宮崎衆院議員が辞職願=16日に許可、4月補選へ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

宮崎衆院議員が辞職願=16日に許可、4月補選へ

宮崎衆院議員が辞職願=16日に許可、4月補選へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000094-jij-pol
時事通信 2016年2月12日(金) 15時43分配信


自民党の宮崎謙介衆院議員(35)=京都3区=は12日午後、衆院議長公邸で大島理森議長に議員辞職願を提出した。女性タレントとの不倫問題での引責。辞職は16日の衆院本会議で許可される見通しだ。京都3区の補欠選挙は、町村信孝前衆院議長死去に伴う北海道5区補選とともに4月24日に投開票される。

京都3区補選について、自民党は候補擁立を慎重に検討。民主党は同区で惜敗した泉健太衆院議員=比例代表近畿ブロック=を擁立する。おおさか維新の会も候補を立てる方針だ。

宮崎氏は12日午前、衆院議員会館で記者会見し、週刊文春が報じた不倫を事実と認め、「なるべく早くけじめを付けたい」と辞職の意向を表明していた。宮崎氏は、妻の金子恵美衆院議員(37)=新潟4区=の出産後に育児に参加したいとして、国会議員の「育児休業」取得を宣言していた。会見では、「自らの軽率な行動が(育休論議に)水を差し、申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と陳謝した。

宮崎議員、一問一答の全内容 他の女性関係、離婚は?ハニートラップだった?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000054-dal-ent
デイリースポーツ 2016年2月12日(金) 13時10分配信


女性タレントとの不倫を報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が12日午前、衆議院第二議員会館で議員辞職を表明、その後の会見での一問一答は以下の通り。

「宮崎議員」の浮気、1度じゃなかった! 新婚なのに、さらに別の女性の存在を「白状」
http://www.j-cast.com/2016/02/12258281.html
J-CASTニュース 2016/2/12 14:30


「育休議員」の浮気は1度ではなかった――。妻・金子恵美衆議院議員(37)の出産に合わせて「育休宣言」を表明した矢先、女性タレント(34)との不倫疑惑が浮上した自民党の宮崎謙介衆議院議員(35)が釈明会見を行った。「週刊文春」に報じられた内容を全面的に認めた形で、議員辞職する意向を表明した。さらに質疑応答の中では、報じられた女性以外との浮気についても「否定はできない」とコメント。想像以上の「ゲスっぷり」が明らかになってしまった。

今後の流れ?(´・ω・`)
京都三区の宮崎議員辞職で補選 
でこの流れから 
(大方の予想)泉健太氏補選出馬辞任→近畿比例民主繰り上げ→北神圭郎氏復活当選。の模様。(;・∀・)北神氏Wiki見る限りちと う~ん レベルの議員。

で株価の下落と不倫辞職で4月選挙はかなり低くなったかなぁ。
ただ株の下落 宮台さんがアベノミクス関係ない世界の影響食らったからと解説。

(´・ω・`)だから 自分はまだ4月選挙0パーとは思わないけど・・・。
まぁ わざわざ支持率有利でこのタイミングでするか?と疑問。

2016-02-12(16:28) : フー URL : 編集

宮崎議員辞職の京都3区、「有利」と野党乱立も
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20160212-OYT1T50141.html
読売新聞 2016年02月13日 20時23分


確かにおおさか維新が候補を擁立すると書いてあります
どう考えても当選しそうにないのに擁立するのはただ単に民主党に議席を一つでも渡したくないという器の小さい理由からですかね

2016-02-13(22:33) : ※1 URL : 編集

No title
おおさか維新と他の野党[特に共産]との共闘はまず無理なのは仕方ないので、それ以外の5政党については何とか共闘してほしいです。

2016-02-13(23:30) : Bigsurf URL : 編集

女性タレントとの不倫を報じられた自民党宮崎謙介が議員辞職を表明。会見ではさらに別の女性の存在を仄めかす発言もしています(苦笑)。一般人の不倫ではないので国民に対して説明責任を果たした上で政界を去って欲しいです。

自民党はこれで1議席失う事になる訳ですが支持率を考えればダメージは微々たるものだと思われます。早急に首を切って選挙をやれば高確率で取り戻せます。実際、違法献金や収賄疑惑よりは「個人問題」で済む話なので特に支持率が下がる事も無かったようです。

この先、有権者が目を向けるべきは不倫ではなく補欠選挙です。宮崎謙介は京都3区選出の議員。町村信孝前衆院議長死去に伴う北海道5区補選と共に4月24日に投開票されます。民主党は泉健太氏(北神圭郎氏の可能性も?)を擁立する予定。厳しい戦いが予想されます。

選挙は水物です。単純に自民党VS民主党ならば後者にチャンスもありますが、第二与党である「おおさか維新の会」が独自候補を立てると見られています。この場合「反自民票」が割れるのでほぼ間違いなく野党は敗北します。今夏の参議院選挙を占う意味で重要な選挙です。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

宮崎議員辞職の京都3区、「有利」と野党乱立も
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20160212-OYT1T50141.html&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E8%AD%B0%E5%93%A1&source=wax-s&host=www.google.co.jp
確かにおおさか維新が候補を擁立すると書いてあります
どう考えても当選しそうにないのに擁立するのはただ単に民主党に議席を一つでも渡したくないという器の小さい理由からですかね

2016-02-13 22:33 from ※1 | Edit

No title

おおさか維新と他の野党[特に共産]との共闘はまず無理なのは仕方ないので、それ以外の5政党については何とか共闘してほしいです。

2016-02-13 23:30 from Bigsurf

露と欧米、非難合戦 シリア和平巡り、相互不信根強く
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160214k0000m030058000c&t=full
ケリー国務長官、ロシアおよびシリアのアサド大統領に対しシリア侵攻を示唆
http://jp.sputniknews.com/us/20160213/1602453.html
シリア反体制派、大国からミサイルを大量に入手していることを認める
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160213/1602055.html
護憲派でも改憲派でもない、今こそ議論すべき憲法9条改正「第3の選択肢とは?」
http://yukan-news.ameba.jp/20160213-10/
日本のアベノミクスが問題に直面
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62267-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E7%9B%B4%E9%9D%A2

2016-02-14 00:05 from 12434

メディア:サウジとトルコ、共同でシリア侵攻か
http://jp.sputniknews.com/politics/20160213/1604160.html

2016-02-14 00:06 from 12434

No title

仏軍の性暴力、放置か=中央アフリカで子供犠牲、調査へ―国連
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6162420
>治安回復のために派遣されたフランス軍が現地の複数の子供に性的暴力を働いた疑いが持たれていることに関し、国連が問題を把握していたにもかかわらず対応を怠った可能性があるとして
【国際】国連、児童ポルノを職場PCに保存していた職員4人を解雇 その他にもマリフアナを国連車両で運搬してた職員も解雇
http://ai208.blog.jp/archives/16271.html
国連も裏では酷い事をやっていたんですよね・・・。

2016-02-14 00:20 from W-B

No title

国連女子差別撤廃委員会に「ポルノ被害と性暴力を考える会」が報告書を出していた件に関する情報まとめ
http://togetter.com/li/937596
国連女子差別撤廃委員会の議題の筆頭に『性的暴力を描写したビデオや漫画の販売の禁止』が掲載される
http://togetter.com/li/937450
兎園 ‏@fr_toen
国連委の最初の議題は「女性への性的暴力を含むビデオゲームや漫画の禁止」("Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women")だな。公式ツイートの翻訳は変だよ。
兎園 ‏@fr_toen
念のため国連委の議題私訳1:「女性への性的暴力を含むビデオゲームや漫画の禁止;雇用平等、妊娠や出産を理由とした違法な解雇;職場におけるセセクシュアルハラスメント;『慰安婦』問題の学校教科書への再導入;」
兎園 ‏@fr_toen
念のため国連委の議題私訳2:「障害を持つ女性の意志に反する不妊に対する賠償;福島原発事故後に導入された保健プログラムの女性、特に妊娠している女性への影響;男女の年金格差、高齢女性の貧困」
兎園 ‏@fr_toen
微妙にずれた内容でツイートするくらいなら英語だけの情報発信の方がマシだろう。国連事務局には日本人の職員もいるだろうにツイートする前に翻訳文について誰かに確認できなかったのか。
前エントリーで「翻訳サイトで日本語訳にしたものを掲載したようですね」とコメントしましたが、それ以前の問題のようですね・・・。
国連がついに「日本の成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求めて動き出す! 外国人も堪らずブチ切れ!!
ttp://yurukuyaru.com/archives/54648929.html
>成人向けゲームや漫画の販売禁止が対象になると考えられるが、具体的に「性的暴力」が何を指すのかは判然としない。さらに言うと、成人向けでない作品も対象になる可能性もある。
まとめサイトからですが、こうした意見も出ているようです。

2016-02-14 09:07 from W-B

追記です。

極論を言えば、「敵から攻撃を受けて衣服が破ける」というのもアウトと国連側は思っているんでしょうかね?

2016-02-14 09:17 from W-B

No title

管理人さんへ
エントリ内容とはズレます。
前のものですが、
matt_a_thornさんによる問題提起発言と、その認識ズレと結論の捻じれを指摘したり意見したり俯瞰したりしているツィートのマトメ
でのまとめで気になるものがありました。
(抜粋開始)
石田 伊織 @isidaiori
ロリコンマンガのファンってジュニアアイドルに対して「穢れてる」という忌避感がつよくて、~(以下略)
石田 伊織 @isidaiori
京都で、児童ポルノとロリコンマンガを別々にしたらアッサリ単純所持禁止が成立したのは、いかに児童ポルノ=ジュニアアイドルと~(以下略)
Boeq @Boeq
@matt_a_thorn @siesta002 児ポ法がジュニアアイドル業界潰せないのが問題なんじゃね?
シバッチ @shibachi1
いや、ジュニアアイドルは現実の児童の問題なんだから、普通に児童ポルノ法に含める話をすればいいんじゃないかと。漫画関係ないから漫画規制に反対している人も反対しないと思いますし。
以下は上記まとめtogetterへのコメント欄です。
あめふらしのしっぽ @amehurashi334
ジュニアアイドルに関しては学校がそういうのを許可しなければいいだけのこと。高校生でさえアルバイトするのに学校の許可がいる。そういうのが野放しになっているというのは変な話です。学校は何してるのよ?
(抜粋終了)
児童当事者と言われる人達に対して、侮辱する発言および一括りに貶める発言が規制反対寄りのほうから出た現実です。

2016-02-14 10:50 from F4

2016-02-14(10:50)の追記

管理人さんへ
あと、こういうネガキャンの印象操作を口にする人もいました。
http://togetter.com/li/892957
「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」
(抜粋開始)
加藤アズキ(弩級国民) @azukiglg
「18歳未満のグラビアアイドル、AKBなどのテレビアイドルなどの水着写真」や「キスシーンなど劣情を催す描写のある映画、ドラマ作品」などは確かに国際基準に照らし合わせると【児童ポルノ】【準人身売買】にはなると思うけど、それのことを言ってるんでしょうか。
加藤アズキ(弩級国民) @azukiglg
まあ、AKB48の未成年メンバーが、劣情を催す衣装や水着グラビアなどを公開している場合、国際基準に照らし合わせると児童ポルノ(・ω・)
つまり、「ドルヲタは児童ポルノの消費者だから死ね」ということですねヽ(´∇`)ノ
加藤アズキ(弩級国民) @azukiglg
未成年の水着写真とかPVとかは、確か児童ポルノ扱いすよ。やっぱ、地下アイドルのことを児童ポルノと認識しているのではないか QT @junksai5:@spa_inquisition 私のアイコンの人なんか 水着になったのが CDとLDになったのが 当時あるんですが あの手の方々
(抜粋終了)
あと、これについては最後の一部分になりますが、
(抜粋開始)
( ゚∀゚)o彡°みっくみく!!@昼寝中 @kind_Dark
伊藤和子氏(@KazukoIto_Law)と、『「日本は児童買春の国」と秋葉原でJKの服装をしただけの女性を写した写真を根拠に、外国特派員協会で記者会見』した、仁藤夢乃氏(@colabo_yumeno、実妹が元AKB48)は、絶対にAKB48の性的搾取には触れないのなw
(抜粋終了)

2016-02-14 11:23 from F4

想田和弘監督が安倍政権を斬る!「安倍さんは民主主義をやめようとしている」「アベノミクスはただの筋肉増強剤」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11179032
小沢一郎アベノミクス酷評 「ぶざまな実態」
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1604396_m.html?mode=all
アベノミクス 「打たれ弱い」=円高・株安で米紙論評
http://www.jiji.com/jc/zci?g=eco&k=201602/2016021300165&pa=f
TPP、政府試算に疑問の声も 別幕で農業者に説明会
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-0234464.html
9条改憲発言 前のめりな姿勢を危ぶむ
http://www.niigata-nippo.co.jp/opinion/editorial/

2016-02-14 12:04 from 12434

細かい訂正

TPP、政府試算に疑問の声も 別幕で農業者に説明会
→TPP、政府試算に疑問の声も 幕別で農業者に説明会
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-0234464.html

2016-02-14 12:10 from 12434

No title

>>W-Bさん
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ162718.html/
のページを見ますと、「奴隷との生活」のジャンルのタグに凌辱が入っているわけでは無いのに、韓国警察の基準では「児童虐待オンラインゲーム」にあたるそうですから、規制派勢力が言う、「性的暴力を含むゲームやアニメ」には、一般の人が見て「凌辱ゲーム」にあたるもの以外も入っているのと見るのが自然ではないかと思います。
http://www.cero.gr.jp/regulation.pdf
の6ページによると、CEROの基準では「強姦及びこれに準ずる意に反する性的行為等の直接的な表現、及び肯定する表現」は禁止されているので、少なくともコンシュマーゲームには「性的暴力を含むゲーム」は無いはずですが、規制派勢力の独自の基準の為、CEROでZ及びD以下のゲームの一部も対象かも知れません。
以下は、「スーパーマリオはエロい」の2典のページですが、規制派勢力はこのレベルを地で行っているような気がします。
http://seesaawiki.jp/w/niten_plus/d/%a5%b9%a1%bc%a5%d1%a1%bc%a5%de%a5%ea%a5%aa%a4%cf%a5%a8%a5%ed%a4%a4%a1%a3

2016-02-14 12:28 from Bigsurf

戦時加算:豪、TPP発行後に撤廃 著作権保護
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160214k0000m020087000c&t=full
トルコ、クルド地域を砲撃 ー シリアで米と足並み乱れ
http://m.news.mynavi.jp/news/2016/02/14/046/000.html
シリア地上戦着手も=サウジ機、IS掃討で基地へ-トルコ外相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016021300263&g=int
ローマ法王とロシア正教会総主教が初会談 教徒の保護訴え
http://n.m.livedoor.com/f/c/11176783

2016-02-14 12:47 from 12434

No title

>国連女子差別撤廃委員会のゲーム・漫画規制の件
後、ひとり親、所謂シングルマザー・ファザーの貧困問題について議論の対象に挙げられていないことに驚きました。
フェミニストが取り組むべき課題がまだあるとしたら、シングルマザー・ファザーの問題は恐らくはイの1番に取り組むべき課題であると自分は感じるのですが…。

2016-02-14 13:25 from Bigsurf

No title

当然ですが、日本人でなくてもオカシイと思う人はいますよね・・・。
>国連がついに「日本の成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求めて動き出す! 外国人も堪らずブチ切れ!! ユルクヤル、外国人から見た世界.htm
ttp://yurukuyaru.com/archives/54648929.html
何時の間にやら、まなざし村に乗っ取られていた国連という森、捨てるか、治すか、考えないといけないのかも・・・。
>実際に被害にあってる人間の女性たちを助けてやれよ!
しかし現段階で関与を疑われているPAPS(ポルノ被害と性暴力を考える会)は、それもやっており実績もあげている事も気をつけて置きましょう。
・・・明後日の方向に割く余裕を回せばもっと大勢の被害者が救えるでしょうに。

2016-02-14 15:06 from ネットマスゴミ | Edit

乗っ取られるというか、過去の勧告を見るにまなざし村的な規律はそもそも国連発信だった気がします

2016-02-14 15:14 from ※1 | Edit

ロシアとスウェーデン、高まる戦争の危機
http://www.huffingtonpost.jp/yuki-murohashi/russia-sweden_b_9224666.html
ウクライナ対IS空爆への参加か-ロシアとの衝突は必至
http://theplatnews.com/p=834
英議会議員:シリア問題の政治解決模索はロシアの功績
http://jp.sputniknews.com/politics/20160214/1605252.html
アサド大統領の「強制排除」も サウジ外相
CNN EXCLUSIVE
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.cnn.co.jp/world/35077825.html&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%89&source=wax-s&host=www.google.co.jp
OVERSEAs発起人語る
市民団体「日本が戦争をしたらテロの対象は海外在住者」
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/23969

2016-02-14 18:05 from 12434

拡散希望

参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
表現の自由を守る党を立ち上げ、党首になりました。表現の自由を守るためにがんばっていきますのでよろしくお願い致します。
http://hyogen.jp

2016-02-14 18:39 from -

No title

>国連女子差別撤廃委員会のゲーム・漫画規制の件
こんな事してる間に日本ではこのような悲劇が・・・
幼い姉弟死亡、母親が無理心中か 厚木市
http://www.news24.jp/articles/2016/02/13/07322333.html
<姉弟死亡>殺人未遂容疑で母逮捕 長男の首絞める 神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000058-mai-soci
ゲーム・漫画規制ばかり力入れて
現実の女性の救済を実行せず
悲劇を防がない方が女性差別ですよ。

2016-02-14 18:47 from ビースター | Edit

いつものというか(´・ω・`)

15日からの1週間 ラジオはSWです!!!プレゼントとかあるのでまぁ聞ける人は(・∀・)vお願いします。
んで注目は ザ・ボイス そこまで言うか
2/18(木) 独立総合研究所社長・青山繁晴
【ゲスト】自民党政調会長で衆議院議員・稲田朋美
(;・∀・)何を言うか? まぁ自民党への不満やら疑問をこの日にぶつけてみてw
暴言は読まれないだろうけどwするどい質問を浴びせたい&そこから言質取りたいところ
TPP 改憲 放送法 このあたりかな・・・読まれそうなの (・∀・)ぶっちゃけ表現の自由は?とかは尺的に、はぶかれるだろうし
(/ω・\)デイキャッチの応援もおねw

2016-02-14 19:59 from フー | Edit

前橋市長選 現職の山本氏 当選確実
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160214/k10010409141000.html&ei=iyoBZzBH&lc=ja-JP&geid=10&s=1&m=847&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E5%89%8D%E6%A9%8B&ts=1455447636&sig=ALL1Aj5Wr8W1s4MF0vebYSDbidZ4bcACBw
非常に残念な結果となりました…
地方でも自民公明の勢いが止まりません

2016-02-14 20:03 from ※1 | Edit

No title

※1さん
>非常に残念な結果となりました…
>地方でも自民公明の勢いが止まりません
自公に圧倒的な勢いがあるのは間違いないですが地方の市長選というのは元々現職が勝つ確立が高いです。残念な結果ですがそれ程気にする必要は無いと思います。問題は記事内の「補欠選挙」です。これの結果はおそらくそのまま参議院選に繋がるので今から憂鬱です。

2016-02-14 21:19 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

甲賀志 ‏@hiroujin
.@YuukiNijino さんの「『表現の自由を守る党』を山田太郎議員が立ち上げ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/938303

2016-02-14 21:40 from -

円高、株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」 ―岡田民主代表[時事]
http://getnews.jp/archives/1396207
「児童ポルノ」ではなく性虐待記録物と呼ぶべき 山田議員が表現の自由と人権問題を語る
http://logmi.jp/125818
松本人志 「TVは誠実さが必要」と持論展開 「放送禁止用語」巡り
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/14/hitoshi-matsumoto_n_9230256.html
米同時テロ10年 終わりなき脅威
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.jiji.com/jc/v%3Fp%3D911tero0001&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1455444577&sig=ALL1Aj6lMPSfS9aoPoXdZEm1PS7L4pM8ug
山本太郎氏 「総理、米軍の戦争犯罪に異議をとなえたんですか?」 国会で安倍総理との一騎討ちを要求
http://googleweblight.com/?lite_url=http://logmi.jp/86921%3Fpg%3D1&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E8%A6%8F%E5%88%B6&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1455445570&sig=ALL1Aj6tQ0FsBe1VcTWEHXU01owGctiBsw

2016-02-14 23:21 from 12434

イエメンに対するサウジアラビアの攻撃で数十名が死傷
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62287
露米外相、シリア停戦と人道支援実施を討議
http://jp.sputniknews.com/politics/20160214/1606779.html
米国務相、トルコにシリアでの攻撃をやめるように呼び掛ける
http://jp.sputniknews.com/politics/20160214/1610306.html
ドイツ特務機関員、アルカイダに資金を提供した疑い
http://jp.sputniknews.com/europe/20160214/1610788.html
米国の支援を受けたシーア派組織、アサド大統領側に転じる
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160214/1611186.html

2016-02-14 23:22 from 12434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-14 23:30 from -

訂正

ドイツ特務機関員、アルカイダに資金を提供した疑い
→ドイツ特務機関職員、アルカイダに資金を供与した疑い
http://jp.sputniknews.com/europe/20160214/1610788.html

2016-02-14 23:31 from 12434

野党のキーパーソン
福島哲郎議員 「改憲で国民をごまかそうとしている」
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/23971?page=1

2016-02-15 01:17 from 12434

No title

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
戦時加算:豪、TPP発効後に撤廃 著作権保護 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160214/k00/00m/020/087000c … 戦時加算の撤廃の代わりに保護期間70年を呑むのだ、という主張もあるが、どうみても「割の合うバーター」ではない。しかも米国が戦時加算を本当に撤廃するのかはかなり疑わしい。

2016-02-15 08:23 from W-B

追記です。

あくまで方針ですので、正式に決まったわけではないので発効後、「やっぱやめる」という可能性もあるわけで・・・。それ以前に戦時加算撤廃というだけでTPP発効にに首を縦に振るわけにもいきませんし。

2016-02-15 08:29 from W-B

[寄稿] 安倍政権で露呈する政治の軽さ
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/23323.html
初鹿明博議員 安保関連法「憲法違反で立憲主義に反している」
http://m.news.mynavi.jp/news/2016/02/15/067/000.html
高市発言は放送法介入
小池政策委員長が批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-14/2016021401_03_1.html
高市総務相に聞きたい 「閣僚の放送法違反」
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/-fm.html
やっぱり違法!? 自民・島尻大臣 「あい子のチャレラジ」の偏向ぶり
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/post-817.html

2016-02-15 12:06 from 12434

めめ ‏@v_nebulifera
要するに日本のフェミニストは
現代日本の女性の問題を『全くリサーチしていない』
又は『リサーチしていても解決する気が無い』
アイルランドの女性問題は緊急解決が必要なものばかり
日本は圧倒的に低レベル、かつ優先順位が低いものばかり https://twitter.com/ruriko_pillton/status/699046720538177536
ピルとのつきあい方(公式) – ‏@ruriko_pillton
アイスランド版の審議イシュー。女性に対する暴力犯罪の司法制度、暴力被害者の救済システム、警察の性犯罪部門廃止問題、警察部門の女性比率問題、賃金格差、年少者妊娠と中絶を減らす方途
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=17030&LangID=E
日本の審議イシューの異常さが想像できるだろう。
Cook(♥はfav運用) ‏@CookDrake
【私たちにノルレボを! ドラッグストアで買える緊急避妊薬を実現させよう】キャンペーン( https://twitter.com/ruriko_pillton/status/523453541331914752 …)を激推し中。日本は先進国なのに望まない妊娠を防ぐ薬が安価に即時入手できない国。この問題に関心のある方はリンク先ツイを読んでご賛同リプライとRTを!

2016-02-15 14:29 from -

よーすけ想作 ‏@yousukesousakub
国連女性差別撤廃の件で案の定、ポルノ規制団体の要請そのまんま受け入れて勧告してくるわけだけど #まなざし村 の連中は今だに「ゾーニングしないから言われるんだ!」とか現実認知が壊れてるとしか思えない発言があって呆れる。ゾーニングされてるものを「違法にしろ」て国連は言ってるんだけど
teru@叶え!皆のUR ‏@teru_s99
今やBLは都の不健全図書指定の“常連”であり、エロ=男性向け、という視点は一方的だろう。規制する側にとって、対象顧客は関係ない。本来男性向けとして描かれた作品を楽しむ女性も、そして自身で描いている女性もいる。無関係という態度は危険。 https://twitter.com/tk_takamura/status/699091710874259456
高村武義 ‏@tk_takamura
エロ本は規制していいが、BLは無罪!なんでこう思い込む腐女子が多いんだか。

2016-02-15 15:58 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-15 17:17 from -

高村武義 @tk_takamura
表現の自由を守る党の山田太郎参議院議員が2016年参議院選挙で当選するは、投票日の7月10日(告示は投票日15日前)までに100万票確保しなければならない。なお1992年に表現の自由党というミニ政党が実際にあったが、比例区では全国で19,332票と惨憺たる結果に終わっている。
正直民主党に入ったほうがまだ当選の目があった気がしますが、そういう馴れ合いができないのが山田さんの美点でもありますし、とにかく応援するしかないですね

2016-02-15 18:09 from ※1 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-15 18:12 from -

beni-uo
@beniuo
おかしい。PAPSですら実在女性の被害を中心に訴えるレポートを作成しているのにどうしてああなったんだ?
5:25 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698135919409299456?p=v
beni-uo
@beniuo
CEDAW審議会は議案として第一に"Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women"を挙げました。 ohchr.org/EN/NewsEvents/…
5:58 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698144223904698368?p=v
beni-uo
@beniuo
"Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women"を審議すること自体は宜しいでしょう。しかし、第一に挙げるほど重要なものなのでしょうか。
6:01 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698144906859008000?p=v
beni-uo
@beniuo
日本のNGOsが提出した報告書(PDF)を見てみましょう。パラグラフ7が該当します。 tbinternet.ohchr.org/Treaties/CEDAW… (翻訳) d.hatena.ne.jp/beniuo/20160212
6:03 - 2016年2月12日
2016-02-12

CEDAWに提出されたNGO Reportのうちポルノ被害と性暴力を考える会執筆箇所(パラグラフ7のみ) 原文はohchr..
はてなブログ @hatenablog
http://twitter.com/beniuo/status/698145413258293249?p=v
beni-uo
@beniuo
パラグラフ7を担当したNGOはPAPS、ポルノ被害と性暴力を考える会です。"Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women"を求める団体として有名な一つです。
6:04 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698145710911295491?p=v

2016-02-15 19:26 from とり

beni-uo
@beniuo
PAPSはもちろん持論である"Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women"を訴えています。
6:05 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698145998980296704?p=v
beni-uo
@beniuo
しかし、レポートを読めば分かるように、レポートの大部分はアニメやマンガに関する問題ではなく、実在女性が出演するポルノグラフィの問題で占められています。
6:07 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698146377977561091?p=v
beni-uo
@beniuo
提言も5つあるうち4つ目までが実在女性が出演するポルノグラフィに関するものです。
6:07 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698146535322710016?p=v
beni-uo
@beniuo
喫緊な課題としてPAPSは実在女性が出演するポルノグラフィの問題を選んだということでしょう。
6:08 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698146660912746496?p=v
beni-uo
@beniuo
それでもCEDAWが"Banning the sale of video games or cartoons involving sexual violence against women"を優先するのであれば、その理由を説明すべきであると考えます。
6:12 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698147773590302720?p=v

2016-02-15 19:29 from とり

beni-uo
@beniuo
また、PAPSは日本国内の実情を良く知るNGOとして対処すべき課題の優先順を取り違えたことについてCEDAW委員会に一言抗議すべきでしょう。
6:13 - 2016年2月12日
http://twitter.com/beniuo/status/698148025407901696?p=v
beni-uo
@beniuo
@hiroujin 私はPAPSの出した報告の優先順位(マンガやアニメは低い)とCEDAWの議題の順番(マンガやアニメが高い)がずれていることからPAPSの出した報告以外の要素があるであろう、それを明らかにしろと主張しているのですが……
6:48 - 2016年2月12日

甲賀志
@hiroujin
2月12日
@beniuo すいません。該当ツイートは削除し、訂正ツイートをしました。
http://twitter.com/beniuo/status/698156760805146625?p=v

2016-02-15 19:30 from とり

beni-uo
@beniuo
CEDAWは議題を話す順番であって重要度の順番でないというのはCEDAWが重要度の判定を間違っていなかったという意味でよいニュースでした。
1:45 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698805299126218752?p=v
beni-uo
@beniuo
twitterを見ているとPAPSがアニメ、マンガの禁止を求めるレポートを出しているというごく自然な事実のみに囚われ、中身を読んでいる人は少ないのではないのかと不安になります。
7:41 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698894827132362752?p=v

beni-uo
@beniuo
今回のPAPSのレポートは80点以上ではないでしょうか。個人的には90点は付けたい。
7:42 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698895080036274176?p=v
beni-uo
@beniuo
AV被害の方は受けがいいと思ったのか三段論法でAV制作を人身取引認定することを求めたり隙が多いような気がしますが、AV女優の社会学を読んだ程度で詳しくはないので省きます。
7:49 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698896951970893825?p=v
beni-uo
@beniuo
敢えて言えば、コンビニは「有害図書」ではありませんね。
7:55 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698898433378111488?p=v

2016-02-15 19:36 from とり

beni-uo
@beniuo
大人に対してはわいせつ以外の法的制限は事実上なく(青少年条例で入手できなくなることはある。でも条例の目的ではない)、コンビニでは性的に露骨な書籍が子どもの目線に位置にあるし、陵辱ゲームはエロゲ屋さんに売っているし、キャラクターはフィクションであるという人間がいることも正しい。
8:02 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698900144129855488?p=v

beni-uo
@beniuo
何よりも素晴らしいのはアニメマンガゲーム禁止を[現在の状況]冒頭に置いたうえで[提言]では一番最後に置いている点です。
8:04 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698900731391135744?p=v
beni-uo
@beniuo
主張したいことを主張し、なおかつ「それでもAV被害の方が重要です」と公式レポートで宣言するところなんて見事ですね。
8:05 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698900959968112640?p=v

2016-02-15 19:40 from とり

beni-uo
@beniuo
私たちは女性の人権を真剣に考えていますという演出(某論文に従えば擁護者としての地位を取得する)に加え、PAPSがマンガアニメ禁止を主張したから国連が取り上げたという主張に対しての反論にもなります。
8:07 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698901468254855168?p=v
beni-uo
@beniuo
「私たちのレポートの優先順位は見ましたか。私たちのレポートでの位置づけは低いのにCEDAWで主要な議題として取り上げられたということは、CEDAWの委員自身が私たちが思っているよりも重大な問題であると認識したということです」
8:11 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698902381027684352?p=v

beni-uo
@beniuo
banすべき対象も「女性と子どもに屈辱を与えることを目的としているのであれば」と限定している点もポイントです。私たちは表現の自由に配慮していますというアピールです。
8:14 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698903048815423489?p=v
beni-uo
@beniuo
以上の点からPAPSの今回のレポートは天晴れな出来であると言えましょう。
8:15 - 2016年2月14日
http://twitter.com/beniuo/status/698903405272510465?p=v
「まなざし村」だの 「フェミがー」だの言ってる人達は beni-uoさんのこの一連のツイートをちゃんと読んだうえで言ってるんですかね?

2016-02-15 19:41 from とり

自分に逆らう気に入らないやつ、自分のいうことを聞かないやつの大切にしている表現を規制してやろうとする「懲罰的」表現規制派も最近現れていますね。

2016-02-15 20:17 from -

情けなくも多忙の場合

皆様、漫画やアニメ、ゲームその他、二次創作を愛する皆様、如何お過ごしでしょうか?
残念な事に不肖ワタクシふぶら、突発的短期間の業務多忙で、力になれず…ってか、全然話題についていけておりませんです(泣)。
やっと山田議員の情報をチェックしたところ…でも全然きっと表面的。ああ! 時間が欲しい。
とりあへずコン研さんとか、うぐいすリボンさんとかに些少なりとも寄付…今、それしか出来ない感じなのがナサケナイです。
何はともあれ、どんな小さくても、やれることをやらなければ…漫画大好きの、この看の嘆きよ…。

2016-02-16 02:16 from ふぶら

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010410131000.htmlより引用 
>放送行政における政治的公平性
一方、民主党の山尾国会対策副委員長は、放送行政における政治的公平性の解釈についての政府統一見解に関して、「これまでどの政権においても、1つの番組で政治的公平性を判断するという解釈を示した政権はないが、なぜ解釈を変えたのか」と質問しました。
これに対し、高市総務大臣は、「放送法4条の政治的な公平性について、番組全体で判断するという従来からの解釈には何ら変更はない。ただ、番組全体を見て判断するとしても、番組全体は1つ1つの番組の集合体なので、1つ1つの番組を見なければ全体の判断もできない」と述べました。
また、高市大臣は、放送事業者が政治的な公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波法に基づく電波の停止を命じる可能性があると答弁したことに関して、「民主党政権だった平成22年11月26日の参議院総務委員会で、当時の平岡総務副大臣からも、放送法4条が法規範性を有することや、番組準則に違反した場合には総務大臣が業務停止命令や運用停止命令ができることなど、私が述べた内容について、民主党政権下でも同じように答弁されている」と述べました。

2016-02-16 11:35 from -

No title

>自分に逆らう気に入らないやつ、自分のいうことを聞かないやつの大切にしている表現を規制してやろうとする「懲罰的」表現規制派も最近現れていますね。
嫌いなキャラクターや作品を潰せ・規制しろみたいな事を言ってくることがありますね。
更に、実在している子どもの事になるとパターナリズム化して一方的に偏った主張(被害児童が~、と言いながら思考は表現の良し悪しで判断している)や一部だけを見てすべてを語る知ったかぶり発言、そして石田伊織氏のように「穢れている」と実在する子どもを誹謗中傷する発言等があります。
「懲罰的」表現規制派は、従来の規制推進派団体以外から出てきてます。

2016-02-16 14:24 from ラクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-16 14:29 from -

No title

2016-02-16(14:29)の非公開コメントさん
当然「そうせざるを得ない事情」があるのですが貴方の言ってる事はほぼ正解です。デリケートな問題なので詳しく(細かく)はHNとメールアドレスを非公開で書き込んでください。宜しくお願いします。

2016-02-16 22:49 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-17 02:50 from -

SAS ‏@SASNIKU
以前、東京都都議会で、青少年健全育成条例改悪案を問題視した女性都議に、自民党都議が性的な中傷を浴びせてたけど、このクズはそれとよく似たことを言ってるなぁ。 https://twitter.com/yamautiakane/status/699541690034446336

2016-02-18 21:44 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.