東京都知事選 小池百合子氏が当選確実 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

東京都知事選 小池百合子氏が当選確実

東京都知事選 小池百合子氏が当選確実
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010616111000.html
NHK NEWSWEB 2016年07月31日 21時53分


舛添前知事の辞職に伴う東京都知事選挙は31日に投票が行われ、無所属の新人で元防衛大臣の小池百合子氏の初めての当選が確実になりました。東京都知事に初めて女性が就任することになります。

元防衛大臣の小池百合子氏が、自民党、公明党、日本のこころを大切にする党が推薦する元総務大臣の増田寛也氏や、民進党、共産党、社民党、生活の党が推薦するジャーナリストの鳥越俊太郎氏らを抑えて初めての当選を確実にしました。東京都知事に初めて女性が就任することになります。

自民 石原都連会長「力不足で申し訳ない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010616151000.html
NHK NEWSWEB 2016年07月31日 20時59分


自民党東京都連の会長を務める石原経済再生担当大臣は、増田氏の選挙事務所で支持者らに挨拶し、「今回の選挙は完敗だった。一生懸命応援したが力不足で、本当に申し訳ない」と述べました。そのうえで石原氏は「17日間一緒に選挙戦を戦い、増田氏が知事にふさわしい方だと再確認した。増田氏の大ファンの1人として手を携えていきたい」と述べました。

出口調査 支持政党別の動向は
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160731/3289922.html
NHK NEWSWEB 2016年07月31日 20時07分


NHKの出口調査によりますと、小池さんは自民党の支持層の50%あまり、民進党支持層の30%近くから支持を得たほか、特に支持する政党がないいわゆる無党派層からも最も多い50%あまりの支持を集めました。NHKが行った出口調査で、東京都知事選挙に投票した人にふだんどの政党を支持しているか聞いたところ、自民党と答えた人が最も多く38%、民進党が11%、公明党が4%、共産党が5%、おおさか維新の会が2%、などとなっています。

7月31日(日)に投開票された東京都知事選挙は無所属の小池百合子が当選を決めました。女性の知事は全国で7人目。女性の都知事は初となります。政治家としての知名度と演説回数は明らかに他の候補者を上回っていた印象です。

増田寛也に投票した自民党支持者は約40%。自民党支持者の50%以上が小池百合子に投票したそうです。石原伸晃と平沢勝栄は何らかの形で責任を取らされるかもしれません。

敗戦処理が必要なのは民進党の方も同じで岡田克也は9月の代表戦に不出馬を表明、選挙期間中のナンセンスな(事実上の)敗北宣言は鳥越俊太郎氏の落選を見越した対応の可能性が高いと思います。ちなみに、同党支持者の約30%は小池百合子に投票しています。

小池百合子のイメージ戦略


小池百合子はマスコミ各社の調査結果以上に与野党の支持票を引き寄せた模様。無党派層の支持率も圧倒的に高かったです。極右タカ派である事を隠し政党色を消して「自民党にイジメられている女性」と「既得権益の打破」を前面に打ち出したイメージ戦略は有権者の思考を停止させました。実に見事な戦い方だったと言わざるを得ません。

鳥越俊太郎氏の敗因は?


野党共闘に一定の効果がありました。しかし、公示直前の宇都宮健児氏の件は有権者に不信感を与えてしまいました。候補者の擁立で失敗、結果的に大前提である基本的な選挙戦略や公約の準備が後手後手になりました。参議院選挙と同じく準備不足は敗因のひとつです。

鳥越俊太郎氏の支持率は序盤の時点ではトップでした。しかし、演説回数が少なかった事やスキャンダル対応の悪さなどで支持率は激減しています。選挙結果は演説回数順。選挙運動を精力的に行えば結果は変わったかもしれません。野党の組織票をまとめられなかったのは致命的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

さて、小池氏になってしまいました
もうこれで東京の二次元は終わってしまうのでしょうか?
何しろ二次元を児童ポルノ扱いして法規制しようとしていた人間ですから

2016-08-01 05:01 from ながない

>ながない様
このまま僕らが何もせずにただ見てるだけならそうなるでしょうね
誰が当選してもそこは一緒ですが

2016-08-01 05:11 from ※2 | Edit

>※2さん。
ながないさんみたいな不安を煽るだけ煽る人の発言は無視でいいですよ。というより、最初のコメントでネガティブな内容の書き込みをする時点で、ある程度は確信犯ですよ。

2016-08-01 05:59 from ラビ | Edit

バングラデシュ人質事件1か月 新テロ組織の犯行との見方
http://k.nhk.jp/knews/20160801/k10010616371000.html
NHK NEWSWEB
緩い監視の目…日本がIS戦闘員の「中継地」と化した衝撃
http://n.m.livedoor.com/f/m/11829979
livedoorニュース
「イスラム国」武装グループが油田など襲撃、5人死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2834696.html
TBS News
モルガン・スタンレーの専門家、間もなくドル暴落と予測
http://jp.sputniknews.com/business/20160731/2577325.html
Sputnik 日本
岡田克也代表の代表戦辞退のもつ意味 日本では保守二大政党制は求められていない
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2239.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-08-01 06:25 from 12434 | Edit

あと、追記ですが、※2さんの「何もしなければ~」で思いましたが、いい加減創作物を作ってる側も赤松氏だけ頼らずに反対するべきなんですよ。
自分的には「俺の漫画(アニメ)作品さえ生き残ればいい」や「えぇぇ~~だって~反対したら~編集部に干されるし~~まず休みが無いもん~~」と怠慢してるだけにしか見えないですし、当のクリエイターも「全部オタクのせいにすればいい。」と思ってるんじゃないですか?

2016-08-01 06:48 from ラビ | Edit

No title

ネガティブなコメントで失礼しました、しかし小池氏は表現規制についてはかなり偏った危険な考えをお持ちだった人物
その人物が都知事という結構な権力を手にされ、これからその小池氏に対しロビー活動も行わなければならないでしょうが、あの手の人物が果たしてこちらの話を聞くものでしょうか? という心配はあります
表向き小康状態になってはいた状況が、この選挙を境に非常に危険な状況になってしまったのは確かです、赤松氏らが早速動かれるそうですからとりあえずは結果待ちでしょうかね

2016-08-01 06:48 from ながない

No title

何度も言っていますが、都政云々の前に国会ですでに法案も提出されているこっちの方(民進党の性暴力被害者支援によるメディア規制)も心配しないといけません。
衆法 第190回国会 38 性暴力被害者の支援に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g19001038.htm

2016-08-01 07:56 from W-B

朝のTBSラジオより都民の声

>野党共闘に一定の効果がありました。
無いです(・∀・)b 逆に市民の失望感&共産への不信感が生まれたようです。(TBSラジオ森本さんのスタンバイより)
鳥越氏の敗戦の言い訳など(池上氏への対応)から、都知事にならなくて良かったと安心(*´ω`*)
これで政治家の中&市民の中に共闘不支持派が拡大の動き これは良い傾向
鳥越票 前回の細川&宇都宮合計に負けてる時点で野党共闘は失敗が証明された。
問題は赤旗が大健闘と書いて反省の色無し
(´・ω・`)同じミスする馬鹿は何度もして負け続けます。
野党共闘は失敗故にもうやってはいけない これをいかに受け止めることができるか?が大事。
できないと上杉信者みたいに、醜態をさらして生きて行くことになります。
(・∀・)しかし、ネットのごく一部でしか話題になってない高橋しょうご氏の票数に感動w
【GW増刊】いまさら聞けない上杉隆「嘘と捏造」疑惑
http://togetter.com/li/297431
(・∀・)↑ちなみにこれ まだ一部ですw都知事選期間でも嘘(公約破り)連発(証拠あり)
上杉隆を評価する=嘘つき安倍総理批判の資格を失うので、皆様方ご注意を

2016-08-01 09:03 from フー | Edit

No title

野党共闘が間違いだったのではなくて鳥越氏を統一候補にしたことが
間違いだったと思うんだけど。

2016-08-01 09:56 from -

No title

ながないさん
鳥越俊太郎氏が勝ったとしても戦い易いか戦い難いかの違いだけでそれ程状況は変わりません。都議会自公が圧倒的な議席を持っているので表現規制を含めて全権は都議会が握っています。
ラビさん
>あと、追記ですが、※2さんの「何もしなければ~」で思いましたが、いい加減創作物を作ってる側も赤松氏だけ頼らずに反対するべきなんですよ。
仰る通りですでに資金力と組織力のある人達が動かなければどうにもなりません。都条例改正以降まったく表立って動いてませんしね・・・。
フーさん
>鳥越票 前回の細川&宇都宮合計に負けてる時点で野党共闘は失敗が証明された。
今回の都知事選で共闘しなかったと仮定して小池百合子VS自公推薦候補VS民進党推薦候補VS共産党推薦候補で野党は勝てましたかね?。仮に共産党が降りてもこの点は変わらない気がします。

2016-08-01 10:20 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

ちとややこしい言い方になると

>野党共闘が間違いだったのではなくて鳥越氏を統一候補にした
野党共闘が前提となると、鳥越氏のようなレベルの人間を起用するしかないという欠陥がある。
長島昭久氏で勝てたか?は一旦置いて、彼を共産がサポートするかといえばしないだろうし、
期待の声が多かった蓮ホウ議員 これが多分勝利濃厚なので理想だったのだろうけど、蓮ホウ議員は共闘中立思考(だから 私たち女性はジャーナリストを応援します に名前の記載無かった)、所属するグループも実は野党共闘反対派
さく@Sacklaver
テレビ東京出口調査で
民進党支持者の39.3%
共産党支持者の17.3%
が小池さんに投票っておいおい!!
>小池百合子VS自公推薦候補VS民進党推薦候補VS共産党推薦候補で野党は勝てましたかね?。仮に共産党が降りてもこの点は変わらない気がします。
民進党の人次第かなぁ。古賀&石田&鳥越じゃ割れても厳しい。ただこの場合
増田氏の目が出てくるし、割れればチャンスも生まれる。
小池VS増田VS宇都宮 苦戦必須だけど鳥越候補よりまだチャンスはあった。
あとまぁ色々
M ‏@M_znu 14 時間14 時間前
小池百合子がここまで圧勝したのは、自民党がやはり根強く嫌われている事が示されたよなぁ。民進党はそれ以上に愛想を尽かされてるから勝てないだけで。
今回小池都知事戦い方が巧かった。自公自爆 野党も自爆 (´・ω・`)そら小池氏が勝つよw
んで伊集院さんのラジオゲスト宇都宮さんの話聞くと、かなりえげつない抗議(質&量)の電話などが宇都宮選対にきて、若い支援者が苦しんだ模様(仲間だと思ってた市民団体からが多い模様)
他にも、民進の人物がアポ無しで終盤宇都宮氏への要請にきて、宇都宮さんの疑問を鳥越選対に→鳥越選対不誠実な対応→宇都宮氏応援しない方針
なお結果的に野党共闘になった台東区の都議補選
日本共産党32,252
自由民主党53,920 (´・ω・`)大惨敗ですね

2016-08-01 11:10 from フー | Edit

主張
米大統領選挙
既成の政治「変革」の可能性
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-01/2016080101_05_1.html
しんぶん赤旗
自民党の「憲法改正草案」が時代に逆行している理由
未来の合意形成のために:日本国憲法のルーツをたどる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47466
JBpress
これほど不愉快な選挙があったか?
東京都知事選 小池氏圧勝
http://hunter-investigate.jp/news/2016/08/post-917.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
東京都知事選挙の結果を受けて 残念を超えた恐ろしい結果に 大同団結のための多くの教訓を残した
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2241.html
弁護士 猪野 亨のブログ
小池百合子氏をとりまく群衆をナチズム(ハーケンクロイツ)に例えることの意味
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2240.html
弁護士 猪野 亨のブログ
>フー様
とりあえず野党共闘を一応中止して、民進党が自分たちを立て直してから、また共闘の可能性を模索するというのはいかがでしょうか?

2016-08-01 12:32 from 12434 | Edit

う~ん(´・ω・`)いやね

>民進党が自分たちを立て直してから、また共闘の可能性を模索するというのはいかがでしょうか?
共産党も立て直しがいるとして
(今回の知事選で共産内部でもゴタゴタ)(´・ω・`) 
んでここで思うのが、民進&共産 各々が立て直しに成功できれば、共闘しなくても自民相手に互角に戦えるので、共闘するという選択肢がまた微妙になる
(;´∀`)要は共闘しない自立した 党 を人は信頼し支持し応援するわけで
自民が腐った(加速的に)のは公明と組んでから、公明が腐ったのも自民にこびへつらってから
ちなみにもし共闘路線したいなら 共産党解党→民進合流ならまぁ 
支持はしないけど・・・(共産が民進への絶対恭順&9条改憲路線 が最低条件)

2016-08-01 13:17 from フー | Edit

No title

〉〉野党共闘が前提となると、鳥越氏のようなレベルの人間を起用するしかないという欠陥がある。
そうなんですかね。探せば鳥越氏よりましな候補くらい見つかったと思いますけどね。
しかし鳥越氏は酷かった。演説回数少ないししても数分で終わるときもあったし
女子大生淫行疑惑についても説明責任果たさないし政策についてもあまり言及なしでしかも体力面や健康面でも不安があった。これじゃ共闘しても投票する気が薄れてしまいますね。

2016-08-01 15:44 from -

No title

ポケモンGOに翻弄される韓国…成功妬んですぐ投資、「ポロロGO」で“パクリ”のそしりも
http://www.sankei.com/west/news/160801/wst1608010001-n4.html
>青少年について午前0時から6時まで無条件でゲームにアクセスできなくしていた強制的シャットダウン制(シンデレラ法)を親の選択制に変える内容を含んでいるという。つまり、ゲーム産業に対する規制緩和である。
シンデレラ法とはうまいですね。パクリはともかくとして、これがきっかけで韓国でのある程度の規制緩和の流れがくるのでしょうか?。アチョン法はどうかわかりませんが・・・。

2016-08-01 16:21 from W-B

>ながないさん。
小池氏に関しては以前から警戒してたから、やはりなと思いましたし、個人的には「初の女性都知事」という立場を利用して表現規制に留まらず、女性贔屓男性冷遇の別ベクトルの格差社会を広げないか不安なんですよね。(現にテレビ番組だと女性芸能人が男性芸能人をひたすら「男は馬鹿よね~www」と小馬鹿にしてましたし。)下手したら、男性の女性に対しての不信感が強くなり未婚率が高くなりかねないですよ。
>管理人様。
個人的には、資金面では協同出資という形でならある程度は解決出きると思うですよね。「打ち合わせ」と称して単なる飲み会で馬鹿みたいに消費でもしてるんですかね?

2016-08-01 18:34 from ラビ | Edit

No title

小池氏が東京をアニメランドにとかコミケを応援しますとかの発言には
誰もつっこまないんですね。
そんだけ過去に児ポ法で二次元を規制しようとした
爪痕を残してて信頼できないってことなんでしょうけどね。
今回のコミケやアニメランド発言は参議院選挙の山田氏のオタク票だけでも結構票が取れるとわかってからの山田氏のスタンスに便乗したような発言で
どうせほとぼりが冷めたら手のひら返しでまた規制をしろと言い出すという
可能性も私はあると思います。

2016-08-01 20:48 from -

No title

その発言でオタク票が取りこめたとも思わないし、
後で釈明に困るような余計なこと言わなければいいのに。
としか思っていないからなぁ。
選挙前に規制しますって宣言してわざわざ票を減らすこともしないだろう。
後で言うのは都の基準で判断して何たら~ってやつでしょ。
前言ってたことのほうが期間長いのに、急に手のひらを返せるはずがないからな。
苦しい言い訳せざるを得なくしたってのは良い事だと思うがな。

2016-08-01 21:31 from A7

反省案件と追記

反原発も今後のために色々反省がいる
よしりんより部分抜粋
鳥越俊太郎はかつて小池氏が「核武装も選択肢として必要だ」
と言ったと非難している。
これも都政には全然関係ない。
小池が都知事になったら核武装をやれるわけではない。
逆に鳥越は東京の「非核都市宣言」をするというが、まさに
偽善者だ。
米国の「核の傘」に守られていながら、「非核都市宣言」
なんて欺瞞もはなはだしい。
いまだに空想平和主義の腐れ左翼なんかを都知事にしては
いけない。
部分抜粋終了
山本一郎 負け続ける「リベラル」と内向き思考
部分抜粋
そこで、元に戻ってリベラルの体たらくの問題ですけど、これはもう内向き批判に加えて求心力と方法論の問題が問われていると思うのです。簡単な話が、脱原発を主張するのは構わないけど、それをどう、誰が実現させるんですかということはあまり問われず、安倍政治にNOといった「後」のことは構想として出てこないので対案のパッケージにはなかなかならないのです。
 理想としてのリベラルが掲げるのが「平和」「脱原発」という理念だったとして、それが日本のあるべき未来だと考える有権者が少ないというのは、結局は魅力的な理想じゃないってことです。それでもそれを旗頭にしなければならないのは、いまのリベラルの考え方の根幹が「政権担当能力のある野党を目指す」よりは「現状批判勢力、権力批判の象徴としての野党を狙う」ことだからじゃないかと思います。
鳥越氏や支援者のような反原発のフリをしたニワカが減ること(減らすこと)が、自民党に対抗するため早急に必要な一手
はるさんの見て反省材料にしていきたいところ
はる ‏@harunosippo 2時間2時間前
野党共闘が、一部の政治学者や学生たち有象無象の自己満足になってしまってないですか。野党4党も有権者を甘く見てないですか。統一プラカでマスゲームしてたのもおかしかったけれど、"Feel the Bird"はないだろうと思ったよ。
はる ‏@harunosippo 2時間2時間前
はるさんがt yamadaをリツイートしました
甘いです。文春報道以前に大差のつく情勢でした。今回の都知事選は、序盤のごく短期間でほぼ勝敗が決しています。
はる ‏@harunosippo 2時間2時間前
野党共闘自体、政治への幻滅や失望を生む危険に満ちているという事と、今回野党共闘そのものが支持を失うことを覚悟しておいた方がいいという事は、都知事選の告示日に書いた。まとまることで多様性を失い、選択肢を失い、潜在的な幅広い支持を自ら切り崩している点は、きっちり受け止める必要がある。

2016-08-01 22:00 from フー | Edit

オタク票が~で思うんですが、「オタク=ネトウヨ=自民支持者=消去法で自民の人間に票を入れる」なんですかね?
個人的には、「自分に実害が喰らったら、叩きやすいオタクに責任転嫁すればいい」みたいな生け贄論を出してる感じで嫌なんですよね。
自分的にはハッキリと「お前ら邪魔だし何もするな。」と言ってくれた方がまだマシです。

2016-08-01 22:10 from ラビ | Edit

No title

参議院の内閣委員会の委員長に民進党の神本美恵子議員が選ばれています。衆議院の方で性暴力被害者支援の法案も内閣委員会で提出されている辺り、やはりそちらの方面でメディア規制をやる気なのでしょうか?。

2016-08-01 22:45 from W-B

反省&検証案件

渡辺さん ‏@wiwawiwiwowe 12時間12時間前
死体蹴りになりますけど、増田陣営の手伝いにいった党職員の身内は都議の秘書のパワハラにドン引きして、「身内も有権者だってことをわかってないあんなのが現場を仕切ってるようじゃ勝てるもの勝てないわ」とぼやいてましたね。
合田夏樹 ‏@729ng 5時間5時間前
しばき隊は民進党の選対に入り込んでいるんだ。動画や写真では見たけど証言来ました。マジかよ民進党!無残な結果に目を覚ませ!日本の為にもパヨクは選対に入れるなよ!
各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿だ ‏@nekoguruma 2時間2時間前
なんでそんな負け癖付いてる馬鹿どもを引き込んだんだwwwwwwwwww
あと某候補者の票数の懸念には
鐘の音@夏コミ落ちましたさんがまりし 光の全裸中年男性をリツイートしました
「全国比例の方が得票は選挙区よりも辛い」ので心配ないと思う。小選挙区で10万票取った人間が、全国比例だと2000とか起きるので。
でwこれは適当に へ~くらいで受け止めてるのは
古谷経衡@ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったか ‏@aniotahosyu 15 時間15 時間前
桜井誠氏11万票に「ナチスの萌芽」などと衝撃を受けるリベラルがいるが、新風の鈴木8万の基礎票があるので、想定内の得票。むしろ少ない位である⇒縮む東京の「極右」地図~桜井誠氏の得票から見る都知事選分析~(古谷経衡) - Y!ニュース

2016-08-01 23:35 from フー | Edit

No title

別にアニメ好きだから、全員自民党支持者でもあるまい。
それだったら、山田太郎氏にあんなに票が入らんさ。
そんな単純な世の中じゃない。
自民党支持だけど、安倍総理が嫌だって言ってるのも俺の周りにいっぱいいるしな。
矛盾した発言するのと、解釈変えて逃げるのが嫌だとさ。
自分の中にある優先順位に従うだけだろうな。

2016-08-01 23:40 from A7

トランプ氏「ロシアは米国がダーイシュ(IS)から解放されるのを助けてくれる」
http://jp.sputniknews.com/world/20160801/2578724.html
Sputnik 日本
イスラム過激派組織 半年で50人の子供を自爆テロリストに
http://jp.sputniknews.com/life/20160801/2578630.html
Sputnik 日本
アフガニスタン首都で大規模爆発 外国人居住施設近くで
http://www.bbc.com/japanese/36938591
BBC
TPP協定批准で日本は米国の植民地になる!(後)
http://www.data-max.co.jp/280801_knk_03/
NET-IB NEWS
日本の犯罪者の95%は日本人なんだから、いい加減犯人の在日認定はやめたらどうかな
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059822644?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ

2016-08-02 00:09 from 12434 | Edit

反グローバリズムのはしりだった海洋法条約 -里地・里山・里海の日本型思想が持続社会を造る- 16.07.26
http://www.shinohara21.com/blog/archives/2016/07/_160726.html
しのはら孝ブログ
民進党は(東日本)農村政党に変貌を遂げた ―日本社会を壊すTPPと荒唐無稽な農協改革を阻止する― 16.07.14
http://www.shinohara21.com/blog/archives/2016/07/tpp160714_1.html
しのはら孝ブログ
民主でも自民でも相変わらず困った「B層」の研究――適菜収(哲学者)
http://m.news.ameba.jp/20160801-300/?guid=ON
日刊アメーバニュース
自民党の新幹事長の名が明らかに
http://jp.sputniknews.com/politics/20160801/2579498.html
Sputnik 日本
南スーダンPKO活動 砲火にさらされる危険も
http://economic.jp/?p=64363
エコノミックニュース

2016-08-02 00:10 from 12434 | Edit

ヌスラ戦線、アルカイダから離脱 安田純平さんの解放に影響は?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/28/story_n_11251002.html
ハフィントンポスト
欧米にテロリストが大量帰還へ、IS壊滅後の恐るべき現実
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7412
WEDGE Infinity
シリア北西部イドリブにおける産科病院空爆について―セーブ・ザ・チルドレン
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000097.000005097&g=prt
時事通信ドットコム
脱税だけではなかった!
富裕層がタックスヘイブンを使う4つの目的
http://diamond.jp/articles/-/96194
ダイヤモンド・オンライン
「このままでは死者がでる!」 沖縄・高江で見た国家権力によるむき出しの暴力
http://dot.asahi.com/dot/2016072900329.html
dot.

2016-08-02 00:12 from 12434 | Edit

No title

ラビさん
>個人的には、資金面では協同出資という形でならある程度は解決出きると思うですよね。「打ち合わせ」と称して単なる飲み会で馬鹿みたいに消費でもしてるんですかね?
飲み会してるかどうかは知りませんけど(苦笑)。これは仰る通りです。
出版不況の時代でも「協同出資」ならば金なんてどうにでもなります。金を動かせば規制派とは比べ物にならないにしても法律の専門家や情報収集員など専門家を集めて組織できるので今よりは確実に戦えるようになります。
特に情報収集能力が皆無なのは致命的。対応がすべて後手後手になってます。要するに「やる気」がないんですよ。
匿名希望(20:48)さん
>そんだけ過去に児ポ法で二次元を規制しようとした
>爪痕を残してて信頼できないってことなんでしょうけどね。
説得の余地はあると思いますけどこれに関しては相手の出方を見ないと動きようがないのでは?。
W-Bさん
>議院の内閣委員会の委員長に民進党の神本美恵子議員が選ばれています。
意見した上で党内の自浄作用に期待するしかありません。この点は自公に比べればマシなので・・・。

2016-08-02 00:15 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

小池百合子氏に女性の視点?
保育園に子ども詰め込み 改憲、核武装の危険な発想
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-27/2016072704_01_1.html
しんぶん赤旗
報告:「安保法制に対する国際共同声明」記者会見
http://ngo-nowar.net/2015/09/11/reportpressconference20150910/
非戦ネット
集団的自衛権をめぐる論議に対する国際協力NGO・JVCからの提言
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/advocacy-statement/2014/06/20140610-%20right%20of%20collective%20self-defense.php
日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト

【非戦の声⑳】「NGOは丸腰で国境を越え、世界中の人々とともに平和な世界を作ることを目指している」名古屋NGOセンター理事長・西井和裕
http://ngo-nowar.net/2016/01/06/hisen_nagoya/
非戦ネット
【非戦の声・】「安保法施行に対して紛争地の現場視点から考える」日本国際ボランティアセンター(JVC)代表理事・谷山博史
http://ngo-nowar.net/2016/03/28/voice_taniyama/非戦ネット
残念ですが、都知事になっても小池氏の考え方はあまり変わらないでしょう。

2016-08-02 00:28 from 12434 | Edit

川奈まり子 ‏@MarikoKawana
これは良記事。応援したくなります!
AV出演強要:「業界=悪ではない」 現役女優香西さん  - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00e/040/248000c
川奈まり子 ‏@MarikoKawana
@20160608reborn もともと、毎日新聞社さんは、この問題に関して完全に中立な立場で取材してくださっていますよ。国内の全国紙で当会(AVAN)を真っ直ぐに、しかも2回に渡って取り上げてくださったのは毎日さんだけです。 http://mainichi.jp/auth/guide.php?url=%2Farticles%2F20160708%2Fk00%2F00e%2F040%2F260000c
川奈まり子 – ‏@MarikoKawana
2016年7月27日 
@NevaToste いいえ、HRNは、もっと前からAVの問題を追及するために準備していたと思いますよ。児童ポルノについても問題視することを止めたわけではないでしょう。本日、未成年の着エロ動画のことでIPPAに警察から協力要請が来ましたが、HRNの活動の成果と見るべきでしょう。

2016-08-02 12:07 from -

ヘリパッド建設 政府は地元民に寄り添う姿勢で
http://economic.jp/?p=64313
エコノミックニュース
次の総選挙は野党の選挙協力で与野党逆転か
http://www.jacom.or.jp/column/2016/08/160801-30537.php
農業協同組合新聞
80万票の投票誘導もたらした大規模選挙妨害
http://www.data-max.co.jp/280801_uk1/
NET-IB NEWS
都知事選:論争なく、都民置き去り…立候補断念の宇都宮氏
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160801k0000e040147000c
ニュースサイト毎日新聞
TPP年内承認諦めた? オバマ氏「非常に難しい」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0299735.html
北海道新聞
これもざまみろとしかいえませんが。

2016-08-02 12:48 from 12434 | Edit

No title

>この点は自公に比べればマシなので・・・。
衆法 第190回国会 38 性暴力被害者の支援に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g19001038.htm
条文を見ただけではメディア規制を思わせる内容は書かれていません(メディア規制しますオーラがない)。この法案の怖い所は2条の定義において、「その他言動」に漫画アニメやAV等の各メディアが含まれる可能性があるという事です。
山田太郎氏がヘイトスピーチ禁止法を反対した理由のひとつに、条文に書かれている定義において「言動に出版も含まれる(法制局確認済み)」という指摘がありました。(https://twitter.com/yamadataro43/status/731622091833761793
山田氏の指摘を見て怖いと思ったのは言動に出版も含まれる、という事よりも定義を捜査機関(警察・検察)が恣意的に広げたり出来る内容だった事を知った事です。今回の性暴力被害者の支援に関する法律案についてもパターンが同じに見えるのです。その他という言葉を使っている分、余計に。
それ故に、法案提出側(野党側)が「メディア規制をするつもりはない」と明言しても捜査機関が恣意的に運用してしまう危惧をしています。特に堺市は「萌え文化は性暴力」という有様ですし。(http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/jinken/danjokyodosankaku/jigyoannai/safecity.files/scoping-study-japanese.pdf 35ページ)
というかこれに危惧している国会議員(与野党問わず)ってどのくらいいるのかわかりません。おそらく山田太郎氏だったら、この危惧を察知できるでしょうが、もう国会議員ではないのでどうしようもないんですがね・・・。そもそも山田氏がこの法案をご存知なのかわかりませんが。
対して、自公側がやっていた児ポ禁止改正法(高市案)、青少年健全育成基本法に関してはメディア規制しますオーラが思いっきり出ていましたから、ある意味自公より厄介かもしれません。

2016-08-02 12:50 from W-B

>管理人様。
問題はどう出版業界にやる気を出させるかですね。
中小やライバル会社が規制で消えても「ライバルが減った分、こちらにライバル雑誌層のシェアが増えるから関係ない」とシラを切る可能性もあると思いますし。

2016-08-02 18:33 from ラビ | Edit

No title

「ポケモンGO」めぐり米で初訴訟か-自宅裏庭へのプレーヤー侵入で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-01137654-bloom_st-bus_all

2016-08-02 21:23 from W-B

あとまぁ(・∀・)

出版業界としても動かなきゃしゃあないんだが
なんかネットで表現規制反対界隈はクソ ってのががんがん流れてる(目にする)んだけど
(´・ω・`)発火元なにw?つい最近のやつね 山田太郎氏はあんま関係ない案件で
規制推進派が言ってるんじゃなくて、比較的規制推進派を叩いてる界隈でちらほら見るんだけど・・・
小池都知事に絡んでるっぽいんだけど、ちと元が見つからない(;´∀`)
まとめとかあるかな?(;・∀・)
見つけたのは 部分抜粋
一柳良悟 ‏@1yagiryow5 21時間21時間前
小池に、表現の自由に理解があるかためし行動をしすぎて、むしろ石橋を壊すまで叩くバカがいるの、異常だと思う。執拗なためし行動だけでもキモいのに、徹底を求めすぎてさらにキモい。
にしむら 帰郷中 ‏@Nishimuraumiush 21時間21時間前
表現の自由クラスタは地雷っていうかカスっていうか人間のクズの集まり
各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿だ ‏@nekoguruma 45分45分前
まあ、そういうこと訴えようとしてるのを寄って集って潰そうとしてるんだから、好きにすりゃあいいんじゃねーかな、表現規制反対界隈は
別に上記の人ら全然推進派でもないんだけど(´・ω・`)いかんせん騒動の原因がつかめない
W-Bさんならなにかしら掴んでるかな?(ああ知らなかったら気にせずスルーでOKです。)

2016-08-02 22:31 from フー | Edit

リビアでIS空爆=中部の拠点狙う-米軍
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200018&g=isk
時事通信ドットコム
反体制派が砲撃、民間人28人死亡=内戦続くシリア・アレッポ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200113&g=isk
時事通信ドットコム
死者323人に =1カ月前のISテロ-イラク
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100786&g=isk
時事通信ドットコム
自爆テロ犯は元国会議員=過激派が主張-ソマリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100071&g=isk
時事通信ドットコム
鳥越候補と野党共闘について 今後の課題
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2243.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-08-03 06:27 from 12434 | Edit

主張
日本経済の指標
雇用「改善」も消費増えぬ異常
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-02/2016080201_05_1.html
しんぶん赤旗
福岡6区鳩山の乱 反故にされた「誓約書」
http://hunter-investigate.jp/news/2016/08/-31102337-293530.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
二階幹事長、細田総務、茂木政調=石破氏は閣外へ-稲田氏入閣、高市・塩崎氏留任
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016080200003&g=pol
時事通信ドットコム
「イスラム国」影響も 地下鉄刺傷事件の男に終身刑
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000080446.html
テレ朝news
ニースでの惨劇、想像を絶する貧富の差
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7422
WEDGE Infinity

2016-08-03 06:29 from 12434 | Edit

米大統領選、ロシアハッカー、ウィキリークス:米民主党メール流出の裏で何が起きているのか
http://www.huffingtonpost.jp/kazuhiro-taira/us-presidential-election_b_11291134.html
ハフィントンポスト
「露日はどちらも経済危機だが、その性質と規模は全く異なる」、週刊「ロシアから見た日本」7月25日から7月31日まで
http://jp.sputniknews.com/russia/20160802/2583264.html
Sputnik 日本
海外から見た新都知事の役割…“トラブル続き”“日本再生の希望”の東京五輪の監督者
http://newsphere.jp/politics/20160802-1/
ニュースフィア
【インタビュー どうする農協改革3】農業の振興 国家の意思 奥野 長衛 JA全中会長一覧へ
http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2016/160801-30538.php
農業協同組合新聞
【インタビュー どうする農協改革4】現場の意見 謙虚に対応 農林水産大臣 森山 裕 氏一覧へ
http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2016/160801-30539.php
農業協同組合新聞

2016-08-03 06:30 from 12434 | Edit

自民党、「政治的中立調査」一部を警察に提供 部会長が意向
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/01/ldp-survey_n_11299068.html
ハフィントンポスト
自民党が「偏向教育」の調査結果を警察に提供へ! 自民に逆らえない恐怖国家への道まっしぐら
http://abenorisknews.m.blog.jp/article/8984558?guid=ON
アベノリスクニュース
8月1日(月) 首都を席巻したグリーン・ポピュリズム―東京都知事選挙の結果をどう見るか
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01
五十嵐仁の転成仁語
8月2日(火) 「足し算」以上の効果発揮
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
五十嵐仁の転成仁語
在特会、桜井誠氏が11万票を集めただけでない、日本社会の病巣がある ヘイトスピーチを力で押さえ込むことはできない
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2244.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-08-03 06:31 from 12434 | Edit

日本の今年度防衛予算 4兆8600億円に
http://jp.sputniknews.com/politics/20160802/2583618.html
Sputnik 日本
米国 新しい改良型核爆弾の製造開始
http://jp.sputniknews.com/us/20160802/2585130.html
Sputnik 日本
シリアでロシア軍ヘリ撃墜、5人死亡
http://n.m.livedoor.com/f/m/11837376
livedoorニュース
クリントン氏に批判再燃 メール問題、好感度は低調
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0299931.html
北海道新聞
「クリントン氏は悪魔」=トランプ氏、また暴言-米大統領選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200379&g=int
時事通信ドットコム
暴言だから肯定はできないけど、サンダース派から見たらクリントンはそれくらいひどい。というか大統領候補が二人してひどい。底辺の闘いとはまさにこのこと。

2016-08-03 06:32 from 12434 | Edit

No title

フー様
自分もそこまで把握していませんし、「発言元はどこ?誰?」って言われてもわかりませんので何ともいえませんが、これは個人的に思った事なのですが、どうにも物事の考え方について表現規制よりも右左のくくりを優先しがちな傾向があるようですね。
紹介してくださった3人のツイートを色々見ていたら「山田太郎も叩くようなやつら」という発言も出ていたようですので、左寄りの反表現規制の人たちかなぁ・・・?、という憶測しかわかりませんね。左寄りの人が「自分は漫画アニメは好きだけど右寄りのキモオタと同類と思われるのが嫌」という考えを持っている人をよく見かけます。
小池都知事のようなかつては右寄りの表現規制派だった人が、公約に「コミケを守る!アニメランドを作る!」って言い出したものですから、本当にやってくれるのか?、という不信感からやっているのかと。

2016-08-03 07:17 from W-B

青木文鷹という人が表現規制反対運動の一環で小池氏に署名を提出したのがツイッターで叩かれているようですが
青木氏が過去に問題を起こしたクセにまた表現規制反対運動をしてるとかなんとか
自分は青木氏なる人を知らないのでよくわかりませんが

2016-08-03 10:35 from ※41 | Edit

No title

規制派ブログより
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/14113327.html

2016-08-03 11:10 from ユキヒラ

新たな法務大臣に金田勝年氏が決まったそうです
特に表現規制派とも反対派とも情報はないですね
もちろん自民党なので規制派寄りではあるでしょうが

2016-08-03 11:17 from ※42 | Edit

犯罪行為?

金子川氏のブログで思いましたが、暗転してる文章を含めてここまでヤバめな書き込みをしてるなら、警察にネット上での通報の類いは出来ないんですかね?

2016-08-03 12:46 from ラビ | Edit

ロシア:シリア過激派を空爆「戦闘員800人以上せん滅」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160803k0000m030091000c
ニュースサイト毎日新聞
米軍:リビアIS拠点を空爆 政情安定化は不透明
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160803k0000m030093000c
ニュースサイト毎日新聞
IMF:アベノミクスに改良提言 政策に不透明感
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160803k0000m020124000c
ニュースサイト毎日新聞
東京都知事選で鳥越さんが衝撃の大敗。今大事なことは、鳥越さん支持者と宇都宮さん支持者が相争わないこと。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/abdfe85162df7704af931eae8fd58ad9?guid=ON
Everyone says I love you !
二階幹事長、細田総務、茂木政調=石破氏は閣外へ-稲田氏入閣、高市・塩崎氏留任
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200003&g=pol
時事通信ドットコム
石破氏はアベノミクスを批判していたから、閣外になってしまったのか?

2016-08-03 12:53 from 12434 | Edit

シリア北部2カ所に化学兵器の攻撃か 5人死亡の情報
http://n.m.livedoor.com/f/m/11841954
livedoorニュース
リビア空爆を正当化=「安全保障上の利益」-米大統領
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080300109&g=isk
時事通信ドットコム
リビアのベンガジで自爆テロ、少なくとも22人が死亡、20人が負傷
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160803/2588424.html
Sputnik 日本
藤丸防衛政務官問題発言 守秘義務違反の証明
http://hunter-investigate.jp/news/2016/08/post-918.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
稲田朋美氏が防衛相という露骨な人事 タカ派優遇と男女参画の虚像
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2245.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-08-03 12:54 from 12434 | Edit

カマヤン1192(昔漫画家だった人) ‏@kamayan1192
“「美術と表現の自由」美術評論家連盟主催2016年度シンポジウムで考える「美術の自由」 | マンガ論争Plus” (2 users) http://htn.to/Pzhk3Z
高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ – ‏@tk_takamura
https://twitter.com/borragi_shounin/status/760653519078641666 … すげえな勝部元気。多様性を担保するには規制が必要とか、一文で矛盾まみれなことをぬけぬけと言ってる。典型的なパターナリズム主義者だ。何でここまで日本ではフェミニズムとパターナリズムが相性いいんだろうねえ。フェミファシズムばっか。
こなたま(CV:渡辺久美子) ‏@MyoyoShinnyo
もうどうやっても漫画叩きに持っていくのか…………:相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160803-00010001-jisin-soci
高村武義@都知事選は増田さんに投票したよ – ‏@tk_takamura
相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160803-00010001-jisin-soci …  は? 教育環境じゃなくて親の仕事内容を事件の原因にするとか、これ完全に職業差別だよね?

2016-08-03 13:37 from

No title

ラビ様
問題があるといえば、取り巻きの捏造(?)統計もそうです。しかも統計の一部は国連や弁護士に流しているようです。一部(国連関連)の元情報はすでに消されてしまいましたが。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/GALLERY/gallery.html
ttps://twitter.com/z_k31/status/659654397841002496

2016-08-03 14:11 from W-B

無趣味が美徳?

>W―Bさん。
あの統計を見てると明らかな捏造に加えて「まずすぐに信じる人間はいるのか」と思います。また、金子川にしろ小砂玲子にしろ、ネットで素性は分かりませんが、「趣味や娯楽が無くても構わない。黙って政治家や大人に従え」みたいな「無趣味」と「(支持する)政治家に忠誠」な人達が増えましたね。
あと、前から気にはなりましたがW-Bさんのリンク先のURLは最初の「h」が抜けてますが、敢えてしてるのですか?

2016-08-03 18:29 from ラビ | Edit

返答感謝(`・ω・´)ゞ

W-Bさん※41さん
返答感謝どうもです(・∀・)b あと山口弁護士のとこみて、だいたい把握しましたんで
んで超問題発覚
小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(訂正とお詫びあり)(山本一郎)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160803-00060697/
山本一郎(やまもといちろう) ‏@kirik 9分9分前
山本一郎(やまもといちろう)さんが茂木健一郎をリツイートしました
あんなナショナリスト丸出しの人物を政務担当秘書にするなんて、あり得ませんよ。これからいろんなマイノリティやポジショニングの人たちと東京をリデザインしようというときに。
(´・ω・`)・・・・・・え・・・・また都知事選の危険がががが・・・・・

2016-08-03 19:32 from フー | Edit

朗報

(´・ω・`)どうやら野党共闘見直しが進む模様 
代表戦出馬予定の蓮ホウ議員or長島議員ともに共闘見直し派
はる ‏@harunosippo 7時間7時間前
蓮舫氏と細野氏が会談 共産党との連携見直しで一致
野党共闘の是非にははっきりと触れられていないけれど、妥当な枠組みを求めて見直しをするというのなら合理性があると思う。全ての1人区で統一候補を立てるような作戦は一概に良いとも言えない。
はる ‏@harunosippo 7時間7時間前
全ての1人区で統一候補を立てるのが一概に良いとは言えないというのは、例えば保守地盤で民主と共産がまとまっても勝ち目のない選挙区なんかは、 むしろ複数の候補を出して多様な支持を広げるとか柔軟な手がありえるはずで、その方が比例票にもつながる可能性がないかなど、検討があって良いと思う。
はる ‏@harunosippo 8月2日
市民連合 東京都知事選の結果についての見解
http://shiminrengo.com/archives/1436
「力不足であったことをもって野党共闘そのものを失敗と決めつけるのは的外れであり、それこそ改憲勢力の思う壺と言わざるを得ません」
なぜろくに根拠も書かずこんなに暴力的な決めつけをするのか?
引用終了
(´・ω・`)いかに野党共闘を阻止できるか?ここが対自公政権において大事。
野党共闘すすむ→敗北濃厚 さて反安倍界隈に自浄作用はあるかにゃ?

2016-08-04 00:10 from フー | Edit

自民党がホームページで――教員への“密告”を呼びかけ
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6130
週刊金曜日公式ブログ
安保法制論議など~冷静と情熱~棟居 快行 氏
http://www.magazine9.jp/article/ashita/29623/
マガジン9
番外編 知事選は小池百合子氏の圧勝、「自民党に刃向かった」形づくりの勝利?
http://www.magazine9.jp/article/shibata/29634/
マガジン9
山口県、住民の反対にもかかわらず原子力発電所建設へ
http://jp.sputniknews.com/japan/20160803/2589403.html
Sputnik 日本
沖縄女性殺害:米軍属裁判員裁判、管轄移転認めず
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160804k0000m040028000c
ニュースサイト毎日新聞

2016-08-04 00:22 from 12434 | Edit

紛争地域で拘禁される子どもたち
https://www.hrw.org/ja/news/2016/07/28/292728
ヒューマンライツウオッチ
リビアで自爆テロ イスラム過激派組織が犯行声明
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000080570.html
テレ朝news
リオ貧困地区で銃撃戦頻発、住民「24時間テロ発生のよう」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2836550.html
TBS News
【違法】参院選挙中に大分県警が、民進党・社民党の候補者を支援する選対事務所敷地内に、隠しカメラを設置!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/58bc01953b7390a8301e0284fdb4436e?guid=ON
Everyone says I love you !
農業は日本文化の根幹 亀井静香衆議院議員
http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2016/08/160802-30550.php
農業協同組合新聞

2016-08-04 00:24 from 12434 | Edit

No title

フーさん
>(´・ω・`)どうやら野党共闘見直しが進む模様 
朗報というか超絶的な悲報なんですけど(苦笑)。はる氏の見解のようであれば悪くはないと思いますけど「見直し」がどの方向で進むかによっては反自公路線の政党は全滅しかねません。民進党(の保守系議員)は支持者に何を求められているのか理解してないように思うんですよね・・・。

2016-08-04 00:40 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

2016-08-03(13:37)
>◆フラッシュ    [8月23日号]   2016年8月2日(火曜日)更新
>「容疑者を溺愛」母が描いていたホラー漫画の血まみれシーン
>◆相模原障害者施設殺傷事件、植松聖容疑者、津久井やまゆり園(2016/08/23), 頁:14
光文社。
ここは野田政権末期に「民主党がこっそり進める悪法一覧」から「人権侵害救済法案」を外し、最近ではコアマガジンと徳間書店を見習ってオタク相手に文春砲で大儲けだ!と犯罪どころか不道徳行為ですらない個人の私生活晒しをやらかしたりと。
>母が描いていたホラー漫画の血まみれシーン
浮気を疑った夫に惨殺された妻が無敵の血塗れ殺人鬼と化す映画の広告載せてたよな。
あとその映画にはマスゴミに持ちあげられて落とされて不遇の死を迎えた母を持つ超能力者も出てくるよな。
「ブーメラン!報道無罪のゴシップマスゴミ誌。フラッシュ誌が勧めていた血塗れホラー映画!」とか書いて売れば私も大儲けできますかね。

2016-08-04 01:04 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ラビ様
>リンク先のURLは最初の「h」が抜けてますが、敢えてしてるのですか?
一応敢えてしています。アクセスとか金銭面の問題とか何かしらの益を与えかねない印象があったもので。ちなみに、アフィサイトの記事の紹介に関しても「h」を外しています。
フー様
選対役員の規制の線引き発言(これに関する小池都知事からの説明は無し)やMIAUのアンケート関して無回答だった事も拍車をかけたのかもしれませんね。

2016-08-04 08:05 from W-B

No title

ユキヒラ様
連中もここのサイトを見ているようで、紹介してくださった記事が削除されています。通報云々でビビッたのかどうかは知りませんが。

2016-08-07 07:28 from W-B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.