【2016年】【参議院選挙】改憲勢力3分の2超 騙された有権者 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【2016年】【参議院選挙】改憲勢力3分の2超 騙された有権者

改憲勢力3分の2超 騙された有権者
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/-10-24-25110-47.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター) 2016年7月11日 09:15


結果として、有権者は改憲勢力への信任をしたことになる。10日投開票の参議院議員選挙で、自民、公明、おおさか維新などのいわゆる“改憲勢力”が、改選・非改選合わせて3分の2の議席を得る結果となった。憲法改正を争点から外し、アベノミクスの是非一本に絞った自公の選挙戦術が功を奏した形だ。安倍首相は、「改憲に一定の支持を得た」として憲法改正に向けた動きを強めると見られている。日本の有権者は、選択を間違った。

参議院選挙の比例票、民進党が大健闘!自民党1928万票(36%):民進党1126万票(21%):共産党587万票
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12478.html
情報速報ドットコム 2016.07.11 07:19


自民党:政党得票総数 19,650,962(35.94%)
公明党:政党得票総数 7,427,125(13.58%)

民進党:政党得票総数 11,457,471(20.95%)
共産党:政党得票総数 5,872,397(10.72%)
生活の党:政党得票総数 1,036,756(1.89%)
社民党:政党得票総数 1,500,679(2.74%)

大阪維新:政党得票総数 5,048,131(9.22%)

新党改革:政党得票総数 561,194(1.02%)
幸福の科学:政党得票総数 359,969(0.66%)
支持政党なし:政党得票総数 630,629(1.15%)
国民怒りの声:政党得票総数 449,356(0.82%)


これは野党で統一名簿をやっていれば、もう3~4議席は上乗せすることが出来たと思います。やはり、総票数で見ると、与党と野党の勝負は悪く無いです。野党共闘の効果があったとは言え、比例の名簿を統一しないと自民党には勝つところまではいけないと言えます。でも、当初の世論調査よりも予想以上に良い勝負でした。民主党から名前を変えたことで心配の声も多かっただけに、民進党という名前でも戦えたのは大きいです。

昨日の参議院選挙の結果と獲得議席について簡単に総括します。改憲勢力が3分の2議席を獲得してしまったのは本当に残念な結果です。今回の選挙の真の争点は「憲法改正」なのでそれを考えれば「非改憲勢力の敗北」なのは間違いありません。結局、安倍晋三のやった事は詐欺師が「契約書に書いてある」の一点張りで開き直るのと同じです。最後の最後まで真の争点は隠したままでした。自民党に投票した有権者の多くは憲法改正について白紙委任した自覚はないと思います。

自民党&公明党。合計で70議席獲得。自民党の単独で過半数には届きませんでした。テレビや新聞の分析によれば自公大勝は有権者が「安定」を望んだ結果だそうです。しかし、参議院選挙の表の争点は「アベノミクス加速の賛否」です。TPP、残業代ゼロ法案など雇用破壊、社会保障費の削減、すべてこれに含まれています。

アベノミクス加速を認めた事で格差拡大と超弱肉強食社会の到来を止める事は不可能に近い状況になりました。これらは茨の道です。憲法改正とは別の意味で「国民の生活に直結する問題」の筈です。多くの有権者は自公政権にどのような「安定」を望んでいたのか?。大きな謎を残した選挙だったと思います。

民進党。32議席獲得。政党別の支持率と選挙戦序盤の世論調査を考えればそこそこ健闘したように思います。党名変更が地味にマイナスだったような?。有権者が「大人」になるまでは相当な時間が掛かるので中道リベラル政党として次の選挙で戦えるように「経済」を主軸にきちんとした「政策」を用意するしかありません。野党支持者は党内の保守系議員の動向に要注意です。

生活の党&社民党。前者は野党統一候補として出馬した同党所属の2名と比例代表の青木愛氏の当選で3議席獲得。衆議院議員と非改選組を合わせて政党要件を維持できました。後者は福島みずほ氏の当選で1議席獲得。大方の予想通りで党首の吉田忠智氏は落選しました。社民党は政党要件喪失で存亡の危機。この2党は解党して民進党に合流すべきでは?。

共産党。6議席獲得。比例の得票数は前回の衆議院選挙とほぼ同じ結果になりました。伸び悩んだ原因のひとつは選挙期間中の藤野保史議員の発言?。相当なダメージになったようです。野党共闘継続に意欲を見せているのは高評価。政策的に自民党に対する明確なアンチテーゼなので個人的には今後に期待しています。

大阪維新の会。7議席獲得。憲法改正とTPPに賛成で政策的に第二与党。田中康夫氏曰く共同代表の片山虎之助議員「緊急事態条項の創設」「憲法9条の改正」に慎重だそうです。所属議員個々人を見れば悪くはありません。只、ここまで躍進したのは三原じゅん子今井絵里子の当選より驚きです。

日本のこころを大切にする党。獲得議席は0。憲法改正とTPPに賛成で政策的に第二与党。国家観、家族観、愛国教育は自民党に匹敵する危険度。野党としてまったく機能していません。後一歩で壊滅に追い込めるので有権者の冷静な判断に期待したいです。

新党改革。獲得議席は0。代表の荒井広幸氏「安倍晋三と阿吽の呼吸」と言われる人物で自民党の別働隊。同氏は議席を獲得できなかった責任を取って政界引退→政党要件喪失で解党。山田太郎氏の落選は無念でしたけど有権者として選択肢がひとつ減ったのは喜ぶべきかもしれません。

国民怒りの声。獲得議席は0。代表の小林節氏は約45万票を獲得で落選。話題になった割に反自公票を削っただけで終わった印象です。政治団体としての今後は不明。小林節氏個人は自民党の改憲草案に反対していくようなので動向に注目です。

山田太郎氏&三宅洋平氏の落選。前者は約30万票獲得。表現規制の反対派として胸を張れるのは「ヲタク層が票田になる可能性」を示した事です。この30万票は使い方次第で規制派議員に対するプレッシャーになります。後者は約20万票獲得。批判の声も多かった候補ですけど公示日直前の立候補表明でこの得票数は普通に凄いです。

この2名に共通するのは事実上の無所属だった事です。無所属で当選するのは相当難しいので今後は小異を捨て何処かの政党に入党すべきです。小林節氏を合わせれば約100万票が死票になったのは本当にもったいないです。

余談。日本を元気にする会は政策的に第二与党ではなく調整役として機能していた政党。いわゆる「ゆ党」の中で唯一「必要な存在」でした。参議院選挙の前に松田公太氏が政界を引退したのは非常に残念です。代表に就任したアントニオ猪木氏は知名度があるので今後に期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

そもそも根本が

>改憲勢力が3分の2議席を獲得してしまったのは本当に残念な結果です。今回の選挙は基本的に「憲法改正」以外は争点になり得ないのでそれを考えれば「非改憲勢力の敗北」なのは間違いありません。
宮台さん曰く、そもそも今回の選挙で、改憲どうなる?という勝敗設定自体ナンセンス。なぜなら民進党自体基本改憲勢力だから(公明より改憲派議員多い)
故に>「非改憲勢力の敗北」なのは間違いありません。 というかなんというか、非改憲が支持されていないから負けたなのかどうかもよくわからんw
自民の壊憲をいかに阻止し、よりよい改憲をできるか?に状勢はシフト。
もう「解釈護憲の時期」は過ぎ、いかに憲法改正するかになった現実にどうたち向かうか(問題は自民の草案が「うんこ」だったこと)
あと自民党と共産党は基本一緒(の党体質)という 宮台さんの解釈に納得
>山田太郎氏→ヲタク層が票田になる可能性
微妙に芯くってなくない?(;´∀`)
可能性というより、もう一定の票田を持っている&開拓認定OKでしょ
んでこれを「ヲタク」層というくくりにしちゃうの、ちともったいなくない?
リアルでがんばった人の貢献で幅広い支持層を得たと思う。(ボランティアや支援者の宣伝などの努力の結果)
要はコア層の支持者を軸に、ライト層にも浸透&あと既存の政党嫌いの有権者の受け皿にもなった。
しかし明るい材料なのが、
長島昭久氏が「民共共闘」の批判炸裂!「独立独歩の政権準備政党に」
現状かなり優秀で期待できる(*´ω`*)
彼が代表になれば、消極自民支持を削れる&中立や消極民進否定派の受け皿になれる。
(´・ω・`)民共共闘進化→自公政権(要は自民は公明のケツ舐めし公明は自民のケツ舐め)なので、長島議員には頑張って欲しい!!
これで多少はまだ自分民進期待できるわ
追記
宮台発言の大体の内容
 三重県負ければよかった そうすりゃ岡田辞めてくれたのに
蓮ホウさんへの苦言 なぜ都知事選に出馬しなかった?と。民進代表狙ってるのかもしれないけど、負け犬(弱小)政党のTOP目指す(なる)くらいなら首都のTOP獲得→東京に民進アピールできたのに

2016-07-12 10:25 from フー | Edit

No title

フーさん
>宮台さん曰く、そもそも今回の選挙で、改憲どうなる?という勝敗設定自体ナンセンス。なぜなら民進党自体基本改憲勢力だから(公明より改憲派議員多い)
仕事中なので簡単に。↑は宮台氏の仰るように自民党の改憲草案に反対なだけで民進党は意外と改憲勢力多いです。
>自民の壊憲をいかに阻止し、よりよい改憲をできるか?に状勢はシフト。
>長島昭久氏が「民共共闘」の批判炸裂!「独立独歩の政権準備政党に」
>現状かなり優秀で期待できる(*´ω`*)
野党共闘に関しては意見が合いませんね(苦笑)。まあ、それはいいとして・・・。問題なのは長島昭久を初めとした保守系議員が代表になれば自民党の改憲草案に妥協しかねないんですよ。現状、そうなった場合、防ぎ様がないので保守系議員を抑えつけないと危険です。
>三重県負ければよかった そうすりゃ岡田辞めてくれたのに
岡田克也は9月の代表戦で潰れる気がします。
>蓮ホウさんへの苦言 なぜ都知事選に出馬しなかった?と。民進代表狙ってるのかもしれないけど、負け犬(弱小)政党のTOP目指す(なる)くらいなら首都のTOP獲得→東京に民進アピールできたのに
これは逆に党の代表になった方がいいような?。

2016-07-12 12:51 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

「中国」「普天間」正念場=北方領土打開に本腰-安倍首相【16参院選】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071100944&g=pol
時事通信ドットコム
なかなか終わらない安倍政権、長寿の秘訣は野党の不在
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160712/2465531.html
Sputnik 日本
イハ洋一氏が大勝(沖縄選挙区)改憲勢力が2/3以上に
http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/199teruya.htm
社会民主党
農協運動の発展に寄与した16氏を表彰 食と農、地域と暮らしを守るために 農協運動の仲間達が贈る 第38回農協人文化賞
http://www.jacom.or.jp/noukyo/news/2016/07/160711-30365.php
農業協同組合新聞
訴追見送り、過半数不支持=クリントン氏メール問題-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071200062&g=int
時事通信ドットコム

2016-07-12 12:56 from 12434 | Edit

No title

フーさん
仕事に戻るので続きは夜に。興味があるので質問です。野党は32ある一人区で11人当選しています。単純に得票数を見れば共産党を含めて共闘しなければ勝ちはあり得ませんでした。この点はどのように考えてますか?。
>あと自民党と共産党は基本一緒(の党体質)という 宮台さんの解釈に納得
これは納得です。だからこそ共産党は必要なんだと思いますよ。

2016-07-12 13:16 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

ナチスと化した自民党 教育現場に「密告」奨励
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/-77-18-18.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター)
米軍着陸帯資材を搬入
沖縄・高江 知事「不意打ち」と批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-12/2016071201_04_1.html
しんぶん赤旗
民進党岡田代表の続投に期待する。改憲勢力が責任問題を言っているのは民進党を右傾化させたいだけ
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2209.html
弁護士 猪野 亨のブログ
憲法改正のための議論が大事? 時代にあった憲法に変えていく必要という詭弁 枝野幸男氏、対案は現行憲法
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2208.html
弁護士 猪野 亨のブログ
自民党と共産党と長州の遺伝子
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/709f4fe2394587affceda5fb808760c9
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives
かつての共産党の指導者であった宮本顕治は、吉田松陰を尊敬していたようですし、自民党と共産党の体質が同じでもある意味おかしくないですね。

2016-07-12 13:22 from 12434 | Edit

1つ1つ整理して言いますね(・∀・)b

>単純に得票数を見れば共産党を含めて共闘しなければ勝ちはあり得ませんでした。この点はどのように考えてますか?。
フーが、まず共闘に関してなぜ するな派なのかというと長期ビジョンで考えると民進の左派が加速 日本社会党化 55年体制 といった具合に自民に勝てない頃に戻る可能性が大となる。(しかも小選挙区制というルールの中で)
んでこっからすんげぇ伝えるのがクソ難しいニュアンスになるのがw(;・∀・)
まず民進は共産に喧嘩売る意味は何1つ無いので、うちとは違うというスタンスの表明はいるが必要以上に攻撃する意味は無い。というか喧嘩は売るな。
で共産は民進へ協力すべき だが表立ってするのは戦略的にリスキー 
民進と対等共産 で共闘 これおかしい
自分が理解できないのが 共闘しない=戦う(戦闘状態) という解釈
んで選挙区の話題に戻すと たしかに共産の分のおかげでモノにできた区はある がここで別の問題が発生した(;・∀・)
幸福実現党の票数
新潟県幸福がもし自民支持へ舵切ったらやられてた(たしかツィッター界隈ではネタ半分だけど何区だったか・・・5選挙区だっけかな?まぁ幸福が自民支持するとは思えないけど・・・(;・∀・)ないはず・・・)
失敬 んでもっかい話戻すと 共産と協力する方針 てことは選挙区は民進比例は共産となると
(´・ω・`)今回民進 現職6人も落選させてるんだけど・・・・これ失敗でしよ共闘
なお共闘状態で、比例も民進書かせるのは無理でしょ(;・∀・)
選挙区で「共産」は民進に協力したほうがいいが、それは共産が自主的に下げればいいだけ
よこくめ氏が31万票取った これは既存政党は嫌だけど、選挙行く人の受け皿になったことをもうちょい民進(東京の)は意識すべき

2016-07-12 14:26 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-12 17:40 from -

No title

2016 表現規制反対候補 7月10日(日曜日)第24回参議院議員総選挙 開票結果
http://kitasite.net/b/2016/06/25/27792/

2016-07-12 18:00 from W-B

No title

てんたま ‏@tentama_go
小池百合子氏の都知事当選での不健全図書基準強化を出版界が恐れるなら女性かどうかよりも児童ポルノ法に二次元も含めようとした請願を出した人物であることの方を理由にすべきだと思うのだけど・・・http://news.livedoor.com/article/detail/11746736/
てんたま ‏@tentama_go
舛添氏の治世は表現規制的には安定してた(恐らく無関心だった)のは確かなので、児童ポルノ規制強化の請願出した小池百合子氏が都知事になった場合に不健全図書や都条例再びを出版社が恐れること自体は理解できるけど、理由が性別だったらたとえば福島瑞穂氏と男性規制派で後者のがありとかなっちゃう
てんたま ‏@tentama_go
古賀茂明氏と宇都宮健児氏ってTPPへの姿勢が 古賀氏:賛成 宇都宮氏:反対 で異なってるもんね・・何がどうして一本化の話になるのかわからない上に、鳥越俊太郎氏が本命?という話にもなれば野党の分裂選挙可能性浮上も当たり前かも・・http://www.nikkansports.com/general/news/1677368.html

2016-07-12 22:01 from W-B

米国議会 クリントン氏に対し新たな調査を要求
http://jp.sputniknews.com/us/20160712/2467445.html
Sputnik 日本
世論調査:欧州人は移民流入により自分の仕事が失われると恐れている
http://jp.sputniknews.com/europe/20160712/2467534.html
Sputnik 日本
日本人の過半数が政府の経済政策は失敗だと考えている
http://jp.sputniknews.com/politics/20160712/2472030.html
Sputnik 日本
参院選与党大勝 改憲は信認されていない
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0067403.html
北海道新聞
参院選「安倍1強」 改憲めぐる国民的熟議を
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0067527.html
北海道新聞

2016-07-13 05:34 from 12434 | Edit

No title

身内の裏切り・ハシゴ外しにも動揺せず──山田太郎氏、29万票超を獲得し、新たな政界への意欲も|おたぽる
http://otapol.jp/2016/07/post-7334_entry.html
>選挙戦終盤の8日金曜日、筆者は選挙事務所で山田氏が名誉顧問を務める「AFEE エンターテイメント表現の自由の会」の役員である、にしかたコーイチ氏の姿を見つけた。筆者は、にしかた氏にAFEEの行方も、山田氏の去就で決まるのではないかと問うた。すると、いつも、にしかた氏の傍にぴったりと寄り添っている女性が勝ち誇ったような顔をしていった。
>「ほかに担ぐ神輿も探してますから!」
>あまりな言葉に筆者は驚き、にしかた氏に山田氏のハシゴを外しにかかっているのかと尋ねた。
>「だって、うちは消費者団体ですから」
>にしかた氏は、笑みを浮かべながらそう答えたのであった……。
この“にしかたコーイチ”ってヤツ、一体どういうつもりなんだか。

2016-07-13 10:33 from ACE-MAN

(・∀・)都知事関連

日下部さん激昂wの都知事候補野党どうすんの問題の追加情報
山本一郎(やまもといちろう) ‏@kirik 2時間2時間前
今朝の段階で、小池百合子女史が泡沫扱いになるような数字が出てきているようで、もう野党一本化の行方で都知事選勝敗が決すると思います。小池女史が与党分裂選挙の玉ですらなくなって、自民支持の2割以下しか固められないようであれば、もともと野党に回る浮動票を小池女史が食うだけになります。
じゃあ宇都宮さん降ろすか?だけど、降りるのはおかしい(;・∀・)(いや宇都宮さんの判断ならわかるけど、降りろって要望のはどうなん?ていう)
まぁ宇都宮さん弁護士としては、実績&実力高いけど 組織の長時代に(;・∀・)ちとやらかして弁護士界隈ではあまり支持されていない人柄含め(ただ不支持者も弁護士としては尊敬)
日下部さんや一部の人宛に例えるとw
中日で活躍した 高木守道氏みたいな (・∀・)どう思うw?
で鳥越氏 やっぱ年齢や体調に不安が(;´∀`)さっそく会見のときの
昭和15年生まれで終戦時20歳だった件
揚げ足取るとかうんぬんじゃなく、(;・∀・)4年ちゃんと持つ?という不安(スキャンダルで辞任可能性とかはどうでもいいw単純に体調持つの?ていう話)
(´・ω・`)まぁその そもそも民進はこの告示前にナニをやっていたんだという話
んであくまで噂レベルなので、それを念頭案件として
eternalwind ‏@juns76
今回の選挙で金子洋一の選対本部長は、もう政治家引退した田中慶秋が務めたわけだけど、これ、普通は衆院か参院の非改選議員がやるべきことなんだよね。だから民主党神奈川県連で、権力闘争が起きてて党内分裂してると噂されてるわけよ
で神奈川ご存知のとうり、民進現職1名落選してる。
野党共闘のまえに民進自体が体制整えてくれよという(;・∀・)
追加
山本一郎(やまもといちろう) ‏@kirik 10分10分前
山本一郎(やまもといちろう)さんが日比光則をリツイートしました
あれだけ騒いでおきながら、小池百合子女史は都知事選で泡沫(70万票以下)の落選で、東京10区の衆議院議員は辞職し再選できそうになく、自民党も離党勧告ではなく除名になるわけで、外野としては面白いけど社会的には自殺に近いと思います。
(;・∀・)今度は10区で補選か・・・・・・・・
都議補選の情報も仕入れなきゃいけない・・・・・・・・・・・・・・・・
早速民進2候補ツィッター見る限り 演説などの情報確認可能
んで渋谷区浜田氏 選挙で小川氏に投票((´・ω・`)まぁ当たり前だけどw)

2016-07-13 11:54 from フー | Edit

シリアでISに大規模空爆=ロシア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071200982&g=isk
時事通信ドットコム
TPP早期承認、安倍首相に要望へ=日本先行で実現に弾み-財界首脳
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071300040&g=pol
時事通信ドットコム
TPP対策、検討本格化=参院選で農業票離反-政府・与党
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071200803&g=pol
時事通信ドットコム
安倍首相の「傲慢症候群」3つの要因 それを支えるメディアの罪とは?
http://dot.asahi.com/dot/2016071200111.html
dot.
南シナ海の境界線めぐり、中国が主張する「九段線」内の管轄権に対して国際仲裁裁判所が「法的根拠がない」。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/367b764ba4347b53b4a58bbbb8f55596?guid=ON
Everyone says I love you !

2016-07-13 12:26 from 12434 | Edit

橋下徹緊急寄稿!「ついに始まる憲法改正論議。選挙結果と国民の意思が異なるというなら国民投票で決着だ!」
http://president.jp/articles/-/18472
PRESIDENT Online
橋下徹 「嘘つき」の証明
http://hunter-investigate.jp/news/2015/09/-28.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター)
無法者集団「橋下維新」の惨状
学校で教えられない永田町の実情(下)
http://hunter-investigate.jp/news/2015/10/post-775.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター)
橋下徹さんへ ― 風俗嬢からの反論
http://hunter-investigate.jp/news/2013/05/post-363.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター)
東京都知事選挙について 鳥越俊太郎氏、宇都宮健児氏の分裂は誰も望まない
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2210.html
弁護士 猪野 亨のブログ

2016-07-13 12:27 from 12434 | Edit

参院選で東北は反乱、都市は離反
http://www.jacom.or.jp/column/2016/07/160711-30364.php
農業協同組合新聞
選挙を愚弄した産経新聞 競馬になぞらえ順位予想
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-909.html
ニュースサイト HUNTER(ハンター)
「憲法改正は不可避な災いか、不可避な喜びか?」スプートニクの世論調査
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160713/2473584.html
Sputnik 日本
NHKは会長選考改革を
全国27市民団体共同で要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-13/2016071315_03_1.html
しんぶん赤旗
主張
米軍属の「明確化」
沖縄の要求に正面から応えよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-13/2016071301_05_1.html
しんぶん赤旗

2016-07-13 12:29 from 12434 | Edit

(;・∀・)あwやっぱ

>東京都知事選挙について 鳥越俊太郎氏、宇都宮健児氏の分裂は誰も望まない  弁護士 猪野 亨のブログ
(;・∀・)やっぱ弁護士界隈での人望の無いか・・・
猪野氏の意見に対するコメント蘭の考えかな自分は
宇都宮さんが降りなきゃいけない という筋道通った理屈見たこと無い(宇都宮氏自身で降りる判断は否定しないけど、出るなら応援する)
自分は考え結構違うけどw宇都宮氏に投票する(増田VS鳥越なら もち鳥越氏よwただ勝てそうというフワッとした理由で自分と思想&思考の違う人(鳥越)には投票できない)

2016-07-13 13:10 from フー | Edit

戦慄

日本会議 会長・田久保忠衛【全】日本外国特派員協会7/13
https://www.youtube.com/watch?v=k1sseRmi4lg&feature=youtu.be
水‏ @abehorobos
【日本会議】普通の国実現に次々と手を打ってきたのは安倍晋三です
憲法改正、絶好のチャンス!を迎えた。これから色々な運動に乗り出していく!
と統帥権にも言及し、外国特派員協会で宣言
63分(link
※遂に総帥権にまで言及

2016-07-13 17:35 from | Edit

三宅雪子(自由社会は沈まず!)@miyake_yukiko35
よくわからないのだけれど・・・ある落選した候補者の怒りの矛先が、私から見るとまるで関係がないように見える山田太郎氏に向かっているのが謎の現象です。山田太郎氏の試みは、山田太郎氏が好きであれ嫌いであれ、注目に値します。このやりかただと党勢は関係なくこの票数(30万)が獲得できます。
geek@akibablog ‏@akibablog
山田太郎、29万票の衝撃 - グレッグ山田の文句百万回
http://greg-yamada.hatenablog.com/entry/2016/07/12/000943 … ”JAの藤木真也が24万票弱、日医連の自見英子が21万票余り。多くの組織票と対等以上に渡り合える実力があることが見て取れる” JA票や日本医師連盟票なみってことなのか
こなたま(CV:渡辺久美子) – ‏@MyoyoShinnyo
今回の参院選の「山田太郎叩き」は、「自分たちの応援する候補者や政党が得たかもしれない票を吸いやがった」という逆恨みじみたもんを感じないでもない。「表現規制に反対してた候補者は彼だけじゃない」つったって、選挙に際して意思表明して伝えないと意味ねー
 甲賀志 ‏@hiroujin
.@art_education_ さんの「ポルノと性犯罪の関連性の否定について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/998443
甲賀志 ‏@hiroujin
北原みのりは自分のミサンドリーを公憤にすり替える。韓流は女のためのエロだから素晴らしい!と褒め称える一方、男の萌えに対する感情は完全否定。 http://matome.naver.jp/odai/2131705323728040801 … / “北原みのり「また萌えキャラですか…” http://htn.to/RTqhan
 
佐倉智美@原稿■■■□□□□お待ちくだ… ‏@tomorine3908tw
いわゆる萌え絵柄そのものは、べつに成人男性のみが愛好するものではまったくないし、萌え絵柄で表現された各種のコンテンツは女性にもファンがいて、今日もどこかで少女をエンパワーしてる事例だってゴマンとあることだろう。そういうのを無視した言説を垂れ流すのはフェミニズムへの攻撃に他ならない

2016-07-13 17:48 from .

信者たちは恥を知れ

mipoko:NoWarNukesFur‏ @mipoko611
ネトウヨ批判で稿料を稼いでる山本一郎はネトウヨだった - NAVER まとめ (link
ヘイトスピーチ解消法ができた今、過去にこういうは発言をしていた人は、ちゃんと反省とか総括とかしないとテレビ出ちゃいけないんじゃないの。
‏ @aimu2100
@mipoko611 @yuantianlaoshi やまもといちろうは正真正銘の元祖ネトウヨ。今更って感じ。

政治のお話‏ @gorash
反省どころか普通にアウトでしょ…こんなぱっとしないアホがよくいつまでものさばっているよ。内心はネトウヨ丸出しのくせにいつも中立を装って何を言っているのかが分からん。
@mipoko611
※ ネトウヨ批判で稿料を稼いでる山本一郎はネトウヨだった
フジテレビのとくダネコメンテーターの山本一郎氏は過去にヘイトスピーチを繰り返していました。「キムチ臭」「ちょ○ころ」「三国人」などの差別的用語を連発していました。韓国に対して「韓国マジ死んだww」と、嘲笑的に書いたり、「暴動おきて内乱が始まってほしい」との期待を書いていました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140675819385785301

2016-07-13 17:53 from | Edit

(´・ω・`)話半分で聞いてる感じだけど

世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 6時間6時間前
しばき隊が鳥越俊太郎の応援の蠢動を始めた。やめた方がいい。しばき隊がネットで騒ぐのは逆効果だ。無党派の票を集める上で、暴力カルトのしばき隊の関与は陣営にとって阻害要因になる。目障りだ。参院選も終わった。大阪地裁でのリンチ事件の訴訟もある。しばき隊は静かにしていろ。
世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 3時間3時間前
2年前に私が何をしていたかというと、宇都宮健児の立候補を止められなかった場合でも、投票前に本人が細川護煕との一本化に同意、選挙を降りる決断をすることを願って、諦めず必死に一本化を訴える運動に奔走していた。あのとき、無理やり分裂選挙を煽っていた連中が、今は一本化だと喚いていやがる。
ネトウヨは、卒業することを知らない
湯浅誠×やまもといちろう リベラル対談(前編)
http://toyokeizai.net/articles/-/43797
>北原みのりの記事というか北原みのり氏のような人物
まぁこれとある人のを意訳というか、マイルドにしたヤツ↓
「自分の性的欲望」がプライオリティの極限に来てる人はみんな屑だと思いますね。結局社会との折り合いを付ける気がない人たちですよ。
Aという性的欲望が、行動の原動力第一の人間は 推進or反対 どっちでも厄介(;・∀・)

2016-07-13 18:30 from フー | Edit

推薦

街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
どこまでもマチベンのブログ 
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/85533561
何となくではあるが、選挙前には観ておきたいと思っていた「帰ってきたヒトラー」を投票日前日の土曜日に観てきた。
傑作だ。こんな映画を作ってしまい、ヒット作になるというドイツは捨てたものじゃないと思う。

2016-07-13 18:36 from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-13 18:41 from -

山田太郎さんがどこに土下座してもいいけど、(野党統一候補になると)表現の自由なんざどうでもいいって連中が大量に離反すると思いまっせ。ヘタしたら、半分くらいになるんじゃないの
http://m.togetter.com/li/998454
一人で30万票集めたのはすごいけどそれ以上の意味は成さないってことですかね…
民進党とかから出れば票を失う、自民党から出れば党議拘束で動けない、泡沫政党では120万票集まらない…
山田太郎氏の支持者に多いネトウヨ思考をなんとかしないと、このままではせっかくついた火がすぐに消えてしまう…

2016-07-13 19:08 from ※10 | Edit

後の祭だが

安倍政権を支える日本会議を米メディアはカルトと表現、米支配層の一部は日本の状況に懸念も
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607100000/
安倍晋三政権を支えている「日本会議」をアメリカのニュース・サイト、デイリー・ビーストの記事は「神道カルト」と呼び、安倍と近い関係にある麻生太郎の改憲に関する発言も紹介している。
ほんとうは怖~い「国民投票法」・・・平和な日本が壊される!・・・もっと恐ろしいのは 安倍自民党の改憲草案
http://www.magazine9.jp/iitaikoto/007.php

2016-07-13 19:38 from | Edit

(´・ω・`)これって

>民進党とかから出れば票を失う、自民党から出れば党議拘束で動けない、
たられば感が(;・∀・)
民進嫌いはそりゃ投票しないでしょうけど、民進組織の援護で知名度上がる(票数伸びる)から単純にどっちがいいか?は難しいのでは?
で、お維の印象が~案件だけど、出戻りもいるっちゃいるんで(神奈川選挙区)
まぁそこは山田さんの仕事というか課題というか(;・∀・)外野があんまり口出すのも失礼
デイキャッチでも取り上げてたけれど、結構票数とったのは事実
>山田太郎氏の支持者に多いネトウヨ思考をなんとかしないと
そんなにネトウヨ思考の人多いですか?(;・∀・)
普通の人が多数だと思いますよ。ただネットで見える(可視化)かどうかかと
増田寛也と「西松建設」山本一郎
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160711-00059867/

2016-07-13 19:47 from フー | Edit

No title

宇都宮氏、出馬取りやめ【都知事選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000127-jij-pol

2016-07-13 20:14 from ビースター | Edit

只今、記者会見 ツイキャス配信中

えみむめも‏ @emi_mumemo
天皇陛下と宇都宮さん、どちらとも、自分のためではなく、何かを守るために、退くことを決意されているんだろう。私利私欲ではない、尊い決断をされたんだろう。

Irie Ryo‏ @fcknzsfuk
涙出た。
#野党共闘
#宇都宮健児の英断に敬意を表する
東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ | NHKニュース (link

マツモト‏ @matsuwitter
宇都宮けんじさん、都知事選立候補辞退とのこと。ただただ頭が下がる。この思いを無駄にしてはならない。
昼間の4候補者討論見てたけどハッキリ言って宇都宮さんがダントツ。
宇都宮さんに恥かかせない為にも、鳥越さんを推した4野党はしっかりしろよ。マトモな政策を作れよ。
#鳥越俊太郎を東京都知事に
かぼ‏ @obakabo
戦う用意をして来てたが、選対に参加されてる人たちの分断などもあり、また誹謗中傷をされる事が辛かった / 宇都宮健児さんナウ! (link
.@Jack_Furuchanさんの'宇都宮健児さんナウ!'キャス
※思えば宇都宮先生と初めて会ったのが、経産省前。そして、2回目が、高円寺「なんとかバー」で「何て器の大きい人だ!」と感動。今も尊敬。野党4党は、決死の覚悟で挑めよ。

2016-07-13 20:19 from | Edit

No title

平野氏が自民党に入党届 自民 参院で単独過半数へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010593631000.html
無所属の議員の入党させて、議席数の水増しを計った様子。改憲勢力2/3超えだけでもアレだってのに、自民単独過半数までもとか、ふざけんなっての。

2016-07-13 21:20 from ACE-MAN

No title

山田太郎さんの盟友である音喜多都議は小池小百合氏を支持するそうです。
小池氏の良くない所を抑え込んで、あわよくば松田公太さんのように改心させてほしいですが。
ごめんなさい。山田太郎さんに投票してくれた29万余の日本国民の皆様。「反対連呼祭りに1万人足りてない」どころではなかったです。
(空想創作表現文化愛好者だけでなく。農業、林業、児童保護、電力を既得権益から改革しようとう業界人の方々もいらっしゃったでしょう)
森ゆうこさん。よくぞ国会へ戻ってきてくれました。松浦大悟さんの復帰が叶わなかった今、山田太郎さんの代打最有力候補はこの人でしょうか。
いいえ。谷岡郁子、中村哲治、山花郁夫、樽井良和、保坂展人、橋元べん、松岡広隆、本多平直という抜けてしまった梁、柱、壁の代わりを山田太郎が務めていたと言うべきか(与党にも城内実、佐藤正久議員がおり、野党第一党民主党には枝野幸男、小川敏夫両氏の古参兵が居り、宮崎タケシ氏の衆院復帰が有り、規制派に党の老害長老連が多いため表立って反対出来ない隠れ反対派議員は与野党問わず、それこそ規制派議員よりも居ると赤松先生も仰いますが・・・)
小沢一郎門下というだけで、一つでも自分の言う事を聞かない相手は敵なネトウヨどもからブサヨ呼ばわりされていますが、個人的評価では安倍総理の周辺よりも保守政治家です。
人権擁護法案反対→人権侵害救済法案反対→ヘイトスピーチ禁止法賛成が失望ですが、一応。例え論拠が正論であろうと、小学校に向かって「ぶっ殺す!」と叫ぶ己への世間からの白い視線を自覚しない(それどころか目が合うと殴りかかって来る)痴れ者どもへ天下の公儀として「恥ずかしい事してますよ」と教えてあげるとう法度という意味での賛成と理解したいで所ですが。
余談ですが、福島みずほ、山本太郎両議員が同法に反対だが、印象論だけで賛成票を投じたと吹いて回っているネトウヨどもの情報強者ぶりときたら・・・。
あと個人的総合評価では-ですが有田芳生議員の再選。ネトウヨが本格的に票田どころか致死性寄生虫だと政界に認知される結果になったかと。安倍総理も早々に「そんな人達知りません」になるわけだ。
解ったのは良くも悪くも政治に諦めておらず。己がが信じる一人の政治家を粘り強く支える日本人がまだ半分程居るという事です。
ただ有田議員にはこの結果に現状良しとしせず。早々にしばき隊ら、21世紀に復活した連合赤軍と絶縁し、奴らの非道を政治家として糾弾する事をお勧めします。正直これだけは目をつぶれません。
>新党改革。
>有権者として選択肢がひとつ減ったのは喜ぶべきかもしれません。
信じられない事を仰る。山田さんを迎えてくれた事だけでなく新井代表の人柄、政策面でもみんなの党、日本を元気にする会に続く、自公に代わるまたは与党の良識のブレーキになりえる野党でした。

2016-07-14 00:21 from ネットマスゴミ | Edit

(;・∀・)いやw

>新井代表の人柄、政策面でも
いや 改革 結構やばい政策ありましたよ 国民総ヘルパーとか
なんというか低く見積もるのも失礼ですけど、高評価も(´・ω・`)う~ん 
んで新井氏敬遠でちょっと投票嫌がった人も(まぁ少数でしょうけど)
あと都知事選 あんまり憲法改正反対色出すのは微妙というか、都政関係ない
んで万一負けた後 憲法改正派がまた負けたになるから、都政をどうするかが大事かなと
(;・∀・)しかし 宇都宮さん投票考えてた人(よしりんとか)は複雑な心境だろうな
う~んいや仕方ないんだけど、(´・ω・`)う~ん
まぁ宇都宮支持者が 増田&小池にいくのは有り得ないけど

2016-07-14 00:33 from フー | Edit

No title

次の国政選挙時に発生するであろう「情報強者」の方々を予言します。
>子ども若者支援法(青健法)に付帯決議?なんの法的効力も無い。
>オタクどもは○○のあの酷いプロセスでの××法での裏切りを忘れたらしい(自分達の反対連呼だけ祭りに参加しなかった事)掌返しが恐くないのか。
>一瞬でも△△に居た、○○など信用出来ませんね。
その口で「表現の自由守るくん達は宗教上の理由で社民・共産党には投票出来ないんですよね」
>○○は山田太郎に続くローゼン三世閣下、オタクどもは何度騙されれば目が覚めるのかなwww
>オタクどもは山田太郎先生への恩を忘れたのか!?
>○○のシンパどもが◇◇を救ったとか我田引水のデマを吹聴している。この問題を“最初”に国会で取り上げた山田太郎先生の功績を~!
>表現規制に反対なら○○でなく□□に投票しろオタクども!!
※尚、○○には高確率で国会で議員として活動出来なくなった山田さんと、赤松先生やAFEE、うぐいすりぼん、コンテンツ文化研究会、MIAU、名もなき市民の会等々の作家読者有志の方々が苦労して説得し、協力を取り付けた議員さんの名前が入る模様。
と言うか既に選挙中から現在まで腐るほど見てます。いや、ここ10年ずっとその繰り返しの歴史を見て来ました。
数少ない基本的人権を守ろうと言う議員さん達の中心的活躍をした議員さんが選挙のたびに国会を去る → 後を惹きついた議員さんの足をオタクの中のミンスガーネトウヨ、ジミンガーブサヨ、作家も読者も金を搾り取る家畜であり、手前の退職金支給時まで会社が持てばイイな業界寄生虫どもが足を引っ張りまくる。
一方規制派は団体として活動し、少ないながらも右派左派も与野党も問わず規制派議員を支持支援し続け、小さいながらも国会内に盤石な派閥を形成して守っています。
・・・その活動は国内に留まらず国連まで懐柔する程。
何がオタク利権に擦り寄りだよ。利権なんかどこにある。世界中で絶賛されて売れまくってる「クールジャパン」を知らないのかって?へ~、すごいね。ところでそのくーるなんとかって何処の誰が言い出したの?ちなみにソレ言いだした人の側近の皆さん。空想創作禁止法作ってクールに凍死させようとしてますけど。
自民党が規制派政党?議員どころか党員の大半には言論統制・表現規制存在すら認識されてねえよ。規制派団体が半世紀与党に足しげく通って説得を続けていた間、クールな“オタク利権”のみなさまは何をやってた。
公明党が反対派だった事。憶えてますか・・・いや知ってますか。そしてどう寝返ったか・・・いや「どう寝盗られた」かも知らずに今日もソーカ!ソーカ!連呼。
そして山田さんの票を切り取りに誹謗中傷を繰り返す安保ンタン。「リベラル」「フェミニスト」の錦の御旗ブン回してやってくるヘサヨがオタクのオルグ失敗して、まなざし村へ。
ローゼン閣下が金王朝や中国共産党みたいな真似するか!適切な規制を敷いてくださるだけだ!それに逆らう奴は日本の恥を海外に晒す売国奴だ!な、忠犬ネトウヨどもは御主人様だと勝手に思って盛んにシッポ振ってる相手の嫌悪に満ちた“まなざし”に気付かず、ご褒美のナデナデを期待して野良犬を噛みまくる。
LGBTが保護対象指定され、安心して自由に殴れる玩具がオタクだけになった快楽的差別主義者どもがニーメラー神父持ち出して全ての差別に反対行動してこなかった者に自由を口にする権利無し!在日米軍や日本国与党は組織・団体だから何を言ってもやっても良いんだ!
戦争を許さない!と叫びながら目の前の暴力が恐くて暴行されている人を見えない聞こえないで暴行犯を庇う。
と。全方位にブーメラン放りながら。何枚あるか解らない舌をベロベロさせてシャアシャアとほざく。何が自由だ、どこがリベラルだ。
こういうのがワラワラ湧いてきたのが今回の選挙のウンザリな思い出(現在進行中)

2016-07-14 01:21 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ラディカルフェミニストや規制団体や反差別、反原発、反戦争などの左派チンピラや一部のオタがどんなに嫌がらせ工作活動しても
山田議員の票をけずることはできないとわかったのは収穫でした
ゴミたちが嫌がらせ工作しても、表現規制を防ぐために身を投げ出して頑張ってくれた議員に対する評価は揺らがないんですね
しかも、山田議員に投票した人たちって、オタクだけにとどまらず、色んな層がいるみたいです
キリスト教徒の方も見かけましたし、なし子さんも山田議員に入れてたみたいだし、リベラルフェミニストの人も投じている
他の政策、仕事ぶりに共感してる層もたくさんいることでしょう
左派チンピラの暴れっぷりにブチ切れてる人達は相当数、潜んでいるようです

2016-07-14 02:16 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-14 02:51 from -

どの様な意図でコメントしたのか?わかりませんが

スルーしようと思っていたけれども。見過ごせないので。
>名無し氏。
>反差別、反原発、反戦争などの左派チンピラや一部のオタがどんなに嫌がらせ工作活動しても
山田議員の票をけずることはできないとわかったのは収穫でした
そして、
>しかも、山田議員に投票した人たちって、オタクだけにとどまらず、色んな層がいるみたいです
何やら文脈的にも、論理的に考えても整合性が一切見つかりませんが。そして、何で反差別派~反原発派~反戦争派(子供じゃないのだから、ちゃんと「派」と書こうね)の人たちまで巻き込むのか?山田氏が当選できなかったのは裏を返せば、貴方の様な人(たち)の存在が原因では?何か自分で自分の首を絞めている様にしか感じませんね。ストレス発散でわざと書いたのかも知れませんが。しかも、そこまで言うのならば、何故三宅洋平氏も山田氏に匹敵する様な得票数取れたのでしょうか(しかも、三宅氏は東京選挙区だけであれだけの得票数、山田氏は全国区です)

結局、貴方の様な人の存在が「反山田派のオタクの人たち」の顕在化を誘発したのでは?
>左派チンピラの暴れっぷりにブチ切れてる人達は相当数、潜んでいるようです
ブチ切れていてはまともな選挙戦など無理です。ブチ切れている貴方の方こそがチンピラでは?憶測で言わないでください。何をどう暴れたのでしょうか、反原発派や反戦争派が暴れたとでも?何かルサンチマンしか感じ取れないですね。
山田氏もこんな人に支持されて、嬉しいとは思っていない筈です(山田氏は超良識人ですから)。
あと、日下部さんが設定したガイドラインに従ってください。名無しでこの内容のコメントは、あまりにも卑屈で卑怯です。

2016-07-14 15:38 from | Edit

「ブチ切れ」されていると選挙ボランティアも実施困難ではないかと心配になるのですが…

7月14日の 02:16 の名無し様へ~
鵺様もご指摘の通り「反戦争」って何でしょうかと。
まぁ大体、鵺様がご指摘の通りと思います。
そも「反戦争」志向の方々は、右派左派中道問わず多分人類の大多数ではないかと思いますが?
又、「反原発」「反戦争」の右翼の方もおられるのではないでしょうか?「この美しいみずほの国・日本に戦禍や悲惨な事故が懸念される原発は不要」との理路は別段おかしくありませんし。
>山田議員の票をけずることはできないとわかったのは収穫でした
予想されていたよりは多い得票数だったのは嬉しかったのですが、「次」につなげる戦略は未だ見えて来ていない段階ではないかと。
「左派チンピラ」に「ブチ切れ」するのではなく、逆に「どうしたら支持を更に増やせるのか?」と冷静に悩むのが、山田太郎議員支持者のあり方でしょう。言うなれば「左派チンピラ」と02:16 様が罵る方々をどうやって味方につけるか? をお考えになるべきかと存じます。
少しですがコミケの時、山田議員の演説時チラシ配りをお手伝いさせて戴きました。山田太郎議員、本当に有難うございました。

2016-07-15 22:01 from ふぶら

もし選挙ボランティアの電話かけの現場で「ブチ切れ」た人が居たら、相当やりづらいだろうなぁと想像します…

7月14日の 02:16 の名無し様へ…もう一言。
本当に山田太郎氏を応援しておられるのならば、「左派チンピラ」等と、意見の異なる方を罵倒・嘲笑・侮蔑するような言葉遣いは改めて戴けませんか?
表現規制反対の活動では、よく言われて来ました。
「敵を作るな味方を増やせ」と。
「反戦争」「反原発」を志向し且つ、表現規制反対の活動にも理解を持つ方は幾らでもいらっしゃいます。その方々を「左派チンピラ」呼ばわりするとは…
その方々の中には、今回山田太郎氏に投票した方だっておられる筈(20万以上の投票者全員が「原発推進」で「戦争派」とは考えづらいです)。その方々を罵倒するのは「味方を増やす」どころか、「恩をアダで返す」愚挙です。
あなたの様な人ばかりが山田太郎氏を支持しているとその方々に思われてしまったら? 山田太郎氏にご迷惑がかかります。
どうぞ、意見の異なる方を尊重する言葉遣いを身につけて下さいとお願いします。少なくとも罵倒や嘲笑は慎んで、と…オタクの品位を疑われてしまいます。
表現規制反対の活動は、罵倒で溜飲を下げる為の活動ではありません。寧ろ「ブチ切れ」ない、我慢の地道な活動だと思います。

2016-07-16 11:51 from ふぶら

無責任な書き逃げさんみたいなので迷いましたが記録として書いておきますね~「ブチ切れ」は駄目で「忍耐」「我慢」ですょ~

7月14日の 02:16 の名無し様へ。書き逃げとは寂しいですねぇ(苦笑)。お尋ねしたい事があったのですが。
「あなたはコミケ時国際展示場駅のロータリーで、山田太郎氏の演説の下でチラシを配るボランティアをしています。次の様な反応をされた時、あなたはどうされますか?」
・「オタク票狙い? 俺はダマされねーぞ!」と吐き捨てられる。
・無言でチラシをはたき落とされる。
・「下さ~い」とばかりに寄ってきてコチラが差し出したら「ばーか!」と嘲ってチラシをはたき落とし呆然とするコチラを指差してケラケラと嘲笑われる。
・「政治家なんざ信用できねぇ! ついでにアンタも信じられねぇ!」と罵られる。
・「何が反原発だ信用出来るか!」と『山本太郎』議員と間違えて罵られる。
・「若い女と結婚してすぐ離婚する男が信用出来るか!」と『山本太郎』議員と間違えて罵られる。
・「山本太郎? 馬鹿じゃねぇ?」と(以下多数に付略)
全部、実体験です。最初の頃のコミケ演説は本当にこんな感じでしたっけ…。
どうかどんな対応をされても「ブチ切れ」ないで下さいね~ご迷惑ですから。
我慢と忍耐が支持者の基本かと。

2016-07-18 09:40 from ふぶら

参院選:比例試算 野党統一名簿、効果薄く 議席数変わらず
毎日新聞 2016年07月21日 12時23分
https://mainichi.jp/auth/check_login.php?url=%2Fsenkyo%2Farticles%2F20160721%2Fddm%2F005%2F010%2F070000c
毎日迷走 h28参院選・山田太郎得票数データ(ほぼ全市区町村)
http://tanakak28.blog122.fc2.com/blog-entry-595.html
http://blog-imgs-94-origin.fc2.com/t/a/n/tanakak28/mihon.jpg
Axfc UpLoader -3691779.dat-
http://www1.axfc.net/u/3691779
アップローダーから3691779.datファイルをダウンロード
→拡張子を.datからExcelファイルの拡張子.xlsに変更

2016-07-22 09:02 from nanasi | Edit

>ラディカルフェミニストや規制団体や反差別、反原発、反戦争などの左派チンピラや一部のオタ
あの人たちのオタクバッシングは未だにひどいです。オタクが右寄りになるのもわかります。味方を減らして敵にしているだけですものね。

2016-07-26 01:38 from 名乗らない

>名乗らない様
不当なバッシングをしている者はイデオロギーに関係なく存在していますし、それの被害を受けている人たちはなにもオタクだけじゃありません。その理屈だと、「左派がオタクをバッシングしているからオタクが右寄りになっている」という意味だと思いますが、右寄りになること自体は別に悪くはないでしょう。
まあ確かに愛国カルトに陥る人もいると思いますし、そこはなんとかしなくてはいけませんね。

2016-07-27 12:57 from 12434 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.