc
    時事通信ドットコム
    自民・石破氏:退位党内議論「多くの問題」 疑問を表明
    http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20170128k0000m010158000c
    ニュースサイト毎日新聞
    秋頃にミッションを米国に派遣する 経団連会長
    http://economic.jp/?p=70934
    エコノミックニュース
    コラム:トランプ氏の「国境税」と「国境調整」の違いは
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15A0G6
    ロイター
    イスラム国、アジアで勢力拡大か=フィリピン国防省
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15B0JF
    ロイター
  • 2017/01/28 23:52
    沖縄新基地建設反対で不当逮捕
    共謀罪や緊急事態条項の先取りか
    http://www5.sdp.or.jp/topics/2017/01/27/%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E5%8D%9A%E6%B2%BB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E9%87%88%E6%94%BE%E3%82%92/
    社会民主党
    メキシコとの交渉、数カ月=NAFTA見直しで-トランプ氏
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800072&g=int
    時事通信ドットコム
    トランプ氏、メキシコ大統領と電話会談 通商協定の見直し要求
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN15B28G
    ロイター
    メキシコへの投資こそ移民防ぐ最善の壁=大富豪スリム氏
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL4N1FH3MV
    ロイター
    危機が迫るメキシコの農村 『壊国の契約 NAFTA下メキシコの苦悩と抵抗』の訳者、里見実氏に聞く
    http://www.jacom.or.jp/archive03/closeup/agri/2012/agri120920-17943.html
    農業協同組合新聞
  • 2017/01/28 23:54
    退位は皇室典範改正で
    BS出演の小池氏“憲法に沿って”
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-28/2017012802_02_1.html
    しんぶん赤旗
    米軍駐留負担増拒否を
    衆院予算委 宮本氏が締めくくり質疑
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-28/2017012802_03_1.html
    しんぶん赤旗
    主張
    軍事負担の拡大
    「日米同盟第一」の危険は明白
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-28/2017012801_05_1.html
    しんぶん赤旗
    シリア難民受け入れ停止=「テロリスト入国防ぐ」-トランプ氏が大統領令・米
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800073&g=int
    時事通信ドットコム
    トランプ大統領 難民受け入れ一時停止へ テロ対策を強化
    http://k.nhk.jp/knews/20170128/k10010856011000.html
    NHK NEWS WEB
  • 2017/01/28 23:55
    【トランプ新政権誕生で日本経済はどうなるか?】世界にとって"重大な危機"
    http://www.jacom.or.jp/column/2017/01/170128-31893.php
    農業協同組合新聞
    トランプ氏、アメリカのWTO脱退を示唆
    http://parstoday.com/ja/news/world-i13222
    Pars Today
    貧困を拡散した"WTO精神" 鼎談その1
    http://www.jacom.or.jp/archive03/tokusyu/2008/tokusyu081017-921.html
    農業協同組合新聞
    貧困を拡散した"WTO精神" 鼎談その2
    http://www.jacom.or.jp/archive03/tokusyu/2008/tokusyu081017-922.html
    農業協同組合新聞
    貧困を拡散した"WTO精神" 鼎談その3
    http://www.jacom.or.jp/archive03/tokusyu/2008/tokusyu081017-923.html
    農業協同組合新聞
  • 2017/01/28 23:56
    「自由の女神が泣いている」=難民規制のトランプ氏に批判-米
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800192&g=int
    時事通信ドットコム
    マララさん「胸張り裂けそう」=トランプ氏の難民制限に懸念-米
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800166&g=int
    時事通信ドットコム
    難民受け入れ停止に懸念=「米国は移民国家」-ザッカーバーグ氏
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800170&g=int
    時事通信ドットコム
    水責め反対の意見受け入れ=「効果ある」、主張取り下げず-米大統領
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800130&g=int
    時事通信ドットコム
    安倍首相と電話会談へ=安保、貿易交渉が議題-米大統領
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012800142&g=pol
    時事通信ドットコム
  • 注意喚起(´・ω・`)b
    2017/01/29 13:56
    周知案件
    >兵頭正俊氏
    相変わらず福島のデマを流している模様
    くれぐれも彼の言うこと信用しないように~(・∀・)
    the_spoiler ‏@don_jardine 19時間19時間前
    ツイッターで「この人の言うことは酷いなあ」と呆れさせてくれる人物の多くは兵頭正俊をRTしている。その確率はかなり高い。兵頭自身はデマデタラメ率の高さでトップクラスを誇る。
    タクラミックス ‏@takuramix 1月28日
    ダメな人は、自分がダメである事に全く気づかないので、自信満々であり、批判を受けても、真摯な指摘を得ても、それらを一切受け入れない。
    なので、ますますダメになるが、その態度はますます自信に溢れていくので、それを「頼り甲斐」と誤認する信者もまた集まりやすくなる。
    まぁ兵頭氏(肯定的)RT=安倍政権の間接的に援護者 認定でOKかな(´・ω・`)
    カスネトウヨやエセ保守に対抗早くするためにも
    バカサヨク、クソリベラルの退場が重要。
  • No title
    2017/01/29 14:29
    フーさん
    >相変わらず福島のデマを流している模様
    福島の件だけで判断するのはどうかと思いますよ。
    >共謀罪は、おバカ国の政策批判を、国民に禁止する法律である。奴隷国の奴隷議員たちが、バカをバカだと指摘されるのを禁じるよりは、賢い政治家を総理に選んだ方が早いのではないか。そうすれば山本太郎のような発言も自然となくなり、東京シロアリンピックもなくなり、共謀罪も必要なくなる。
    兵頭正俊氏のツイートをひとつ挙げておきますけどこれはデマじゃないですよね?。
    >まぁ兵頭氏(肯定的)RT=安倍政権の間接的に援護者 認定でOKかな(´・ω・`)
    受け取り手のリテラシーの問題で福島の件でダメならすべてダメの論理ではTwitterだけでなくインターネットなんてまるで信用できないものになります。
    個人的に福島関連のRTは慎重にしてるので余程の事がない限りはしません。デマは当然ダメですけど自称リテラシーが高い人(the_spoiler氏のように)の考え方は危険だと思います。
  • 選挙情報(´・ω・`)b
    2017/01/29 14:40
    29日に公示される東京都千代田区長選(2月5日投開票)
    (´・ω・`)この結果で都議選やら今年解散あるか?など重要ポイント
    小池百合子知事が支持する現職区長
    石川雅己氏(75)
    自民党都連が推薦する
    与謝野信氏(41)
    五十嵐朝青(あさお)氏(41)(過去に民主党から3回衆院選出馬)
    んで五十嵐氏の活動はFacebook参考に
  • No title
    2017/01/29 14:45
    フーさん
    >(´・ω・`)この結果で都議選やら今年解散あるか?など重要ポイント
    個人的には与謝野信氏優勢と見てるんですけどどうでしょうかね・・・。
  • いわゆる絶対に間違っちゃいけないラインを越えるか超えないか?
    2017/01/29 14:52
    >ダメならすべてダメの論理ではTwitterだけでなくインターネットなんてまるで信用できないものになります。
    (´・ω・`)うん 基本信用できないものでしょw
    だけど、発言者の過去の正確性などから考えて使えば良いという話。
    んで護憲か改憲か?の絶対にどっちが正しいか?は答えが無いが、デマは即OUTでしょw
    案の定、某上杉氏が相変わらずやらかしてるようにw
    感熱紙(エイハブリアクター) ‏@thermalpaper00
    共謀罪絡みで「内心が取り締まられる」という声があるが、具体的な犯罪の実行を前提とした計画が捜査機関の知るところになっている時点で「内心」ではないよなあ。あと犯罪計画を公然とツイッターで呟けば、共謀罪云々よりも威力業務妨害でパクられるのがオチであるよ。
    でアカの見分け方
    不確実性下の中田大悟 ‏@dig_nkt_v2 1月27日
    エタ風さんとか、元から狂ってるのが明白なアカウントは、ある意味、害が少ないんですよ。だってみんな、こいつ狂ってんな、って見てますから。タチが悪いのは、一見して常識人に見せかけて、嘘、デマ、インチキをそれっぽく並べて、妙なリスペクト集めてるようなアカですよ。こっちの方が害が大きい。
    >自称リテラシーが高い人(the_spoiler氏のように)の考え方は危険だと思います。
    うん半分同意で、半分日下部さんの頭にブーメラン刺さってますよw
    貴殿も自身がリテラシー高いと思い込んでるから、フーの苦言が生かせていないわけでw
    (´・ω・`)まぁ自称プロはやばいってことでw
  • 選挙(´・ω・`)
    2017/01/29 15:33
    はる@miraisyakai
    千代田区は都知事選の小池さんの票が14731。それに対して増田さん8200、鳥越さん4928。この時の千代田区の投票率は64.65%で、都内でもかなり高い。その投票率でこういう票数になってる。小池さんの得票率は都内の市区町村で第4位で、小池さんが投票率にもブーストをかけた感じ。
    はる ‏@miraisyakai
    千代田区長選、ほとんど見てないけど、「2万票」対「5千票」っていうのはどうかな。それは投票率が50%を大きく超えてこないと物理的に票が足りないという数字だから。最近だと投票率は平成21年で43.66%平成25年で42.27%だからねぇ。(上がると見てるのかな?)
    なぜこのローカル選挙が大事か?(´・ω・`)
    政局ウォッチNOW ❤️ ‏@Chijisen 15時間15時間前
    年明けから水戸黄門のように全国をこっそりと行脚していたのだが、行った県はざっと15県ほど。西日本、九州(京都をのぞく)は、野党にとり大変なことになるのではないか?皆無とまではいかないがまずもって民進党のポスターを街中でほぼ見かけない。候補者を立てていない選挙区も沢山あるNOW❤️
    政局ウォッチNOW ❤️ ‏@Chijisen 15時間15時間前
    私がもし総理なら千代田区長選の勝敗が見えた時点それよりも前にサッサと決断して、都議選より前にサッサと解散します。予算ガァーとか言う素人もいると思いますが。歴史上、2月の衆院解散は何度かあります。そして安倍総理にとって、政治家としての干支は酉年。今年年男の安倍総理なら何かやるはず。
    政局ウォッチNOW ❤️ ‏@Chijisen 14時間14時間前
    与党が、小池知事の動きを本気で封じようと思うなら今が都議選までの最善の封じ手ではないのか?そして仕掛けるなら千代田区長選後。都議選で小池知事は、間違いなく一人区や注目選挙区に候補を立てるので新党の可否に関わらず与党にとっては致命的。また公明、民進との連携を分断するにも今が最適か?
    あと千代田区には出版社がごろごろあるのでw
    表現規制反対派にとっても重要拠点
    集英社 小学館 秋田書店 株式会社KADOKAWA 
    竹書房等
    地味なんだけど (´・ω・`)めっちゃこの選挙重要なのよね
  • No title
    2017/01/29 21:45
    フーさん
    >共謀罪絡みで「内心が取り締まられる」という声があるが、具体的な犯罪の実行を前提とした計画が捜査機関の知るところになっている時点で「内心」ではないよなあ。あと犯罪計画を公然とツイッターで呟けば、共謀罪云々よりも威力業務妨害でパクられるのがオチであるよ。
    これは前提がおかしいです。捜査機関が「どういう条件」で「具体的な犯罪の実行を前提とした計画」を知る事ができるのかが問題です。典型的な論点の摩り替えです。
    >貴殿も自身がリテラシー高いと思い込んでるから、フーの苦言が生かせていないわけでw
    ネトウヨや消極的自民党支持層に比べれば高いですよw
    >あと千代田区には出版社がごろごろあるのでw
    >地味なんだけど (´・ω・`)めっちゃこの選挙重要なのよね
    出版業界はそこまで考えてないでしょうけど(苦笑)。小池新党のスタンスが不明なので石川雅己氏を推し難いいんですよ。
  • No title
    2017/01/29 22:00
    フーさん
    >共謀罪絡みで「内心が取り締まられる」という声があるが、具体的な犯罪の実行を前提とした計画が捜査機関の知るところになっている時点で「内心」ではないよなあ。あと犯罪計画を公然とツイッターで呟けば、共謀罪云々よりも威力業務妨害でパクられるのがオチであるよ。
    補足。共謀罪は国連の「越境組織犯罪防止条約」の5条を国内法化する為の規定です。同条約3条は「条約の適用範囲」として「性質上越境的」で尚且つ「組織的な犯罪集団が関与するもの」と規定しています。
    しかし、これまで廃案になってきた共謀罪は上記の「性質上越境的なもの」の要件は全く規定されていません。すべての「国内犯罪に適用可能な一般的規定」になっています。
    また、共謀罪の構成要件は「団体の活動として当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を共謀した者」とされています。条約で規定されている「金銭的・物質的な利益を得る目的」「重大犯罪や条約に規定された犯罪を行うことを目的として協力して行動する」ものであるという限定がまったくありません。
    共謀罪の要件とされているのは「団体性」と「組織性」だけです。合法的な労働団体や市民団体の行為が対象となる可能性で条約が「組織的な犯罪集団」について要求している「金銭的・物質的な利益を得る目的」が共謀罪では要求されていません。
    政治的・宗教的目的の行為などが規制対象から除外されずに共謀罪の適用範囲は団体性のある共犯事件のすべてに拡大する危険性があります。
    共謀罪は性的好奇心=個人の内心を構成要件にする児童ポルノの所持罪に似ています。
  • そこが驕りやねw(;・∀・)
    2017/01/29 22:33
    >ネトウヨや消極的自民党支持層に比べれば高いですよw
    ネトウヨは知力0政治0のカスなのでw高いのは当然w
    が 消極的自民党支持層 の定義は広いので、比べるのはやや難有りかな(´・ω・`)
    この消極的より(自分のほうが)高いという驕りが、アメリカではトランプを生んだw
    フィオ(・ω・) ‏@b10_nefion 1月27日
    実際ね、思ってる人は多いよ。
    『安倍政権や自民党、彼らはちょっと横暴じゃないの?調子乗ってるんじゃないの?』って。
    でも、なんでそれがうまく野党に流れないかと言うと、安心して投票できる野党がいないから。要は受け皿の無さなのよね。
    フィオ(・ω・) ‏@b10_nefion 1月27日
    だから、もうやたら安倍政権を感情的に叩いたところで、人によっては『んなもんとっくに感じてるよ!』って話なんだよね。
    むしろ『それ以上はどうやって進むの?じゃあ、信用できる投票先はどこなのさ?』って話になってるんじゃないかな。
    消極的自民支持より日下部氏は、日々政治に関心あるとは思うが、人を見るセンスや収集能力が低い(というより偏ってる)のでトータル
    日下部=自民消極支持層 で、どっこいどっこいよ
    ↑にも書いたけど、自称 自分は大丈夫 が1番下手やらかすのよw(・´з`・)b
  • No title
    2017/01/29 23:16
    フーさん
    >むしろ『それ以上はどうやって進むの?じゃあ、信用できる投票先はどこなのさ?』って話になってるんじゃないかな。
    私から言わせればこれがすでに間違いなんですよ。信用できる投票先なんて存在しません。されに言えば政治家(政党)は信用してはいけないのです。政界全体のパワーバランスを考えられない時点で深刻な思考停止です。この国の有権者は「政策」を見ているようで見ていません。小池百合子が圧勝したのが良い例です。
  • あ~これが人は自分が信じたいものしか信じないってやつかwネトウヨによく見る現象
    2017/01/29 23:38
    >信用できる投票先なんて存在しません。~~小池百合子が圧勝したのが良い例です。
    (;・∀・)な なるほど・・・w じゃあ山田太郎元議員や松下元都議も信用に値しない ということですかw
    (あフーはそう思わないですけど(・∀・))
    >政界全体のパワーバランスを考えられない時点で深刻な思考停止です。
    政局に捉われてる時点で深刻な思考停止ですなw
    かつ1人1人思いや考えをただの票数の頭数くらいにしかみていないということですか。
    >小池百合子が圧勝したのが良い例です。
    相変わらずの日下部さん珍説どもですwww
    ほんと分析できないですよね貴殿w
    小池百合子氏が都知事になったのは、野党が投票者の1人1人の思いや考えを無視して、鳥越氏に絞るような行動したから共産支持層が小池氏に流れた。
    ていうもう分析(統計)出てるんで・・・(;・∀・)
    なぜ圧勝したのか?
    結論 受け皿になる先を用意できなかった
    ここを理解できない人は今後政治語る資格&能力&説得力はないかな(´・ω・`)
    増田氏に票数負けてる時点でお察しでしょ野党が
  • No title
    2017/01/30 11:15
    フーさん
    >(;・∀・)な なるほど・・・w じゃあ山田太郎元議員や松下元都議も信用に値しない ということですかw
    一般論で言ってるに過ぎません。すべての面で信用してはいけないって事です。
    >政局に捉われてる時点で深刻な思考停止ですなw
    >かつ1人1人思いや考えをただの票数の頭数くらいにしかみていないということですか。
    まずはパワーバランスです。現実問題「政治」は「数」ですべてが決まります。まともな政治家が一人二人居ても何も変わりません。TPPが良い例で自民党の自浄作用のなさを見れば分かるのでは?。
    >小池百合子氏が都知事になったのは、野党が投票者の1人1人の思いや考えを無視して、鳥越氏に絞るような行動したから共産支持層が小池氏に流れた。
    >ていうもう分析(統計)出てるんで・・・(;・∀・)
    共産党支持票だけではあんな結果にはなりません。小池百合子が圧勝したのは反自民票が流れたからです。フーさんはひとつの(一人の?)分析結果に頼りすぎでは?。分析=頭が良いは危険です。
    >結論 受け皿になる先を用意できなかった
    >ここを理解できない人は今後政治語る資格&能力&説得力はないかな(´・ω・`)
    繰り返しですけど「受け皿」という発想自体ナンセンスなんですよ。政治はアイドルの人気投票ではありません。真っ先に見るべきは「政局」です。
    結果的に「受け皿がないから自民党でいい」でどうなりましたか?。TPPや憲法改正などすでに取り返しのつかない事態になりかけています。雇用や社会保障もそうです。要するに「政策」や「政局」の前に「自身の生活」すら考えていないのです。これは思考停止以外何ものでもありません。
    PS:埋もれてしまうので返信は最新の記事にお願いします。
  • デマはどっちだ
    2017/01/30 18:39
    ′>周知案件
    >>兵頭正俊氏
    >相変わらず福島のデマを流している模様
    >くれぐれも彼の言うこと信用しないように~(・∀・)
    被曝のこと言っていると思うのだが、くれぐれもフー氏の安全デマに騙されない様に。
    結局誰もこのフー氏へ反論しないものだから、結局自分が言うしか。。。
    http://www.sting-wl.com/category/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A8%E5%B0%8F%E5%85%90%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E3%81%8C%E3%82%93
    福島県内の計300000人の、18歳未満の甲状腺検査。通常小児性甲状腺癌の罹患率は1人/100000人に1人と言われるが、この検査だと、1人/1639人(スクリーニング効果云々のインチキも記載されています)ですがね。茨城県~栃木市等には福島県以上に線量の高い場所なんて幾らでもあるのに、まともな検査を受け付けてくれる病院は、圧力がかかっていて、殆どありません。首都圏にしても東葛地区の地面は線量のみならず、地面は猛烈に汚染されています。8000Bq/kgなんてところもありました。大人になってからの放射能由来罹患の特徴は遅延性です。官民(マスコミ)一体となったプロパガンダが日々喧伝され、騙されていることから早く目を覚まさなければなりません。それに福島第一原発、特に2号機内部には人が入れません。入れば30分以内に死亡する上、汚染水は太平洋に今も垂れ流されています。つまり、未曾有のカタストロフに置かれているのですが、記者クラブ加盟メディアは、今や、政府の傀儡。隠蔽に継ぐ隠蔽状態。もはや民主主義国家に非ず。
    >まぁ兵頭氏(肯定的)RT=安倍政権の間接的に援護者 認定でOKかな(´・ω・`)
    兵頭氏のtweet読めばわかるが、何をどう考えたらそんな結論に?意味不明。
    >カスネトウヨやエセ保守に対抗早くするためにも
    バカサヨク、クソリベラルの退場が重要。
    相変わらず自分意外の人間をバカだのクソだの。自称情強、実は、超情弱。安全圏からしか言えないetc.ま、本一冊まともに読めないのだから(勿論形而上学的論証する能力も無し)宜なる話。このblogからのフー氏の退場が必要。言いたいことがあるのならば、Twitter始めて言えば良いのに他人様の軒先に寄生して管理人のTwitterにまで干渉する卑怯者。とてもまともな社会人とは思えない(金融機関への融資ネゴシエイト、売掛金や買掛金のチェックもできなさそうだし)。尚、コン件やうぐいすリボンのイベントで知り合ったロム専の仲間、Twitterで知り合った表現規反対クラスタのロム専仲間の中でのワーストぶっちぎりでフー氏。
    ※どうせまた何か言って来るのだろうが、絵文字使ったり不誠実極まりない返答はやめろよ。
  • デマ流布の火消しっと(´・ω・`)
    2017/01/30 19:39
    甲状腺がんは増えなかったでほぼ結論でたので、皆さま不安にならないよう冷静に(´・ω・`)ノ
    福島県の甲状腺がんは「原発事故の影響とは考えにくい」と専門家が話す理由
    http://blogos.com/article/155791/
    他の情報源として
    ryugo hayano@hayano 斗ヶ沢秀俊 ‏@hidetoga 林 智裕 (忘新年会Ver.)@NonbeeKumasan等他福島在住のツィートで現地確認
    沖縄在住の方が矢ケ崎克馬・琉球大名誉教授を語ったことから始まった議論https://togetter.com/li/937118にて
    津田和俊@てっぽう撃つで@kaztsuda 2016-02-10 23:24:05
    自分が間違ったことを言ってること、もしくはそこまでいかなくても不正確な言い方をしていること、あるいは誤解を招きやすい言い方をしていること、を自覚してるなら。。。こりゃ詐欺師確定だな ^^
    そもそも広瀬隆氏の不安あおり(東京壊滅予想日)の予想が外れた時点でもうほぼ現状は安全
    鵺氏はデマを流して、福島県に住む方や自主避難してしまった人を苦しめてる自覚が無いようですね残念
    >本一冊まともに読めないのだから
    いやw本読んでもデマに騙されてる貴殿はどうなんだという(;・∀・)
    >このblogからのフー氏の退場が必要。言いたいことがあるのならば、Twitter始めて言えば良いのに他人様の軒先に寄生して管理人のTwitterにまで干渉する卑怯者。とてもまともな社会人とは思えない
    干渉というより忠告(ほど強いニュアンスでもないが)
    ようは、貴方間違ってますよ という感じ
    例)フォーク投げないP相手に、フォーク待ちで打席立ってたら (´・ω・`)そら注意(意見)言うでしょうに
  • 後の歴史が証明するだろう
    2017/01/30 20:22
    >甲状腺がんは増えなかったでほぼ結論でたので、皆さま不安にならないよう冷静に(´・ω・`)ノ
    ジョージ・オーウェル「1984年」(それでも)彼らが冷静でいられるのは、彼らが理解を欠いているからだ。

    >福島県の甲状腺がんは「原発事故の影響とは考えにくい」と専門家が話す理由
    http://blogos.com/article/155791/

    こんな原発プロパガンダ御用学者の言うことを誰が信じろと。
    まさか、エビデンスに、Twitterのtweetを持ち出すとは、早野なんて原発プロパガンダの広告塔、インチキ垂れ流してカネを貰う哀れな奴。
    >そもそも広瀬隆氏の不安あおり(東京壊滅予想日)の予想が外れた時点でもうほぼ現状は安全
    広瀬氏の長年の研究を否定して、原発プロパガンダ側の論説を信じろと?では何故皇居が放射線管理区域に入っているのか(東電記者会見で東電側がボソッと発表)新聞にも小さく掲載して目眩まし。
    >鵺氏はデマを流して、福島県に住む方や自主避難してしまった人を苦しめてる自覚が無いようですね残念
    フー氏よ、恥を知れ、だったら福島~栃木~茨城へ行って計測してこい。これは、人間の命の尊厳の問題だ。安全ならば何故、放射能汚染された使い捨ての作業着が入ったフレコンバッグの数は増えて行く?安全ならば何故焼却処分されない?
    自分にとって都合の悪い話から目を逸らすな、私が提示した資料をちゃんと読め。甲状腺癌患者はこれからも間違いなく増える。
    >本一冊まともに読めないのだから
    いやw本読んでもデマに騙されてる貴殿はどうなんだという(;・∀・)
    ちゃんと本を読んでいるから、騙されないだけだ。

    >干渉というより忠告(ほど強いニュアンスでもないが)
    ようは、貴方間違ってますよ という感じ
    ならば貴殿も、忠告を受け入れたらどうだ?
    既に北米海域まで放射能汚染された魚が回遊しており、西海岸北部の漁業は廃業に追い込まれている。

    いずれにせよ、後の歴史が証明するだろう。
  • いやいや思考停止やばいな(;・∀・)
    2017/01/30 21:10
    >早野なんて原発プロパガンダの広告塔、インチキ垂れ流してカネを貰う哀れな奴。
    (´・ω・`)まじで貴殿やばいですね・・・
    というか早野氏の名誉回復というか中傷のカウンター
    原発事故と向き合う高校生
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2016/11/1124.html
    一部引用
    福島に向けられた偏見の目。
    人の心にいったん染みついた先入観はなかなか変わらないことに戸惑いを感じていました。
    阿部
    「現実と向き合おうとする高校生たちの強い気持ちを感じましたが、一方で若い世代に放射線や廃炉の問題だけでなく、偏見という問題まで背負わせている現実は忘れてはなりません。
    福島に対する偏見は海外でも根強く、福島高校の生徒たちが外国の高校生と交流した時に、福島に人が住んでるのかと聞かれ、傷ついたこともあったそうです。」
    和久田
    「今回、原発事故の現場を視察した法井さんたちは、来年(2017年)春、フランスに行き現地の高校生たちと再び交流することになっていて、その場で『福島で自分たちも頑張って生きていることを伝えたい』と話していました。」
    >後の歴史が証明するだろう。
    そのとうり(´・ω・`)デマ煽った連中が知らんぷりor
    まだ煽って小銭稼ぎしてるが
    震災からもうそろそろ6年か・・・安全が徐々に確認されてるのが証明が幸い
    実際関東方面でデマ扇動に騙された人は少なくなっている。(まぁ西日本方面がいまだに騙されやすいのが今後の課題か)
    なおフーのほうが正しかった記録記載
    広瀬隆氏と白石草氏@hamemen が対談で「タイムリミット」とした1年が既に何事もなく過ぎました。彼らはどう責任を取るのでしょうか。
    【SYNODOS】被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」―ニセ科学とデマの検証に向けて
    synodos.jp/society/15632
    「東京が壊滅する日」タイムリミットの1年後(2016年7月17日) 東京は壊滅したのか? いいえ、都知事選の真っ最中です。
    https://togetter.com/li/1001328
    1日1日経過するごとに鵺氏が間違っていたことを証明できる(´・ω・`)b
  • 俺はもう知らんよ
    2017/01/30 22:19
    またもや、都合の悪い指摘から逃げているな。
    一生言ってろ。
    損するのは、間違いなくお前だ。早野を使った泣き落とし、糸井も同じ(何の確たる医療的根拠もなく)卑怯千万。
    少なくとも、お前よりは、俺の方が遥かにまとも。後で吠え面かくなよ。
    これ以上何言っても無駄。食べて応援でもしてろ、福島差別?自分や愛する人の命の方が遥かに大切だ。
    しかし、こんな酷いのが、軈て社会の中核世代に。。。こりゃ日本全滅だな。
    これ読んでいる若い世代の人たちへ。最低限英語マスターしていつでも日本から出ることができる様な態勢を作っておく様に。この国は真実を語る者はいつの時代も国家権力やフー氏の様な権力太鼓持ちたちによって社会的抹殺の憂き目に遭ってきたから。
    もう、これ以上は何も言わん。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • Twitter!
  • »
  • 【Twitter】【まとめ】BBCの偏向特集「児童ポルノ問題・日本の現状」は2月以降に放送延期