fc2ブログ

スクープ速報 - 谷亮子、自民党から参院選に出馬へ

政治・経済・時事問題
スクープ速報 - 谷亮子、自民党から参院選に出馬へ
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6253
週刊文春WEB 2016.06.15 16:00


先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)からは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材でわかった。

「現役時代から谷氏を支える後援会長が自民とパイプを持っており、そのルートを通じた打診に応じたようです。近日中に発表する見通しです」(自民党関係者)

谷氏は週刊文春の取材に以下のように回答した。

「生活の党からは出馬しないと会見した直後に、複数の党から参院選出馬の打診をいただきました。どこから出馬ということを含め、後援会の方々と相談している段階ですが、6年前の出馬には反対だった夫も今回は応援してくれています」

谷氏は6年前の参院選で民主党から立候補し約35万票を得て初当選した。民主でも議員、自民でも議員となるか。

いわゆる「オリーブの木構想」の断念を受けて生活の党から出馬しない事を表明していた谷亮子(同党副代表)。週刊文春のスクープによれば「自民党」から出馬する模様です。まったく火のない所に煙は立たないので「近日中に発表する」と書かれている事を考えればそういう方向で話が進んでいるのは間違いありません。

政治家は議席を失えばただの人です。政治家を続けたいならば勝てる可能性がある政党から出馬するのは理解できます。しかし、これは単なる節操の無いタレント候補の話では終わりません。谷亮子は自身の議席を守る為に180度スタンスを変えて今まで反対だった「アベノミクス」「TPP」「憲法改正」に賛成する訳です。有権者は谷亮子に投票すればこれらに無条件で賛成する事になるのを忘れてはいけません。

自民党支持者がこの人を支持するとは思えないので明らかに「無党派層」を狙った人選です。知名度は抜群。本当に比例区で自民党から出馬となれば同じタレント候補である今井絵理子などとは比べものにならない桁違いの票が自民党に流れます。有権者の大半は思考が停止しているのでおそらくトップ当選に近い勢いで当選すると予想しています。舐められるのは「舐められる理由」があるんですよね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2016/06/15 23:54
    え、山田議員て当時の谷亮子の3倍以上の票数が必要なんですか…なんというか…なんとも…
  • てんやわんやで(;・∀・)
    2016/06/16 00:28
    (´;ω;`)もうAV関連やら選挙やらの情報収集が追いつかんww
    CatNA ‏@CatNewsAgency
    『海外では完全にアウト』→「海外デワー」って、典型的な出羽守詐欺ですね。加えて、取材したのがヤクザ話専門の詐欺師・ジェイク・エーデルスタイン。TBSはヘンタイ毎日の二の舞にないたいようですな。(笑)
    CatNA ‏@CatNewsAgency
    JKビジネスでも性産業でもない、メイドカフェの画像を勝手に使ったBS-TBSは画像を削除した模様。外国特派員協会の詐欺師の話に乗っかるから、こんな初歩的な失敗をする
    やまもといちろう ‏@kirik
    村田蓮舫女史は一般アンケートでは常に人気無いけど1,060万東京都有権者に投票させると12%ぐらいコンスタントに取る。抜群の知名度、無党派層、全年代男性に強く、政治家としての期待度が低い。社会福祉の充実と五輪見直し、政治資金などの政治倫理を争点にすれば善戦はしそう。その先は知らん
    件のAV関係のは、慰安婦問題のように上手く対処していかないと零距離ブーメランになる
    なんかTVで証拠の(脅迫)音声流れたってのを見たんですけどほんと?
    (;・∀・)めんご まだ裏取りできてない(再確認が出来てない)
    まぁそもそも一般感覚として持ちたいのは
    M ‏@M_znu
    あんなに沢山AV出てたんだから強要されてたはずがないという何の理由にもならない理屈を大の大人が真面目に唱える事に驚くし、それに同意する人がいる事にも驚く。
    裁判の結果(事件の結果)まではまだ静観がベターかなぁ。
    被害訴えた人を「自称被害者」みたいな嘲笑は危険。
    載せようと思った情報どこで見たかを忘れるという(;´Д`)
  • 管理人のみ閲覧できます
    2016/06/16 07:48
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title
    2016/06/16 09:25
    アニメはわずか1.5%!? クールジャパンの本当の主役はゲーム! 凋落しつつあるゲーム業界にテコ入れを! - Togetterまとめ
    http://togetter.com/li/987977
    個人的には、日本のゲーム業界が自国の政治に関わる事を避けてきたツケではないかと。2005年頃、当時は神奈川県知事だった松沢成文が「GTA3を有害指定する」なんて言いだした時も、結局はCERO Zを設けただけ。2009年頃の、所謂“レイプレイ騒動”の時も、結局は余計な自主規制でエロゲ会社を締め上げただけ。ソフ倫に至っては、警察にゴマ擂ってる始末だし。
    “ソフ倫”新年会に思わぬ来賓が…東京都青少年・治安対策本部のスピーチとは|おたぽる
    http://otapol.jp/2015/02/post-2461_entry.html
  • 2016/06/16 12:51
    民進党が参院選の公約発表。給付型奨学金・富裕税創設、原発30年代ゼロなど良識ある市民の受け皿に。
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/1c520c694adede629542c9990a5649b1?guid=ON
    都政を歪めた自民・公明 舛添辞任で問われる責任
    http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/-65-2112979-4340-67.html
    ニュースサイトハンター
    舛添都知事が証明、日本に汚職はあり、貪欲は根絶し難し
    http://jp.sputniknews.com/opinion/20160616/2314474.html
    スプートニク 日本
    シリア空爆停止を要求か テレビ局に「私が銃撃犯」
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0282705.html
    北海道新聞
    仏で世界的な武器見本市
    日本の防衛装備庁が初参加
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-16/2016061601_03_1.html
    しんぶん赤旗
  • No title
    2016/06/16 15:21
    bbの覚醒記録
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001
    このブログを読めば日本が置かれてる状態がよくわかりますよ。
  • 2016/06/16 18:52
    警戒態勢下でも続くテロ、対策の限界浮き彫り
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2798999.html
    TBS News
    石原、猪瀬、舛添・・・都民の皆さん、次も自民・公明両党が推す候補者に投票するんですか。
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/da329910194f8253ef5308c9ca243161?guid=ON
    知名度だけが候補者選びの選択肢 上がっている名前をみると舛添要一氏よりも怖い!
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2137.html
    谷亮子議員が生活の党を離党し、自民党から立候補という醜態 「軽いノリ」で投票しないでね
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2135.html
    憲法改正で政権に協力=中山恭子こころ代表【各党インタビュー】
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061600579&g=pol
    時事通信ドットコム
    本当にいい憲法作りたいなら、今の自民党には反対しないとダメですとしかいえませんね。
  • 2016/06/16 18:58
    トランプもクリントンも嫌われている…史上最悪の大統領選の背景にある米社会の変化とは?
    週プレNEWS
    http://m.news.ameba.jp/20160616-304/?guid=ON
    日刊アメーバニュース
    【第1回メキシコ】NAFTAで疲弊進む-トランプ発言の背後にあるもの-
    http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2016/06/160616-30078.php
    農業協同組合新聞
    池上彰と佐藤優が資本主義の本質を徹底討論
    http://dot.asahi.com/aera/2016061500053.html
    dot.
    ILO:企業に対する義務的人権ルール 策定を
    https://www.hrw.org/ja/news/2016/05/30/290443
    ヒューマンライツウオッチ
    日本の右傾化進める“陰の組織” 官邸へ政策提言も
    http://dot.asahi.com/wa/2016061400150.html
    dot.
  • 管理人のみ閲覧できます
    2016/06/16 20:43
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title
    2016/06/16 22:56
    山田氏のツィートから
    参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
    良くある誤解1/3
    誤解)山田太郎は新党改革に入党した【←事実ではありません】
    ⇒ 国政政党はどこにも所属しておらず無所属です。今年の参議院選挙については、無所属・新党改革推薦で全国比例で出馬する予定です
  • 2016/06/17 00:02
    つまり新党改革に投票しても山田議員の票にはならないのですね…
  • No title
    2016/06/17 00:33
    AVそのものをなくすためには、本人にAVに出演するという意思も持たせるべきではありません
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33461704.html
    不審者情報に否定的な意見が散見されるのは問題です
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33464371.html
    そもそも妊娠させること自体を阻止できなかったのでしょうか?
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33465469.html
    来年の通常国会で確実に厳罰化をしていただきたい、強姦罪の刑法改正
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33467315.html
    規制派のブログより。この数日で色々挙げていますが、基本的に言いたい事はわかるけど結論の内容に賛同できないものばかりです。
  • 何でもかんでもSNSに代表される新技術が悪いとか言うのは、ちょっと違うと思いました
    2016/06/17 00:43
    小金井市内で先月発生した女性表現者への傷害事件、被害者の方が意識を回復したとの報道がありました。「ホッ…一刻も早く全快を!」。
    しかし今度は米国で、やはり「自称ファン」に22歳の女性歌手が射殺されたという報道が…なんと気の毒な…
    「自称ファン」の卑劣さは洋の東西を問わない様です。
    少し前、知人が出演するので小さなライヴハウスに行った時お店の人達から聞いた話…「実はウチも似た自称ファンの暴走を経験してる」と店主。
    十年近く前、まだSNS隆盛以前、若く才能のある女性ソロ演奏者に「自称ファン」の中年男性がつきまとい、おびえた女性演奏者は結局店での演奏をやめてしまったとか。「彼女より何十歳も年上の分別盛りの男性だったのに」「腕も上がり固定ファンも付き店としても期待の若手だったのに」…
    たった一人の悪質な「自称ファン」の為に、演奏者当人も店もお客も大困り、後々まで「あの子の連絡先を教えろ」とゴネる「自称ファン」にほとほと手をやいたそうです。
    そんな話を聞くと「SNSのせいで事件が起こった」という一部の見解には疑問を覚えます。
    ライヴハウスなんだから嫌がる女性を追いかけ回すより、音楽を聞けばいいのに…
  • No title
    2016/06/17 01:04
    てんたま ‏@tentama_go
    新党改革の公約に「マンガやアニメ、ゲーム、コミケを含んだ表現の自由」を盛り込んで下さった山田太郎議員は無所属なので、参院比例は「個人名でないとご本人の票にはならない」そうです(^▽^;) 自分用のメモも兼ねて再ツイート(-_-φ

     
    虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
    松浦ダイゴ前参議院議員はアニメ・漫画・ゲーム等を規制から守るために実際に動いてくれた政治家( http://www.dai5.jp/policy-07 )。秋田県選挙区の野党統一候補として夏の参院選に立候補するので、秋田県在住のアニメ・漫画・ゲーム等を守りたい方はぜひ応援してあげてください。
  • No title
    2016/06/17 07:37
    てんたま ‏@tentama_go
    あー、「改正施行前から告訴不要」は正しくは「改正施行前の事案でも告訴不要」みたいね(;´▽`A`` それなら理解できます 「強姦」厳罰化へ「非親告罪」化も 法制審部会 http://www.sankei.com/affairs/news/160616/afr1606160012-n1.html … この記事には被害者の意思確認の話なし・・・
    てんたま ‏@tentama_go
    性犯罪の厳罰化と非親告罪化の別記事 >被害者が加害者の起訴を望まないケースについては、捜査機関側が運用で対応すべき 警察や検察に意思確認丸投げとか、非親告罪化で危惧される運用そのまま・・
    > この記事には被害者の意思確認の話なし・・・
    >警察や検察に意思確認丸投げとか、非親告罪化で危惧される運用そのまま・・
    過去にTPPでの著作権非親告罪化で赤松健氏が同人マークを作った事について山田太郎議員が警察庁から「マークがあろうがなかろうが関係なく取り締まる」という旨の発言を聞いたのを思い出しました。
  • No title
    2016/06/17 07:47
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    AV業界に壊滅的な打撃? 強要被害70人超が告発準備…大手メーカーにメスも
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n1.htm
    「捜査関係者」の話が大きくなってきてるんだが。ヒューマンライツ・ナウに70人ものAV出演者が訪れ警察に告訴する流れ、ともある。これも「捜査関係者」ソース。
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n1.htm
    「AV出演の経緯を交際相手が知り、メーカーとプロダクションにクレームを入れた」
    ネットでAV女優の同僚が「付き合ってる男が訴訟の原因」といってたけど、zakzakの記事でも捜査関係者が同じこと言ってるんだな~。不思議な一致だな~。
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    気になるのが、海外配信の無修正版も関わってる点。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n1.htm
    「被害女性側は海外の動画サイトに配信された無修正動画を削除するよう求めていたが、プロダクション側はこれを拒否した。悪質な対応を繰り返していたことが警察への訴えにつながったようだ」
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    読み直して気づいたが、契約書に最初からAV出演があったそうな。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n1.htm
    「契約書には「成人向けの作品も出演する」と書かれており、AVの撮影現場に連れて行かれた女性が拒否すると契約書を盾に「違約金を払え」などと脅されて撮影を強行された」
    荒木俊三 ‏@toshizoaraki
    「契約書はちゃんと読みましょう」案件だったのか・・・。ま、「グラビアアイドルなどと甘言を弄して騙しでAVに出演させた」が事実ではないとしても、嫌がる女性を脅迫してやったら、普通に強姦罪と脅迫罪で裁ける事件だと思うけど。
  • No title
    2016/06/17 08:02
    2016-06-17(07:37)と2016-06-17(07:47)のコメントは自分です。申し訳ございません。
    強姦罪など告訴不要に 性犯罪、厳罰化へ 法制審答申案
    http://www.asahi.com/articles/ASJ6J4PTZJ6JUTIL029.html
    >法制審に先立って開かれた有識者会議で意見を述べた性犯罪被害者の小林美佳さん(40)は「事件後、加害者や裁判とは一切関わりたくないと思う人もいる。自分もそうだった。本人が望まなければ、立件しない運用を強く求めたい」と話す。部会では、検察官の委員が「被害者には処罰の必要性を十分説明する。望んでいなければ、勝手に起訴しない」と説明した。
    非親告罪の怖い所はこの検察官の発言がどこまで信用できるか、という所なんですよね・・・。
    >1万人を超す被害者から相談を受けてきた小林さんは「被害者が拒まなかったとして、罪に問えない例に多く出会ってきた。今回で性犯罪に対する議論を終わりにせず、今後も検討を続けてほしい」と話す。
    「拒めなかった」、ならまだわかるのですが、「拒まなかった」というのがよくわかりません。被害者の意思を尊重しないとそれこそ危険な法改正になりかねません。
  • No title
    2016/06/17 11:05
    荻野幸太郎 – ‏@ogi_fuji_npo
    19日は秋田で松浦ダイゴさんの決起集会があるんだけど、コンテンツ規制とかに反対しているオタクの人たちは、どれくらい来てくれるのかなぁ。5年前にこの人が居なかったら、民主党も党内の規制派に押し切られちゃっていた可能性があったんだよね。
  • 「身体安全第一」の為に「拒まなかった」事例などではないかと推測します
    2016/06/17 12:28
    W-B様へ。卑劣極まる性犯罪…その撲滅の為の情報提供そしてご考察、有難うございます。
    何しろ今の法律は、「男性が被害者になる事を想定していない」等、随分ずさんな気がします。改正に向けて議論が深まる事を望みます。
    一点「被害者が拒まなかった」について…「拒めなかった」ではない点を個人的に推測すると…。
    多くの性犯罪は加害者が腕力や権力、社会的立場上優位な状況下で発生すると考えられます。被害者は腕力や地位のある加害者におびえ、すくみあがり、硬直して、身体的抵抗が無理または最初から不可能な状況に追い込まれで「拒まなかった」という事例は十分考えられます。
    暴行現場で自分より背も高く腕力も強い加害者に対し「殺されるかもしれない」→「殺されるよりはまだマシ」→「身体安全第一の為に『拒まなかった』」…という危険回避としての悲痛な選択が、「拒まなかった」ではないかと推測しています。
    また「夫婦間レイプ」は最近まで犯罪視されず…DVの酷い夫を少しでもなだめる為に心を殺して「拒まなかった」奥様の話を聞いたのは何時の事でしたか…悲しくて涙が出ました。
    本当に被害者の意思を大事にして欲しいです。加害者に真っ先にそう言いたいです。
  • 2016/06/17 18:35
    「友達だから選挙応援」? 参院選出馬の今井絵理子ツイートが物議
    http://www.j-cast.com/m/2016/06/15269754.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
    J-CASTニュース
    ISの影響力衰えず=「世界舞台にテロ」と警告-米CIA長官
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061700013&g=int
    時事通信ドットコム
    CIA長官「米露はシリアでのテロとの戦いで協力」
    http://jp.sputniknews.com/us/20160617/2319710.html
    スプートニク 日本
    米CIA長官 “ISが国際テロを強化するおそれ”http://k.nhk.jp/knews/20160617/k10010559391000.html
    NHKニュース
    アンビリバボー FBI ジョン・レインズ、ボニー夫妻が盗んだ国家機密情報書類 1971年 コインテルプロとは?
    http://xn--eckp1fo1cxj1722cpen.tokyo/?p=3191
  • 2016/06/17 18:38
    「マスゾエ」にダブる福岡市長
    http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-893.html
    ニュースサイトハンター
    戦争法「争点化は非現実的」発言
    廃止求める国民の声 恐れる公明代表
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-17/2016061702_03_1.html
    しんぶん赤旗
    福島原発事故
    「炉心溶融、使うな」東電社長が指示
    http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160617k0000m040058000c&t=fullニュースサイト毎日新聞
    福島原発事故のメルトダウン隠し。東電の清水社長が炉心溶融という言葉を使うなと指示を出していた!
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d1617bf7e1c14a8b7bed534984a7de5b?guid=ON
    若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て山…一億総貧困時代が来た
    http://diamond.jp/articles/-/93197
    ダイヤモンド・オンライン
  • 2016/06/17 18:40
    鳩山元首相 全世界がクリミアの平和を確信するよう望む
    http://jp.sputniknews.com/japan/20160617/2322493.html
    スプートニク 日本
    サンダース氏、撤退せず=民主党の態勢構築に遅れも・米大統領選
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061700321&g=int
    時事通信ドットコム
    共和党のジャパン・ハンドラー(日本を操る人)、アーミテージ氏が民主党のクリントン氏を支持!
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/b5a0c4f612e5614fa40cf0d2192218b6?guid=ON
    ウソつき! TPP断固推進。ブレすぎ! 日本を壊す!!
    http://tpphantai.com/info/20160608-tpp-shimbun-article1/
    憲法学者の小林節教授も、TPPを痛烈に批判しています。戦争法と組み合わせて日本を米国に従わせるようなTPPは、日本人には確かに不要です。
    小林氏はおそらく、自民党が例の改憲案や安保関連法を作らなかったら、これほど明確にTPPに反対はしなかったでしょう。
    自民党は今回の参院選で憲法改正を争点にするつもりはないようですが、それなら改憲を目指す資格はありません。「野党は対案を出さずに改憲に反対している」と批判する人は多いですが、野党がそうまでして反対しているのには理由があります。
    今の自民党は、参院選で憲法改正を争点にしないで、選挙が終わった後に改憲をやろうする疑いが濃いです。前科がありますよ。
    安倍の狙い ― やっぱり「白紙委任」だった
    http://hunter-investigate.jp/news/2014/12/15-1501801.html
    ニュースサイトハンター
    こういう自民党の目指す改憲には賛成できません。
  • No title
    2016/06/17 19:06
    てんたま – ‏@tentama_go
    のうりんは確かに胸どうこうで炎上したけど「市民からの指摘じゃなかった」はず http://www.sankei.com/west/news/160617/wst1606170002-n4.html … 担当者「市民からはほとんど批判はなくスタンプラリーの協力店舗からも好印象だっただけにネットでの批判に戸惑い」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/01/news118.html
    えふすく – ‏@FSQUARE
    萌えキャラの胸強調しすぎ炎上も…失敗例多い「アニメで地域振興」 バーチャル都市提携、倉吉市の慎重戦略
    http://www.sankei.com/west/news/160617/wst1606170002-n1.html
    >例えば、岐阜県美濃加茂市では、農業高校に通う生徒たちを描いた地元が舞台のアニメ「のうりん」を活用して地域おこしをしてきた。
    えふすく ‏@FSQUARE
    >しかし、女性キャラを使ってポスターを作成したところ、市民らから「胸を強調して不愉快」とネットで反発をくらい回収や絵柄変更を余儀なくされた
    >「のうりん」のポスターの場合のように、ファンが大切にするキャラを世間の批判にさらしてしまったことは、ファンから攻撃の対象になりかねないのだ
    えふすく ‏@FSQUARE
    えっ、それなんか違う……
  • (´・ω・`)難しいところ
    2016/06/17 20:13
    >それなら改憲を目指す資格はありません。「野党は対案を出さずに改憲に反対している」と批判する人は多いですが、野党がそうまでして反対しているのには理由があります。
    この理屈 本日デイキャッチ 宮台×よしりん×東 鼎談にて論破されちゃいました(´;ω;`)
    特に東浩紀氏の 「解釈護憲」を長年やってきた結果(連中が)現安倍政権を生んだというのを左派リベラル系がどこまで理解してるか(;・∀・)
    (ただ自民の草案ぼっこぼこに批判もしてますw)
    もちろん安倍政権はクソである。が、反安倍で思考停止している人もクソだというのを痛感した放送(´・ω・`)
    親安倍VS反安倍 改憲VS護憲 の極端な二択という状況の継続は非常にまずい
    でやっぱ山田太郎議員みたいに、第3の受け皿になるという考えは改めて貴重だなぁ・・・
  • 2016/06/17 20:30
    醜権 @IamNotUs 11 時間
    @tentama_go 党籍的に無所属であっても新党改革の名簿に載る以上は党員と扱いは変わりませんよ。もちろん山田氏の当選に寄与するためには個人名で投票するべきですが。いずれかの党の名簿に載らないと立候補できない仕組みなので新党改革の名簿に加わったのだと思います。

    山田議員に関して
    新党改革に投票しても無駄ということではないそうです
  • 2016/06/17 20:37
    >フー様
    それもわかります。小林教授が今も昔も改憲派であるのは周知の事実ですが、護憲的改憲論が浸透しなかった原因は護憲派にもあったでしょう。
    伊藤真弁護士のような話のわかる護憲派がもっと多ければよかったかもしれません。
  • No title
    2016/06/17 21:12
    フーさん
    12434さん
    表現規制・憲法改正・安保法制。確かに断固反対の一辺倒ではダメです。山田太郎議員のような「調整役」「第三極」の存在は貴重です。しかし、第三極の台頭でいわゆる「対案房」が増えた事は危惧すべきです。調整=対案(修正案)は結局「妥協」に過ぎないので多数派=悪法を進めたい側に利するケースが多いです。一言で言えば「バランスが悪い」と思います。
  • むずいw(´・ω・`)w ただそれでも
    2016/06/18 00:55
    >「対案房」が増えた事は危惧すべきです。調整=対案(修正案)は結局「妥協」に過ぎないので多数派=悪法を進めたい側に利するケースが多いです。
    う~ん永遠のテーマというかw妥協=悪 てのがそもそもまずい(;´Д`)
    妥協するんだ!=妥協絶対しない!のようなもんでw 
    この(一部)表現は譲る&一部守る(土下座外交)は、ぱっと見規制派と変わらないという理屈はOK 差し出すのは意味無い
    が 最近自分が参考にする人と反面教師としてる人の見ると
    自分が好きな表現を守ってる自分が好きor認めろ(承認欲求)がかなり反対運動の足引っ張る。
    いわゆるチンしこ村(;・∀・)きわどい表現だけどw
    他者にどう見られてるかの想像できない人間(日下部さんのことではないw)が、表現規制反対原理主義持ち出すと、結果政治の場で確実に負ける。
    味方が増えれば と言っても他者の視線を想像できない表現規制反対派は別の意味でエセ反対派といっても過言じゃない。
    (この↑の視線は、べつに例のまなざしとかじゃないよw)
    てかまぁ(´・ω・`)これ表現規制だけの問題じゃないけどね。
    要は対案型&妥結型(両方兼)をいかに増やせるかで盛り返せる。
    現実路線型か (´;ω;`)めったにいないけどw
    原理主義系の末路がどうなったか?はしばき隊(リンチ隠蔽隊)を見れば参考になる。
    (´・ω・`)まぁ安易な妥協はうんこだとは思う。ここは大事やね。
    妥協がゴールはうんこだけど、守るためのゴールが妥協になったは絶対悪とはいえない(まぁ善ともいえないけど)
  • 過去悪質な事例が身近にありました…本当に悔しかったです。今も思い出しては怒りが込み上げて来ます。
    2016/06/18 01:29
    W-B様へ…性犯罪加害者に対し「拒まなかった」典型的事例を一つ忘れておりました。「対価型セクハラ」です。
    すなわち職場や組織の上下の権力関係を悪用し、加害者が「相手をしなかったらクビにする」等と脅し関係を強要する、忌まわしい犯罪行為です。
    うち続く不況下、やっと手に入れた職を失いたくない、又は「正社員にしてやるかわりに」との条件で身体的抵抗をせず「拒まなかった」、残酷な被害事例は報道でもしばしば散見されます。被害者には女性ばかりではなく、男性もおります。
    …残念ながら、かなり前の事ですが、身近にその様な事例を自分は知っております。
    その事例では被害者側が「拒んだ」ところ、加害上位職者の理不尽な怒りをかい、罪も無い被害者は解雇され、経済的に大変な苦境に追い込まれました。今は立ち直っておりますが、加害者はのうのうと高給で定年まで職場に居座り多額の退職金も得たとの噂…憤りに今も拳が震えます。
    その様な不正義がのさばる世の中であってはならないと強く思います。
    引き続き、被害者の尊厳を第一に考え、法改正に向けた深い議論のある事を希望します。
  • 2016/06/18 05:14
    英EU離脱に見えるシルバー民主主義 反対派多数の若者の声が反映されない可能性
    http://newsphere.jp/world-report/20160617-1/
    NewSphere
    オバマ氏の演説について日本被団協「空から死が降ってきたのではなく、もたらされた」
    http://jp.sputniknews.com/japan/20160617/2322936.html
    スプートニク 日本
    ロシア 原爆投下後、広島・長崎でソ連代表団が撮影した映画フィルムを日本に譲渡
    http://jp.sputniknews.com/japan/20160617/2322584.html
    スプートニク 日本
    ポーランド、国民の会話盗聴許可
    http://jp.sputniknews.com/europe/20160617/2323327.html
    スプートニク 日本
    産経新聞が取材せず記事を書き全面謝罪。「TBSがピースボートと組んでやらせインタビュー」←他人の空似
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c89edbe74b2742fbe047160bd1003c46?guid=ON
    Everyone says I love you !
  • 2016/06/18 07:16
    「ワタミ」渡邉美樹氏、都知事選再出馬に意欲 「私欲のないトップリーダーが求められている」
    http://n.m.livedoor.com/f/m/11653429
    livedoorニュース
    今井絵理子氏 自分を支持するかどうかで「真の友人」かどうかが決まる! 厚かましいにもほどがある 政策抜きの選挙の恐ろしさ
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2141.html弁護士 猪野 亨のブログ
    都知事選挙に50億円、この4年間で130億円超 この責任は有権者にもある
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2142.html弁護士 猪野 亨のブログ
    【緊急対談:どうする農協改革(上)】危機感持ち真の改革を
    http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2016/160617-30098.php
    農業協同組合新聞
    【緊急対談:どうする農協改革(下)】JAは地域循環経済の軸
    http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2016/160617-30099.php
    農業協同組合新聞
    この記事読むと、今の自民党の体質の問題がよくわかる気はします。
  • 2016/06/18 13:34
    やまもといちろう ‏@kirik
    「参院選東京定数6で2議席欲しいから蓮舫は都知事選出さない」とか言ってるけど、蓮舫が参院選出ると小川敏夫落ちるし、蓮舫が都知事選出ると新人か小川敏夫のどちらかしか通らないので結局1議席になるかもしれないんだが… むしろ蓮舫を参議院議員に置いとくほうが勿体無いと思わないのかな。
    高村武義 ‏@tk_takamura
    蓮舫出馬しないの?バカだなー。今の民進じゃ東京2議席は無理だから、出れば小川敏夫当確の上に、都知事選で注目されるから民進の支持率も上がる。さらに猪瀬と舛添でヘマやった自公も強く出れないから、都政運営に協力させられていいこと尽くめなのに。今の民進党は時勢や流れが読めない奴ばっかだな
  • No title
    2016/06/18 14:07
    日程は7月14日告示、31日投開票
    http://www.sankei.com/politics/news/160617/plt1606170009-n1.html
    弓様のコメントを見て思った事があるのですが、7月10日の参院選投票日の後、都知事選公示日の7月14日の間の数日の間に参院選で落ちた人が都知事選に望む(出馬表明)という事も考えられるのでは?。2011年の都知事選にて、公示日が3月24日に対して東国原氏が3月22日に出馬表明しています。
    東国原前宮崎県知事、都知事選出馬を表明
    http://www.news24.jp/articles/2011/03/22/04179149.html
  • 色々
    2016/06/18 15:50
    >都知事選&参院選挙東京区
    難しいな(;・∀・)基本 自分やまもと氏を参考にしてるけど、民進2は確保できるんじゃないのか?(蓮ホウ&小川コンビならね)
    いや小川議員厳しいとはいえ、今回から当選6人枠に拡大&前々回松田公太みんなの党656,029票の松田氏引退 65万が浮く(まぁ松田氏支持者は自公支持タイプだろうけど(;・∀・))
    んで小池晃 議員が日本共産党552,187票で6位で落選(ただ2013年復活 今回は改選対象ではない)
    まぁ共産党が選挙区から出ればそのまま60万前後は取るでしょう(これ50万もし下回ると共産党支持者の低下露呈、結構票数大事)
    民進&共産潰すなら、自民4人候補公明1 なんだけど(;・∀・)え 今の自民4人も出せるのか?公明は2候補なんていう博打はしないだろうし。
    増山氏みたいな福島ヘイトに負けるくらいなら、まぁ民進は解党してもいいけどw
    で複数からちゃんと情報取ろうと思ったら、はるさん休養にはいるみたい
    絶対に参院選勝てる 蓮ホウ議員で確実に1議席確保するか。ほぼ勝利確定の都知事に回すか?(橋下クラス&宇都宮氏立候補パターンは除く)
    こればっかりは(;・∀・)自分どれが正解か読めんw
  • 管理人のみ閲覧できます
    2016/06/18 17:05
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿

トラックバック