【ミスリード?】【政治】民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【ミスリード?】【政治】民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で

【政治】民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016071401001956.html
東京新聞 2016年7月14日 19時45分


民進党の岡田克也代表は14日の記者会見で、憲法改正に関し、安倍晋三首相が現行憲法を連合国軍総司令部(GHQ)による「押し付け憲法」と捉えている見解を撤回し、立憲主義を順守するとの条件を守れば、9条以外の条文の議論に応じる余地があるとの考えを示唆した。これまで岡田氏は9条だけでなく、他の条文に関しても安倍政権下の改正に反対しており、軌道修正を図った形だ。

参院選では、改憲勢力が国会発議に必要な「3分の2」の議席を衆院に続いて占めた。秋の臨時国会で再開される見込みの衆参両院憲法審査会での議論を拒むのは、困難と判断したとみられる。(共同)

自民 稲田政調会長 民進は条件つけず憲法改正議論を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603781000.html
NHK NEWSWEB 2016年7月21日 20時34分


自民党の稲田政務調査会長は記者会見で、憲法改正を巡る民進党の姿勢について、「入り口でけちをつけるのはやめて、実のある議論をすべきだ」と述べ、条件をつけずに、憲法改正の議論に応じるべきだという考えを示しました。

岡田民進党代表改憲論議を認める。立憲主義遵守し9条以外なら。ああ緊急事態条項の危険性への理解乏しく。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c3d2256e367ae376f430268f6b8888b2
Everyone says I love you ! 2016年07月14日


よく、「憲法を不磨の大典として一言一句変えてはならないという立場もあるが。。。」という枕詞で護憲派を批判する人がいますが、憲法にも改正条項があり、憲法を勉強すればどこかしら変えたい場所は出てくるものです。私なら今評判の天皇のところを国民主権に変えたいとか。しかし、今、3分の1を守るのでやっとなのに、改憲を持ち出すのは政治的に不合理なのでそういうことはしないだけです。今のこの状況で、護憲派が少しでも改憲派の土俵に乗るというのは相手を利するばかりでナンセンスです。

複数の方に頂いた情報。野党支持者や護憲派の間で「民進党が憲法改正を容認した」と批判の声が多いようなので書いておきます。悪質なミスリードと言えるレベルではありませんが東京新聞の記事では正確なニュアンスが伝わりません。実際にYouTubeで映像を確認する事をオススメします。

岡田克也議員は7月14日の民進党の代表定例会見で憲法改正について質問された際に「議論する必要がある」と回答しているに過ぎません。あくまでプロセスの話をしているだけで「議論の前提」として「立憲主義の遵守」「押し付け憲法論の撤回」「平和主義の維持」がある事は評価すべきです。

自民党が「押し付け憲法論」を撤回する可能性は低く「立憲主義」を受け入れる筈はありません。これは小林節氏(憲法学者)曰く「条件付きの拒否」です。現時点で民進党は妥協していません。稲田朋美の発言がそれを裏付けています。これは小政党の政治的な判断です。

一方的に敵認定して批判するのは貴重な味方を叩く事になります。只、民進党は護憲政党ではないので一枚岩ではありません。同党の保守系議員は自民党に極めて近いので彼等の動向に要注意です。元々日和見政党なので党内のパワーバランスが崩れれば一気に流れます。

特に野党支持者や護憲派は冷静にお願いします。民進党に「議論の前提」を守らせなければいけません。常に意見する気で目を光らせておく必要があります。また、憲法9条に偏りすぎているので自民党の本丸は「緊急事態条項」である事を伝えなければなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

政府と沖縄県の対立 法廷ではなく協議による解決を
https://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201607256655.html
愛媛新聞
コラム:米大統領選、クリントンとケーン両氏は自由貿易擁護
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN10506V
ロイター
WTO脱退も辞さず=米TVインタビューに-トランプ氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072500011&g=int
時事通信ドットコム
民主全国委員長が辞任へ=党大会直前に異例の事態-米大統領選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072500046&g=int
時事通信ドットコム
米民主党:委員長が辞任へ サンダース氏妨害協議疑惑で
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160725k0000e030149000c
ニュースサイト毎日新聞
こういう記事読んだら、クリントンがトランプに負ける可能性もけっこう高い気がします。クリントンはサンダースの支持者に相当憎まれても仕方ないです。
しかしトランプ氏がWTOの撤退も示唆するとは、さすがに思いきったことしてくれます。まさにアメリカで地殻変動が起きているのかもしれません。TPPに比べたら相当まともなWTOの協定ですが、以前から問題点も指摘されていました。これを機会にWTOも見直せばいいでしょう。

2016-07-25 19:11 from 12434 | Edit

No title

鳥越氏は選挙運動がグッダグダですね・・・。
一方小池氏は、鳥越氏に比べれば真摯に訴えているようですが、知事になった後が恐い狐ぶり(山田さんも言ってたけど、金よりも公約破りの方が政治家としてどうか・・・)
そういえば都知事候補は21人もいるではないですか。
もう爆弾よりもハズレくじを選びませんか?東京都民の皆様。
もうこの人が一番安全に見えるくらいです・・・。
>東京都知事候補・後藤輝樹のNHK政見放送が完全にイッてる件 放送禁止用語連発で何を言ってるのかわからないwwww はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8642217.html
滋賀県警の広報の方、県外民の意見にわざわざ回答の電話くれたみたいなので(留守中で出られず)恐縮なんですけど・・・。
>ポケモンGO:滋賀でゲーム「警察へGO」!? 盗撮規制強化案、SNSで誤解 - 毎日新聞.htm
スカートの中にカメラを入れるような行為だけです・・・などと改正案の何所にも書いてませんけど。
とりあえず改正案の「第三条の2」の条文を変えないと。
とりあえずの言い訳でその場をかわし、問題は放置の典型的なお役所仕事ととしか・・・。
こういう事案もあるのは解りますけど。そっちの対策をして欲しいです。
>ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000028-asahi-soci
>「ソフトバンク強すぎる」ヤフオクドームに放火予告容疑:朝日新聞デジタル.htm
はい。犯行に関連性が有り、犯人が興味を持っていた事は徹底追及しないと行けないのが報道の義務でしたよね。
野球の有害性について各社特集を組んでワイドショーで「社会学者」に検証させるのですよね。
アサヒ芸能の金田麻有記者。
>やくみつる氏 ポケモンGO利用者は「愚かでしかない」 - ライブドアニュース.htm
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11806344/
>愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します
公共放送ではっきり「侮蔑」すると言い切る大人を写す方事の悪影響を、漫画家でありながら漫画規制派のやくみつるセンセイにお伺いしたいですね。
>【絶賛の声】「ゲームは時間の無駄」に、武井壮が異論を唱える。 ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2308157?news_ref=nicotop_topics_topic
良影響有るカッコイイ大人とはこういう人かと。
>自民党の『ポケモンGO』への姿勢が日本らしからぬ前向きさ!「とにかく規制ではなく、”まずやってみよう”」 はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8641802.html
一瞬、我が目を疑いました・・・。
この調子で海外の御客様の為に掃除し過ぎて。世界大運動会が終わったら草も生えない死の大地が残った・・・なんて事にならないようお願いします。
>『ポケモンGO』 が社会的に叩かれてない理由が完全勝利すぎると話題に! オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52140399.html
本当に日本人の民度云々でなく、海外では~封じの為だったら秀逸。
>ポケモンGOに殺されるアプリ市場と広告市場 - 小倉さんは考えた.htm
ttp://7700.hatenablog.com/entry/2016/07/22/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3GO%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%B8%82%E5%A0%B4
何をいまさら、もうずっとアタリショック待ちだったでしょ。

2016-07-26 00:03 from ネットマスゴミ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-26 06:44 from -

独の爆発、テロの可能性濃厚に
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016072501002041
ロイター
トランプ氏「米はWTOから抜け、TTPの全協定を破棄する可能性」
http://jp.sputniknews.com/us/20160725/2553261.html
Sputnik 日本
【コラム・目明き千人】「選挙で分かる国の民度」
http://www.jacom.or.jp/column/2016/07/160725-30473.php
農業協同組合新聞
農業版アベノミクスのたそがれ
http://www.jacom.or.jp/column/2016/07/160725-30474.php
農業協同組合新聞
国 議論に応じず-TPP違憲訴訟第5回口頭弁論
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/07/160725-30472.php
農業協同組合新聞
この裁判の原告の一人として、この国の一人の国民として、これほど虚しいことはないです。
まあ、やれることからやっていくしかありませんけど。

2016-07-26 07:07 from 12434 | Edit

イケザえもん ‏@ikezaemon01
障害者施設での大量殺人事件、僕は障害者でもあるし、以前に夜警の仕事をしていたこともある。
その立場から、この事件を防ぐのは困難だったと思う。自力では動けない障害者も、突然の出来事にパニックを起こす入所者もいただろう。
彼らを守りながら、内部事情に詳しい殺人鬼を止めるなんて無理だ。

2016-07-26 11:33 from

私はAV出演を強要された~“普通の子”が狙われる~ #クロ現プラス# クローズアップ現代プラス #NHK
http://togetter.com/li/1004765 
AV出演“強要”に因んだ放送をしたNHKクローズアップ現代で感じた違和感。
http://togetter.com/li/1004767

2016-07-26 14:29 from .

>14:29の名無しさん。
自分も見ていたのですが、あの番組内容というか構成というか、妙な違和感はありましたね。
あと、先程日テレで今日起きた障害者施設の殺傷事件の報道をしてましたが、案の定犯人の部屋を撮してる場面で、デスノート(背表紙)をアップにして撮していたので「やると思ってた」と感じましたね。
ただ、犯人の目的は「障害者は死んだ方がいい」と明確に特定の人種を狙っていたみたいです。

2016-07-26 18:41 from ラビ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-26 19:16 from -

(;・∀・)んでさらに

>デスノート(背表紙)をアップにして撮していたので「やると思ってた」と感じましたね。
ただ、犯人の目的は「障害者は死んだ方がいい」と明確に特定の人種を狙っていたみたいです。
あとトレーニング器具という画とナレーションも有り。
というか(;・∀・)法的にOKなのか?そもそも撮影が。盗撮になるんじゃないかこれ。(BPO案件?か)
でこの件 あくまで可能性として 無罪 もありえるのにマスコミはちゃんと先まで考えてるのか?という。(要は放送の前から、加害者が精神疾患なのを知ってるわけで)

2016-07-26 19:53 from フー | Edit

アフガニスタン市民死傷者 半年で5000人超える
http://k.nhk.jp/knews/20160725/k10010608501000.html
NHK NEWSWEB
燃えさしのタバコで思い出した、東エルサレムの子どもの現実のこと
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/palestine-report/2016/07/20160725-parestina-cigarette.php
日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト

“再生エネへ転換を”
米民主党大会前に市民デモ
2016米大統領選
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-26/2016072607_02_1.html
しんぶん赤旗
沖縄弾圧 許せない
高江 着陸帯建設に抗議続く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-26/2016072615_01_1.html
しんぶん赤旗
小池百合子氏は東京都を変えてくれはしない 熱狂が幻想を振りまく恐ろしさ
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2231.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-07-26 21:06 from 12434 | Edit

イスラム過激派9人を殺害=バングラ首都でまたテロ計画か
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600402&g=int
時事通信ドットコム
自爆シリア人“復讐誓う”映像、施設の部屋から爆弾の材料
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2829933.html
TBS News
ドイツの爆発事件 自爆テロの可能性高いとの見方
http://k.nhk.jp/knews/20160725/k10010608301000.html
NHK NEWSWEB
トランプ氏 世論調査で僅かにクリントン氏を抜く
http://k.nhk.jp/knews/20160726/k10010608941000.html
NHK NEWSWEB
元補佐官「クリントン氏は低い好感度改善する必要」
http://k.nhk.jp/knews/20160726/k10010608951000.html
NHK NEWSWEB

2016-07-26 21:07 from 12434 | Edit

小池百合子都知事候補に裏金つくり疑惑。元秘書の会社に「調査費」名目支出。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/722c3e634ce0039650f134742522146d?guid=ON
Everyone says I love you !
「世界史的大変化のなかでどう生きるべきか」を議論しよう
http://www.jacom.or.jp/column/2016/07/160726-30484.php
農業協同組合新聞
【第2回イギリス】EU離脱 共通農業政策に影響も一覧へ
http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2016/07/160726-30483.php
農業協同組合新聞
「イスラム国」対策でロシアとの同盟を検討=トランプ氏
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1060BM
ロイター
副大統領を解任=マシャール派が分裂-南スーダン
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600568&g=int
時事通信ドットコム

2016-07-26 21:08 from 12434 | Edit

なぜ今頃発表? ブレア政権を断罪するイラク戦争レポート
http://m.news.ameba.jp/20160726-130/?guid=ON
日刊アメーバニュース
レバノン:学校に通えない25万人のシリアの子ども
http://www.huffingtonpost.jp/human-rights-watch-japan/lebanon-syria_b_11191576.html
ハフィントンポスト
自民・谷垣氏復帰めど立たず=「頸髄損傷で手術」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600316&g=pol
時事通信ドットコム
谷垣幹事長、交代強まる=後任に岸田氏の名-改造・自民人事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600744&g=pol
時事通信ドットコム
岸田外相「外務大臣はもういい」 次に狙うは幹事長
http://n.m.livedoor.com/f/m/11793222
livedoorニュース

2016-07-26 21:09 from 12434 | Edit

No title

NHKのAV特集。業界側の意見をカットしての放送だったとか・・・30分に収まらない編集上の都合とかで
>AV出演“強要”に因んだ放送をしたNHKクローズアップ現代で感じた違和感。 - Togetterまとめ.htm
ttp://togetter.com/li/1004767
ならば後日、業界側の意見の番組を組めば良いのでは。完全な“偏向”ですね。
石平某とかいう。現実の空想の区別が付かない人が、ハリウッドヒーローを現実でやれとか言っているようですが・・・。
>漫画家・小林よしのり氏「『ポケモンGO』で死者はまだか?流行が終わってくれるよう、いっそ樹海に10万匹くらいポケモンをばら撒いて欲しい」 オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-3010.html#cm
公共の電波で「侮蔑」超えた。死傷者が出る事をお望みと公言。この口で憎悪扇動がなんたら・・・。
オタクを宮崎勤のクローンと言った時から。とうとうここまで老害に堕ちましたか。おいたわしやかつての我が師父。

2016-07-27 00:32 from ネットマスゴミ | Edit

押される要因(´・ω・`)

政局ウォッチNOW ❤️都知事選NOW ❤️ ‏@Chijisen 7月24日
野党支持者の方々には大変、申し訳ないですが、どうしても性暴力疑惑を自分の言葉できちんと説明しない鳥越俊太郎氏だけは、まずもって候補者として容認出来ません。さらに、都知事選の結果は執行部の進退問題や代表選にも影響する事態となります。こんな候補者を担いだ野党が大変気の毒でなりません。
政局ウォッチNOW ❤️都知事選NOW ❤️ ‏@Chijisen 7月24日
情勢を見ていて明らかなのは、女性への性暴力疑惑が出た時点できちんとジャーナリストとして説明責任を果たさなかったことがさらなる失速につながっています。野党共闘ならば誰でも良いみたいなわけではありません。こんな人をリーダーにしようとしている時点で、有権者や女性をなめていますNOW❤️
(´・ω・`)まぁ自分は都議補選に注視なう
ちょいよしりんの全文載せるw(;´∀`) 見出しだけだとちょい悪意ある
引用開始
いつの間にか妻がポケモンGOをスマホに導入していて、
ベランダにポケモンがいたから捕獲したと言う。
わしはもし外でやったらスマホを没収すると厳命した。
ベランダにポケモンがいたというだけで不愉快な気持ちに
なるのでゲーム会社は消去してほしい。

わしは必ずしも流行りものを否定しない。
子供漫画を描き続けていたら、流行りものにも手を出して
みなければならない。
『おぼっちゃまくん』を再び描くのならば、やってみるべき
かもしれない。

だが、ポケモンGOは危なすぎる。
車で走っていても歩きスマホの人間がやたら目につくように
なったし、公園にスマホしか見ない人間が集まっているのは
不気味すぎる。
何人か死んだら流行が終わるのかもしれないが、それなら
いっそのこと富士の樹海に10万匹くらいばらまいてほしい。
(´・ω・`)全文を冷静に読めば、まぁ口の悪いおっさんレベルの内容。
>死傷者が出る事をお望みと公言。
(´・ω・`)これはかなり強引すぎない?
まだか・・・orまだなの? だったらお望みという解釈になるけど まだか?
実際 自分が参考(野球)にしてる阪神ファンのツィート 
歩きスマホで高校生がぶつかってきた→おもいっきりどやしてやった と

2016-07-27 00:35 from フー | Edit

No title

障がい者大量殺害、相模原事件の容疑者はネトウヨ? 安倍首相、百田尚樹、橋下徹、Kギルバートらをフォロー|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2016/07/post-2447.html
>そもそも、今回の事件に関しては、「容疑者はネトウヨ」というほうがまだ事実に近いのではないか。
>たとえば、容疑者がツイッターでフォローしていた有名人を見てみると、安倍晋三、百田尚樹、橋下徹、中山成彬、テキサス親父日本事務局、ケント・ギルバート、上念司、西村幸祐、つるの剛士、高須克弥、村西とおると、ネトウヨが好みそうな極右政治家、文化人がずらりと並んでいる。
>また、その中身も、最近、右派発言が目立つ村西とおるの「米軍の沖縄駐留は平和に大きく貢献している、米軍がいればこその安心なのです」という発言をリツイートしたり、「在日恐い」「翁長知事にハゲ野郎って伝えて!!」といった、ネトウヨ的志向がかいま見えるツイートも散見される。
当のネトウヨ連中は、懲りもせずに「在日の仕業」の一点張りらしいがね。ホント、今の日本社会は、冗談抜きでナチス・ドイツと変わらなくなってきたな。まぁ、当の自民党が、ナチスを参考にするなんて明言してるくらいだし、似てくるのは当然だろうけど。あと、例の襲撃事件の容疑者本人のものと思われる、ツイッターアカウントも見つけたんで、参考までに。
聖(@tenka333)さん | Twitterにフォローされている人
https://twitter.com/tenka333/following
リテラ繋がりで、もう一つ。
「ポケモンGO」ブームで自民党が姑息な政治利用、マスコミは批判の意味を込めたシリアからのSOSメッセージを歪曲|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2016/07/post-2446.html

2016-07-27 05:25 from ACE-MAN

No title

フー様
>いっそのこと富士の樹海に10万匹くらいばらまいてほしい。
アフィサイト情報ですが、実際に富士の樹海に行ってポケモンを探しに行った人が入るようです。準備不足もあって迷ってしまったようですがなんとか無事に帰れたようですが、その人曰く「樹海はカラ館(カラオケ館)に負ける」との事です。

2016-07-27 06:33 from W-B

またも残酷さの波が欧州を呑み込む:フランス教会と独病院に襲撃
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160727/2560727.html
Sputnik 日本
アルゼンチンのラッパー、TTP反対の音楽演奏(動画)
http://jp.sputniknews.com/life/20160727/2560932.html
Sputnik 日本
イタリアのファシズムは今も生きている?
http://jp.sputniknews.com/life/20160726/2560384.html
Sputnik 日本
安倍首相が目指す目標、ヒトラーのナチスドイツとこんなにも酷似していた!
http://n.m.livedoor.com/f/m/11808099
livedoorニュース
自民 高村氏 民進党は憲法改正の議論に応じるべき
http://k.nhk.jp/knews/20160726/k10010609621000.html
NHK NEWSWEB
またこんなことをいうとは、民進党が提示した条件が余程気に食わないという証拠ですね。あんな要求すら飲めないとは、どうしても自民党改憲案をベースに改憲したいらしいです。相変わらずひどい。
だいたい憲法改正は参院選の争点じゃなかったし、自民党がこんなに憲法改正論議を野党に急かすのは筋違いでしょう。もっと先に優先することがあるはずで、自民党は国民をバカにしすぎです。

2016-07-27 07:11 from 12434 | Edit

お あまりよろしくない発言(・∀・)

>出馬した背景を踏まえて大局的な視点で政治を考えれば鳥越俊太郎氏一択なんだけどね・・・。残念な事に我が国の有権者はそこまで成熟していません。
その鳥越氏が本当にいいか?どうか思考停止して、危ういのに一択しかないという煽り&独裁国家的な圧はあまりねw(;´∀`)
でいわゆる
自分の支持者に票いれない(増えない)→有権者は成熟していない~
というダメなリベサヨ系が言うコンボ こそが成熟していないのをまた表してるのが興味深い(´・ω・`)
泡沫の 某排外主義者や演説でもまた嘘ついたエセジャーナリストに投票を非難ならまだ分かるけどね。
そもそも野党がまともな候補者立てられない時点で(´・ω・`)
というか劣勢状況で島回るって野党の馬鹿さ加減は桁違いやねw
ただ明るい兆しは結果次第で民共共闘が終われば、未来は明るい(*´ω`*)

2016-07-27 12:28 from フー | Edit

再増税延期「良い」75% アベノミクス4割否定的 道内企業
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0297439.html
北海道新聞
空港付近で爆発、8人死亡=ソマリア首都
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600747&g=int
時事通信ドットコム
教会立てこもり、人質1人死亡=IS犯行、容疑者2人射殺-仏北部
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072600811&g=int
時事通信ドットコム
自宅軟禁中に犯行か=容疑者、シリア渡航失敗も-仏教会襲撃
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072700076&g=int
時事通信ドットコム
ソーラー機、世界一周に成功=1年4カ月かけアブダビ帰着
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072600147&g=int
時事通信ドットコム

2016-07-27 12:59 from 12434 | Edit

文春、小池、橋下、高須 ― 都知事選「鳥越バッシング」の酷さ
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-914.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
相模原殺人犯、やっぱり在日認定される。稚拙な釣りと騙されるバカたち
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059678046?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
「アベノミクスの成果」は年末までおあずけ
http://oogushi.m.ldblog.jp/article/52466109?guid=ON
衆議院議員 大串ひろしブログ
サンダース派が猛反発=報道陣テントで座り込み-米民主党大会
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700229&g=int
時事通信ドットコム
ヒラリー・クリントン陣営は団結を求めた。しかし、バーニー・サンダース支持者の反発は止まらない【民主党大会】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/26/clinton-campaign-wanted-a-unity_n_11190756.html
ハフィントンポスト
この記事の情報によると、サンダース支持者に3分の1はクリントンに投票する気がないらしいです。

2016-07-27 13:00 from 12434 | Edit

No title

フーさん
>その鳥越氏が本当にいいか?どうか思考停止して、危ういのに一択しかないという煽り&独裁国家的な圧はあまりねw(;´∀`)
自分としては煽ってるつもりはありません。私は一貫して国民目線か否かです。主要3候補の中で死票になる可能性が低く政策的にマシなのは鳥越氏では?。危ういと言えば今回は全員危ういです。
>自分の支持者に票いれない(増えない)→有権者は成熟していない~
参議院選→都知事選(小池百合子リード)に限定して言えば頭を使って投票行動をしてるとは思えません。
>そもそも野党がまともな候補者立てられない時点で(´・ω・`)
>というか劣勢状況で島回るって野党の馬鹿さ加減は桁違いやねw
この点は同感です。
>ただ明るい兆しは結果次第で民共共闘が終われば、未来は明るい(*´ω`*)
ここだけは意見が合いませんね(苦笑)。野党共闘が終われば自公政権に利するだけだと思いますよ。票が分散して野党が勝てる可能性はあるでしょうかね?。

2016-07-27 14:13 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-27 14:15 from -

そもそも

>野党共闘が終われば自公政権に利するだけだと思いますよ。票が分散して野党が勝てる可能性はあるでしょうかね?。
てかもう票分散してますよね?という(´・ω・`) 
宇都宮→小池 みたいに(小池氏に流れなくても、棄権or泡沫への投票)
以上から結果まとめるのは無理という結論は確定
まとめようと締め上げるほど、反発増えます(・∀・)
これが確定してるのに アホなヒダリとリベラルは理解できていないだから、別段強い政権でもない安倍総理相手にくそみっともない大連敗を繰り返す(・∀・)b
でアホが進化(退化)すると、不正選挙が~という陰謀論をのたまう→一般層呆れるいっそう自民支持加速or棄権者増加
共産と連携 共産票分UP→民進のコア層(連合など)離れるor棄権の増加or自民の消極支持増加&一般層新規開拓も出来ない=民共共闘 票増えず負ける
記事
SEALDsの失敗をスポーツマン目線で分析した為末大の持論が興味深い
http://netgeek.biz/archives/50931
為末大さんがSEALDsに対して感じている事を呟いたら斜め上に叩かれている件
http://togetter.com/li/879046
(・∀・)プロスポーツや政治や仕事もしかり 総括 反省 検証 思考できない 人や組織は負け続ける・・・。
(´・ω・`)まぁその全てをしっかりやっても負けるときは負けるけどね。そこはしゃあないと切り替え論になる。
そそ別件だけど非常に奥深く 危機感を刺激させてくれる案件
町山智浩 共和党大会とオルタナ右翼とゴーストバスターズ出演者ヘイトを語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/38826
(;・∀・)アメリカまじでやばい・・・ というかトランプ支持者もやばいし、フェミのやらかした失敗の強烈なカウンターの芽がやばいことに・・・

2016-07-27 16:47 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-27 17:44 from -

高江大弾圧 ~臨界点を超えた政府の暴力~
http://www.magazine9.jp/article/mikami/29564/
マガジン9
参院選、「争点隠し」に成功した与党の大勝に
http://www.magazine9.jp/article/shibata/29539/
マガジン9
特定秘密のお目付役、参議院情報監視審査会の顔ぶれは?
http://www.magazine9.jp/article/rikken/29532/
マガジン9
アングル:サンダース支持者「戦い諦めない」、クリントン氏にそっぽ
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1070GO
ロイター
米民主党、TPP反対に傾斜 綱領採択、オバマ氏任期中の承認困難に
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0297667.html
北海道新聞
これは一応朗報といえそうです。

2016-07-27 18:11 from 12434 | Edit

クソ週刊文春に関して

【ご報告】7月28日発売の「週刊文春」掲載予定の報道について
おときた駿
http://otokitashun.com/blog/daily/12136/
(´・ω・`)しかし 週刊文春の逃げたの超ダサいw

2016-07-27 19:01 from フー | Edit

みゃうたん ‏@miautan
大変お待たせしました。都知事選候補者への政策アンケート結果をまとめ、公開しました。回答があったのは桜井誠、鳥越俊太郎、山口敏夫、岸本雅吉、上杉隆、中川ちょうぞうの各候補です。 / 都政におけるメディアに関する政策についてのアンケート http://miau.jp/tokyogov2016/

2016-07-27 20:57 from

>フーさん。
改めて障害者施設の殺傷事件を調べて見ましたが、犯人は事前に犯行を計画的にかけていたみたいで、流石に精神鑑定しても事件の内容からして極刑になる可能性が高いですね。
また、犯人は直前に動画で「世の中がおかしくなって、既に第三次世界大戦が始まっている。このままだと日本は滅びてしまう。障害者を殺して世界を平和にする。」と語っていましたが、個人的にはまるでネトウヨみたいな主張でふざけるなと感じましたね。
知り合いは「英雄願望が強くなりすぎておかしくなったんじゃないか?」と言ってましたが。

2016-07-27 21:51 from ラビ | Edit

>都政におけるメディアに関する政策についてのアンケート
メディア規制については桜井氏が一番理想的な答えな気がします
その他の部分に問題あるので投票はしませんが
七海ひろこ氏も結構寛容な意見ですね
鳥越氏の「規制には慎重だが調査が必要」ってのは言ってること小池氏と一緒くらいのレベルでは
まあ他の候補より説得はしやすそうですが

2016-07-27 22:48 from ※30 | Edit

No title

フーさん
ネット回線の調子が悪いので返信遅れています。
>てかもう票分散してますよね?という(´・ω・`) 
>宇都宮→小池 みたいに(小池氏に流れなくても、棄権or泡沫への投票)
>以上から結果まとめるのは無理という結論は確定
都知事選は同意見ですけど参議院選の一人区についてはどう思いますか?。
>まとめようと締め上げるほど、反発増えます(・∀・)
保守系議員の反発は危惧しています。9月の民進党代表戦の結果次第で造反するような?。
>共産と連携 共産票分UP→民進のコア層(連合など)離れるor棄権の増加or自民の消極支持増加&一般層新規開拓も出来ない=民共共闘 票増えず負ける
一人区限定で連携が理想?。共産党が飲むかどうかは別として・・・。つくづく大阪維新の会は邪魔だと思いますよ(苦笑)。
>(・∀・)プロスポーツや政治や仕事もしかり 総括 反省 検証 思考できない 人や組織は負け続ける・・・。
これは同意見です。只、リベラル勢力にリーダー的な影響力のある人が居ないので誰の意見を基準に総括するかは難しいのでは?。

2016-07-28 01:48 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

次のアベノミクス。事業規模28兆円の経済対策の柱が、なんとリニア新幹線の大阪延伸前倒しだというお粗末。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/acc5a05c6f700a17e8f9c5c04d048220?guid=ON
Everyone says I love you !
英国の教会でのテロの脅威高レベルとの警報出される
http://jp.sputniknews.com/europe/20160727/2562759.html
Sputnik 日本
爆発で44人死亡=ISがクルド攻撃と声明-シリア北東部
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072700819&g=int
時事通信ドットコム
クリントン氏、5月時点でNAFTA再交渉を約束=UAW委員長
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN107093
ロイター
TPP、選挙後も反対=再交渉も「関心なし」-クリントン陣営
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072800013&g=eco
時事通信ドットコム
その点はクリントンはあまり信用できないと思いますが、選挙後もTPPに反対するといわなければトランプに勝てないと判断したのは事実でしょう。

2016-07-28 03:55 from 12434 | Edit

No title

12434さん
>その点はクリントンはあまり信用できないと思いますが、選挙後もTPPに反対するといわなければトランプに勝てないと判断したのは事実でしょう。
選挙に勝つ為とはいえこれはいい傾向だと思いますよ。逆に反対意見を無視してやる気になっている日本政府に要注意です。

2016-07-28 10:16 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

>鳥越氏の「規制には慎重だが調査が必要」
また調査。なんらかの調査を改めてするということかな。山田太郎氏とオタクの怒りを買い参院選の時にあわててアキバで説明していたのを民進は忘れたのかな。規制前提の調査になるのではないかと思ってしまうね。そして誰が調査するか。規制派団体になるのかね。例の線引きの内容がゾーニングならばアキバで演説までした小池氏のほうがいいのかなとも思ってしまうよ。
さてどうするか。

2016-07-28 10:38 from とある元常連

カマヤン1192(昔漫画家だった人) ‏@kamayan1192
“長年、表現規制反対運動に取り組んできた山口貴士弁護士のツイートまとめ - Togetterまとめ” (3 users) http://htn.to/xHLcbs
朝日新聞デジタル編集部 ‏@asahicom
参院選比例区で29万票余を獲得しながら落選した山田太郎氏。新党改革で立候補し、敗れたものの独自のネット戦略で大量得票に結びつけたその選挙戦を振り返ります。 http://www.asahi.com/articles/ASJ7Q6S77J7QUTFK00X.html
昨日27日の朝日新聞の朝刊に山田太郎元議員とろくでなし子さんの事件について記述ありました。

2016-07-28 11:47 from

ちょい分けて書く(´・ω・`)

選挙運動に関してはまた別に書きます(´・ω・`)b んで
東京都知事選 2016|公開質問
東京都の芸術文化振興における「表現の自由」 てやつから
http://www.openquestion.jp/
そんななか ちょい気になる候補者高橋しょうご氏 
規制反対派は確定かな(本人のブログhttp://ameblo.jp/shogotakahashi-tosei/theme-10097702967.html表現の自由について)より
まぁ上杉氏の応援行ったのはフー的にマイナスだけどもwあとまだ候補者の他の面は分からない(;・∀・) ただ
主要3候補入れたくない表現規制反対派にはお薦めかな
棄権or白票よかはマシかなとも(´・ω・`)
少なくとも、北条氏政と書きに行こうとしてたら候補者の名前書いたほうが良い

2016-07-28 11:50 from フー | Edit

南スーダン派遣を継続=菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700393&g=pol
時事通信ドットコム
「同盟重視」の路線評価=クリントン氏指名、TPPで不安も-日本政府
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700854&g=pol
時事通信ドットコム
民主党、混乱収まらず=歴史的指名に影-クリントン氏、初の女性大統領候補・米
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072700684&g=int
時事通信ドットコム
民進党と改憲論 歯止め役の責務 自覚を
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0068973.html
北海道新聞
宇都宮健児さん 是非、鳥越俊太郎候補を応援してください。極右知事誕生を阻止し、東京から日本を変えようではありませんか
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2233.html
弁護士 猪野 亨のブログ
>管理人様
私もそうだと思います。ただおそらくは、トランプ氏が大統領になってTPPが破綻したら、日本政府や財界がパニックになってしまうでしょうね。それが自民党の支持率の低下に繋がるならある意味ありがたいですけど、下手をすると日本全体が混乱してしまう。
民進党がしっかりしていれば、その流れを政権奪還に活かせると思いますが、今のところ彼らにそれほどの力量はありません。
いずれにせよ、アメリカが孤立主義になったあとのこともしっかり考えないとダメです。特に民進党は。

2016-07-28 12:17 from 12434 | Edit

焦点:クリントン陣営の黒人票獲得、副大統領候補が障害に
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1070KF
ロイター
「自由貿易は私たちを“幸せ”にするのか」
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201607/2016070406.htm
新聞「農民」
TPP反対で“東北の乱”――野党・市民共闘の成果も
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6109
週刊金曜日公式ブログ
24の質問全てに「無回答」!今井絵理子は政治家になって何がしたいのか!?
http://www.asagei.com/excerpt/61573
アサ芸プラス
失礼だ!今井絵理子がブログで「高卒という学歴に不安」発言にブーイングの嵐
http://www.asagei.com/62952
アサ芸プラス
政治家は言葉が武器ですからね。今井絵理子はその資質が明らかに乏しいです。

2016-07-28 12:22 from 12434 | Edit

フーさん。情報ありがとうございます。
高橋しょうご氏はいいかもしれません。

2016-07-28 13:01 from とある元常連

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
講演会告知
「山田太郎のインターネット政治哲学」
 9月10日(土)19時から
 文京スカイホールにて
http://kokucheese.com/event/index/415407/
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
今回は、席が埋まってしまう可能性が高いので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。 https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/758425825012133888

2016-07-28 14:33 from -

(´・ω・`)追記確定情報~やら

大田区都議補選
みぞぐち晃一(投票率上げ隊) ‏@mzgc_yp_otaku 7月26日
みぞぐち晃一(投票率上げ隊)さんがかすみ草をリツイートしました
せめて、同時に行われる都議会議員補欠選挙大田区選挙区は、表現の自由を守るために写真家が政党の党利党略に負けることなく、立候補を降りずに無所属で立っていますから、同選挙区の有権者の方は、みぞくち晃一の存在を注目して欲しいです。せひ!
規制反対派確定(写真家という点も興味深い(・∀・))
そんななか ぶち切れ案件(*´ω`*)
旧維新出身議員、民進党内グループ発足へ 最大勢力に
一部引用
民進党の江田憲司代表代行ら旧維新の党出身議員が、来週前半にも党内グループを発足させることがわかった。

2016-07-28 16:03 from フー | Edit

>党内グループ
「大阪系が抜け、民主党との親和性高まった」 民進党の江田憲司氏が憲法や安保で“脱大阪化”を強調
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/politics/news/160328/plt1603280035-n1.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=484&q=%E6%B1%9F%E7%94%B0%E6%86%B2%E5%8F%B8+%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1469711483&sig=AKOVD65nUTf9troJaQtKVri9rM2QcdqALg
江田憲司氏自身は改憲や安保法制には慎重派らしいのですぐ自民党と同調とはならなそうですが、わざわざ党を乗っ取ろうとするからにはなんらかの目的があるわけで…ちょっと信用ならない感じが

2016-07-28 22:16 from ※30 | Edit

鹿児島で脱原発派知事が誕生――川内原発を停止できるか
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6112
週刊金曜日公式ブログ
アベノミクスの「粉飾決算」
http://oogushi.m.ldblog.jp/article/52466211?guid=ON
衆議院議員 大串ひろしブログ
シリア北部でトラック自爆、48人死亡 ISISが声明
http://n.m.livedoor.com/f/m/11818214
livedoorニュース
6000人拘束「トルコ」クーデタ、“大統領の自作自演”説も
http://n.m.livedoor.com/f/m/11816904
livedoorニュース
曲がり角に来た新自由主義経済
トランプ現象とBrexitが示すもの
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/072700283/?rt=nocnt
日経ビジネスオンライン

2016-07-29 06:29 from 12434 | Edit

JICA車両が被弾 南スーダン 戦闘激化の今月8日
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0297905.html
北海道新聞
相模原犯人の同級生を語るツイートを鵜呑みにする人たち:想像力はないのに妄想力はたくましい
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059681016?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
「朝鮮学校、このテロ組織をたたきつぶす」ヘイトスピーチの選挙演説・政見放送は規制されるのか
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/28/hate-speech-regulation-in-election_n_11234158.html
ハフィントンポスト
「在特会」前会長の都知事選演説 「ヘイトスピーチ」か法務省に聞いた
http://www.j-cast.com/m/2016/07/14272577.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
J-CASTモバイルニュース
ヘイトスピーチの実力阻止は行き過ぎ 警察が味方と思ったら大間違い
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2105.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-07-29 06:30 from 12434 | Edit

シリア政府軍、アレッポ包囲で補給路遮断 住民襲う食料難
http://n.m.livedoor.com/f/m/11819343
livedoorニュース
米軍空爆の病院、再開できず=国境なき医師団、邦人奔走-アフガン
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072800774&g=soc
時事通信ドットコム
独首相、難民寛容政策を堅持=「歴史的課題」に対応可能
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072800970&g=int
時事通信ドットコム
「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」の拡散・連鎖の根を絶つために
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/hate-crime_b_11235070.html
ハフィントンポスト
低所得者に1万5千円給付
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016072801001565
ロイター
昔の麻生内閣でも似たようなことやっていた記憶がありますが、いずれにせよこんな苦肉の策に頼るようではダメですね。こんな様でも、「アベノミクスは失敗していない」と言い張るのが安倍さんです。

2016-07-29 06:32 from 12434 | Edit

lessor ‏@lessor_tw
人気記事だけれど、これは今回の事件を過度に政治化していると思う。テロリストが生まれた背景を勝手に想像して、みんなで共感するのは危険と気づいてほしい。→なぜ殺人鬼は生まれたか 「人間らしさ」を奪う障害者施設の現実 http://ironna.jp/article/3728
lessor ‏@lessor_tw
ISによるテロが起きたとき、テロリストがそれまでに置かれてきた社会環境の問題を持ち出して「理解できるところもある」なんて絶対に言わないだろう。福祉労働が過酷だったことも要因だなんて、加害者についての取り調べさえまだ十分に行われていないのに今すべき話ではない。
lessor ‏@lessor_tw
連続ツイートするにも少し長いので、ブログのほうに書いた。相模原の事件から2日が経ち、いま思っていること。→「障害者」のリアリティをもって抗いたい - lessorの日記 (id:lessor / @lessor_tw) http://d.hatena.ne.jp/lessor/20160728/1469638948

2016-07-29 12:15 from -

>なぜ殺人鬼は生まれたか 「人間らしさ」を奪う障害者施設の現実
>彼が特殊な人間でないということ。
介護の現場は確かに過酷だと思いますがそれは事件とはなんの関係もありません
薬物を吸いヒトラー思想に傾倒するような犯人が特殊でないわけありません
犯人が事件を起こしたのは犯人が異常だからです
介護の現場はそれほど過酷だとつたえたかったのかもしれませんがそれでも事件とそれとは別問題ですし介護の仕事が原因だなどと冗談でも言ってほしくないです
大変な仕事だとしても本当に辛いことだけしかないわけない
「オタクは犯罪者予備軍」というのと同レベル

2016-07-29 12:48 from ※30 | Edit

色々(´・ω・`)

>参議院選の一人区についてはどう思いますか?。
うんまぁ 共産に任せるw 要は共産が自発的に取り下げるのであればどうぞご自由に、出馬したいなら出馬すればいい。
民進は共産の動き気にせず、独自でやればいい。
>誰の意見を基準に総括するかは難しいのでは?。
誰か1人に絞らなくてOK。責任取る人は、民進執行部は確定。んで統括もだいたいの意見で落としどころかな(・∀・)
現状 反安倍界隈は アベガワルイ て完全思考停止状態のが治らん限り、どうしようもないw
参考例
dada ‏@yuuraku 2時間2時間前
しばき隊ら左派が激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「最低のおっさん」
http://gensen2ch.com/archives/64297918.html
野間やこたつぬこといった著名なアレに混じって柴犬さんがw
もうすっかりあっちの人やねえ。元からだったのか知れんが。
砂鉄 ‏@satetu4401 14時間14時間前
なぜ原発反対!あるいは改憲反対!が負けたか? それは「目指すべき明日」が無いからだ。「原発反対はいいけど、そのあと電気はどうすんの?」あるいは「改憲反対は良いけど、対中や対テロどうすんの?」という質問に対して皆曖昧な答えしか返せない。それではだめだ。それでは勝てない。
帰社倶楽部() ‏@kishaburaku 15時間15時間前
宇都宮さんとその支援者が全て論理だけで対応してくれるマシーンのような存在だと思ってるんだとしたら、それは血の通った人間というものを馬鹿にするのもたいがいにしなさいって話ですわねえ。
山本一郎(やまもといちろう) ‏@kirik 7月28日
鳥越俊太郎さんを見限った共産党支持の女性がごっそり小池百合子女史に投票し始めたのを見て、冬将軍待ちで焦土戦術に打って出るソビエト陸軍みたいなレッズ独特の雰囲気を感じる
(´・ω・`)余談 上杉隆氏 選挙期間中も嘘連発&公約破り実施なうw
まぁ上杉隆氏は
評価する人間→メディアリテラシー0 が判明できるリトマス試験紙的な存在。(上杉氏にメディアリテラシー等がないのは、町山さんやらの話聞けば一発で分かるw)
選挙期間 嘘一例
キャベ ◔̯◔ ‏@Cabagine 4時間4時間前
知事給与ゼロ公約の翻意や、選挙カー街宣禁止の約束破り問題に限らず、数えきれないほどの嘘と、みずから宣言したジャーナリズム上のルールとやらでさえ平気で踏み倒す上杉隆が、まして公約なんぞ守りきるわけは1ミリもないっちゅーの

2016-07-29 14:11 from フー | Edit

(;・∀・)決め付けNG

>薬物を吸いヒトラー思想に傾倒するような犯人が特殊でないわけありません
犯人が事件を起こしたのは犯人が異常だからです
いや・・・異常だから で片付けるにはまだ証拠が揃ってない(;・∀・)
怖いのは(手紙の)理論的に正しく見えなくもない部分と、完全な矛盾をはらんでる点が怖いというか注視。
んで大麻が原因の大半なのか?も検証いるし(まぁ大麻の影響はある程度あるとして)
あの犯人 どこにでもいるダメな奴 では?(決め付ける気はない)
なんつうか 他のとこで見てわりとしっくりきたのが
向上心はあるが無能で成長できてないが承認欲求が異常にでかい→そんな人間ゆえにまわりに認められない&労働環境→大麻に走る(ここで普通の人より判断力がダウン)→解雇された現実(当然だけど)に承認欲求が満たされない→凶行に走る(これで、誰もできないことをしたという達成感と有名になったという承認欲求が満たされる)
まぁ解雇と大麻の関連&時系列やら考えることあるけども(´・ω・`)
まずこの事件を(自分の)主義や主張にむりくり利用してないか?を検証が先かなぁ
早速 山口二郎氏&金子勝氏が利用 という醜態を晒す(;´∀`)山口氏のほうなんて論理破綻レベルというw

2016-07-29 14:35 from フー | Edit

No title

ポケモンGO、消費者庁が異例の安全対策要請!開発会社に取り組み強化を求める!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12719.html

2016-07-29 16:16 from W-B

保守速報に騙される西村幸祐:幼稚な差別発言の繰り返し。お里が知れるとはこのことか
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059735611?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
西村幸祐よ、鏡を見ろ! 「韓国人は日本人を劣等と見なす劣等民族だ」
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059738421?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
フランスで再びテロ発生:狂気と恐怖
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47488
JBpress
「アル=ヌスラ戦線」、「アルカイダ」との関係断絶を発表
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160729/2569705.html
Sputnik 日本
伴走者は楽天家ケーン氏=TPP推進、リベラル派に反発も-米民主党
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072800634&g=int
時事通信ドットコム

2016-07-29 18:36 from 12434 | Edit

TPP協定批准で日本は米国の植民地になる!(前)
http://www.data-max.co.jp/280728_knk_01/
NET-IB NEWS
TPP協定批准で日本は米国の植民地になる!(中)
http://www.data-max.co.jp/280729_knk_02/
NET-IB NEWS
一線越えた週刊新潮 鳥越つぶしの記事は「暴力」
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-916.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
ヘリパッド許すな 弾圧に屈せぬ
沖縄 高江緊迫 来月5日に抗議集会
防衛局、またテント撤去狙う
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-29/2016072904_03_1.html
しんぶん赤旗
クリントン民主、傷癒えず=離党示唆する代議員も-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900177&g=int
時事通信ドットコム

2016-07-29 18:37 from 12434 | Edit

無差別殺傷が続くドイツで難民・移民に寛容な空気に変化
http://diamond.jp/articles/-/97183
ダイヤモンド・オンライン
コラム:米大統領選、サンダース派が抵抗を続ける理由
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1080JV
ロイター
妨害メール暴露でピンチのクリントン、笑うトランプ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7385
WEDGE Infinity
7月28日(木) 〈参院選結果をどう見るか〉上 露骨な争点隠しが奏功
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2016-07-28
五十嵐仁の転成仁語
7月29日(金) 〈参院選結果をどう見るか〉下 改憲は思い通りには進まず
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29
五十嵐仁の転成仁語

2016-07-29 18:39 from 12434 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-29 20:49 from -

【酷い】宇都宮健児氏が鳥越俊太郎氏の応援演説を見送り⇒鳥越支持者から誹謗中傷!「最低のおっさん」「ウヨだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12732.html

2016-07-29 21:24 from -

増田さんかな

みゃうたん ‏@miautan
MIAUの都政に関するインターネットや表現規制に関する政策アンケートに先ほど増田ひろや候補 @hiroyamasuda から回答が届きましたので、早速回答を掲載しました→ http://miau.jp/tokyogov2016/
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
都知事候補の増田寛也氏が『ゲーム・漫画・アニメ等の規制について』の質問に回答しました( http://miau.jp/tokyogov2016/masuda.html …)。ゲーム規制について「現在の表現区分・販売規制で適切である」を選択。全体として悪くない回答と思いましたが、実際の文言を確認する事を強く推奨します。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
なるほど。増田ひろや候補は、ゲーム規制のあり方について、業界団体が実施する成年指定などのレーティングが概ね有効に機能しているから、現在の表現区分・販売規制で適切であるという考え方なんだね。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
マンガやアニメ等のゾーニングについても、コンテンツ入手のしやすさ等の地域の実情に合った対応を自治体ごとにすべきだという穏当な考え方の人なんだね。
鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
増田さんの回答、個人的には満点かなぁ。まさかリベラルが推してる鳥越氏よりもマトモな回答を出してくるとは。他の回答についても、挙げ足をとられないように短い回答としながら、現状把握にも努めてるように思います。何だかんだで知事経験者なので、地方行政に詳しいのかもしれない
鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
オリンピックによるイベント等の場所問題にも言及してます。書面だけで決めるのが嫌だという人はいるでしょうが、私はこの書面を見て行政の長としての実務能力を感じました。自民党推薦が嫌といっても、舛添氏だって自公推薦でしたし。表現規制反対として、現状悪くないのでないかと思いますが

2016-07-29 23:29 from

No title

◆週刊文春    [8月4日号]   2016年7月28日(木曜日)更新
>小池百合子<応援団>・音喜多駿都議に「OL強姦疑惑」
>◆小池百合子、東京都議会、音喜多駿、舛添要一、三次由梨香(2016/08/04), 頁:27
はい。真相です。他所ん家の御家騒動晒しで儲けるマスゴミを「流石は文春砲!」「権力の監視機関として機能してるね」と評価されてた情報強者の皆さん。
>「ネット中継して公開取材にしましょう」
>と提案したものの、文春さんからNGが出て通常の取材となったわけです。
個人的評価はネットマスゴミですが、フリージャーナリストのノエル氏も取材のネット中継を求めたら断ってきた事があるそうで。「もうシナリオは出来あがってんだよ!」という事ですか。知ってましたけどね。先日の「クローズアップ現代」のAV業界ブラック労働問題特集とか。
ちなみに文春はこの「特ダネ」を警察関係者から聞いたようです。そういえば。善良な若手警察官はロリコン漫画で狂った!な記事を書いた事もありましたね。
>【群馬県警】警察官による小学生誘拐事件でなぜか漫画家へ責任転嫁.htm
ttp://n-knuckles.com/case/society/news001916.html
そしてこの件で鳥越氏の女性問題をスルーまたはブーメラン擁護していたラディフェミまなざし村民が自分達のターン!とばかりに全方位ブーメラン開始して投票率をゴリゴリ削減中・・・。
MIAUのアンケート。皆さん無難な回答を選びましたね・・・という印象。
というか「ハイかイイエで答えろ!」でなく、無難な選択肢を用意してあげるMIAUの優しさというか上手さというか。
この結果はPTAの顔色伺えば良い時代の終わりかと思えば良い傾向かもしれませんけど。
東京はともかく、地方で暴れたまなざし村イナゴが何をしてくれたか。脅しと邪魔をしていっただけですから。
しかしこの回答数。色モノ売名行為とネットマスゴミサイトの玩具にされている。後藤輝樹候補も回答していると言うのに小池小百合氏はどうしましたか。同じく総括が終わってないでしょ・・・な鳥越氏ですら答えて居ると言うのに。鳥越陣営イジりで遊んでいるネットマスゴミサイトどもはこれを取り上げなさいよ。「コミケを応援します!の小池小百合、表現の自由関連の質問をバックれ!?」とか見出し付けて。
まさか。思ったよりも票にならなそうなのと。オタクはそれ程チョロくなく、最近の一部のチンピラ化著しさに気付いてムーンウォークでしょうか。
かつての我が師父様のお望み通りの馬鹿が現れた模様。結末はお望みどおりにならなかったようで一安心でした。
>『ポケモンGO』 富士の樹海へポケモンを探しに行った猛者登場! 実況がマジで危険すぎるwwwwww オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52140616.html
何が「猛者」だ。一歩間違えばどうなっていたか・・・。
そしてかつて我が師父様。「霊峰の森が薄汚いロリコン殺人鬼どもの死骸で汚されず良かった」かと思いましたが。
>ポケモンGOで議論する気などない.mht
ttp://yoshinori-kobayashi.com/10883/
同時にやくみつるの擁護までしてのけるとは。
「親父」とは公共放送で不特定多数の人達を「侮蔑」すればなれるそうで。
「本当はワシが好きなはず」ですか。「本当は私が恐いはず」「本当は私に嫉妬しているはず」「彼らはカワイソウ」どこかで聞いたセリフに加えて置きます。
媚びなんていりません。人を連続児童強姦殺人鬼の複製呼ばわりしたり、樹海で迷って死ねばいい。その為の餌を撒けなどと傲慢な暴言を吐かないでもらえますか、親父さま。憎悪扇動はいけないという。いつものお説教はどうしましたか。
これを「口の悪いおっさん」で済ませてくれないガキは優秀なワシの子ではない?そうですね。あなたのその傲慢さとあなたを崇拝するだけの兄弟達に嫌気が差して。ゴーマニズム家を出た身ですから。
そして。かつての我が師父様曰く立派な親父は・・・
>やく氏、ポケGO侮蔑発言は「丸くなった」と言われたから あえてきつい言葉を (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000076-dal-ent
アンタのキャラクター維持の為に「侮蔑」ですか・・・。
なら「ワイドショーは報道の体裁を取ったバラエティ番組なんですよ。全部創り物なんです。「やくみつる」なんて人はこの世に存在しません。僕はそのキャラクタ-を演じているだけなんですよ。そのくらいの現実と空想の区別が付かない人はTVを見ないでください」と注意書きでも番組前に出してくれませんか。
「ポケモンGO」最大の功績は老害と賢老の選別機になった事ではないかと。
>爆笑・太田光「ポケモンGO」大流行に冷や水「バカじゃねえか」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000021-tospoweb-ent
>沢田研二が相模原殺傷事件の犯人と「ポケモンGO」を結びつけ非難が殺到! - ライブドアニュース.htm
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11815188/
>どの口が言うのか!明石家さんま「ポケモンGOは敵」宣言に異論反論 ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2308550
これはエンタメとしてのライバル宣言という擁護意見もありますが、どのような口調で行ったかにもよるかと。
>水道橋博士がやく氏へ「心の底から侮蔑します」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000031-dal-ent
ところでボールを追いかけて車道に飛び出す子どもはいつから問題になってましたか。球技の禁止はまだですか。学校の授業に取り入れ、そんな危ない事故を誘発しているかもしれない遊戯をプロリーグまで興して、良い事のように宣伝するのは問題有りでは。
移動しながらの携帯電話の操作する者はいつから発生したのでしょうか。
と。かつての我が師父様に褒めてもらえるよう。親父っぽく言ってみます。
>ポケモンにも自由を! 動物愛護団体PETAが「ポケモンGO」に抗議 - ねとらぼ.htm
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/25/news109.html
納得の例えを。
>ユニセフが実際に虐待されてる児童たちそっちのけでマンガ規制訴えてんのって別の団体に置き換えりゃ異常さ分かるよ。
ttps://twitter.com/nebusokuqchan/status/658280910920400896
医療大麻の研究を訴えた「新党改革」が国会を去り、相模原の事件で大麻の影響ですか。
>医療大麻裁判の末期肝臓がん患者・山本正光さんが死去 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000137-sph-soci
使わねば死ぬ薬を使った人に「法律を守って死ね」です。
「ダラスバイヤーズクラブ」という映画知ってますか。あの作中でも日本は酷い描かれ方でしたね。事実ですけど。
では。長期に渡って使用し続けないと効くかどうかも解らなくて、副作用で癌細胞と一緒に身体もボロボロになるバカ高価い抗がん剤に貯金を吸いつくされ、最後は日本国法的に麻薬でありがなら医療利用が許可された。高価なモルヒネ漬けで廃人にされる余生をどうぞ。
日本医学界=医療利権を支える為には仕方ないのです。世界では~・・・え?日本は日本!そうですか。

2016-07-30 02:20 from ネットマスゴミ | Edit

No title

目を付けられている人達に影響しないよう。名は伏せますが、ある人物が自分に否定的な言動をしたコミックマーケット参加者を当日弁護士を連れて訪問すると恫喝して回って居るが応じる必要は無いと。氏を知る人達が警告されているようです。
何やら古参の規制反対運動家のようですが、かつてある事件に関連した失態を犯し、責任を取るという形で退いたものの、昨今の表現規制反対派の不甲斐無さに呆れて動き出したとか。
当然。当時大迷惑を被った人達から至極当然の非難をされて、この逆ギレだそうです。
当事者と示談した問題を第三者が非難するのは名誉棄損だとか。復帰早々、思い切り足を引っ張っている・・・。
許されたのは当事者との問題でしかなく、それで周囲が迷惑を被ったのは別問題。それが社会的信用の大切さだと分からない上に、自分の意地と面子が第一の人間がどれだけ足を引っ張るかも解らないとは。
こいうのが政治無関心層の原因の一つです。
作家の方からこんな意見が。
>「ツイート見たけど絵描きは絵だけ描いて2次元頭、脳内お花畑を演じればいいんじゃない?
>そっちの方が評価上がるしフォロワー恐ろしい速度で伸びるよ、
>同じ絵があっても作者の発言で絵にマイナスのイメージが付くから、ニュース・政治には発言するな」と言われた
これが創作者が表現の自由への問題へ及び腰な原因ですか。
確かに私もそれが原因で読者止めた事あります。漫画の元祖は元々風刺表現ですって?そういう作品なら良いのですよ。問題は別のジャンル作品に自分の政治思想を捻じ込んでこられると興醒めするんです。
例えばキッチリ分けている人にはかつての我が師不小林よしのり先生や、個人的には自民党のプロパガンダ作家に成り下がったとすら思っている大和田秀樹先生はしっかり分別しています(最近の娯楽作品は未読ですが)あとはちょっとした時事ネタギャグはまだ分かります。
そうでない例に「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 」佐藤大輔、佐藤ショウジ氏を。
ゾンビ漫画で主人公達が唐突にウヨサヨ言いだしたかと思ったら、右翼団体を善玉、左翼団体をキチガイというステレオ描写。トドメに韓国人俳優のペ・ヨンジュン氏をゾンビにして頭を撃ち抜く・・・これをウケる!面白い!と思った作者と編集者の正気を疑います。
そもそもペ氏は国家主導で反日教育が行われてる韓国社会では、相当な良識有る親日派なのですが。「独島を我が国の領土」と言った?当然でしょう。ペ氏は韓国人ですよ。なら日本人に「竹島を韓国の領土」と言えとでも?その後「真の解決のためにどんなことができるのか、冷静に考える必要がある」「これ以上、感情的対立で傷を負い、関係が悪化しないように願う」と仰ってます。・・・これが韓国でどれだけ勇気のいる発言か。あちらのネトウヨは在特会など比べ物にならない凶悪さ。同一犯による二度に渡る日米両大使を襲撃に、体験した日本併合時代を評価した老人を撲殺する始末です。
更に東日本大震災での個人義援金はトップクラスだった人です。
>ペ・ヨンジュンが日本に寄付した金額 ソニック速報.htm
ttp://sonicch.com/26809.html
これらを全て個人による寄付です。
売名の為の政治パフォーマンスで竹島に上陸するような連中とは一線を画す人です。おそらく。氏について何も知らず。日本で人気の韓国人というだけで「貞淑な大和撫子をたぶらかす間男」とくらいに思っているのでしょう。
この描写を両佐藤氏と角川書店が謝罪や、その後増刷の単行本に注釈を付けたという話は聞きません。
他にも何人か居ますが、この位にならなければ別に気にもなりませんね。

2016-07-30 02:28 from ネットマスゴミ | Edit

NATO最高司令官、ロシア軍の力に感銘
http://jp.sputniknews.com/politics/20160729/2571778.html
Sputnik 日本
ローマ法王がポーランドで「複雑な歓迎」を受ける理由…移民巡る法王の思いと厳しい現実
http://newsphere.jp/world-report/20160729-2/
ニュースフィア
明石家さんま 納税者として湾岸戦争時の資金援助に抗議していた
http://n.m.livedoor.com/f/m/11809926
livedoorニュース
東京都知事選告示、有力3候補がアピール――鳥越氏は宇都宮氏の政策を継承
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6118
週刊金曜日公式ブログ
安倍自民、小泉純一郎からも「自由も民主もない」とダメ出しされる
http://abenorisknews.m.blog.jp/article/8830769?guid=ON
アベノリスクニュース

2016-07-30 06:27 from 12434 | Edit

必読! 「お試し」で仕掛けられる“国会議員の任期延長”のヤバさ
http://www.asuno-jiyuu.com/2016/07/blog-post_21.html
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)
2人以上世帯の消費支出 実質で4か月連続減少
http://economic.jp/?p=64237
エコノミックニュース
岸田、石破氏、去就いかに=「ポスト安倍」占う-内閣改造
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900861&g=pol
時事通信ドットコム
領事館員、日本に逃亡=外務省職員88人処分-トルコ
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016072900841&g=pol
時事通信ドットコム
イスラム過激派が日本経由でシリア渡航 立命館元准教授支援か
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0298604.html
北海道新聞

2016-07-30 06:28 from 12434 | Edit

米大統領選:クリントン氏「団結を」 TPPは直接触れず
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160730k0000m030069000c
ニュースサイト毎日新聞
藤岡信勝、デマに釣られまくる! こんな人間が教科書作っていいものか
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059739345?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
米国、管理下にある沖縄の土地の17%を日本に返還する意向
http://jp.sputniknews.com/japan/20160729/2573714.html
Sputnik 日本
「つぶせ」と言われた沖縄の新聞。その報道は、本当に「偏向」しているのか【インタビュー前編】
http://ddnavi.com/news/313433/a/
ダ・ヴィンチニュース
「つぶせ」と言われた沖縄の新聞。その報道は、本当に「偏向」しているのか【インタビュー後編】
http://ddnavi.com/news/313436/a/
ダ・ヴィンチニュース

2016-07-30 06:31 from 12434 | Edit

ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう
http://www.huffingtonpost.jp/michael-moore/5-reasons-why-trump-will-win_b_11254142.html
ハフィントンポスト
パナマ文書分析 日本人の不正 初めて発覚
http://k.nhk.jp/knews/20160728/k10010612361000.html
NHK NEWSWEB
欧州目指す難民や移民 ことし25万人超える
http://k.nhk.jp/knews/20160730/k10010614571000.html
NHK NEWSWEB
ロシア ヌスラ戦線への空爆続ける姿勢強調
http://k.nhk.jp/knews/20160730/k10010614621000.html
NHK NEWSWEB
NGO支援の産科病院に空爆=シリア:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073000022&g=isk
時事通信ドットコム

2016-07-30 07:53 from 12434 | Edit

増田さんいいかも

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
増田さんが、一番マトモなんだよねぇ。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
主要候補の中で、増田さんお一人だけでも、これ以上のコンテンツ規制に否定的な態度を表明して下さったのは、ありがたいことですよね。他の候補を恨むより、増田さんに感謝の気持ちをお伝えするのが良いかと。まずは増田さんのアカウントをフォローしてみては?
@hiroyamasuda
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
他の主要候補者たちから、規制のための「調査」や「線引き」を行うという表明が出て、不安な方も多いと思います。こんな時だからこそ、疑心暗鬼になって規制派寄りの態度の候補を敵とみなして叩くのではなく、増田さんのような理解ある声明を出してくれた人に賛意を示すのが賢明かと思います。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
ちなみに、都知事候補の増田さんですが、総務大臣時代には、インターネットの自由のために国内外で戦ってくれた実績があり、世界のIT界隈の人たちから信頼されていると聞いております。

2016-07-30 13:36 from

小池氏→規制派寄りではあるが一応表現規制問題に関心はある。おときた氏がバックにいる
増田氏→表現規制については寛容。ただ自民公明こころの後ろ楯があるのでこれからどうなるか不明
鳥越氏→慎重派とは言うが規制のための調査は必要という考え。都議会民進党は慎重派寄り
こんな感じですかね

2016-07-30 14:52 from ※30 | Edit

No title

きっこ ‏@kikko_no_blog
今回の都知事選で、あたしに嫌がらせのツイートをしてきた「小池百合子支持者」34人のうち29人のアカウントが、参院選の時にあたしに嫌がらせのツイートをしてきた「安倍政権支持者」と同じアカウントだということが判明。小池百合子、結局は安倍政権の「あやつり人形」なのね。ああ気持ち悪い!
きっこ氏のツイートを見て思い出したのですが、これに関連するかわかりませんが、小池百合子氏に対して殺人予告をした事件があったのですが、この事件を見たネトサポ(J-NSC)らしき人がツイッター上で犯人に対して表現規制反対派の原理主義者という何の根拠もないレッテル張りをやっていたそうです。

2016-07-30 16:45 from W-B

No title

『ポケモンGO』ドイツ都市の人が集まるホットスポットでの当局の対応が話題に
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/29/67642.html

2016-07-30 16:54 from W-B

No title

>慎重派とは言うが規制のための調査は必要という考え
内容だけを見れば民進党の公約(性暴力被害支援)の内容そのままですね。枝野議員や参院選で当選した小川敏夫氏がきっぱりと否定したものの、現在衆議院で出ている法案の内容では警察、検察側が恣意的に運用しかねません。最悪の場合、秋の臨時国会で通ってしまったら、都知事選で表現規制問題を取り上げた事が無駄になってしまう可能性があります。
衆法 第190回国会 38 性暴力被害者の支援に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g19001038.htm

2016-07-30 17:29 from W-B

No title

<民進党>岡田氏が代表選不出馬へ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2317787
個人的には規制推進派である岡田代表が代表戦に出ない場合、表現の自由に対して理解のある人が代表として出てくれば性暴力被害支援と言う名目でのメディア規制(法案も含めて)について歯止めが出来ればいいのですが・・・。

2016-07-30 17:36 from W-B

難民対策、行き詰まりも=欧州委員長-トルコ撤回なら再び殺到
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073000081&g=int
時事通信ドットコム
視聴者数はトランプ氏に軍配=党大会の指名受諾演説-米大統領選
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016073000085&g=int
時事通信ドットコム
百田氏小説の名誉毀損認定=幻冬舎に330万円賠償命令-東京地裁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900771&g=soc
時事通信ドットコム
大統領選 TPP行方は 「米国より秋国会」も 十勝も関心
http://www.tokachi.co.jp/news/201607/20160730-0024356.php
十勝毎日新聞社
安倍政権の極右路線、改憲路線に反対するための意思表示 都知事選挙 宇都宮健児氏だけでなく、すべての人にも問われている
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-07-30 20:06 from 12434 | Edit

「安倍政権の言いなり」経団連 会長への冷ややかな視線
http://www.j-cast.com/m/2016/07/30273784.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
J-CASTモバイル ニュース
緑に染まる熱狂の後に残るものは何もありません 恐ろしい大衆煽動 舛添氏に投票した人は今度は誰に?
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2236.html
弁護士 猪野 亨のブログ
百田尚樹「日本国憲法を守ろうというのは反日だ」←どうして「日本国」憲法を守るのが反日なんだよ…
http://datsuaikokukarutonosusume.m.blog.jp/article/1059776266?guid=ON
脱「愛国カルト」のススメ
自民党山東昭子元参議院副議長「犯罪をほのめかすやつにはGPSを埋め込め」
http://abenorisknews.m.blog.jp/article/8868720?guid=ON
アベノリスクニュース
犯罪予告者に「GPS埋め込みを」 山東昭子氏の発言に賛否
http://www.j-cast.com/m/2016/07/29273997.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
J-CASTモバイル ニュース
どうやら山東氏は、「ストーカーも人権の名の下に横行している犯罪である」と考えているようだ。凶悪犯罪等は、人権が今より保障されていなかった戦前にも起きていました。
その事実を絶対に認めないところが恐ろしすぎる。

2016-07-30 20:08 from 12434 | Edit

イラン人とアフガン難民が手を取り合い、ヘイトに満ちた壁の落書きを芸術に変える(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/30/iranians-and-afghan-refugees_n_11274814.html
ハフィントンポスト
IS、民間人24人殺害=シリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072901015&g=isk
時事通信ドットコム
産院に爆弾攻撃、2人死亡 新生児ら多数負傷 シリア
http://n.m.livedoor.com/f/m/11827665
livedoorニュース
日本を裏で支配するカルト!? 外国人ジャーナリストが見る「日本会議」とは
http://newsphere.jp/politics/20160730-1/
ニュースフィア
谷垣幹事長が辞意=安倍首相、最終判断へ-石井国交相は続投・改造・自民人事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073000209&g=pol
時事通信ドットコム

2016-07-30 20:09 from 12434 | Edit

No title

ちょっとお知らせです。
①社会保障と雇用を優先
②格差の是正
③既得権益の打破
④東京五輪の費用縮減に賛成
⑤宇都宮健児氏の支持者
⑥安倍政権下の憲法改正に反対
ここをご覧の東京都の皆様。上記にひとつでも該当する有権者は7月31日(日)の東京都知事選挙で鳥越俊太郎氏に投票する事をオススメします。従来の流れを断ち切れる「可能性」があるのは同氏です。
小池百合子がこのまま逃げ切りそうなので再び都知事選の予感・・・。
PS:インターネット回線の不調は本日復旧しました。夏バテ中なのでブログ更新は明日以降に再開します。

2016-07-30 23:34 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

高村武義 ‏@tk_takamura
毎日新聞 2016年7月27日 ”フェミニズム、新しい波” http://mainichi.jp/articles/20160727/ddm/013/040/015000c … ”メンバーで、米カリフォルニア州に住むアーティストの日本人女性、翠さん(36)=活動名=” 毎日新聞が明日少女隊を紹介。碧志摩メグ叩きを成果として讃えている。
terrakei ‏@terrakei07
きみたち明日少女隊が、「私たちの言うことに従って、認められたら、性差別主義者じゃないって例外的に考えてあげてもいいよ?」ってほざいたこと、僕は忘れてないよ。
明日少女隊の掲げる「オタクとフェミニズムは両立する」について
http://togetter.com/li/880690

2016-07-31 02:38 from .

No title

terrakei ‏@terrakei07
明日少女隊の後ろ盾が誰か、だいたい見えてきましたね。
毎日新聞の記事に対する反応みたいですが、毎日新聞といえばTBS系列ともつながりがあるようですが、以前BS-TBSでオタク叩き放送をやってましたね・・・。

2016-07-31 07:38 from W-B

No title

MUNEGASHI Isako ‏@isako134
RT> というか、碧志摩メグは結果的によい方向に知名度上がったけど、明日少女隊の知名度は一般に広まったっけ?「ウサギのイメージを改善」する作戦は、ごく一部でしか展開できていないようだし、サイトを見たらすっかり参院選対策に動いていた。
連続ツイートでしたので、関連URLも貼るつもりでしたが、公選挙法に引っかかる可能性のある内容がありましたのでやめました。ツイート自体は7月29日当時ですので接触しませんが投票日である今日にここで紹介するのは問題があると思いましたので。「○○は△△推し」のツイートをここで紹介するのはNGでしたっけ?。
話を戻しまして、思い出した事があるのですが、毎日新聞の記事で碧志摩メグ叩きを成果として挙げていたのですが、結果として碧志摩メグの知名度が上がって地元の海女さん方とも友好的になった事で成果とは程遠いと思います。明日少女隊からしてみれば「抹殺」が成功してはじめて成果なのですから。公認撤回してからも、BMIを持ち出して非難してましたが殆どやけっぱち状態でしたね。
知名度といえば、以前PAPSが会田誠氏の出展を都条例を持ち出したりしたりと抗議していましたが、結果として知名度が上がって出展は大成功を収めましたが(東京都の方も都条例に接触しないという判断ですし)、その後も著作を出したり日本各地で公演を開いたりで会田誠氏と出展を非難していましたね・・・。

2016-07-31 08:21 from W-B

米トルコに不協和音=クーデター未遂めぐり波紋
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073000187&g=isk
時事通信ドットコム
テロ計画か、男2人拘束=ベルギー
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073000257&g=isk
時事通信ドットコム
アフガニスタン、子供によるテロを未然に防止
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160730/2576120.html
Sputnik 日本
南スーダン自衛隊派兵
PKO参加5原則崩れる
延長の正当化成り立たず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-31/2016073102_01_1.html
しんぶん赤旗
主張
年金5兆円運用損
老後の安心を危険にさらした
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-31/2016073102_05_1.html
しんぶん赤旗

2016-07-31 18:35 from 12434 | Edit

アサンジュ氏、クリントン氏めぐる「興味深い」新情報に言及
http://n.m.livedoor.com/f/m/11830117
livedoorニュース
ブラジル テロ企てた疑い 17歳少年を逮捕
http://k.nhk.jp/knews/20160731/k10010615591000.html
NHK NEWSWEB
米国 新型大陸間弾道ミサイル装備の意向
http://jp.sputniknews.com/us/20160731/2576867.html
Sputnik 日本
新たなテロ組織台頭=国際ネットワーク当局見逃す-ダッカ事件から1カ月・バングラ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016073100063&g=isk
時事通信ドットコム
“強制送還で裁判受けられず” 難民認定巡り国を提訴へ
http://k.nhk.jp/knews/20160731/k10010615361000.html
NHK NEWSWEB

2016-07-31 18:37 from 12434 | Edit

No title

都知事選、小池百合子氏が当選確実の報道が出ました。

2016-07-31 20:14 from W-B

>都知事選
結局は知名度で決まるんですね

2016-07-31 21:47 from ※30 | Edit

No title

まあ、あの中ではもっとも知名度あるからなぁ。
次の都知事選もすぐ起こりそうだが。
あんな大層なことを言ったわりにできると思えん。
石原以降の都知事は金で辞めてるしな。
ま、2人だけか。
で、なんだっけ?
小池を応援すると自民党の党員資格はく奪されるんだっけ?
これはつまり・・・。
ま、なんか言ってきたやつへ言うとするか。
それにしてもまーーーーったく盛り上がらない都知事選だったな。

2016-07-31 22:08 from A7

No title

>新都知事・小池百合子氏がオタクに応援されているのがよく分かる画像 うまるちゃんの存在感wwwww はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8646649.html?1469973870
美内すずえ先生の表現の自由への御考えは知りませんけど、これらの画を送った人達が、それを見越して楔を打ち込んでいたというのなら、上手いですね。
>小池百合子が表現規制しだしたあたりで使われそうな画像
さて。本気で改心したのか、平気で掌返しでローゼン二世となるか、見極めましょう。
コミックマーケット応援で東京全体をアニメランド化宣言して置きながら、同じく過去の総括が終わっていない元規制派の鳥越氏も答えたMIAUのアンケート不回答の小池新都知事。

2016-07-31 23:12 from ネットマスゴミ | Edit

色々(´・ω・`)

まぁ選挙は夏場するもんじゃない(;´∀`)選挙会場設営準備 体育館で死ぬかと思うほど暑かった・・・
伊集院光とらじおと 8月1日ゲスト宇都宮さんです(・∀・)b
んでまだ裏取れてないから信じてないけど
山本一郎(やまもといちろう) ‏@kirik 14分14分前
小池百合子女史、日本会議との関係解消だってよ
(´・ω・`)さて高橋しょうご氏が 何票稼げるか?に注目 5千は超えてくれ~
あああと 石原伸&平沢勝栄両議員は増田氏敗戦の責任ちゃんと取るように

2016-08-01 00:02 from フー | Edit

No title

平成28年 東京都知事選挙 開票結果
http://sokuho.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/h28chi_kai.html
開票結果が出ましたが、小池氏圧勝ですが、増田氏+鳥越氏でようやく小池氏を追い抜く内容ですね。
>(´・ω・`)さて高橋しょうご氏が 何票稼げるか?に注目 5千は超えてくれ~
結果を見る限り16000越えですね。

2016-08-01 02:31 from W-B

都議補選当選したの全員自民党ですね…

2016-08-01 05:41 from ※30 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.