【要警戒】「衆参同日選」観測広がる…首相言動に野党警戒 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【要警戒】「衆参同日選」観測広がる…首相言動に野党警戒

「衆参同日選」観測広がる…首相言動に野党警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00050094-yom-pol
読売新聞 2016年3月5日(土) 22時32分配信


安倍首相が、衆院選と夏の参院選を同じ日に行う「衆参同日選」に踏み切るのではないかとの観測が広がっている。

参院選で大幅な議席上積みが不可欠な憲法改正に意欲を示したり、「逆風」が予想される消費税率の引き上げを巡り発言を微妙に修正したりと、臆測を呼ぶ言動が目立つためだ。首相は早期の衆院解散を否定しているものの、野党は警戒を強めている。

首相は2日の参院予算委員会で憲法改正について「在任中に成し遂げたい」と述べた。

憲法改正の発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要だ。与党は現在、衆院では3分の2を確保するが、参院では満たない。首相の自民党総裁任期は2018年9月までで、「夏の参院選は首相にとって、改憲勢力の拡大に向けたラストチャンス」(周辺)とされる。このため、自民党内では「首相が参院の議席を上積みしようと、衆参同日選に踏み切るのでは」(若手)との観測がささやかれ始めた。

安倍晋三の国会答弁が変化している事を受けて野党は「ダブル選挙」に警戒感を強めています。今のところは否定してるようです。只、日程的に4月解散は不可能ですし「在任中に憲法改正を成し遂げたい」と発言したからには衆議院解散を意識してるのは間違いないと思われます。

解散総選挙は基本的に「与党が都合のいい大義名分を掲げた上で国民に信を問う」ものなので、この仕組みを理解しておかなければ危険です。唯一問題があるとすれば「一票の格差の是正」ですが今の自民党は最高裁の判決も意に返しません。消費税率の引き上げを巡る発言や辺野古基地の和解案などダブル選挙は確実に既成事実化しつつあるので現実的にあり得る話です。

公明党は改憲派に転身。おおさか維新の会は事実上の第二与党なので野党は参議院の選挙区だけではなく衆議院でも共闘の準備をしておく必要があります。出遅れてれる感じは否めませんが・・・。

すでに御存知のように「TPP」「憲法改正」「社会保障と福祉の削減」といった国民の生活を左右する重要な選挙です。与野党の議席差を無くす為にブログやTwitterだけでなくリアルに選挙の参加を周知してください。消極的に自民党を支持してる人達が現実に目を向ければこれらを阻止するのも不可能ではありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
非公開コメント

No title

仕事の都合で3月22日までブログは不定期更新になります。コメント欄のチェックは行いますのでこれまで通り書き込んでOKです。Twitterは随時更新。宜しくお願いします。

2016-03-09 01:18 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

高校生と政治 届け出制は萎縮を生む
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160307/KT160226ETI090008000.php
シリア「最悪の人道危機」 道政経懇、同大・内藤教授が講演
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0244010.html
シリア和平協議、今月14日までに再開と国連が発表
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2721394.html
TPP審議前に情報開示を=民主・高木氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016030800324&g=pol
「日本株式会社」減収減益が物語るアベノミクスの不安
http://diamond.jp/articles/-/87582

2016-03-09 07:04 from 12434

んん?(;・∀・)

>解散総選挙に大義名分は必要ありません。与党の都合のいいタイミングでやるだけです。
いやw書き方雑。与党のやりたいタイミングでやる際、無理やり大義名分作って仕掛けてくるが正しい。(この場合の候補は、増税延期や憲法改正かな)
筋悪の書き方だと、一時アク禁なった人を責めれないので気をつけてちょんまげ。

2016-03-09 12:02 from フー | Edit

田母神氏団体:都知事選後、資金急減 不正支出加速か
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160309k0000m040159000c&t=full
鹿児島市 桜島住民避難初動で大失態
原発事故インチキ避難計画と鹿児島市のバス事情(下)
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-847.html
ロシア人ジャーナリストたちドネツク郊外で砲撃にさらされる
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160309/1747280.html
ドナルド・トランプ氏は大の日本嫌い、古くて新しいジャパンバッシングの本質を探る
http://www.businessnewsline.com/news/201603082011290000.html
ドナルド・トランプ氏、フォードのメキシコ工場を再び批判
http://jp.autoblog.com/2016/03/08/donald-trump-ford-mexico/
日本やメキシコが悪いというより、今の資本主義の仕組みが悪いのでしょうね。資本主義にもそれなりの規制は必要です。

2016-03-09 12:23 from 12434

TPP法案 国会提出
農業破壊、経済主権を侵害
後半国会の最大焦点に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-09/2016030901_01_1.html
主張
TPP法案提出
国会決議違反、批准は許されぬ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-09/2016030901_05_1.html
平和的解決求め決議
パレスチナ問題 OIC首脳会議
イスラエルへの制裁を呼び掛け
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-09/2016030907_02_1.html
シリア:一時停戦発効後の民間人犠牲者半減 和平協議模索
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160309k0000e030213000c&t=full
指名争い:クリントン氏ミシシッピ勝利確実 トランプ氏も
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160309k0000e030235000c&t=full

2016-03-09 12:25 from 12434

原田 実 ‏@gishigaku
国連が「空想上の子供の性的搾取描写」を問題視するということは「空想上の希少動物の乱獲描写」とかも問題にされるんだろうか…怪獣映画が作れなくなる。 
高村武義 ‏@tk_takamura
【拡散希望】漫画やアニメを守ってくれる山田太郎議員が設立した『表現の自由を守る党』ではサポーターを募集中です。サポーターの数が今年選挙の山田太郎議員の命運を分けます。メールアドレスとハンドルネームだけで登録できます。是非お願いします。 https://hyogen.jp/?page_id=19
オレオレオレだよオレ(アレ) ‏@ororeoredayoore
人権侵害調査報告書について http://cute.sh/gero48/ahi/kipo/hrnav2016.htm … 散発的にいろいろ書かれて論点がはっきりしない感じになりがちなAVのアレについてとりあえずアレしてみた。高熱で寝込みながら書いたので多分だいぶ後からいぢるけど。

2016-03-09 13:27 from -

No title

フーさん
記事を一部修正しました。ご指摘どうもです。

2016-03-09 15:27 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

ぐあwめんごまた

記事修正対応感謝だけどまだちょい微妙よ(;・∀・)
>「与党が自分達に都合のいい大義名分を作った上で行われる」もので国民に信を問うものではありません。
んにゃw 「与党が都合のいい大義名分を掲げた上で国民に信を問うてくる。」
故に国民は精査しどこに投票するか?を考えないとまずい。
(´・ω・`)じゃにゃい?w
でラジオ聞いてると、考えられる候補は
アベノミクス失敗を隠すため(隠して)、増税延期を打ち出して解散してくるパターン
つい国民は増税延期やったーで流されちゃうだろうけど、そもそも増税危険延期打ち出す=アベノミクス失敗した! なわけで(てかまぁ8パーに増税の時点で失敗確定なんだけども景気対策)
そこを民主や共産がどう攻めるか?・・・・・・・・・・・・・・(;・∀・)期待できないがやってもらうしかないw

2016-03-09 17:07 from フー | Edit

No title

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
なお、これが閣議決定された「環太平洋パートナーシップ協定の締結に伴う関係法律の整備に関する法律案」。著作権関連は、セーフガードの規定含めて、ほぼ文化審議会で報告された内容を反映。施行は、TPP発効時まで保留。要注意は、議院修正。
http://www.cas.go.jp/jp/houan/190.html
福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
TPP法案提出を狙いすまし、明治大学が3/22に下記の公開シンポ敢行。出ます。登壇はほかに、中山先生☓上野達弘☓田中辰雄・・。やるね、金子敏哉。
>「しなやかな著作権制度に向けて ―権利制限・利用許諾を中心に―」
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~ip/events/index.html
福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku 9時間9時間前
昨日「要注意」と書いた議員修正だが、どうしても著作権強化を前倒し立法するというなら、日本版フェアユースこそ今国会で導入すべきだし、それこそが議院の役割だろう。ヒントは、シンポでの上野発表にある。あと、田中さんの発表「ぼくのかんがえたさいきょうのちょさくけんせいど」にも、たぶん。
>施行は、TPP発効時まで保留。
詳細は後で見るとして、個人的に知りたかった部分でしたが少なくともTPP発効前提で、するしない関係なしに法改正されるという事はなさそう・・・?。

2016-03-09 17:59 from W-B

TPP審議を急ぐ政府 参院選で農業関係者の反発懸念
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016030902000120.html
ミャンマー・ロヒンギャ問題「TPPに利用されている」 フォトジャーナリスト宇田有三さん講演
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/07/yuzo-uda-lecture_n_9397422.html
トルコ当局、反政府寄りのギュレン医師に近い通信社も管理下に
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4660_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1457499551&sig=APY536zTyPgy0OSnO3cw1ODiMHOgvKPK0Q
イスラエルでパレスチナ人による切りつけ事件相次ぐ 米国人観光客も殺害
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6316
少女「テロリスト」を蜂の巣にする狂気のイスラエル
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/02/post-4525_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1457500464&sig=APY536xcet7mrZgQaZhK2vnkP2mVPKhOrg
日本はこの問題については中立にしないとまずいです。

2016-03-09 18:43 from 12434

【田母神氏政治資金流用疑惑】「太陽の党」でも 使途不明金 謝礼配布指示か
http://www.sankei.com/affairs/news/160309/afr1603090006-n1.html
「総理の在任中の改憲実現」発言の、次に起きること
http://www.magazine9.jp/article/rikken/26415/
高浜原発3、4号機:大津地裁 運転差し止めの仮処分決定
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160309k0000e040284000c&t=full
米民間シンクタンク 日米戦争及びロシアが参加する紛争をよ言!?
http://jp.sputniknews.com/world/20160309/1749245.html
米国防省、シリア反体制派武装戦闘員の養成を再開
http://jp.sputniknews.com/us/20160309/1749147.html
※文字化けのため、一部平仮名にしています。

2016-03-09 18:51 from 12434

No title

今回も予想通り「ゲームやマンガ」にネガティブな評価をしてくれた国連女子差別撤廃委員会ですが、従軍慰安婦に続いて皇室典範にまで言及していたことが発覚し、「絶賛大炎上」状態です。
皇室典範は女性差別? 国連女子差別撤廃委員会に広がる怒りの声
http://news.livedoor.com/article/detail/11274805/
ちなみに、「国連女子差別撤廃委員会ってどんな審査をしているの?」という疑問に対しては、こちらの記事が参考になりそうです。
「慰安婦」だけじゃない!国連が指摘する日本の女性差別問題
http://diamond.jp/articles/-/86597
この記事読んで初めて知ったんですが、委員は基本的に「自分の出身国の審査には口出しできない」という「お約束」があるみたいですね。「エロゲは暴力団の資金源!」とブチ上げた実績のある林陽子弁護士が委員長に就任したことで、「あることないこと吹聴するんじゃないか」と危惧されてたんですが、どうやらそうした事態は避けられそうです。
一方、「JKビジネスを禁止せよ」「空想上の子供の性的搾取描写を規制せよ」とカマしてくれた国連人権理事会の報告書(ブキッキオ報告)ですが、なんとこちらに対しても政府が正式に反論してくれたようです。
JKビジネス、国連勧告に日本反論 「不正確な文言」
http://www.asahi.com/articles/ASJ390PGRJ38UHBI03P.html
正直、こちらに関しては「政府がスルーしてくれればめっけもん」ぐらいに思っていたので、まさに予想外のうれしい誤算w
やはり山田議員が色々動いてくれたのが大きいのでしょうね。
ただ、JKビジネスよりも「空想上の子供の性的搾取描写」の方にキッチリ反論してほしいところなんですが、そっちはどうなんでしょう?
どこかに日本政府の反論の全文が読める所ってないですかね?

2016-03-10 00:41 from SOS

No title

>SOS氏
>やはり山田議員が色々動いてくれたのが大きいのでしょうね。
貴方の言ってることに根拠あるの?
「空想上の子供の性的搾取描写」の方はそうだろうけど、それ以外は政府がきちんと反論してくれたおかげでしょ。
手柄を横取りするような事を言って良いのでしょうかね。

2016-03-10 01:00 from ラクス

No title

2016-03-10(00:41)
どうも外務省は今まで「んな阿呆な・・・で真面目に相手していなかった」という所でしょうか、皇室にまで踏み込んで本気の狂気に気付いたかと。
向こうが墓穴を掘るのは良いですが、付いた火がどんな燃え広がり方をするかも心配ですが・・・。
ブッキキオ氏には完全に失望した。非武装の十字軍かあんたは・・・。
児童ポルノが見つからなかったので、空想の児童ポルノが見つかりました。これが20世紀から言われて来た「児童ポルノ大国日本」の根拠です!と来ましたか。
中東で二回目の戦争やった時のどこかの大統領の生霊にでも取り憑かれてるのですか・・・。
こんなのが「国際連合」だもの。今日も世界は血風吹いて武器屋が儲かるな訳です。
余談ですが、アグネス・チャン氏のアジア大使就任にも背景を勘繰り・・・集金能力への評価でしょうけど。
ところで国連へ多額の分担金を出しているのに無理難癖難題押し付けられるばかりの国があるそうなんですが、その国流を押し付けたらどうなりますかね。

2016-03-10 01:55 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>ラクスさん
>貴方の言ってることに根拠あるの?
少なくとも、ブキッキオ氏の件に関して言えば、最初から最後まで積極的に動いてくれたのは山田議員です。
あなたもここに書き込みをするぐらいなんですから、その程度のことは過去のコメ欄を確認するだけでもご理解いただけると思うのですが?
私が「山田議員が色々動いてくれたのが大きいのでしょうね」と書いたのは、そうした山田議員の働きに最大限の賛辞と感謝を表したかったからです。
別に「すべて山田議員一人の功績だ!」なんて言うつもりはありませんよ。
一生懸命働いてくれた議員さんを評価することは、そんなに変なことでしょうか?
>「空想上の子供の性的搾取描写」の方はそうだろうけど、それ以外は政府がき>ちんと反論してくれたおかげでしょ。
私の書き込みやリンク先をちゃんと読んでくれましたか?
「空想上の子供の性的搾取描写」に対しても政府が反論しているかどうかは現時点で不明です。それと「それ以外は政府がきちんと反論してくれたおかげでしょ」とありますが、もし「援交率批判」のことを言っているのなら、そのキッカケをつくったのも山田議員なんですが?
>手柄を横取りするような事を言って良いのでしょうかね。
たとえ相手が国連でも的外れな勧告や非難に対して反論するのは主権国家として当然のことで、そんなものは手柄でもなんでもありません。むしろ、今まで「反論」すらしなかった「落ち度」をこそ問題にすべきでは?
率直に申し上げて、あなたが何故私の書き込みに噛みついているのか全く理解できません。
ラクスさんは山田議員がお嫌いなんでしょうか?

2016-03-10 02:10 from SOS

【米大統領選2016年】トランプ氏2州連勝
民主党はサンダース氏が番狂わせの1勝
http://www.bbc.com/japanese/35761229
「トランプ現象」の真相:「長期経済停滞」と「大衆の怒り」
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/super-tuesday_b_9413768.html
【TPP】秋田県の生産減少287億円 政府試算の24倍-県中央会
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/03/160309-29330.php
週のはじめを考える サヨナラ金融資本主義
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016022902000140.html
太田光 高市早苗総務相を罵倒「お前の顔が電波停止だバーカ!」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11273768

2016-03-10 02:20 from 12434

ISIS、マレーシア首相らの拉致を計画 当局が阻止
http://n.m.livedoor.com/f/c/11275287
元米空軍兵士 「ダーイシュ」に加わろうとする
http://jp.sputniknews.com/us/20160309/1750590.html
欧州での移民危機 ロシア国内の状況に影響及ぼす可能性も
http://jp.sputniknews.com/russia/20160309/1750676.html
米国 大手企業のトップや政治家らがトランプ氏の勢いを止める方法について協議
http://jp.sputniknews.com/us/20160309/1750785.html

2016-03-10 02:22 from 12434

No title

SOS様
>皇室典範
これってPAPSがかなり非難してました。
https://twitter.com/MxIxTxBx/status/707358137565597696
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
「天皇制はXXXに近い差別的権利」。ポルノ被害と性暴力を考える会の関係者による激烈な皇室批判。前回(09年)の国連勧告の際に、同会関連のウィキペディアで編集合戦が起きた曰くつきの物ですw
http://mxixtxbx.hatenablog.com/entry/20121226/p2
SOS様が前のエントリー内のコメントで、
「だから禁止しろ」ではなく、「製造や頒布を規制するため、既存の法的措置と監視プログラムを継続せよ」となっているので、要するに「現状行っている規制を継続せよ」ってことなんじゃないでしょうか。
という事をおっしゃっていたのですが、確かにBan(禁止)からの内容を考えれば緩和はしていると思いますが、 「現状行っている規制を継続せよ」という部分(=175条?)を考えますと警察側が恣意的にコロコロ変えたり口出しが出来てしまう現状がありますので、これはこれで問題があると思います。

2016-03-10 02:40 from W-B

No title

コンビニの成人向け雑誌に〈目隠しカバー〉は許されるのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sonodahisashi/20160309-00055188/
個人的には「萌え文化撲滅」の布石にしか見えません。
堺市、コンビニのエロ本にビニールをかけるそう。国連向けに。
http://togetter.com/li/937050

2016-03-10 03:05 from W-B

terrakei ‏@terrakei07
bioに「安保関連法案、特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認に反対」と掲げるほどリベラルな人でも、キモいメンタリティーの人間は社会が許容すべきでないと臆せず言ってしまえるところを見ると、ヒューマン・ネイチャーにはリベラリズムはまだ早すぎたのではないかという気がする。
terrakei – ‏@terrakei07
リベラリズムがやがて全体主義的な作法に親和的になり、最終的には同化していく様子、70年も昔にハイエクが指摘したことは間違いではなかったのだと2016年に実感をもってわかってきて震えてくるな。
terrakei ‏@terrakei07
必読。現在の西欧諸国のゲーム規制の実勢と、日本のゲーム業界の表現についての課題が見事にまとまってる / 海外でのゲーム規制の実態について―”World of war craft”開発責任者、Mark Kern氏のインタビューから http://thegg.net/articles/a-message-to-japanese-game-developers-from-an-us-game-developer/#.Vt-a6fsm0rI.twitter
terrakei ‏@terrakei07
冗談はさておき、「空想上の」というワーディングは本当に重要。「空想に害がある」というロジックをベースに主張を組み立てるのは、表現の自由どころか、思想信条や内心の自由にまで踏み込んだ筋道を建てざるをえないから。
terrakei ‏@terrakei07
だからこれまで何度も言っているように、「被害感や不快感の閾値が下限に張り付いてるレベルの、ごく一部の頭のおかしなクレーマーに社会が寄り添っていたら、この世のあらゆる表現は死に絶える」って話でしかないんですよ。
terrakei ‏@terrakei07
「日本の◯◯の性描写は世界中で大批判されている」は、ほぼ大嘘。ごく少数のSJWの頭のおかしいクレーム攻撃の実数が、日本側では(言語上のコミュニケーションの問題によって)認識できていないだけ。
ゆうひまわり – ‏@YuugaoHimawari
欧米のゲーム業界にとって、コーエーやカプコンのようなメーカーでさえSJWに屈して表現を制限される事実は欧米メーカーの立場を危うくする。だからLeague For Gamersは自分らのためでもあるよね。まさに自由は自分の手で勝ち取る行動だ。
 
ぼうくん – ‏@VoQn
@guldeen チンピラどころじゃないです。かつて「GGerが有名な女性の個人情報暴き脅迫や嫌がらせをした」と報道されましたが、結局立件されておらず、逆にSJWによってGGの特に女性陣に対し個人情報を公開されたり、お子さんの写真を虐待コラして脅迫するなんて事さえ起きてます
ぼうくん ‏@VoQn
@guldeen アンチGGとしてSJWが、GGサポーターの女性陣、フェミニストやトランスに執拗な嫌がらせをしてからセレブリティやメディア記者に「GGは白人主義で性差別者で…」といったネガティブキャンペーンを張っているのが実情です。

2016-03-10 03:53 from -

No title

ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33298290.html
小砂の奴調子乗ってんな連投しやがって

2016-03-10 11:38 from -

会計責任者「田母神氏に頼まれ名前貸しただけ」
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1614664_m.html?mode=all
スロベニア 難民に対する国境閉鎖を発表
http://jp.sputniknews.com/europe/20160310/1752247.html
ウクライナ議会 15日にロシアとの国交断絶を提案
http://jp.sputniknews.com/politics/20160310/1751430.html
シリアで化学兵器が戦闘員の手に:アレッポにあるクルド人地区がリン弾で砲撃される
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160310/1752406.html
TPPの米議会批准、オバマ大統領は引き続き尽力=ライス補佐官
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0WB2Y3

2016-03-10 12:18 from 12434

サウジの戦闘機が、新たにイエメンの住宅地を空爆
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62866
国連がイスラエルの犯罪を非難
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62871
マケドニアが難民の入国停止、欧州への主要ルード閉じる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2722300.html
難民問題への積極的な貢献を
http://www.huffingtonpost.jp/claire-leppold/refugee_b_9414484.html
その難民はなぜ死んだのか、入官収容所の現実
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4659_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E9%9B%A3%E6%B0%91&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1457569773&sig=APY536wfKwoXVGuYDdVr4L_eLr-Kb_Ddng

2016-03-10 12:22 from 12434

「保育園落ちた日本死ね」 ― 窮状無視する自・公の議員
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/2015-99.html
厚労相 保育園に入れない不満に「よくわかる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010437061000.html
「#保育園落ちたの私だ」国会前で訴える 「声をカタチにできることがすごいと思う」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/05/nursery-schools-standing-2_n_9388696.html
「保育園落ちたの私と私の友達だ」ネット署名、2万8000人に
塩崎厚労相に提出
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/09/hoikuen-ochita-nihon-shine_n_9416230.html
保育士も保育園が見つからない…保活で怒りに震える親たち
http://dot.asahi.com/aera/2016030800108.html
やはり日本にも、バーニー・サンダースが必要か?

2016-03-10 12:23 from 12434

No title

なんかここ半日ぐらい「表現の自由を守る党」のサポーター登録数の伸びがハンパないんだけど、何かあったの?
邪推かもしれんけど、特定の人間が複数のメアドでなりすまし登録とかってまさかないよね?

2016-03-11 17:13 from

htsuji ‏@Hideyuki_TSUJI
@keiichisennsei 日本側の「ある種の人たちが」国連の特定部会に頼み込んで、女性をネタにしたマンガの発禁を日本に勧告するよう「外圧を利用した」のです。でもね、海外では、自動ポルノは性別無関係の重罪だから、日本の #まなざし村 の思惑と違って、BLも全部発禁になるぞ。
htsuji ‏@Hideyuki_TSUJI
@keiichisennsei あ、そうだ。男性向けエロマンガ焚書運動に関しては、タグで #まなざし村 を検索すると、大量に話が見つかります。酷いなと思うダブルスタンダードは、男性向けエロは罪悪で、女性向けはそんなことないというタイプの「意識の高い女性」ですが、もう私は知らんです
Watts – ‏@Watts_D8
ブキッキオ氏「日本は空想上の子供の性的搾取描写の中心的な国だと指摘されている」
ブラジル会議で誰も反論しなかった結果の世界
外務省が放っておいたから認めた様にされている
ズリネタ至上主義者のしゅうちゃん – ‏@syuu_chan
俺の読みとしてその類の性表現規制派は女性向けは叩かないと読む。理由は『女性から叩かれるから』その一点のみで。ただしその類の性表現規制派の行動によって宗教的道徳的統制的な性表現規制派は喜んで女性向けも叩き取り締まるようになるでしょう。
https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/707092823594536960
甲賀志 ‏@hiroujin
『ブレイブリーセカンド』海外版は女性キャラの肌露出が規制、さらにシナリオも大幅改変され外国人涙目wwwww:ユルクヤル、外国人から見た世界 http://yurukuyaru.com/archives/55954241.html … 一部キャラ削除、バッドエンド全削除は酷すぎる。
ぼうくん ‏@VoQn
@yamadataro43 さんへ。 @Dricsi2 さんから、「私たち海外ゲーマーは日本ゲーム業界の自己検閲に断固反対します」という署名運動が年末前後で始まりました。 https://www.change.org/p/koei-tecmo-capcom-namco-monolith-soft-ncsoft-1-million-gamers-strong-for-japanese-gaming … 次回のさんちゃんねるで、ぜひ紹介されていただけないでしょうか
参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
第4回山田太郎のメディアフォーラム(無料)を開催します。3月27日(日)16:30~。アニメジャパンの会場近く、サンルート有明で行います。今回のテーマは国連からのマンガ・アニメ・ゲーム規制勧告についてです http://ow.ly/Z8W6r

2016-03-11 22:01 from -

一応

>あさん 
表現の自由を守る党‏@hyogenjiyu
サーバーからの連絡によると、3月11日15:00前後に当サイトにDDos攻撃が行われ、繋がりづらい状況が起こりました。サポーター登録出来なかった方もいらっしゃるようで、申し訳ございません。現在は復旧しております。
まぁめっちゃクリックされた模様(雑な意見で申し訳ない)あとまぁ原因は判明だけど、意図は不明ってとこですかね。

2016-03-12 00:04 from フー | Edit

No title

>女子差別撤廃委員会
この委員会について自分はずっと考えていましたが、買春の処罰化と言い、アダルトゲームの件と言い、「属性集団」としての「女性」の権利を守るために、積極的に国家に規制を要求していることが少なくないように見受けられます。
この間のWHOもですが、特にこの女子差別撤廃委員会はだいぶ全体主義化していますね…。「フェミニスト版極右」と言うべき、過激な集団の声が反映されているからなのかと思ったりします…。
Twitterの様子を見ていてもそうですが、フェミニスト、特にラディカル・フェミニストは今後は「人権派」というよりは「ナショナリストの亜種」として明確に位置付けた方がいいように思います。
今後は自民党・公明党の全体主義だけでは無くて、WHOや女性差別撤廃委員会に現在顕著にみられる「国連系」の全体主義とも闘っていく必要がある事を当たらめて思い知らされました…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/11/news104.html
さて、民主党と維新の党が党名公募で、「立憲民主党」と「民進党」で割れている模様です。世論調査を今日と明日に行うようです。[自分個人としては「立憲民主党」の方が良いかと思います。「民進党」だと台湾の政党を混同すると理由の他に「新進党」を連想してあまり縁起が良くないと思うからです]
あと参議院選まで4ヶ月なので、2012年自民党改憲案のようなトンデモ改憲案が通らないように野党5党[もうすぐ4党ですが]には頑張ってほしいと思います。

2016-03-12 22:11 from Bigsurf

No title

連投失礼します。
国連の女子差別撤廃委員会は「差別の定義が明らかではない」と言っているそうですが、これはある意味では当たっていそうな気がします。
「男女平等」「女性差別撤廃」と「女性優遇」は全く別物であるにもかかわらず、これらを混同している人がフェミニストや内閣府男女共同参画局を始めとして、日本の社会には蔓延しているように思います。
例えば映画のレディースデーの問題や女性のみの割引の問題は特にそうだと思いますし、女性専用車両の問題も基本的にはこれなのかなと思います。
日本の社会は「女性差別はいけない」という事は知っていても「なぜいけないか」という事を知らないような気がしてならない今日この頃です…。
「男女平等」≠「女性優遇」
「女性差別撤廃」≠「女性優遇」
という事に社会全体が気が付かなければなかなか変わらないのかなと思います。
前回投稿と被りますが、Twitterのラディカル・フェミニストに関しては、「ネトウヨの亜種」「在特会の亜種」「KKKの亜種」位にはっきり位置付けた方が、今後の「本当の男女平等」のためであると自分は考えます。
ところで、民主党・維新の党の合流の件ですが、「立憲民主党」で、略称は「立民党」、つまり「国民の立場に立つ党」という意味合いを持たせた略称にすべきであると民主党に意見を送付しました。

2016-03-13 10:59 from Bigsurf

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-13 12:54 from -

コメントが書けない

2016-03-13 13:08 from -

>Bigsurfさん。
国連女性差別撤廃委員会もですが、去年からの成人ゲームの規制の一件といい、国連による日本への圧力が酷いですが何か日本に恨みでもあるのかと言いたくはなりますよ。
知り合いは「国連と聞くと、ちゃんと不正を正してるというイメージあるけど実際は日本政府並にズブズブな腐敗もある。」とは語ってましたが、実際はどうなんですかね?

2016-03-13 13:08 from ラビ | Edit

政府 離農者考慮なし
斉藤氏、TPP影響試算批判
衆院農水委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-10/2016031002_01_1.html
国立大44校減額
文部省が傾斜配分
教育大や地方大などでカット
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-10/2016031001_04_1.html
高校生への制限 違憲
大平氏「政治活動の自由こそ」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-10/2016031004_02_1.html
無人機 犠牲数公表へ
米 人権団体が開示要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-10/2016031007_02_1.html
2016 米大統領選
民主 代議員多数のミシガン州
サンダース氏逆転勝利
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-10/2016031007_01_1.html

2016-03-13 13:11 from 12434

「農林中金不要論」をぶちあげた小泉進次郎に大ブーイング
http://dot.asahi.com/wa/2016030100237.html
田母神氏の団体、都知事選後にあった6千万円 年末にほとんど消失
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2721711.html
「保育園落ちた日本死ね」ブログはなぜ共感を呼んだのか 専門家に聞く
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/09/nursery-japan_n_9423270.html
保育士の賃上げ法案提出へ 月1万円の給与増目指す
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1614861_m.html?mode=all
トルコ、大手新聞社を管理下に 言論弾圧にEUが沈黙する理由とは
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/09/turkey-freedom-of-press_n_9423972.html

2016-03-13 13:13 from 12434

公立中の制服“経済格差” 素材、機能2万円違い 同級生との「比較」不安も
http://n.m.livedoor.com/f/c/11267714
重工業ミシガンで自由貿易批判 サンダース氏競り勝つ トランプ氏は3州制す
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0244083.html
アングル:「トランプ大統領」はウォール街の悪夢か
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W4046
TPP反対論に日米両政府からけん制の声
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2722462.html
アングル:ミシガン州で敗北のクリントン氏、貿易問題がリスクに
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0WC0CJ
保護主義は必ずしも悪いものではありません。それを忘れていたのが原因で、アメリカに暴言王の大統領が誕生するかもしれません。

2016-03-13 13:14 from 12434

ついに強制捜査…愛人コート代に消えた田母神氏の政治資金
http://n.m.livedoor.com/f/c/11273016
「ダーイシュ(IS)」はその辺の材料で化学兵器を作っていた(動画)
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160311/1757348.html
アメリカの国家緊急事態法の延長
日本はチェリノブイリの教訓を十分に学んでいない
http://jp.sputniknews.com/japan/20160311/1756417.html
言うや易し「震災から5年」
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/-10-16800061.html

2016-03-13 13:16 from -

【参院選】今井絵理子氏が辞退を望まれる理由
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/516503/
東日本大震災から5年 復興遅れる
http://jp.sputniknews.com/japan/20160311/1759813.html
主要国がシリア連邦国家化を協議=外交関係者
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0WD0C6
TPPに逆風、米国で政治的後押し失う
http://jp.wsj.com/articles/SB12092858236623234774304581590461468452984
トランプ氏の保護主義を可能とする米大統領の強力な権限
http://jp.wsj.com/articles/SB11901099142879894403204581591643093826216

2016-03-13 13:17 from 12434

保育園落ちた騒動 ヤジ認めた平沢勝栄氏と疑惑2議員の釈明
http://n.m.livedoor.com/f/c/11285675
野党経済批判:「アベノミクス不況になりつつある」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160312k0000m010061000c&t=full
トランプ氏:「日本や中国は為替操作名人、TPPは大失敗」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160312k0000m020023000c&t=full
パレスチナで、シオニスト政権の空爆によりパレスチナ人の子供1名が殉教
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62914-

2016-03-13 13:20 from 12434

No title

【炎上】スペインの悪徳企業が「うどん(UDON)」を商標登録し、日本人のうどん屋を廃業に追い込んでいる現状。日本は抗議の声をあげるべきだ
http://netgeek.biz/archives/67466
>クールジャパンかなんか知らんけど、大企業ばっかり相手してる場合ちゃうで! 日本の文化を世界にって言ってるんちゃうの?って事で政府?クールジャパンの人たすけてや! 助けへんかったら、クールちゃうで!
もし、これが日本の目指すクールジャパンの答えだとしたら大問題ですよね・・・。

2016-03-13 18:35 from W-B

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-13 23:13 from -

「ゲーム規制派の主張は決して一般的な人々の共通認識ではない」、欧米ゲーム開発者から日本へのメッセージ http://damonge.com/?p=16051
皆藤禎夫 ‏@sadao_hok_kaido
「性は基本悪で、生殖≒愛によってのみ正当化される」という西洋的価値基準によって、二次元のみならず春画理解も歪められる事態。

国連「日本女性の権利審議」に見えるオリエンタリズムとフェミニズムの西欧中心主義 - messy|メッシー http://mess-y.com/archives/27752/2
HT_570 – ‏@HT_570
堺市:『株式会社ファミリーマートと有害図書類を青少年に見せない環境づくりに関する協定を締結します』 http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/0311_02.files/0311_02.pdf … 陳列棚に表示版を設置・有害図書類にフィルム包装・店舗入口に協力店である旨のシール添付。3月末までに10店舗、最終的に市内全店で実施。

2016-03-13 23:42 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-13 23:50 from -

(´・ω・`)踏ん張りどこやね

東浩紀 ‏@hazuma
あちこちで繰り返していることだけど、昨年夏、安倍政権vsSEALDs+共産党の構図をみずから作り、SEALDsを応援しないのは敵だという雰囲気を(少なくともそう言っている勢力だという印象を)広めてしまった段階で、野党は決定的に判断を誤ってしまったのだと思う。
東浩紀 ‏@hazuma
与党がポピュリズムなんだから野党もポピュリズムで対抗すべきだという考えは、いっけん現実主義的で戦略的に見えるけど、同じポピュリズムなら政権側で保守側が強いに決まっているので、長期的には自滅への道でしかないと思う。むろん、いまはこういう発言が反発を受けるのもわかっていますが。

2016-03-13 23:52 from フー

ぼうくん ‏@VoQn
国連の女子差別撤廃委からFemFreq, GamerGate, 欧米のゲームバブル、それぞれの繋がりがもたらす大きい流れについてのコラム。いい具合に俯瞰的な見方ができそう。続編に期待 / “RONIN WORKS — ゲームから…” http://htn.to/5LQRhRapH
ぼうくん ‏@VoQn
今、日本外で問題になってて、かつ、国連の差別撤廃委が目を向けているのは『18禁ゲーム』ではなくて、全年齢対象のゲームでの女性のキャラクター表現だっていうの、気づいていない人があまりにも多い。レイプレイレベルじゃなくて、ストリートファイターレベルの「全年齢」を槍玉にされてるの
Fooken_Okakura 岡倉風軒 – ‏@roninworks
ゲームから”美少女”が消える日~ #GamerGate 参加者が語る欧米社会の今~ Part-1 The article to introduce GG to Japan. http://goo.gl/7N7CPU

2016-03-13 23:54 from

No title

CGで裸の女児、l児童ポルノか芸術か 裁判で争点に
http://www.asahi.com/articles/ASJ2L6HL1J2LUTIL057.htm
いよいよ判決の日がすぐそこ・・・ただ祈るしかできない・・・

2016-03-14 00:01 from ※3 | Edit

管理人様へ

ガラケーからだと何度やっても「画像認証キーワードが不正です」となって書き込みができないのですが・・・

2016-03-14 00:05 from ※3 | Edit

No title

参院選出馬有力の乙武氏 自民党大会でサプライズ登場も
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/516942/
比例か東京から出るかなどが決まってないのでまだ正式には発表してないとのこと
まあ多分比例でしょうけど・・・知名度で無党派層の票をごっそり持っていくのでしょう

2016-03-14 00:12 from ※3 | Edit

No title

自民党大会 首相 夏の参院選勝利に向け結束を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160313/k10010441711000.html
>「選挙のためには何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」
お互い様じゃないですかね・・・

2016-03-14 00:17 from ※3 | Edit

No title

>>ラビさん
何とも言えないものが多いですが、「国連は無謬では無く、絶対ではない」という事は少なくとも言えるとは思います。そもそも設立時は第2次世界大戦の連合国が元になっている事や設立してから70年が経っているのもあり、腐敗や不正が全くない方がむしろ考えにくいと言った方が良いのかも知れません。
左派・リベラル派の少なくない数が、「国連は無謬」のように思い込んでいるような傾向はありますが、「日本政府は無謬」と思い込むのと同様にまずい傾向です。
国連女子差別撤廃委員会は、最近は日本からラディカル・フェミニストの林陽子弁護士[弁護士とは考えたくないですが…]が入っているように、ラディカル・フェミニスト系の活動家が元々委員になりやすい体質があるのではないかと考えています。
そうなった理由は良くは解らないですが、1993年のウィーンでの世界人権会議に、初めは「女性に対する暴力」は議題に上がっていなかったが、フェミニストの運動の結果、「女性に対する暴力は人権侵害である」という決議がされたことが関係あるのかもしれません。
恐らく、この事が1つの切っ掛けとなり、フェミニストは国連から「女性差別の問題」に対する「一番の専門家」であると考えられるようになったのではないかと自分は思います。
もう1点あるとすれば、国連は結局の所、構成国の発言力から見て、先進国の多くがキリスト教国である事もあり、「欧米のキリスト教的な価値観」が反映されやすい体質を相当に持っているような気がします。
そのため、欧米の価値観に合っていないものが攻撃の対象になってしまうのではないかと思います。

2016-03-14 00:21 from Bigsurf

現状読めましぇん(´・ω・`)

>比例か東京から出るかなどが決まってないのでまだ正式には発表してないとのこと
まあ多分比例でしょうけど・・・知名度で無党派層の票をごっそり持っていくのでしょう
で票稼ぐ戦法もあるけど、松田公太議員が前回5位んで6位共産の小池議員てのを考えると議席狙いで来る可能性も捨てれない
前回民主2公明1自民1みんな1 この「みんな」の議席をどうするか?
乙武>小池 の知名度だし(´・ω・`)
あとまだ乙武出馬!の情報1部でしか聞かないんだよなぁ・・・んまぁ出ると思うけどもw(・∀・)

2016-03-14 00:27 from フー | Edit

No title

>>弓さん
他の問題であれば、トランプ氏やルペン氏に対応するくらいの極右が、何故フェミニストの問題になるといきなり国連に入ることができるのかというのを真剣に考えていった方が良いのかもしれません…。
リンク先を見ていると、ゲーム産業の繁栄が背景の1つであるとは言え、昨今問題になっている欧米の極右の伸長とこのGamersGate問題がつながっているようにしか見えません。Anita Sarkeesianという人物は「女性」という集団に根ざした、偏狭なナショナリスト=極右のように見えます。
「スーパーマリオはエロい」を地で行くような集団が現れるとは…。
欧米でフェミニストが女性から嫌われているのは自業自得以外の何者でもありませんね。

2016-03-14 01:09 from Bigsurf

No title

>Anita Sarkeesianという人物は「女性」という集団に根ざした、偏狭なナショナリスト=極右のように見えます。
この人物に関するまとめがありました。既出でしたらすみません。
差別発言満載の「フェミニスト」がTwitterにも国連にも入り込んで表現規制どころか言論統制に踏み込んでる件
http://togetter.com/li/944198
ざっと見た感じですが、女性だとかフェミだとか、そんな次元の問題ではありません。様々な問題発言、問題行動がちらほらと出ているようですね・・・。

2016-03-14 02:57 from W-B

シリア危機
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016031300059&pa=f
シリアのテロリストからイスラエル製の武器が押収
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62920
イスラエル軍がガザ空爆、10歳と6歳の兄妹死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2724724.html
「震災を利用した改憲」緊急事態を批判、弁護士らシンポ
http://www.kanaloco.jp/article/158811
主張 アベノミクス失速 失政続けることが最悪の失政
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-13/2016031301_05_1.html

2016-03-14 04:32 from 12434

[「保育園落ちた」]もっと怒っていいのだ
http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201603&storyid=73792
36%が認可保育所「落ちた」 都内20で2万341人 本紙調査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031302000148.html
「保育園ヤジ」平沢勝栄議員釈明が「火に油」 だれの発言がそんなに問題なのか
http://www.j-cast.com/m/2016/03/11261110.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
GLAYのTERUが「保育園落ちた」の議論に疑問「本人に話を聞いた政治家いた?」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11289395
奨学金で保育士増やす 入社すれば返済不要 保育所運営大手が来月から
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031302000147.html

2016-03-14 04:37 from 12434

イスラエルのパレスチナ人に対する弾圧の拡大
シリアで負傷したテロリストがイスラエルで治療
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62944
サウジアラビアのイエメン攻撃が継続
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62946
ロシアのラヴロフ外相、シリア崩壊の条件を示す
http://jp.sputniknews.com/politics/20160314/1776537.html
シリア和平協議14日再開へ 交渉は難航も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010442291000.html

2016-03-14 07:45 from 12434

>※3様
http://googleweblight.com/?lite_url=http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2954.html%3Fsp%26m2%3Dform&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=462&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1457924283&sig=APY536wYu0kU1_CxLwkm6BfFxVKFfdZmPg
ここからだとガラケーでも書き込めました。
Subimtをクリックすると、コメント投稿確認が表示されます。それで書き込めばなんとかなります。このコメントはそのやり方で書きました。

2016-03-14 12:19 from 12434

死者27万人、収拾めど立たず=シリア危機発生から5年
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201603/2016031300053&pa=f
首都中心部で爆発、34人死亡=クルド勢力の犯行か-トルコ
http://www.jiji.com/jc/ci?g=int&k=2016031400014&pa=f
観光地襲撃、16人死亡=アルカイダが反抗声明-コートジボワール
http://www.jiji.com/jc/ci?g=int_30&k=2016031400015&pa=f
首相「在任中に」 誰のための改憲か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016031402000135.html
自民党と憲法 国民の声を受け止めよ

2016-03-14 12:24 from 12434

田母神氏団体 収入の4割が使途不明
3団体の総額で5500万円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-14/2016031401_04_1.html
地方切り捨てやめよ
衆院地方創生委 宮本岳志氏迫る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-14/2016031404_03_0.html
TPP情報の公開を
衆院農水委 畠山氏が追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-14/2016031404_04_0.html
主張
「保育園落ちた!」
悲鳴を受け止め打開する政治を
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-14/2016031401_05_1.html
「総活躍」に物申す
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/compass2011/160314/20160314036.html

2016-03-14 12:25 from 12434

<民主と維新>合流後の新党名は「民進党」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160308-OHT1T50016.html
個人的には立憲民主党のほうがいい気がしますが、世間的には短いほうが覚えは良いかもしれませんね

2016-03-14 15:18 from ※3 | Edit

自分も書き込み出来ずに困っていました。有難うございます。

12434様へ。自分も書き込み出来ずに困っていました。情報有難うございます。
前エントリーのラビ様への自分の書き込みは、別用もあったのでネットカフェから書き込みました。
こちらを活用させて戴きます。とり急ぎ御礼まで。

2016-03-14 15:19 from ふぶら

>12434様
ありがとうございます!

2016-03-14 15:19 from ※3 | Edit

ちょいと連絡

>Bigsurfさん。
組織の設立した期間が長いと、内部の人や価値観が(良くも悪くも)変わるのはある意味仕方無いというか、なんというか………
私見ですが、次の事務総長になっても二次創作規制に関しては要求はあると思います。
>ふぶらさん。
すいません、ちょっと下記の方に書きますが、暫くは来れないです(汗)
2つ程余談になりますが、一つは仕事の関係でブログは当面は来れないです。たぶん予定なら、4月始めにはまた書き込み出来ると思います。
もう一つは、以前アク禁(?)を喰らった人物が期間を過ぎたのか、また書き込みしてる模様がある事を伝えておきます。
では、暫くの間仕事の方に専念させていただきますm(__)m

2016-03-14 18:30 from ラビ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-14 18:42 from -

憲法に緊急事態条項 反対の人たちが集会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160312/k10010441021000.html
緊急事態条項「叫ぶことにしました。」フェス ゲスト交えてミニシンポ
http://www.asuno-jiyuu.com/2016/03/blog-post_18.html?m=1
安倍氏、「民共合作」を繰り返すだけ。ナチス・ヒトラーと「防共協定」でも結びますか?
http://inotoru.blog.fc2.com/?mode=m&no=1918&cr=re83ls1b3imdbf1chhdfurlsk1
欧米間の自由貿易協定、年内に交渉積極化EU通商担当員
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0WC0PA
米国よ、本気か?現実を帯びてきたトランプ次期大統領
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.mag2.com/p/news/156507&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1457932396&sig=APY536xYmAR235k1WRDk_Zw0YUpoGJtKPw
>ふぶら様、※3様
その分だとなんとか書き込めたようですね。よかったです。

2016-03-14 19:41 from 12434

参院選で扱い小さい改憲「常套手段」と岡田代表
http://economic.jp/?p=59703
原発250キロ圏で避難まで瀬戸際の事故だった
http://economic.jp/?p=59648
福島の「復興」は人々の平和と安全からは程遠い
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/tokyostaffdiary/2016/03/20160312-tv2.php
爆笑・太田の「高市大臣顔にモザイク」発言に妻・光代氏「大臣を存じ上げておりません」と追撃
http://n.m.livedoor.com/f/c/11277965
松本人志、「奴隷」発言の丸山和也議員を批判「オチが間違っている」(発言詳報)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/matsumoto-maruyama_n_9444114.html

2016-03-14 19:43 from 12434

No title

>>W-Bさん
http://togetter.com/li/944198
いくら非難されるべき犯罪の前科を持っているからといって、一種の政治的主張をする団体に参加していたことを非難するのは、自分は少しどうかとは思います…。
ただ、それ以外の部分は概ねまとめ側の意見に賛同という形になりますね。
この団体には冒頭の非難通り、まともな整合性がなさそうです。
日本に対する言いがかりや男性の権利の集会をやめさせようとしている部分を見る限り、トランプ氏と同類かそれ以下です。トランプ氏の「反女性」を「反男性」に変換したような団体ですね。レイシスト・差別主義者そのものです。
フェミニストの皮を被ったネオナチそのもので、こういう連中に対しては徹底的に批判していきたいところです。
ちなみに、こういうことがあるせいか、以下のように、海外でも女性の側からもフェミニズムは嫌われ始めているようです。
http://togetter.com/li/937066
国連も、「女権拡張」と叫ぶ、一種のネオナチ、極右、レイシストには「極めて甘い」 体質は間違いなくありますね…。
昔の女性に対する差別が蔓延していた頃[女性に選挙権が無い、女性は遺産を相続できない、女性は弁護士になれない等]から意識がアップデートができていないように感じます。

2016-03-14 21:31 from Bigsurf

米・ニューヨークで平活動家が反戦デモ
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62979
イスラエル紙、「過去2年間におけるパレスチナへの使用禁止兵器の使用例は6万件」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62958
トルコ爆弾テロ クルド系テロ組織が関与
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010442951000.html
トルコ政府 クルド系組織の拠点攻撃 テロに関与か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160315/k10010443441000.html
プーチン大統領 シリアからのロシア部隊撤退開始を命じる
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160315/1782252.html

2016-03-15 07:24 from 12434

No title

山口貴士 ‏@otakulawyer
【CG児童ポルノ禁止法違反被告事件弁護団】判決日をお知らせします。CG児童ポルノ裁判の判決言い渡しは、明日3月15日(火)午後1時30分より東京地方裁判所528号法廷で行われます。
いよいよ今日判決がでますが、東京地裁なので内容次第では最高裁までずれ込む可能性もあるんですよね・・・。

2016-03-15 07:28 from W-B

【速報】CG児童ポルノ裁判で有罪判決!!
http://googleweblight.com/?lite_url=http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a%3D20160315-00010003-otapolz-ent&ei=2094KlN_&lc=ja-JP&s=1&m=847&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%EF%BC%A3%EF%BC%A7%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E8%A3%81%E5%88%A4&ts=1458018436&sig=APY536xGijaQqdO1ejaB3DIaKDDLuVtHIg
まあ…こういうので良い結果が出たことありませんからね…
これで写実的なものならCGでも絵でも違法になりうるということになります
18禁同人ではリアルなCGアニメなどよくある部類のものですからこれから大変なことになるやも…

2016-03-15 14:12 from ※3 | Edit

No title

<CGポルノ裁判>被告人に「有罪判決」懲役1年・執行猶予3年ーー児童ポルノ法違反
https://www.bengo4.com/c_1009/n_4411/
>男性は、裸の女児の写真データを素材として、パソコンで児童ポルノ34点を作成してCG画像集2冊を販売し、児童ポルノ法に違反したとして、起訴された。検察側は、懲役2年、罰金100万円を求刑していた。
ライターの昼間たかし氏のツイートによれば、児ポに該当したのは3枚とのことです。記事に書かれている「34点」内の3枚かどうかわかりませんが、該当する3点と非該当の他の作品の線引きはどうなのでしょうね?。
>「画像は、実在児童の写真をトレースなどして作ったもので、児童ポルノにあたる」
検察側の主張ですが、やっぱり肝はこれでしょうか?。
最高裁に持ち込むかどうかの是非も含めて、今後どうなるか注視していくしかないでしょうね。

2016-03-15 15:18 from W-B

うの字(ほやほや) ‏@un_co_the2nd
これ有罪にすると、スーパーリアル系絵描きの皆さんヤバくね
 
てらやさん☆ ‏@terayasan
論告と弁論の全文を見る限り,論告に全乗っかりしたとしても有罪判決を書くのはそれなりにハードルが高いと思われるのだが。
参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
有罪判決がでたようです。明日のさんちゃんねるで詳しく解説します
【速報】CG児童ポルノ裁判で有罪判決!!|おたぽる
http://otapol.jp/2016/03/post-6016.html

2016-03-15 15:51 from -

No title

山口貴士 ‏@otakulawyer
【CG児童ポルノ事件、判決速報】主文:懲役1年、罰金30万円、執行猶予3年(求刑2年、罰金100万円)。「聖少女伝説」→18枚のCG全てについて児童ポルノ認定せず。「聖少女伝説2」→16枚中3枚を児童ポルノ認定。起訴対象のCG34枚中3枚が児童ポルノ認定。被告側は控訴します。
山口貴士 ‏@otakulawyer
なお、「聖少女伝説」は児童ポルノ認定されていませんが、包括一罪なので、一部無罪判決にはなりません。
昼間たかし ‏@quadrumviro
CG児童ポルノ裁判。これまで、被告人の名前をイニシャルにしておりましたが弁護団より、顔出し、実名OKとの話になりました。今日、これから控訴するそうなのでさらに戦いは続く様子
昼間たかし ‏@quadrumviro
おそらく検察側も控訴すると思われるので、高裁で決着に向けて努力するとのことです
やはり控訴するようですね。あと、最高裁って書いてしまいましたが高裁のようですね。
それにしても、この展開はスウェーデンの裁判と似ている感じがします。尤も、スウェーデンでは無罪になったものの、スウェーデンは所持でしたが、こちらは製造ですからどうなるやら・・・。

2016-03-15 16:39 from W-B

高村武義 ‏@tk_takamura
【速報2】CG児童ポルノ裁判に懲役1年・罰金30万円判決! 児童ポルノ認定はCG34枚中3枚だけ、一冊は丸ごと無罪 http://otapol.jp/2016/03/post-6025.html … こりゃ酷いな。ターナー法を否定してるのに、裁判官の意地で有罪にしたような内容だ。これ高裁で覆されるんじゃないか?
高村武義 ‏@tk_takamura
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000414519990512011.htm … 平成11年の法務委員会国会答弁 "実在する児童の姿態、これを描写したものであると認められない限り、児童ポルノには該当しないことになります。"
高村武義 ‏@tk_takamura
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000414519990512011.htm … ”人物、児童という人間は実在しているけれども、その姿態が、架空ですね、これが実在しない場合、想像してかいたものになりますので、実在する児童の姿態とは言えず、児童ポルノには該当しないと考えております" 問題の3枚はほぼトレスなのだろう
弁護士 野田隼人 ‏@nodahayato
誤解を広められるとこまるので、指摘しておきますが、トレースでなくても有罪となる可能性がある判示です。 https://twitter.com/matsmomushi/status/709622297707950080
弁護士 野田隼人 ‏@nodahayato
トレースであるか否かは判決理由になっていません。トレースでなくても有罪となる可能性が高い判決理由となっています。 https://twitter.com/matsmomushi/status/709622297707950080
高村武義 ‏@tk_takamura
平成11年の国会答弁を無視した判決が出た可能性があるらしい。 https://twitter.com/nodahayato/status/709642771427012608

2016-03-15 16:50 from -

川内原発避難計画 モニタリングポストの問題点
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-848.html
保育園、落ちることさえできなかったのは私だ
http://joshi-spa.jp/477626
イスラエルが対IS戦に加わらない理由
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6279
米露首脳:シリア和平を協議 オバマ政権「部分的な撤退」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160315k0000e030149000c&t=full
シリア難民をシリアに強制送還を
ついにメルケルも音を上げた?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6343?page=1

2016-03-15 18:03 from 12434

シリア難民をシリアに強制送還を
ついにメルケルも音を上げた?
→シリア難民をトルコに強制送還を
ついにメルケルも音を上げた?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6343?page=1

2016-03-15 18:20 from 12434

先に書いたリンクの記事のタイトルを訂正しました。

2016-03-15 18:22 from 12434

No title

CG児童ポルノ事件は有罪判決にできましたが、闘いは続くことになりました
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33308850.html
規制派のブログより。有罪判決が出たものの、やはり内容に不満があるようで・・・。

2016-03-15 20:34 from W-B

オレオレオレだよオレ(アレ) ‏@ororeoredayoore
CG画像も「児童ポルノ」=写真素材に制作、男に有罪-東京地裁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016031500821&g=soc … 記事通りなら、「一般人が実在の児童を忠実に描写したと認識できれば対象となる」という裁判所説が示されている。つまりリアルな描画ならモデル不要で…社会的法益説なのかな?
山口貴士 ‏@otakulawyer
【カンパのお願い】CG児童ポルノ禁止法違反被告事件の弁護団へのカンパをお願いいたします。控訴審を戦う軍資金が必要です。「ゆうちょ銀行 〇〇八支店 普通6122863 CG児童ポルノ禁止法違反弁護団」「郵便振替 00120-3-419023 CG児童ポルノ禁止法違反弁護団」

2016-03-15 21:29 from -

>CG児童ポルノ裁判
「一般人」が写実的に児童が描かれていると「認識」すれば児童ポルノ
司法がこんな個人差に左右される基準を認めるとかどうかしてるとしか思えません
なんにせよまだ高裁で続くようなのでとりあえずカンパするしかありませんね

2016-03-15 21:55 from - | Edit

No title

【速報】CG児童ポルノ裁判で有罪判決!!
http://otapol.jp/2016/03/post-6016.html
【速報2】CG児童ポルノ裁判に懲役1年・罰金30万円判決! 児童ポルノ認定はCG34枚中3枚だけ、一冊は丸ごと無罪
http://otapol.jp/2016/03/post-6025.html
【速報3】CG児童ポルノ裁判記者会見 堂々と不当判決を批判する被告に、今後の創作活動も聞いた
http://otapol.jp/2016/03/post-6030.html

2016-03-16 00:59 from W-B

反TPPのうしろめたさを捨てよう
http://www.jacom.or.jp/column/2016/03/160314-29367.php
首相「憲法改正、在任中に」発言、「評価する」38%「しない」49% 朝日世論調査
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/14/poll_n_9464276.html
緊急事態条項「むしろ被災地に権限を」 7首長を本紙調査 否定的な声複数
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031502000120.html
保育所も特老も不足 安倍政権の弱者切り捨て
熱心なのは「改憲」だけ
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-849.html
小島慶子のそこじゃない! 「保育園落ちた日本死ね!」という悲痛な叫び。働きながら家族と生きることがこんなに難しい世の中はおかしい。
http://googleweblight.com/?lite_url=http://yukan-news.ameba.jp/20160316-24/&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F&source=wax-s&host=www.google.co.jp

2016-03-16 12:08 from 12434

説得性なし

>2016/03/1521:29 さん
HNもまともに名乗れない人がカンパ呼び掛けてもまったく集まりませんよ。悪いけれど。

2016-03-16 12:30 from | Edit

No title

>鵺氏
>HNもまともに名乗れない人がカンパ呼び掛けてもまったく集まりませんよ。
この名無しの人は情報を拡散させてるだけで、カンパ呼びかけてるのは山口弁護士なんだけどね。
どこの誰とも分からんヤツが拡散してる情報なんか信用できんぜー!とか言い出したらネットでカンパとか無理でしょ。
そもそもHN名乗ってるから信用できるって話でもないし。
なんつーか、鵺氏はちょっと神経質すぎない?

2016-03-16 15:47 from ななし

誰や?

>ななし氏
寄付の呼び掛け元が誰だろうが紹介する方が名無しでは意味がない、これ社会人の大原則。あと仕事しながら書いているのでこの時間帯に神経質じゃない奴ってどんな奴だよ?

2016-03-16 18:02 from | Edit

訂正

イエメン西部バザールでの爆撃で120人死亡
→イエメン西部バザールでの爆撃で120人死傷
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63002-

2016-03-16 18:35 from 12434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-16 18:44 from -

(´・ω・`)

山口貴士 ‏@otakulawyer
【カンパのお願い】CG児童ポルノ禁止法違反被告事件の弁護団へのカンパをお願いいたします。控訴審を戦う軍資金が必要です。「ゆうちょ銀行 〇〇八支店 普通6122863 CG児童ポルノ禁止法違反弁護団」「郵便振替 00120-3-419023 CG児童ポルノ禁止法違反弁護団」

2016-03-16 18:48 from フー | Edit

No title

国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-35742160-bbc-int

2016-03-16 19:51 from ビースター | Edit

No title

TORU OKUMURA ‏@okumuraosaka
児童は実在する必要があるが、姿態は実在でなくてもいい(東京地裁h28.3.16) http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20160316#1458127459
高村武義 ‏@tk_takamura
奥村徹弁護士の見解 "児童は実在する必要があるが、姿態は実在でなくてもいい" http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20160316#1458127459 … 東京地裁判決は滅茶苦茶だった。完全に国会答弁無視。
てんたま ‏@tentama_go
大事なので再掲>過去に「児童が実在しても姿態が架空なら児童ポルノではない」という国会答弁 今回のCG児童ポルノは性器書き加えなどしていてまさにこの状態と思うのですが、過去の答弁との整合性は結局( 。・・)/⌒□ポイ なのかなぁ・・ http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000414519990512011.htm
てんたま ‏@tentama_go
児童ポルノ法に詳しい奥村弁護士によれば「児童の姿態(2条3項)について、「児童の実在性」を要件としたものの、「姿態の実在性」を緩和した点で、法令適用の誤りがあると思う」と即日控訴<CGの児童ポルノ判決 2審でひっくり返る可能性もあり?http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%B5%C1%CA

2016-03-16 21:13 from W-B

No title

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=6979&SAVED_RID=2&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=10&DOC_ID=1286&DPAGE=1&DTOTAL=1&DPOS=1&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=11882
>すなわち、この児童ポルノというものが児童に対する性的虐待を記録したものであるという認識が社会に浸透しておりまして、そういった観点から、今回、児童ポルノという呼称を直ちに変更すべきであるとは考えないという合意に至りまして、そのまま法律の名前は維持させていただいたところでございます。
追記ですが、昔の国会答弁で思い出しましたが、これは参議院での児ポ改正の審議による法案提出者である公明党の遠山清彦議員の答弁ですが、基本的に児ポが「児童性虐待記録物」として浸透しているかは疑問ですが、少なくとも「児ポ=児童性虐待記録物」という言質は取れていますね。というのも、今回の裁判に出ていた裁判官がそもそも児ポがどのようなものか理解しているようには見えなかったので・・・。

2016-03-16 21:30 from W-B

宗教

今回の児ポの判決は、何が何でも有罪にしたいと思って、タナー法の件を無視して判決を出した。
それはともかく。
私は以前から、表現規制の後ろには、キリスト教的な倫理観があり、
それが世界正義だと錯覚していることが大問題だと思っている。
それに皇室まで言及されたことについて、
やっと、規制派の正体は西洋の宗教の押しつけであり、
日本がキリストによるリバイバルがなされないのは天皇制があるかだと、
天皇制と日本神道や仏教を根絶するためだと思っていう。
たしか昨年度も同じことを書いたと思いますが、
キリスト教は、自分たちと違う神の体系(違う文化)を徹底的に破壊する癖(性癖)があり、
これが規制派の原動力になっている。
そのため、確かカマヤン氏がウラに宗教がいると指摘していますが、世界的に見ると、フェミニズムの後ろに宗教がいて、
さらに、最近はフェミニズム神学なるものがはやりだしている。
規制派は、エロについて哲学に持ち込まれたり、さらには宗教批判を展開されるのがイヤなような気がする。
最近忙しいので、あまり見る機会がないけど、
また書き込みできるときがあれば、来訪します。

2016-03-16 22:59 from ABC

今日のさんちゃんねるは凄いです。

2016-03-16 23:13 from 視聴中

No title

CG裁判。個人的には児童ポルノというのは違う。リベンジポルノに近い問題だと思うのですが。
自分の裸象を勝手に描かれて公開とか嫌です。
被写体の方は当時モデルをされていた方ですけども。
◆週刊ポスト    [4月1日号]   2016年3月14日(月曜日)更新
>人生ギャンブラー自己中心派/秘書暴行疑惑の首相秘書官にゲーム中毒疑惑
>◆自民党・河井克行衆議院議員、週刊文春、LINEゲーム(2016/04/01), 頁:159
今更ゲーム脳。事件にゲーム関係有りますか。
議員秘書は休憩時間や私的時間には、息抜きに電子ゲームはやってはいけませんか。そうですか。
さて、小学館社員の勤務状況や私生活も視察させて欲しいものですね。なんと言っても「第四の権力」とまで言われる業種です。さぞかし意識高く、24時間労働と勉学のみという息の詰まるような生活をされているのでしょう。
こんな事も。
>eスポーツで優勝し日本代表に!ハリウッドで開催される世界大会に招待!うおおおお→上司「は?休み?なんなんだよお前は」 オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52123037.html
そりゃプロ棋士が人工知能に負けるようになる訳だ(あちらの対戦者の方は韓国人ですけど)
>人生ギャンブラー/人権NGOのAV被害報告書に人気AV女優いらんお節介
>◆国際人権NGO・ヒューマンライツ・ナウ(2016/04/01), 頁:160
最近アダルトビデオ業界が声を上げ始めて見直しましたが、規制派対策と同時に目立つ極悪業者へ業界として取り組んで欲しいですね。
昨年。アダルトビデオ業界の信用を失墜させる最悪の不祥事を起こし、地元住民の方々の憩いの場を閉鎖へ追い込んだ極悪業者からは未だ公式謝罪も無いそうです。
そんな中、元関係者らしき者からこんな言葉が・・・
>さくら企画に登場をしたスポット.htm
ttp://さくら企画.jp/spot.php
>まー、閉鎖となってしまった物はしょうがない。
>これをきっかけに、さくら企画に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいな。位に外部の人間としては思っています。
>元々入浴料とかを考えると、憩いの場。と言う感じで、生業にしている人達はそんなに居なかったと思いますので、誰かの生活を壊した訳ではないので、東京電力よりはマシでしょう。
・・・。こんな奴が関わっていれば現実と空想の区別どころか、常識など何処吹く風でこんな事態にもなります。
「それ見た事か!現実と空想の区別も付いていない狂人が作り、観ている「犯罪の教科書」という証拠!」と規制反団体が鬼の首取ったとはしゃぐのが目に見えて頭痛が・・・。
更に先日、反対の声を上げてくれた人達の作品を観にアダルトビデオショップへ行ってみたら・・・「AV撮影で閉鎖の話題の混浴温泉へ潜入撮影!」などというタイトルが・・・しかも例の規制派団体が秋葉原のビデオショップへ外国メディアを連れて来て見せていた「本物児童ポルノ!」(私は確認していませんが、確認したという人の証言によると。本物である訳がありません)と同じく、パッケージに業界自主審査団体の印紙どころか、連絡先も書かれていない代物です。
ここで何度も言いますけど、こうした問題に取り組む部署であった最大手の業界団体を、あなた方の“二万人も居るから一人や二人はオカシイが居ても当たり前な世界一優秀な番犬”のお下がりが噛み殺し弱体化させた所為だという事実をお忘れなく。政権を預かった70年の怠慢が招いた結果への国民からの非難へ「傷付いた!」という被害者だそうで、自称フェミニストからも“本丸”指定の平沢勝栄議員。
それにしても普段業界内で下に見ている・・・どころか芸能界だとすら見ていない部門が一番頑張っているのに。トップアイドルを公開処刑し今日も規制派業界人をTVで叫ばせる・・・ですか。
一方、毎日新聞は・・・。
>◆サンデー毎日    [3月27日号]   2016年3月12日(土曜日)更新
>春の宴/AV出演強要、「スカウト」の甘言からあなたの子どもは守れるか
>◆アダルトビデオ出演強要問題、ヒューマンライツ・ナウ(2016/03/27), 頁:40
ポストの記事と真逆な上にこちらは関係者Aさんだけの300円もする有料2ch。私は向こうの実名業界人の方々を信用しますが、これ300円も出して購読している人達はこれしか読んでいないではないと良いですが。
ヒューマンライツからは「業界からの浄化の動きは無い」・・・対話どころか業界自体潰そうとしてますし、挙句に性欲自体が異常だから去勢しろ!とまで言っといて何を・・・。
一応、被害者救済の実績を評価して来ましたが、やはりオカシクなってきました。業界は一刻も早く自分達の不始末は自分達で付ける体勢を整えた方が良いです。
“被害者”が喰い物にされる前に・・・。
>◆週刊現代    [4月2日号]   2016年3月14日(月曜日)更新
>明日を知る/小泉進次郎、新作ポスターから自民党のロゴが消えた!
>◆自民党・小泉進次郎衆議院議員(2016/04/02), 頁:80
与党で唯一総理を睨める人。
抵抗勢力を演じているだけ説もありますけども・・・。
>◆AERA    [3月21日号]   2016年3月14日(月曜日)更新
>「目的外」の利用、大歓迎します-淫靡さを漂わせるラブホテル、今は昔
>◆ラブホテル、歌舞伎町「HOTEL・ATLAS」、女子会(2016/03/21), 頁:45
>「目的外」の利用、大歓迎します-淫靡さを漂わせるラブホテル、今は昔2
>◆新宿区「HOTEL・STELLATE」・大谷哲鎬(2016/03/21), 頁:46
おっぱい基金への誹謗中傷記事からこんな調子。どうやら本誌の読者はまともなフェミニストで構成されていたのでしょうか・・・。
>◆SPA!    [3月29日号]   2016年3月15日(火曜日)更新
>ソシャゲ業界はなぜ「やりたい放題」なのか-ソーシャルゲーム業界の病巣
>◆ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」、ガチャ(2016/03/29), 頁:26
こういう所が「日本を元気にする会」や「表現の自由を守る党」を応援表明すれば、あっという間に党員百万人ですよ。好調なところ程何もしない。
ところで「アタリショック」って知ってますか。

>ホームレス風俗嬢密着取材-待機所やマンガ喫茶泊まり歩く住所不定の彼女ら
>◆風俗業界、デリヘル、マンガ喫茶、チャットルーム(2016/03/29), 頁:30
空想の世界で戦っていればこういう人も救えるんでしょうね。ブキッキオさん。
まさか空想上のポルノが無くなればこの人達がお客が増えるとでも?
本来やりたい仕事でなくても。そしてこの人達が美人画を描いて売るのはいけないのでしょうね。
ところで大分前にアフリカで自称“神の戦士”とかいうイタい人達に「オレ達の花嫁を救出した!」と言って誘拐われた子達はどうなりました。どうにかするのが国連の仕事でしたよね。
現実の方がよほどエログロポルノ。
オレ達は良いんだよ!オレ達は!!・・・ですか。
>『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳 AdverTimes(アドタイ).mht
ttp://www.advertimes.com/20160316/article220125/
個人的にもっとも漫画アニメTVゲーム等若者文化規制派の日本一老害新聞が何を・・・まさに「オマエが言うな」ですよ。
>「日本死ね」は「便所の落書き」 杉並区議がブログで批判 ニコニコニュース.mht
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2090911?news_ref=w_topics
>「保育園落ちた」ブログ、平沢議員「表現には違和感」朝日新聞デジタル 3月10日(木)13時31分配信
>「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名のブログをめぐり、自民党の平沢勝栄衆院議員は10日
政権与党にとってインターネットは世論ではないそうです。
安倍閣下のは泥鰌の「人権侵害救済法案」と違う!国連さまも求めてる「ヘイトスピーチ禁止法」だ!!
が結局コレだよ。自称“愛国烈士”の方々・・・。
また○○が言うのは良いんだ!逆はダメだ!なんてのも。それはもう“特権”。“基本的人権”は何処へ逝った・・・。
そういえば、甘利元大臣が日本は滅びるんだよ!とか記者に逆ギレしていたとか。
憲法は身勝手な国民を統制するもので、少子化対策に移民・・・70年実績の与党が日本国を国家でなく「人間牧場」 と見ているのが良く解ります。
この言葉に・・・。
>あれが「保育園落ちた 日本死ね!」以外の表現、例えば「また保育園に落ちました。
>日本政府への絶望が募ります」では、これほどの伝播力は持ち得ない。尖った言葉が、
>むき出しの怒りや悲しみを残らず伝えているからこそ、その叫びは全国に響いた。
>言葉の荒さを咎める人は、コトの本質が見えていない。
平沢勝栄センセイがFBIだったら『FUCK the POLICE』を聞いてNWAを縛り首にしそう。
2016-03-13(18:35)
何を取り戻すんでしたっけ、安倍総理。
ブサヨ政治家は日本で叩かれると海外に行って慰めてもらいにバラ撒いてくるとか自称愛国烈士の皆さんが言ってましたが、誰の事なのか判らなくなります。
最近外務省はやる気出すようになってくれましたが、これは日本政府よりもスペイン人とスペイン政府の良識に期待したくなります。

2016-03-17 00:09 from ネットマスゴミ | Edit

死者47万人、殺された医師......シリア内戦
5年を数字で振り返る
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/47705_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1458142330&sig=APY536xLEz20AtKUOo_Jt7tsOkoAxiq3mw
米大統領選 候補者選び トランプ氏3勝 クリントン氏4勝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160316/k10010445311000.html
共和党主流派の価値観は終わった
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/1e9c0f0aaa186e2e0d5c873f26c1ee39?guid=ON
「地球上にはじることのない憲法の制定」が目指された慶応年間
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/55492ca70be35d6dd9049652c89777b4?guid=ON
「保育園落ちた」匿名筆者が感慨
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/16/0008897592.shtml

2016-03-17 00:39 from 12434

甲賀志 ‏@hiroujin
「『国連のマンガ、ゲーム規制勧告。CG児童ポルノ事件の判決の影響は?』【参議院議員山田太郎の#さんちゃんねる 】実況まとめ。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/950747

2016-03-17 00:49 from -

No title

「『国連のマンガ、ゲーム規制勧告。CG児童ポルノ事件の判決の影響は?』【参議院議員山田太郎の#さんちゃんねる 】実況まとめ。」
>児童ポルノと呼ばず、ICPO(国際刑事警察機構)が言う様に
『チャイルド アビュース マテアリアル(児童虐待製造物)』という名称などに変えられないか、という話なのに、ブキッキオ氏は『バーチャル アビュース マテアリアル(空想虐待製造物)』という文言を、国連の報告書に書いたというわけです。
※補足の部分より。文面のままで言えば、「性」や「児童」とは全く無縁なものまでも規制せよ、という内容なのでしょうか?。

2016-03-17 01:03 from W-B

「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中祐太郎杉並区議のブログに批判続出【全文】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/16/yutaro-tanaka_n_9475064.html
米大統領選で自壊し始めた「強者のためのTPP」
http://diamond.jp/articles/-/88054
マイナス金利がダメ押し?「円高・株安」でアベノミクスはもう限界
http://president.jp/articles/-/17618?display=b
スティグリッツ教授とは
格差拡大は反対、マイナス金利に警鐘
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016031702000131.html
焦点:春闘ベア、昨年比大幅削減 アベノミクス主力エンジンに失速危機
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0WI0GB

2016-03-17 07:48 from 12434

No title

参院選 憲法への姿勢で判断67%
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0317/11048.html

2016-03-17 11:58 from (sic) | Edit

2016米大統領選
民主 クリントン氏4州勝利
共和 トランプ氏首位を維持
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-17/2016031707_01_1.html
田原総一朗「トランプを躍進させた『国民の不満』は日本にも共通する」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11304075
南スーダン特殊部隊
笠井氏追及に防衛省否定せず
衆院外務委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-17/2016031702_02_1.html
シリア在住クルド人が独立を宣言へ
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160317/1796048.html
安田純平さん:04年、イラクでも監禁される
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160317k0000e040225000c&t=full

2016-03-17 12:15 from 12434

難民のトルコ送還 EUが合意目指し協議へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010446131000.html
イスラム国、支配領域22%喪失
http://www.jiji.com/jc/ai?g=afp_all&k=20160317033961a&pa=f
米大統領選・トランプ旋風はなぜ消えないのか=中間層の危機意識が支える不気味なマグマ【ひげの一品 外交解読】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015122800207
経済分析会合 いいとこ取りはやめよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016031702000144.html
世の中おかしなことだらけ
三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第166回 高度成長期と同じ環境が来る!
http://npn.co.jp/m/article/detail/45057438/

2016-03-17 18:44 from 12434

BBCのホームページに竹宮恵子先生が!「風木」の紹介が!

BBCのホームページ、JAPANのところに、多分今回の国連の勧告に関連しての事でしょう、竹宮恵子先生の記事が載っています。「風と木の詩」の紹介もあります。
内容はまだちゃんと理解出来ていませんが、女性による漫画の性の表現が、日本では重要なものである事を紹介している様な気がする…
「June」の表紙画像もあるし、いやまさか! こんな形で、ジルベールとセルジュに再会する事になろうとは…!
当時の自分には予想も出来ませんでしたが。
これは海外では珍しい? 日本の女性クリエイターの存在を大いに知らしめる記事の様な気がします。

2016-03-17 21:03 from ふぶら

No title

【プレスリリース】[35の組織・団体が賛同]「児童福祉法」に、性的虐待への取り組み強化を要望
ttp://shiawasenamida.org/New/169002
【土下座外交】TPP交渉、実は全品目で開放か!?「関税維持」の実態は譲歩!関税ゼロ状態の品目を守ったと宣伝!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10538.html

2016-03-17 21:15 from W-B

BBCの竹宮先生をはじめとする女性創作者の紹介を含む記事ですが、とっくに翻訳されていました…すみません

すみません。BBCの竹宮先生をはじめとする女性創作者の紹介を含む記事ですが、とっくに翻訳されておりました。失礼いたしました。
「BBC」と竹宮先生のお名前で検索すれば、すぐに見つかると思います。
あぁしかし…何で先に英語の方を見つけちゃったのかなぁ自分(苦笑)
不得意な英語をヒィヒィ言いながら途中まで読んでました。勉強になったからいいかな?
そう…先に「ファラオの墓」で人気少女漫画家としての地位を確立して後、「風と木の詩」の連載だったと記憶します。竹宮先生、改めて凄い方だと感嘆しました。

2016-03-17 22:50 from ふぶら

No title

>CG児童ポルノ事件
判決理由からして、「推定有罪」的な考えがどうも見え隠れしているように思います…。今回に関しては、写真からコンピュータを使って複製していないと思われる以上、創作物である可能性が100%払拭できない状態で有罪を下した点で、拙い判決であるように思います。
いくら社会道徳に反するからと言って、有罪の証拠が揃っていない以上は有罪判決を下してはいけないと考えます。
個人的には、この裁判は最高裁まで行きそうな感じがあります。
さて、フェミニズムについて以下のtogetterがありました。
http://togetter.com/li/949991
何となく、反ポルノ系のフェミニズムはミサンドリーとは相性が良いような印象を受けていたのですが、以下の理由かと推測しました。
1.男性を差別者と見做して、男性を糾弾する方向性になるので、必然的にミサンドリーになる。
2.女性が男性より格下にされているという世界観の持ち主なので、[特に男性向けの]ポルノは「女性差別のメタファー」になる。
彼らを知れば知るほど、ラディカル・フェミニズムの正体が、「女性」という集団に根ざした極右であるということが、浮彫になってくる感じです。[なお、ラディカル・フェミニズムについては正式に極右の一種だと自分は考えている為、極右の部分に括弧は敢えてつけていません]
女性に選挙権が無かった頃は左派・革新派であったのかもしれませんが、それを言い出すと、フランスの国民戦線はフランス革命時はやはり左派・革新派になりそうです…。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20160317_748772.html
さて、PlayStation VRが発表されました。新しいゲーム体験ができそうであるという期待は大きいです。一方、従来よりもさらに能動的にゲームができそうなので、今までの歴史から見るとまた、PTA系やまなざし村と大議論する可能性も今の段階では否定できないようには思います。この点の対策は必要ですね。
個人的には、できれば5年~10年程度は経過を見守って、性急な規制論議をしてほしくはないと考えています。

2016-03-17 23:44 from Bigsurf

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.