fc2ブログ

【Twitter】【まとめ】2016年08月04日(木曜日)のツイート

Twitter!

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2016/08/05 07:35
    日本会議は国賊集団である
    http://yoshinori-kobayashi.com/10955/
    小林よしのりオフィシャルWebサイト
    稲田防衛相が就任後の記者会見で、日本の戦争が侵略戦争か自衛戦争かアジア解放の戦争だったか答えられず。
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c8d10cafbb0b82a90466fcf18b062b79?guid=ON
    Everyone says I love you !
    政府が選挙が終わったら沖縄弾圧。振興予算を盾に沖縄民意を無視
    http://abenorisknews.m.blog.jp/article/9072045?guid=ON
    アベノリスクニュース
    「日本の病」はお金で治るか?
    http://jp.sputniknews.com/opinion/20160805/2599668.html
    Sputnik 日本
    元アフガン大統領「米国主導の有志連合の存在は無意味」
    http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160804/2597567.html
    Sputnik 日本
  • 2016/08/05 10:58
    てんたま ‏@tentama_go
    好き嫌いとか偏ってるとかならわかるけど、「作っちゃいけなかった」ってなんで? なんだか無理にイデオロギーを見出してるっぽいけど・・ > 『シン・ゴジラ』は一番作っちゃいけない作品だったのでは - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1008104
    小池晃 ‏@koike_akira
    「シン・ゴジラ」見てきました。映画としては面白かったけど、うーーーん。
    でも一部の方が言ってるような憲法9条否定の映画でも、緊急事態条項が必要だと主張している映画でもないことは確かですね。
  • No title
    2016/08/05 11:24
    https://twitter.com/tentama_go/status/761377941766803460
    てんたま ‏@tentama_go
    世論調査で「ポケモンGOを規制すべき」が73%に。とうとうここまできちゃったかぁ・・50代以上では「規制すべき」が8割。ポケモンGO絡みで発生してる事件では権利侵害が直接的というのは世論を規制に傾ける上でやっぱり大きかったよね・・
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000138-mai-pol
    何となくですが、2007年の内閣府の児童ポルノのイカサマ調査と被って見えたのは気のせいでしょうか?。
  • 2016/08/05 12:22
    オバマ大統領の任期中にTPPの採決行う意味ない=米下院議長
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN10F2ST
    ロイター
    川内原発停止要請無視 傲慢さ増す原子力規制委
    http://hunter-investigate.jp/news/2016/08/-311-311.html
    ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
    沖縄“第2の辺野古”から始まる戦争 高江で何が起きているのか?
    http://www.jprime.jp/articles/-/7870
    週刊女性PRIME [シュージョプライム]
    「日本だけが道義大国」という完全宗教化した優越主義思想の稲田朋美
    http://abenorisknews.m.blog.jp/article/9087221?guid=ON
    アベノリスクニュース
    第252回 命の価値
    http://blogs.itojuku.com/.m/jukucho_zakkan/2016/08/252-6499.html
    塾長雑感
    ※伊藤真弁護士のブログ
  • No title
    2016/08/05 15:09
    こればかりは野党が悪いですよ
    なんで鳥越さんを立てたんだってことです
    宇都宮さんか、最悪古賀さんならもしかしたらあり得たかもしれないのに
    自分も鳥越さんには投票できませんでした(突っ込まれる前に言っておきますが、私は小池、増田、桜井には投票していません)
    まぁわざわざ秋葉原でコミケについて言及したぐらいです
    映像の証拠はあります。言った通りちゃんとオタク文化は守ってもらいましょうか(皮肉)
  • 2016/08/05 15:30
    やん ‏@skd7
    【要請書】アダルトビデオ産業における出演強要被害再発防止および人権侵害防止のための要請書を業界団体に提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ http://hrn.or.jp/activity/7996/  今回話題になっていない児童ポルノが含まれている。そして出演したことへの人権保護の記載は無
    やん ‏@skd7
    AV出演「違約金請求なし」「本番性交渉しない」NPOが業界団体にルール作り要望| https://www.bengo4.com/internet/1077/n_4966/ … 弁護士ドットコムでマッチポンプの記事化された。業界はHRNの提案とは関係なく問題について取り組めばいい。HRN以外の声もあるだろうしね。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    @oharan 伊藤弁護士はHRNとPAPSのアクションは意図が違うと川奈さんに説明した( http://sirabee.com/2016/03/08/95740/ … )ようですが、伊藤弁護士だけがそう思い込んでいただけで、HRNとPAPSはズブズブだったことがこれで証明されました。完全にAV業界潰しです。
    荒井禎雄 ‏@oharan
    あ~なるほど、だから”川奈まり子”じゃダメって話なのか。商売敵と見られてるんだよw →【要請書】アダルトビデオ産業における出演強要被害再発防止および人権侵害防止のための要請書を業界団体に提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ http://hrn.or.jp/activity/7996/
    荒井禎雄 ‏@oharan
    「法律の専門家、ジェンダー問題に詳しい有識者等、業界の利害関係から独立した第三者による機関をつくるのが望ましいのではないか」 ここが連中の本音であり、シノギ作りの土台って事だよね。
    荒井禎雄 ‏@oharan
    @tk_takamura てか「AVを潰したい訳じゃない」って、どの口が言うんでしょうね。それに騙される連中が意外といるってのも頭がおかしいとしか。。
  • No title
    2016/08/05 16:24
    てんたま ‏@tentama_go
    ヒューマンライツ・ナウがAV出演強要問題での要請書に児童ポルノ規制を混ぜ込んだ様子。本当に児童ポルノなら現行でNGなのですが・・ >児童ポルノを疑わせる作品内容について児童保護を徹底する取り組みを行う。審査のプロセスで年齢確認を行う
    小関辰洋 ‏@zekita0729
    出演を強要させられた者もいれば、望んでその仕事を選んだ者もいる。一方の声だけを大きく取り上げ、もう一方は取り上げない。アンフェアだ。
    AV出演強要問題 裏で警察と厚生労働省が怪しい動き? #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11823601/
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    NHK『クロ現』も「AV女優出演強要問題」を特集...新聞・テレビのAV叩きの裏で警察と厚労省の怪しい動き
    http://news.livedoor.com/article/detail/11823601/
    「警視庁の生活安全部の幹部は、AV出演強要を摘発していくと息巻いていました」
    だから、出演強要は現行法で強要罪ですって。
  • No title
    2016/08/05 16:35
    https://twitter.com/oharan/status/761441493450051584
    荒井禎雄 ‏@oharan
    ちなみに、文中に「本番行為をするな」と書いてあるけれども、オレの記事で散々言ったが、過去の判例を元に考えたら「準性行為もアウト」である。よって、性器の接触のすべてを止めないと、プロダクション摘発祭りなんかは収まらない。そこに触れていない時点で連中がいかに本気で考えてないか解る。
    荒井禎雄 ‏@oharan
    某弁護士がなんで川奈氏に冷たくあたるのか、嫌悪感を隠しもしないのか、その理由が今回の要望書に書いてあった。川奈氏に派手に動かれたら連中が困る訳だよ。ここまでの投資も無駄になるw
    てんたま ‏@tentama_go
    AVに18歳未満を出演させようものなら児童ポルノには当たらないケースでも児童福祉法違反には当たるので、正直児童ポルノを持ち出して別の規制の足掛かりを作りたいという感じにも・・・ <AV強要問題についての要請
  • No title
    2016/08/05 16:45
    https://twitter.com/MarikoKawana/status/761407180767571971
    川奈まり子 ‏@MarikoKawana
    @nekoroll はい。2日の午後早く、HRNの方々がIPPAを訪れて要請書を手渡していかれて、その直後に私たちAVANとIPPAの会合が開かれ、出来るだけ前向きに対応しようという方針で双方意見が一致しましたが、本番のこと他2、3の項目については慎重に検討することになりました。
  • No title
    2016/08/05 16:54
    https://twitter.com/hikichin/status/761436736731828225
    Hikichin ‏@hikichin
    これ、女性本人が自らの意思を持ってヌードになってる。某界隈の人はどう思うのかな。>「体に自信をもって」女子ラグビー選手は、一糸まとわぬ姿で伝える http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/03/womens-rugby-kits-off-to-promote-body-confidence_n_11312064.html … @HuffPostJapanさんから
    https://twitter.com/hikichin/status/761445326607699968
    Hikichin ‏@hikichin
    公然わいせつへの取り組みの前に、わいせつ物頒布等の罪をなんとかしないといけないとは思う。
    CG児童ポルノ裁判もね。個人法益の法律を社会法益で判断して判決を出してる。
    一度「個人法益を害する暴行」ではない「わいせつ」について考える必要はあると思う。
  • No title
    2016/08/05 17:17
    てんたま ‏@tentama_go
    自公がツイッターやフェイスブックなどのSNSもストーカー規制法の対象にするように改正案をまとめ。音楽活動をしていた女子大学生がファンに襲われた事件をうけたもので、一部の自治体で進んでたSNS対象の規制が全国におよぶことになりそう
    SNSもストーカー規制法の対象に 自公案まとまる
    http://www.asahi.com/articles/ASJ8461JZJ84UTFK00X.html
    てんたま ‏@tentama_go
    >ストーカー行為を被害者の告訴が必要な親告罪から非親告罪に変更 見落としてたけど、これかなり大きな改正内容なんじゃ?<自公のストーカー規制法改正案 SNSが規制対象に入る以上に影響が大きい可能性も・・・
    てんたま ‏@tentama_go
    あと、一部自治体での規制内容は恋愛以外も対象する例が増えてきてたけど、この辺りも自公のストーカー規制法改正案ではどうなってるかですね・・・
    てんたま ‏@tentama_go
    SNSも対象となる自公の改正案の件で、ストーカー規制法は恋愛だけじゃないよと指摘頂いたので再確認したところ“恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情”とあるので、恋愛には関係ないツイッターでの粘着等も入るかも・・しかも非親告罪化。注視が必要そう
    てんたま ‏@tentama_go
    それにしてもストーカー問題は警察が現行法でできることをせずに被害者からの訴えを放置したりして警察庁長官から怒られる繰り返しなのに、SNS対象にするのに合わせてしれっと非親告罪化って・・(;-_-) =3 フゥ 別の目的に使ったりしないでしょうね?
    個人的には与党側の法案ということで、野党側で出ている性暴力被害支援法案(特にメディア規制)を互いにバーターとして使われないか心配です。性犯罪罰則強化もありましたが、ストーカー規制強化、性暴力被害支援、性犯罪罰則強化・・・どれをとっても被害支援、罰則強化は賛同できる事案のはずなのですが・・・。
  • No title
    2016/08/05 20:17
    SAS ‏@SASNIKU
    美術・文芸分野にも意欲 JASRAC新理事長の浅石氏「音楽著作権の巨象」より高い公共性が課題:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12494593.html … あわよくばこのまま空中分解しそうなTPP並かひょっとしたらそれ以上に、二次創作にとって危機的な状況なのでは。
    アオイ模型:1日目西d-26a ‏@aoi_mokei
    美術・文芸分野にも意欲 JASRAC新理事長の浅石氏「音楽著作権の巨象」より高い公共性が課題:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12494593.html
    これほど表現規制、特に二次創作の未来に危機感を覚えた事は無い
    bluebox ‏@bluebox106
    JASRAC解体しろや。利権の温床にしかなってないし。作者本人でさえ、著作権料払って使用しろとかいう団体や
    SAS ‏@SASNIKU
    そういえばJASRACに曲を信託するとその曲の制作に関わった人でも自由に使えなくなるんだったか。二次創作云々だけの問題じゃないなこれ。 >前RT
    https://twitter.com/SASNIKU/status/761478770020581376
    SAS ‏@SASNIKU
    小池百合子のアシストをして東京の浄化を進めたいとか、さすが極左だな
    https://twitter.com/SASNIKU/status/761482326819733504
    SAS ‏@SASNIKU
    さっそく小池都知事に擦り寄って東京浄化を推し進めようとしているフェミと左翼たちか。まあこいつらなら遠からずこういう行動に出るとは思ってたよ。
  • No title
    2016/08/05 20:31
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12494593.html … ”浅石道夫・新理事長(65)が7月、会見を開き(中略)絵画や小説など音楽以外の著作権管理にも進出する意欲を示した” 音楽利権で飯が食えなくなってきたので出版利権を貪る宣言か。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    @tentama_go ただ恐らくは不可能でしょうね。音楽業界と違って出版は出版社と作者が許諾件を握っているので、ジャスラックの様に許諾件を全面譲渡せよというのは、構造上無理でしょう。音楽の場合は多くが作詞家や作曲家は事務所や会社の下請けのような格好ですし。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    日本の音楽の衰退の最大の原因はジャスラックにあるといっても過言じゃない。こいつらが街角でちょっと聞こえる歌や音楽ですら摘発しまくったせいで、日本人から歌や音楽を聞くという習慣を大幅に奪い取った。文化衰退の元凶だ。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    ジャスラックに権利を委託すると作者ですら満足に使えなくなるから、絶版漫画を掲載しているマンガ図書館Zなんて潰されてしまう。無論コミケやピクシブの二次創作も壊滅だ。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    そもそもジャスラックがでかい面できてるのは、レコード会社が原盤権を握っているせい。ところが出版は作者が全て権利を握っていて、出版社は一時的に借りているという状態。ジャスラックのやろうとしてることは、作者から権利を奪おうという行為なのだ。
    高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ ‏@tk_takamura
    ジャスラックの配分する権利料自体がクローズドでアーティストには一文ンも支払われないということも多い、マジに出版の権利管理をジャスラックに握られたら印税ピンハネされて、作家は生きていけなくなるぞ。
  • 2016/08/05 20:39
    W-Bさん、情報ありがとう。
    表現規制の本丸はフェミだサヨクだいわれていたけどまさか本当にそうなるとはな。
    しかもあの小池氏と組むとはな。
    極右だ日本会議だと散々いっといてこれか。
    なんだかんだいって鳥越にいれた表現規制反対派のおれはバカみたいだな。
    俺もこれからは少し在り方、やり方、組む相手を変えてみるか。
  • 2016/08/05 21:28
    小池都政
    AV業界潰し
    ストーカー規制法
    ジャスラック問題
    駄目だ頭が爆発しそう
  • No title
    2016/08/05 21:32
    W-Bさん
    情報どうもです。AV規制と同時に児童ポルノ規制の強化を狙ってきたのは予想通りでした。規制反対派を自称する人の大半は三次元に興味が無いのでこれは相当厳しい戦いになりそうです。
    とある元常連さん
    >表現規制の本丸はフェミだサヨクだいわれていたけどまさか本当にそうなるとはな。
    >俺もこれからは少し在り方、やり方、組む相手を変えてみるか。
    規制派の本丸はラディカル・フェミニストや左翼と言われてますがこれは今更な気がします。あくまで目安ですけど規制を求めるのは極左のフェミニストもしくは宗教家でそれを政策にするのは極右政党(政治家)という図式は昔から変わっていません。
    >なんだかんだいって鳥越にいれた表現規制反対派のおれはバカみたいだな。
    鳥越俊太郎氏に投票した者として言う訳ではないですけど正しい選択だったと思いますよ。保守系の反対派議員が必要になってきたのは雰囲気で感じてますけどそれ以前に政界全体のパワーバランスを調整して憲法改正を止めなければどうにもなりません。
    多くの規制反対派は過去の歴史や憲法改正にまったく目を向けていません。戦略的に考える事が出来る人は少数です。
  • No title
    2016/08/05 21:36
    ※15さん
    AV規制→ストーカー規制法→小池都政の監視→ジャスラック問題。優先順位はこんな感じでいいと思います。
    新都知事はやる事が山積みなのでおそらく小池百合子が今年中に無茶をやらかす可能性は低いです。AV規制やストーカー規制法は今の内にテンプレを作成して臨時国会前に素早く意見できるようにすべきです。
  • しゃあないっすよ(・∀・)b
    2016/08/05 22:14
    >鳥越にいれた表現規制反対派のおれはバカみたいだな。
    今回の都知事選 正解は無いんで
    表現規制反対派傾向で勝てそうなのは増田氏 でも増田氏勝利→自民都議連&石原伸&平沢喜ぶ→間接的に敗北 
    鳥越氏 極左()&体調面の不安&バッグの団体のうさんくささ→投票不向き
    フー投票 高橋しょうご氏 思考や政策は文句なしだけど、まったくの勝ち目無しw
    小池都知事の議員の選挙区(補欠選挙)ここで勝てるか?が次大事(´・ω・`)
    山本一郎氏曰く 小池氏別に選挙区ではそこまで人気高くない そこで民進党はどう戦えるか?
  • 管理人のみ閲覧できます
    2016/08/05 22:15
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 結果どうあれ冷静に…自ら墓穴を掘ったら駄目だと…只今自分に言い聞かせています。ぶるぶる。
    2016/08/05 22:39
    都知事選挙、小池候補ですが見事な圧勝でしたねぇ。夜の飲み屋界隈でも「小池さんカッコ良くね?」なぁんて若い人が話してまして、「クリーンで度胸のある改革派」というイメージを浸透させていましたかと、イメージを。
    自民党都連を「敵」認定、その自民旧守派が「一族」含めて制裁するゾなんて時代遅れな失策やらかしてくれたのもラッキー? 文春も野党候補叩きと同時に自民都連を追及だし。
    又、石原元都知事がナイスアシストでしたねぇ~
    「厚化粧」「大年増」とか、性差別&年齢差別のコンボを決めて下さった。強烈な性差別&年齢差別は石原氏のお家芸、説得力あるイジメっ子役ですねぇ。「年齢」や「見た目」をあげつらわれ侮辱・嘲笑される事の多い女性の同情票、しっかり獲得…。
    結局自民党で日本会議じゃ、「自民分裂」そのものが何かの出来レースに見えて仕方ない、邪推好きの心の汚れたオバサンここに(苦笑)
    あら…野田数氏が特別秘書? 確か都議時代、戦前の憲法に戻せとかトンデモ都議さんだった様な…小池都知事、さっそく極右路線? ぶるぶる。
    …と浮き足だったら「思う壺」、冷静にならなくてはと自分に言い聞かせています。
  • 2016/08/05 23:31
    >フーさん。
    今回の都知事選自体が、ある意味不毛な戦いとしか言いようがないと思います。
    >管理人様。
    私見ですが右翼でも左翼でも、どちらも結果的な最終目標は全体主義だとは思います。また最近は「お前は右翼か左翼か」という二次元論で相手を見て、対処を変えてるような気がします。
    >ふぶらさん。
    以前ふぶらさんが言ってた「ホットロード」という作品が少し前に金曜ロードショーでやってたので、見てみましたが正直に言うと内容以上に「集客率の高そうなイケメン役者と若い女優を使ってるだけ」とため息が出る感じでした(笑)
  • 2016/08/06 06:03
    オバマ大統領、ロシアと共にシリアでテロリストと戦う準備あると声明
    http://jp.sputniknews.com/us/20160805/2601711.html
    Sputnik 日本
    米軍:リビア空爆の詳細発表
    http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160805k0000e030173000c
    ニュースサイト毎日新聞
    プーチンとトランプと民主党:シグナルとノイズ
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47545
    JBpress
    佐賀にオスプレイはいらぬ
    佐賀市川副で住民説明会
    戦争体験根ざす住民の訴え
    http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/saganiosupureihairanu.html
    長周新聞
    安倍新内閣、海外最注目は稲田防衛相 “未来の首相候補”はどう見られているのか?
    http://newsphere.jp/politics/20160804-2/
    ニュースフィア
  • 2016/08/06 06:04
    TPP承認「賛成票が不足」=再交渉が必要-米共和党幹部
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016080500244&g=int
    時事通信ドットコム
    ボコ・ハラム分裂か=「交代」報道に指導者反論-ナイジェリア
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080500529&g=int
    時事通信ドットコム
    メディア報道:インドネシアでテロを計画していたグループが逮捕
    http://jp.sputniknews.com/asia/20160805/2601923.html
    Sputnik 日本
    「日本の市民運動はもっと利口になれ」宇都宮健児氏、都知事選を振り返る
    http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/04/utsunomiya-kenji-interview_n_11335252.html
    ハフィントンポスト
    警察権力による野党に対する選挙監視と介入 政治警察は健在だ
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2248.html
    弁護士 猪野 亨のブログ
  • No title
    2016/08/06 15:02
    2016-08-05(10:58)
    自分達の作って来た「面白いはずなのに“衆愚ども”は見向きしない映画」と真逆の事をやったら“衆愚ども”が大喜びしちゃって「負けたくない病」「失敗したくない病」「否定されたくない病」の発作です。
    それよりも「怪獣は災害」という事を、現実に怪獣が現れたら「怪獣ちゃんが可哀想!保護を!(作中で保護案は出てました。動物愛護意識でなく生物学上の希少価値からですが)対話を!」とか言い出しそうな人達が理解してて驚きました。
    自民党のプロパガンダ言ってるのは民主党政権時に公開されてたら「この国の全ての人が私情を捨てて困難に立ち向かっている。自民党政権下では弾圧によって公開どころか制作すら許されなかったであろう。人類史に遺る名作だ!」でしょうね。
    2016-08-05(11:24)
    移動中の携帯電話の操作の危険性はずっと啓蒙されてますし、不当侵入はいけないなんて、土地の概念どころか人類が「なわばり」を意識した頃からあるモラルですけど、それすら理解出来ない猿に授けるにはまだ早かった火でしょうか、プロメテウス任天堂様。
    そして老いた猿は躾出来ない子猿どもごと燃やせ!と吠えてます。
    >何となくですが、2007年の内閣府の児童ポルノのイカサマ調査と被って見えたのは気のせいでしょうか?。
    いつ電話したかが問題ですが、今時平日の昼間に自宅電話を取れる人は・・・。
    あ、そういう人こそポケモンGOやってますか・・・。
    あ、平日昼間にポケモンGOやってる人は外出中でしたか・・・。
    >土田晃之「ポケモンGOは危険ドラッグ」発言に賛同者続出 ニコニコニュース.htm
    ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2323115
    ポケモンGOをプレイすると脳内伝達物質に科学的変化が起きるんですね。
    現実と空想の区別が付かない43歳児が「魔人探偵脳噛ネウロ」でも読んだのか・・・。
    ただし・・・
    >ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増 ニコニコニュース.htm
    ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2328961?news_ref=nicotop_topics_topic
    その土地の住人の生活、仕事を邪魔するだけで何も益をもたらさない。
    オタクの明日少女隊化か・・・。
    そういえばサーファーはモラル最低、車で寝泊まり、食事はコンビニでビーチではイナゴ扱いと聞きますが。
    ポケモントレーナーの皆さんは今後どうされるのか。自分はそんな事やってない。でなく、恥を晒した身内をどう見るかです。
    2016-08-05(15:30)
    2016-08-05(16:24)
    PAPS支持でAVAN非難の「私達こそ正しいオタクだ!」な、まなざしフェミはスルーはまだしも「外部の人間が監視した方が良い」とか・・・。
    ただ川奈さん達も「私はそんな酷い事実は知らない」とか「今はそこんな事は無い」とかは止めた方が良いのでは・・・それは。運良く自分がそういう酷い所に遭遇しなかっただけなんですから。
    今後そうした暗部に光を当てて潰していくためのAVANなのか解りますけど。
    とりあえずマークスは社長からして被害者の証言通りの悪行が事実なら、会社解散。関係者は一生アダルトビデオどころか芸能及び映像関係業に就けないようにしろ・・・と言えるくらい酷い。
    2016-08-05(20:17)
    2016-08-05(20:39)
    これが。このままでは“民主選挙で選ばれた多数派”の希望通りだというのに・・・。
    「山田ローゼン二世太郎と日本を元気にする会や新党改革の裏切り者どもは。平和の祈りを妨害して民意覚醒の奇跡の発動を妨害したのを忘れたのかな?チョロいオタクどもは掌返しが恐くないのかなあ~?」
    な連中ですから・・・。
    >画を描くのは人権侵害だー!差別を常態化させるー!!
    誰も漫画を犯罪の教科書だと思ってませんが、現実と空想の区別付けろと口酸っぱくして言ってますが、アンタらも含めてそれが解らないのに。
    で、こういうのは
    >マレーシアで少女をレイプした男 被害者と結婚して無罪に - ライブドアニュース.htm
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/11849545/
    >保守的なイスラム教徒
    教義を否定するのか!宗教弾圧だ!
    >宗教弾圧だ!イスラム教徒を差別するなー!!
    教義が差別を状態化させてますけど・・・。
    オタク(特に日本のは)は鉄砲も爆弾も持ってないし、死ねば処女厨の天国に逝けるとも信じてませんから。
    マスゴミにロリコン殺人鬼のレッテル貼られてて、政界にも相手にされず(そもそも大多数が相手にされようともしてない)ですし、そりゃあ殴って遊ぶにはチョロい相手ですよね。
    ただし意識高い自分に悦に入るためでなく、ちゃん世の理不尽を正そうとやってる方々もいるようです。
    >ニュースサイトのボルネオポスト
    >活動家らは、この制度の抜け穴によって、レイプは重罪にならないとの誤ったメッセージが発せられてしまうと批判している。
    どこかで聞いた話ですね。「さーてぃーん!」だか「さーてぃん!」だか・・・。
    そしてしっかり国法では重罪です。
    >マレーシアではレイプの罪には最高30年の禁錮刑とむち打ちの刑が科される。
    児童買春してもパパに弁護士雇ってもらって罰金払えば良いだけの天国ではありません。
    ただね。イスラム教徒の皆さんも。マホメッドさんにこの世に一回戻ってもらって経典書き直しは無理でも、好い加減教義の解釈を。ローマ法王ですら同性愛者に謝罪する時代なんですから・・・と言ったら。
    イスラム教徒がみなコーランに疑問を感じていないとお思いですか?キリスト教や仏教みたいに。ある程度まとまった総本山があったり法王という最高責任者が居たりする所と違って、そこかしこで勝手に元祖!本家!正当!を名乗りまくってて、その中の先鋭化した老害(アルカイダ等)が煽ったゆとり(ISIS等)が大暴れ!でもう訳分からない状態なのがイスラム教徒の現況なんです。
    せめて静かにお祈りさせてください・・・。
    と。近所で美味しいと評判のカレー屋の店長さんに泣きそうな顔で言われました。
  • No title
    2016/08/06 16:20
    https://twitter.com/KenAkamatsu/status/760746046133706752
    赤松健@UQホルダーアニメ化決定! ‏@KenAkamatsu
    第3次安倍再改造内閣が今夕発足=安倍首相が今夜記者会見(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000082-jij-pol … ★文科大臣が馳先生から松野博一先生へ交代。法務大臣も岩城先生から金田勝年先生へ。う~む・・(^^;)
    ナレ・ス・キャンプ ‏@nale_x_camp
    @aidon_raiki 今回の安倍内閣改造で文部科学省の大臣になった松野という人と、法務省の大臣になった金田勝という人は規制派の様ですね。
    松野については、児童ポルノ法改正による規制強化の推進と違法ダウンロード規制強化の推進を提案した経歴が有るそうです。
    ナレ・ス・キャンプ ‏@nale_x_camp
    @aidon_raiki 厄介なのは、この文部科学省の大臣の考え方が「児童ポルノの存在と、違法ダウンロードの存在が健全な表現の妨げになっている」という所。表現規制に反対すれば違法ダウンロードに賛成する事になり、違法ダウンロードに反対すれば表現規制に賛成する事になる訳です。
  • 漫画原作の実写化は難しいのはわかってはいるのですが、意図の安易さを感じないでもない企画で…
    2016/08/06 16:53
    ラビ様へ~。
    「右翼でも左翼でも最終的には全体主義」…成程、よいご指摘かと思われます。「○○主義」を極めると結句「全体主義」とか「原理主義」におちいってしまう、という事なのかもしれませんね。
    多分、現実の解は極論には無く、一見まだるっこしくもダラダラな「中庸」にありそうな気がする…などと、根拠の無い妄想をしております。
    はい、映画版の「ホットロード」は、おそらくはそんなあんばいではないかと懸念してたら「やはり」だったのですね…
    …いや、こんなオバサンにも若い青春の頃が実はございまして(あ~恥ずかしい!)、原作はその時代を代表した人気少女漫画作品でした。主人公の少女と「その時代の荒れた暴走族少年」とのラブストーリーを、「暴力性とは正反対の、叙情的で繊細な危うくもろい筆致」で描いたところが魅力だったのだと思います。
    なので「暴走族の若者」がかなりすたれた現代に、映画化する意味はあるのか? と鑑賞は避けてしまいました…心配した通りだった様で残念です…。
  • No title
    2016/08/06 16:57
    https://twitter.com/sin_Lv98/status/761637198655393792
    鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
    JASRACが絵や文章の著作権管理まで始めたら、TPP非親告罪化なんて比較にならないほど二次創作や同人文化は死滅すると思う
    長文ですので、詳細はURLにて。
    >福井弁護士はこの問題点に気づいていないのか
    朝日の記事は全文見れないので、福井弁護士はどのようなコメントをしたのでしょうね?。
  • 2016/08/06 17:12
    >ネットマスゴミさん
    その訳のわからない状況を作ったのはイスラム教徒ではなく国家権力です。もともとアルカイダは、米国のCIAとISI(パキスタン軍統合情報局)、GIP(サウジアラビア総合情報庁)が、養成したテロ組織でした。ISにいたっては、アメリカがイラクを侵略してフセイン政権を打倒しなれば生まれていません。テロリストが武器を入手できた原因もアメリカにあります。
    もちろん、ネットマスゴミさんがわかった上でそう仰っているのもわかります。しかし大事なことなのでコメントしておきます。
    アルカイーダ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%80
    (6)かくしてイラク戦争がはじまった
    http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum6.html
    正当性なきアメリカのイラク攻撃
    ダーイシュ(イスラム国)の"生みの親"は、ブッシュ前大統領なのか?
    http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/21/jeb-bush-isis_n_7418502.html
    ハフィントンポスト
    アムネスティ「ダーイシュ(IS)」がどこから武器を手に入れたかを明らかに
    http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151209/1289449.html
    Sputnik 日本
  • No title
    2016/08/06 17:16
    てんたま ‏@tentama_go
    JASRACの新理事長が美術・文芸分野にも著作権管理の拡大意欲を。「美術も文芸もJASRACで全部(許諾を)取れちゃうとなれば、利用者には一番よい」と絵画や小説など音楽以外の著作権管理にも進出する意欲を示した
    てんたま ‏@tentama_go
    JASRACの新理事長の浅石道夫氏は攻めてくるタイプとは思ったけど、まさか音楽以外の美術や出版といった分野に堂々と攻め込むことを検討してるとは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 拡大集中許諾だけで満足する気は毛頭なさそうね・・フェアユースも相当ごねられそうな気配
    https://twitter.com/tentama_go/status/761484468750131200
    てんたま ‏@tentama_go
    まぁ、JASRACが著作権管理をもし何かの漫画や小説に対して行うことになった場合、二次創作のグレーなんて考えは吹き飛ぶことはまず間違いないでしょうね・・・音楽で無料のストリーミング配信だろうと著作権料を要求してることからしてもサークルの赤字とかの考慮もないでしょうし・・
    https://twitter.com/tentama_go/status/761485535151927297
    てんたま ‏@tentama_go
    出版界は違法スキャンに結構ピリピリしてまして、元々出版社自体は大きくはないので、結構この監視は負担なんですよね。JASRACならこの監視代行も行えるでしょうから、その辺りから攻め込まれると契約する作者が出ないとは言えないかも・・
    てんたま ‏@tentama_go
    もっとも、今の出版界が出版権契約の形をとる間はJASRACは各作者との個別契約が必要になるので音楽のようにはいかないでしょうけど(・・;) ただ、kindleのアンリミ始まったし、出版権から著作権買取に契約移行していく可能性も、webコミックとか見てるとないとは言えないかもと
    https://twitter.com/tentama_go/status/761500506892009472
    てんたま ‏@tentama_go
    翻案権を管理しないJASRACがもしも著作権の信託を受けた場合に二次創作が危なくなる理由はキャラクターにあります。キャラクターに関しては元の作品に付随する形での権利保護となっていて、元作品の特徴を真似た場合、その部分を複製とみなされる可能性があるからです・・・
    てんたま ‏@tentama_go
    同人誌に限らず二次創作グッズはまずキャラクターから離れられませんから、著作権のこの部分での複製により一網打尽になっちゃうんですよね・・・実際、サザエさん事件では翻案権の考慮なしに著作権侵害になってたり。グッズとか立体物などは当然なお危険・・・
    https://twitter.com/tentama_go/status/761504790740283392
    てんたま ‏@tentama_go
    先ほどの話は今の同人界の仕組みをそのまま引きずった場合の推測で、払うもの払っての二次創作なら逆に条件緩やかだとは思うけど(・・;)>JASRAC もっとも、それが同人界にできるなら非親告罪化はあんな騒動にはなってないでしょうしね(-_-;)
    https://twitter.com/tentama_go/status/761506389629870084
    てんたま ‏@tentama_go
    JASRAC曲はお金払って使ったりしてるみたいですよ<音楽サークル。JASRACは無断で使うとお金請求してきますが、お金払うならむしろ用途は気にしないので <コミケの音楽サークル今JASRACにボコボコにされてるんです?
  • No title
    2016/08/06 18:58
    JASRACが絵や文章に進出した場合に二次創作は全禁止となるのか? - Togetterまとめ
    http://togetter.com/li/1008788
    例のJASRAC絡みの件で、まとめ記事が出てたんで、ご報告。どうせなら、ここのコメント欄で挙がった関連ツイートも加えてくれればいいのに。
  • 2016/08/06 20:05
    >ラビ様、ふぶら様
    安倍首相が吉田松陰を尊敬していることは有名ですが、実はかつての共産党の指導者である宮本顕治も松陰を尊敬していました。
    自民党と共産党と長州の遺伝子
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/709f4fe2394587affceda5fb808760c9
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives
    このブログでも、自民党と共産党の体質は同じだと話題になったことがありますが、その理由が吉田松陰に遡ると考えてみたら興味深いです。
    ちなみに松陰は、左の部分と右の部分両方持っていたらしいです。そんな人物の弟子の伊藤博文の主導できたのが、外見的立憲主義の明治憲法で、長州藩士の末裔である安倍晋三が明治に先祖返りしたような改憲案をベースに憲法改正するつもりなのだから、右派も左翼も一歩間違えたら悲惨ですね。
    吉田松陰を尊敬する安倍首相は「テロリスト松陰」も肯定するのだろうか?
    http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/d137d2ea037f22671470ae85642ecc9a
    代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives
  • 傍目には「弱いものイジメ」好きな、かえって文化振興を妨げている団体なのでは? と不信の目をもってみたくなってしまう団体です…
    2016/08/06 20:46
    JASRAC…。
    10年以上前になりますが(2004頃か)、友達から「新潟にある個人経営の老舗ジャズ喫茶が、ある日突然JASRACから『著作権法違反だ今まで払わなかった分まとめて金払え!』と大金を請求され苦境にたたされている」と、「穏便な処置をお願いする文化庁への署名」に協力を依頼されました。調べたら、若手や素人音楽家にジャズ音楽(スタンダード曲中心)の演奏を機会を提供し、町の音楽文化振興に寄与していた良心的なジャズ喫茶と思われ、JASRACのやり口に不審を覚えました。勿論、署名に協力…最終的には減額でしたが支払いを余儀なくされたジャズ喫茶、釈然としませんでした。
    その後もクラシック、ロック、フォーク…ありとあらゆる音楽ジャンルの人から様々なJASRACへの嘆きを聞き…落選した自民党議員がその理事長に数年腰かけて巨額の給与と退職金を手にしたとか、「集めた金をどう処理しているのか」、その不透明さに驚き…。
    そんな組織が今度は漫画や文章に乗り出すとは。
    「利権」という手垢のついた言葉がぴったりかも。
    そういえば「AV」に無知な自分、少し「利権」で検索したら森元首相の名前が出てくる…本当? 何だか恐ろしいです…。
  • 昔は自民党でも色々な人がいらした様な? 最近はどうも「人の幅」が狭くなった気がしてならないオバサンです…
    2016/08/06 21:02
    12434様へ~。
    結局「右」「左」を問わず、「異なる意見に耳を貸さない独善」が、より危うい極論を招いてしまう…という事でしょうか。
    そりゃそうですよね。神ならぬ人の身、必ず誤る時はある訳ですし。
    個人的には「度量の小さい人ほど他者の存在を認めずその異論を容れない」傾向があると思います。
    保守系でも革新系でも「大物」と呼ばれた過去の政治家には、よく「敵対する相手とも親交を持ち『お前の意見には反対だが気持ちはわかる』的な評価を与えた」とか、「ある一点ではその政敵をたたえた」といった逸話が噂されます。本当か嘘かは不明ですが、政治家にはその様な「懐の広い」人物であって欲しい…と人は多く思うのでしょう。
    さて、翻って、只今の首相はどうかと申しますと…去年もヤジを飛ばしたり、余り…(苦笑)
    なのにどうして(割愛~)
    吉田松陰のお話は興味深いですね。多大な影響を与えているその思想、浅学者ゆえ全く知らず、お恥ずかしい…。
    少し調べてみます。こそこそ(汗)。
  • 2016/08/06 22:48
    美しい国、日本の裏側~「日本会議」の正体
    知らないほうが幸せな人は読んではいけない本
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47512
    JBpress
    広島の教訓は学ばれず
    http://jp.sputniknews.com/opinion/20160806/2606545.html
    Sputnik 日本
    トランプ氏:反TPP投資家ら起用 経済顧問14人発表
    http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160807k0000m030063000c
    ニュースサイト毎日新聞
    戦死者冒涜で致命傷のトランプに強い味方現る
    保守派論客2人が渾身の力を振り絞って書いた「ヒラリー性悪説」
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47528
    JBpress
    退役米兵1日平均20人自殺
    10・20代が率高く
    戦地体験でPTSDに苦しみ
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-06/2016080607_01_1.html
    しんぶん赤旗
  • 2016/08/06 22:50
    日本人は広島と長崎への原爆投下に対する米国からの謝罪を待っている
    http://jp.sputniknews.com/japan/20160806/2603607.html
    Sputnik 日本
    ハーバード大教授が徹底解説!オバマ広島訪問の本当の理由
    http://diamond.jp/articles/-/92393
    ダイヤモンド・オンライン
    ハーバードで「原爆投下」はどう議論されているか
    http://diamond.jp/articles/-/93139
    ダイヤモンド・オンライン
    「オバマ米大統領は謝罪すべきだった」亀井静香衆院議員に聞く
    ニューズウィーク日本版
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5300_1.php
    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5300_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E4%BA%80%E4%BA%95%E9%9D%99%E9%A6%99+%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1470437463&sig=AKOVD65xqM1xKvCWyGnfupAIk88kG_XIOA
  • 2016/08/06 22:51
    「国民は国家の下僕」自民憲法観は明治以前の発想
    国民不在のまま進む「日本を戦争をできる国にする」憲法改正論議~平野貞夫氏
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40482
    JBpress
    農業は日本文化の根幹 亀井静香衆議院議員
    http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2016/08/160802-30550.php
    農業協同組合新聞
    >ふぶら様
    亀井静香氏のように懐が広い上に骨がある政治家は、今はもうほとんどいないのかもしれませんね。
    ただそういうのが無理でも、ある程度は話が分かる人に首相になってもらいです。岸田さんはどうでしょうか?少なくとも稲田さんよりはマシだと思います。
  • 2016/08/06 23:23
    >12434さん。
    吉田松陰という人物は、歴史の教科書にチラッと程度の認識しかなかったので、右と左を両方持つ人物だとは知らなかったですね。
    >ふぶらさん。
    ジャスラックの一件ですが、こういう一件を見てると(全員ではありませんが)政治家にしろ組織団体にしろ、もはや金の事しか考えていない守銭奴としか言えないですし、社会的弱者ばかり規制したがる輩に「美しい日本」と語る資格はありませんね。
    というより安倍双林寺や支持者が言う「美しい日本って具体的に何よ?」と思います。
    自分的には「昔の日本(人)のように清廉潔白で、何も(娯楽や文化が)なかったけど皆心が温かくて、自然や虫や動物に囲まれて………」な所詮は自身が青春を謳歌した昭和30年代の自己満足な思い出に浸りたいだけだろと思いますよ。
    あぁ、あとこれは関係ありませんが、正直ホットロードの評価は「幻の湖」という映画に比べたら「まだマシ」な感じですね。この「幻の湖」は、内容が口では表現出来ないから、ふぶらさん含めて見た人を絶句させかねない映画です(笑)
  • No title
    2016/08/06 23:29
    ラビさん
    12434さん
    ふぶらさん
    >私見ですが右翼でも左翼でも、どちらも結果的な最終目標は全体主義だとは思います。また最近は「お前は右翼か左翼か」という二次元論で相手を見て、対処を変えてるような気がします。
    横から失礼。保守もリベラルも行き着くところは同じです。これに気付けるか否かで表現規制を含めて政治の見方は変わります。少なくとも表現規制の反対派はどちらかを黒幕に認定せずに冷静に見るべきだと思います。
  • 2016/08/07 07:49
    宮本顕治
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E9%A1%95%E6%B2%BB
    >管理人様
    気になって少し調べましたが、宮本顕治はポルノ番組を批判していたようです。
  • 音楽文化…だめです再読して又泣けてしまったこの記事…
    2016/08/08 21:12
    JASRAC。探したら2003年12月13日の「新潟日報」の切り抜きのコピーが出てきました。「にいがた発 オピニオン にいがた考」の、「探る」の記事です。
    「ジャズ文化の灯 消さないで」「新潟市内喫茶店「著作権」という強風直撃」「老舗 やむなく閉店も」「演奏使用料が重圧に」…コーヒー400円、ライヴ2000円の良心的な店を「違法状態を放置できない」と仮処分申請、「不満があるから使用料を払わないのは、品物の値段が高いのを理由に万引きするのと同じだ」とうそぶくJASRAC。
    中には閉店したお店もあり、そこの店主の奥さまはJASRACから過去分含め300万円以上の支払い請求を受け二回目の調停前に心筋梗塞で亡くなられたとあり…「店を閉めても支払えといわれている。自己破産するしかないのだろうか」との店主の言葉に、涙を禁じ得ません。
    久々に読んで、改めて文化振興とは正反対の組織だと、その冷血ぶりに震えが来ます。
    この団体は一体、音楽を何だと思っているのでしょう…?
  • 2016/08/09 17:25
    furio ‏@furiorio
    https://twitter.com/rudolph_zenda/status/762790272946221056
    一体何時どんな特権でこの御仁が「芸術か否か」「立派な表現か否か」「価値があるかないか」を決定できることになったんですかね #まなざし村
    terrakei – ‏@terrakei07
    芸術判定士、爆誕 https://twitter.com/rudolph_zenda/status/762790272946221056
  • ちょっと重い話題を変えて(たまには)
    2016/08/09 19:14
    ラビ様へ~。たまにはこんな話題もさせて下さいませ~。
    「幻の湖」ですか! 噂には聞いた事が…心中お察し申します。
    調べたら橋本忍が監督。大変な名作を多数ものしている素晴らしい脚本家で、更に調べたら、フランキー堺主演の名作映画「私は貝になりたい」の監督もしてらした(これは素晴らしかった…フランキー堺が又名演でした)…何がどうしてトンデモ映画を(汗)
    なお自分が見た中で最低だったのは「死霊の盆踊り」。ハリウッド史上最低の映画とのふれこみで怖いもの見たさで行ったら、本当にヒドい映画でした(苦笑)。ネットで検索すればそのヒドさがおわかりかと。
    …しかも自分…DVDとかじゃなくて…
    大昔ホントーに、映画館に行って見てしまったのであります(笑)。もう自分の浅はかさを呪いました~「時間とチケット代と電車賃返せ…」。
    まぁ話のネタにはなりましたが…トホホ。
  • 2016/08/10 00:57
    #男女逆転した日本社会
    とかいうのが流行っているが表現規制ともかぶっているね。
  • 2016/08/10 02:14
    ボーイズ・ストリート ‏@boys_street_
    【 #男女逆転した日本社会 】 女尊男卑が逆転した社会を考えてみた - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2147072057659407201
    ボーイズ・ストリート ‏@boys_street_
    息子が寝ている母親に「ママは返品ね」と告げるCMがテレビから流れてくる。
    #男女逆転した日本社会
    007_うどんfall ‏@007_udonfall
    ストレスを男子を犯したりいたぶることで晴らす女性のためのコンテンツが大量に製作され日本名物になる #男女逆転した日本社会
    雪原 ‏@ykhre
    #男女逆転した日本社会 で「結局いれかえても誰かを踏んでるじゃん」の意見も分かるので、うーん…。ふだん何も考えず踏んづけている男性に「己が当てはめられることによって違和感を与えること」も意図のひとつだと思うので、「いれかえて+かつ誰をも不快にさせない」のは難しい…でも(最初に戻る
  • 2016/08/10 14:20
    #男女逆転した日本社会
    http://togetter.com/li/1010185
    鳳 明日香 – ‏@omegasaber
    そんな物はとっくの昔にあるよ。女性向けコンテンツのうちの凌辱系のBLには結構ある。水戸泉さんの作品にも多くある。男オタは #まなざし村 と違って問題にしていない。というか、こんなこと言っている時点で無知の証明でしかない。
    https://twitter.com/007_udonfall/status/762879258939187200
      
    「男性」「男社会」で雑に括って叩きまくる。しかも韓国の方まで参戦ですか。
    表現規制についても気になるところもある。
    それにしてもフェミニストのほかに腐フェミや女ヲタらしき人たちの多さ。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • Twitter!
  • »
  • 【Twitter】【まとめ】2016年08月04日(木曜日)のツイート