FC2ブログ

【Twitter】【まとめ】児童ポルノ「単純所持」を初摘発 スマホに保存の容疑で書類送検

Twitter!


























































ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2015/09/13 15:27
    「安保法案と自衛官」 “法の空白”議論少なく 住民誤射対処の規定なし
    http://www.47news.jp/47topics/e/269011.php
    小林節教授が、以前に「日本にの軍法会議がないから、自衛隊が海外に出たら海賊になってしまう」と主張したのを覚えていますが、寒気するほど危ない話です。
    中谷大臣の答弁は、「自衛官はそれなりの訓練を受けているから、一般市民を誤射することは考えにくい」という理屈ですよ。
    この方は「憲法をこの法案に合わせるための議論をした」とかいいましたが、さすがにこの答弁もひどい。訓練の成果だけで心配ないなら、世界各国が軍法会議無くしていいでしょうが。
    仮に自衛官がそういうことをやってしまったら、中東諸国はもちろん世界中から大バッシングされますよ。安保法案に賛成する国だって、掌返して日本を非難するに決まってます。だれがそんな問題起こした日本を擁護してくれますか?
    自衛隊は軍隊的な組織だっても正式な軍隊じゃないから、きっちり憲法を改正して軍法会議を設けないとダメです。海外派兵したいならそうしないとダメなんです。
    あと、日本のマスコミはもっと、中東に詳しいその手の専門家の意見も紹介して欲しいですね。
  • 頭痛くなっちゃうよねw
    2015/09/13 22:05
    >安保法案
    欠陥だらけなのは普通に考えれば分かる中
    村西とおる監督が
    引用開始
    私は無駄な抵抗をしません。だから私を犯さないでください。といえば強姦魔は許してくれるでしょうか。これを幸いと犯してくるに違いありません。安保法制は犯し屋中国さまに手を出したら酷い目に遭いますよ、と知らせる法律。二度と政権をとることはないヤブレカブレの民主党、君、国を売りたもう勿れ
    と安保法案で馬鹿丸出しの見解
    なおこの中国脅威論はゴー宣道場にて
    よしりん&高森さんが完全論破してるので是非参考に
    特に高森さんのほうが(笑)淡々としてるので、反論には使いやすい(´・ω・`)b
    部分引用
    それならば、中国や北朝鮮の軍事的脅威に、
    まともに対抗できる防衛力を自ら確保すべく、
    自衛隊を巡るこれまでの制度上の様々な縛りを解除し、
    装備・訓練の質的な向上を図る為に、法整備をはじめとする、
    具体的かつ広範な取り組みを進めなければならない。
    ところが、今回の法案は全くそのような内容ではない。
    在外邦人の保護、平時の米軍などへの協力拡大、
    国連PKOへの協力拡大、外国軍の戦闘行為への後方支援拡大、
    他国への武力攻撃でも自衛隊の出動を可能にする新要件設定など。
    要するに、アメリカなど他国への貢献を広げるのが主な柱。
    続きはHPへ
    (´・ω・`)感情的にならず、丁寧に安保賛成派を論破していくのが大事だと痛感。
    まぁ村西さんが何言おうが馬鹿にされるだけなんで、いいんですけど、このツィート見て感動したりする人間がいるのが頭痛い・・・(もちダメの見本と冷静な頭の人もいる)
  • 2015/09/13 23:49
    http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=kotyannomama&id=17887343&ySiD=P4v1VeRnA1DcckF4t0Cm&guid=ON
    なんだかんだいって、安保法案反対デモ自体は悪くないでしょうね。
  • No title
    2015/09/14 07:53
    鳳 明日香 ‏@omegasaber
    児童ポルノとは児童への性的虐待記録物のこと。絵である時点で実在の性的虐待はないので該当しない。ICPOが、この行為は本来の目的である児童への性的虐待防止の阻害になるからやめてくれと言っていた。
    https://twitter.com/mentallillness/status/641990594810646528
    魂の死んだ精神病患者 ‏@mentallillness
    国連ユニセフが定義を上書きしちゃったけどね(´・ω・`)
    http://www.unicef.or.jp/news/2014/pdf/150109.pdf
    鳳 明日香 ‏@omegasaber
    http://www.interpol.int/en/Crime-areas/Crimes-against-children/Appropriate-terminology
    ICPOのサイトを見てみたら、まだ残っているので上書きされたというよりは、ICPOとユニセフの定義の違いみたいだな。目的や職務の違いからなのか、認識の共有家はしていないみたいだな。
    鈴折 ‏@sin_Lv98 6時間6時間前
    前に英語で公開されてた、絵や漫画まで規制対象に含めるユニセフの無茶苦茶なガイドラインですね。日本語化されてたんですね…
    SAS ‏@SASNIKU
    http://www.unicef.or.jp/news/2014/pdf/150109.pdf … なるほど、「子どもの性的虐待物(子どもの性的虐待に関するコンテンツ) 」ね。ICPOの「児童ポルノ」の定義がすげー気に入らないってのがよく伝わるよ。
    SAS ‏@SASNIKU
    しかしこんな国連の連中に日本に来られるとかなりやばいことになりそうだな。日本のオタ文化を殲滅するつもり満々じゃないか。こんな言葉遊びで存続の危機に立たされるんじゃたまったもんじゃない。
    山崎義武 ‏@yama4yoshi
    「児童ポルノ」という言葉だと色々と注意されるようになったから児童ポルノと混同しやすいように「子どもポルノ」なんていうワザとらしい造語をつくり漫画アニメも対象だということにして世界中に宣伝とはね
    山崎義武 ‏@yama4yoshi
    わざわざ「子どもの性的虐待物(子どもの性的虐待に関するコンテンツ)」なんていう造語作って「現実のもしくは擬似の」「描写したもの」「表現」「ビデオ漫画テキスト等」と定義するとはな。二次元規制したいだけじゃんね。
    >前に英語で公開されてた、絵や漫画まで規制対象に含めるユニセフの無茶苦茶なガイドラインですね。
    当時の記事を紹介します。リンク内にある英語版も健在です。
    「インターネット上で子どもを守るために」
    ユニセフ/国際電気通信連合(ITU)
    情報通信技術(ICT)関連企業向けガイドライン発表
    http://www.unicef.or.jp/news/2014/0057.html
  • No title
    2015/09/14 08:21
    勝部元気先生が、リアリストなフェミニズムの専門家が構成する、第三者機関による表現の審査を欲している様です。
    http://togetter.com/li/873161
    井上太郎 ‏@kaminoishi
    サイト「日本のために」購読記事は、野田聖子議員の闇。野田聖子議員がが絶対触れられたくないアグネス・日本ユニセフとの関係。総裁選出馬なら流されていた?!
    http://garo.co.jp/inoue/?p=2274
    >第三者機関による表現の審査を欲している様です。
    これについては「検閲だ!」という声もあり、反発も多いです。勝部氏は検閲否定を唱えていますが、意図せぬところで「検閲」という形として現実化、利権化した場合、「こんなはずじゃなかった」で済まないと思いますよ。
    >サイト「日本のために」購読記事
    会員制なので中身はかわりませんが、内容が気になりますね・・・。
  • No title
    2015/09/14 08:36
    https://twitter.com/kimkimtom/status/643067072730140672
    キムトモ@ずんぱ (スペースずん12) ‏@kimkimtom
    今日は前にツイートした久慈の海女萌えキャラがだいぶRTされてました。
    このキャラも不遇でね…あまちゃんの大ヒットで霞んで久慈市民にも忘れられがち(^^;;
    まぁ、変に騒がれてしまってる碧志摩メグちゃんも不遇だけどね…
    キムトモ@ずんぱ (スペースずん12) ‏@kimkimtom
    ご当地キャラは「地域のために!」って願いを受けて生まれてくるんだよね。だから彼女達も地域の役に立ちたいと願ってるはず。
    ご当地キャラ好きとして、碧志摩メグ ちゃんと、久慈のこはくちゃんが元気に活躍できることを願ってますよ。
    https://twitter.com/ogino_otaku/status/643021442087456768
    おぎの稔維新の党 東京都大田区議会議員 ‏@ogino_otaku
    「碧志摩メグ」反対署名運動が反発を受けたのは、行政が当事者間の合意や理解も怪しい中で性を押し出したキャラクターを公認した事への反対を述べた事ではなく、そこからこの件以外の日本社会や性犯罪の問題に、今までの議論を無視して、萌えキャラ・表現を乱暴に結び付けた事では?ないかと思います。
    鳳 明日香 ‏@omegasaber
    単なる公認問題でしたら「当事者間で話し合って決めてください」で終わる話です。これだけだったら、口出ししません。しかし、児童ポルノだの女性差別だの、オタ文化・萌え文化愛好者に対するヘイトスピーチまで出ては黙ることはできません。
    おぎの稔維新の党 東京都大田区議会議員 ‏@ogino_otaku
    頂いたご意見の通り、単なる行政のキャラクターの公認問題でしたらもっと違う議論のお話になったのでしょう。少なくとも、その点に問題を感じていた方は多いと思います。
    しかし、今までの議論を踏まえず、過去の規制論と同様に表現を「性犯罪と同じモノ」と貶める必要はどこにあったのでしょうか?
    おぎの稔維新の党 東京都大田区議会議員 ‏@ogino_otaku
    「碧志摩メグ」問題について http://ogino.link/2015/09/1580/ @ogino_otakuさんから
    先ほどの連続ツイートをブログにまとめました。
    おぎの稔維新の党 東京都大田区議会議員 ‏@ogino_otaku
    女性に対する差別、不平等はまだまだ解決されたわけではないと思います。一方で、それと関連付けて「この表現は性犯罪の成果物である」という様な差別・ヘイトを他者に対して行ってよいのでしょうか?
    志摩市のやり方にも問題はあった思いますが、差別を肯定する理由にはなりません。
    おぎの稔維新の党 東京都大田区議会議員 ‏@ogino_otaku
    正直なところ、署名運動にヘイトの意図があったかどうかは判りません。ただ、結果的にヘイトを集積してしまい、ぶつけた相手に、あなた方が⚪︎⚪︎を主張すれば偏見はなくなる。と要求する事が両立なのでしょうか?
    顔も名前もを出さずに文章だけ書くのではなく、表で説明をして欲しいと思います。
  • No title
    2015/09/14 15:02
    >子どもの性的虐待物(子どもの性的虐待に関するコンテンツ) (2ページ目の用語集より)
    ICPOが「児童虐待をポルノと呼ぶべきではない」と提唱したり、廣田恵介氏が児童ポルノを児童性虐待記録物という名称に変えようと署名活動を行ったりしようとする(要は名称に拘る)理由を理解しているのでしょうか?。児童性虐待問題について真剣に考えているからです。しかし、「子どもの性的虐待物(子どもの性的虐待に関するコンテンツ)」という名称には児童性虐待問題を真剣に考えているという気持ちが全く伝わってきません。
    英文のみの公開文には「CHILD SEXUAL ABUSE MATERIAL (児童性虐待の資料)」という名称で、実際の児童性虐待が行われている内容を写真や絵(報道番組で裁判のニュース等で裁判の状況をイラストで再現する、といえばわかるかもしれません)で示されたものと解釈する事もできるのですが、何を思ったのか、日本語訳で「コンテンツ」なんて言葉を使ったせいで、「結局はやりたい事は児童の性虐待問題そっちのけの表現規制か」という印象しかありません。しかも、今までは「児童ポルノ」という大義名分(という名の隠れ蓑)でやってきたのに、メッキが剥がれて本音が前面に現れてきたという印象も受けます。
    あと、海外のユニセフは「子どもの性的虐待物(子どもの性的虐待に関するコンテンツ)」という日本語ついてどう思っているのか気になる所です。「子どもの性的虐待に関するコンテンツ」をgoogle翻訳で訳すと「Content related to child sexual abuse」になります。細かく言えば「Content」は中身という意味で、とても曖昧な内容に捉えれてしまいます。それに「Child sexual abuse material(資料)」と「Content related to child sexual abuse(中身)」では意味合いが全く変わってきます。
  • 2015/09/15 07:13
    山本太郎VS安倍総理9/14一騎討ち再び・沖縄編「全16分」
    http://www.youtube.com/watch?v=IP95RO0PZm8
  • No title
    2015/09/15 07:47
    碧志摩メグについて色々見ていたらこのようなものを見つけました。
    SEALDs(シールズ)とキリスト教左派
    http://togetter.com/li/873269
    魂の死んだ精神病患者 ‏@mentallillness
    三重県志摩市公認萌えキャラクター「碧志摩メグ」の公認撤回を求める署名に最初の意見を書いたのは、署提出者が住む京都のキリスト教系組織同志社大学学生の對馬果莉(Kari Tsushima)であり、この人物は「戦争法案反対デモ」にも頻繁に参加しています。 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E5%B0%8D%E9%A6%AC%E6%9E%9C%E8%8E%89
    また、気になる内容としてSEALDsの奥田愛基氏とその父親が仁藤夢乃氏とかなり仲がいいみたいですね。というのもSEALDsのメンバーの方がポルノに関してかなり嫌悪感をもっていたツイートをしていた記憶があるので、そういう事なのかなと・・・。ただ、現時点ではSEALDsがライトハウス系の人間にその手の話を吹き込まれたのかなという印象しかないのですが・・・。信憑性は定かではないので何ともいえませんが、ただ個人的に気になったのだけですので。
  • 2015/09/15 15:25
    16日に自民党内の青少年健全育成推進委員会が開かれ、青健法について話し合われるようです…
    安保成立後の余った日数で成立させるつもりなんでしょうか…
    もしくは次の国会か…
  • 2015/09/15 15:26
    ×委員会
    ○調査会
  • 2015/09/15 18:45
    ※10氏
    次の国会しょ 5連休挟むしどう足掻いても無理
  • No title
    2015/09/15 21:16
    >青少年健全育成基本法
    参議院の請願では正式に付託されましたが、要旨が過去に出された内容をコピペ同然の全く同じ内容です。つまりやろうとしている事は変わらないという事です。ただ、隠れ蓑を使った修正案という前例がありますので注視はすべきかと。
    第189回国会 請願の要旨
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/189/yousi/yo1893236.htm
    第187回国会 請願の要旨
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/187/yousi/yo1870005.htm
  • No title
    2015/09/15 23:24
    伊集院光、PS4ゲーム『Until Dawn』日本版で残酷シーンをブラックアウトで規制したことについて批判「これ最悪」
    http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-9244.html
    自主規制が結果として作品そのもののクオリティをガクッと落とす、という典型的な例ですね。ちなみに「『Until Dawn』日本版」のCEROは「Z(18才以上のみ対象)」です。
  • 2015/09/16 05:32
    事前破棄命令の条文をいれられれば完璧なんですがねえ 次の改正ではなんとか入れて欲しいです
  • No title
    2015/09/16 19:39
    W-Bさんの寄せてくださった件
    >2015-09-14(08:21)
    だれかと思えばドッチボール禁止の人ですか。渡部真由子氏も「アイスクリームの広告になぜ水着の女性が必要なんだ!」なんて噛み付いていたのを思い出します。常に「良い事」がしたい「正義の味方」に成りたくて、守る弱者と倒す悪を探してる。典型的な意識タカい系。
    ただ、この人自身はフェミというか新たな「被害者」としてフェミへ目を付けたという所でしょうか。
    2015-09-14(08:36) :
    基本的に日頃マスゴミにされている事を思えばあまり厳しいことは言いたくないですが、志摩の反対派の人達は、とにかく世の中へ自分を弱い、可哀想、被害者、に見せられるか、相手を悪る者にできるかが勝利の鍵という、学級裁判並みに稚拙な考えで始め。そのためになりふりかまわず色んな文言を詰め込んだ結果、十字砲火でブーメランが返って来てしまっている。その自覚もあれど、もう引っ込みが付かないというのなら良いのですが・・・ならこちらの度量次第となります。
    私達、被害者です!悪い人達にイジメられてます!かわいそうでしょう!?は。程度を間違えると途端に悪手になるんですよ
    ・・・そこに明日少女隊など入れてしまったおかげで、島国の一地方の揉め事が世界へ・・・ですよ。そろそろ「引き際」を見極めましょう。それは漁師の基本でしょう。
    2015-09-16(05:32)
    山田議員によると3号規定はともかく、児童性虐待記録物を収集していても「捨てればイイんだろ!捨てればよ!!」と開き直る奴が居るからダメだとされたとか。
  • キリスト教系
    2015/09/16 22:09
    W-B様
    >碧志摩メグについて色々見ていたらこのようなものを見つけました。
    >SEALDs(シールズ)とキリスト教左派
    http://togetter.com/li/873269
    キリスト教は、左派・右派問わず、性的なものに関してはは、かなり厳しい態度で臨みます。
    というか、この規制の流れで前から疑問に思っていたのは、プロテスタント系の国から規制が始まっているので、
    その流れをみて思ったのは、
    イギリスあたりで18世紀から19世紀に流行った「ビクトリア朝の禁欲主義」が、現代によみがえったのではないかと思っている。
    たとえば、当時はピアノや家具の丸みを帯びた形状に対しても、
    「性的なもの・美的なもの」を強調する嫌いがあると判断された場合は、
    カーテンなどで覆う処置をしていた。などというのを見つけ、
    調べているうちに、どうも児ポ規制と通じるものが多々あるので、
    規制派の考えは、キリスト教的な倫理感の押しつけが根底にあり、
    異文化・異なった感覚を「悪魔の所業」として排除する行動原理があると思っている。
    私など、最初からキリスト教の霊的な魅力が全く感じられず、マントラ陀羅尼を唱えることをやっていると、
    どうしてもキリスト教の怪しさが見えてどうしょうもない。
    だから、以前の書き込みでもキリスト教に対する激しい批判をしつつけております。
  • No title
    2015/09/16 22:10
    kさん。
    >事前破棄命令の条文をいれられれば完璧なんですがねえ 次の改正ではなんとか入れて欲しいです
    確かに事前破棄命令は理想的ですが良い方に法改正するのは無理だと思いますよ。この法律は「これ以上改悪させない」という反対派的には消耗戦しかありません。そこまで良識的な政治家は殆ど居ないからです。残念ながら改正児ポ法は所持罪で違憲判決を勝ち取る以外に無いと思います。
  • 2015/09/20 02:16
    違憲判決を勝ち取ると言うと思想処罰の部分でしょうか
    これから野党が政権を取っても条文を入れるという改正は出来ないんでしょうかね?
    今のところ単なる視聴における逮捕はないみたいですがもしされるようになるとネットサーフィンするのもかなりリスキーな話になりませんか
    事前破棄が条文に入らなかったのは海外が直罰だからと聞いたのですが開き直りされると困るという原因ですか性癖や思想は本来属性なわけですからそれを原因に処罰はレイシズム以外何者でないわけですが
    カウンセリングするわけでもなければ治療するわけでもないただ処罰するだけって知性の欠片も感じられない法律ですね
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • Twitter!
  • »
  • 【Twitter】【まとめ】児童ポルノ「単純所持」を初摘発 スマホに保存の容疑で書類送検