【真実を探すブログ】日弁連次期会長の最有力候補者が安倍政権と癒着か!?中本和洋弁護士による献金が発覚!安保議論時にも資金提供! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【真実を探すブログ】日弁連次期会長の最有力候補者が安倍政権と癒着か!?中本和洋弁護士による献金が発覚!安保議論時にも資金提供!

日弁連次期会長の最有力候補者が安倍政権と癒着か!?中本和洋弁護士による献金が発覚!安保議論時にも資金提供!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9586.html
真実を探すブログ 2016.01.14 19:00


日弁連会長選には2名が立候補を表明しており、その内の1人が問題となっている中本和洋氏(69)です。対抗馬は東京弁護士会所属の高山俊吉氏(75)となっていますが、今のところは中本氏の方が優勢だと言われています。

中本氏は安倍政権に献金をしていただけではなく、盗聴の強化などを盛り込んだ刑事司法改革法案にも賛成を表明していました。高山氏の方は通信傍受の対象が拡大するとして反対を表明していますが、情勢は中本氏の方がかなりリードしているようです。私は高山氏を応援しているのですが、このままだと勝つのはかなり厳しそうで、何とかこのような問題をキッカケにして流れが変わってくれればと思っています。

>日弁連
これこのサイトの記事にするべきでは?
日弁連と言えば都条例や児ポ法などの表現規制問題や盗聴法、安保など問題のある法律には反対の声をあげ続けてくださる貴重な団体です
それが日本会議に乗っ取られるとなれば憲法改悪や表現規制、その他人権剥奪にも自動的に賛成になるということです
マスコミは敵、国民にも敵が多く味方が少ない上に山田議員もピンチの状況でこれ以上味方を失っては私達も政府に敗れいずれ戦えなくなります
このサイトでも弁護士の方々に中本氏に投票しないように意見するように呼び掛けるとかしたほうがいいのでは?
コメント欄見ない人もいるでしょうし

2016-01-15(11:00) : ※18 URL : 編集

ロシア化する日本
前のエントリーでW-Bさんがコメントして頂いておりますが、日弁連次期会長選挙の件ですが、マチベンさんも自身のブログで記事化しているので貼っておきますね。

日弁連次期会長 稲田朋美議員支援者でいいのか
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/84381213
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 2016年1月13日(水)


日弁連会長選挙が始まっている。ろくな予感がしない。圧勝が予想されている日弁連主流の擁立した中本和洋弁護士が、安倍政権の枢軸を担う稲田朋美議員後援会に献金している事実が発覚してネットに出回っている。
以下略


高山俊吉を会長に!2016年度日弁連会長選挙ホームページ
http://takayama2016.com/


アメリカの悪いところとロシアの悪いことろを両方共に採り入れた様な国になってきましたね。

2016-01-16(00:25) : 鵺 URL : 編集

No title
>日弁連次期会長 稲田朋美議員支援者でいいのか

山口弁護士はここやW-Bさんのコメント先と違う見解みたいですね

山口貴士 @otakulawyer
日弁連会長候補の中本和洋弁護士が稲田朋美議員に政治献金をしていた件について。政治献金=支持という決めつけは短絡的です。ロビイングや情報収集のために接点を作るために献金することは普通です。そもそも、イデオロギーが同じ政治家としか接点を持てないようでは、ロビイングは出来ません。

山口貴士 ‏@otakulawyer
私は、日弁連会長候補の中本弁護士の支持者ではないし、中本弁護士が献金をした真意は知りません。ただ、ロビイングのためには個別の政策毎に是々非々で政治家とのつきあいが必要であること、自分と異なる立場の政治家と接点を作る必要がある場合、献金が有効な手段であることは事実です。


2016-01-16(07:08) : URL : 編集

W-B氏に頂いた情報。日弁連の次期会長最有力候補者である中本和洋弁護士稲田朋美(自民党)の後援会に献金していた事が判明。刑事司法改革法案に賛成している危険な弁護士です。極左の弁護士が居れば極右の弁護士も居るのでこういう人が出てくるのは不自然ではありません。しかし、日弁連が極右になるか否かの重要な分岐点になっているのは確かなようです。

山口貴士弁護士の仰るようにロビイングと献金はセットみたいなものなので献金=支持者ではありません。只、刑事司法改革法案の件を見る限りでは中本和洋はかなり危険な人物のように思います。未確認ですが日本会議との繋がりも指摘されています。

国民目線で見れば対抗馬の高山俊吉弁護士の一択ですが出遅れてるようです。行政府立法府が極右に占領されてるので「法曹界」まで狂ってしまうのは極めて危険です。リンク先に書かれてるようにある意味では日本会議による日弁連の乗っ取りといっても過言ではありません。

それにしてもよりにもよって超危険人物の稲田朋美とは・・・。弁護士全体の良識が問われる選挙でもあります。日弁連は組織全体で見れば会長のイデオロギーで政治的なスタンスが変わるので表現規制反対派としてもこの選挙は重要な意味を持ちます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

日弁連の“左巻き”政治活動に内部からも異論噴出 日弁連会長「『9条守れ』は政治的発言じゃない…」http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/premium/news/150905/prm1509050015-n1.html&ei=Ip7OdbF-&lc=ja-JP&s=1&m=847&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E6%97%A5%E5%BC%81%E9%80%A3&ts=1453004099&sig=ALL1Aj4eQxFJ6Fj4jlsFQUje6ZKeIaEzUg
極右を擁立してるくせに…
そもそも何で中本氏が優勢と言われてるのかと思ったら、中本氏を擁立したのがそもそも日弁連の主流派だそうです
乗っ取られる危機どころか主流派がすでに乗っ取られてます
今さらですが都条例のとき、こういう所に規制派とか右翼に負けないロビイングができる大きな団体を作れなかった時点で色々詰んでたのかなとか思ったり…

2016-01-17 13:23 from ※1 | Edit

TPPが発行後は「日本全体がブラック企業みたいな社会になる」
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/22843
【悲報】日本弁護士連合会執行部側中本和洋候補が、稲田朋美自民党政調会長に何度も献金していた。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/26556d81d1e311a785c817750f30f3d7?guid=ON
宮武嶺弁護士の意見ですが、稲田氏の問題発言等もかなり批判しています。今一度、稲田氏の良くない点を振り返って見てもいいかもしれません。

2016-01-17 16:37 from 12434

<社説>テロ頻発 武器禁輸体制の構築こそ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-204933.html&hl=ja-JP&ei=4o6bVvDmDcLvmQXp96DQAQ&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
【非戦の声⑳】「NGOは丸腰で国境を越え、世界中の人々ともに平和な世界を作ることを目指している」 名古屋NGOセンター理事長西井和裕
http://ngo-nowar.net/2016/01/06/hisen_nagoya/
【非戦の声⑲】「日本に期待されるのは軍事的な支援ではなく、仁愛に基づいた国際協力」 レシャード・カレッドカレーズの会理事長
http://ngo-nowar.net/2015/12/02/hisen_karez/

2016-01-17 22:02 from 12434

内閣支持率45.2%に上昇=4ポイント増、日韓合意評価か-時事世論調査
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.jiji.com/jc/graphics?p%3Dve_pol_cabinet-support-cgraph&ei=StDsZuhh&lc=ja-JP&s=1&m=847&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9+%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&ts=1453062636&sig=ALL1Aj4Rh4TWtfODS3a-Q8-2dzhI38mjaw
医療費が増えたこととか憲法改悪とか都合の悪いことはこの国の人間には見えないんでしょうね…ついに不支持率が3割に減少しました
そりゃ政府に嘗められるわけです

2016-01-18 05:39 from ※1 | Edit

これで書籍への軽減税率とか国会での無責任な答弁とか今までの悪行が支持率にはなんの影響もないことが内閣にバレてしまったわけで、これからがかなりやばそうです

2016-01-18 05:44 from ※1 | Edit

島尻沖縄担当相 政治資金報告に虚偽の疑い
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/post-815.html
>※1様
国民を騙すのがうまいんですよ今の与党は。去年はオウンゴールを決める間抜けな自民党議員が多かったせいで、頭が悪いイメージはありますが、国民を欺くことは得意なようです。
今の与党は「IS空爆への後方支援はしない」といってますが、あれで国民は安心してはいけませんね。例えばテロが起きて多くの日本人が死んだら、国民の多くがIS空爆への後方支援を求めるようになる可能性はあります。多数が常に正しいとは限りません。9.11を思い出せばわかりますが、かつてアメリカ人の多くは、イラク戦争を支持していました。日本人もそれと同じ失敗をする可能性もあります。
一説では、安倍首相は自分が任期中に憲法9条を改正するつもりはないといわれてます。彼らが9条はそのままにして緊急事態条項を儲けて、さらなる9条の形骸化を企んでいるように思える私は、やはり頭がおかしいのでしょうか?
しかし本来なら、9条を正式に改正したかったはずの安倍さんが、どんどんまともな9条改正から離れているのはまちがいないです。

2016-01-18 07:04 from 12434

No title

今後の事を考えるとまだまだ油断出来ませんが、今国会での軽減税率での有害図書指定の見送りが決定したそうです
参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43 · 47 秒
軽減税率での”有害図書指定”の見送り決定!勝利です!!
先週金曜日のレクや、本日の予算委員会の私の質疑でも明らかになりましたが、有害図書を法律で決めるのは危険です。
軽減税率、書籍の線引きを今国会は見送り 政府・与党:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE17H01_X10C16A1PE8000/

2016-01-18 17:18 from - | Edit

紙魚 ‏@silver_fishes
“のうりんポスターが派手に燃えてた時に「フェミに許されてた事例」として京都市営地下鉄のやつは名前出てたんですよ。だから「のうりん」が許されなくて「京都市営地下鉄」が許された理由をわりと真面目に考えてた(略)なんだどっちも許さないんじゃん”そんな理由がちゃんとあったらどんなにいいか 
ニー仏 ‏@neetbuddhist
「私の不快感」を直ちに社会悪と等置する人は、世の中が100%自分の思いどおりになるまで「私は傷ついた」という言葉で他者を脅迫し続けることをやめないから面倒ですよね。この種の感情ヤクザの言い分に従うことで導かれるのは、監視と抑圧に満ち溢れた、全体主義社会に他ならないと思うのですが。  
紙魚 ‏@silver_fishes
「あるしっかり構築された理論があるからそれに引っかかるものは叩く」じゃなくて「叩きたいものを見つけたから適宜理屈付けする」なので、一つ反論されても「こういう理由を無視してる!」「別の観点もある!」で「問題点」を(ときに誤認や捏造で)追加されるだけです。
愚民Artane. ‏@Artanejp
しかし、ラジカルフェミニストがお姫様扱いと言うより、少しでも疑問呈すると発狂して下手すると殴りかかってくるわ、左翼を自称するのに極右や警察官僚とも簡単につるむわ。と言う人達にたいして、距離を置ける人は「運動仲間」では少ないんじゃないかなー(;´Д`)
茶坊主化する人も少なくないし
愚民Artane. ‏@Artanejp
日本のフェミニストの主流派も「強い」ですよ。進んで権力者に取り入り権力者の手伝いをすると同時に、左翼の一部をオルグして、マスとしての力で自分たちの嗜虐心を暴君的にやる事を繰り返している。 https://twitter.com/sin_Lv98/status/688436396319608832
愚民Artane. ‏@Artanejp
勿論、そういう日本の主流派フェミニストの実践論は、実は人間としてはかなり弱い類に入るのですが、
自分の不快感や嗜虐心を何とかする事が自己目的になって30年以上ですからね… https://twitter.com/sin_Lv98/status/688436396319608832

2016-01-18 17:58 from -

TPPを参院選の主要な争点に
http://www.jacom.or.jp/column/2016/01/160118-28944.php
TPP後は作者が訴えなくても同人誌などで逮捕される可能性
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/22847

2016-01-18 19:01 from 12434

No title

>今国会での軽減税率での有害図書指定の見送りが決定したそうです
ただ、「書籍そのもの」が8%になるか10%になるかという所はまだわからないようですね。
この件に関するツイートより。えふすく氏のツイートはやりとりが見られますので詳細はURLにて。
昼間たかし ‏@quadrumviro
軽減税率、「書籍」の線引きを今国会は見送りというニュースが流れていますが、出版四団体の中の人(とぼやかし)に聞いてみたところ「『日経』の記事は酷い」とし「飛ばし」だと表現。業界側で選別システムを決めないと書籍を軽減税率の対象としないという圧力だと考えているようです。
https://twitter.com/FSQUARE/status/689070801950248961
えふすく ‏@FSQUARE
「業界側で選別システムを決めないと書籍を軽減税率の対象としないという圧力」ならそんなものはねつけて10%受け入れろよ。8%にこだわる必要なんか一切ないんだよ。

2016-01-18 23:54 from W-B

No title

「オンナノコをお飾りに使う文化」 京都市営地下鉄の女子高生キャラがネットフェミニストの標的に!?
http://getnews.jp/archives/1352745
次の「火のないところにフェミが放火する案件」京都市営地下鉄戦
http://togetter.com/li/926415
記事やまとめを見てもわかりますが、叩いているのがいつもの人達なので・・・。
というかこういう人達がフェミニストの概念をおかしくしている印象です。概念そのものがまだ疎い自分が言うのもなんですが・・・。

2016-01-19 00:04 from W-B

原ファシズム性

自主検閲が徹底している日本では支配層の検閲は必要なかったが、状況の急速な悪化で検閲を強化
 安倍晋三政権は情報統制に熱心で、本人たちが事実を見たがらないだけでなく、国民が事実を知ることも嫌う。現実から逃避し、妄想の世界にどっぷり浸かるという点は旧日本軍の作戦参謀やネオコン/シオニストと似ている(櫻井ジャーナルさんから)。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201601180000/

2016-01-19 00:42 from | Edit

狂気

アメリカはドナルド・トランプ 氏に屈するのか? 大統領選は世界が見守る問題だ。
誰もが忘れないだろうが、トランプ氏はメキシコからの数百万の移民を「麻薬の売人やレイプ犯」と呼び、イスラム教徒が他国から入ってきて移住することを即時に無期限禁止にするよう提案した。
http://m.huffpost.com/jp/entry/9007044

2016-01-19 01:05 from | Edit

映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」…俳優さん方が魅力的で好演で、それだけでも個人的にオススメなのですが。

唐突なネタですみません。映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」を観て参りました。80年代後半~90年代前半の、米国ギャングスタ・ラップの伝説的グループ「N.W.A」の音楽映画…です。
自分はラップ音楽には疎くて、かなり「お勉強」で観たのですが、相当に面白かったです。
黒人だというだけで数人集まっていると警官にアレコレされる日常が描かれます。そんな街から、ヤクの売人から足を洗ったイージー・E、音の創造性が服着て歩いてる様な才人Dr.ドレー、ストリートの若き詩人アイス・キューブらが「N.W.A」を創設。一躍スターダムにのしあがり、そして…というお話なのですが、俳優さん方が何しろ魅力的で、音楽は勿論強力ですからつい夢中になり、アッという間に上映時間が終わりました。
途中、彼らの音楽が暴力的だと弾圧されるシーンがあります。「演奏しただけで逮捕かよ?!」 彼らにとっては日常の警官の暴力に抗議する、その表現が弾圧される。
彼らのレコード(当時の音楽媒体)がクラッシュされる場面もあり…考えさせられます…
表現規制に関心がある方には、つい、オススメしたくなりました。

2016-01-19 01:57 from ふぶら

No title

今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18
http://togetter.com/li/927296
軽減税率の日経の飛ばし記事は残念ですが昨日の予算委での質疑で問題点が明るみに出たのは間違いありません
飛ばしといえどこういう記事が出るということは少なくとも見送ったほうがいいという意見が政府の誰かからは出たということでしょう
これからも僕らが政府への意見などがんばって出していけば方向も変えられるかもしれません
あとどうでもいいですが山田さんの質疑のまとめがスマップ謝罪会見まとめよりランキングが上です

2016-01-19 08:02 from ※1 | Edit

サウジアラビア戦闘機、イエメン首都空爆、数十名が死傷
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61602
社説|憲法改正論議/震災便乗のお試し許されぬ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.kahoku.co.jp/editorial/20160119_01.html&hl=ja-JP&ei=WG6dVu6eL4SOmgWMlJvoAg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
アベノミクス:株価下落で野党から批判相次ぐ
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160119k0000m010091000c&t=full
海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」…一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復の嘘を」
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://lite-ra.com/2016/01/post-1899.html&hl=ja-JP&ei=GnKdVt79KMqymgWfn4fQBw&ct=pg1&whp=30

2016-01-19 08:23 from 12434

虹乃ユウキ – ‏@YuukiNijino
山田太郎議員が参議院予算委員会で『書籍・雑誌に対する消費税軽減税率が有害図書規制に繋がる懸念』について質問してくれたので文字化しました - 二次元規制問題の備忘録 http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/46597203.html
二次元の自由を守るために、今回も山田太郎議員が頑張ってくれました! 
村上 愛知県 ‏@ahoaho1313
漫画ファンやアニメファンは、金を出して売上を支えて応援する事には慣れている。イベントにもホイホイ出向く。ちょっと近所に出向くなんて簡単なことだろう。オタクが一度、投票するべき応援するべき候補だと認識すれば、周辺への波及も含めて凄いことになるはずだ。
村上 愛知県 ‏@ahoaho1313
頼むよ、マンガやアニメを愛し、正義と論理を愛する人々よ、山田太郎議員に元気玉を集めてくれよ、あの人いい仕事するぜ、いい仕事してきたぜ。マジで。
村上 愛知県 ‏@ahoaho1313
山田太郎議員は、はっきりご自身も言ってるし、事実もそうだろう、表現規制反対で票にはならない、心ない規制派からはむしろポルノ好きとか言われてイメージマイナス、それでも正義と社会の公正と利益のために、表現規制反対の実のある活動してくれてるんだよ。オタク業界全体で支えなくてどうするよ
村上 愛知県 ‏@ahoaho1313
「今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/927296

2016-01-19 11:48 from -

軽減税率で国民1人あたり約4800円の負担軽減。人口数を掛けると全体で約6千億円の負担軽減。しかし政府は減収額を約1兆円として福祉予算を削減主張してきた。4千億円の差額を共産党の小池晃氏が追求。1/18参院予算委。
http://m.togetter.com/li/927426
こんないい加減な試算大問題。しかしマスコミはだんまり。どうせ報道されないし支持率に影響ないから答弁も適当

2016-01-19 12:03 from ※1 | Edit

自民党の横暴 沖縄担当相のラジオ番組、放送法に停職の可能性
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/-15001600-67-60.html
パレスチナ人に別の法基準=米大使がイスラエル批判
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201601/2016011900072&pa=f
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160119-00000008-jij-m_est.html
消費増税 中止しかない
貧困大国からの脱却を
参院予算委 小池副委員長の主張
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-19/2016011903_01_0.html
「軽減税率」の減収額 答弁不能
小池副委員長追加に安倍政権 根拠示さず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-19/2016011901_02_1.html

2016-01-19 12:08 from 12434

訂正

自民党の横暴 沖縄担当相のラジオ番組、放送法に停職の可能性
→自民党の横暴 沖縄担当相のラジオ番組、放送法に抵触の可能性

2016-01-19 12:49 from 12434

「福島切り捨て許さぬ」 原発で農民組合などが抗議行動
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/01/160118-28942.php
アベノミクスの果実とは?
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1594061.html
トルコ、シリア領に攻撃
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160118/1451607.html
また民間人が亡くなってしまったようです。
【インタビュー】 人間らしい社会に向け 女性の完成が必要なとき ジャーナリスト 堤 未果さん
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2016/01/160119-28952.php
※「ルポ 貧困大国アメリカ」の著者である堤未果さんへのインタビューです。
9.11以降のアメリカは、全体主義的な方向に走ってしまったのかもしれませんね。多数がおかしくなってしまうことも確かにあります。だから、立憲民主主義が壊れることになってはいけません。

2016-01-19 18:26 from 12434

民主・維新:TPP「国益が守られたとは評価できない」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160120k0000m020028000c&t=full
小林節氏、櫻井よしこ氏に公開討論を要求
http://nikkan-spa.jp/1033360
小林教授がなぜ櫻井よしこを指名したかというと、彼女が安保関連法や自民党改憲案に賛成している上に、「権利や自由ばかり強調した現行憲法のせいで、日本人は堕落し異常な事件も発生している」とよく主張しているからだと思います。立憲主義を重んじる憲法学者にしてみれば、断じて許すことのできない暴論なのでしょう。
この両者は以前、フジBSプレミアムニュースで議論したことがあります。せっかくなのでそれも貼っておきます。
「日本が直面している危機とあるべき憲法」櫻井よしこ vs 小林 節 BSフジ『プレミアムニュース』(完全文字起こし)
http://m.kanshin.com/zl50p7csc0ff24e4ddaf476eed7f9d391f30979e/keyword/12326955?guid=ON
http://m.kanshin.com/zl50p7csc0ff24e4ddaf476eed7f9d391f30979e/keyword/12326955?sp=30&guid=ON

2016-01-19 19:46 from 12434

No title

時代にふさわしい憲法?9条以外全く問題無く21世紀にも通じると思ってますけど。で、なぜ96条から?あと憲法が国民を縛るものって・・・。
こういうのが「世を正します!がんばります!」とか言っている・・・。
>「頑張れ」が放送禁止用語に! 異常事態のTV自主規制2パターン.htm
ttp://tocana.jp/2016/01/post_8583_entry.html
こんなの相手にし続けて、今何が残ってますか。この先何が残りますか。
2016-01-18(17:58)
2016-01-19(00:04)
の寄せてくださった件
ブサヨクもネトウヨも日本固有種でしか無いと思ってました。
ここ数年、右傾化~!右傾化~!・・・と日本のマスゴミが五月蝿く「はいはい、どうしてこうなったんだろうね?タイムリサーチ社に調査以来してみようか?」とウンザリしつつ、真っ当な右翼左翼がいる諸外国が羨ましいと思っていましたが、まさか海の向こうもゾンビだらけとなっていたとは・・・。
>「フェミニズムは“アンチ男性”“アンチオタク”の社会運動だって認識で十分」
表現規制反対は反フェミニズムになったんですか?だの「あっちが本丸!あっち見て!!」なんてやってる場合じゃない。そんな必死に隠しても、現在進行系でフェミニストの御旗振り回して新ジャンル「フェミテロ」を繰り返す連中がいる以上、奴らのテロ現場で被害を被った人達が消火作業してる傍で油撒くようなもの。
>記事やまとめを見てもわかりますが、叩いているのがいつもの人達なので・・・。
たしかにいつもの「正す」と「みどりカバ」。
実際に中に入ってみるとPTAにも、漠然と規制賛成派(それも私とちょっと話して反対派寄りに)は居てもとある母親な積極規制推進派は全く居なかったように、いつもどおり声のデカい馬鹿が暴れれば目立つ、なのかもしれませんが。
>というかこういう人達がフェミニストの概念をおかしくしている印象です。
今後はフェミニストも「は?オレは確かにフェミニストだが、そんなこと言った憶えも、やった事も無い。オマエの身内にやられた?気の毒だとは思うが、奴らはトモダチでも無いし、奴らを仲間だと思った事も無い。それをオレに責任取れと言われても困る。むしろこっちが迷惑している。アンタらみたいなのをけしかけてくるから」という外套を纏う必要になる程、風当たりが強くなるかもしれません。
>ガルパンやラブライバーを叩いてた雑誌「実話BUNKAタブー」の編集部にカッターが入った御霊前の封筒が送られてくる! やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/77306
まずどの記事への抗議か、に加え、自作自演説も出ていますが。
>喧嘩売りまくってるこの週刊誌が悪い
自業自得という意味ではそうかもしれませんが、これは悪手です。
何度目かになりますが、特にマスゴミ耐性の無い方々。これは報道誌でなく(たとえそう名乗っていても)「ネタ誌」といいまして、書いてる方も「うちを報道誌だと思ってもらっては困る」なんて事実無根や誹謗中傷など百も承知(事実今回の当該記事も根拠は一切無く記者の主観が垂れ流されているだけです)で対象となった人達の怒りを煽り「どんなものか見てやろう」と無駄な紙を買わせる商法です。買ってくれなくても雑誌に注目が集まれば、誌面に広告を載せている企業への売り込み材料となり丸儲け、そういうゲスな商売です。
週刊文春辺りならまだしも、思い出してみてください。いくら日本がメディアリテラシー教育後進国だろうと、こんな雑誌を周囲の大人たち、お父さんお母さんや学校の先生、電車の中のおじさんおばさん達が読んでいるのを見た事がありますか?もし見かけたとしても如何にも下世話なゴシップ好きそうな人達でしょう。つまりはそういう物です。
余談ですが、以前この手の雑誌を資料として国会か地方議会に持ち込んで失笑を買った規制派議員がいるそうですが、誰だったかご存知の方はいらっしゃいますか。
でも、これはさすがに名指しされた企業が訴えれば100%勝てそうな案件ですね。
「うちを報道誌だと思っている人がいる事の方が問題だ。昭和の時代なら笑いの種にされただけで怒る人なんかいなかった。表現の自由は何処へ行った?」とか言うのでしょうけど、かつてアントニオ猪木氏は「東京スポーツ新聞(ネタ誌の代表格)は何を書いても許される」と仰いましたが、最近のネタ誌は冗談のサジ加減を見失っていると感じます。
表現の自由を主張するなら、せめて「本誌は報道誌を装ったジョークペーパーです」とでも前置きしろ。おそらく「日本をバカにする天才雑誌」という表紙の一文がそのつもりなのでしょうけど。
>【悲報】エロ漫画家・ぐじら4号さんがブチ切れる「違法アップされた単行本のDL数が25000。描く気力なくした、多分もう描かん」 やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/77285
二万五千部・・・。こんな有様ではディズニー傘下でなくとも、TPPと非申告罪化に賛成してしまう作家を責められません・・・。
◆週刊朝日    [1月29日号]   2016年1月19日(火曜日)更新
><サボリ>衆参議員65人-質問0、議員立法0、質問主意書0
>◆NPO法人「万年野党」、質問回数、議員立法発議数(2016/01/29), 頁:18
山田太郎議員がどれだけ頑張ってくれているか分かります。
・・・というか、かつて表現規制反対議員として拝見したお名前がチラホラ。ヒマなら手伝ってよ。え?「誰もその仕事を見てくれてなかったでしょ?」恥ずかしながらごもっとも・・・。
参院選までにはどうにかしないと。
>身も心も<奴隷>スカウトされAVへ-あなたの子どもが危ない
>◆伊藤和子弁護士、ポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS)(2016/01/29), 頁:33
規制派界隈でも「おっぱい募金潰し」の件が自爆という認識なのか、一応表現規制を訴えるのではなく、芸能活動自体を否定するものでもなく、あくまでPAPSが取り組んだ案件を事例にした問題提起です。
ただ、現役で立派に務めておられる売れっ子AV女優の方の職業感を犯罪業界への呼び水へのように紹介しているように読めたのは穿ち過ぎでしょうか。
・・・というか芸能界の問題と言えば現在進行形のSMAPが悲惨過ぎるのですけど。あの事務所の女帝をどうにかしないのですか。え?中年男性の人権なんかドウデモイイ?
一方、今しか出来ない表現だとこの道を選んだアダルトビデオ俳優の皆さんの意見。
>◆フライデー    [1月29日号]   2016年1月15日(金曜日)更新
>オンナの生態学/AV出演が親バレしたらどうする?
>◆AV女優、着エロアイドル、AV男優、アダルトビデオ(2016/01/29), 頁:66

2016-01-19 23:22 from ネットマスゴミ | Edit

No title

「食人族」のブルーレイ発売中止、「グリーンインフェルノ」は高評価につき公開拡大、そしてコレ
>【悲報】裏サンデーに載っていた「辱~にく~」グロすぎのため公開中止に やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/76978
この人達の運転免許証を停止した方が良いと思います。
>残酷描写に対して様々なご意見を戴いた
一時停止標識も読めないらしいですから。
>裏サンデーでは「エロ・グロ・ホラー等に耐性のない方は、
>これより先に進まずウィンドウを閉じて頂ければ幸いです」との注意書きがついていました。
・・・というか「ワタシが世を正す!!」と突っ込んでいったんでしょうね。そして傍迷惑な事故を起こし被害者を名乗る。
空想のように悪党に都合良くは行きませんでしたが・・・。個人的に犯人は発見次第射殺で良いです。
>中3女子生徒が家に1人でいると、男が「放射能の身体検査をする」と言って家に入り込み強制わいせつ行為をする事案発生!これ完全にクジラックス先生の作品www やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/76981
この手の「検査」装いはこの作品以前からありますけど。水道汚染にガス漏れとか。
「チェンジリング」のアレと同じく、防犯指導に載っている陳腐な手口の一つに加えるべきかと。

2016-01-19 23:24 from ネットマスゴミ | Edit

No title

規制派のブログより。
彼らの今後など我々の知るところではないが(反転あり)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/13763502.html
「書籍」が対象外にされようとも、有害図書の線引きそのものは見送るべきではありません。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33200017.html
「SMAP問題」とこれからの労働の在り方を考えましょう
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33201230.html
>彼らの今後など我々の知るところではないが
先日のSMAPの話題・・・というのは素人の考え(反転より)、という事らしいですが、ブログを書いている本人が実は何にも考えてない、というパターンもありえそうです。気になるのは末端の日弁連次期会長の部分の(これまた反転部分の)「彼」って誰でしょね?。また変な裏工作をするつもりでしょうか?。
>「書籍」が対象外にされようとも、有害図書の線引きそのものは見送るべきではありません。
有害図書の線引きが見送られた事に関する恨み節のようですが、これに関して国連を利用して圧力をかける気満々のようですが、何故に軽減税率の話に国連がでてくるのか・・・。
>「SMAP問題」とこれからの労働の在り方を考えましょう
長ったらしいですが、基本的にこれも連中が過去にも同じ事を言っている内容なのですが、労働の奴隷化推進にSMAPを巻き込まないでほしいものです。

2016-01-20 00:56 from W-B

前にも書いたけどネットマスゴミの様な人を煽るバカがいなくなればいいんだがな。自分でサイトを作るなりツイッターで好きなだけ言えばいいのに。

2016-01-20 17:49 from - | Edit

No title

>2016-01-20(17:49)
>前にも書いたけどネットマスゴミの様な人を煽るバカがいなくなればいいんだがな。自分でサイトを作るなりツイッターで好きなだけ言えばいいのに。
バカという言い方はどうなんでしょうか。
まあ、ネットマスゴミ氏はヒスを起こして相手を小バカにする言動をすることがありますから、そう言われても仕方がない人間ですけど。
だからと言って、バカはないでしょう。
それにしても、ヒス起こしたり思考停止して相手の言動にレッテルを張るなどの他人に迷惑を掛ける行為を行う人間は本当、この世からいなくなって欲しいのは事実ですね(2016-01-20(17:49)
やってる事は言動的暴力ですからね、人間としてクズです。
しかも、「誹謗中傷も言論の自由」と思い込んでるんでしょうから、ああいう輩に言論の自由を与えたら危ない。
人権屋に「どうぞ言論統制をして下さい」と塩を送ってるようなものですから。

2016-01-21 03:31 from マクラン

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.