谷垣自民党幹事長「自主憲法つくる」 9条明文改憲・緊急事態条項に言及 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

谷垣自民党幹事長「自主憲法つくる」 9条明文改憲・緊急事態条項に言及

谷垣自民党幹事長「自主憲法つくる」 9条明文改憲・緊急事態条項に言及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-28/2016022802_03_1.html
新聞赤旗 2016年2月28日(日)


自民党の谷垣禎一幹事長は27日に出演したBS朝日の番組で「マッカーサーの占領下で憲法をつくったのはおかしい。自主憲法をつくる必要がある」と発言するなど明文改憲が必要との認識を示しました。有事に国民の人権を停止し、首相に権力を集中する「緊急事態条項」にも言及しました。

番組で谷垣氏は、自民党の改憲草案が、憲法9条を改定して自衛隊を「国防軍」に位置づけようとしていることなどを念頭に、「(公布から)70年たつと憲法が、現状に合わないところがかなり出てきている」「(9条を)変えたほうがよいと思う」と述べました。

「緊急事態条項」について谷垣氏は、阪神・淡路大震災や東日本大震災などを口実にして、「非常事態に国家がどういう権限を発動できるか憲法で書くべきだ」と主張。災害対策は「緊急事態条項」がなくても「法整備」などで可能だと指摘されると、「そういう議論が何を狙っているか。憲法『改正』に踏み込みたくない考えで言っている方もいる」と決めつけました。

自民党・改憲草案は「緊急事態条項」について「外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱」などの「緊急事態」において、総理大臣が「緊急事態」を宣言したうえで、内閣が法律と同一の効力を持つ政令を制定できるとして、国会の判断なしに人権制限も可能としています。また「何人も…国その他公の機関の指示に従わなければならない」と明記しています。

これに対して憲法学者などからは、憲法の効力を停止し、戦争法のもとで「戦争する国づくり」を進めるため、情報や物資を統制し、国民動員の体制をつくるものだとの批判が上がっています。

自民党の谷垣禎一幹事長がBS朝日の番組で憲法9条の明文改憲緊急事態条項に言及。憲法改正が現実味を帯びてきて具体的な部分に踏み込んだ発言が増えてきました。自民党の憲法改正草案は谷垣禎一が総裁時代にまとめられたものです。自民党の執行部クラスはすでに説得不可能になっているかもしれません。いよいよ改憲派が狂気を剥き出しにしてきた感じがします。

自民党憲法改正草案の「緊急事態条項」は内閣総理大臣に「憲法で定められている以上の権限」を与える内容で「法律と同一の効力を有する政令を制定」「地方自治体への指示」だけでなく「基本的人権を停止」させる事が可能になる恐るべき条文になっています。内閣が司法権や立法権を独占する事が定められているので事実上の独裁国家になります。

押し付け憲法論の嘘が暴かれてきたので改憲派は攻め方を変えてきた印象です。憲法9条は言うまでもなく「基本的人権の制限」は最大限に警戒すべきです。憲法改正に関して世論調査では賛否が拮抗しています。要するに5割近くの人が賛成してるので情勢が変化すれば一気に決まる可能性があります。憲法改正の危険性を徹底的に周知しなければいけません。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

【バラエティ黄金時代】日曜日の家族団らんに不謹慎ネタ総投入「ダウンタウンのごっつええ感じ」
http://n.m.livedoor.com/f/c/10085665
チェコ、難民への恐怖から銃の購買が急増
http://jp.sputniknews.com/europe/20160229/1700043.html
自民党・藤丸防衛政務官に選挙区内寄付の疑い
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-841.html
民主・維新の新党で反TPPの大連合を
http://www.jacom.or.jp/column/2016/02/160229-29258.php
問題多いTPP合意 農協研究会があぶり出す
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/02/160229-29255.php

2016-03-01 07:56 from 12434

安倍首相、「反知性」批判に猛反発=参院決予算委
http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201601/2016012100744&pa=f
安倍政権が臨時国会を開かないのは憲法違反である
http://bylines.news.yahoo.co.jp/minaminoshigeru/20151024-00050752/
内閣法制局長官が臨時国会召集要求に応じなくても違憲でないと答弁したというのは本当か?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/minaminoshigeru/20151025-00050815/
シリア停戦違反、撲滅する=米国務長官
http://news.goo.ne.jp/picture/world/jiji-0020921617.html
ドナルド・トランプ候補はなぜ「強い」のか(3)
http://www.data-max.co.jp/280301_nkt_03/

2016-03-01 12:06 from 12434

キャスター“私たちは怒っている” 総務相の電波停止発言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-01/2016030115_01_1.html
「狙撃・射殺」前提の作戦も PKO 駆け付け警護で検討
笠井議員が防衛省内部文書を暴露
衆院予算委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-01/2016030101_01_1.html
ゼロからわかる「クルド人」の謎
~いま地上で彼らと戦っているのは彼らです
http://googleweblight.com/?lite_url=http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48028&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%89&source=wax-s&host=www.google.co.jp
難民危機―何がシリア難民をヨーロッパへ「追いやる」のか
http://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/refugees-eu_b_9345804.html
自衛隊の迷彩服などの入札で談合か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160301/k10010427261000.html

2016-03-01 18:34 from 12434

参議院議員山田太郎(全国比例)‏@yamadataro43
3月の国連勧告で併せて、国際約束上、日本が「実在しない児童」の”児童ポルノ”についてついて、なんら規制をする義務を負っていないことを確認するための質問主意書を提出しました
「国際約束上の児童ポルノの定義に関する質問主意書」を提出 http://taroyamada.jp/?p=8619 
 
参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
創作物の”児童ポルノ”に関連し、日本に規制の義務がない点をきちんと抑えておかなければ、国連からの勧告に基づいて国内法制の整備が進みかねません。政府に勝手な解釈をさせてはいけません。条約は国内法を上回るので特に注意が必要です http://twitter.com/yamadataro43/status/704547987519836160
beni-uo ‏@beniuo
EU条約批准してないので日本政府もないと答えるはず。有効

2016-03-01 18:35 from -

ここにはいないが山田議員を支持している大半が今まで山本太郎議員と区別がつかなかった奴や自民よりだからって理由で支持してるような奴ばっかなのは問題だな。
こういう奴ほど今まで頑張ってきた民主や共産の頑張りを無かったことにしてバカにするんだよな。無能な味方ばかり増えたようなもんだ。支持しない奴は規制反対派に非ずみたいな最近の風潮もどうかしてる。
個人的に山田議員は電波規制のときに全く危機感がなかった時点で信用できない。自分の支持者が二次元以外は知ったことじゃない、マスコミは規制されるべきという人が多いことを知った上での発言なのかもしれないが。

2016-03-01 21:46 from 無印

確認

>無印さん
一点だけ。私の杞憂ならば良いのですが、山本太郎議員は児ポ法にも反対票をいれてくれた味方ですよ。そこだけはお間違いなき様に。

2016-03-01 22:45 from | Edit

まぁどこをどう評価するかじゃないですか?

>無印さん
まぁ議員の評価って難しいですよ(;・∀・) 
長所&実績で見るか マイナス要素で見るか はたまた人畜無害で見るか
(´・ω・`)自分はバランス重視& 与党は超辛め 野党は辛めな感じ
>山本太郎議員と区別がつかなかった奴
(´・ω・`)そうw自分も前見た ボケで言った じゃなくてまじで勘違い(同一視)
山田議員と山本議員じゃ 実績と格が違う(山田議員の迷惑)っていうのに(・∀・)
でここで山本議員と書くと今度は山本一太議員と混同しかねないという・・・
追記
>全く危機感がなかった時点で信用できない。
この情報がちょ欲しいんですがソース教えてもらえませんか?(´・ω・`)

2016-03-01 22:55 from フー | Edit

>フー様
山田さんがツイッターで「電波停止は簡単にできないから問題ない」って言ってたやつだと思います

2016-03-01 23:43 from ※8 | Edit

イラクでまた自爆攻撃、48人死亡 「イスラム国」が犯行声明
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W33IG
シリア停戦:「プロセスは継続中」
http://jp.rbth.com/politics/2016/03/01/571895
米国務長官「米露は、シリアにおける対ダーイシュ(IS)作戦システムを作る」
http://jp.sputniknews.com/politics/20160301/1703950.html
矢口 新のマーケットの羅針盤 「シリア情勢を悪化させた『地球温暖化』」
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201603010539
塾長雑感
第247回 不安に克つ
http://blogs.itojuku.com/.m/jukucho_zakkan/2016/03/246-5489.html

2016-03-01 23:46 from 12434

シリア和平は次の戦争の始まりに過ぎない
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4610_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=337&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1456835336&sig=ALL1Aj5uDAxqmQjG_NKLXo7kzn69sZsvvg
シリア、ラタキアで外国人記者団が砲撃に遭遇
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160301/1705496.html
露国防省「ジャーナリストが負傷したシリア・ラタキヤへの砲撃は、トルコ領内から」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160301/1705760.html
シリアの停戦への様々な見方
【TPP】違憲立証へ裁判を運動に-4月も口頭弁論
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/03/160301-29268.php

2016-03-01 23:47 from 12434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-02 00:11 from -

No title

フー様
※8様
参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
放送法176条の業務停止や74条の電波停止の条項についてはどの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。
放送法4条は、マスコミに圧力を掛けているという自民党であったとして...
http://npx.me/vW9m/QsKm #NewsPicks
ツイッター上で電波停止について「過度になる必要はない」という発言があってその部分を取り上げて批判が出ているのだと思いますが、文字制限があったのか、「自民党であったとして...」の続きが途切れているようですので、その先で何を言っていたのかわかりませんので、その部分が明確になれば見方がガラッと変わるのではないかと・・・。
また、過去のさんちゃんねるでも高市大臣の電波停止発言の事を取り上げていて、「報道に対する威圧だったり、表現に自由の制限につながりかねない。国民に宣戦布告した感じもあって看過できない。」という発言もしていますので、危機感はないとは言い切れないと思います。冷静な姿勢で見ていきましょう。

2016-03-02 01:22 from W-B

No title

12434さん
>【TPP】違憲立証へ裁判を運動に-4月も口頭弁論
連日の情報どうもです。3月上旬にTPP関連法案が提出されるそうなので違憲訴訟を勝ち取る前にこれを乗切れるかです。米国の大統領選(候補者選び)次第で時間は稼げるかもしれませんが・・・。

2016-03-02 01:48 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

ダーイシュが生産した燃料
ブルガリアのガャ潟塔Xタンドで見つかる
http://jp.sputniknews.com/europe/20160302/1707938.html
首相「改憲で集団的自衛権の全面容認」 軍事介入への参加懸念
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016030202000117.html
学校行事で政治活動 自民党井上貴博議員の非常識
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-843.html
TPPからアメリカが突如の離脱
日本列島が蒼ざめる「最悪のシナリオ」2016(6)
http://m.news.ameba.jp/20160108-204/
>管理人様
トランプ氏が大統領になると、アメリカがTPPから撤退する可柏ォもありますしね。これでTPPがすべて破綻してくれたらありがたいです。いや、さすがに楽観視はできませんが。いずれにせよ、トランプ氏が大統領になった場合も考えた方が良さそうです。ちなみに彼があんなに人気がある原因って、とどのつまりはこれでしょうね。
たった62が世界の富の半分を独占するという異様な世界 富の再分配を要求するのは当然の権利だ
http://inotoru.blog.fc2.com/?mode=m&no=1885&cr=5tk93ei0i3d7lldha37lictl57
トランプさんがもっと、他国の国民の気持ちも考えられたらすごく善いアメリカ大統領になれると思いますが残念です。あの膜セ等で一番損しているのは本人ですよ。

2016-03-02 12:23 from 12434

訂正

あの膜セ等で一番損しているのは本人ですよ。
→あの膜セ等で一番損しているのは本人ですよ。

2016-03-02 12:26 from 12434

すいません。なんか文字化けしているみたいです。トランプ氏は自分の膜セなどで損していますね。

2016-03-02 12:28 from 12434

ぼうげんを漢字で書いたらなぜかそうなりました。

2016-03-02 12:30 from 12434

膜セ

2016-03-02 12:43 from ※8 | Edit

確かに文字化けしますね
ガラケーだけでしょうか

2016-03-02 12:44 from ※8 | Edit

感謝(`・ω・´)ゞ

>※8さん W-Bさん
情報提供感謝(`・ω・´)ゞ
やっぱ全文&前後見ないと判断できない(;・∀・)(お二方への苦情ではないですw)
いやね 高市発言の数々 問題なのは電波停止するかどうか?より、安倍政権になって公平や中立の解釈がかわったところが問題。
ようは電波停止は容易でない そのとうり(「問題ない」というニュアンスが妥当かはちと微妙な気もする)
んでもし著しく不当な放送を再三の注意を無視し繰り返したら そりゃ電波停止はOK
でもここが問題で自民党というか安倍政権の解釈は権力側軸の解釈なので、高市議員のスタンス等は問題あり
ここがややこしいうえに
(´・ω・`)・・・・・・・・野党質問の攻め方しくじって、安倍政権への最低限のダメージしかあたえられなかったという・・・・・・・・

2016-03-02 17:32 from フー | Edit

紹介したい記事のタイトルも文字化けするかもしれませんので、ご了承ください。あまりにもひどいようなら、スマートフォンに変えたいと思います。
ビンラディン容疑者の手紙公開、テロ資金の実態など示す
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.cnn.co.jp/world/35078783.html&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%83%86%E3%83%AD&source=wax-s&host=www.google.co.jp
民主 6州でクリントン氏 共和は5州でトランプ氏
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160302/k10010428261000.html
TPP協定批准するな
官邸前行動 国会決議無視に抗議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-02/2016030215_01_1.html
首相発言に自民戸惑いの声 批判強める野党
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0241140.html
首相、機雷掃海「認められる」 集団的自衛権行使
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016030201001285.html
そもそも、石油の確保を理由にホルムズ海峡に自衛隊を派遣することを、中東諸国が容認してくれると思えません。ものすごく反発されるでしょう。
資源を確保するために軍隊のような組織を派遣するというのは、歴史の教科書的には「帝国主義」や「植民地主義」のそれです。日本はそんなことやらない方がいいです。

2016-03-02 18:12 from 12434

No title

>アメリカ大統領選
サンダース氏が苦戦しているようですね…。
クリントン氏とトランプ氏ではどちらもずば抜けて最悪なので、せめてサンダース氏には勝ってほしいです…。

2016-03-02 23:41 from Bigsurf

アサド大統領「シリアは独立をめざす戦争を遂行中だ」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160302/1710236.html
ダーイシュ(IS)戦闘員 シリア北東部の発電所を奪取
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160302/1710459.html
日本より貧弱な武装のネパール、ブータン、ラオス、ミャンマーなどが中国に侵略されていない件。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/309fc1ce116f7707ef6fef35697ff771?guid=ON
ドナルド・トランプ候補はなぜ「強い」のか(4)
http://www.data-max.co.jp/280302_nkt_04/
米大統領選、バーニー・サンダース候補だけ反原発
http://www.webdice.jp/topics/detail/5053/

2016-03-03 02:31 from 12434

3分の2阻止ではなく、与野党逆転を実現 小沢氏
http://economic.jp/?p=59173
トルコ 難民の密航対策を行うNATOの船を邪魔する
http://jp.sputniknews.com/life/20160302/1712686.html
「アル=ヌスラ戦線」 アレッポを重火器で砲撃
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160302/1712547.html
コラム:「トランプ大統領」を喜ぶのは誰か
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W401W
F35ー開発計画、ドナルド・トランプが当選した場合には計画キャンセルの恐れ
http://www.businessnewsline.com/news/201603021040540000.html
このF35戦闘機といえば、日米で共同開発する嵐閧ナしたね。確かそれをイスラエルに提供する計画もあったはずです。皮肉といえば皮肉な話ですが、それでもTPP同様白紙になった方がいいです。

2016-03-03 02:33 from 12434

W-B さん
>文字制限があったのか、「自民党であったとして...」の続きが途切れているようですので、その先で何を言っていたのかわかりませんので、その部分が明確になれば見方がガラッと変わるのではないかと・・・。
その先は何も言ってません。
例のツイートの次のツイートがこれですから。
なのでその部分が明確になることも、それによって見方がガラッと変わることも無いでしょうね。
参議院議員山田太郎(全国比例)
@yamadataro43
金融緩和や金融政策だけで経済を浮上させるのはもう限界だということでしょう。生産性を向上させ労働不足を解消する様な国「改革を実行していかないと経済はよくなりません。 これまでも規制緩和や国「改革の政... npx.me/FVpu/QsKm #NewsPicks
2:54 - 2016年2月11日
株価大沫氏I 日銀「マイナス金利」導入は裏目に出たのか?

今週の日本のマーケットは、これまでの混乱の根源だと考えられてきた中国市場が春節で休場であるにもかかわらず大荒れの展開である。特に株式市場はかなり厳しい下げ局面が続いている。
NewsPicks @NewsPicksZebra
http://twitter.com/yamadataro43/status/697735461079388160?p=v
http://twitter.com/yamadataro43?max_id=698160721859710975
↑これで例のツイートの前後が見られるかと。
>放送法176条の業務停止や74条の電波停止の条項についてはどの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。
放送法による放送局への電波停止に対して「どの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はない」って、マンガ・アニメやヘイトスピーチ法規制に対して見せる「規制の基準が曖昧なのは問題だ」ってのとは真逆じゃないですか。
「基準が曖昧なのは危険」って規制反対の基本中の基本じゃなかったんですか?
@unbalance_x
「いつか規制されるかも知れないテレビ局のことより、いま目の前で規制されているエロマンガの方が重大ですよ」ってまったく意味がわからない。テレビ局を規制しようとしている政権ならエロマンガの規制なんか朝飯前だろ。 twitter.com/yamadataro43/s…
4:27 - 2016年2月14日
http://twitter.com/unbalance_x/status/698845999201067009?p=v

2016-03-03 03:37 from とり

わからんでもないけど

>「基準が曖昧なのは危険」って規制反対の基本中の基本じゃなかったんですか?
基準や定義が曖昧なのは危険は基本そうだけど あとは どの機関がその法律を使うか?じゃないですかね。(危険さ)
児ポ法は警察が恣意的に使う&使いやすい(使う際の弊害が少ない)
電波停止は政権(権力者側)だからそうそう使われない
んまぁやや山田議員にしてはちょい危機認識足りなく見える発言(足りない発言)かなぁ
といってもじゃあ支持できなくなるくらいの失点かといえば人それぞれでしょう
自分はこの1件くらいじゃ支持する姿勢は変わらない(たった1件の落ち度()に神経質なのが反規制界隈(;・∀・))

2016-03-03 10:46 from フー | Edit

文字化けがあったらすいません。

パレスチナ難民キャンプで激しい衝突
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160301/k10010427711000.html
米大統領選候補サンダース氏、「アメリカは他国よりも収監者が多い」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62727
ペルシャ湾岸諸国、「ヒズボラ」をテロ組織と認定
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160303/1715839.html
政治資金でコンビニ中華丼、運転代行 自民党2012年組のお粗末
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-842.html
首相、憲法尊重義務(99条)守らず
「在任中に明文改憲」答弁
際限なき自衛権 狙う
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-03/2016030302_01_1.html

2016-03-03 12:21 from 12434

文字化けしたらすいません。

憲法9条2項がなければ、日本はアフガン・イラク・湾岸・ベトナム・朝鮮戦争に本格的に参戦していた。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e00e045fd823df4b132779abd11f54f9?guid=ON
「集団的自衛権行使できない」 自民HPの改憲草案パンフ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016030302000128.html
兵士の給料は半減「イスラム国」を襲う物価高
http://m.news.ameba.jp/20160303-107/
情報BOX:トランプ氏の公約、TPP反対・円安批判も
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W42YA
米大統領選「本命」候補主張 アベノミクスに逆風
TPP不支持、円安批判
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016030302000153.html
クリントンもサンダースもトランプもTPPに反対しているのだから、安倍内閣がTPPから撤退したらアメリカ人の多くは歓迎するかもしれません。

2016-03-03 18:08 from 12434

高市早苗総務相が言及した「停波」は憲法違反
憲法学者ら見解楓セ(全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/02/takaichi_n_9369974.html
衆議院議員 大串ひろしブログ
参議院落Z委員会に引き継ぎます
http://oogushi.m.ldblog.jp/article/52452412?guid=ON
「憲法」改正、安倍氏は首相在任中に改憲を楓セ
選挙の公約ならば「憲法9条改正」と候補者ポスターにも明記せよ
http://inotoru.blog.fc2.com/?mode=m&no=1890&cr=ghj13ah3sc6uho9297mcd3mtu5
安保をただす 9条改憲 違憲立法は地ならしか
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160303/KT160302ETI090006000.php
はたろぐ(畠山和也衆議院議員のブログ)
安倍首相のめざす改憲は
http://hatarogu.blogspot.jp/2016/03/blog-post_2.html
自民党がやりたいことは、「改憲」じゃなくて「壊憲」か?

2016-03-03 18:12 from 12434

楓セ

2016-03-03 18:22 from - | Edit

ここで高市氏云々言っている人は前政権の鉢呂氏の件についてはどう思っているんだろう?

2016-03-03 19:07 from - | Edit

ああ もち(´・ω・`)

>鉢呂氏発言
ああもちろん問題ですよ というか基本余程ひどい放送じゃなければ政治家はいちち口を出すべきじゃない(自民も民主も 要は権力側は権力を持っていることんだから謙虚さを忘れるなってことですかね(´・ω・`))

2016-03-03 20:17 from フー

No title

12434さん
>文字化けがあったらすいません。
気にしないで大丈夫です。
匿名(19:07)さん
>ここで高市氏云々言っている人は前政権の鉢呂氏の件についてはどう思っているんだろう?
問題は鉢呂氏ひとりの発言ではなく「今現在権力を握ってるのはどの政党か?」という事です。過去こうした規制に熱心だったのは自民党であり党議拘束の強力さも含めて全体で判断すべきです。

2016-03-03 21:45 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

 フジヤマガイチ ‏@gaitifujiyama
当然だよ/AV出演強要に法規制を 被害苦に自殺も、民間調査 | 2016/3/3 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/78069569171949044 … 
高村武義 ‏@tk_takamura
<AV出演強要>「奴隷のような状況」「刑事罰が必要」NPOが深刻な被害訴える| https://www.bengo4.com/internet/n_4368/ … "「ポルノ被害と性暴力を考える会」世話人の宮本節子氏は「これだけ多くの被害者が生まれるのは、(AV
の)需要があるからだ"ラディフェミのPAPSらしいわ 

2016-03-03 22:22 from -

No title

国連が求める「成人向けゲームや漫画の販売禁止」を巡り、日本の女性団体が猛反撃! 隙のない議論に外国人絶賛wwwwww
http://yurukuyaru.com/archives/55833788.html

2016-03-03 23:47 from ビースター | Edit

内戦から5年、シリアの惨状を市民救助隊が撮影
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2717395.html
アフガニスタン、戦争の負傷の逃げ場をルポ アメリカ軍の病院空爆の影響受ける
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/28/afghanistans-war-wounded-after-us-strikes-destroyed-kunduz-hospital-in-japanese_n_9345176.html?utm_hp_ref=japan
トルコで「大統領侮辱罪」立件相次ぐ、1年半で約2000件
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W50W3
クルドPPKと戦闘激化、トルコ南東部ディヤルバクル
http://news.biglobe.ne.jp/international/0303/rtr_160303_3539987786.html
小林よしのり「偏向か否かは相対的。総務相抗議の放送ジャーナリスト声明には賛成」
http://www.j-cast.com/tv/m/2016/03/02260205.html?guid=ON
>管理人様
ありがとうございます。それにしても、もしかしたら本当にトランプ大統領が誕生してしまうかもしれませんね。その方がアメリカがモンロー主義に戻って、日本にとっても有益だという説もありますが。もちろんあのような人物が大統領になると、日米関係は確実に悪化するでしょうけど。
ただそれをきっかけに、日本は米国に依存するのをやめられるかもしれません。もっというなら、日米共に貧富の差を無くしたり内需と国内雇用を増加させる政策をすればいいです。だからTPPは撤退すべきなんです。

2016-03-03 23:56 from 12434

[16年02月09日]
シリアでクラスター爆弾使用が止まらず
http://www.jcbl-ngo.org/index.php?action=journal_view_main_detail&block_id=24&p_id=1000&html_flag=0&more_flag=&nc_session=fq8gejel7vr382qj55b0pnnav2
サウジアラビア、クラスター爆弾をイエメン人に投下
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62743
イスラエル軍がヨルダン川西岸の攻撃を継続
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62745
小沢一郎氏 「アベノミクスは負債と副作用のてんこもり」
http://yukan-news.ameba.jp/20160303-115/
トランプ現象とアメリカ依存の病理
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/64517de6495f86b63a07f84399d27245?guid=ON

2016-03-03 23:57 from 12434

No title

とり様
自分としては注目してほしかったのは、該当ツイート内にある「自民党であったとして...」の末尾にある「...」の「3つの点」なんですよ。ツイッターをやっていないので詳しい事はわかりませんが、ツイッターの仕様で文字数制限(文字制限は間違いでした、すみません)を超えて投稿して掲載される際に表示できる文字数まで強制的に削除されて「...」に置き換えられたのではと思います。そして山田議員が一部の文章が仕様で強制的に削除された事に気付かないまま次のツイートを掲載したのではないかと。

2016-03-04 00:30 from W-B

No title

HT_570 ‏@HT_570
全国書店新聞平成28年3月1日号 http://n-shoten.jp/newspaper/index.php?e=535 … 2/18日書連定例理事会で1/13の出版ゾーニング委員会、1/18の出版倫理協議会で有害図書の線引きの対応を検討と報告。2/3大阪府書店商業組合の会合で、今年度中に議員立法化を目指したいと面屋理事長
そもそも、出版業界が有害図書の線引きに拘る理由って何でしょうね?。政府からの要請(圧力?)もあるのかもしれませんが、自己の利益の為に特定の表現とそれに大きく関わる人達を犠牲にするのも馬鹿げていると思います。

2016-03-04 00:46 from W-B

フーさん
>児ポ法は警察が恣意的に使う&使いやすい(使う際の弊害が少ない)
>電波停止は政権(権力者側)だからそうそう使われない
え? え?
どなたかのツイートにもありましたが、散々長年に渡って有害コミック規制だのなんだのの運動母体になってきた統一教会系の組織や、日本会議系の宗教右翼団体をバックに持ってる議員が政権中枢に食い込んでたり首相をやってたりする現状でよくそんなことが言えますね。
>基準や定義が曖昧なのは危険は基本そうだけど あとは どの機関がその法律を使うか?じゃないですかね。(危険さ)
それなら尚更時の政権与党が一番危険じゃないですか。
自民党なんてその最たるものでしょうに。
女性やフェミニストに対しては批判すら「規制だ」と猛反発する一方で、何時でもその力を行使しうる国家権力からの威嚇に対しては「どの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。by山田太郎」では、やはりこう評される↓のも已む無しですし、私も妥当な評だと思います。
@noiehoie
大いなる勘違い。かつ、「行政当局と結託している奴よりも隣のおっさんの方が問題だ」という意味のわからない主張。 twitter.com/SASNIKU/status…
20:59 - 2015年11月18日
http://twitter.com/noiehoie/status/667205447753973764?p=v

2016-03-04 00:49 from とり

W-Bさん
それだったら「...」の「3つの点」について言及するでもなく1ヶ月近くも放置したままにしてるのは何故なんでしょうね。
山田太郎議員の周囲の人やTwitterのフォロワーでさえも。
ですが今回問題になったのは「...」の「3つの点」ではなく、そこは大した問題ではなく、国家権力・政権与党による「放送法による放送局への業務停止発言」に対し
>放送法176条の業務停止や74条の電波停止の条項についてはどの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。
と発言したことなんです。
国家権力の行使に対して「どの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。」なんて、これはありえないですよ。
国家権力だからこそ、その行使の基準は曖昧であってはならないし、私達はそれについて過度にならなければならないんじゃないですか?
マンガ・アニメやヘイトスピーチには「規制しようというならその明確な基準を示せ」とやる一方で、国家権力・政権与党による「放送法による放送局への業務停止発言」には「どの様な場合執行できるのかは曖昧だから過度になる必要はないと思います。」では、「規制反対派や山田太郎議員はマンガ・アニメといった2次元やヘイトスピーチ以外の自由なんかどうでもいいと考えてる。」と思われても仕方ないですよ。

2016-03-04 01:18 from とり

「女子現代メディア文化研究会」の主張に賛同致します…と。

ビースター様へ~ご紹介有難うございます。
只今、わたくしごとなれど業務繁忙(インフルエンザが職場で大流行してしまい人員欠乏でのっぴきならない状況)に付、簡単にコメント致します。
「女子現代メディア文化研究会」の主張に、全面的に賛同致します。
…しかし、「www…」というような、なんだかあざけり笑う様にも見える題名に続く文字記号の題名は如何なものか? と、この記事に、少し疑問も感じたりもしました…。
「女子現代メディア文化研究会」の主張は極めてまっとうな真面目な、女性の、つまり人間の、基本的権利である言論阜サの自由を訴えたものと自分には思えます。この「www…」は、茶化す様な文字記号阜サに見えて、その真剣さを軽ろんじての気持ちの浮黷ナはないか? とか?
勿論、ビースター様にご責任は何もございませぬ。
未だにこの様に揶揄めいた取り扱いをされる、という風に思ってしまう、日本の「言論の自由」に過敏になりがちな、自分の意識なのでしょう。お心、察するところ、もの思うばかりであります。

2016-03-04 03:04 from ふぶら

文字化けしてたらすいません。

>ふぶらさん。
ビースターさんからの記事ですが、女性団体が反論したのはある意味成果があったのでは?
これが男性の団体なら「それ見たか、やっぱり反対派はロリコンのオタクばかりでロクな奴がいない。」とレッテル貼りか、「貴方達には被害者の心の傷がわからない!」とヒステリックなフェミ団体に猛抗議されかねないですよ。
あと、暫く他のサイトを見て回ると「フェミ団体や女性を叩いているのはオタクかモテない男性だけ」な意見が見え気味ですが、そこまでして「女性を叩くな」と言いたいんですかね?
どこか「そういう奴等に責任取らせればいい。」と生け贄論に見えるんですよね。
自分的には最近のテレビ番組を見てると「男性は皆馬鹿。」と明らか様な男性軽視な発言をして(但し元々毒舌キャラの人物もいます)、逆に言われると激しい気性で何がなんでも自己の否を認めたがらない女性も問題だと思います。
あれでは「自分達を憎んでくれ」と言わんばかりなんですよ。
あと、改名予定でしたが、特に思い付かなかったので忘れてください。

2016-03-04 07:44 from ラビ | Edit

>とり様
そういう意見は阜サの自由を守る党の掲示板に書いたほうがいいかと
ここで言われても山田さんに伝わるわけではないですから

2016-03-04 09:20 from ※11 | Edit

訂正

ひょうげんの自由を守る党です

2016-03-04 09:22 from ※11 | Edit

相変わらず一面だけでの判断(´・ω・`)

>とり氏
>尚更時の政権与党が一番危険じゃないですか。
だから書いてるでしょw政権の発言はやばいって(´・ω・`)ちゃんと人の意見読んでください
要は菅野完氏みたいななんでも日本会議のせいにする陰謀論者から引用するくらい政府の発言は危険
菅野完=上杉隆とほぼ変わらないからね
逆に貴殿が菅野完氏の支持者という時点で、とり氏がリテラシー能力が無いのを証明してしまったので信用できない(´・ω・`)
情報源はちゃんと信用できる人や物を活用しましょう

2016-03-04 11:23 from フー | Edit

フーさん
>逆に貴殿が菅野完氏の支持者という時点で、とり氏がリテラシー迫ヘが無いのを証明してしまったので信用できない(´・ω・`)
>情報源はちゃんと信用できる人や物を活用しましょう
お互い様ですね。
荒木俊三 @ toshizoaraki の発言を引用してきたりする辺り、フーさんもリテラシーなんか微塵も無いでしょうに。

>一面だけでの判断
今まさに国家権力でもって規制をしようとしてる勢力が目前にいるのに、その事実を指摘されるとはぐらかしたい、眼を逸らしたい、見たくないという、規制反対かつ保守・右翼で自民党支持の人達にとっては便利な言葉ですね。

2016-03-04 12:00 from とり

うんうん一面だけで判断傾向また立証できた

>荒木俊三 @ toshizoaraki
自分この人のじゃないよw参考にしたの そうやって一面で判断し、思考停止する癖直さない限り貴方の意見はおかしい(´・ω・`)b
>お互い様ですね。
いえ違います。
自分はよしりんやら宮台さんらといった反自民急先鋒の意見も参考にしてるのは、過去の自分の発言をちゃんと見ればあきらか よって↓
>その事実を指摘されるとはぐらかしたい、眼を逸らしたい、見たくないという、規制反対かつ保守・右翼で自民党支持の人達にとっては便利な言葉ですね。
↑という論は当てはまらない(・∀・)よしりん早速今日のブログで 
高市氏の発言を「電波停止恫喝発言」と評す。(・∀・)b自分もそう思う。
とり氏は藁人形論法も使うのかwこりゃますます信用できない人になりましたね。

2016-03-04 12:13 from フー | Edit

シリア:「停戦違反」で非難合戦 各地で地上戦や空爆
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160304k0000m030070000c&t=full
川内原発避難計画 バス協定は無実 だまされた鹿児島県民
http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-844.html
安倍氏、在任中に「憲法改正」 官邸サイドが火消しという争点隠
http://inotoru.blog.fc2.com/?mode=m&no=1891&cr=mbo28rnqff7bvfo45o7rc6sqh1
「在任中に…」 安倍総理“憲法改正発言”の波紋は
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000069559.html
改憲前のめり発言 首相の本音が見えてきた
http://www.topics.or.jp/editorial.html
建前して、限定的な集団的自衛権しか認めないとする新しい安保法制を作って、まだ舌の根も乾かぬうちにすぐ、安倍首相がフルスペックの集団的自衛権を求めるのは普通におかしい。けっきょくあの安保法は欠陥ありの法律だと、首相自らが認めたようものです。
>とり様、フー様
本当に余計なお世話で、もうしわけないのですがそろそろ仲直りした方がいいと思います。

2016-03-04 12:18 from 12434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-04 12:23 from -

お目汚し失礼(;´∀`)

>仲直りした方がいいと思います。
無理ですw
そもそも言っても無いことを拡大解釈する人間とどう理解しあえばいいんでしょ
例えば、自分 北原みのり氏やら石原慎太郎氏や曽野綾子氏らと仲直りするのが無理なようなもの
12434さんには申し訳ないが、自分のスタンスは仲良くなりたい ではなく真実&事実の追求なのですみません。

2016-03-04 12:30 from フー | Edit

アベ首相 改憲なんて おごりです
選挙前ポスター高々
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-04/2016030415_03_1.html
英紙インディペンデント:トルコは国際社会のはみ出し者だ
http://jp.sputniknews.com/politics/20160304/1721199.html
経団連会長 米候補者のTPP反対に懸念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160303/k10010430181000.html
トランプかクリントンが、日米のTPP推進派に目に物見させてくれるのか?

2016-03-04 13:15 from 12434

ここは日本会議批判すると必ず反論するバカがいるな。すべてフェミニストのせいにして要は叩きやすいところから叩くという意味では規制派と変わらんね。

2016-03-04 17:49 from - | Edit

2016 焦点・論点 「緊急事態条項」は劇薬
早稲田大学教授(憲法学) 水島 朝穂 さん
各国の失敗、戦前の無理解 安保法に続く立憲主義破壊
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-03/2016030303_01_0.html
パレスチナ壁の映画
岩井俊二、ゴルゴ13作者絶賛
http://www.webdice.jp/topics/detail/5056/
世の中おかしなことだらけ
三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第164回暖冬経済
http://npn.co.jp/m/article/detail/09953737/
山陽小野田市で「環境保全型農業」フォーラム
http://ubenippo.co.jp/economy/%E5%B1%B1%E9%99%BD%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%81%A7%E3%80%8C%E7%92%B0%E5%A2%83%E4%BF%9D%E5%85%A8%E5%9E%8B%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%8D/
志賀原発 北陸電は廃炉の判断を
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160304/KT160303ETI090009000.php

2016-03-04 18:23 from 12434

大変マズい状況です

<公明党>立ち位置は「改憲」 
参院予算委の岸宏一委員長(左)とあいさつを交わす安倍晋三首相=国会内で2016年3月2日午前、梅村直承撮影(毎日新聞)
公明党の漆原良夫中央幹事会長は3日の記者会見で、憲法改正に関する公明党の立ち位置について問われ「護憲か改憲かと言われれば改憲に属すると思う」と述べた。公明党が改憲勢力の一角であるという認識を示した。(毎日新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193358
どの範囲での改憲なのか?わかりませんが、もしあの「自民党草案」をそのまま受け入れるのだとしたら、支持母体「創価学会」初代牧口常三郎氏(治安維持法体制下で獄死)、2代目戸田城聖氏(同じく治安維持体制下で投獄)に対し恩を仇で返すことに他ならず、愚かであり、憐れみの念しかありません。

2016-03-04 18:33 from | Edit

>17:49の名無しさん。
フェミの下りの辺りで自分の事だと思いますが、一応申し訳ありません。

2016-03-04 18:34 from ラビ | Edit

<公明党>立ち位置は「改憲」
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20160304k0000m010114000c.html
>鵺様
そちらのリンク先の記事が見れなかったので、ちがうの唐チておきます。もし公明党が9条改正に賛成するなら、少なくとも完全に嘘ついたことになりますね。
9条改正、安保法で不要に=公明幹部
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112800198
公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は、「安保関連法が成立したから憲法9条を改正する必要はなくなった。この法律は9条を守るためのものだ」といいましたから。

2016-03-04 19:26 from 12434

んまぁ

>すべてフェミニストのせいにして要は叩きやすいところから叩くという意味では規制派と変わらんね。
結論は日本会議もフェミニストも問題なんでしょう(´・ω・`)
スカタン ‏@de_marron
アメリカでメンズリブ団体に対してフェミが嫌がらせや、妨害を行ってる動画、YouTubeであげられてましたね。
右派左派どっちかちょっと寄ってるくらいなら人それぞれですけど、極論系の原理主義(者や思想)は批判されやすく、論破されやすいし、それは性質上仕方がない。
>ラビ氏 そこまでして「女性を叩くな」と言いたいんですかね?
するどいですね(´・ω・`)b そう最近女子=弱者 男子=強者 みたいなへんな理論を見る。(理論ていうより思考傾向?かな)
貧困女子 もち解決しなきゃいけない問題 
だが40代前後独身低所得の男性に関しては行政や団体も全然目を向けない(;・∀・)
いわゆる「金の無いきもいおっさん(独身)」問題
ようやく1部で気にされ始めたくらいかな
(´・ω・`)自分このままだと10年後くらいにドンピシャでそうなる・・・
がこの問題相当ややこしいんだよな・・・

2016-03-04 19:46 from フー | Edit

ああwそうだw(;・∀・)

いけねw書き忘れてた(;・∀・)
日下部さんがツィッターでダブル選挙触れてるけど、今日のデイキャッチで武田記者が4月に衆院選あるかも?というのを報告(ただし、本人が「穿った見方ですが・・・」という断り有り(・∀・)
与党からの増税の質問で 安倍総理「4パー上げる~」といった具合に言い間違えしたので頭が4でいっぱいの模様。んで4月は日程がかなり楽というか緩い。だから4月の補選に合わせて解散選挙もあるかも?と。
参院選は宮城の区(1箇所)で民主と協力体制が確立出来た模様。
だが今 民主維新の間でしょうもない党名公募ということやってる間に、解散選挙されたら対応はかなり厳しい(;・∀・)
追記
(´・ω・`)そいや先週か今週 自宅にフーの選挙区の自民党衆議院議員が挨拶に来てたわwたしか 民主維新が合併する日だったかな

2016-03-04 20:11 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-04 21:49 from -

こういう記事もありますね
衆参ダブルはもうやめた!? 安倍総理が近頃考える「4月解散総選挙で圧勝」
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/429.html&ei=Cx1uVRKD&lc=ja-JP&s=1&m=847&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%EF%BC%94%E6%9C%88%E8%A7%A3%E6%95%A3&ts=1457097025&sig=ALL1Aj51z837t7Or_ZUKWZnM0g4zPjkH-g
こうなってくるとTPP関連法案も3月の内に無理やり通される可柏ォが高そう…

2016-03-04 22:16 from ※11 | Edit

「女子現代メディア文化研究会」の発信された内容に全面的に賛同致します。

ラビ様へ。自分も、このたび「女子現代メディア文化研究会」が反論を発信された事は大変素晴らしく、意義のある事だと思います。
ただし、その真剣な主張及び提言を、「www…」という文字記号を題名に付加して紹介するのは如何なものか? とも、思いましたもので。
「女叩き」に限らず、自分と異なる属性の人の集団に対し、その属性ゆえに理不尽な攻撃を加える事は厳に慎むべきでしょう。
ただ「叩き」なのか? それとも真剣に受け取って熟考すべき「批判」なのか? という区別も、難しいながら考えていかないと、ともも思っております。
なお自分は元々余りテレビを視聴しませんが、特に今年に入ってからは一度も自宅でテレビを観ておりません(たまたま残業食に入った食堂でチラと観るくらいで)。その様なテレビ番組がある事自体にうとく、「テレビ番組による『男は皆馬鹿』という主張」がある事を存じませんでした。
従ってテレビ番組の件につきましてはコメントする資格を持ち合わせてはおりませんが、必要ならば「テレビ局へ抗議文を送付する」「BPOに意見する」等の方法があろうかと愚考しました。

2016-03-05 01:10 from ふぶら

No title

>山東昭子氏:「戦争か平和か、あおる」首相改憲発言に苦言 - 毎日新聞.htm
ttp://mainichi.jp/senkyo/articles/20160305/k00/00m/010/030000c
公明党がブレーキを辞めたらしいですし、安倍さまに物申せるだけ貴重な存在か・・・。
>日本政府 外国人アニメーター受入の為ビザ緩和をする模様 やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/80019
「アチョン法からの亡命先に「くーる(凍死)ジャパン」はお勧め出来ません。こっちも地獄です。台湾をお勧めします」という意見に同意。家の不始末の尻拭いを他所様に、手前の趣味の為の奴隷になってくれなどと口が裂けても言えない・・・。
>韓国人上陸不回避
>今や中国韓国に動画やらせてるから日本人の腕が上がらないんだよなぁ…
この国士さま方は大好きなアニメのエンドロールを観ていないのでしょうか。
アチョン法の存在も知らないだろうし、曰く「土人国家」にそれと戦う民主政治家が居ることも。
そして今日もアベノミクスで飯がウマくて、作画に文句。
>鎌倉市議会議員 上畠寛弘さんはTwitterを使っています
>本日の鎌倉市議会にて『国会及び日本政府に対して表現の自由の堅持と保障を求める意見書』が賛成多数により可決。本旨の意見書は全国唯一です。皆様からの応援が後押しになりました。今後は共同提出した議員と共に法務省等に意見書を持っていきます。 https--t_co-5E8teh6J9J.mht
ttps://twitter.com/NorihiroUehata/status/705013236223967232
諦めてしまった人達にも、こういう人を知って欲しい。
>スマホ向け「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」リリース 事前登録147万人 https--t_co-nGtwCcpgi2 凄いなあ。漫画やアニメ、ゲームや同人などを守る為に奔走してくれている山田太郎議員の表現の自由の党のサポーターの登録者も、こんな凄い数になって欲しい。.mht
ttps://twitter.com/UserYas/status/704565780558393344
松浦大悟さんや樽井良和さんの頃から、ずっと言われてますけども・・・。
この147万人の人達は規制反対派議員の存在どころか、問題そのものを知らないのだ。ある日突然、大好きだったゲームが無くなっても。「なんで?」だけで終わり、ある日突然警察がやって来て逮捕状を突き付ける。そこには大好きだったゲームをかつて楽しんでいた罪と書かれている。そのまま収容所に送られても「なんで?」しか言えない。絞首台に登っても「なんで?」と呟くことしか出来ないのだ。
これはこの147万人の人達が悪いのではない。「なんで?」の前に問題も教えられない自分が悪いのだ・・・と思って置くようにします。
高市停波に関する反応、散々「報道無罪」と「報道しない自由」やってきたツケが来たとしか・・・。
ここで省みずに「タカイチガー!」なら誰も庇う気にもならないよ。営利マスゴミ業界。
・・・安倍さま晩餐会にいそいそ出かけているようなら既に大本営発表所で願ったり叶ったりでしょうけど。
空想創作物人形を「凶悪ロリコン犯罪者から押収された児童ポルノです!」と晒し上げてる場合か。
ここで気を付けてもらいたいのは、腐りきって瘴気を撒き散らす巨木なんぞ切り倒してもかまいはしませんけど、除草剤代わりに放射能を撒かないように。要するに守るべきは「言論の自由」であって、既存営利マスゴミ業界ではないでしょう。という事です。
>今週のさんちゃねんるより
突っ込んでおくのは大事だけど、現状容易でない事よりも簡単に出来る事の方にも警戒して置きましょう。
高市早苗が「アタシを見て!」やってるうちに、自称“愛国保守政権”が水面下でジワジワと“反日国家の言論統制システム”をパクり中とのこと。
アメリカ国民ではありませんけど、アメリカン・タモガミさん。ま~当選はしないだろうけど、世界規模でブサヨへ堕落しきった連中への劇薬になれば御の字かな・・と嘗めていましたが、少し危機感が出てきました。
なにせ家の国父さまは、アメリカさまの忠犬(と勝手に思ってるのはワン交の方だけという悲しさ)ですから。
国民は文字通り“パーティのピエロ”として楽しんでいるだけ・・・という世論調査はなんだったのか。まあ、自分も一月前まで「支持者はアニメアイコンのネトウヨどもだ!」なんて言ってれば落とせると思ってるTV局がアメリカにも存在するとは思いもしていませんでしたけども・・・。
>◆フライデー    [3月18日号]   2016年3月4日(金曜日)更新
>若いころからBIG!トランプ超豪華な交友写真-不良で更生施設入り過去も
>◆ドナルド・トランプ、ハルク・ホーガン、ドン・キング(2016/03/18), 頁:76
大統領になろうという人が若いころのヤンチャ自慢とは。属国では下着泥棒で辞任しろ騒ぎですけど・・・。
2016-03-03(22:22)
予想どおりですが明後日の方向へ・・・。
しかし、こんな連中しか頼れないのが“被害者の現状”・・・。
・・・元情報も確かめずに怪しげな吹聴をもとに山田太郎議員に「オマエが児童ポルノ解放議員か!」なんて、詰め寄ってる場合じゃないよ。ブキッチオさん・・・。
ただ業界を擁護する業界人の方からは・・・
>悪徳業者への業界全体としての対抗手段が無い・・・。
>言うことしか出来ないし、言っても聞かない。
>そもそも“制裁措置”なんて無いから向こうに不利益なんか何も無い。
>会社一旦潰して経営者変えてまた立ち上げるだけ。
>自主審査団体から追放!なんて向こうにはなんの不利益も無い。というか所属してない業者も居る。
>そういう業者に限って暴力団が付いているので、言うのも命掛け。
という声も。
また業界のモラルハザードが始まったのは警察によるビデオ倫理審査会潰しが切欠だとも
余談ですが、メキシコ麻薬戦争も「浄化作戦」」が切欠だそうですね。
かつて最大の業界団体だったビデ倫を噛み殺した国営ヤクザお下がりの番犬さん達。どうしてくれるのですか・・・。
・・・どうもしませんか。次の獲物を探すだけだと。
2016-03-04(00:46)
御上さま!!自分達が悪い事している御墨付きをくださいませ!・・・もう全作家が執筆ボイコットしても不思議でないですよ。特に“欧米”なら。
>書連定例理事会
>出版ゾーニング委員会
>出版倫理協議会
>大阪府書店商業組合
手前の退職金支給時まで会社が持てば良いという寄生蟲の群体と記憶しました。
日本も一回コミックコード(インターネットどころかカタログ通販しか無かった時代には致命傷でしたが、これそのままなら流通規制だから、“東京都生活安全課の説明どおり”なら、それほど問題無いですけどね)やられてみるか。
本当に日本の業界団体は業界を守るための存在でなく、光速土下座&生贄差出係りでしかないです。
2016-03-03(23:47)
こういう人達の存在感がまなざし村を上回ると良いなあ・・・。

2016-03-05 02:27 from ネットマスゴミ | Edit

しかしネットマスゴミの悪癖はいつ治るのかな?

2016-03-05 06:14 from - | Edit

>4月解散
そういえば政府が辺野古移設て急に沖縄と和解したのも、もしかして衆院選対策なのでは?

2016-03-05 13:00 from ※11 | Edit

今更ですが。
>鵺さん
それは存じています。
彼も反対派であるのになぜか規制派ということになっていてどうしようもないですね…反対派からも邪魔でしかないと言い切る人もいる始末。
自民支持者にとって山本太郎議員いや左翼は規制派ということにした方が都合がいい人が多いんでしょうね。
某声優も山本太郎議員をあるアニメのキャラに重ね批判していましたね。アニメに関わる人間ですらこれなのでもう末期でしょう。

2016-03-08 06:18 from 無印

ですよね

>無印さん
ねぇ、そうですよね?もう末期的ですよ。上の方で私を挑発したいのか→(山田議員の迷惑)等というコメントに身の毛がよだちました。実績が違うってそりゃ実績が違いますよ。山本太郎議員の方が遥かに議員活動量は上ですから。
「みんなが聞きたい 安倍総理への質問」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4797673133/ref=mp_s_a_1_1?qid=1457528302&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E&dpPl=1&dpID=51UNfL8co4L&ref=plSrch
この本の中に山本太郎議員の国会での質問及び議員活動のエキスがギュっと濃縮されています(1人トンデモネトウヨが読んでもいないのに嫌がらせレビュー投稿していますが←Amazonの見識を疑いますが)。
それに加えて「被曝」に関する質問している訳です。山本太郎議員の質問はもはやNHKは絶対に放送せずに別の番組に差し替えます(それだけ国民に知られるとマズイからでしょうね)。
あとこれもマスコミはガン無視していますが、山本太郎議員は不定期ですが街角に出て演説並びに有権者との対話の機会を設けています。中には心無い「誹謗中傷」を言ってくる者もいますが、それでも彼はユーモアを交えながらも真摯に向き合っています。
そういえば山田議員って安保法付帯決議つきながら賛成しましたよね?山本太郎議員の奮闘ぶりとはえらい違いですね。
希望が持てたエピソードを。2013年参議院選挙の際山本太郎議員は秋葉原で演説しました。私も現地にいましたが、当初心配された嫌がらせはまったくなく、鈴なりの人たちで埋め尽くされましたがその大多数がオタクの人たちでした。演説後の記念撮影には長蛇の列ができ、その場で「ボランティア登録」記入する彼らを見て「これはもしかして行けるかも?」と…。彼らの様なオタクがこれだけいたということに一筋の希望を持ちました。

2016-03-09 22:52 from | Edit

>鵺様
山田太郎議員はただ安保法制に反対してもこのままでは与党に数で押し切られると思い、せめて付帯決議でガチガチに固めて簡単に政府が行使できないようにするという条件で泣く泣く賛成に回ったという背景があるので、単に賛成派と評するのはどうかと思います
もちろん当時野党や安保反対派からは裏切り者だの落選させろだの酷い言われようでしたが、あの付帯決議が無ければもっと取り返しのつかないことになってたわけで
むしろ悪評を覚悟で信じる道を行くという点では山本太郎議員に通じるものもあるのでは?

2016-03-10 08:42 from ※11 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.