JKビジネスと子どもの着エロ「児童福祉法で禁止して」 NPOなど11団体が国に要望 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

JKビジネスと子どもの着エロ「児童福祉法で禁止して」 NPOなど11団体が国に要望

JKビジネスと子どもの着エロ「児童福祉法で禁止して」 NPOなど11団体が国に要望
https://www.bengo4.com/internet/n_3841/
[弁護士ドットコムニュース 10月21日(水) 19時25分配信]


女子高生等による「JKビジネス」や、15歳未満の児童を写した「着エロ」を規制するよう求めるNPO法人など11団体が10月21日、塩崎恭久厚労大臣宛てに要望書を提出し、厚労省で記者会見を開いた。売春によって傷ついた少女から相談を受けているというNPO法人ライトハウスの藤原志帆子代表は「子どもたちの性が簡単に売り買いされ、法律や社会が子どもたちを守ってくれない現状がある」と指摘し、法規制の強化を訴えた。

●「児童福祉法」と「児童虐待防止法」を改正するよう要望

今回の要望書では、「『着エロ』や『ジュニアアイドル』ものとして、幼稚園や小学校低学年の子どもの半裸や水着姿の写真集やDVDが公然と販売され、これらの子どもたちに『握手会』や『撮影会』と称して多くの男性が群がるという異常な事態が生じている」などと指摘し、法規制を求めている。

着エロは業者などが児童ポルノ法違反で検挙されている事例もあるが、今回の要望書では15歳未満の児童を被写体にした半裸・水着姿などの「着エロ」については、児童福祉法違反とすべきだと主張している。

対象を15歳未満にしたことについて、後藤啓二弁護士(NPO法人シンクキッズ—子ども虐待・性犯罪をなくす会代表理事)は「着エロの被害者は低年齢のケースが多いからだ」と説明した。

後藤弁護士によると、業者の誘いを受けた親が、年端もいかない子どもにそうした行為をさせているといい、「親が子どもを性的対象として売るもので、明らかな児童虐待であり、法律をもって禁止すべき」だとしている。

●JKビジネスについては・・・

また、JKビジネスについては、「JKビジネスに従事する子どもは、強姦や買春被害にあう危険性が高く、多数被害にあっている」などとして、「性的好奇心に応じたものと認められる」なら、接客やマッサージ、会話のようなサービスでも児童福祉法と児童虐待防止法違反とするよう求めている。

この点について、後藤弁護士は「接客やマッサージといっても、実態は性的好奇心に応じるものということはよくある。接客そのものがダメといっているのではなく、実態で判断してほしいということだ」と話していた。

●具体的にはどんな内容?

要望書が求める法改正は、具体的には次の2点だ。

(1)児童福祉法34条を改正し、次の事項を禁止行為として追加する(最低限他の多くの条項と同様懲役3年以下の罰則とする)。

・満15歳に満たない児童の半裸あるいは水着その他これに類する衣服を着用した姿を被写体とした写真、映像を撮影し、あるいは販売、頒布する行為及びこのような行為をさせ、又は勧誘する行為。

・児童を名目のいかんを問わず撮影、接客、散歩、マッサージ、添い寝、会話その他の性的好奇心に応じたものと認められるサービスを提供する業務に従事させ、又は勧誘する行為。

(2)児童虐待防止法2条2項(性的虐待の定義)に次の事項を追加する。

・児童に名目のいかんを問わず撮影、接客、散歩、マッサージ、添い寝、会話その他の性的好奇心に応じたものと認められる業務に従事させること。


この要望書は今後、河野太郎・国家公安委員会委員長や、加藤勝信・一億総活躍担当大臣宛にも提出し、法規制を求めていくとしていた。


ライトハウス他11団体が「着エロとJKビジネスを児童福祉法で規制」するように塩崎恭久厚労大臣宛てに要望書を提出した模様。記事によればNPO法人シンクキッズライトハウスなど後藤啓二弁護士を中心に御馴染みの規制派が勢揃いしてます。国連特別報告者の日本視察にタイミングを合わせたのは間違いありません。仁藤夢乃なる活動家がJKビジネスについて偏向的な情報を流していたのもこれに関係しての事だと思います。

昨年の児童ポルノ禁止法改正で所持罪が新設されたので規制派は次の一手として「着エロ」「ジュニアアイドル」を利用してくると予想してました。(ジュニアアイドルを含めた)着エロやJKビジネスは「実在の被害者」が存在するのは間違いないので「児童福祉法で規制」というのは珍しく一定の評価はすべきです。しかし、記事に書かれた「要綱」を見れば手放しで賛成できるものではありません。

>(1)児童福祉法34条を改正し、次の事項を禁止行為として追加する(最低限他の多くの条項と同様懲役3年以下の罰則とする)。

児童ポルノ禁止法の「3号ポルノ(規定)」のように「性欲を刺激する」などの制限条項が無いので「15歳未満」であればアイドルの水着撮影や水着写真集が軒並み違法と解釈されかねません。また、児童福祉法は男女関係ないので15歳未満であれば男子の水着撮影や水着写真集もNGになるのでジャニーズJrも規制可能になってしまいます。さらに「半裸」を法文化するのは非常に難しくこちらも3号ポルノ(規定)と同じく幅広い解釈が可能になってしまいます。

さらに「児童に名目のいかんを問わず撮影、接客、散歩、マッサージ、添い寝、会話その他の性的好奇心に応じたものと認められる業務に従事させること」「18歳未満」まで対象なのでアイドルの握手会や撮影会が違法と解釈されかねない危険性があります。

現時点で考えられる対案としては「ジュニアアイドルとして活動する条件に本人の意思を含める年齢」を設けて15歳未満ではなく「刑法の性的同意年齢と合わせて13歳未満」にする事が妥当と考えます。13歳以上に関しては「本人の意思に反して」といった制限条項を付ければ一般的なアイドル活動への影響は抑えられる筈です。

親が虐待してるというのはある程度同意できるので「保護者の責任」を明確にするのは賛成です。只、法改正の趣旨が「被写体が子どもならば何でもすべて虐待に決まってる」「自分の意思で自分を売り込みたい子ども達の意思」が完全に無視されてるのは問題です。ジュニアアイドルは芸能界への登竜門的なものであるのは間違いないですしね・・・。

最後に規制反対派として無視できないのは「満15歳に満たない児童の半裸あるいは水着その他これに類する衣服を着用した姿を被写体とした写真、映像を撮影し、あるいは販売、頒布する行為及びこのような行為をさせ、又は勧誘する行為」を規制しようとしてる点です。

これは要するに「低年齢アイドルの雑誌やDVDなどを法規制しろ」という事です。これは明らかに「表現の自由の侵害」です。また、上記のような曖昧で広範囲な規制で「販売」まで違法化しようとしてるので小売業に与える影響は計り知れません。

年齢条項(満15歳に満たないなど)の削除。定義(半裸や着エロ)の明確化。販売や頒布を禁止する条項の削除。児童ポルノ禁止法と切り離す事4点は絶対条件です。只、はっきり言ってこれに反対するのは非常に難しいです。そもそも一部の古参の規制反対派を除いて反対してる人はほぼ皆無な状況なのでおそらく素通りすると思われます。こんなものを認めてしまえば「表現の自由」なんて口にする資格は無いと思いますが・・・。



これは代表的な悪い意見。規制反対派と見られる人達の間ではこの手の意見が殆どです。この件に限らず規制派の要望は一度認めてしまえばエスカレートするのは確実です。規制反対派はいい加減に「二次元に影響は無いから~」という考えを改めるべきです。児童ポルノ禁止法の改正で敗北した事に学習しなければ次は絶対に助かりません。これは間違いなく次の児童ポルノ禁止法改正の為の布石です。



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>おそらく素通りする
法案出されてもいない内からすでにどうしようもないってことを断言しないほうがいいような
いやもちろん管理人様が言うのならそうなる可能性が高いんでしょうけど…
不快だったらごめんなさい

2015-10-28 03:26 from ※1 | Edit

>これは代表的な悪い例。規制反対派と見られる人達の間ではこの手の意見が殆どです。
なるほど、これで当事者の実在児童が「反規制」に関わりたがらない理由が分かりました。
ハッキリ言わなかったから分からなかったけど、彼女達はこの事を言ってたのか。
アイドルにはアニメ・漫画好きが多いし将来的に敵を増やす事になったので、今後は当事者である児童を利用した反対意見を使う資格は無くなりましたね。
もし使えば嘘つき呼ばわりですよ。
使われたときのために彼女達には騙されないよう、この事を拡散しておこう。
書き込む前に色々調べましたが、実在児童人権の話って、中身は表現演出の善し悪しにすり替えてるだけのものだそうですね?

2015-10-28 11:11 from マギ

安倍政権の犠牲になる沖縄
重なるこの国の未来
http://hunter-investigate.jp/news/2015/10/post-776.html
自民党の考える「公益」が、いかに「市民の利益」と程遠いかがよくわかる事例です。こういう連中が児童ポルノ法や表現規制を、「公益」の名の下に濫用しないでいられるとは思えません。「二次元なら大丈夫だ」なんて絶対にあり得ません。
もっともどんな政党でもそれなりに警戒すべきですが。

2015-10-28 11:37 from 12434

No title

強固化を
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/13598111.html
規制派のブログより(反転あり)
本当かどうかわかりませんが、どうやらネット上で公開していない捏造(?)統計がまだまだあるようで、その統計をブキッキオ氏に提供したっぽい?。尤も、素行も明かさない匿名性の強い団体の「調査」程胡散臭いものはないというね・・・内容もあまりにも感情的過ぎる。そしてまた山田議員を露骨に挑発してるなぁ・・・と。

2015-10-28 12:15 from W-B

煽動家?

>NPO法人シンクキッズさん。
>マギさん。
悪いんですが、一方的な主張と不安と煽りを書き込むのだけは止めてもらいません?
というより、何らかの話の進展があると、一定の時間帯くらいに書き込む人がいるんですよね。

2015-10-28 12:16 from ラビ | Edit

No title

NPO法人シンクキッズさん。
今回の書き込みは削除させて頂きます。一応マジレスしますけど実在する団体名を騙るのは止めた方がいいですよ。他人の名前を騙る行為は法的にすれすれで場合によっては刑事上の罪に問われたりします。

2015-10-28 15:18 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

高村武義 ‏@tk_takamura
国連特別報告者のブキッチオさんの会見のペーパーが、国連の公式HPに出てる。http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=16656&LangID=E … 質疑応答のところにしか出てなかった、”過激な児童ポルノマンガの禁止”が項目として上がっている。また”結婚同意年齢と性行同意年齢の引き上げ”も項目にある。
>criminalise viewing and accessing child abuse material online
”Lastly, I would like to encourage the Government~”の部分の2項目として、翻訳サイトで見た限りでは「オンライン上の児童虐待記録のアクセスと閲覧の禁止」を訴えているようですね。これらは記者会見にもでていましたし、前にも掲載しましたが、てんたま氏も閲覧罪の問題性に綴っています。規制派ブログの件は前にも書いたのでスルーします。
https://twitter.com/tentama_go/status/658678796401270784
てんたま ‏@tentama_go
ただ、漫画規制とは別に気になったのが、「児童の虐待製造物についてのアクセスですとかそれを見る行為自体を犯罪化するといったことを是非対処をお願いしたい」 これ、とある規制派ブログにあった“児童ポルノ閲覧罪”じゃ?(-。-;)
https://twitter.com/tentama_go/status/658680074699341824
てんたま ‏@tentama_go
児童ポルノ閲覧罪などという、下手したらトラップとして冤罪の危険極まりないものを持ち出すのは規制派の中でもいってる方々だと思ってたのに、まさか国連の特別報告者の要請として出てくるとは o( ̄ー ̄;)ゞううむ 今回、彼女を日本に呼んだのは相当に規制志向の強いところっぽいかも・・
https://twitter.com/tentama_go/status/658682087319273473
てんたま ‏@tentama_go
児童ポルノについて、所持罪は入手したとわかった時点でキャッシュ含めて消せば故意性が消えますが、閲覧罪は画像見た時点で成立しかねず、このわずかなセーフガードさえもなくなるので、こんなものを児童ポルノ法に入れられたらたまったものではなくなります・・・(;^_^A

2015-10-28 17:42 from W-B

訂正です。

誤:閲覧罪の問題性に綴っています
正:閲覧罪の問題性を綴っています
でした。

2015-10-28 17:43 from W-B

No title

ふと思ったのですが、結婚同意年齢や性行同意年齢でブキッキオ氏の出身地であるオランダは共に12歳以上なのにそれよりも高い日本に各同意年齢の引き上げを求めるのはどうなのでしょうか?。ブキッキオ氏は自国オランダの結婚同意年齢や性交同意年齢についてどう考えているのでしょうね?。

2015-10-28 18:07 from W-B

まあ回覧罪はアメリカなどの所持禁止をしてる国でキャッシュは故意性が認められなければ違法じゃないって判決がでたりしたから回覧罪にしろって言ってるんでしょうけど回覧罪なんかやったらネットサーフィンすら命懸けになっちゃいまね 恐ろしすぎる

2015-10-28 20:25 from k

No title

児童ポルノに関する国連特別報告者の会見の海外報道まとめ
英語での反論、情報発信が急務な情勢です。
http://togetter.com/li/892524
てんたま ‏@tentama_go
これでもう特別報告者の個人的な意見のレベルは超えたこととなりましたね・・・(;-_-) =3 フゥ <きわめて児童ポルノ的な漫画禁止呼びかけ。ということで、この人からか、国連からかはわかりませんが、そのうちに正式にアクションがあるのかも・・・・
https://twitter.com/sin_Lv98/status/659291784548225024
鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98
あれ、ホントに国連のページに載ってるぞ。「過激な児童ポルノ漫画を禁止せよ」と

2015-10-28 20:27 from W-B

参議院議員 山田太郎(全国比例) – 認証済みアカウント ‏@yamadataro43
来年3月国連委員会では何が報告なされるのか本日28日水曜日22時~【第185回】【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】ニコ生のタイムシフトも是非
http://taroyamada.jp/nico

2015-10-28 21:24 from -

No title

国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」
>■「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正
通訳の勘違いという事らしいのですが、漫画アニメの質疑を持ち出したのが記者ではなく記者会見の司会者(土生という人物らしいですが)というのもあって、なんかやらせっぽく見えるのは気のせいか?、と思っているのですが・・・。
>また、会見で話した内容は彼女が日本滞在中に面会した関連団体などの調査にもとづくものだとしたが、具体的にどういう調査か把握していなかった。また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。
これは重要ですよ・・・本当にいい加減かつ最悪すぎる・・・。単にロビイングを受けた内容を鵜呑みにしただけじゃん・・・といいたくなる内容ですね。本当に重要になってきたのは、ロビイングで規制派団体がブキッキオ氏にどんな内容を吹き込んだのかという部分になりそうですね。それだけに拘るのはあまりよろしくないのもありますが・・・。

2015-10-28 21:52 from W-B

閲覧罪

閲覧罪という概念を盛り込もうとしているのか? 規制派は。
それはそうとして、まず「裸が罪」というのを、規制派は論理的に説明してほしい。
まさか「聖書」に書いてある価値観を持ち出して、「罪」とか叫ぶわけではなかろう。
アジアや南洋では、裸で生活するのが当たり前の地区があったりする。
なお、私は「聖書」とカッコつけで書きます。枝葉末節のことはいいことも書いてあったりするものの、根本の教義に疑念をもっているためです。

2015-10-28 22:41 from ABC

公明・山口代表 安保関連法の成立で「憲法改正の必要は遠のいた」
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.sankei.com/politics/news/151028/plt1510280023-n1.html&hl=ja-JP&ei=LNMwVsP2POj8mgXf7ZL4Aw&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
安倍首相は実質的には、護憲派になってしまったと思います。憲法解釈まで変更して安保関連法を成立させて、舌の根も乾かぬうちに9条改正などあり得ません。まさに本末転倒です。

2015-10-28 23:15 from 12434

No title

スタジオジブリのDVDBOXから「On Your Mark」が未収録になった件再びですね。
>【画像・小ネタ】『キルミーベイベー』今まで見れたのにamazonプライムビデオでもアニメが見れなくなる! やらおん!.mht
ttp://yaraon-blog.com/archives/72233
出演者が犯罪を犯したら過去に出演していた作品も処罰します。
児童福祉法への原点回帰は規制派に有利になって来ているようにも感じますね。
>仁藤夢乃なる活動家がJKビジネスについて偏向的な情報を流していたのもこれに関係しての事だと思います。
JKビジネスはなんてものは芸能活動どころか創作表現などに全く関わっていないヤクザものどもの外道商売のとばっちりを受けているのですけどね。その辺も訴えて行かないと。
>撮影、接客、散歩、マッサージ、添い寝、会話
モデルなのに撮影はもとより、「握手」を以下に含めるとは・・・「友好の証」で「挨拶」ですよ。解ってますか、口を開けば聞き慣れない横文字が出て来る後藤弁護士。
ところで、芸能界は今日に至って全く動き無いですね。グラビアという仕事が完全に抹殺されるというのに。
やはり・・・
>まあ~。馬鹿な夢見る餓鬼騙して、阿呆なロリコン釣って散々儲けたし、潮時かなあ?
か。散々喰い散らかしあちこちに放火し最後はバックれか。
>これは代表的な悪い例。規制反対派と見られる人達の間ではこの手の意見が殆どです。
感心ある人ですらという事ですから、如何にこの問題が慎重にならざるを得ないか、またこういう人達に理解を得る為にどうしたら良いか。
グラビアも表現というのを理解していない人はともかく、足を引っ張りまくりながら何もしない芸能界の現状にウンザリして「勝手に死ね!」な呆れに至ってる人達もいます。現状、本来味方である人達から見捨てられかけているのですから。
それすら出来ないで日本社会、引いては国際社会の理解なんて夢のまた夢です。
>これに反対しないで「表現の自由」なんて口にする資格は無いと思いますが・・・。
それは第一ですが、第一でしかありません。同時に芸能界の腐れ果てた労働問題等も糾弾し改善求めて行かないと説得力無くす所か自爆します。
本人が望めば事務所が「これは三号ポルノではない!」と言い張るような、演出を取る自由もあれば、拒否も出来る自由も認め支持ていかないことには。
少なくともこんな事件は二度と起こさせてはなりません。
>「大人の男性を敵に回すのはとても怖かった」 AV違約金訴訟・女性の手記(全文) ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw1821990
仁藤夢乃氏にしても、そんな連中に喰い散らかされた子達の成れの果てようですし、今後は彼女の“勇気有る行動”に奮い立たされて「泣き寝入りしていたけど・・・」な元アイドルがゾロゾロ出てきそうな悪寒がします。
(ただし、武藤氏人個人については言動の怪しさに加え、ほぼ絶縁状態の姉が元アイドルで現役女優だったりと被害妄想説もありますけども)
そうなったときに全くの事実無根でもない被害者の大絶叫の前に、社会に「表現の自由」の主張だけで納得と理解を得られるでしょうか。
子どもの敵になったら(されたら)=社会の敵にされるのは嫌という程思い知らされてきました。

2015-10-28 23:20 from ネットマスゴミ | Edit

No title

APFが記事をこっそり訂正したようです。
geek@akibablog ‏@akibablog
”「国連が日本に児童ポルノ漫画の禁止を要請した」ニュースが話題になっていましたが、 国連はそんな要請はしておらず、 AFP通信の誤報 もしくは極端に誇張された偏向報道だったことが、AFPの元記事が訂正されたことにより明らかに”
http://blog.zaq.ne.jp/iwasere/article/2968/
訂正前
http://megalodon.jp/2015-1026-2123-55/www.afpbb.com/articles/-/3064264
訂正後
http://www.afpbb.com/articles/-/3064264
1)
日本政府に対し、子どもを「極度に」性的に描いた漫画を禁止するよう要請した。
日本に対し、子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止するよう呼び掛けた。
2)
ブーアブキッキオ氏は同法に「多くの抜け穴」がある点を批判し、いわゆる「児童エロチカ」は子どもたちを搾取するものだとして非難した。
ブーアブキッキオ氏は同法に「多くの抜け穴」がある点を批判し、いわゆる「着エロ」は子どもたちを搾取するものだとして非難した。
3) 
「児童エロチカ」のDVDや写真集は今でも、秋葉原など東京の書店やインターネット上で入手できる。
「着エロ」のDVDや写真集は今でも、秋葉原など東京の店舗やインターネット上で入手できる。

2015-10-29 08:15 from W-B

No title

性犯罪を認めないことに関してはどの身分に対してでも、だ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/13600141.html
規制派のブログより。今回の件で相当動揺しているのか、反転なし、本性丸出しの内容になっています。あと、「泣き寝入りや性犯罪隠ぺい社会が作り出されている」の部分で取り巻きの出所不明の統計ツイートのリンクに飛びますが、はっきりいって説得力ないです。

2015-10-29 08:24 from W-B

No title

tomomi 智美@TOMIAM77
そして国連勧告。駒が本当にそろってきた。
さ、うるさいハエが私にたかってる間に議論を進めちゃってください。

2015-10-29 09:41 from - | Edit

「子供を性的に描いた漫画」は児童ポルノか
http://mobile.excite.co.jp/news/it/Slashdot_15_10_27_0533252.html
実際に勧告が出たら日本政府はどうするんでしょうか…
オリンピックにかこつけてノリノリで二次元着エロその他アイドル撲滅してきそうな予感が

2015-10-29 11:28 from ※20 | Edit

児童ポルノとはCAMであり虐待の有無が問題ではないのか?見た目や印象ではない。
特定の価値観や人の心、頭の中、脳ミソを規制、禁止するものではないはずだ。

2015-10-29 13:16 from -

今の自民党と規制派は、悪い意味で同じなんですよね。
自民党改憲案による「国民の権利」で問題になった代表な言葉は、「公益及び公の秩序」と「自由及び権利には責任及び義務が伴う」がありました。前者も大問題ですが、後者なんか規制派の主張そのものでしょう。
つまり、「表現の自由を主張するなら、責任を持ち義務を果たせ。そうでない者に表現の自由を持つ資格はない」と規制派はいうわけです。一見正論にも見えるこの主張は、実は決定的にまちがっています。なぜかというと、義務が伴わない権利も実在するからです。
例えば友人同士の個人的なお金の貸し借りで、貸す側は返してもらう権利を持ってもそれに義務は伴いません。だからまちがっているのです。すべての権利に義務が伴うから「表現の自由」にも制限は必要だとかいうなら、それこそ過剰で不適切な規制になってしまうでしょう。
当たり前といえば当たり前なんですが、何事も度が過ぎれば悪くなります。「権利が欲しければ義務を果たせ!」という強権的な規制は民主主義国家には相応しくないです。国民も政府は神様じゃあるまいし、それで適切にやれるわけありません。「公共の福祉」に配慮するのと、「自由及び権利には責任及び義務が伴う」とするのでは全く意味が異なります。規制派も自民党も、同じ勘違いをしているわけです(あるいは理解した上でそういってるのかもしれませんが)。
しかしよく考えてみたら、「生存権でも制限するのが正しい」みたいなことを、堂々と主張した議員がついこの間までいたのが自民党ですからね。
彼らはおそらく、「人の頭のなかや心、価値観を制限するのはむしろ当然である」と考えているのでしょう。しかしそれは明らかに非民主主義的です。

2015-10-29 18:37 from 12434

ヒロ ‏@UserYas
今まで、出版社や企業は良い漫画やアニメ、ゲームを描けばいいだけとぬかし、ファンは楽しんでいただけのツケが、一気に来てるな。その間に嘘の種を蒔いていた規制派の狡猾さは、見習う必要がある。 
ヒロ ‏@UserYas
ここを乗り切れば、漫画やアニメ、ゲームや同人、二次創作などは、本当の意味で、日本の文化になると思うんだよね。
ヒロ ‏@UserYas
@UserYas こういうロビイングゲームは、誠実さより、狡猾さが勝つんだよなあ。

2015-10-29 19:01 from -

No title

ツイート見てたらエクパットジャパンの宮本潤子氏もロビイングしていたみたいですね。ブキッキオ氏に漫画アニメの規制催促や山田議員を誹謗中傷してる可能性があるっぽい?。
>@TOMIAM77
国連を「駒」扱いですか・・・。
ttps://twitter.com/z_k31/status/659654397841002496
規制派が弁護士の伊藤和子氏にあの捏造統計を提供しているようですね。常識のある人ならあんな胡散臭い統計なんて誰も信用しないと思いますが・・・。
ttps://twitter.com/z_k31/status/658756198477484033
数日前に挙がっていた統計付のツイートが消えていますね。

2015-10-29 19:20 from W-B

日本の自衛隊は「米軍の二軍」のようになる?
http://nikkan-spa.jp/955583

2015-10-29 20:06 from 12434

本気でTPP反対なら農家さんは自民党公認をやめよう!
http://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2015/10/151028-28414.php

2015-10-29 20:26 from 12434

No title

甲賀志 ‏@hiroujin
http://ameblo.jp/colabo-yumeno/entry-12088716843.html … 「他団体が児童ポルノ禁止法が改正されても(略)法に抜け穴があることも(国連特別報告者に)伝えくれました」 抜け穴=漫画やアニメか。よく見れば宮本潤子がいるじゃねーか。右から三人目。
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
@hiroujin 宮本潤子はストックホルム会議の出席者でもある。というか、ストックホルム会議で「児童エロチカは児童ポルノではない」ことになったのだけど、みんな目の前の人に文句言わないんですかね?
児童エロチカ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%81%E3%82%AB
>ttps://twitter.com/z_k31/status/659654397841002496
案の定ツイッター上で叩かれてますね・・・当然といえば当然ですが。

2015-10-30 00:51 from W-B

なんか最近熟女とかゲイのポジティブキャンペーンは盛んで、反対に普通の男の性を悪視するネガティブキャンペーンが盛んって感じがする。
大人なら何やってもよくて、子供はなんの権限もないって極端さが凄いですね。
熟女の尻はテレビでも丸写しなのにね。
なんか妙な宗教が勢力を拡大してるんですか?
なぜにここまで価値観を一本化し、同化政策を進めるのか……

2015-11-01 17:24 from -

以前、散々萌え文化を叩いていたオバサンが自分の性器をコピーしたものはアートとぬかして販売して逮捕されてたけど、こういう例があると、所詮オバサンの妬みなんだなと思えてしまう。
世の価値観を一掃して認められたい熟女がいるんでしょうね。

2015-11-01 17:31 from -

また被害妄想で塾女の僻みだの書いてるバカがいるのか

2015-11-06 05:20 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.